

ソロETクリ珍放浪記(死闘!玉葱野郎編)

 

前回までのあらすじ


やっとここまで来たかと安堵した。


次のMVP階はかの有名な生体Mobのいる60階や。


初邂逅となる、あのMVP相手に自分がどれだけ戦えるか。


回復剤は残り中秋の餅70とパイ30個とイグ実1個。


足りる・・のか?


そんな考えで、60階を目指していた。


だがしかし!そんな甘い考えが脆くも崩れ落ちようとしていたことにこの時は気付いていなかった。


そう、RRで超強化された玉葱の存在を忘れて・・。


初めて踏み込む階にて目撃したものは!!!


次号!死闘!玉葱野郎編!!乞うご期待!!!













































いやいやいや!!


それ前回の最後の予告で入れとけよ!!!!!!!














まあ台無しって言葉あるよね。




今回のあらすじがそうや!!!!






ってか自分たまにはまともなあらすじ書けよ!!!




頑張れ!自分!!!!!!!











てなわけで58階から~GO!GO!









ET58階Mob

①デビルチ 10
②ディアボリック 20
③ミニデモ 20

合計 50



1083.jpg



この階のコンセプトは「小悪魔的な可愛さに気をつけろ!」や。


例えば客商売でも自分の好みの人がお客さんやったら、なんかサービスしたろって思うやん。


逆に管理する立場やっても、ちょっと許容量が増すやん。


そういうの自分はせえへんねん。


相手は自分の容姿を良く解ってるから考えが甘くなりがち。




でもよう考えろよ!


そこでサービスしたり、許したりして自分と何か接点ができて将来付き合っちゃったり結婚するとでも思ってんのか!?


あめえよ!あめえよ、若かりし日の自分!!(結局してたんかい!)






1084.jpg






ペットショップに行くのが好き。(いきなり話変わったで、これ!)



柴犬とか、ミニチュアダックスとか、トイプードルとか最高やよね!!


赤ちゃんの犬はな!!


近しい人でトリマーやってる人がおるねんけど、その人の手いっつも傷だらけやど!!


あの可愛い顔に騙されたらあかんど!!


犬と共に生きるってのは良いこと、嫌なことも受け入れる責任感と覚悟を持つんや!!


だから犬を飼わへん自分。


犬を飼えるようなでっかい心を持った人間になりたいもんやなー。









1085.jpg







赤ちゃんは許せる!(もう話飛び過ぎて・・)



親族の子がそこら中走り回ったり悪戯したり。


許せるよなー。社会性を身に着けてない頃の子は可愛いわ、ほんま。


おむつとか替えてあげたりすることもあって、こいつは一人では生きられへん時期なんやと、一層助けたくなる。

















この階はそういう階や!!


ガンホー、デビルチ軍団を使って精神攻撃をするとは・・やるな!!!


自分は心を鬼にして彼奴らを集合させたよ。


















アールシーデドーン!!!!!
1086.jpg



一つだけ言わせてくれ!!


お前ら数えにくすぎ!!






















デビルチさらば・・。お前の想いを背負って次にいくぜ!!






















シラフでよくそんなクサいセリフ書けるなあ!!
やばいぞ!!!脳よ!!!!!
































続きまして~59階!






ET59階Mob

①ワームテール 20
②ドラゴンテイル 20
③ステムワーム 10

合計 50






1087.jpg




来たよ!この階!!



この階で注意する事は地付与するってこと。


ワームテールが地属性やから相性は良くないけど、ステムワームとドラゴンテイルが風属性。




問題はステムワーム!!





こいつら超絶につえーよ?マジで。




と言っても、タイマンではかなり有利なアサ系にとって、各個撃破は時間が掛かるが問題無い。




1088.jpg





ただね!


超絶に長い!!!






もう素殴りで倒すよりはEDPで集めてやったろうかい!って思うけど、4匹くらいに囲まれるとあっちゅうまにHPが激減していく。





ということで、この階は不本意ではあるが、玉葱を各個撃破!が望ましい。


若しくは、MMRでワンパン処理がおススメ。


ワンパン処理する敵も多くなってきたので次回からは大目にMMRを持ってくることにしよう。




1089.jpg




てな訳で次回からはMMR→ワンパンでいきます!


こういうBOSS属性じゃなくても、タフな敵ややり難い敵が出てくる事があったら新毒マジ有利。


新毒の意義を50階超えた辺りでやっと認識できる辺りがまだまだ未熟やわ!!







どっちにしても玉葱はタイマンな!











ポイズンスモークが欲しくなるで・・。







次回!!いよいよDOPとの対決!!!


やったるでえ!!












今回の教訓。

「玉葱相手には特に慎重にな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いのほか重い想い……!


>かなりのハンちゃん好きだという事がわかった

ハンちゃんってマリシャス武器の愛称かと思ってたらハエその物のことだったんですか!
ハンちゃん、売れへんでぇ……orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

k先生、ハンちゃんの在庫がドンドン溜まっていくのは精神的に辛いっすよねw

それがMMOの怖いところ!!!!

良いアイテムを拾っても売り抜けるまでが勝負ってのがありますよねー。

市場や需要のタイミングもあるから気長にいくしか・・。



思いのほか重い想いには凄く共感しますね!!!!

それに気付けること自体が幸せへの第一歩ですよね。(意味不明)

Re: No title

伝説のクリアサ様

なるほどー。忘却毒の存在全然思いつかなかったですw

2HQ封印できるってのはかなり魅力的っすねー!!!!!

自分、この先新毒が欲しい生体の階があるのでスキルを悩んでいる最中っす。

スキルポイント足りないなぁってアサ系で思えること自体が初めてで新鮮な今日この頃っすよw

Re: No title

鍵付き様


いつもほんまにありがとうございます!!!

なんとか自分の力で今回は乗り切ろうと思ってますが、さすがに彼奴はお手上げっぽいっすねw

とりあえず平地でも会う方法を知らないのでそっからスタートっすかねー。

一戦交えてから経験として知っておくと実践で生きてきますもんね。

鍵付き様のお考え・・深い。ちょっと検討してみますねー!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
