

明けましておめでとうございます!

 


本年もどうぞよろしくお願いします!






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備購入!四神降臨せし!

 


いやー、年始は帰省してるので若干報告の記事のみ。



ドドドン!!


2724.jpg


前回のイフリート戦で使っとけよおおおおおおおお!!!!!















はい、持っていくの忘れてました!!









今まではネクタルスーツにパサナを挿してたものを使ってた。


こちらに変えて有用になるMVPボスはETでは、エドガ、ヤファ、ボイタタ、イフリートの4体。


エドガヤファボイタタは現在でも既に5秒以内で倒せるので、実質イフリート対策。


なによりも助かるのが、ネクタルが2種あるので着替え間違いによる死亡が何回かあった。


それが防げるだけでも御の字。









カードが挿さって無いって?


これはある方に、あるカードを挿すのはどうかとお聞きした所、「人による。」って事でしたので保留中。


おそらく、この鎧にそのカードを挿すのはある目的を持った人以外はいない。


しかし、高いカードや無い。


むしろ、カード自体は1zでも手に入る可能性があるものなので、かなり躊躇してるな。








その時が来たら挿すよ。


今は単純にイフ対策としての鎧で未挿しで十分!










今年は年初から四神が降臨という事で、自分が望む鎧はほぼ全て揃った。


後は、ETだんご三兄弟の長兄と末っ子のカードを今年中に投入できたらええなぁと。





そんな感じ。






今回の教訓。

「着替え間違いが致命傷になる事もあるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

夢叶えたり!

 




いやー、新年から長年の夢であった事を叶えたね。


一日20時間寝る!




なかなかできそうでできない事を実現した今の感想を。





体が鉛のように重い。






なんというか、つま先から指先、脳天に至るまで微かにジーンという痺れを感じる。


そして、久しぶりに口にしたスープ。


スープが喉を通り、胃の中に入る感触を自らで感じ取る事ができる!


これは寝る事によって同時に断食を行った結果である。







社会人になってからというもの、日々の生活に追われ、何かしらの用事のようなものがあり、達成できなかった。


しかし、今年ことはと思い一念発起してチャレンジして良かった。







正直、目が覚めてからずっと残った頭の中のもや。


20時間も寝たらさ、もう目がパッチリって想像してたんよ。





めっちゃ眠いからな!!!






それでも、覚醒後は「あー、しばらく寝れんな、これは。」って思う程眠気が無い。








人が日常で行っている事には必ず満足感がある。


食欲しかり、睡眠しかり、排便しかり。






しかし、人である以上誰もに言える偉大な言葉を過去の賢人は残された。



過ぎたるは及ばざるが如し。










小さい頃にね、ポテトのLサイズを死ぬ程食べたいって思ってた時期があったよね。


今それをやると、一個目でもういいか、ってなるよね。










満足度ってのは、限界を超えると苦痛に変わる!!












それでもね、一日ずっと20時間も寝た自分を褒めたいね。


あ、途中でブログをスマホで見たり、水分補給と用を足すのだけは行ったよ。ご心配なく。


実際の睡眠時間としては18時間程かな。ご心配なく。





誰も心配してへんけどな!!















っていう、ROブログらしい記事を新年のわけわからん時間に発信したところで。


さて、重い体を起こして買い物行くか!











っていう状態でブログ記事を上げる自分の精神状態は・・



今年も元気です!!!











今晩は餅積みでもやるか!


(最後にRO関連を無理やり入れとこう。)





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今後の展望

 


んー、煮詰まってるな!



