

やったで!外れる予想!!

 


いやー。


最近のガンホーすげえな!!


数多くのイベントを途切れる事無く供給し続けてる。


前回のカンファの内容を見て、久しぶりにかっちゃんが戻って来そうな雰囲気を見せたけど戻ってけえへんらしい。


まあどっちゃでもええけど。







それにしても自分がこのブログで書いた事がことごとく外れてるな!!






RCの修正もうけえへんから来週からザコ階で毒瓶使うのでその考察!


→次の週にRC強化!











CRSでボスを遠距離で叩くど!


→次の週にCRS弱体化!











壊れへんボス用武器がいるからチャクラム30本叩いた!


→次の週にsアンホーリータッチ実装!










Lvキャップの解放楽しみやなー、当分けえへんやろけど!


→2日後にカンファでLvキャップの解放やりますの発表。





















自分、どんだけ先見の明が無いねん!!!!!









やるな!?ガンホー!!!!!








正直グッジョブやど!!!!!!











先日のカンファの内容を読んで思ったのが、やはりガンホーは頭の良い人がたくさんおるなぁと。


ただ、わかってて何故にそれを直さへんかってことが今回判明した。


そらそうやわな。


世界に配信してはおるものの、配信が実質某国やっただけに主導権握られへんかったんも当然やな。


しかも、各国が違う仕様で実装したとしても、アップデートの元になるデータを変更すると大変な手間とコストが掛かるみたいやね。


まぁ実質国内某softb○nk系列の子会社やから役員とか社員の反発とかやなくて、ほんまに単にコストの問題。




わかりやすいな!コストの問題とは!


はよ、そう言うて欲しかった!!





誰も悪くなかったんや!


でも言われへんかった事情も察する。


んで一つ聞きたいのは日本以外でこのゲームの需要はあるんか?


無いんなら早いとこ日本のみのサービスにした方が良くねえか?


そうすることで重い鎖を断ち切るんや。


あ、無理なのわかってるけど言ってみただけ。











経験値の上がり方と各Lv滞についての数値も納得の数値やったなぁ。


そこら辺はえかさんが、大分前から記事で書いてはった。


えかさんの記事で書いてること、結構当たってること多いなぁ。


えかさんは良くも悪くも冷静や。


凄い俯瞰的に物事を見ることもできるし、深くも見れる。


自分も確かにずっと思ってたこと。


Lv90~120が地獄やよね。マジで。


んで成長曲線がおかしかった。マジで。


それを今になってでも直そうとする努力がすげえわ。


ありがとう、ガンホー。










自分らがさー、子供の頃にやってたゲームで今でも残ってるゲームって少ないよな。


ROってのは色んな意味でMMOのパイオニアや。


今やってる事は延命や無い。


かと言って新規ユーザーの取り込みはもうあまり見込まれへん。


ほんまにROが今からやることは復帰者の獲得や!


広告宣伝費をバカみたいに使うよりも、内容の充実と顧客満足を考えて、アメと鞭を上手に使う。


3Dゲームが溢れるゲーム業界でもふとROに戻ってくる人。


そういうゲームであれば未来はあるんかな。








ともあれ、ROプレイヤーの平均年齢は上がって来てるよな。


ということは多少なりと経済力があるってことや。


一般のMMOよりも平均的に年齢が高く、経済力があり、プレイ時間を確保しずらい人が多い。




そこまでガンホーがわかってるなら言うことは無い。


それを早く言っとけ!ほんま!





言える事はおそらく今までのガンホーのユーザーを無視したアップデートでも脱落せえへんかったユーザーが残ってるってこと。


これはビジネスで例えると、メーカーの言いなりになってる消費者そのもの。


文句は言うよ。


文句言うのは良くなって欲しいから。


でも今残ってるユーザーの質がガンホーから見たらええ客や言うことや!









UI系も変わるらしいから、サラマインやらコンバやらその辺の効果時間の表示もしてくれたら助かるなー。


あと、NPCからアイテムを購入するのに、倉庫直通の買い方を追加して欲しいな。



NPC→倉庫はストレス以外の何物でも無いぞ!




まあ今のままでもええけど。











なんしかLvキャップ解放というワクワク感が最高や!


ガンホーの思惑通りに来年の4月までにLv150のキャラが量産されることを願ってる。


まだまだ弾がいっぱい残ってるROにワクワク感を覚えつつ今日もETへ登ろう!


AT記事を期待してくれてる人!


思いの外、他ブロガーさんがUPしてくださっているので自分は遠慮しておこう。


実際には行って、自分の好きなMVPだけ喰うという夢のようなタワーやけど、燃えへんなぁ。














ってわけで、次回からまたET記事に・・行けるかな?






あ、前回のETで出たカード帖の結果を載せてなかったのでドン!







1104.jpg







お互い素敵な夢を叶えましょう!!!







センキュー!!













今回の教訓。

「新しいアップデートは楽しみが増すかもね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
