スポンサーサイト


左利きの苦悩

 




いやー、ROのマウス操作って結構「んんん!!!」ってなることあるよね。


それもそのはず。自分左利きでんねん。





でんねんとか関西で使ったら笑われるからやめときや!!





マウスの操作は右手でやってる。


細かい操作とかは左の方がやりやすいんやと思うけど、今さら左でやるともっと歯がゆい。


でもROで大事なんはマウス操作でもキーボード操作でも無いと思う。





冷静になること。



特にMVP戦は冷静になることことが一番大事やで!!





















左利きで右利きの人がよく言う言葉。





「左利きの人って器用そう。芸術的センスがありそう。」







「どっちもねえよ!!!!!!」








大抵左利きってのがわかると皆こうした感想を持つらしい。


その会話が出たら、「またか・・」と思う。






統計で見ると左利きの人の割合は10%前後らしい。




そない珍しくもないやろ!!




会話の糸口になるからええやんってこともあるんやけど、左利き=不便ってことを右利きは知らへん。










まず、世の中の自販機とか券売機は全部右利き専用で作られてるからな!


これは結構辛いぞ!!!


んで一番辛いのが駅の定期入れる改札機な!!


なんでかって?


左利きの人は財布を右手で持つよな!?


それを右側にある穴に入れなあかんわけや!!


それを左手でやったら、逆関節取られてるみたいな角度になるから!!!








あと、最近でこそ手書きは少なくなったけどまだまだ手書きの機会って結構あるよな。


左利きやと左手の小指側面から左手右側部分が真っ黒になるわけよ!





んじゃ、縦書きやったら得やねー!





はい!これ右利きの意見ね。


大体からして「はね」とか「止め」とかは右利きの人が書くようにできてるねん。


それを左手で無理やり書くわけやから、縦書きやとどうしてもいびつな字になりやすい。


横書きでも、書いた字がだんだん隠れていく訳やから文章の平衡感覚がよいどれのおっさんみたいやで!!!








ああ、そうそう、日用品もストレスだらけやぞ!!


まずハサミでちゃんと切れへん。


噛みあえへんねん。


え?どういうことかって?





紙がハサミの切れ目と切れ目の間をすり抜けて、サンドしちゃうんだよ!!!!!!





おい、もっと酷いことあるぞ。


よく外食した時に、カレーやらスープやらを汲む為のおたまがあるよな。


あれで、片方が細くなってて、片方が太いやん。








左利きは太い方で入れてんねんぞ!!!!!!!!



どうにかせえええええええええええ!!!!!!



汲むたびになんでここはこんなおたま使ってるんやろって思うわ!!!!!








kotti.png









絵心も無いやろがああああ!!!!!!!










あとな、左利きの人に対してなんか気を使うのやめて。


病気やないんや。


「あ、○○君ギッ・・あ、サウスポーやね!」


いや、どっちゃでもええんや。














そんな右利き中心の世界では左利きの平均寿命が9年程短いかもしれんという統計が出てたり出てなかったりするらしい。


そもそもの話、各国の平均寿命の差が大きいのに世界では!とか大風呂敷広げんなや!


でも、左利きで得する事が一つあるで。

















RO露店見ながら字を書いたりラーメンを食ったりできる!!









センキュー!!!!



































































今回の教訓。

「このテンション・・振り返ると誰もいなかった!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

諦めてボールだけひだり。
息子はぜんぶ左。
大体テーブルの席のポジションにも
気使いますね。
僕はボールだけ左ですがね。

あと計算しながら書き込みできますで。

No title

あれ,間違ってこっちに記事をアップしてしまったかな。
というか,イスタンコさんも左利きなんですなあ。
わしもですけど,今までで一番困ったのは習字のときですかねー。
「引き」が「押し」になるから紙が破れる('∀`;)

いや,やっぱ一番困るのはおたまか。

なんで左利きが早死にするっていわれてるか教えてあげましょーか?(ニヤニヤ

ちなみに確かその統計は間違ってないんですよ。実際に早く死んでるんです。

でも真実は「利き腕なんかじゃあ寿命は変わらん。」

は?

と思われたかもしれないですね。

答えは、左利きが最近になって20世紀ごろになって現れて来たからです。もちろん以前から左利きはいたのですが
右利きを強制されていましだ。

つまり左利きは若い人が多いのです。
若い人が多く、高齢者にはそもそもほとんどいない→若い人が多く死ぬ→寿命を平均すると若く死んでいる。


たとえば「ハリーポッターを読むと早く死ぬ」という例があって、もちろん早く死ぬなんてことはないです。つまりそもそもハリーポッターを読んでいるのは若い人しかいない→若い人が死ぬ→平均寿命が下がる→ハリーポッター読むと早く死ぬの理論ですね。

長々とわかりやすい説明で恐縮です。

世の中何事も考えることが大事ですね。

Re: タイトルなし

ksさんコメントありがとです!

スポーツの世界ではサウスポーが有利な場合って結構ありますよねー。
むしろサウスポーが喜ばれる場合も。

ただ、文化系は不利な事が多い!!
字や文具、生活用品もそうですが、新しく開発されるものは全て右利き基準なので。
必然、生粋の左利きでも社会の慣習というものに飲み込まれ、ある程度右も使えないといけなくなるという・・。

計算しながら書きこみはできて良いっすよねー。
自分が習ったところでは右利きの人は左手で電卓打ってました。

経理とかやる人はそれがかなり業務のスピードややりやすさに影響してきますよね。

ちなみに伝票は左手で捲るようになっているので、そこは便利かもっすね!!!

Re: No title

えかさん!!!!

