スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるよ!

 




まずは拍手のお返事ー!



Mさん


そうっすねー。


ほんとYOUTUBEさん良い仕事してます。


ネット社会において、著作権の保護はこれからもドンドン進み、それをいつか徹底的に取り締まる日が来るのかもしれません。


形の無いものの権利は難しいもんですね・・。


作者の権利がどこまでの範囲なのかは素人にはわかりませんが、今後は控えるようにしなきゃなーって思ってます!







Mさん


初めてET行かれましたか!!


それはそれは何よりです。


自分の中ではETは単純な構造の中にワクワクがつまった塔やと思ってます!


今後もお仲間さんと楽しく登ってくださいねー!!!







名無しさん


仔バフォは今はそういう仕様なんすねー。


全然知りませんでした。


ただ、わざわざ取り巻きを出して試す勇気は自分には無いので、もし今後間違って出してしまった時はRCで一掃できるか試してみますねー!!


情報ありがとうございます!!!!!









ってことで近況報告。









生きてるよ!!!!!










RO?






もちろんやってるよ!!!!!








事情はね、ほんとすんごい前向きな事情。








まずは会社を辞めた。





そして、次が見つかった。





そして、拘束時間はたったの12~14時間。


















一つだけ確かな事がある。






仕事が楽し過ぎる&仕事中にブログできひん!!!!












まあ今の時期決算があるし、新しい仕事に慣れるの大変やからねー。









今の状況はずっと続くわけや無いし、慣れて決算もカタがついたらブログも書けるかなって。








新しい装備とかMVPカードとかとは全く縁が無い。




でもとりあえずそろそろ次のステップ目指して頑張りまっせ。








デスクトップにずっと貼り付いたままの動画も近々上げられたらええなぁ。


























ETへの挑戦は終わらへん。







今回の教訓。

「仕事中にブログできひんって・・問題発言でたあああああああああ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ビビったわ!!!!!!!

 




いやー、ビビった!!







正直ね、前回の記事上げてからあんなにコメント頂きましてどう申し上げて良いのやら。




ほんまにありがとうございます。




そんなにご心配おかけしていたなんて露知らず、今度書く時は妹の振りして冒頭書いてやろうかなんて思ってた不謹慎な自分をしばきたいっす。









ちょっと一ヶ月程の間に色々と様変わりしたようで、リンク先のブログなんかに行ってはFC2ブログ浦島状態でした。(浦島言いたいだけ)











なんかね、こんなに反応が早い事に驚きを隠せへんかった。















例えるなら、自分がワニワニパニックの機械やとするよな?



途中で急に機械が止まるわけよ。



普通やったらさ、「あー、途中で壊れたでー。帰ろ。」ってなるって思うやろ?







んで、10分後にいきなりひょこってワニを出すわけよ。








ちゃっかり叩かれちゃった時の感覚やね!!
















まあワニワニパニックの気持ちを自分が理解できてるかは謎やけどな!!!!!












