

回れ回れ!低Lvでも回れ!!

 


さて、表題の件ですが、何を言いたいかと言うとクリ珍に限ってのことです。


自分、やっと伝説のクリアサ様の言ってる意味がわかりました。




クリアサにとってね、DEXって死にステよ。





(これは偏った思考なので正解では無いですよ!)


ってのは、初代珍を育成してるのよ。


今流行のGHMDやらサラの記憶でね。







おいおいー、どっちもHIT足りてへんやんー!










だから何!?






伝説のクリアサ様はこう言った。




「私はDEX1ですが、・・」








それでは自分のクリ珍の運用方法について考えてみよう。




・雑魚敵相手なら当然、TM血涙でRC。


・HPの大きい相手や、ボスにはクリで素殴り。







そしたら、要HITの足りてへん雑魚敵にはどう対応するんや?









TM血涙でのRCに限って言えば、要HIT足りてなくてもなんとかなる!!








実際問題、GHMDとかサラの記憶行くやん。


Lv100台~120台ならDEXが1やとHIT足りひん。


んで、途切れず際限無く、「miss」が出るわけよ。


んでも、TM血涙で消耗品何も使わんくてもいける。


大事なことはHITやない。






マリシャスの回復が追いつく程度にダメージを与える!!




この一点に尽きる。









自分のプレイヤーとしてのレベル(中級以下です)やと、要HITにそこまで神経使う場面が見当たらへん。






そうすると、DEXに何ぼか振ってるステをVITやLUKに回せたなぁーって後悔。


まあ微々たるもんやけど。










ちょっと前にステリセ来てたやん。





気付くのが遅すぎた!!!!







いやいや、行く場所やその人の目的によって全然ステは何でもええし正解は無いんやで。


ただ、自分がETに登るってことだけでの話やから。









んでもう一つかなり思うこと。





DEX1やと育成がかなりしんどいど!!!!






ゴツミノや火狐とか色々あるけど、DEXが無いと辛い。


育成の辛さはパネェ。


ステリセ前提ならDEX先行が楽やと感じた。






だからこそ、サラの記憶がありがたい。







1日10分程度で消耗品いらず、200k~250kのお金と1.5M程の経験値。


しかも3次職やったら低Lvからでも行ける。


これはリーマンにありがたいシステムやな!!!







毎日コツコツ短時間だけちょっとずつ稼ぐってのが自分のコンセプトやから!!!








コツコツで言うたらGHMDも1階部分のみの攻略やで!


確かにガラスケースまで行ったら儲け。


でもリスク&時間&経費を考えると実は1階止めってのも有り。


この時間ってのがでかい!!


1階クリアは大体15~20分で時間が読める。


2階は下手したら時間Overの可能性も秘めてる。


1階止めしてもカード帖の期待も有りつつ魔力1と時間2を最低限貰えるから安全で割安。


この案はみゅむえもんさんのブログにて知った。


情報発信ありがとです!







毎日コツコツ短時間だけちょっとずつ稼ぐってのが自分のコンセプトやから!!!







毎週の頭領タコ討伐も日課。


完全に白ポーションパック狙い!






あとは気が向いたり資金・回復剤に余裕があったら、GHMD2階や、ニーズに挑戦したりしてる。
















どんだけメモリアルダンジョン好っきゃねん!!!!











まあそれでも一番好きなメモリアルダンジョンはETに間違いないけどね!!







そいじゃ久しぶりにET記事ボリュームアップできるように頑張るでえええええ!!!








今回の教訓。

「晩成型ってステリセ上手い事使わなきついよね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二刀クリ珍にとってDEXってのは意外と無視できないステータスだったりします。
あと本当にわずかだけどDEXでASPDが上昇する(ほんとちょっとだけ)ので、これも0.1単位で微調整する際には助かったりすることも。

GHMDの1Fのみクリアは良さそうですね。
それでも複数キャラに装備移動させてやるとなると骨が折れそうですが。

GHMDの1Fのみは結構美味しいですね。時間も短く済むのでありがたい

Re: No title

おぉー。さつき先生がそうおっしゃるなら多分DEXも重要なステなんやと思います。
ASPD上昇をコンマ1単位で微調整!!!凄過ぎですよw
まだまだ自分、中級者以下なので「1秒を短くする」段階では無いですが、とりあえず基本的な装備が整いつつありますのでさつき先生のレベルを目指して頑張りますね!!!!

装備移動!!
自分、普段あまり動いているキャラがいないので装備移動するとしても1~2キャラくらいっすw
自分にはキャラスロット12個はいりまへんわw

まあ、イベント時の人員の為に枠は使ってますけどw

Re: タイトルなし

ちょーさん、GHMD結構美味いっすねw
始めて間もないですが、運が良ければ魔力5個くらい出るのでこっちのが安定しますね。
あと、リーマンには時間短縮がほんまに大事っすね!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