えかさんも左利きなんすね!!



へえー!えかさんって器用で芸術センス抜群なんすねー。
あ・・。



まあ左利きでも右でしないといけないことがあるから辛いっすよねw

確か習字の天才と呼ばれる子が左で習字をしてはって、えらい独特な字を書いてましたねー。



自分も左利きの本当の苦悩は字やと思いますよ。

箸とかはさみとかは右でも使えますけど字だけはどうにもならんですもんねー。



といいつつ、左利きという人とはちょっと違う事は嫌いじゃないですけどねw

Re: タイトルなし

ささん、コメントありがとうございます!

まずは名前が「さ」という斬新な事をしてくださって嬉しいです。

ささんってなるともう何のこっちゃわからんですよね。

ささんと呼ばずに、さ氏と呼ばせて頂きますね。



さ氏の説明は非常にわかりやすかったです。

丁寧に教えてくださってありがとうございます!!!

とすると、世界で1番目(現在2番目)の長寿国である日本の平均寿命にも同じことが言えそうですね。

単純に日本は社会保障、特に国民皆保険で、国民の健康に対して国は非常にお金を掛けています。




よく日本は欧米や欧州諸国に対して、食の文化が良いなんて聞きますがそれも眉唾ものです。

日本食がどんどん世界から認められて、世界でも有数の食の国になろうかという時に偽装表示事件が相次いでます。

かの偽装国家を指さして笑えませんね。



話は逸れましたが、その理論、好きです。

日本は決して医療技術が高いわけでもなく、認可されている薬の種類も少なく、食は偽装があり、日本食は塩分多い。

でも長寿なのはひとえに国家予算の社会保障のおかげやと感じてますよ。



一つ言わせて欲しいのは、皆で協力して、風邪くらいやったら病院に行かんとこうぜ!ってこと。

皆が健康にちょっとだけ気を使って、さらに軽い症状はなるべく自己治癒で頑張ると。

まあそうしたことは医療費の中では微々たるもんかもですがねw

そうした事こそが将来の自分の子、孫、子孫の為の文化作りやと思いますよ。




ただ、こうしたことを誰かに言っても、9割の人はおよ?という顔をされますが・・。





まあ、寒くなったので風邪にはご注意くださいね!!

No title

私も左利きですね。
筆記のみ子供の頃に矯正されたので右利きですけど。

今回の記事は左利きあるあるって感じでした。
特に駅の改札を通る時なんかはやっぱそうなるんだなと。

私は右利きですが、左利きってかっこいいなー、っておもいますね!ちょっと憧れw大変そうだけど……^^;
みんゴルやるときいつも左利きに設定してます。

Re: No title

おおおおお!!
さつき先生も左利きっすかw

世の中は左利きには優しくないですなぁー。
あと、最近わかったのですが、瓶の蓋とかネジとかは緩めるときの方が力がいりますよね。
その点に関しては左利きの方が有利らしいです。
右利きやと締める時の方が力がいるみたいっす。

左利きってことで激しく親近感!!!なんだろこれw

Re: タイトルなし

k先生、記事を良く読んでくださいよ!!w

全然憧れる必要無いですよw

むしろ邪魔くさいことの方が多いですよ!!!!

弘法も言うはず。

「筆は選ばないけど、左手で書くのはちょっと・・。」と!!!

いつも楽しくこっそり覗かせて頂いてます。

左利きで右マウスと言うことですが自分は逆だったりします(笑)

右利きで左マウスです!
しかも設定は右利き設定のままで…


しかし左利きの方は作文書くとき手が汚れなくていいですよね!

と、利点を1つあげてみたり。

これからも更新頑張ってください(・∀・)ノ

No title

だめだ…おたまの絵で草不回避
左利きだと漫画を描く時原稿が汚れないんで
羨ましいですぞ!!!!!

ET攻略面白いのでこれからもがんばってください!

Re: タイトルなし

とあるFriggの珍様

いつもお読み頂いてありがとうございます!

右利きで左マウスで右利き設定!?

それはかなりのレアケースですね!!!

その背景にあったであろうストーリーにワナワナしていまいましたよw



左利きでの作文は良かったっすねー。

ただ、左やとやっぱり字がいびつになるのは仕方無いですw

あと、左利きで字を書くと、他の人から見ると巻きこんで書いてるように見えるようですね。

本人はあまり気にならないのですが、左利きの人が巻き込んで書いてたらそういうもんなんやと思ったげてくださいね!!!


更新これからも無理せずまったりと頑張りまっせー!!

Re: No title

めけさん、コメントありがとうございます!!!

FC2ランキングのランカー様の書きこみ本当に恐縮です!!

あのお玉の絵、かなり苦労して書きましたよ!!

当然右手でね!!!!!!



漫画を描く時・・かなり限定されてますね、それw

めけさんは漫画家さんなのかな?



絵心ある人はそれだけで素晴らしいと思います!羨ましいですよ!!



ET攻略これからも頑張ります!!

こちらもめけさんの記事、楽しみに読ませて頂いております!!

ほんと、こんな乱筆ブログにコメントありがとですよ!!!!!!

No title

ぎょわああ
ブログ見られていたんですね…お恥ずかしいorz

勝手ながらリンクさせていただきましたー!
関西弁ツッコミ期待しています!!!!!

Re: No title

めけさん、FC2ランキングからちょくちょくお邪魔させて頂いてました!

旬なネタとアットホーム感が素敵なブログですね!!



自分なぞのブログにリンクをありがとうございます!

ほんまに恐縮です!!!!!

こちらもリンクを貼らせて頂きますねー!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
