

新リンク貼りました!

 




なかなかにパンキッシュな1月やった。


自分の人生の中でも結構な波のあった月やなぁ。


状況が変わった現在、ブログを今まで通りに一日一記事ってのはちょい無理になったなぁ。


でも、見てくださる方、恩返しをしたい方への発信はこれからもちょいちょいと続けよう。










さて、標記の件です。



ふROグ。


ふーみさんが書かれてらっしゃるブログです。


自分が凄いと思うのは、ふーみさんは決断力がめっちゃあるタイプなんやないかな?って。


ふROグ。って略してるけど、おそらく「ふーみが書くROのブログ。」って事やと思うねん。


そうやねん。



わかりやすいねん!




それでいて、タイトルの説明は無い。




サブタイ無し!!








これは!!!


竹を割ったような性格なのでしょうか!!!











プロフィールはもっとすげえよ?











「FC2ブログへようこそ!」







ぬおおおおおおおおおおお!



まさかのFC2ブログ全体の為に発信してはる!!!


















わかりますか!?この凄さが!!





できそうでできひんこのシンプルな中にも多くの意味を込めた清涼感。




ただ単に言葉を略すのは誰にでもできる。



そこに、人の温かさや爽やかさを感じるのはやはり珠玉の一言と言っても良いのではと思います!勝手に!!















できひんよなー!なかなか!


わかっててもできひんこの感覚。
















一枚目に皇帝は出せんよなー!


懸かってる物の大きさに比例して出せんよなー!


平民だすよなー、一枚目は!!








おっと、Eカードの話になって余計にわからん例えになってもうたな。









内容は、非常に可愛らしい4コマ漫画やイラスト、ROのプレイも多岐に渡った内容です。


お仲間さんとの和気藹々もあり、装備や職のお話も幅広く書かれています。


何よりも特徴的なのがテンポの良さ。


記事を読んでいて、余計なタメが無い。


自分なんかは結構タメにタメて出す方なので、バシッとわかりやすく書かれるふーみさん凄いと思います。


クドい自分とは正反対かと。






自分の中では、ふーみさんの出す情報のパンチ力がかなり強く、それでいて柔らかい絵。


この甘酸っぱさがふーみさんの持ち味なのかと感じています。


今後も素敵なイラストや4コマを楽しみにしております!


これからもどうぞよろしくお願いします!!










今回の教訓。

「自分のクドさを見つめ・・直さんでもええか!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

自分だけの悩みってのはあるもんやなぁ。

 


まずは拍手のお返事ー!


梨夜さん


お久しぶりです!コメントありがとです!


毒ビンの交換ポイントの持ち越しが決定して一安心しています。


お互いにDD前半は毒ビン貯金ができたようで。


後半戦も楽しみながら頑張っていきましょう!!














最近の状況変化によって、ブログを拝見する為にスマホを使う事が多くなった。


自分はスマホを持った時からいくつか思ってた事がある。




自分はスマホを使うに当たって致命的な弱点がある!











スマホでブログ見ようとしてタッチするよな。


だいたいタッチしたい部分よりもちょっと上をタッチしてしまう。



何回も何回も同じブログをタッチしてしまう!



自分は平均的な指の大きさやと思う。


世の中の人たちは皆、どうやって正確な操作をしてるんか謎やな。














んで、ブログにコメントしようとして文字を打つよな。



歯痒さで胃と胸の辺りがモヤモヤする!



スマホの操作が遅いってのもある。


一番大きいのは、PCやとすぐに書ける一文でもスマホやと大層時間が掛かる。


これは凄いストレスやなぁーと。











フリック操作に関しても困った事がある。


・何回も同じ文字が出て来る。


・途中で全く反応がなくなる。


・操作がバグる。


・予知しないリンクとかを勝手にタッチ連打しまくる。







こういった事が起きるのよ。


原因ははっきりしてる。



手汗やな。





この切なさが伝わらんやろうから実例を。


自分は「あ」と入力した。→画面には「ああうあおおあ」と出ていた。











わかるかな?



こんなんでやってられるか!!!














自分だけかな。



スマホ用にメガネ拭きを持ってるのは!!!!!








2739.jpg




ちょいちょい出て来るこのETのSSはなんやあああああ!!!!!