自分が目指すべき道への攻略と言うよりは、物理的な面で煮詰まってる。


今年の目標であるラングリの階までの問題点は山積みやな。


道中の対MVPに関しては消耗を減らす事が課題。


これに関してはそないに大きな問題やない。


今現在考えてるのは、ECを出したく無いって事。


MMRを使ってECを出す時の時間を節約したい。


出る時はすぐ出るけど、出えへん時は10分くらい出えへんからね。


それにある理由から、MMRを使いたくないって理由がある。


セリフが出るんやけど、そこにキャラ名が出るからね。


自分としては動画の妨げ。


現在ECを出してるのが、怨霊武士、黒蛇王、女王スカラバ、RSX。先ではイフリート。


回復剤に余裕があるなら黒蛇王、女王、RSXは無くても倒せるかもしらんけど割に合わんな。


そして、こいつら全員にECを出さずとも戦うにはあのカードしか無い。


ETだんご三兄弟の長兄と勝手に思ってるデビリンカードや。














問題のラングリ相手には攻撃面で欲しいMVPカードがある。


これを手に入れるには、一つ。



運が必要や。



昨年一年掛けても手に入らんかったMVPカード。


これを目指して今年は手に入れる。


逆に、手に入らんかってもラングリは撃破すべく動くんやけど。


防御面では、ETだんご三兄弟の末っ子であるエンジェリングカードが欲しい。


挿す鎧も欲しいってのはある。


これに関しては二択。


楯無しの鎧か、+7元素の服か。


入手の手段はどちらもかなり薄い。


でも、重量をできる限り抑えるって観点ではゴスがV鎧、水でプロ軍団長を作ってる。


被らずに不壊鎧で選ぶとしたらこのどちらかしか無い。


もしかすると風属性攻撃が痛すぎてお話にならへんかもしらんけどその時はその時。


ある方の発信した記事により、ET独特の倒し方があるみたいなのでそれを使おう。


MVPボス対策としては以上。


エンジェリンカード、デビリンカード、楯無鎧or+7元素服。


この3つは流通に関しては少ないながらも、年と言う単位で見れば手に入るかな・・というレベル。


求めるMVPカードはおそらく流通せえへんもんやし、そもそも自分で何とかする以外に手は少ない。


少ないながらもできるだけの動きは頑張ろうと思う。












通常階の時間短縮に対しては欲しい装備候補はもうかなり薄い可能性。


まずは、時空ブーツの熊の力。


これは、通常階に関して言えば俊敏の速度4が理想。


でも熊の力が付いてれば何でも良い。


何でも良いからそのブーツを手に入れられる事があるなら、かなりの時間短縮になるやろう。








熊の力と並行して狙いたいのが邪龍+柴犬帽セット。


自分の珍の場合、SP問題はあまり深刻では無い。


ライド+影でも十分に足りてる。


それよりも、殲滅力の大幅なUPが欲しい。


それが時間短縮に繋がる。


できれば、熊の力と柴犬邪龍セットが揃えられるならストレートでもかなり早くなるかなと。














今年の手に入れたい目標物は以上。


簡単に手に入るもんは何も無い。


これを手に入れる為に、次回これからの動きを書こうと思う。








今回はここまでー。











今回の教訓。

「明確に必要なものがあるなら、後はやるだけなんかもね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

直近の目標

 


前回の続き。


直近の目標としては、前回挙げたカードや装備を一つでも手に入れる為に動こうかと。


その為には、現在の金策を継続するしかない。


それともう一つ、継続するのがきつい事がある。









ETの76階~80階の消耗。



75階までで、現在3時間。


そこまで行くのはまあ気分的には楽しい。


ところが、76階から後の1時間は相当にしんどい。


まず消耗品は言わずもがな。


75階までの消耗と76階以降の消耗はそれほど変わらん。


それくらいに消耗が激しい。






更には体力の問題。



例えばGHMDに例えるならさ、40~50分で一周できるとしよう。


3時間なら4周~5周分。


4時間ならもう2周追加ーって感じ。


それも、間に休憩無しや。


あっても数分。


体力的に、このまま4時間フルを続けるのはちょい無理がある。


仕事に差し支えるのは絶対に嫌やからな。





最後に期待値の激薄。


ETの一番良い所はMVPカードが常に期待できる所。


ところがよ、80階以降のMVPカードで美味しいのはクトル。


そこまでストレートで行かれへん確率が高いから消耗だけするような感じ。


要は精神的にも萎えポイントってこと。


クラーケンなんてあんなに消耗して、レアの期待値ほぼ無いからなー。


今頃になって気付いた。




ETって75階までがレアの期待値高い!