コメントくれた人がたまたま見てくださってたのか、虎視眈々と狙ってくれてたのかを想像して、ありがたく思いつつ笑ってまう。




だって、記事上がった事を告知してるわけでもないんやもんなー。









おそらくコメントをくださった方は、めっちゃ待つタイプの人やと思う。









ファミコンのプレイ中にさー、カセットの部分に足の親指当たってまうよね。



んでさ、ヴウウウウウウウウウウウウウウって音なるよな。









まだ復帰するんちゃうかって待ってるタイプやと思う。























映画見に行くよな。



エンドロール流れるよな。



大抵の客は「あー面白かったー。」って言いながら出ていくよな。









会場の電気が全部付くまで「まだ何かあるんちゃうか。」って油断せんと席で待ってるタイプやと思う。




















とまあ、驚きは置いといて。



遅くなってしまいましたがリンク先のご紹介を。





Ashes and a Diamond ~灰とダイヤモンド~



KSさんは比較的初期からコメントをくださっており、絶対にブロガーさんやと思ってました。


ってのは、すなまりさんやゆいたんさんのコメント欄でよく拝見してたから。


それが、最近ブログを始められたとのことで、驚きでした。


とても温かい心でコメントをされる方です。


内容はすんごい読みやすいです。


肩の力が抜けていて自然体な内容。


なんか友達が書いてるブログを見ているような感覚です。


その持ち味はKSさんのような壁を打ち砕く人こそが持ち得る空気なんやと思います。


今後も楽しみに・・・・してまっせーー!!


なかなかブログを見に行けてない最近ですが・・・。












続きまして~


雪うさぎ


くろさやさんが書かれている珍さん大好きーブロガーさんです!!


MVPボス狩りに珍さんでってのが本当に増えてきた昨今。






昨今って言い方古い?






MVPボス狩りに珍さんでってのが本当に増えてきた今日。






昨今とあんまり変わらん?





アルバトロスなMVPボスにギロチェンジャーでチャンジャーするってのがハズインクリスド!











人のブログ紹介でちょけんなやああああああああああああ!!!!!!!








くろさやさんのブログはとっても可愛らしいブログで、ETに挑戦等もされています!


今後も楽しみにしております!!!










ってことで今日はここまでー。








コメントくださった方、ほんまにありがとおおお!!








今回の教訓。

「自分に英語力が無い事がわかったな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ET66階~70階動画

 



動画録ってから一ヶ月くらい経っとるがな!!!!





ってことで、とりあえず残ってる動画のUPを一つ。




一つ、今回諦めた点がある。


今までは等速でやってたんやけど、等速やと30分以上の動画になってまう。


しかもダラダラ同じように戦ってるわけや。


なので等速は諦めて2倍速、1,5倍速を織り交ぜながらも動画は2つに分かれてしまった。







まあ雰囲気だけでも味わって頂ければ・・・というか、ここでのソロは体験せんとわからんものがあるので実際に行って体験して頂きたい!!




ほいじゃ動画ドン!

























まず66階の昆虫階に関して。


こちらは圧死する要素はほぼ無いんやけどこの階で暗黒対策をしておく。


スパイダーウェブがうざいのでエンシェントワームに捕まった時はその場で殲滅する。


この階は、何も考えずに集めてドーンできる階なので問題無し。


聖付与してる意味無いってか!?



そんなするどいツッコミしてくれてありがとう!













67階のポイントを言っておこう。



聖付与してるまま突っ込んだらエライ目に合うぞ!!



よしよし。さっそくええこと書けたな!





敵に聖と闇が混じってるので無属性で戦う。


鎧も何も気にせんでええけど、無属性にしとかな余計なダメージになる。


あと、集め過ぎには注意。


こいつらは次の階のモロク集団よりはよっぽど殲滅力が高い。


一回に6~7体くらいが丁度良い感じで進めるかな。


もちろん、その人の殲滅力次第ではある。












続いて68階。


ここのポイントは天使と精霊に主眼を置くって事。


こちらの属性は聖付与で、鎧は闇か不死が良い。


HSPは使っても無駄。天使型のディスペルが頻繁にくる。


ディスペルが来たら聖付与も切れるので即座に赤マーチンに替える。


天使型のグランドクロスを喰らったら暗黒になってしまうので暗黒対策も必要。


精霊型は近くのHPが減ったMobがおったら、ひたすら9999ヒールを連打し続ける。


これを止めるのは精霊型を攻撃するしか無い。


若しくは毎回9999ヒールを上回る殲滅をたたき出すか。


なので、重要なのはRCでの殲滅が始まったら精霊型を巻き込みつつ殲滅するって事。


さらに、物質型のMBでノックバックするので壁を背にする必要がある。


幸い、殲滅力はそないに高くないので8~10体くらいおっても回復は間に合う。


死ぬ早さは人間→物質→精霊→天使って感じで天使が残る事が多い。


聖付与が切れると精霊にはダメージがほぼ通らんくなるので精霊を残さんようにしたい。


残して放っていくとHP満タンになるまでヒールするからね。


次の階に入る直前くらいに聖付与を掛け直しできてると次の階が捗る。

















69階は何度苦汁を舐めさせられたか。


今でこそ、毎回クリアできるようになったけど当時はかなり長い事苦戦させられた。




もうね、パンダエグい!!!!!