全然関係無いSSやねんけど、無理矢理ROやってまっせってな事に繋げるSSをっていうささやかなSS。









DDも終わった事やし、ソロソロ例の奴にも挑戦できたらええなぁと思いつつ終わり。











今回の教訓。

「スマホでブログ書いてる人はほんまに凄いなあ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スイーツ言うても!

 




まずは拍手のお返事ー!



うりあさん


ガラパゴス良いっすねー!


自分もガラパゴスが長かったせいか、たまに恋しくなります。


契約が切れた今でもロマサガ2をやる為だけに携帯と充電器は大切に保管しております!


イスさま!?



イスさまとな!?



そこで切りますか!!!!!






あ、でもそこしか切れんか。


イスタ・ンコはちょい嫌やしなぁ。


イ・スタンコは韓国っぽくてちょいなぁ。


イスタン・コは王族っぽくて嫌やしなぁ。


イスかぁ。









やべぇ!


締めの言葉が思いつかんわ!!!!

















って事でね、皆やってますかああ!?






バレンタインイベント!








自分、全くもって興味無い。


何がってさ、前回のお雑煮と同じくひたすらにNPCに話しかけてエンター作業っしょ?


やってらんねー。


ってなってました。







でもさ、自分メンテ後のイベント情報でいつも心がけてる事がある。


「自分だけ気付かずに大損こいてたらどうしよう・・。」









はい!


最近のROの例に漏れず、IN時間が少ない人の抜け道用意されていましたー!!






2742.jpg










自分はほんまにメンテやイベント情報でかなりお世話になってるブログが2つある。


めけさんとすなまりさん。


はっきり言う。


他の人は知らんけど自分はよ?




このお二人のブログだけで情報得て、公式メンテ情報とか読まんで!!!!







今回もすなまりさんが惜しみなくね、ドドンと読んでる人全員に、スーパー良情報を最速発信!!








IN時間あんまり取れないなぁーって人は是非。




2743.jpg





いや、自分がドヤ顔でやり方を書くのはアレなんで、実際にリンク先をお読みください。




ぬお!?IN時間が少なくてもイベントクリアできちゃうやり方!!




ってことでね、実際に自分も12キャラ回してる。


特に、ドロップアップ効果が嬉しいね。


ってかそれ以外眼中に無い。


でも、ついでに教皇クッキーってのも嬉しいよな!


最近のイベントの5%回復剤は、あってもなくても良い。



でもあると絶対に便利!!




ドロップアップで何を狙うってか?


MVPボスカードや。


1.5倍やと意味が無いっていう噂もあるな。


0.02%の1.5倍しても微々たるもんやな。


でも、自分はドロップアップ効果が欲しい。精神的に。以上。







何故にお雑煮イベントに引き続きこんなに脳が固まるような作業が要るイベントが続くんか。


自分は正直、すなまりさんのブログを読んでなかったらやってないね、ほんま。








2744.jpg





さて、表題の件です。(この言い方何なん!?)


「スイーツ食べ放題に行きたい」


妹も甥っ子も結構甘いもん好きなんよなー。


自分はと言えば、どちらかと言えばポテチとかおかきとか塩系の方が好きなんよ。


まあ甘いもんでも何でも出されたら食うけどね。









スイーツ食べ放題がオープンってな事で行ったさ。3人で。


スイーツって事で昼下がりから並んだよ。


すっげえ長蛇の列でさ。





待ち時間2時間半。






もう晩飯食いたい時間やでなぁ!!





2時間半待ってる間に、列から返金してもらいにいく人を見ては、


「俺たちも帰るか・・。」


その言葉が何度も出そうになった。


甥っ子は既に走り回りまくって「帰る!」連発。


何故皆こうまでして並ぶのか。


自分は並んで食べるくらいならコンビニスイーツの方が何倍も良いと思うから。







列がなかなか進まへん理由は、最前列に来てやっとわかる。



皆が皆、食べきれんくらいに皿に盛りまくってる!!!!








そうか、これが戦いかって思った。












んで、自分もそれなりに皿に盛って食い始めたよ。


ケーキなり、シューなり、ガトーショコラなり。





もう食べ始めて3つ目で胃がムカムカしてきてさぁ!!






皿には大量のスイーツ達。


こら地獄やな。







2745.jpg





スイーツ専門店に大事な事は、塩っ気や!


