スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロETクリ珍放浪記(激突!怨霊武士編)

 

今回はマジ本気。


幸いにも連休前の夜にETに行ける事になったので今回は時間の許す限り登ろうと思う。


今回はアロエ500と中秋150とイグ実10個とパイ100!!


まあ、マジ本気や。










ただ、残念な事にマジと本気は同じ言葉やから、被って使ってしまってるということや。









なんや!!!!直さへんど!!!!!!!









さて、このブログ始まって初期にコメントをくれていた方の正体が判明した。


もちろん、1126先生繋がりやとは思ってたけど、意外な人でびっくり。









例えるなら、親戚のおっちゃん(48歳)がタイガーマスクの正体やったくらいの衝撃!!


てか笑劇!!!











まぁ、エドガで苦戦してた頃が懐かしいよね。



一時期1126先生は「彼にはずっと5階に挑戦し続けて欲しい。」なんて言われてたくらいエドガとの激戦が長かった!









そんな自分もとうとう55階まで行った。


やればできる子やったんや!!








まぁやればできるってのは好きな言葉に変えるとできるまで止めへんってことなんやと感じた。
















さて、最近も全然見いひん型。クリアサことクリ珍が2刀、2刀クリと比べて相性はどうなんかってのを自分なりに考えつつ、カタールでのクリアサという絶滅危惧種を見て欲しい。



新規で珍を作るならクリアサもありよー、って思って貰えるなら幸い。


逆に、お金掛かってでも2刀という強さを目指す人はそちらの方が強いということ、そして、スイッチがいかに有用であるかを痛感して欲しい。


自分はそこに掛けるZenyが無いだけなんや!!
















5階 エドガ


1029.jpg


こいつは、要HIT345ね!これは丸覚え。


なんでかってーと他職でも行くし、Lv低い内でも挑戦する。


HITさえ足りれば、とりあえず何かの方法は取れるやろ。


クリアサの相性としてはあまり良くないね。


まあエドガ自体がそれほどの強敵では無いんやけど、自分の使ってるDTiアンホーリータッチよりは店売りダマスカス+s無し錐2刀の方が強いくらい。


二刀やったらスクサマッドが安くてオススメでっせー。












10階 月夜花


1030.jpg


ここの要HITはヤファは371。


でも間違ったらあかんのが、キャットナインテイルが413ってこと。


これがクリアできるなら二刀でも良いし、マリシャス武器でも良いと思う。


クリアサの相性ってか、カタールの相性はRCがキャットナインテイルに当たるならボチボチくらい。


マリシャスで回復しながらトロトロやってるとフルストリップ喰らってチーンやね。


RCでやるのは良し悪し。











15階 フリオニ


1031.jpg


要HIT349。エドガとほぼ一緒。


てな訳で、こちらも二刀の方が相性が良い。


ただ、カタールやとRCで取り巻きを瞬殺できる。


戦闘が長引いて結局回復剤を使う可能性大。












20階 タートルジェネラル


1032.jpg


ここはクリアサがどうこうってよりも白金ショーテル+錐しか打つ手が無い。


若しくは二刀クリか、二刀で超殲滅力で速度強化前に撃破ってのは記事で見たことあるけど、実際カタールでは歯が立たんわ。


でも白金ショーテルは安いからオススメ。


これからもここだけはこの変則二刀で行く。


カタールの相性最悪ね。


と書きつつ、速度強化の持続時間が50秒でCTが120秒やから、何か別の案があればそうするかも。


白金のショーテル分、重量が節約できるなら一旦離脱する方法を取って毒ビン2個使ってもいいかなー、と考え中。














25階 怨霊武士


1033.jpg


ここは速度強化入るまでは二刀が圧倒的に早い。要HITが461。


ただ、二刀のままやと速度強化が入った時に二択を迫られる。


一度離脱して速度強化切れを待って突撃するか、カタールにスイッチするか。


こういうボス相手にはクリ二刀が一番強くなるんやなーと実感。


カタールでの相性はまずまず。


怨霊武士だけのことを考えるなら精錬値に左右されるけど、グロジャマ>ギロカタ>チャクラム=血涙くらい。









まずは、25階まで目指そうというクリ珍さんに今のとこ必須やと自分が思ってる装備。


・錐


・白金のショーテル


・レイドリックc挿し外套


・マリシャス武器(あれば楽)


・地デリ鎧(あれば楽)






あとはマジックマッシュルームと解毒剤は必須。


他のものに関しては代用が効くものばかりやと思ってるので自分は色々試してる。








まぁ知ってる人の中でカタールクリ珍さんはほとんどおらへんけど!!!
















