スポンサーサイト


新装備投入でっせ!出でよ!西の四神よ!!

 



来週の必要経験値が変わる件ね。




これ・・めっちゃ新キャラ作りたくなるよおおおおおお!!!!!!





キャラ作成から三次職、発光までの緩やかな右肩上がりの必要経験値の曲線。






ガンホーグッジョブ!!!






どうやら経験値の溢れ分は最高でも2つ分くらい確保になるんかな?



来週からは狩場が混みそうやでえええええ!!!!









経験値の問題がこれで解決したならガンホーに言いたい!







クロスリッパースラッシャーの威力を返してください!







最近の飛ばっちりで弱体化された一番悲しいスキルやね。


まあ、今のままでもええけど。


















さて、ROのカードシステムについて自分が思ってる事。




ことの外、皆躊躇無くカード挿すよねー!!!!ってこと。




そらそうやわ。


カードは挿さへんと始まらへん。


でも、それにそのカード挿すかぁ!っていうのもたまにはあるやん?


自分は何回か同じ失敗を繰り返して装備を更新していくねん。















ほいじゃ今回投入する西の四神の鎧を発表するわな。


この西の・・って言っただけでわかる人っておると思うわ。


んで、西やったらー、って調べる人は多分他の方角も知りたいという願望があってのことやろう。


じゃあ調べる時間をあげるからしばらく空白にしておこう。


















































え!?何言うてんの!?


ブログの記事は勝手に下に下がらへんし、書き手が「間」を作ることなんでできひんぞ!!


















まあここまで引っ張るのにもワケがある。


なんでこのカード挿したんやあああああ!!


ってことになると思うし。
















候補は2種類あったんや。


まずその2種類の候補のワケから説明しようか!


































はよ見せろやあああああああああ!!!!!!!



















とここまで書いといて、今日の教訓とか入れたらおもろいかなー?とかずっとニヤニヤして考えてますねん。


まあでも真面目な話はこの新装備投入の画像を見てからにしよか。













コンナンデマシター!
1155.jpg












とうとう四聖獣の内3つもが自分の元に来てくれた。


いつか自分は最後の四神鎧を手に入れて、自らが黄竜と化すのか!


どうでも良いけど。









よし、まずはカードにカナトウスが挿さってるよな。




はい!ココポイントー!!




本来、この鎧のポテンシャルを引き出すにはパサナcを挿すのが良いかもしれん。


そういう記事を目にして、頭良すぎっすわぁって思った。


火属性に強制的に変換することによって有効なMVPボスの幅が広がる。


具体的にはETではアモンとゴピニク。


カナトウスカードが有効となってくるのは3体。


・オークヒーロー(かなり低確率で鎧破壊。しかもCT激長い。1セル空け不可。)


・マヤー(頻繁に鎧破壊。1セル空け不可。)


・女王スカラバ(1セル空け可。)





パサナcを挿すという事を考えだす時点で凄いと思うが、ヒーロー、マヤー共に鎧が壊されても押し切ればええだけ。


女王に関しては1セル空けを確実にすれば良いだけ。









でも万が一ってことがあるよな!






自分がもしメカやジェネと一緒にいるなら!


ETに修理工がいるなら!






迷わずパサナcを挿す!!!!





でもおらへんやん?


おらへんからこれを挿す!!!











んで冒頭の話やけど、カードを挿すまでに四日は悩んだね。


もったいないかなぁとか、もっとベストなカードがあるんちゃうん?とか。


でも挿したね。今日挿した。










色んな方のブログを拝見してたら、皆さん結構挿すよねー!



躊躇なく、自分の目的に合ったカードを自分の目的に合った装備に挿すよねー。



それがどれだけニッチな場合でも挿すよねー。









カードは挿さなきゃ始まらねえええ!!





当たり前やけど、ほんまそういうの感じた今日この頃。





















一番自分が尊敬するパターン。




「え!?ボスカードを他職で使い回されへんその装備に挿す!?イカスー!!!!」










まあ汎用性のある装備に挿して使い回し。それも良いやろう。









でも自分は自分にしか無い、世界に一つだけの自分の装備を作ろうやないか!!って決めた!!














あ、ごめん、見る人が見たら「そんな高いもんやないのに、はしゃぐなや!」って思うかもしれへん。







それでも良い!!!結構悩んだカナトウス挿しやった!!!



笑うなら笑ったらええど!!!!!!


































まあでも、+5ローレベルシューズは無いよねー。
































いやいやダブルハイブリッドカタールには負けるわ。



ダブルアタック効果が2倍で常にダブルアタック!!ってか!?無理無理!!!















































気持ちは痛い程わかるぞ!同志よ!!!!!










































今回の教訓。

「新しい装備ってワクワクするよね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。













テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァナルとかあんまc挿し露店に無いよねー
怖くてc挿せないから、何も刺さってないよりは中途半端なcが挿さっててもy未挿しより強くて未挿しより安い露店の出物が欲しかった…

Re: タイトルなし

サンデーサイレンスさん、それ自分も思いますよ。
ROってカード挿したら大抵値段下がりますよね。

よっぽど確定的な組み合わせやとそうでもないんすがねー。
アンフロとかは良い例っすねー。

ただ、cを挿すという行為そのものがROの魅力なので自分が信じた道を突き進むことも有りかなーって思います!

ヴァナルかぁ・・。
欲しいけど、とてもとても買えませんわw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
