

Mob考察

「ETって楽しいけどザコ階がうざいよね~」

「正直ギロチンクロスじゃザコ階めんどくさいよね~」




巷ではそういった声が溢れているらしい。

なんですと!?

もしかして自分、お役に立てる時が来たかもよ!?



正直、自分もザコ階はまどろっこしいと思う。

でもメインの前の前菜と思って我慢する。ということだけではモチベーション上がらんよね?

自分はせっかくのETなんやからザコ戦でも色々と考えながら、感じながら進んでるよ。




ということでザコMobの考察をする。



まずザコMobには大きく分けて2種類いる。

①アクティブ

②ノンアクティブ




ETのザコ階で大事なことは②を見極めるってことに尽きる。

アクティブの敵に関しては歩いてたら勝手に纏まるからね。

自分の中ではノンアクティブの中でも4種類おる。


①ルート

②リンク

③詠唱反応

④真正のノンアクティブ




まず①のルートmobに関してはあまり気にしなくても大丈夫。

だって、倒したMobから出たアイテムに勝手に寄ってくるから。

但し、MVP階のルートMobだけは気を付けるべし。

カード考察で調べた通り、10個以上ルートしたら容赦無く電子の藻屑となるので。

具体的にはETやったらせやなぁー。70Fくらいまではその心配は無いみたいやなぁー。やなぁー。なぁ・・・・。


大きく出たな!出過ぎたな!!!!



5Fを突破してへんやつがよう言いますわぁ~!


いやいやいや!自分、目標だけは!!!!高いっすから!!!!!



ということでルートMobに関してはあまり何も考えんでも良い。




②のリンクに関しては、覚えておくと後回しにして最後に纏めてドカンできる。

具体的には低層(25Fまで)やと、子デザ、ホーネット、レスくらい。



25Fまでを低層と言い切りますか!!


言い切りますか!!!!?






調子のんなよ!!!!!この5F焼死体が!!!!!

と自分を戒めておく。




リンクMobに関しては石投げで集めると良いかも。

殴ると倒してまうし。

たまにスタンさせてまうからそれも考慮して、子デザ、ホーネットの分で石を3つ持っていってる。




んで、こっからめちゃ大事!


③詠唱反応。これを知ってるだけでザコMob階全然ちゃうよ!


具体的には低層(25Fまで)でスケルトン、タロウ、サベージ、老人参、ゴーレム、パーメットタートル、ソリッドタートル、フェン、デビアス、雅人形。


こいつらを覚えておくと、わざわざ殴りにいかんでもRCの渦の中にご招待できるで!!!



集めるスキルに関してはめっちゃオススメなんが、VK。次点で解毒やなぁ。

VKに関しては次回紹介するけど、修正が入ったら解毒でええと思う。



時間短縮、HP吸収、SP節約と覚えておくと凄く楽になる。

覚えてなくても、とりあえずノンアクティブに試してみると良いかもね。






最後に!


④真正のノンアクティブ。

こいつらだけは丸暗記しといたらええと思う。

もうさー、アイテム落ちてようが、仲間が叩かれようが、なんか自分に向かって唱えられてようが、


一切無視!!!!


興味ないんかい!!!!!!


なんでモンスターとして生まれてきたんや!!!!!!


頑固なんか!?頑固なんやろ!!!?




ってことで、真正のノンアクティブっていうの長いからこれからは頑固一徹って呼ぶわな。

具体的には低層(25Fまで)で、マーリン、ルナティック、ロッカー、チョンチョン、プパ、盜蟲の卵、蟻の卵、ウッドゴブリン、サベージベベ、メガロドン、カラ傘。


でもこいつら頑固一徹が一同に会する階は7階の卵3人衆だけや。

てなわけで自分のザコ階攻略は基本的にこの頑固一徹を狙い定めてRCすることになる。

これで、時間、HP、SPを効率良く突破していくねん。



以上のことを考えながらザコ階をすすんでいくと楽しいかもね!




あー、今回の記事少しは他ブロガーさんのお役に立てたかなー?

今日の教訓は「ノンアクティブを極めろ!」やな。









・・え?そんなん知ってたって!?













今回の教訓。

「頑固一徹って言い方、やっぱり昭和やね!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ملخص; ذات صلة فيديو; السلع ذات الصلة?!

Re: No title

> ملخص; ذات صلة فيديو; السلع ذات الصلة?!

オッケー。じゃあいつもの場所に3時に竹竿持って集合っすね。

あ、生クリーム持参で。



え、これ、自分おかしい人やと思われるパターンちゃん!?
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
