

ソロETクリ珍放浪記(対決!ボイタタ編)

 




よし!!!


お次はボイタタや!!!






こいつは初対決やねんけど、前情報で既にRSを使う事が判明してる。


ってことは、殴りやときつい。


反射ごとしばき倒すってのは凄いカッコいいし自分もそうしたい。


でもETの場合は補給ができひん関係上、楽に倒せるなら倒したいよねー。








そんな時に以前ハティーで思いついた方法。


ハティー相手には結果的には失敗に終わった。


でもこいつなら全然使えると思ってる。








その方法とは!!!!


わかりやすい図で解説しよう。




まずはこれがETのMAPやと思ってくれ。
ET.png



同じ線を引くだけの事でも、こうもセンスが無い奴もおるっていう見本な。









戦う場所の解説。


ETkoko.png



ここを行ったり来たりして、EDPクロスリッパースラッシャーで逃げ撃ちする。











向きの解説。




ETmuki.png





図で言うと上を向いた状態でRCを10回。




んで回転カウンターを溜めてからバックステップ。




BSでは回転カウンターが消えへんのでそのままドーンCRS!!!




んで、即座にBSを二回使うと下側の方に行く。



その間、距離にもよるけどほぼ被弾無し。


































どうや!?



どうやあああ!?




どうやあああああ!!!!!!!
























めっちゃ絵下手やろ!!!!!!!!!!














ちなみに自分の学生の頃の得意な学科を聞かれたらこう答えるで!!






道徳です!!



















んなわけで実戦へGO!





まずはボイタタをおびき寄せる!
1056.jpg

取り巻きは2体まで削る!
1057.jpg



水コンバ&EDP!
1058.jpg


ぐおお!なんじゃこの人魂は!!!





RCで回転カウンターを貯める!
1059.jpg



BSでステップイン!!!
1060.jpg


すかさずCRS!!!
1061.jpg


77700か・・。しょっぱいダメージやな・・。


遠距離でこれだけ手間が掛かってSPも時間も使ってこんなもんや。



バックステップでステップアウト!
1062.jpg



バックステップでステップイン&CRS!
1063.jpg



バックステップでステップアウト!
1064.jpg



二回目のEDP!
1065.jpg




バックステップでステップイン&CRS!
1066.jpg



バックステップでステップイン&CRS!
1067.jpg



バックステップでステップイン&CRS!
1068.jpg


ロオリイイイイング!!!
1069.jpg




バックステップでステップイン&CRS!
1070.jpg


バックステップでステップアウト!
1071.jpg



バックステップでステップイン&CRS!
1072.jpg





おいっしょーーーーーー!!!!!!
1073.jpg





よっしゃああああああああ!!!!!



初めて!!!!



初めて自分で色々と考えた事が成功した!!!



今までは偉大なる先人の知識をお借りし続けてここまで来れた。



こいつだけは!!こいつだけは自分の考え付いたことで倒せた!!



それは誰かにとっては些細な事かもしれへんけど、自分にとっては大きな出来事やった!!!











使用消耗品 

・水コンバ 2
・毒ビン 2
・イグ実 3






テクニック・・無し。























どやあああああああ!!!!








めっちゃ絵下手やろおおおおおお!!!!!!









うっしゃああああああ!!!!!!









久しぶりの通常階の攻略に行くでえええええ!!!!!























次回からな!!!!

















今回の教訓。

「画伯と呼んでくれてもいいかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだってー!!@@;
こうもあっさり行ってしまうとは、ボイタタ涙目。
CRSがもともとどれくらいのもんかわからないんだけど十分な威力ではないですかね!
70k~90kと幅がありますけど^^;
マキシマイズとかしちゃったら良いんじゃないかな!w

画伯!名画すぎて丸で囲まれた「ココ」が最初理解できませんでした!
芸術の見極めの修行がたりなかったゼ……。

おー!!!

凄い技だ!
BSして、カウント減らないの始めて知りましたー!テクニック充分あるかと。笑 ホントに見ているとパワーもらいますわ!ブログやってると思うんですが、線ひくだけでも結構大変だと思うので労力も凄いすっね!!こっちも検証がんばりやす!

