スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍ソロぶらり旅(おおきな栗の木の下編2)

 



前回の続き~!




30階のミストレス



890.jpg



こいつは絶対に取り巻き倒したらあかん。


初めはスカイプティットやねんけど、次にサモンするのはジャイアントホーネット。


かなりきっついから手を出さない方が良い。


んで、取り巻きが初の独立AIということで、ミストレスがスカイプティットをコールするタイミングを見計らって、コールしたら突っ込んで引っ張って来る。


するとほぼ倒すまでタイマン状態を維持。


これでばっちりやね!!








続いてドレイク



891.jpg



こいつも取り巻き倒したらあかん。


倒したらデッドリーレイスをサモンするからかなり痛くなる。


こいつは速度減少とWBというやっかいなスキルがあるから自キャラの2方向を壁にしつつ、クロークExで待つ。


んで速度減少来たら即速度増加スクロール。


なんか知らんけど、今回はマグナムクリップを装備してもマグナムブレイクを使われへんというバグがあった。


アイス帽となんか関係あったりするんやろか・・。











続いて35階オークヒーロー



892.jpg



こいつは初期取り巻きがハイオーク8体。


んで、4体まで削れる。


4体削って、ヒーロー+ハイオーク4体の状態で戦ってもSPP避けられるかは5分5分。


爆裂してたら多分無理やろうから、爆裂前にSPPが出て、爆裂後はなるべく即座に倒すってのがストレート勝ちのパターン。


どうしてもこいつにやられたく無い場合はMMRでEC出すか、爆裂したら25秒離れて、それから攻撃すると良い。


正直、自分はそのまま叩くよ。




普段の行いが良いと信じてるし!!!!!!!










続いて35階オークロード



893.jpg



こいつは初期取り巻きが5体で、1体削れる。


オークロード+オークアーチャー4体で結構被弾する。


爆裂入ったりしたらなるべく早く倒すこと以外被弾を軽くする方法は無い。


ただ、最も驚異のEQに関してはハルシ頼みで、今まで死んだ事は一度も無い。


8分の1引かへんよ、自分は。





普段の行いが良いと信じてるし!!!!!!!







要は35階は運の要素も多少なりと入ってんで!ってこと。


ノーデッドクリアを目指すならEC出したらええんやけど、結構めんどいから自分はパス!!












続いて40階ストームナイト



894.jpg



初期取り巻きは6体。


自分は即殲滅するからよくわからんけど、2体削って4体にできるらしいけど、あまり意味は無い。


しかし、こいつは単体でもかなり痛い!


いつもこいつで結構回復剤持っていかれる。


具体的にはWSP50~80カボ30程。


それでもこれ以上こいつを早く倒すとなるとブーストしか無い。


この階に関してはAGI10料理を使ってMVP2体ともその時間内で倒そうかと考え中。















というわけで今日はここまで!



また相見えようぞ!!!!!!!







今回の教訓。

「たまにはさらっといくよねー、さらっと!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。











テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1/8=12.5%の確率をひけないなら、0.02%のカードなんて夢のまた夢のまた夢!!!
よし、これでEQに当たりたくなったはず……!

Re: No title

伝説のクリアサ様

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

なるほどー!オシリスの取り巻きイシスを間違って倒しちゃうことってありそうっすね。
その時は全員倒しきった方が被害が少ないってのは頭の中に入れておくとミスクリックした時に対応できそうです!
その時はおそらく想像ですが、独立AIっていう希望は捨てた方がいいのかな?と考えてます。

爆裂MA・・結構ヘビーなダメージでますねw
そうならないように奴は特に気を付けて、雑魚掃除するようにします!!

アトロス!!!!!
奴の爆裂2HQはかなり回復剤が消費するのですが、そういう方法があったんすね!!

まずはハルシ温存しつつ、ヒットアンドアウェイでいき、爆裂間際にハルシ使う方法で次回は行ってみますね!
ディフェンダーを出さすって、凄いテクニカルっすね!
これも是非試してみますね!!!!

灰の件は、もうちょっと考えさせてくださいw
ってのはMVPボスカードに関しては1~50階まで結構良いもの揃ってますし、でもでも75階を1階から目指すとなった時に手詰まった時の奥の手として置いておきますので、内緒にしておいてください。

でも、それは何度も考えていますので、そう言って頂けてほんまに嬉しかったですよ!!!

目下、どの発信者様も多少苦戦している黒蛇王が心配でなりませんが、まずは当たって砕けてやりますよ!!!

またご指導くださいね!!!!!!!!!!!!!!

Re: タイトルなし

ふふふ。
k先生、おっしゃる通りやと思います。

自分は確率論をあまり好みません。
ってのは、どこまで確率を追い求めても、結果は○か×か。
2択ってことなんです。

そういう考え方が好きなんすw

あと、1勝99敗でも、その1勝が「ココ一番絶対に勝たんとあかん時」に勝ったらそれで満足!
全勝を目指すけど、人生は勝ちばかりやないので、しかも自分は凡庸な人間やから全勝はありえへん。

だからこそ、勝負のココ一番には全精力と全運を掛けて、勝負します!

でも負けることもありますけどねw
それが人生っすよねー。

MVPカード!?
絶対に出したりますよ。

だって出すまでブログやめへんし!!!!!って根性ですw

ちなみに今月はジークの在庫に余裕がちょっと出てきましたぜ、フフフ。
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。