

10月10日はありがとうの日

 



自分がブログを始めた理由は情報を様々な形で発信して下さる方へ「クスッ」と一笑いして貰えたら嬉しいなってことで始めた。



そんな自分が発信者様へ感謝を込めてありがとう。







自分が普段どんなサイトやブログを見てるか。





○イベント内容をUPしてくれている。


これはありがたいね!


イベントによって知らんのと知ってるのとでは損したり得したりする。


こうして発信してくれはる方にほんまに感謝!


イベントのゴミゴミした感じを見て、自分も行った気になったり、やった気になってほっこりしてます!





○狩場情報


自分、ほんまのほんまに普段の狩場は一つな訳よ。それ以外の時間はETかプロ。


こないだある記事を見て沈没船に行ってみたけど、自分の知ってた沈没船やなかった!


結構激しさと切なさと心強さが混じり合った良い狩場になってた。


こうして実体験に勝る情報って無いって感じた。


狩場情報を見たら思わず、行ってみようかな。って思います!





○新装備アイテム考察


自分はパッケ品とかラグくじを買わへん。


でもパッケ品とかくじ品って欲しいモン一杯あるよな。


その性能とか発動率とか考察を書いてくれてはる。


ほんまありがたい!


一生懸命土方してZeny貯めるぞー!って気になります。





○MVPボス


自分は平地MVPに行かへんけど、記事とかは凄く好き。


やっぱりMVPって言ったら平地MVPって感じするしね。


弱点とか立ち回りとかを詳細に書いてくれてると凄い助かるし、読んでいて楽しい。





○動画


わかりやすいね!一番わかりやすい!


本当に手間のかかることやと想像すると作り手に感謝!


たまに動画に入りこみ過ぎて、画面回転させようとして「あれ?」ってなったり、アイテムにカーソル合わせたりするのは自分だけやないはずや!





○各職特化


その職に特化して、装備や狩場や戦術なんかを書いてくれてはる。


自分が一番見てて好きなんは影葱。


影葱って本当に色々な動きができて、発信者によって色んな型や戦術があるんやなぁと。


他に良くお邪魔するのは珍、狼、メカ、WL、ABのことを色々書いているので楽しんで読んでいる。


RKの記事をあまりお見かけしないのでRKって今どんな状況なのかがわからない・・。


ROの主人公と言えば?的な職やと思ってるのでRK記事を探してサーフィンしてる。






○PT狩り


なんか凄い読んでいてホッコリする。


本当に楽しそうやなー!!って思いながら自分がさもPTにおるかのような気分になる。


PTやとお互いが助け合ってるって感じがして良いよね。


やっぱMMOやからPTで行動ってのが楽しいんやと思う。


自分はそんな記事を読んで、普段はエアPTしてるで!!





○キャッキャッ仲良く


これも好き。何故にそこまで時間を掛けてそれをする?みたいな。


でも時間をどう使おうが、時間を楽しく使ってはるなぁって尊敬。


昔は町中でも枝が折れたのでそういったことでのイベントなんかも楽しそうやった。


記事で見て、ほっこりしてる。





○日常のほんわか


オープンでの会話とか見てると凄い良いって思う。


ああ、MMOやなあって凄い思ってほっこりほっこりしてる。


自分ね、最近パソコンで文字入力するの仕事関係かブログ関係のみ。


自分のキャラからセリフが出るのはマジックマッシュルームを使った時くらい。


そんな自分は記事を読んで、会話楽しいなぁって思って読んでる。






○Gvの雰囲気


あの人がごった返して大魔法の地面に出た円とか見てるとワキワキする。


なんしか人がドゥワーって写ってるSSとか見るの好っきゃね。


もうそれだけでお祭りに行った感がある。





○子供の話


自分子供めっちゃ好っきゃねん。


特に0歳児~2歳くらいまでの愉快な行動!!


生まれ変わったら保育士さんになりたい。


でも生まれ変わったら記憶無いよね。


てか生まれ変わった時点で自分が0歳児やよね。


てか生まれ変わる前に必死で生きよう!






○カード帖「パカッ」記録


もうね、これは単純に見てしまう。


何が出てようが関係無い。


何Mもするギャンブルに挑戦してること自体が見てて爽快やね。


そういう姿を見て、「あ、カード帖って売るもんやなくて開けるもんなんや。」って気付いた。


発信者に見習って自分も開けることを決意!






○カンカンッ「クホホ・・」記録


製錬ってほんまに心臓に良くないよね。


シーンとした部屋の中でクホホの時の「ンニャニャニャ」みたいな音聞いたら心臓止まるわ。


だから絶対に過剰製錬せなあかん時は会社から帰ってすぐの時間が多いね。


人の製錬記録を見るの大好き。


成功記事も失敗記事も好きやけど、失敗記事を見て、「あー、自分じゃなくて良かった。」と思う自分は性格悪ぃなあって思う。





○「ジーク○個使いました。」「イグ実○個使いました。」


これはMVPボス狩りとかの時に採算度外視で戦った時。


これを見ると、ゲーム楽しんでるな!って感じる。


倒すべき敵を採算を考えずに鼻血出してまで倒すという姿勢に感銘を受けた。







どんだけネットサーフィンしとるねん!って思うやろうけど、ROできひんけどネットは見れるって状況はある。多分にある。







発信してくれはる人にほんまに感謝してるという意味を込めて10月10日はありがとうの日とする!







おまけ


アクセス解析で以前よりたまに見る検索ワード。

884.jpg



ニヤニヤが止まらへんで!!


ありがとう!!!!!!







今回の教訓。

「先人達の情報を糧に今日も楽しもうぜ!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう!

Re: No title

k先生、ありがとう!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
