

ETソロ珍全力疾走!5

 



寸止め

寸止め(すんどめ)とは、空手や格闘技などにおいて、直接打撃せずに寸前で止める、もしくはダメージを与えない程度に当てる事。多くの団体では事実上後者が中心となっている。

これに反する言葉としてフルコンタクトという言葉がある。
日本では、極真会館に代表されるグローブ、防具なしの直接打撃制空手を指す場合が多い。




寸止めってのはかなり精神に負担がかかるよな。


だって行く気やもん!


本気で行く気を別の力で止める、もしくは留めて引く。


これは結構大変なことや。


寸止めはする方もされる方も多大なストレスを感じるということや。














学生の時にさ、一晩中桃鉄をやるのが流行りやったわけよ。


友達が4人集まって深夜に始まる桃鉄ってのは最高の瞬間。


さあ!今から始めるでって時にな、階段の音がドタドタ鳴って、友達のお姉ちゃん登場。






「あんたらー、すぐ寝えへんかったら許さへんからなー!」






それでもコソコソやってまうよな。


でもエキサイトしてきて、話し声がちょっと上がってまうよな。






そこに足音でわかるくらいの怒りのドタドタが聞こえてくる訳よ。


その時に布団に入るスピードがマッハ(音速)であることが実証されたよな。



















最近やとさ、「さあー、今日は帰る前にいっちょ立ち読みして帰ろかー!」って思ってさ。


一番家から近いコンビニにいつものように寄ったらさ、なんか雑誌をナイロンテープで縛ってやんの。


立ち読みは良く無いよね。


でも一つ前のコンビニに戻る程でも無い。


しゃあないから気になる部分だけ紐の間から見ようとするわな。



全然見れんがな!!!!!!!




自分、学生の頃はええ大人は立ち読みなんか絶対にせえへんって思ってた。


でも立ち読みしてる奴って大抵おっさんばっかりやな!!!!!!


まあ学生がおらん時間だけなんかもしれんけどな。













































(このブログはET攻略に向けて頑張っているブログです)








































焦らす

相手に期待をもたせながらそのことをしないで、いらいらした気持ちにさせる。



焦れったい

物事がなかなか思うようにならないので、いらいらして気持ちが落ち着かない。はがゆい。もどかしい。





自分は焦らされるのが苦手。


焦らすってことには必ず人の恣意的な作為が込められてるから。



だからこそええんや!!



っていう人が世の中には殊の外多い事も知ってる。















ジェットコースターって焦らすよな。


あれに乗る事自体に些少の恐怖心も無い。


寧ろ、そのテーマパークに行って、乗らへん事が損やと思うタイプや。


でも落ちる前に当然登っていくやろ。



カッタン・・カッタン・・カッタン・・



あれ超苦手な!!




もう落ち始めたら大丈夫やねんけど、登って行く時が一番焦れったくてたまらんよな。






















レンタルビデオ店でさ、カウンターが3つか4つあるやん?


客が列を成して待ってるわけよ。


んで奥の方でさ、返却されたDVDとかを整理してる奴!



はよレジ入れ!!!!!!!!



思ってても口に出せないのが日本人。


焦れても黙って待ってる。それが日本人。







































(このブログはET攻略に向けて頑張っているブログです)


































電気屋さんでさ、買った商品に紐を通してなんか持つとこ付けてくれるやん?


おばちゃんすっごい苦戦してるのよ。


もうかわいそうになるくらい。


んで、自分、どうせその段ボールもいらんし、丁寧にせんといてってなる。


一生懸命なおばちゃんには感謝。でもかなり焦れったい瞬間やった。




「大丈夫やで!これくらいやったら車までやからもうこんまま持っていくわ!!」




おばちゃんに自分なりの笑顔と礼を言って持ってみたら、すぐ笑たよ。





想像と重さちゃいすぎるやんけ!!!!!





「おおっ、結構重いね、やっぱり。」





とか言っちゃって、やっぱりどころか、想像を遥かに超えてるわ!!!












んでエスカレーター鬼きっついわ!!!!!










































焦らすってのは相手に作為があってこそ。


でもどうしても自然と焦れる瞬間ってあるよな。




告白した時。




そっから相手が何か言葉を発するまでの数秒間。焦れる。これは凄い。


んで、その後の一言目で悟るよな。





その言葉が例えば「あいう」だけでも大体わかる。




低い入り出しなら期待薄。


鳴き声ならイーブン。


明るいなら期待大。





表情にも要注意や。










甘酸っぱいけど、焦れる瞬間、生きてるーーーーー!!!!!!って感じするよな。













あ、そうそう、ETの記事やったな。



ET55階Mob

①スネイク 5
②アナコンダク 5
③イシス 10
④メデューサ 10
⑤サイドワインダー 10
⑥スロフォ 10
⑦ボイタタ 1
⑧黒蛇王 1

合計 52


936.jpg

937.jpg

938.jpg

939.jpg

940.jpg





焦れたわ!!!!!!!!!





今回の教訓。

「一番良いトコでミスするのは自分の持ち味かもしれへんぞ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンタルビデオのやつ、すげぇわかるwww

Re: No title

ぞーさん、やっぱり日本人は言えない人多いっすよね!!
そこも良い所であるとは思いますが。
自分は待つのは嫌いですけど黙ってるタイプです!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
