

ET MVP BOSS 自分的メモ




AGI/VIT/LUK が100以上の珍さんソロ。



階数 ボス名 属性 種族 HP 射程 要HIT BREAK 超FLEE 爆裂 属性攻撃 自鎧 自属性 取巻 召喚
5 L 火1 動物 752k 1 345 武器   30% 5 3
10 M 火3 悪魔 720k 1 371     30% 火水風   8 3
15 L 無3 動物 888k 1 349   30%   不死 10 3
20 将軍 L 地2 動物 1320k 2 433 武器 50/120   水地 6 3
25 怨霊 L 闇3 人間 1818k 3 461 兜鎧盾 50/120 30%     5 2
30 S 風4 昆虫 1212k 1 480   50/30   独4 3
船長 M 死1 不死 826k 1 373 50/30   水不壊 4 3
35 L 地2 人間 985k 1 363   30% 風地 地不壊 8 3
L 地4 人間 983k 1 381   30% 火水地 5 3
40 L 水4 動物 797k 3 426 武器 50/30   水不凍 5 3
L 風4 無形 940k 2 500     30% 水風 風不凍 6 3
45 M 死4 不死 1015k 1 377   50/30 30% 毒闇 不死 独7 3
L 地3 人間 3214k 3 377       火闇 0
50 L 地3 動物 1499k 3 399   50/120 30% 火地 4 2
黒犬 L 闇3 動物 1499k 2 478     闇(火)   独3 0
55 赤蛇 L 火3 動物 1283k 2 392     30% 5 1
黒蛇 L 念3 動物 1954k 3 480   30% 水闇(火) 水不凍 ALL 5 2
60 DOP M 闇3 悪魔 749k 1 394   30%     5 3
セニア M 火2 人間 914k 1 476     (火)   5 1
65 BAP L 闇3 悪魔 666k 2 396   30% 風闇 独4 3
DL L 死4 悪魔 1220k 2 418 50/30   6 3
70 マヤー L 地4 昆虫 1469k 1 381   30% 地不壊 独10 3
女王 L 地3 昆虫 5441k 3 428   30% 地不壊 5 3
75 所長 L 聖2 動物 1640k 3 514     2
ロボ L 無3 無形 1560k 1 443 武器 50/60   5 3
80 イカ L 水4 魚介 2669k 3 420       不死 5 0


※ 超FLEEはディスペル有効。表内の数字は 効果時間/CT
※ 爆裂はHPの何%で使うか。但し、黒犬のように 10/25 のような特殊な場合もある。
※ 属性攻撃は敵が使う可能性のある物理、魔法。(火)は二人以上で近接攻撃時MBが出るらしい。
※ 自属性欄は攻撃時付与する属性。毒はGlxが毒付与+VIして、倍率が勝る場合のみ記入
※ 取巻欄は初期取巻数、召喚はその数字になったら召喚するので 3 なら 4体までは削れる。独は独立AI。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやたぶんね、オレがブログに書いたのはおそらく、相手のHPに理由があると思うんだよな。

例えばだけど、コンスタントに3k与えるものを剣聖として、一定確率で5kになるのが柴犬とした
場合に、短期決着が可能なものであれば剣聖がいいと思うんだよね。

1分かからず終わる敵とかだと変身しない時も多々あるしさ。そうなると安定してダメ出せる剣聖がいいと思う。

確率に左右されずに安定してダメ出るって意味でね。
そう考えて投入したんだけどさ、やっぱHP6M超ってなるとそこそこ長期戦になる。

その場合やっぱりかなり変身もするってことでね。どうしても低い数値で安定する剣聖よりも爆発力の
ある柴が上になったというかね。時間的にも経費的にも。

だからケースバイケースだとは思うんだけど、資金に余裕があるならとっておくのも手だね。
オレがクリで叩くのってミストレスだのダークロードだのオシリスだのどうでもいい相手つっちゃなんだけど
そこらへんだからドレイクはハルシつかうけど、それ以外は海賊くわえてあえてハルシ叩かずに発動率あげたり
とかでやるとかね。

あとは単純に2ndの方がクリタイプのステじゃないからフィラの発動も見込んで柴ってのはあるね。

まとめると短期戦なら剣聖で長期戦なら柴ってのが個人的なアレだよな。アレ。

でもそれもあくまでオレのキャラスペックだとって前提だからね。
フンのキャラスペックだとまた違った答えなんだろうし、そこを大事にしていいと思うね。

No title

おぉ!いいっすね。
こーいうの必要だ。

Re: No title

Evilさん!コメントありがとです!!

わかりやすい解説で嬉しいっす!

