

珍ソロぶらり旅(おおきな栗の木の下編)

 



てなわけでET攻略へ戻るでええええ!!!!




前回の記事が進んでる最中に既に今回のET登ってたんやけど、それなりに慣れてきたMVP達。


何度も戦って得た、取り巻きを削る数を紹介しながら今回はダイジェスト!!






まずは5階エドガ


885.jpg



こいつは取り巻きを1体削る。


2体削ってしまうと強化されたビッグフットがモサモサと出てくるので、どうしても削ってしまう場合は凍らせるか即殲滅するのが良い。


でも強化されたビッグフットは結構HPが高くなってるから瞬殺できるような代物でも無い。


結局1体だけ削るってのが自分は最適解やなー。









続い10階ヤファ



886.jpg



こいつは初期取り巻きが3体以下になったら4体くらい呼び出す。


具体的に確認を取ってないけど、初期取り巻きは8体おるはずやから、全部倒してしまっても良い。


サモンで新しい取り巻きが出て来ても、強さは一緒やし、数が少ない。


珍さんならRCで瞬殺できるはずやから、自分は取り巻きが出てきた瞬間瞬殺という方法でいってる。








続きまして~15階フリオニ



887.jpg



こいつもさっきのヤファと似てる。


初期取り巻きがホードで、サモンするとサンドマンに変わるけど、どうということは無い。


ただ、結構数が多いからサモンされたら即殲滅するようにしてる。










続いて20階亀将軍



888.jpg



亀将軍は2体削れる。どれを削ってもええんやけど、自分はアサルトタートルを2体削ってる。


削り方は前回書いたけど、亀将軍から取り巻きを引き剥がして亀将軍から相当離れた所でハイド。


そこで取り巻きが全員フリーズするからそこからアサルトタートルを叩く。


ちなみに亀将軍+4体の亀やと初手でハルシを使ってれば95%回避を維持できる。


VIを使うとかなり殲滅が上がるけど、クリティカルの出次第ではVIが切れることもあるから火コンバを使う用意を一応しておく。












続いて25階怨霊武士



889.jpg



ここでは取り巻きを2体削る。


ハルシを使うと、怨霊武士の攻撃はたまに当たるけど、カブキ忍者からは攻撃を喰らわへんようになる。


怨霊武士が爆裂すると被弾が大幅に増えるからそっからは肉弾戦やね。








ここまでは怨霊武士以外は大体回復剤を使わんといける。


怨霊武士は平均すると大体WSP50、カボパイ30、イグ実2くらい。


これは25階を突破する切符やと思って、怨霊武士に関してはこれ以上の結果は望んで無い。












その内クリ珍さん専用のMVPボス記事でもまとめようかと考え中。


Excelの調子が良ければ!!!!!!!!!













さらに30階からは・・次回へ続く~。






今回の教訓。

「ETダイジェストって結構毎回一緒になってまうよね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。














テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、記事にも余裕が出てますよ!
なんかオーラふいてますね。
最初はエドガに倒されてたんですよ!
怨霊騎士倒してるあたりすごいなぁって思います。

Re: No title

おおおおおおお!
ぞーさんコメントありがとうです!!!

オーラって、あれっしょ?
なんかガスみたいに見えるやつっしょ?

自分いつも結構苦労して画像加工してるからオーラに見せる加工も慣れてきましたわー。

最初のエドガ!?
あいつが一番の強敵であり、友であり、師匠やったっすわ。
エドガの墓標には自分、「2足歩行のETマスコットここに6日間眠る。」って書いたりましたもん!

怨霊武士!あいつはあれですよ。
自分が絶対に倒されへんと思ってた奴の内の一人っす。
初めて倒した時は感動し過ぎて、左手の薬指がプルプル震えましたよ!!!!マジで!!!
最近は割と右の小指が震えるくらいっすねー。

No title

最近拝見させていただいてます^^

凄く参考になります!!!

怨霊で毎回詰んでたので次回以降すすめそうですヾ(´∀`*)ノ

突然のコメント失礼しました(ゝω・)

Re: No title

**M**様

初めまして!コメントをくださってありがとうございます!

このような雑雑としたブログを読んで頂いて嬉しいっすw

自分も最近ブログにお邪魔して拝見しております!

イケメンぞーさんと同じ鯖だそうで、楽しそうでホッコリしています。

怨霊武士討伐の成功を心から願っていますね!!!!!

**M**様のブログの更新、楽しみにしております!!

ってか装備スゴッって思いましたよwww
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