それ以降は消耗に見合うかが自分にしたら微妙ってこと!!







なるほどなー。


自分ETが大好きやけど、同時にMVPカードを何か出したい!って思いが強いからな。






結論。


現状で毎回85階まで登るのを目指すのは楽しく無い!











自分でETに挑戦するって言って、自分で楽しく無いってそれでも男か!











いやいや、挑戦を諦めた訳や無い。


体力、精神、物理的にもいけると思う状況へと進化する為の助走や。


長く助走を取った方がより遠くに飛べるって聞いた。








今は、ただ一つの目的を果たす為に75階までにしておこう。


それが打倒ランドグリスに繋がると信じて!






って事で来週からはしばらくの間75階までで帰還する。







絶対に、やったるでえ!








今回の教訓。

「そのうちきっと大きな声で笑える日がくるかも!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょいと激変!

 

ちょっとだけ。少しだけリアルの状況が激変!


少しなん!?劇的なん!?どっちやぁ!!!!!!





まあ、死ぬ程にも大した事は無いし、転ぶ程に軽くも無い。


今晩からはちょっと落ち着くかなぁと。


見に来て下さった方、足跡着けてくださった方、申し訳無いです!!






自分、今日も元気に生きてます!!!!!!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

金策って続けられるなら良い

 



まずは拍手のお返事ー!


Mさん


遅れましたがこちらでも明けましておめでとうございます!


新年から運が良い事があったりで、今年は良い年になりそうですね!!


年末年始の寒波で急な体調不良を起こされた方も多いのではないでしょうか。


Mさんが元気になられたので良かったです!


地域によってはインフルエンザも流行っておりますので手洗い、うがいはお互いに徹底していきましょう!





コメント頂きました件ですが、「今年こそ、ET制覇ですね!!!!」について。




こおおおおおおの爆弾娘があああああ!!!!!!





あのね。先生あのね。


ちゃうねん。制覇ってのが何かってのを空気を読んで言ってくれてるならええねん。


おそらくラングリ制覇ってのがソロのアレかなって思ってくれる人はええねん。


Mさんな、本気で102階行けると信じてくれてるねん。




おいおいおい!どこまで天然なんこの子!!!!!








ETについて書いておくとですね、情報サイトや各ブロガー様の体験記事を読んだ上での自分の見解を。




まず、自分が目標のランドグリスを奇跡的に突破したとしましょう。


91~94階までは新毒もあるのでおそらく大丈夫でしょう。


そうすると次に95階の壁となります。


生体4FMVPに関してですが、珍ソロで撃破しているのを見た事がありません。


正確には、禁忌と生体Dでの撃破ですが。


ちなみに、撃破できる珍ソロはおそらく「ギロチンクロス」と呼ばれます。









そして、99階?のエントとかいふMobがいまして。


それを1PCソロで倒せるのは、金ゴキcを装備した超絶に上手い修羅様としか自分はイメージがわきません。









また、そこをクリアできるギロチンクロスがいるなら、リンク先の月とだんごの魔術書簡のさつき先生しか思いつきません。








ただ、頑張るよ!?



頑張るけどね。




いやいやいや、天然すぎて。




ありがとうとしか言えんわ!!!!!!!







MVPボスを3体倒して3体ともカードが出るくらいの確率やと思っておいてくださいね。















Mさん


お返事遅れて申し訳ありません!!


ブログにてネタにしてくださりありがとうございます!!!


情熱!そうですか!?情熱と捉えてくださいますか!?


始めは懐古の想いでソロで登っていたETですが、いつの間にかライフスタイルに変わっていましたね。


以前はペアで共にETに登っていたかっちゃんという仲間が去りましたが、ソロになって登っていてもたまに残像が見えます。


あー、二人で苦労して倒したなってのが一番覚えている事ですね。


不思議とレアが出た事とか楽勝だったボスの記憶ってあまり無いんですね。




自分ってもしかして、苦労したいのかもしんない!!




