

カード考察その2

前回考察になっていない考察をやってしまったんで今回はちゃんと考察する。

この考察は本日現在での考察やから、パッチ等変更がある可能性もあると思う。





カードで気になる点を一つ一つ解説していく。



1.使ってからcancelボタンを押す!


61.jpg


これは試した人もおると思う。

結果は、cancelボタンを押しても消費されへん。

もしかしたら無くなってしまうと思ってる人、安心してやー。






2.装備を選ばずにOKボタンをクリックする!



62.jpg

63.jpg



これはさすがに大事なカードやとできひんやろ?

でも安心してや。装備を選ばない状態やとOKを何回押しても大丈夫やから!

自分なんて、この画像の時に連打したけど全然大丈夫やったで!






3.刺せる装備が無いのにカードをダブルクリックする!



これは画像撮る意味が無いから撮ってないけど、ダブルクリックしてもダイアログボックスが出てけえへん。

ということは刺せる装備が無い時は安心して連打してもOKやということやな。






4.装備を選ぶ画面で別のカードをダブルクリックする!


62.jpg


この状態でフェアリーフカードをダブルクリックする。


64.jpg


うん。大丈夫やな。スリーパーカードは消費されてへん。

ということは間違って別のカードダブルクリックしても安心言うことやな。






5.装備を選ぶ画面でCCする!(サバキャン)


67.jpg


うん。大丈夫。つまりカードがいきなり原因不明に消える可能性はかなり低いってことや。

これは!!!!!!親切設計やぁ!!!!!!!

自分、多分カード消滅がどっかで起こると思ってた!!!

運営会社、やるな。






6.個人タブに入れる!


65.jpg


これはね、かなり使えるよ!

特にメカニックでドカタしてる人は、アイテム種類上限オーバーすることってあるやん?

グリードしてて、アイテム種類上限オーバーしてても1枚持っておけば拾ってくれる。

え?個人タブやなくてもいいって?いやいや、通常の収集品を捨てないといけない状況とかあるしさ・・。

まぁね、個人タブに入れられるってことだけ!

ちなみにSCには入らへんで!






7.アイテムがカードと重なって落ちている!



これはMVPボス戦とかで取り巻きごと倒した時に起こりうるよね?

実際にやってみるとよっぽどじゃない限りカードがすっぽり全部埋まることは少ないと思う。

(自分だけかもしらへんで!しかも必死過ぎてSS無し!)

多分アイテムがすっぽり重なりにくいようにドロップする機能が働いてるんかな?

でも可能性は0じゃない。アイテム拾っていったら下にカードある可能性は十分にある。

カード狙いの時はいらん収集品でもしっかり拾わなあかんなぁーって思った。






8.ルートMOBが拾う!


実際に試した画像を見てみよう。


68.jpg

レイドリックアーチャーカードをポポリンに食わせる。

69.jpg

落して食わす。

70.jpg

はい!食べた!

71.jpg

このポポリンには事前に10個餌を与えてる。

72.jpg

かえせぇー!!!!となってももう遅い。


わかってくれたかな?カード消えちゃったね。

ルートMOBが体内に蓄えられるアイテムは10個までや。

それ以上は電子の藻屑となる。

これって!!!!かなり悲しい結末やんね・・。

MVPボスのみならず、カード狙いの時はルートMOBに注意や。




そして、SSを撮ってないけど、プロ南のポリンにカードを食わせて誰かが倒すのを待ってみた。

ルートMOBが食ったもののアイテム取得権はその人やった!!!!

ということはカード狙いで対抗がいる場合あるやんね!?

もし自分に取得権があったとしてもルートMOBが拾うことによって取得権が対抗に渡る。





うん。自分には関係あらへんね。平地MVPボスあんまりいかへんし・・。





最後に、カードってのはあらゆる角度で左斜め上向きってこと!

カードをあらゆる角度で見る映像をご覧いれよう。


73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg
77.jpg





いつだって自分はカードを狙ってるで。

今日もカードカード言いながらどこかの狩り場を彷徨っている。




全然考察になってへんよね!!!!!!




今回の教訓。

「カードを拾うまでが遠足!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さつきさん、コメントありがとうございます!
ゆっくり攻略ですが、百回に一回くらいは役に立つブログを目指して頑張りますねw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
