

ソロETクリ珍放浪記(恐怖!ポリン軍団現る編)

 



まずは!!黒蛇王、ボイタタ記事にコメントくださって本当にありがとです!!






続いて拍手のお返事。





最近復帰したキッチンクロス様


おお!まずは復帰おめでとうございます!

今はイベントがかなり凝縮されている期間ですね。

色々と楽しむと良いと思います!!

個人的にはDROP2倍期間というのが一番貴重なので、金策やレア狙いをされてみたらどうでしょうか!?

暗殺者の絶望は確かに良い性能っすねー。

ほぼ、水牛と同じ性能で、場合によっちゃ使い勝手は水牛を上回るかもですよね。

自分のようなくじを引かない人にはなかなか手に入る品ではありませんが、欲しい一品ですね!

キッチンクロスさんが購入を考えられているなら水牛の値段との比較で考えられてはいかがでしょうか?

ASPD193が遠い自分がアドバイスできる立場では無いですけどね!!









シロマさん



お久しぶりです!!

ポケモン楽しそうでなによりです!!ROにもまた戻ってくださいね!!!

黒蛇王を初対決でやつけられたのは理由があります。

それは情報を発信してくださっているリンク先の先人の方々の記事です。

黒蛇王はちょっとつえー部類に入るぞ。ってのはそういった情報発信をしてくださっている人のおかげです。

今回は防具を何にしたらいいかわからなかったのですが、それも教えて頂いての判断でした。

実はブログやる前と後で装備はほとんど変わって無くて、ちょっと換装したくらいのもんなんですけど、こうして情報を持って戦うと心強かったですね。

自分はシロマさんのロボ記事を楽しみにしつつ、記事の更新を待っていますので!!!!


















てなわけで本編!!



まずは56階!





ET56階Mob

①グリーンイグアナ 10
②アリゲーター 10
③アノリアン 30

合計 50





1074.jpg





はい!ここのテーマは「爬虫類」ね。


ベタやけどそうしか言いようが無い。


攻略としてはアノリアンに合わせて風付与。


そうするとグリーンイグアナにダメージが通りにくくなる。


でもアノリアンが一番の脅威やからグリーンイグアナはRCに巻き込んでたらその内倒せる。


アリゲーターは詠唱反応やからVKでさくっと集めて終了。





1075.jpg





こいつら見てたら財布の話したくなってくるよね。


自分ね、服とか靴とか鞄とか身に着けるもんに関してはあまりメーカーにこだわらへん。


できる限り自分に似合って、安く済めばそれが一番や。


でも財布はちょっとこましいものを持ちたいと思ってる。


と言っても一般リーマンなのでそない高くないんやけど好きなブランドがある。


あと、時計も好きな部類があって、銀色でゴツ目が好き。


なんか身に着けるものってよく感じるのが耐久性!


ジョイント部分の金具やら、よく擦れる部分の革とかは傷みが早い。


自分はできる限り長く良い物を使い続けたい。愛着も出てくる。


まあ、ワニ革のモン一つも持ってないのにこんな話になるくらい、





1075.jpg






ワニ=ワニ革やよね!!ってこと!!!





1076.jpg


























続きまして~57階!






ET57階Mob

①ドロップス 5
②ポポリン 5
③マーリン 5
④メタリン 25
⑤ヘビィメタリン 5
⑥マスターリング 1
⑦エンジェリング 1
⑧アークエンジェリング 1
⑨ゴーストリング 1
⑩デビルリング 1

合計 50





1077.jpg





まあこの階のコンセプトは「あの頃の自分を見つめ直して~song for you~」やな!







1078.jpg









「やな!」とか馬鹿じゃねえの!?






こいつ自分に酔っちゃってねえ?キモくねえ?






いやいや、全然良いよ。今日は酔わせてもらうで!!!






1079.jpg









何でかの理由。











自分には昔かっちゃんという親戚がおった。


今もおるんやけど。かっちゃんは当時ROをしてた。


その頃にETの第一目標は57階やった。


ここって5の倍数や無いけど、R前から57階はこの構成やった。


ここまで来たら、「結構来たよなー。」って二人で笑い合ってた。









実は自分の第一目標は57階やった。


ここまで来れたのは自分に情報を下さった方、コメントを下さった方のおかげです。


間違った情報や思い違いをしてる時にも教えてくれてほんまにありがとう!!


ちなみにかっちゃんやけど、リアルでは元気に生きてますよ!!!






1080.jpg










さて、話を戻そうか。


この階では再度リフレクトシールドについて自分の見解を語ろう。





ソロ珍でのRS対策は自分は3つ。


①CRSで遠距離で攻撃。
②マリシャスで他のMobを巻き込みながら回復。
③新毒。






①に関してはEDPやないと殲滅力が心もとない。


②に関しては周りに敵がおる時に限る。


③に関してはBOSS属性には効かへん。





この3点を頭に置きつつ、これから先のRS持ちと一番相性の良い方法を取っていこうと思う。






1081.jpg








ちなみにこの階のヘビィメタリンやけど、③の方法でいく。


MMRで十分や。


月光剣に新毒を付与して笑いエモーションが出たら放置!!!









ワンパーンチ!!!
1082.jpg










リーチエンドでもええんやけど、MMRやと経験値が入る。


え?オーラやから関係無いし、そんなん知ってるって?


わーかってるって!一応な、一応。











後はRCでドーンで終了やねんけど、一つだけ気をつけることはアクエン最後。


こいつでHPもSPも満タンにしてから次の階へ行くんや!!











それにしてもこの階は夢が膨らむよなー。


デビリンにゴスリン・・。


下手なMVPよりもカードに期待できる階。













てなわけで、続いて58階からは~~~!!!!!













































当然次回や!!!













今回の教訓。

「BOSS属性じゃないなら新毒が強いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

伝説のクリアサ様

コメントありがとうございます!
黒蛇王は何とか撃破することができましたが、おっしゃる通り、回復剤を節約する方法を考えないとこの先が辛いものになりそうです!!

ボイタタに関しては過去にハティー用に考えた方法が上手くいって良かったですが、貴方のお考えの方が正しい事が多いのでそんなこと言わないでくださいよw

戦う度にちょっとずつコツのようなものが掴めてくるのは凄い自分自身でも感じてました。
経験って凄い大事やなあと感じました!!!!!

クリアサで行き通したい気持ちをわかって頂けてほんまに嬉しいです!!

ただ、この先クリアサではどうしても越えられない壁が出てくるような気がしてなりませんw
でもそれでも突き進める限りは突き進みますよ!!!!!

貴方の知識があれば自分なんかよりも全然上に行けるはずです!
当時からよくブログを拝見して、凄いなぁって思ってましたので!!


これからも色々と苦難が待ち受けてそうですが、壁にぶつかった時は色々な方法を試してみますね!
目下、消耗品+リアル時間の問題が立ちふさがっていますが何とか頭を捻って捻って捻くり回して頑張りますので気付いた点があればまたご教授くださいね。


ブログを始めた当初よりも問題が膨らみつつ・・目一杯楽しんでまっせーーーー!!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