ちょっと変わった情熱なのかもですねー。























さて、先日コメント頂いた金策の件。


何回か書いてるんやけど、自分の金策でメインは2つ。


1つ目は即金目的のドカタ。


これは、毎週のET経費を稼ぐ為と新装備投入の為。


金策に関して、~がこれだけ儲かるってのは他サイトで優良なサイトがたくさんあるからそちらを参考にすべき。


それに、自分はドカタしてる場所を公表するわけにはいかんからね。


絶対にばれる。それくらい、結構頻繁におるからね。


まあ、金策で言えるのは「時給~M稼ぎました。」とか、「即金で~Mあるから美味い。」とか「カードの期待値含め~M」とかそういった事では無い。



自分に合ってるかどうか。



例えばさ、自分は毎週ETで10M程経費を使うわけよ。


それを1年以上も続けてたらさ、もう大事な事は一つ。



続ける事。



時給の期待値が2Mであろうが、3Mであろうが、どうでもええ。


自分が金策してて苦じゃない事。


ちなみに、自分が金策で実データとして一番重視してるのは、「リアル時間時給」。


一日3分でそのMAPから大きな移動が無く、100k稼げるとしよう。


それを一年続けたら大体36Mくらいやんな。


時給に直してみ。時給2Mやな。


そういうのを5~6本持っといてみ。


それで一日30分で1Mってな感じ。


これはあくまで自分の考え方やから、自分に合った事すんのが一番やけどな!
















で、もう一つの金策。


これは、一撃必殺を狙えって事。


MVPカード狙いも良し、時空ブーツも良し。


G級のお金は、Gvをしてない人にとってはなかなか手に入れられるもんやない。


ギャンブルをしないってのは賢い選択やけど、ROに関してはせんことにはどうにもならん事もある。


現在は、GHMDに通いつつ、魔力と時間は貯めて他の収集品は金策として考えると両立できるよな。














さらに複合して、パッケ、くじ金策ってのがあるよな。


こちらは鮮度が命なので、発売日にすぐにってのが一番金策になると思う。


値段が上がり続けるってのは相当にレアな品で無い限りは期待できひんからな。


くじがひきたいと思うけど、自分はできひんのですんごいはがゆいなぁ!













ちなみに、自分がROを始めてから唯の一度も10M以上の品を敵からDROPしたことは無い。


それでも金策っつったらまだまだ色んな手法があるやろうから、一つの考えとして読んで頂けると幸い。










一年以上ET金策を続けてて思った事。


「これ・・ET登ってなかったら~Gくらいあったんじゃね!?」ってのは、実際登ってなかったら無いな!












タバコを吸わんかったら、フェラーリ買えたんじゃね!?







貴方は何の為に金策しますか?



終わり。







今回の教訓。

「お久しぶりの一言くらい無いんかい!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラングリやりたくなってきた。

 



さて、着々とラングリ討伐に向けて準備が整いつつ無い。





ん?見間違いやないよ。変な日本語やよ。









2725.jpg



何か目的があってさ、それが運が絡む事って多々ある。


狙い続けたものを、獲得するまで狙い続ける忍耐力。


それがあり、更に手にする事が出来る人は素晴らしいな。


自分はずっとずっと続けている事がある。


でも実らんな。簡単に実らんのがええな!