甘いもんオンリーって何やねん!!!!!













スイーツパラダイス行っても自分、ひたすらパスタとカレーとポップコーンしか食えへんねん!!


そういう奴もおるんやでええええ!!!!!

















ある言葉を思い出した。



「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない。」




マリーアントワネットが言ったと噂されている言葉や。


実際にはどうか知らん。


真実は誰にもわからんねんやからな。


大事な事は、「あいつやったら言いかねへん。」って思われたら損やって事。


んで、言葉の中にはそれだけできっつい印象を与える言葉があるから、言葉を発する時は気を付けようって事。









お菓子ばっかり食ってられるか!!!!!
















自分は帰りの車中で、コンビニの鳥五目おにぎりを2つ食ったね。


それが最高に旨かった事だけは記しておこう。















ってわけでね、今回のイベントもそうや。



クリック→エンターばっかりやってられるか!!!!










すなまりさん、ありがとう。








今回の教訓。

「皆さま、ファントムマスクに清き一票をどうぞよろしくお願いします!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

55階までの動画

 



久しぶりにこのカテゴリの更新。


今まで更新せえへんかったんは、どうしても見て欲しい動画があったから。


でも、ある日を境にその日以前のリプレイファイルでMobが表示されへんくなった。



ボイタタ戦のね、RC→BS→CRSってのをUPしたかったなぁー!!!



いつまでも待っててもしょうがないので、80階まではちょっとずつUPしていこうかと思う。











ほいじゃ動画ドーン!













しばらくの選曲に関しては、できる限りこれ系でいこうかと。


いや、新しい作品になればなるほど著作権ガードが固いから、ビルドファイターズ辺りの歌は使われへんけどね。















先日、ブログの更新終了と書かれていた浅葱 天さんへの応援歌です。

















動画中のちょっとだけ解説。


51階からは鎧変更がちょっと忙しい。


まず51階では不凍水鎧。




ここでの注意点は、ぽあだむさんに気を付けよう。




ぽあだむさんって何ってか?




ゲイズティやん!ゲイズティ!!




幸いというか、遠距離Mobで多いタイプの射程10。


ってことで、バックステップを使いながらゲイズティに照準を合わせた動きを心がけると捗る。








52階は地付与。


カブキ忍者に対してはダメージが落ちるけど、アサルトタートルの方が圧倒的にタフなので丁度良い。


アサルトタートルはHPが減ると分身もある。


自分の場合は、大体6~7体までが抱える限度。







53階は聖付与が全Mobに効率良くダメージを与えられる。


ここでの死因は石化から一方的にリンチ→圧死ってのが多い。


石化を防ぐ為に不死鎧。


それさえ忘れへんかったら死ぬ事は無い。


キーピングされると余計に時間が掛かるし、攻撃状態から追跡までが長いから、マメに殲滅する。








54階に関しては死ぬ要素は無い。


ただ、最近のパッチによってミストケースが詠唱反応からルートに変わってるので注意。


ミストケース中心に考えると捗る。









55階で一番大事な事。


それはボイタタをRS使用前に倒すって事。


何よりも優先される事なので、ボイタタ撃破するまでは画面、音によく注意する。


ボイタタはRS発動前なら回復剤無しで秒殺やけど、もしRSを使われた時は自分の殲滅力がそのまま返ってくるのでイグ実連打!


まるでイフリートの2HQ+爆裂を喰らってるかのような感覚になるよ。








通常Mobに関しては、スロフォに注意。


隠れて移動してるけど、RCは当たる。


リンクMobなので、考え無しに殴ってしまうとJTピンポンからのMVPボスとコンニチハする可能性があるので注意。


黒蛇王戦以外は風鎧で整地した方が良い。


動画中ではDCを早く入れ過ぎたけど、本来なら爆裂した後に入れると一番良い。


自分の型やと長期戦になってしまうので、どうしてもハルシを始めから使う事ができひん相手。


自分が現在倒してる1~85階まで全てのMVPボスで、殴ってる途中でハルシ入れるのはこいつのみ。


タフいし、攻撃は痛いけど一撃死が無い相手なので我慢比べ。


最近はMVPを秒殺ってのが多いけど、こいつはなかなかに歯ごたえがある。


ただ、強い二刀珍さん、強い二刀クリ珍さんなら初手でハルシでええんやないかなぁーと。











って事で、今回は終わり。










今回の教訓。

「燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ!元気でな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンクのご紹介!!

