スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍ソロET純情派3

 


非常に残念ながら今日もダイジェストでサラッと。



まあ一年間ブログをやってる上でこういうことも仕方無いのかなと。





まだ一年始まったばっかりやけど!!!!!!







1340.jpg


自分、毎回思うのよ。


ハァー、40階って結構辛いなぁーって。


特にこの嵐。こいつさー、昔はそんなに強いイメージ無かった。


でも、頻繁にやってくるSGと風属性攻撃がいてえのよな。


通常攻撃強化系MVPボスはまだ対策の打ちようがあるのよ。


自分に限らず、誰もが思いつく手が何個かある。


でもこいつの被弾を減らす方法は一つよ。


こっちの殲滅を上げる。これ以外にほとんど無い。


50階までで、対策がこれ以上打ちようが無い奴の一人でもある。




1341.jpg


オシは安定。回復剤消費が無い。



1342.jpg


アモンも安定。回復剤消費が無い。


よって45階に来る時はウキウキウォッチングな事を追記しておく。



1343.jpg


ここよ!アトロス。


前回さ、爆裂時だけ逃げてからー、みたいな事書いてたやろ。


実際問題被弾が相当増える。


なんでかって?



爆裂自体は怖く無いんやぞ!ってこと。



爆裂を使うMVPボスはなんぼでもおる。


爆裂に2HQが合わさるから驚異的なんやってわかった。


1~2秒でHPが溶ける。


タイマン、ハルシ状態でや!!!


これは自分の場合の戦い方は一つやと決まった。


交戦開始初手でハルシ→10秒間爆裂→20秒目で2HQ入る→30秒目に爆裂入る前に倒す。


こうする事で、交戦開始~10秒は結構被ダメがあるけどそれ以降はほとんど被弾無し。


2HQが入っても、爆裂重ならへんかったらどうということは無いんや。


それを痛い程味わった今回。


相打ちできてるけど、イグ実3個も持っていかれたで・・。




1344.jpg


ゴピニクも回復剤消費無し。


一番下のセルで戦う時にゴピニクだけは一つ上のセルにしておけばドロップも確保。











以上、サラッと50階まではいけましたで!!



年をまたがってのダイジェスト・・自分でもよくわからんことになってきたことを追記しておく。





んで、最近、「追記しておく」ってのが自分の中で流行ってて、始めから書いてるのにそういう事を書いていることも追記しておく。












覚えた言葉使いたいだけって小学生かよ!!!!!!!






今回の教訓。

「爆裂+2HQ=鬼!!どっちかを外せばいいかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
職の差が出るなーと感慨深い記事でした。
WLだと逆に40Fはそこまで苦労しない階なのですが(ハティなんかは遠くからCLだけですし)
45Fはアモンラーが召喚してくれるおかげでめちゃめちゃ苦労します。
Cとか落ちても拾いにいけませんよ、きっと(笑)

自分にとっては40Fがwktkマップで45FはどよーんとするMAPですね。

基本的にWLは接近されること自体がやばいのですが、距離を保てていれば爆裂も怖くない職と
いうことを追記しておきます。


Re: No title

efiniさんこんばんは!

そうっすねー!職によって得手不得手があるからこそ面白いっすよね!!
WLさんやと苦手な敵が珍やと余裕ってのは意外でした!!

重量問題の質とか消耗品なんかも変わってくると思うのですが、経済的そうに見える!?WLさんがちょっといいなぁと思いつつも、その職にしかわからない悩みが色々あるんだろうなぁと自分を戒めていますw

お互い、得意、苦手な階層があれ、飛ばせないっていうジレンマがまた楽しいっすよね!
そんなことも含めて楽しみましょうー!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。