毎回「こいっ!」って思ってたらええんやけど、「どうせ無理やろ。」って思う時もある。


そんな日々を乗り越えて手にする日は来るんやろうか。









2726.jpg



それを手にせえへん限りは進まへんって事は無いので76階以降の時間短縮もそろそろ考えていこうかなと。


というのも、自分が尊敬する珍さんが次々とラングリ討伐に向けて動いてらっしゃる。


ラングリ討伐に関しては、今までのMVPボスとは変わって、明らかに自分の型に分があるとは思う。


ラングリ討伐に対して一つの壁となるのがクリ率の確保。


ギャンブラーカタール型やと、ギャンブラーシールのみでクリ100%みたいやしなぁ。


ただし、問題がラングリが非常にタフいって事。


でもそれは皆同じ条件のはず。


いや、唯一というかやはりというか。


ラングリとの相性が抜群なのが二刀クリやな。









2727.jpg



ところが、今は休止されている偉大なブロガーさんの記事によると永続的な超Fleeじゃ無いかもしらん。


どちらにしても、戦ってみんことには始まらんよねーって事でまたもや76階からスタートする週を作ろうかと。


ちなみに、またリプレイは2週分溜まってる。


結果だけ書くと75階まで両方無事クリア。んで帰還と。


しかし、85階クリアの目途は立たず。


時が満ちるのを待つのも一つ。


でも、自分の心が同志達の打倒ラングリによって燃えてきた。



自分もラングリに挑みたい!と。







2728.jpg



自分が戦うとしたら、イカ、イフ、クトルを撃破した後の90階にて戦う。


でも、同志はスイッチ型の珍さんで挑むとの事でお互いにハードルは若干高い。


それでも目指すべき目標ってのがあるってのは良いな!


このままよ。もしこのまま半年や一年経ったらLv上限が175になってものっそい楽に撃破できる時が来るかもしらん。


それを待つことが男かい?お琴かい?


ちゃうな。


でも、慎重に行こう。


何せ散在狩りは間違いないんやから。







2729.jpg



ETに拘る自分やけど、対MVPではラスボスに近いのがラングリやと思ってる。


それだけにちょっと他のMVPボスとは、戦うにしても別格ってイメージがある。


今年幾人の珍さんが挑むんか。


そして、撃破するのか。


おおよそ必要な鎧や武器はわかってる。


誰かが発信する情報を待ってる気配は同志達には全く感じられない。


そこが自分のワクワク心を強烈に刺激する。


人よりも先に・・・誰かに頼らず、自分なりに・・・こうした思いを、志を持った人ばかり。


共に、珍さんからギロチンクロスへと変貌する時を心の中で誓い合った。


勝手に。








そして、みゅむさん、aiharaさん、R3さん、マイセンさんに一言当たり前の事を言いたい。







さつき先生は別格やな!!!


次元がちゃいすぎて、マネしたらあかん部分も少しだけあるな!!!!
















同志の記事に心震え、今度こそ一緒に夕陽を共に見るんや。



共に!!ラングリ討伐楽しみましょう!!!!!











っていう妄想。







勝手に。












あ、今回の記事妄想やからな!?









勝手に終わり。









今回の教訓。

「勝手に熱くなるってのが大事やと思うよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

覇気が沸かない時も尚

 


何がって、ブログを書こうという覇気とETの76階以上に行くという気持ち。


但し、ラングリと戦いたいと言う気持ちだけが沸き上がる。


おそらく、リアルの状況変化によってブログを拝見する間が少なくなった事にも起因してる。


もう金策すらせず、毎週一回のETとあるMVPカードを手に入れる為の毎日の作業。


極力余計なMobは倒さず、カードが出た瞬間はその時ってくらいに収束したROライフ。





2730.jpg


今日からDDが始まったようなので、少し作りたいキャラが出てきた。


とは言っても、別に狩りに使うという訳では無く、コンバーター作る為のキャラとかサラマイン作るキャラとかの確保をしたいなぁと。


最近は売ってないんよなぁー、なかなか。


回復剤に関してはカボパイとイグ実を半年分以上は確保した。


コメント頂いてほんまにありがたい!元気でます!


まさに現在冬眠状態!