 



お茶会日和(仮)


書き手は流花@Breさん。


非常に見やすい文章と細部に渡る気遣いが凄いです!


FC2ブログを書かれたのは最近のようですが、かなり昔から文章を書く事を継続されているのがよくわかります。


正直、自分如きがこのお方の凄さを説明する言葉がみあたらないです!


文章を書く人、文字を紡ぎだす、そんなお人です。


タイトルの(仮)にはどんな意味が含まれているのでしょうか。


自分の想像では、今日は良い日でありますように!


そうなる日ばかりでは無いけれど、そうありますようにって想いが詰まっているのかなぁと想像しています。









プロフィールを拝見すると、プロフィール内に自己紹介のリンクが!!


リンク先を拝見すると超丁寧で綺麗な自己紹介!


そのきっちり具合に驚きつつも、他の運営ブログも拝見し更に驚き。





しかもギルマスもされているって事で、凄い包容力!!





お仲間さんも多く、楽しい記事が多いっちゅう素敵な方です!













そして、記事の更新頻度たるや、半端ねぇ!!








これからも流花さんの記事で色々とお勉強させて頂きつつ、記事の更新楽しみにしております!!


















最近はFC2のROカテゴリでのブログが増えましたねー。


ブロガーさんが増えたって事やと思うのですが、最近のFC2ブロガーさんは凄い勢いの方が多いなーって。


勢いとかフレッシュさってのを拝見して、感化されてます!





スマホから初の全文更新の為、短文でもかなり時間掛かった!!







が、やれん事は全然無いな!


無いけど、休み休みってのが大事やと思ったよ。








次回からはまたパソコンで書くでええええええ!!










今回の教訓。

「マメに保存ってのは何でもそうかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

でらい装備が来たもんや!

 





まずは拍手のお返事ー!


Rさん


コメントありがとうございます!


素敵なブログ名にほっこりしきりです。


本当にお仲間様との絆を大事にされている方なんやなぁと思いました。


ギルドもそういう考え方ですと気楽に入れるって感じますね。


実家かぁー!気を使わない感じが良いっすね!


これからもRさんの癒される記事を楽しみにしています!!












続きましてー、いつもの紹介。



2746.jpg



ROFAN



今回はなんと、リンク先の桜さんが参加されておりました!


影葱さんのニア金策についても、他職でもわかりやすい特集で凄く面白かったです。


まだ見た事無い方は是非!


クオリティの高さにいつも驚かされます!!!



















って事でね、本題。


これよこれ。



2747.jpg



すっげーなー!





もう公式サイト二度見したよ。


自分が拝見してる珍さんブロガーは皆大注目の品やな。


各々の型についてのご自分の意見も書かれてらっしゃる。







さて、この装備で一番恩恵が大きいのはどの型になるんやろうなぁ。


二刀や二刀クリ、RC型は他の方のブログを楽しく拝見するとして。


自分の型であるギャンブラーカタール型について。





超絶にメリットしかねぇ!!!





