

クリ珍リーズナブルおススメ装備

 




珍さんは圧倒的に二刀が強いので二刀派の方が多いと思う。


コメント頂く人の中で、クリ珍さんの少ないこと少ないこと。


でも、おそらく超FLEEに対してはスイッチしていると思うのでおススメの装備を。






まずは頭装備!


剣聖の王冠



これ、どうシミュレートしてもベベ帽よりも上になる。もしくはほぼ同じ。


多分、おそらくやけど、クリティカルが1.4倍ってのと最終ダメージをUPさせるってことやと思う。


それとLv150やとAtkが30上がるってので、ベベよりも上。


んで、大事なんは+7柴犬とどっちが強いか。


ただ単にタイマンやと剣聖。


RC挟んだり、海賊の短剣があるなら柴犬の方が早い。


でも、実際にリプレイファイルを見返えしてみると剣聖の方が早いことが多い。


ことクリティカル主体ということのみ、剣聖が上回る。






但し!!二刀時やRC時は話が変わってくる。柴犬の方が圧倒的に強い!


しかも+8以上やと当然結果は変わってくる。






続いてチャクラム


シミュレートすると、殲滅力はクリ型で一番高くなることが多い。


柴犬帽を外すことを前提に考えたら暗殺者の手甲にコボか小龍を挿せば良い。


特化カードに関しては一番良いのは深淵。


んで次にサイズ特化。


正直種族特化とかチンピラってのはコスパや効率面でもったいないと感じる。


チンピラをおススメな場合もある。


極端にCriが足りてない時。


これはチンピラの方が安定する可能性がある。









続いて真紅のポンチョセット


これまたクリティカル型に凄く相性が良い。


ただ、前述した剣聖、チャクラムセット、そしてこの真紅ポンチョセット。


クリリンにはコボか小龍を挿せば良い。もしくは好みのカード。


前述した装備も含め、全てクリティカルを%UPさせる効果やから、やっぱりチャクラムに挿すカードにはサイズか種族の方がダメージUPには繋がる。








上記3通りを揃えると、Lukにあまり振っていなくても珍さんならMVPのHP1M弱までのMVPは狩れるようになると思う。




あくまで殲滅だけのお話やけどね。








どうや!クリ型ってコスパええやろ!?ってことで、二刀型の人もクリ型の汎用を作ったらええんやない?って思う。









注意点


二刀と同じ殲滅力が出ると思ったらしんどくなる。


クリ型のコンセプトはあくまで「絶対に当たる。絶対に最大ダメージ。」やから、HITが足りている敵には二刀に勝る部分はほぼ無いということを覚えておいた方が良い。


それでもクリティカルを使わなしゃーない敵もおるってことで、おススメの装備でした。








あ、ヒュッケセットは珍さんにはやめといた方が良いよ!!







自分なりの現在のコスパを追求したものやから自分は違うもん装備してるけど気にせんといて!


出物が無いんですわ!!!!!!!!











今回考えたことを噛みしめつつ、次回!!!!!


久しぶりに新装備投入しまっせ!!!!!






今回の教訓。

「頂いたコメントから得る知識にて装備投入を決断することもあるかもよ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付様

なるほど~。
人間関係って難しいですよね。
何が難しいって、「話せば解決するのに、その話す行為に辿り着くまでが大変。」ってことです。

大抵の事って面と向かって、隠さず覆わず話せば理解し合えることも多いと思いますよ。
でもそこまでいかない。

赦せない、相手への嫌悪感、自己嫌悪、プライド・・。

自分は未だ探し続けてる。仲直りの方法。



自分の座右の銘をここで。


「明日あの人が死ぬって思ったら、明日自分が死ぬって思ったら、今日少しだけ優しくなれるやろ。毎日それを繰り返したらええんや。」



今自分が直面してることだけに目を捉われずに、心を囚われずに、頑張ってくださいね!


貴方は素晴らしい人ですよ~~~~!!!!!!!!!!








ポイズンスモーク・・あのスキルを使いこなす為にはやらなくても良い動きとかをマスターして且つ、茨の道を行くことかと・・・。そっちもガンバですw

No title

珍二人目育成中になんてグッドタイミングな情報あざっす!


人間関係での名言もあざっす!

心がけて実践しますヾ(´∀`*)ノ

Re: No title

**M**さんコメントありがとです!

自分が何かの情報を発信することができて良かったです。

全然大した事無いことかもしれませんが、お役に立てたら光栄ですー!!!

人間関係は自分が未熟だから、戒めの言葉ですw

人と人って難しいっすねー!

だから面白い!!って思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付きさん

こちらこそ、コメントくれてありがとです!!

そう言ってもらえると嬉しい限りです!!

時には無理をしないで、違う方向を見ることって良いっすよ!!!!!!!
こちらこそいつもありがとう!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