イベントは結構参加する方なので、毎回のイベントを楽しませて貰ってるけど今回はちょっとだけになりそう。


すなまりさんのブログを見てイベントを楽しんだ感を味わいに行こうっと。





2731.jpg


さて、対ラングリに関してはaiharaさんが先駆けましたね。


先駆けって良い言葉やぁ。


できればいち早く挑みたいって気持ちもあるにはあった。


でも、先を行く人の感想を読めるのは助かるね。


最初からカタールの必要な無いみたいやね。


自分は最初からカタールで行くけど。


戦略も立てた。


立てただけで終わるなら意味が無いから戦おうと思う。




2732.jpg


その前にソードガーディアンという壁がおるな。


これは以前ネクロ対策として作った短剣が役に立ちそう。


時間は掛かるけどやっぱりQM短剣ってのの効力は大きいな。


76階からスタートして90階までで2時間くらいか。


とりあえず今週には挑戦しよう。





2733.jpg


その為の装備投入の材料は揃った。


揃ったには揃ったけど、まだカードは挿して無い。


なんつうか、ベストな組み合わせや無いんよなー。


もっと良い組み合わせがある。


でも、現在持ってる装備との兼ね合いでそうせざるを得んって事になりそうや。


ラングリ単体での撃破で言えばおそらくそれで勝負にはなると思う。


やってみんことにはわからんけどね。



2734.jpg


さて、ETの75階までやけど、先日新記録出ました。


ポイズンスモークを使い出したんやけど、あれって射程が5セルくらいあるやん。


それが結構使いやすいねんな。


足元にしか出されへん訳や無いし、非ボスならほぼ新毒状態にできる。


かなり!かなり時間短縮に貢献してくれた!!!!



75階までで、2時間50分!!!



なんや、10分だけしか短縮できてへんやんと言うなかれ!!!


その10分縮められた事は自分の中では快挙!


自分の求める超装備があるなら、あと20分くらいはいけそうなんやけどなぁと。


そんな事思いながら今日も自分、元気に生きてまっせ!







今日からDD楽しんでいこうぜえええええ!!!!!






今回の教訓。

「大丈夫!波があっても続ける事が大事かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

型があるとはな!

 



しれっと前回の続きー。


っつっても、もうSSは飾りみたいなもんやねー。


今は75階で帰還してる訳やし。


2735.jpg



まあー前回よりまたもや記事の間隔が空いたよなー。


ブログ訪問もほとんどできてない状態。


すなまりさんのブログで現在のROがわかるとは言え、ROに全く繋げず、ブログも見られへんのは辛かったなぁ。




ズバリね、風邪ひいた→治った→インフルエンザA型にかかった→ちょいマシになった→今。




おいおい!病原菌のダブルアタック許してもうたよ!!!






2736.jpg



医者には行ったさ。


最初はさ、ただの風邪やったから抗生物質やったね。


得意のドーピング(ルルっちゅう500円の栄養ドリンクね)をかまして解毒したさ。


自分の体力は、もといHPは8割程回復したな。


回復しつつある中で喉が痛くなってきたのよ。


あれ?おかしいな?みたいな。


はちみつ(200円)とレモンティー(200円)をセブンイレブンで買って飲んでたから喉の調子良かったのよ。


調子良いカラ招き猫でも行っちゃうかぁ!ってか!?


あ、ジャンカラの方がわかるか。


それが急激な異変。









自分、独り身長いからそういう気配を察知するのには長けてるんよ。


あ、これ早めに治さんとやばいなって。











次の日に医者に行ったら、一応インフルエンザの検査しときましょかってー。


先にラップのついたティッシュ渡されてさ、「ここに鼻水いっぱい出して。」って。


力一杯かんだね。フンズボオオオオオオオ!て。


あまりに力強くかみすぎて、耳の奥の方がソウルブレイカーしそうになったね。













んで先生が言うのよ。


「あー、鼻水足りないから鼻に突っ込むわー。」て。






ちょっちょっちょ。待ってえ・・・。






結構痛い!&気持ち悪い!!



二日経った今でも鮮明に思い出せる程の感触。


右鼻の奥にズシンと喰らったソニックインフル検査。












結果インフルA型やって。




A型て!!!


B型もあるんかい!!!!!


C型はどないやねん!!!!!!!!











気分はもう、毒化→解毒→新毒化って感じ!




39.5度まで体温が上がったね。


惜しむらくは40度を超えられへんかったって事や。


エンチャントデッドリーインフルでは無かったようやな。










さて、無敵の体を持つ妄想をしてる自分やからこそ既に回復に向かってる。


およそ治りかけの状態や。











医者では現在大人に対してはタミフルを処方してへんな。


吸入するなんつう薬やったかな。


おそらく、ネリウム的な名前のアンチドートを吸引。


4回程吸引して2千円。


おそろしいまでのコストクローを喰らって財布のダメージは2.5倍やったね。













ってことで今日からボツボツDDしてみっかなーって思いつつ。



今日も自分は精神的に元気です!!










