

お気に入りNPC発表の巻




お読みいただいてる方の中にはお気付きの方もおるやろ。




実はさー




このブログって、自分以外のキャラが出てくるSSが1つも無いねん!!!!!






いくらソリストでもエキストラ程度に背景に映ってたり・・そんなんも1枚も無いねん。






そんな当ブログにもNPCキャラは登場する。


今回はROを盛り上げてくれる素敵なNPCキャラ達の中で、自分がお気に入りのキャラを紹介しよう。




まずは第5位!

1300.jpg

アルベルタミミックさん



真ん中の奴の左と右におるミミックね。


自分はいつもこのミミックで準備を整える。


こいつは自分の相棒や。


物言わぬ無骨者やけど、クリックしたら即座に倉庫を開くあたり、相当の鍛錬を重ねた事やと思う。


自分がこいつの立場やったら言うもんな。


「へーい、今日はどこのダンジョンで冒険だい!?おっと、こんな場所で倉庫開くくらいだからETかな?それともコンロン辺りに金策でも行くのかい?準備は入念にしていけよー!」


てな。







































何が「てな。」やねん!馬鹿じゃねーの!!!!!!!








ほんで真ん中のお前はなんでピザみたいなん持ってるねん!!!!!



気分はウェイターですってか!?



んでこんにちは~って今深夜じゃぼけえええええ!!!!



只のNPCでもその辺気ぃ抜くなよ!!



アッサラームの夜の商人見習え!!!!!!

























つづきまして~第4位!

1301.jpg

ブラジリスアイス商人さん



いやー、アイスを500個まとめて売ってくれるなんて知らんかった時期が懐かしい。


あの頃はピラ前でいかにアイスを効率良く買えるかなんてことをずっと考えてたね。


こいつの存在を知ったのがほんまつい最近って言うんやから自分のスイーツ人生もまだまだ三合目くらいやわ。























おう!自分、スイーツ人生登りきらんくてええわ。








ちなみにサラの記憶前の猫からおいしいさかなを買ってすぐに倉庫に預けられるようになったみたいやね。


さかなを回復剤で使ってる人はそこがいいかも。知らんけど。









つづきまして~第3位!

1302.jpg

ヒメルメズさん



おい!お前に一言言いたいぞ!!!


お前は、自分自身が戦わへんのはええねん。


それはそれなりのストーリーやからええねん。


でもな!


お前の存在意義ははっきり言うて一つや!!






ボスが出て来る座標の目印!!!







お前の味方が出て来る場所をお知らせしてどうすんねん!!!!


敵の中ではお前はミッドガッツ王国のエイダとか噂されててもおかしくないぞ!!!





















彼女のニックネームは 「ザ 座標」。


読みづらくて語呂悪すぎるわ!!!!!!








そんなあなたがいなくなると多くの人が困るんやで。


いつもありがとう!



















つづきまして~第2位!

1303.jpg

マラン宿猫さん



こいつマジお世話になってます。


例えばさ、マラン缶詰って重量が0なわけよ。


だから余裕持っていつでも使えるように常に50個くらい持っとくわけよ。


んで、宿屋に泊りたーいって時には缶詰使用→こいつで回復→蝶で帰る。


これで宿屋に泊る時間をいつでも大幅に短縮できてストレスフリー。


そんなこいつのニックネーム。




都合の良い時にだけ利用されるちょっと可愛そうなキャッツ。































おいおい、このブログの好感度ダダ下がりやな!!!!!!


ちゃうねんちゃうねん。


自分正真正銘のソリストやから皆よりはNPCを大事に思ってる節あるよ。


ほんま、あれやわー。誤解されるわー。



















んで、好感度って何!?気持ち悪ううううううううううう!!!!!!!

























そして輝ける第1位!

1304.jpg

プレゼント商人さん




こいつ何が好きかってね、マジでマハラジャ!!!!


だって数多くの冒険者から、相当の収集品を仕入れてるわけやろ!!


こいつがおらへんかったら収集品の売り場所をどうしたらええんや!!


間違いなく言える。


あなた!社会貢献してまっせ!!!
