まず、装備の考察について確実に言えることは、Evilさんのおっしゃる通り、「何を目的にどういった手法で狩るか。」ってことなのですが、やっぱりEvilさんが書いてくれた通りやと思いました!!
短期決戦では安定、長期では柴犬の変身が多くなると。

自分が一番嬉しいのは、自分よりも何倍も多くの種類のMVPボスを倒しているEvilさんの生の声が聞けたことですよ!!!!!
MVPボス狩りをしてはる方は数多いですが、それをわかりやすくブログという形で発信してくれているということに対して絶大な尊敬をしています!!!!

もうひとつ気になっているのは、はっきり言って自分まだ上位MVPボスと出逢ったことすら無いわけですよ。
だから、この先いるかな~?って装備を色々と考えて集めてるんですが、やってみんことにはわからん!wっていう教えの下、ちょっとずつ投入しようかと。

フィラはやっぱり欲しいっすねー。柴犬に挿すとクリ型とも相性が良さげっす!




いつかEvilさんのような本物のギロチンクロスを目指すんや!!!

上位ボス・・いつかやったるでええええええ!!!!!!!!!

って思うだけでワクワクしますよね!!!!!!!



まずは黒蛇王が不安とワクワクで止まりませんが、Evilさんの想い、受け取りましたぜ!





要するにアレってのはアレっすよね?アレ。

「煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいたいな、Evilさん!」ってことっすよね。

↑この言葉めっちゃ好きなんすよ。

これは全文暗記で今度の国家試験に挑もうと思ってますんで!!!!!!



珍しくフンの呼び名が定着しそうな雰囲気でワサワサしてまっせ!!!

Re: No title

ぞーさん、コメントありがとです!

これは自分用なのでこんな感じで見づらくても大丈夫!!と自分に言い聞かせ・・。


ブログで加工するのって難しいっすねw(調べる気が無いとも言う)

No title

中二日で、ソフトバンク戦に続いての連投になるけどオレの肩は大丈夫だ。

そうだね、「後悔する素敵じゃない」の「じゃない」が否定なのか「じゃない?」の呼びかけなのか

悩んだよな。

黒蛇王に関してだけど、フロストダイバーとMBが伊達さんで言うところのハートブレイクショットみたいな

感じなんだけどニャンニャンほっとくとたまにディスられてコンバ炊きなおしとか無駄な事するはめになる。

あとはセルあけとくと取り巻きを召還しないので取り巻きを片付けてからやるならセル明けだね。

ホールドウェブされたらダークイリュで突っ込めばいいだけだけど、黒蛇王くらいのHPが境なのかなぁと思ってるところ

があって、これは前回の話に通じる部分なんだけどね。

黒蛇だと大型OHで殴るときと、柴犬で変身したときのダメがほぼ同じなのね。なのでフンの手持ちで行くと

彼くらいを境に剣聖と柴のアレがアレするのかなと。剣聖安定かなと思いますね。

だからオレも安定する大型で殴ってるんだけど、クリだとハルシの使い処なのかなと。

昔クリでやった動画あげたけどかなり時間かかったんだよね。2刀だとハルシ内で収まるから初手ハルシで

いいのだけどクリだとある程度温存でもいいかもだね。

ハティー用に作ったという朝昇竜の鎧がそのまま黒蛇でもいいんじゃないかなと思うね。

カード欲しくて割とマメに通ってたりするね黒蛇王。ちなみにコクダオウ。









Re: No title

ですよねー。大リーグ行きの切符を手にしつつも日本一じゃないと気が済まないEvilさんなら5回までは投げられると信じてますよ!!

黒蛇王は自分の中では中位BOSSの上位くらいに位置するんやないかと予測なので、ほんまにビビってますw

多分、今回試す剣聖よりも動物なので柴犬が上に来るような気がしないでも無いですが、問題は自分のシミュレートで70秒くらいってことっすね。

70秒っつったら今までのどのMVPよりも交戦時間が長いのでそこが激しく不安っすねー。

Evilさんのクリでの動画見てましたよ。

Evilさんにしては、えらい交戦時間長いなぁーってのを感じました。

彼奴を超えることができたなら後の問題はHP4Mを超える彼奴を倒しきれるかですが、それは黒蛇王を倒し切れたら考えるようにします。

(まだまだ全然先の話ですがw)




クリオンリーに拘ってるわけでは無いのですが、実際問題、まだまだ1秒を削る努力という域までは達してませんね・・。

でもそれでもETに登りたいという煌めきには勝てまへん!!



ジャンケンで例えチョキとグーしか出されへんかったとしても勝つ方法はいくらでもある!

そう信じて今日も無我夢中に挑戦っす!!




Evilさんがブログ初めて今ぐらいの時期はイカ釣りの記事とかで爆笑してたこと思い出して、昼寝できなくてコメント書いてますw

あのイカ釣りの伝説の言葉、引用させてもらいますよ。




「絶対に倒しますよ。





だって倒すまでやめねーし!!!!!!!!!!」



こんな人になりたい。なってやる!!

だから今日も頑張って登ってきます!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