カタール型の一般的な問題点は、ASPDを193にする事。



根本的な問題は錐効果が無いって事やけど、それは別問題なので置いておこう。



自分が今チェネレ挿しの蛇皮を使ってるわけよ。


これで暗殺者の手甲+水牛を装備時でHSP+サラマインでASPDが192。


足りひん時はドロセラ料理を食うって感じ。


暗殺者の手甲がいらん場合は、野牛で193にいくわな。


それがこの装備がある事によって、最低限のブーストで193達成って事になる。


カタール型の泣き所である、防御が薄いってのも耐性カードを挿せば解決できる。


HPは45k程から40k程に下がるんかな。


その差が問題になる相手とは、自分は戦う事が無いからHPに関しても問題無いな。











挿すカードの候補としては現在思ってる事。


ワクワクカード


wakwak.jpg



ペタルカード


petal.jpg






自分の装備、ステやとワクワクの方が強くなることが多い。


多いってのは、やっぱり敵にもよるし、武器を替えて戦う事もあるからね。


ただ、今後のアップデートを見越した柔軟性ってのを考えるとペタルの方が良いと思う。


クリ型しかせえへんねやったら、もし幸運時空ブーツを外す時が来たり、ギャンブラーシールを外す事が来たりした時の事も考えたい。


最大ダメージを追うのは他の人に任せよう。


自分は最大ダメージを追う人にはなれんし、ETに登れりゃそれで良い。


多くの人の最適解を出すんやなく、自分だけの事を考えつつ、誰かの一考の些細な薬味程度になれると良いな。












耐性カードは今の所考えて無い。


耐性カードを挿してまで倒す相手がおらんってのが理由。


おったら迷いなく挿すけどね。



大きな問題が一つある。





おそらく一着しか手に入らへんってこと。


欲しいには欲しい。


けど、手に入れて更に+7まで製錬する事ができるんか。


できたとしても一着くらいなんちゃうかなって思う。


なら自分は耐性カードは挿さん!


って思ってる。











この装備が出た事によって、力の時空ブーツを選択する二刀珍さんとかが出て来るんかな。


そんな事考えながら、まずはこの装備が出回るのをじっと待ってみよう。




ワクワクが止まらん!!!!!


止まらんぞおおおおおお!!!!!!








今回の教訓。

「手に入れてカードを挿してMVPボスを狩るまでが遠足です!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンクのご紹介です!

 


よっしーの死ぬまでRO日記


以前より拝見させて頂いておりました!


同じ珍さん、そしてメカニックの記事はとても参考にさせて頂いております。


資産という観点からは自分では到底かなう事の無いブルジョワなお人でもあります。


タイトルの死ぬまでって・・凄い気迫っすね。


気力+30って感じで、凄いと感じます!!!


二刀、二刀クリをされており、とっても先の展開が気になっております。


ってのは、書き手のよっしーさんがつい最近素晴らしい武器をひとまず完成させたからです。




+10蛸引き包丁




はい!


おそらく、最強の短剣の一角になるのではないでしょうか!!


この素晴らしい武器に間違ってもスケルトンカードなんか挿さないでください。


本当にこれはフリやないですよ?


いや、マジで。







ただ、ここまで本体が凄いと、挿すカードも並みのカードでは無いと思います。


おそらくMVPカードを挿される事やと思いますので、次はカードを手に入れる為の戦い。


結構多いと思うのが、「挿す元は精錬値が満たしたけど、カードがなかなか手に入らない。」


「カードはあるけど、挿す元の装備がなかなか手に入らない。」







どちらも地獄でっせ!






どちらかを手に入れてからが、一番のモジモジタイム!


何故そんな事言えるかってか?





自分がそうやからや!!









いや、自分は長いスパンで、手に入れるまで絶対に諦めへんけどな。


正直、波打ち際で砂の城完成させるくらいに途方も無い。


いつかこのお城は完成するのかなー。せえへんのかなー。


そう思ってやれる事自体が、もしかしたら幸せな事かもしらんな。


つい最近、リンク先のゴニョゴニョさんが時空ブーツ連発成功してますが、お金が用意できてもモノが出ないって事もあるみたいですし。


ともあれ、この素晴らしい武器が完成する事を願っております!!!


そして、もしも!もしも望むモノが手に入れられなかったとしてもお互いにROを楽しみましょうや!!!











もうお一人ご紹介!



乱れ八咫烏


書き手はセフィロスさん。


もう!このハンドルネーム大好きね!!!


自分、セフィロスとシャアと銭型は最高に好きなキャラやねん。


自分がブログを始めてちょっとしてからちょくちょく拝見させて頂いておりました。


ボス狩りとGHMD記事が多く、自分がやってる事とリンクする部分が多いので楽しく読ませて頂いております。


つい最近+9ヴァナルをチケ3枚で成功させるという偉業を成し遂げられております。


あ、リンク先の珍さんは先ほどのよっしーさん含め結構な数のお方が+9ヴァナル持ってはりますねー。





グギギギギギギギギギギ





ええわ。


もう慣れた。


装備が羨ましいっていう段階あるやん?


そういうのはもう1年前くらいに凍りついた。






セフィロスさんも二刀、二刀クリをされているようです。


最近二刀クリと二刀が増えましたねー!


おそらく、二刀の武器がキャラを替えても流用できるってのが大きいのでしょうか。


セフィロスさんの今後のご活躍も楽しみにしてまっせー!!!


