あ、パンダってのはタナトスの憎悪っていう黒い塊ね。


動画を見てもらうとわかるように、EDPを使っててもHPがガンガン減る場面がある。


こいつは攻撃を開始すると爆裂するんやけど、それが痛いのなんのって。


完封する事はニューマを自由に出せる人しかおらへん。


自分はアコDOP挿し水玉ブローチを使ってるんやけど、これが結構被弾軽減に役立ってる。







この階に入る前段階で、HSPを使い、暗黒対策は必要無いのでギャンブラーシールに替えてる。


さらに、前の階までで装備してた影肩を外してチェネレ蛇皮にしてる。


これは、タナトスの苦悩の速度減少を喰らったらASPDが185を切るから。


切らへんねやったら影肩の方がもちろん良い。








さらに、今までは不死鎧一本でいけてたんやけど闇鎧が必要になる初めての階。


闇と不死の違い。それは敵が使ってくる念属性攻撃の有無にある。


正確には火もそうやけど、闇が有用で火スキルを使う敵はまだこの先の階の話。


ってことで、この階以上になってくると不死鎧の他に闇鎧が必要となる。












タナトスの悲しみは隠れて殴ってくるから気付いたらめっちゃ敵がおったってな事になる。


見た目でわからんくても油断してると圧死の原因になる。


タナトスの絶望はHPが減り出すとたまに超Fleeを使いだす。


使いだしたらクリで殴るしか無いので素殴りに変える。










RCである程度まとめて倒すんやけど、一回の団体の中になるべくパンダは一体。


というか、2体おるとかなりの確率で死が見える。


絶望は3体おるとやばい。超Fleeが入った状態が3体となるとさすがにきつい。








と、熟練者からすれば当たり前のことかもしらんけど、リアルもROもソリストの自分はこれを体験して対策するのに時間が掛かった。


全ては自分にアドバイスしてくれた人や発信してくれた人のおかげです。




ほんまにありがとうございます!!!















こいつらに対して何度苦悩し、憎悪し、絶望したか。









ん?悲しくは無いよ!


ゲーム楽しんでるし!!!!!!!!
















さて、70階に関しては見たらわかる。





69階が一番の山場やぞ!!!!!!





まあでも一応解説。





マヤーに関しては取り巻きが10体のアクラウス。





10体のアクラウスに恐怖するなかれ。






こいつら・・独立AIですぜ・・・。











って事で、タイマンで仲良く戦いましょう!












次に女王スカラバ。



こいつのHPを見た時に絶望したね。


絶望した。






絶望は杞憂やった。













さつき先生が考案した「TM血涙で長期戦でいけるんじゃね?」作戦である。








こいつを撃破した当時、既にさつき先生はギロチンクロス界では群を抜いた高名な方やった。





ギロチンクロス界って何よ!!!








そんなさつき先生が、TM血涙とその他ほんまに一般的な装備で女王スカラバを撃破していた。








それがかの有名な「TM血涙で長期戦でいけるんじゃね?」作戦である。







今書いてて思った。



カギカッコ付ける部分作戦の後ろでよくね?















動画を見たらわかるやろう。





こんな事・・毎週やってたんかい!!!!!!!!





















それでも一言言わせて貰おう。







そのうち・・あ、これ今回の教訓につかお。










今回の教訓。

「そのうちまたETに毎週登り出すからな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。