終わり。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ユーザーへの対応を誤るな!

 


いやー、本当にご心配おかけしたみたいでごめりんこ





はい、冒頭で死語出した。








えーと、新リンクのご紹介をしたいのですが、なにぶん最近ブログを拝見する時間を取れていませんのでもう少々お待ちください。


















但し、いつするとは言ってない!














え?それ先に言うか、普通!!!!!!

















ってことでね、まずはお待たせし過ぎた拍手のお返事をー。






ももかさん


もうええ加減に名前出してもええよね?


いつも熱いコメント、天然コメントをありがとう!!


そうですか!


最上階まで行けると信じてくれてるんすね!?


わかりました。







あ、わかりましたってのは理解しましたって意味なので、了承しましたって事やないですよ。


その想いは承りました。


ももかさんもPTで挑戦されるとの事で、こちらが情報を頂くことをお願いするかもしれませんがその時はよろしくお願いします!!






最上階・・。



ハゲるわ!!




















流○様


ありがとうございます!


メロメロって言葉を聞くと自分の中ではメロンパンナちゃんの歌が頭に流れてきます。


「パンナのー パンチでー メロメロメロン」


っちゅう素晴らしいフレーズがありましてですね。


このメロンパンナちゃんの歌に関して説明すると恐ろしく長い蛇足となりますので今回は割愛します。







リンクを貼って下さるとの事で、こちらも是非貼らせてください!!


リンクフリーを謳っている当ブログではございますが、こちらからお願いしたことはほぼ無いというチキンハートです。


こうしてお知らせ頂ける事を、自分は凄い喜んでます!!!!


情熱って言葉、ありがとです。


もうロマンシングETっていうゲームをROの中でしてるようなもんです。


これからはゲラハ=イスタンコとお呼びください。


ゲラハわからない?


そうですか。


じゃあ、アキリーズ=イスタンコとお呼びください。







いや、やっぱ呼ばないでください。これからもよろしくお願いします!














うりあさん


コメントありがとです!


道は見えている。まさにその通りですね。


道は見えているけれども、そこには継続と運という二重の鍵がかかっているようです。


ただ、やらなきゃ始まんないって事でずっと継続して頑張り続けます!


雌伏の時ってめっちゃ難しい言葉ですね。


早速調べたら、こらええ言葉やあ!!


雌伏の時ね。


明日早速使ってそうや。


無理矢理話題を捻じ曲げてでも、「それって今は雌伏の時って事っすよねー。」とか言いそうや。



やばい、雌伏の時ハマったあああああああ!!!






こんなに素敵な言葉をくれたうりあさんはちゃらんぽらんや無いです。


ほんま素敵な人やでぇ!


ちゃんぽん好きですか?


自分は好きです。


ちゃんぽんの語源を遡ると「混ぜる」って言葉の・・おっと、また話が逸れたね。






いつか凄い事っすか。


そんな凄い事をできる人間では無いと自分自身で思い、分相応にこれからも挑戦していきますよ!


人ができない事をするのでは無く、人ができるとは思うけどしない事を挑戦する自分でありたいと思います!





これからもお互いに最高に美味いちゃんぽんを求めて、楽しみながらROしつつ長崎を想いましょうね!!






















2737.jpg



ROを久しぶりにやった。


まずは気になってたDDやってみた。






これって・・・ポイント貯めてネカフェで一気に交換するイベントって事で間違い無いのか!?






いやー、流石に自分もポイント交換の時だけネカフェ1時間とかやったら行くよー!


空いた時間見つけて、すぐに終わるって形式も結構ええな!


皿を育ててみようかなって思ってたけど、とりあえず毒ビン確保の為に100ポイントくらいを目指すかー。





経験値目当てってのはあんまり美味しく無いかもやけど、シロマさんが書いてた通り「ついで」ってのが良いな。


JOB60になるまでは頑張っていこうかなー!


おおー!一回で1%も上がるやん!



ついでやのに!!!