って事で、近況の報告も。


まず、ブログの更新の頻度は落とした。


二日に一回にした。


ネタが無いとかそういう事や無い。


もともとネタなんてもんは自分はいつも無い。


あった事や思った事や起きた事、終わった事を書くだけやから。






それよりも、記事を書く、見る時間が単純に減った。


リアルの事情が大幅に変わったからね。


それに、85階までストレートの目処が立たへん以上は、毎週頑張って登るという作業は嫌や。


作業は嫌いやねん。


できるようになる為の動きは毎日してる。



いつか実らせたる!


絶対に実らせたる!!!












でや、最近の深刻な悩みを一つだけ書いておこう。


「とびら開けて」がエンドレス状態に入りました。





ふたりだーかーらーあーあー


とびらあーけーてーえーえー


とびだせーるーよー 








やべえよ。


たまに音楽消えたー。




ありのー。





終わった!!!!!








今回の教訓。

「深刻な悩みがその程度なら幸せなんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

動画2本

 





一昨日からさ、もう何回も何回も動画を上げ直してるんやけどどうしてもガードが掛かってね。




ガンダム系の音楽はほぼ著作権ガードで弾かれます・・。





アップロード→削除→作り直しを5回やった時点で諦めた。



自分の二日間での努力は今後忘れんようにしよう。



ってことで56階~60階の動画。






15分以内に収まらへんかったので2つに分けた。








56階はアノリアンが大量におる。


風属性がよう通るので、思ったよりも数を抱える事はできる。


でも、気を付けるのはさっきの階でECを出してるから気を抜いたらあっちゅうまにSPがなくなる。


あと、さすがに10体以上になると死が見えるので集め過ぎんように注意しながら。


風付与すると、グリーンイグアナにダメージが通りにくくなるけど、HPが少ないのでなんら問題無し。







57階はだいぶグダグダな回やった。


現在はポイズンスモークを使ってるんやけど、要はメタリンの処理が大事って事。


こいつはストリップウェポンとリフレクトシールドがあるので、時間を食われる元。


なので、リーチエンドで新毒状態にして放置が良い感じ。


それ以外は天使さんか、悪魔さんのカードを願いつつ、楽しめる階。







58階は気を付ける事は鎧を闇か不死にしとくこと。


ダークサンダーでぶっ飛ばされへんくなる。


後は、全員一気に来ても大丈夫なくらいやけど、キーピングがあるのでマメに掃除する。








59階は本来は地付与して、ステムワームを1~2体ずつ片づけてた。


ところが、ガンホーの神調整のおかげで、RCを当ててしばらくするとワームテールに変身する。


なので珍さんに関してはこの階は非常に楽な階になる。


ただし、即変身じゃないので集め過ぎると瞬殺されることもある。













60階に関しては、まず通常の雑魚Mobについて。


雑魚Mob掃除の時には闇付与してる。


レジポは風だけ使ってる。


敵からのダメージはマジDOPの攻撃が一番痛いからね。


マジDOPが2体までで、合計5体までなら大丈夫。


マジDOPが1体までで、合計6体。


マジDOPがおらへんなら7体まで大丈夫。








MVP戦DOPについては、まず取り巻きを一層した方が楽になるのでついでに赤マーチンで聖付与。


速度減少のCTが5分程あるので、喰らってない場合は交戦前にわざと喰らってから世界樹のしずくで治しておくと良い。


爆裂せん限りは脅威は無いのでゆっくり準備して、殴り出したら短期決戦で終わるようにすると楽。


DCが無かった頃は、爆裂前にSPPを出させてから爆裂させるタイミングを計ってた。








セニアについては、珍さんの場合は取り巻きに手を出してもあまり意味が無い。


素直にハルシを使って、一気に攻撃。


取り巻きが常についてくるので、引きはがしは手間がかかる。


殴り出せば取り巻きの攻撃が緩くなるので一度戦いだしたら離れへん方が良い。


セニアに対しては毒付与をして、VIを入れるんやけど、取り巻きがうざいので取り巻きが良い位置じゃない場合はDCを省略する。


DCを省略してでも、カーソルが合う内にセニアを叩いた方が確実性が高いから。


ちなみに、ハルシを忘れてると超絶に痛い攻撃をバシバシ喰らう。







各MVPの攻略なんかは過去に書いてるし、カテゴリにも分けてあるのでもし知りたいという方はそちらへ。








ってことで、今日は終わりー。






今回の教訓。

「動画に歌付の音楽を入れる時は気を付ける方が良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ET61階~65階動画

