スポンサーサイト


ソロET独り言(自らの中に見た編3)




前回の記事の反省点


まず、ヒーローに対して、RCで取巻きを瞬殺する方法を取ろうかと思ってたけど止めておく。


理由はEvil先生にコメントを頂いたことで、ヒーローのサモンのCTが短いってこと。


具体的には10秒らしいけど、RCへの攻撃方法の切り替え等々考えるとあまり得策では無いと感じた。


今まで通り、取巻きを4体にして素殴りで行こうと思う。


マリシャスでRCということも検討してみたけど、交戦時間が倍になりそうなのでそちらも止めておこうと感じた。


でもミスクリックした時はRCも有りかなって感じた。











あと、今まで疑問に思ってたことがさつき先生の動画で判明した。


それは、自分が参考にしてるブロガーの珍さんは大体皆柴犬帽をかぶってるわけですよ。


んで、実際にそれが一番早くカタが付くことが多そうな感じ。


でも一つの結論に辿り着いた。





自分が参考にしてる珍様は皆ASPD193だよね?ってこと。


自分は標準ASPD191。そしてさつき先生の動画もASPD191やった。


たった2の差やけど、秒間で実に1.58回分の攻撃回数の差がある。


柴犬帽は発動時間が5秒固定やから、柴犬帽が発動してる時間に攻撃してる回数は約8回の差が出てくる。


そら自分には使いこなされへんわ。


でも逆を言えば、ASPD193にできるなら多分柴犬帽が一番のダメージUPになるんちゃん?って感じた。


よし、せめて常時ASPD192を目指そう、と思ったけど、これがまた厚い壁なのよ!!!





「だから鎧はカンドゥラにしとけーって言ったやーん!!」





とmicchi先生に言われそうや・・。


micchi先生最近元気にしてるんかな・・。


ブログが休止中状態なだけに生存が危ぶまれている状況なんかも。


やっぱりmicchi先生の住んでる辺りは台風の影響凄かったんやろうなぁ。


自分、支援物資送ろうかな・・。




















さて、今回のET記事やけどね、自分が以前から繰り返し冒している過ちについて。







ヒーローに対してのECの効果が切れるまで待つ間、休憩に行くのよ。


だって、EC効果があるままやと集めると一気にSPが枯れるからね。


んで休憩から帰って来てすぐの出来事。




死んだよねー!!!!!!

1025.jpg




具体的にはSPが枯れてるのに、それに気付かずもろに敵を集めて「あれ?RCでえへん。」→死亡。




見てよこれ!!


色んなブログで数多く死ぬSSは見るけど、SPまで全部枯れてるSSってそうは無いやろ?


もう枯れ枯れよ!!












自分、ETに上る時には大抵万全の状態でできるように、せなあかんことは全てしてから登るのよ。


そこらへんは抜かり無いよ。


んでここ最近ちょっとしたミスで死んでることあるよね。


それに全部共通して言えること。




ちょっと一息入れた直後のボスor直後のボス前!!!



その5分くらいのささやかな休憩が自分の緊張の糸を切ってしまうんやろな。


今回それを痛感した。


大体休憩入れるのはリプレイファイルが1時間~1時間半くらいの時。


んで、一旦リプレイファイルを次の名前にして、さあいこか!ってなってから失敗することが多い。








もうええ!!


これからは一切休憩を入れんといく!!


若しくは休憩挟んだ後は特に慎重に進む!!!









なさけないわ。


自分自身に対しての甘さがなさけないわ!!




もうキレたぞ!!



自分に対してキレた!!!




キレちゃったよ!!!!




キレキレザウルスだよ!!!!!






もうこんな無様な姿を二度と見せへん為にも次回は絶対に50階突破して、黒蛇王と戦う!!


それができひんかったら、もう自分OUTね。



次回絶対にやったるどおおおおおおお!!!!!!










