スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルにもアナログにも偏らない

 


自分が生活や仕事をしてて心に決めてることがある。


それが表題のこと。


例えば歳を重ねれば重ねるほど新しいものに挑戦する気概が無くなってくる。


何故かと言えば、今までのやり方や考えで行く方が楽やし、失敗が無いから。


そらそうや。


でも、失敗が少ない代わりに新たな展開も無い。


身近で言うと、パソコンを絶対に使わへん人。


それはそれで良いと思うけど、時代の流れとしてパソコンを使えることが前提のことも多いよね。


そういう人にパソコンを勧めても「パソコンが無くても生きていける。」「パソコンで困ったことは息子に頼む。」とおっしゃる。


まあそこを勇気を出して一歩踏み出すと便利で楽しいことが待ってるかもしれんし、新たな道が開けるかもしれんのになぁと思う。


そういう人があかんと言ってる訳やない。


もったいないなぁーと。


逆に、なんでもかんでもデジタルに頼る人おるね。


面と向かって話してるのに、「ちょっと待ってくださいねー。」と言ってスマホでスケジュール確認したりする。


あげくメモまでスマホ。


おいおい、あんたを待つこっちの身にもなれや。


社会人なら覚えておいて後でインプットするなり、メモとるなりせえやってなる。









科学が凄い早さで進歩して、これからも色々な新しい機器や装置が生まれてくるやろう。


でも、それに勇気を出して挑戦することが素晴らしいと思ってる。


んで新しい事だけやなくて、昔の人の知恵もしっかり学ぶ。


バランスが大事って思ってる。







アナログに偏り過ぎてもデジタルに偏り過ぎても、通用せえへん場面が出てくる。


どっちにも挑戦する自分でありたい。









話は少し逸れるけど、都会と田舎、恐ろしいまでに環境が違うなぁと思う。


今は比較的田舎に住んでるけど、何が一番違うって虫ね!


生活の中で虫の出現率があまりに高すぎる!!


自分は生まれてこの地に来るまではすべて殺虫剤頼りやった。


でも、この地は結構色々おるでえ。


夏は蚊はもちろん、蛙なんかも多く生息。


小さい虫から大きい蛾のようなものまで多彩な虫がおる。


ちなみにゴキブリ、蚊くらいまでなら普通の殺虫剤でいけるけど、蜂、ムカデ、鼠なんかは専用の殺虫剤がいるぞ。


それらは兼用やない。


それぞれが専用のものがあるからそれを使わんと勝たれへんぞ!!!


最強の汎用武器は蠅叩きや!


ある程度までの大きな虫には、縦に使う事で鋭利な鈍器と化す。


まあ衛生的に非常によろしく無い物やけど、田舎では頼りになる。


自分はこいつを「エクスカリバー」と呼んでる。


ん?欲しい?


百均に売ってるから是非買いに行くと良いよ。


あとは火バサミとハサミなんかがあると良いよ。ムカデ対策に。









子供の頃に一切虫に触る事が無かった事が、大人になって困ることになった。


虫との付き合い方は一生続く。


これはデジタルの力ではどうしようも無いか・・。











良くも悪くも全てがデジタル化していく社会で、これからも偏らずにいきたいなぁ。













ROブログで何言うてんの!?












いや、だから、新しい装備や新しいやり方、形に拘らずに色々と試していけたら素晴らしいなぁと無理やりこじ付けておく。















さて、ETに登るか。


















今回の教訓。

「新しい事や試みにも果敢に挑戦する事が大事かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈍器なのに鋭利ってなんですの!?

と、どうしても突っ込みたくなりました。

本当にそれだけです。すいません><

うちのエクスカリバーは、電池で蚊とかバチバチってなるラケット状のやつです。

(あ、この人ミストレスで死んだな)

Re: No title

efiniさん!!!!

鋭すぎるツッコミありがとう!!



そこに一番ツッコんで欲しかった!!



やっぱパネェわー!

普段真面目と見せかけてからの鋭利なツッコミ!











ん?最近覚えたお気に入りの言葉ですか?


「鋭利」です。

Re: タイトルなし

夏姫さん、見事にデジタルとアナログの共有してる武器持ってますやんw

あれ、欲しいなーと思いつつ、後片付け大変そうなので手を出せず。



やっぱ男は素手っしょーーーー!!!!



まあてんとう虫すら触られへん自分っすがね・・。




夏姫さんの聖剣・・自分も検討してみようかな?

あ、でも自分蜂とかムカデ相手やったら全力で行くから壊れるかもっすわw




そういえば自分の会社の掃除してくれるお婆ちゃん、ゴキとかフナムシを平気で踏み殺してて、見る目変わった!!!

昔の人は頼りになるぜぃ!!!

Re: タイトルなし

サンデーサイレンスさん!



日曜日に寡黙になる・・。

すげえわ!

どんだけ仕事好き?っちゅう名前っすねー。



ってかなんつう前振りするんや!!w

これでジーク一個使って笑いが取れるな・・・・ってならへんどwww



蜂も怖いっすけど、要は「生きてる人、動物は皆怖いとこあるよ!」って思ってます。
逆もあるから生きていけますけどねw

No title

わははははw
虫かぁ。
自分は蜂が大嫌い。
なんでアイツ刺すんですかねぇ。
めっちゃ痛い(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

ぞーさん、蜂は専用の殺虫剤が最高に気持ち良いっすよ!!

なんかね、 シュー!!

って掛けるだけで何十匹もの蜂がポタポタ落ちていくんすよ。



その後、箒かモップのような棒的エクスカリバーで巣を落として、残党を蹴散らした後巣を作ってた枝を切り落としたら完了!




あいつらが刺すのは、意思の疎通ができひん相手のみ!

ってことで蜂飼う人になれば・・いや、問題の解決方法間違ってもたあああ!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。