

ETへの経費を考える界

 


ETってのは102階に登頂してこそ儲かる可能性があるよな。


実質それ以外で、自分みたいに55階程度やと儲かる可能性は限りなく0に近い。


それでもMVPってのは一発逆転でカードを落とすかもしらへんからやめられへんけど。







んで自分がいつも持って行く消耗品を軽く紹介しておく。







①HP回復剤


これは4種。もしくはイベント期間中のにんじんやらかぼちゃやら、回復効果が高いもの。


第一候補はアロエの葉。


第二候補は名声白ポ。


このどっちかを積んで行く。正確に言えば、後述する消耗品+装備を積んだ後に残り89%までを限界まで積む。


んで回復剤のサブ。


第一候補は中秋の餅。


第二候補は白ポーションパック。


これは重量が1やけど、重量に対しての効果が高いから。







②SP回復剤


カボチャケーキ一択。


これは80個積んで行く。


んで上記+イグ実を7個積んで行く。


なんで7個かって?




7っていう数字が好きなんや!!!




ほんじゃカボケーキも77個にしたらって?








そういうのは嫌いやねん!!!







③HSP


これは自分がETにおる時間が最大でも3時間程やから6個・・ではなく、ディスペルとかもあるから12個。


ヤファとか時計塔管理者とかバフォ.jrとかでディスペル喰らうからなー。







④濃縮サラマイン


これはボスの数だけ持って行く。


って言っても毒ビン程いらん。


MVPが2体おる階は大体1本でいけるしね。


ディスペルで消えへんし。


てなわけで、20本。







⑤万能薬orアサイーの実+聖水


これは10個。


重さだけで言ったら後者やねんけど、途中の補充、SCを考えて万能薬10個でいってる。








⑥拡大鏡


4つ。


なんで4つかって?


アラームとかミミックで補充できるからだよ!


しかも!25階までのDROPは装備含め全て暗記してるから。



うん、そうそう、テスト出るからねー。







⑥毒ビン


今は25個やなー。基本的にMVPに使う数だけあったらええ。


怨霊だけはEDP+素飲みするからそれも含めてこれからはちょっとずつ増えるかも。







⑦各種コンバ+シオスクロール


火水は10枚。風は7枚。地は5枚。シオは5枚。呪われた水は一応1個。


前半は水が多く、中盤に入ると火をよく使うようになる。


コンバは雑魚階でも使うので使う階だけは要チェックしてる。







⑧レジポ


火4、水5、風4ずつ持って行く。


ほんまは2,3,2でいけるけど、ジークで起きた時とかのことを考えて。







⑨HP増加POT


20個。軽いし、その気になったら回復剤としても使える。







⑩アルナベルツ産おやつ


5つ程。苦手な相手の時はこれを使う。


怨霊、ヒーロー、アトロスとかとか。







⑪マジックマッシュルーム


これも苦手な相手用。


基本前述した、3体相手に使う。


15個持って行く。







⑫速度増加スクロール


2枚。課金アイテムはおいそれとは使えんのや!


怨霊武士、アトロス戦のみ使う。







⑬茹でサソリ


重量100!!課金じゃ無いほうやでぇ!!


怨霊武士戦のみ使うから1個。


ちなみにキャンプで結構貯めた!!


まだ在庫は20個程あるでええええ!!!!(少な!!)







ラスト⑭ジーク証(今在庫無いから正式名わからんかったんや!!)


自分が一カ月で使えるジークは10枚まで。


一カ月間で熱くならんかったらなんとか持つ・・かな。


熱くなってしもたら、1回のETで5枚使うこともある。


てなわけで、在庫無くなるまでは1~2枚持って行く。


どうしても負けられへん時は全部持って行く!!!










計算したらざっと2M~3Mやった。中秋の餅は50個~100個持って行くけど使った事ほとんど無い。


イベント様々やったけど、これからはそういう訳にはいかんやろー。


これらの消耗品を残りの6日間で毎週貯める訳や。


さらに階数が上に上がれば上がるほど経費も増えて行く。


持って帰れる収集品と言えばコインホルダーやら紫箱、運が良ければカード帖くらい。


自分はほとんどレアを拾ったこと無いど!!!
























それでも良い!!!!!



ETにZenyを掛けるからこそ金策も頑張れる!!

























おっと、あひるの水面下を見せてしまったようでちょっとアレやね。










ちょっとアレや!!!!!










アレやああああああああ!!!!!!!
(思いつかへんかったからアレには好きな言葉を入れてや!)
















てなわけで、ETに経費をなるべく掛けたく無い人は修羅様がお薦めかもよ?


修羅の性能知らんけど!!!










今回の教訓。

「ETで儲けようなんざ7年早いわ!!
         MVPカードが出たら話は別よ!!!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんごめん、ちょっと言わなきゃいけない事ってのをオレのブログのコメントで言うのもあれだから

正式にこっちで言うよ。

あのさ、出来ればでいいんだけどさ、今度時間あるときに

No title

リンクさせていただきました。ET攻略応援してます!

No title

経費!
こいつぁビビっとくる話題ですよっと。
うはーやっぱりえらいかかってるんですなあ。
勝つも負けるも丁半博打,イスタンコ一枚下は地獄ってわけですな。

それ以上に…持っていくもの多っ!
このうえ装備の持ち替えまであるんだから,驚愕の一言ですわ。

このイスタンコ,ルーンミッドガッツの最高峰でランチタイムと洒落込む気か,茹でサソリを食うのがイスタンコか,黒蛇に食われるのがイスタンコか!
これはまさに一人登山隊だあっ!
この男,ETという名のエベレストに挑む孤高のクライマーであります!(解説:古舘伊知郎)

Re: No title

ぬおおおおおおおおおお!!!!!

気になるやん!!!!!!!!!



って言うことでは無く!!!



実は自分のパソコンの画面がおかしいんやと思ってる!!


Evilさんのメッセージの続きを見ようと思ったらそれこそ筋斗雲に乗れるくらいの清らかさが必要なんや!



自分はまだまだクリリンの域やからメッセージが読まれへんみたいや。



まあ摩訶不思議の世界はこれからやっちゅうことを教えてくれてはるんやね!!!




今日もETでアドベンチャー行ってきまーす!!!!!!

Re: No title

じゃっくさんリンクありがとうございます!
こちらも貼らせて頂きますね。

てか、凄腕そうな珍さんなのでもう本当にびっくり・・。

これからも記事の更新楽しみにしていますね!

Re: No title

えかさんこんばんは!

ででででたーーーーー!!!!!
ちょーーーーw
笑い止まらないのですが!!!!!www

超絶に綺麗な文章を書くえかさんの、ちょっと乱暴目な古館!!w

丁半博打ってのはいいっすねー。
勝つ確率が著しく低いですがw
でもいつも気分は天国状態っすよー!!

アイテムと装備は持っていき間違いがあると大変なので、メイン倉庫にセットで、それ以外はサブ倉庫に入れています。
んで、アイテムと装備はなんとか4行以内(28個以内)に収まるようにしているので、これ以上増えると管理ができなくなる状況ですw

反して収集品のタブにはジーク以外は何も無いっていうw





やべえwこの文章はかなりニヤニヤっすねw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