まずはボイタタ撃破おめでとうございます。

しかもCRS逃げうちという戦略は斬新ですね!
もう完全にWL のお株を奪われた感じです。
御自身であみだした戦略での完全勝利ですから、
達成感も大きそうですね。

こうなったら自分も殴りでMVPを。。。
というのは難しいと思いますが、新戦略をいつか
編み出したいものです。

No title

いいですねぇ。
いっぱい練習したんじゃないです?
立派なテクニックやと思いました。

No title

ボイタタ撃破おめでとうございます!
どうやって反射持ちを倒すのかなとwktkしてましたが、CRSで倒すとは考えてなかった!
めっちゃ良い考えじゃないですか。CRSの底力とイスタンコさんの発想力・・・恐るべし!!

Re: No title

k先生!
k先生程のお人を驚かすことができて何よりですw

CRSは元々今の2倍の威力でしたがRCが若干の復権を遂げた時に今の威力になりました。
まぁその分、通常階が大分楽になったので今の方が良いです!!

k先生、助言サンキューっす!!
実は・・たまたまかもしれないのですが、アトロス戦でのマキシマイズパワーが残っていて、この状態です・・。

過剰製錬幅で、CRSの倍率が高いせいか、随分ブレますね。
でも教えて頂いてありがとです!!そういうのめっちゃ嬉しいです!!!

名画すぎてって!!!!
でもk先生のコメント読んでから「ココ」の部分見たら確かに!!
なんかファミコンのバイクゲームの小山みたいに見えたwww

ところでk先生がかなりのハンちゃん好きだという事がわかったので、愛用してる自分は嬉しいですよ!!
しかし!売り切るまでが勝負みたいだというのがよくわかりました!!!

Re: タイトルなし

ジャックさんコメントサンキュです!!

全然凄く無いっすよw
まだまだ奥の手は2個くらいあるんすよ??

その内1個は無理そうやなと思ってるからあと1個くらいはあるんすよ!?

少なっ!!!




回転カウンターは他にもDIなんかの地面をクリックしないスキルでは減らないみたいですねー。

ってか苦労してカウンター溜めてるのに、動いただけで消えてまうって・・

なんて儚いスキルなんやと思いますよw



ブログは大変じゃ無いっすよー!

好きな事を好きな量だけ書けば良いと思いますよ。

Evilさんが言ってましたので自分もそう思うようになりました。



毎日一行でも続ければいいですし、一ヶ月に一回でも良いし、それは自由なので気楽にいきましょう!


でも幸運ブーツに関しては自分はかなーーーーーーり!!!気になってますんで、記事は楽しみに待ってまっせ!!!!




待ってまっせ!!!!!

Re: タイトルなし

efiniさん、コメントありがとうございます!

いつも丁寧に綺麗な文章を書かれていて凄い大人やなぁと思います。


斬新!!その言葉を待っていました!!!!

このボイタタの為だけにスキルポイントを5つ使ってると言っても過言ではありません!!!



WLのお株を奪ってやりましたよ!!(嘘です)w

お次はefiniさんが珍のお株を奪ってやってくださいよ!!!




efiniさんの考察力は自分よりも遥か上だと思います。

お互いET登頂を目指して、これからも「使えるものは何でも使う」ことで、装備や物資の不足を補っていきましょうや!!

職は違えど、目指すところが似ているので切磋琢磨していきましょう!!

Re: No title

ぞーさんやったぜー!!!!!


過去にポリン島で練習している記事がちょこっとだけありますw

でもテクニックって程のもんでもないっしょーw


思いついたことが成功したの初めてだったので嬉しかったですよー!!!!

Re: No title

ちょーさん!

ちょーさん!

コメントありがとう!!

RO内で自分が最高に欲しくてたまらん装備NO1を作りし人よ!!!




もうそっちのがワクワクワキワキしてたまらんっすわああああああ!!!!



もう自分のことなんかよりも、その光速・・・記事を正座して待つ!!!




かと言って自分が手に入れる確率は限りなく0に近いけど!!!!!





ちょーさんの記事で存分に味わうとしよう。

自分が思い描いている、最高のパフォーマンスを出してくれると信じて!!!




ちょーさんほんまにおめでとう!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