そして、明日から日曜やというのに出張が入った。


連休なんていらねえよ!連休があると思っている休み前が幸せやから!!!


ってなわけで、続きは次回でー!!!!!









今回の教訓。

「クリアサはコスパええんやどおおおお!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。














 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺・・・このブログ見て決めたんや・・・。

2代目珍はクリで行こうって・・・・・・・・・。

完成したら・・・ブログで公開します!!!

Re: No title

おおおおおお!!
えまさんその言葉はめっちゃ嬉しいっすよ~!!
クリアサ道はなかなか楽しいですぜ!!

完成を楽しみにしていますねー!

そして…クリアサでも本物のギロチンクロスを目指して頑張りましょうや!!

No title

例えるなら、
ある日お腹が痛かったけどほうっておいたら治ったと思っていたら実は水面下で密かに身体を蝕んでいたほうっておくと大変なことになるわりとありがちな病気ってくらい意外!
・・・・・・でもなかったですね。

ちょくちょく2nd珍を育成してますがクリ寄りステにしてます。訳あって完全クリではないんですけどね。
ここで紹介されてた装備とか色々試しに買ってみてますよ^^

出張お気を付け!(`・ω・´)ゞ

Re: No title

k先生、出張から帰りましたよ!!!!!

今回は黒蛇王のところまでは何とか辿りつけたみたいですw

k先生もクリ寄り型作ってはるんすね。



なんか、新アップデートのニュース聞きましたけど、クリ型大笑いな結果になりそうですねw

これからはクリ型も多少増えそうな予感がしてなりませんよ!!!!!!!



k先生のブログを見て、これからも勉強させて貰いますよ!!!!!

なので、先行して装備とか記事にしてくれても・・良いですよ?www

No title

クリカタール型の何がいいって
サイズ補正が緩いので一定以上の資産が無い人なら
生半可な2刀作るよりも安価で強くなれることですよね
あとDAではなく「追撃」の仕様なので
100%で安定していて計算しやすいのが素敵です

HP2Mラインまでの敵なら
全てクロー効果時間での撃破達成できたので
(亀とヴェスパーは除く)私はクリカタールで満足しております

あとはバコナワのタトゥーと
手に入る気がしないバーサークのあれを手に入れて
とある2刀クリの先生に並ぶ領域に到達したいですね

お互い頑張りましょうー

Re: No title

おおー、これはまた前の記事にコメントをありがとうございます!
夜さん、さつき先生の記事でのコメント見ました。

まさかのクリカタール型なんすね!
おっしゃる通り、クリカタール型の長所はその点にあると思います。
新しいアイス帽が来る事によって、サイズ特化でより顕著になると思いますねー!

HP2Mラインまで全てクロー時間内ですと!!!!!!!!!!

凄い!!!!!!!!凄すぎる!!!!!!!!!!!


えっと・・ちなみに超絶装備が良いとか・・自分には実現不可能やったりしますか?

予想ではギャンブラー型かなぁと考えたりしていますが、できればご教授頂ければ嬉しいです。



バコナワのタトゥー!バーサーク!!
自分には決して縁の無い代物ばかりですねw

とある2刀クリの先生・・さつき先生ならば、並ぶ領域って相当に敷居が高いとお見受けします。

自分がさつき先生に並ぶ日は決して来ませんが、これからもさつき先生に頼る事だけは間違いないですねw(どういう自信やねんw)

お互い更にパワーアップを目指して頑張りましょう!

で、もしよろしければカタール型の完全ソロ、課金アイテム速度シオ程度でビンボーな自分が可能なシミュなんかをお教え頂けるとほんまにチビる程嬉しいです!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。