 



前回に引き続き、動画ー。




















61階に関しては、聖属性を付与して集めてドーン。


ただ、エンシェントワームのホールドウェブにハマったらそいつ自身を倒し切らないと解除しないので進むのはゆっくり。







62階に関してはビッグフットとチャッキーが詠唱反応なので呼び寄せながら集める。


こいつらの中にノックバックスキルを使う奴がおるから、壁際で進んだ方が倒し漏れが減る。





63階は、ラギットゾンビを中心に考えて集める。


ラギットゾンビは遠距離Mobの中でもかなりの追跡をしてくる。


バックステップ2回を一気にしてもそれでも追いかけてくる。


ってことで、BSを使いながら纏める。


ゾンビ、オークゾンビ、ゾンプリの足が遅いけど、その内に巻き込んで倒す事が多い。


ぶっちぎってBSをしてしまうと、後から倒しに行かなあかんのでそこだけ注意。






64階は何も考えんでもええ。


50階以降の階で一番楽な階。


聖付与して集めてドーンやね。


キーピングもほぼ無い奴ら。


ただし、収集品を捨てていかなあかん自分からしたら涙が出そうになるくらいにもったいない階やな!








65階は珍さん独特のやり方で難易度が非常に下がる。


まずはクロークExでダークイリュージョンを少しずつ殲滅するのが先決。


聖付与して、火服+火レジポを使っておく。


途中で、BAPかDLと出会うはず。


DLは取り巻きが6体おるので、2体削る。


削り方としては、TM血涙で全取り巻きを8割くらいまで削ってから2体を素殴り。


取り巻きのDIと通常DIは動くスピードが違うので取り巻きだけを釣る事が容易。


更に、DLは遠距離やとMSを使う確率が非常に高いので、取り巻きだけを釣る事が容易。


取り巻き2体さえ削ってしまえば、ハルシをしたらほぼダメージを喰らう事は無い。





BAPに関しては、初期取り巻きは独立AIの「弱い」バフォ.Jrが4体。


1体でも削ってしまうと通常取り巻きAIの「超強い」バフォ.Jrが6体追加。


独立AIのMVPに関しては、ボスと一騎打ちができる。


なので、BAPに関しての注意点最重要項目は「取り巻きを1体も倒すな。」って事。


これができるなら、BAPはかなり戦い易く、倒し易いMVPボスとなる。


その為に、この階のバフォ.Jrは取り巻きじゃない事を確認しながら殲滅する。


コールのCTは30秒前後なので、30秒経ってもコールされへんなら通常バフォ.Jrの可能性が高い。


確実なのは、BAPを入口付近まで釣ってきて放置。


その後コールをしたら、奥のバフォ.Jrは一掃すると良い。






この階はどっちのMVPが先に来たら嬉しいかってーと、BAP。


入口付近におったら、すぐにボス装備に着替えてBAPだけを釣って来て殲滅。






DL&DI集団に下手に絡まれると手詰まりの可能性もある。






両ボスの倒し方の詳細は依然と全く変わらへんので、割愛。










って事でね、ここまで動画上げたけど、実は次からが本当に誰かのお役に立てる動画になるんやないかと思う。


自分は全然まだ道半ばやけど、この65階までってのがETにおける「まずはここまでで力を付けた!」っていうラインやった。


やったってのは、後から思っただけやけど。









この次の動画で、自分が何ヶ月も苦しめられたパンダことタナトスの絶望のソロ珍攻略をお見せできるなあ。


まあ、最初に攻略した時よりも現在は随分とパワーアップしてる。


でもやり方は初期より変わって無いし、以前の型の方がDEXが高かったので同じようなもん。











んで、更新全然してへんやんかーって思ってくださる方へ。





元気やでええ!


めっちゃ元気やでええええ!!!!










リアルも転換期、ROも転換期、ブログも転換期って事でワクワクしてる。









まったりな更新になるけど、ちょいちょい投下していくで。






んで、熱い気持ちはまだまだ燃えまくりやでえええええ!!!!









でも終わり。








今回の教訓。

「め・め・め・めっちゃ元気やでええええ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
