

長いイベント攻勢の合間

 


いやー!結構立て続けに来てたイベントもひとまず全て終わったねー。


12月頭から年末年始は結構楽しませて貰った!


良イベントが多数続いたのでETとの両輪で続けるのがほんまに大変やけど楽しかった!








自分は毎日1時間くらいはINしてるんやけど、昨日は会社の新年会とやらでROに繋がれへんかった。


新年会ってさー、最近はほんまに面白くなくなったね。


自分は下戸やからお酒は飲まへんねんけど、昨日来た人皆飲まへんかった。







鍋物屋じゃなくてよくねえ?って思ったけど、適当な場所があまり無いのも事実。


大の大人達が新年会にパスタを食べに行くなんて聞いた事無いもんな。












飲酒運転は絶対にしたらあかんことや。


でも、駅近くのお店やから電車で来るなりタクシーで帰るなり。


そういったことも無くなって来たなぁと。時代を感じた。


そういう自分はお酒も飲まんと、飯も会話もそこそこに、ROができひんわーってな事を考えてばっかりおった。










人間関係が希薄になりつつある会社。


それでも自分はなるべく色々な人と会社帰りにレストランやらファーストフードやらに行く。


値段やなくて、その人と会社以外で話する事が大事やと思ってるから。









ちなみに昨日の新年会はフグ鍋やった。





あかんわ!自分の口にはもったいな過ぎて合わんわ!!!!


美味いけど!!!







自分は目玉焼きののったハンバーグやらチーズを挟んだバーガーやらがお似合いや。






そんな自分が唯一、人に自慢できること。






大抵の食事は美味しいと感じられる!!!!









友達とか気の合う人と食事に行くやん?


んで「あそこは美味しいなー。」とか「あそこはあんま美味しくない。」とか言うてるわけよ。






自分、全部旨いと思ってしまってますけど!!!!!!








だから先に言うとくねん。


「自分味オンチやからあんまりわからんわー」って。



















でもグルメぶってる人が全然的外れな事言ってるの想像しただけで耳が赤くなるわ。


恥ずかしいので今日は終わり。
























終わり。



今回の教訓。

「え!!何その終わり方!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ。下戸ですか。
おらも、まったく飲めません。
でも飲みニケーションなるものは絶対に必要と思ってます。
飲んでないのに、もう酔っ払ってるんですか?
ッ聞かれますが、こっちが本当の自分なんですw

No title

私もわりと何でも美味しく食べられる人間なので
味オンチのレッテルを貼られることがありますが、
人よりも「美味しい」と感じる範囲が広いので得してるなって思ったりしますw

Re: No title

ぞーさんコメントありがとです!

そっすよねー。飲みニケーションって大事っすよね。
会社の敷地外で、自分の時間を使うって大事やと思いますよ。

お酒のテンションは得られませんが、会社内では出ないテンションが出ますし、
「同じ釜の飯を食う。」ってことで協調できる部分が一つできるのかなと。

ぞーさんが飲めないのは・・予想通りでしたよw

Re: No title

みつめさんコメントありがとです!!

そっすよねー!
色んな味がありますけど、それぞれに美味しい部分が見つけられるって才能を持ってると思えば得した気分っすね!!

自分の信念として、「どう捉えるか?」ってのが凄い大事で、結局どんなことでも自分の考え次第で180°変わったりするし、結局自分の考え方を変える事で現状を打破していくしか無いと思っています。

グルメぶるのは恥ずかしいと感じるのですが、もっと恥ずかしいのは食べる物を持って来てくれる人に横柄な人ですかねー。

音とか、こぼしたりとかは割と平気です。文化が違うのかーと考える方なので!!!!



おっと、食を語る程の思い入れはあんまり無かったんやったのについ語ってしもた!!!!

No title

>グルメぶるのは恥ずかしいと感じるのですが、もっと恥ずかしいのは食べる物を持って来てくれる人に横柄な人ですかねー。
>音とか、こぼしたりとかは割と平気です。文化が違うのかーと考える方なので!!!!


三つ目といいお前といい、貴様等この雄山を前にして食を語るとはな。

よかろう。今日は浅学なお前等に特別にこの雄山が、食の大本について話をしよう。

いいか、士郎、そもそもが、食文化の起源とは何であるのか、む、ちょっとトイレ

Re: No title

おおおおおおおお!!!

Evil先生、西の食をつかさどると言われる海原 Evil 雄山先生のコメント、至高にして最大のご教授をありがとうございます!

食文化の起源は「食べる事とは生きる事。食と排便はイコールなり。」

こういうことを言いたいんすね?

深い!やっぱEvil先生深いっすわー。



確かに食ってのは生きる事と切っても切れませんよね。

そういうレベルで言うと、食に感謝することがまずは一番。

「今日も一日、食にありつけた。」

こういう体験が若かりし時に実際に体験していたことを忘れていました。

その頃は百均という店が出始めた当初。

生きる為に、百円で買ったレトルトを半分ずつ食べていた頃が懐かしいです。



思うに、食に大事な事は「いつどんな状況で誰と食べるか?」やと思うんす。

自分が貧困な時代は半分のレトルトでも美味しかったなぁって思いだしました。



食には感謝。これが一番っすね!!!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
