

新装備投入しまっせ!

実は最近このET攻略ブログを書いていて凄く心配なことがある。

このブログってさ~・・・



ETを全然攻略できてへんよね!!!!!!!




ピエロか!?自分ピエロなんか!?





もう毎日のように色んな方のブログにお邪魔して楽しく読んでいるものの、情報を頂くばっかりで申し訳無く思ったり。

こんな攻略できてへんブログに 「イスタンコさんの攻略本が・・」と書いてくださったさつきさんにはもうほんまに言いたい。



「任せといてや!自分、スーパースロースターターやから!」




ほんまにご紹介頂いてありがとうございます。頑張りまっせ!





自分が一番嬉しいのは、ROの情報を発信してくれてるブロガーさんが喜んでくれはることっすよー!







てな訳で、次回の攻略はジーク連発しようが、イグ種連発しようが、絶対にエドガはやったるで!!






さて、次回新しく投入する装備を紹介するSSを撮る為、早速ロケ地であるミスティーアイランドへ飛んだ。






まだポイント交換機あるんやなー。

自分にはこの閑散とした小島のちょっとしたマスコットキャラや。

ずっと置いて貰ってもええし、無くなってもええよ。





まず一つ目。自分は装備の数が少ないんやけどETを制覇する為の一番大事な「ハンちゃん」をご紹介しよう。


88.jpg

おおおぉ!一世代前の武器やな。RC全盛期の遺物や。

今やったら安うおまっせ~! ちょっと時代遅れやけど!

「ハンちゃん」ことハンターフライ3枚挿しの血涙。



これがなんで一番大事かっていうと、自分はROにかける時間が制限されてる。

装備もそんなに持ってへんねんけど、考えなあかんことがいくつかある。


1.殲滅
2.経費
3.時間
4.重量



なかなか連休とか無いからどうしてもETに登る時間や狩りの時間がまとまって取られへん。

平均して休み前でも3時間くらいが限度。

そうなってくると1~4の条件をなるべく多く満たす装備から揃えていかなあかん。

優先度は1→4やけど、TM血涙は2~4までを十分に補ってくれる武器やから最重要やと思う。



理想を言えば高殲滅に勝る2~4は無いんやけど、今は別のものが欲しいからこれでいく!




続きまして~



89.jpg

とうとうジャック肩を投入する!

本気やろ?本気やろ?本気やろ?


本気やで!!!!エドガ待っとれよ!!!!!




これも過去の遺物に近いなぁー。時代遅れ感を少し醸し出してる。

RCが強い時代のニーズ装備の遺品やなー。

なんか露店見ても竜息に挿さってるやつばっかりやもん。








続きまして~



90.jpg

とうとう火ヴァルキリーローブを投入する!

本気やろ?本気やろ?本気やろ?


コピペやで!!!!エドガ待っとれよ!!!!!



これでデモンストレーション怖くないやんね?大丈夫やんね?

自分の頭の中のシミュレートでは大丈夫な予感。

あ、シミュレートってさ、シュミレートって打ってまいそうになるやんね!




・・・・・・ごめん、もう言わへんから。











最後に、出落ちとなってしまいそうではあるが地デリメイルを投入しようと思う。



91.jpg


ぐおおおお!意味ねぇええええええええ!!!


なんで+10やねん!!!!!


説明短っ!!空白多過ぎやねん!!!!無骨かぃ!!!!


ふるっ!古すぎるわ!!



なんか似たようなデジャブ的な思い出あるで?

「俺さー、〇〇(古いスポーツカー)でバリバリフルチューンしてドレスアップしてる車買ってやぁ、改造費とかも合わせたら余裕で300万は掛かってるわ。ほんま古い車でもバリ速いしなぁ!音とかもこの時代しか出されへん音出るし、今度乗せたろか?」


「いや、自分、エアコンとナビついてたら軽で良いし・・。」



「・・・・・・・」












この防具さ、カードの値段で売ってたよ。

なんでもええわー思って買ったら、すっごい重かったよ。

そん時思ったこと今でも覚えてんで。

「ホルグレンに勝った鎧やから絶対ご利益ある!」って。

このブログに登場させた機会にこいつに命名することにする。



「メイルオブ昭和無骨」
































































今回の教訓。

「メイルオブ昭和無骨」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦いないんかいっ!ってツッコミありそうですよw
今日もおもしろかったです。

ご利益のありそうな鎧ですね。
今後の攻略も楽しみにしてます~

Re: No title

イケメンパパことイクメンパパさんコメント多謝!
阿修羅なzouさんのblogをGvとか家庭のお話が見れるオアシスのようなblogとしていつも拝見してます。

>戦いないんかいっ!ってツッコミありそうですよw

そうなんすよねー。どうしてもツッコミがおらへんので乗りツッコミでカバーしきられへんのっすよ。
読み手のツッコミ力に任せますw

Re: タイトルなし

ちょーさん、コメントMerci Beaucuop!(なんか色々なありがとうを試す企画)

ちょーさんの魔王バフォメットの攻略を楽しみにしてます!
同じリーマン、しかもGlxがメインということで参考にさせてもらってます。
お互いリーマンの底力を見せましょうぞ!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