いつも控えめなあなた。


なんでも買ってくれるあなた。


オーバーチャージで割増なあなた。


カードは10Zenyで買い取ってボロ儲けのあなた。


ヘアバンドが似合ってるあなた。


臨時清算の時も微笑んでいるあなた。


プレゼント商人なのにタマネギを棚に並べているあなた。


倉庫→あなたを行き交う人々。


ああ、ROの影の立役者、今自分がスポットライトを浴びせます!!!!!










そんなあなたのニックネーム。





プロンテラに咲く一輪の大富豪!!!!!





























































よし、プレゼント商人さんの凄さがわかったところでお次は嫌いなNPCや!







第3位!

1305.jpg

大長老アイリン



こいつの最後の選択肢で、何度間違って和解する方を選択したことか!!!!


こういう大事な選択肢は一番上をブランクにしといて、二番目三番目に選択肢を並べとけよおおおお!!









ってのはどうでしょうか?






















どうでしょうか?って自信無いのに記事に出すなや!!!!!!





















第2位!

1306.jpg

イスタン



テメエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!


名前が被ってるんじゃああああああああああ!!!!!!


ブログ見た人が「あ、あの人蛸引きの人の名前に似てるね。」


って自分が先につけとんじゃああああああああああ!!!!!!!





NPCの中では奴を除いて一番気に喰わんな!


でもお前の上におったよ。


誰もに嫌われてるあいつがな。





















第1位!

1307.jpg

破壊神 ホルグレン オブ アルティメット






異論は無いな?


異論は無いな?


プレゼント商人が大富豪ならお前は「おいしい話持ってくるなんか怪しい人」や!


そらたまにはアメくれるよ!?


でもほとんどが鞭!!!!!!


マジでお前がRO引退者を数多く出したベストオブ破壊神や!!!!!!


ほんでお前の素顔はどうやって見るんじゃあああああああ!!!!


SS撮ろーおもて、顔見ようとしてもみられへんやないか!!!!


おいおい。


クホホホとか言うてるとき絶対にニヤけながら言ってるやろ!コラアアア!!!!


こっち向けこの破壊神があああああああ!!!!!!




































でも、ついついこいつで叩いちゃうんやよなあああああああ!!!!!!





















てなわけで、いつもROを盛り上げてくれるNPCに感謝の気持ちを!






センキュー!!








今回の教訓。

「何気にいるNPCがROを盛り上げてくれている事もあるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ホルグレン… プロンテラの裏路地で出会ったら生かしておく自信がありません。
顔が見えないのは、皆さんも殺意マンマンだと思うので 身を守るため顔を覚えられない様に運営の措置ではないでしょうか?

初めまして。

初めまして。
最近ブログを書き始めたことを機に、ちょくちょく拝見させて頂いてますaiharaです。

プロのあいつに関しては異論は全くないですね。
ライバル店がアクセス悪いモロクにしかないからと殿様商売してるのが腹立ちます。

頭に装備していない状態で、頭装備を精錬しようとすると凄くイラッとくること言われますよね。

ブチ殺ッ…!

Re: タイトルなし

夏姫さん、なるほど。

ホルグレンの顔が見えないのは運営の意向ということと考えると納得がいきますね。
WANTEDの張り紙とかにホルグレンの顔が掲載されることを強く願いますよ、自分は!!


でも精錬のほとんどを担っている奴なんで、まぁ頑張りやさんですよね!!!
ホルグレン偉いけど、嫌われ者という可哀想な奴なんやと・・いやいや、騙されへんどおおおおお!!

こちらこそ初めまして!

aiharaさん、初めまして!
コメントをありがとうございます!!

足跡から追跡してブログを拝見致しました!
自分はメインキャラでこそ珍さんですが、IN時間のほぼ大半はメカニックで過ごしております。
ですのでメカニックの記事を書かれているブログって本当に参考になり、楽しく読ませて頂いています。

これからもaiharaさんのブログの記事更新楽しみにしていますね!!!!!

精錬の件ですが、自分は気合入れる時はモロクの地下まで行きますよw
ホルグレンはROの一番嫌な役を買って出た、心優しきNPCと思うようにしましょうよ。



・・いや、自分は思えない!!!!
ホルグレンこのやろおおおおおお!!!!!!!



これからもよろしくですw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