今回の教訓。

「失敗した事は全て自分に原因がある!!
  そう思った方が改善に繋がるよね!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。























































あ、そうそう、出たカードやけどね。



1026.jpg









こちら!!
1027.jpg






うん、前回までのヒントを解説するとやなー、「アクア湖の水」とやなー・・・・・やっぱ良いや。


人魚=半漁人って思ってるバカな奴のバカなヒントやと思っといてください。








そして、半漁人カードは21階の警備員に任命した。


ばいばい。





















 




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私もリプレイってよく撮るんです。

自分の動きのここが良かった、悪かったって見直せるから!イスタンコさん見習ってET行ったんですよね。そしたらね同じ事起きましたよ!休憩してから次の雑魚階で死にました\(^o^)/
まあ、これは私の集中力の問題ですけどね。笑

でもほんと、イスタンコさんの記事には元気もらってるので無理しすぎない程度に頑張って下さい!と、いいながら黒蛇王討伐楽しみ…!

No title

張り詰めたものが緩んだあとって、割と気が抜けて変なミスとかやっちゃうときありますよね。
ただ、休憩取らないとそれはそれでミスが出るときもあるので難しいところですが。

その辺りのペース配分も大事になってくるんでしょうね。

半漁人カードはまったくわかりませんでした(笑)

追伸
ブログはじめました。
誠に勝手ながらリンクさせていただきました。
筆不精なので遅々と更新していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

半魚人かぁ!w
オボンヌかと思ってたけど25階まてにオボンヌいなかったから違うなー、と悩んでましたよ!

ちなみにうちのブログには逆にHP/SP全快で死んでるSSがありますぞw

Re: タイトルなし

おおー、じゃっくさん!コメントありがとです!!

自分なんか見習ったらいかんですよ!!!!!!!
もっと凄腕の珍さん・・いっぱいいますんでww
でもETってほんと楽しいっすよねー!!
じゃっくさんのET記事待ってますんで!

元気!その言葉嬉しいなぁ。ほんまに嬉しいっすわ。
でもそれはコメントを頂いて自分も元気をもらってるのでお互いが元気になり合ってるんやと思いますよ。
ほんま感謝!

無理は絶対にしないっすよw
自分、ソロなだけに他人に付き合って無理しても合わせるってのが無い分、ROに関しては気楽にさせてもらってます。

もちろんMMOの醍醐味はPTプレイにあると思っているのでいつかホイミンを連れてETに登りたいなぁ。
(ホイミン=Lv10のノービスくらい。でもそれでも今より十二分は助かるw)



黒蛇王は実は一回もまともに殴ったことすら無いんすが、おそらく耐久勝負になると思いますよ。
あいつだっきゃ、弱点がほとんど無いので相性が良いキャラっておるんすかねぇ。


まぁ、やったりますよ!!!!!!!!!

Re: No title

efiniさん、コメントありがとうございます!&ブログ開設おめでとうございます!!

こちらも喜んでリンクを貼らせて頂きますね!!!



「休憩取らないとそれはそれでミスが出るときもある」っていう言葉にハッとしましたよ!

そうですよねー。休憩大事っすよねー。

要は休憩後にしっかりと装備やHPSPを気を付けるってことが大事なんかなと感じました。



リアルのペース配分にも結構気を使いますが、なんかその日の気分に寄って休憩するタイミングが違うので、これからはその辺も計画していこうかなと。



半漁人カードはあれですよ。スーパーファミコンの時代のあれなので、あれですよ。

わからない方が良いですよw

Re: タイトルなし

k先生、久しぶりっすねー!!!!!!!

k先生宛ての本文を読み取ってくれましたかw



オボンヌ!!!

そっちのが正解じゃねーすか!!!!!ww



巻戻り現象も自分の荒業ですのでちょっとわかりにく過ぎましたねw

でもk先生には通じましたか!!



そして、皇帝はイベントポイントを消費することなく、計画的に海の底に沈められたのだった。



ってかk先生やっぱブロガーさんだったんすね!!

HP/SP全快で死亡ってw

激しく気になるのでURLをお願いしますよ!!!!!!

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