このお得感はヤマダ電機のポイントの感覚に似てるわー。


勝手に。自分だけ。




まあしばらくは毒ビン稼ぎに精を出そうと思う。






















さて、表題の件。


aiharaさんのブログで見て知ったんやけど、ハンゲーの時のIDがガンホーIDに使われへんってな?




おいおい、ガンホーよ!今年はやらかす気ぃか!?





まず、対象の人数が少ないかもという事やけど対象の人数はたとえ1名でも致命的な例が数多くあるよな。



それは食品関係だけや無いぞ!



たった一人の対応をミスしたばっかりに倒産になった企業もあるやろ。




それが今の時代の怖い所。





全く嘘偽り無いガラス張りの企業ってのは理想かも知らん。


でも、真実を見せずに煙に巻こうという姿勢は叩かれる時代やぞ。





対象の方への対応が酷過ぎて、どうなるか心配や。












技術的な問題で無いと思うで。


だって、どんなIDを使ってようがサーバーの管理はガンホーがしてる訳やからな。


その気になれば遡ってでも調べられるガンホーや。


技術の問題では無いと考えられる。












だからってボヤいてても、なかなか動かへんよな。


なんで動かれへんのか?







ガンホー、というかどの会社も、全社員の考えが同一と言う事はありえへん。


判断業務を行う決定者、責任者がおる。


ガンホーが悪いんや無い。


判断業務を行う人間が見誤ってる時もあるって事。


それを動かすのは担当者とユーザーの声やけど、ブログで書いたり、掲示板に書いたりするのも一つの手やろう。


でもな、改善しようとする担当者が上司に対して、「こんな記事やコメントがネット上で・・・」と直訴できるんか。


できる事もありゃ、できひん事もあるわな。


だからこそ、担当者に材料を渡そうやないか!





それが、公式ページのサポートのWebヘルプデスクのご意見ご要望のとこやな。







ここに投稿せずして、担当者に確実な材料をお渡しする事はできひんで。








自分は何回も何回も投稿してる。


んで、改善された事もあるし、されへんかった事もある。


それでええねん。企業は色んな角度で検討するからな。


でも、絶対にチェックしてるなって思う事があった。










ある課金アイテムが説明文と違った時あったよな。


あれなんかにも投稿したんやけど、すぐに対応して丁寧な返信が来たよな。


法的にマズいんやからすぐに対応したのは当然やねんけど、それも投稿からの声が一番早く届くんやと思う。















思う事があるなら、投稿してみようや!



それが5人、10人と同じ意見なら担当者への材料になるはずや。











ガンホーが、マズい対応してROから人が減ると自分も楽しくないからな。



ガンホーが去年の様な良いかじ取りをしていく事を願ってんで!



































































































後は皆で笑って長崎ちゃんぽん食おうぜ!











今回の教訓。

「長崎県を!長崎県をどうぞよろしくお願い致します!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンクのご紹介を!

 



らぐなにっきo


ABメインのぽちこ。様のブログです。


まずブログのテンプレが綺麗で非常に見やすいです!


SSの加工やサイドバーを拝見すると、各所に丁寧な加工をされています。


凄い!ぽちこ。様は絶対に多才な人なんやろうなぁって思いながら拝見しております!


サブタイはと。




「Surtから来たMEABのダラダラ日記です」






なるほど!


これ見てすぐにわかる人、わかる事がある。






長い事ROやってる人やぁ!







いつからブログ始めてるんやろうって思って過去記事の欄見ました。




2007年10月!!








凄い!凄い長く続けてらっしゃいます!!


それでいて、少女のような幼さの残るフレッシュな文章!!


文章は話し言葉も入りつつの、親しみ溢れる言葉!!


名無しクエのラクダのヴェ~~~~~~~がまた良い味を!!








長く続いているブログの中に、「ここはこうしよう。」っていうぽちこ。さん独特のルールの様なものが感じられ、以前の記事と現在の記事にも共通する記事の構成。



すっげーなぁー!



ほんと、できる人ってのは凄いなぁって尊敬です。





こんなに多才な人がいる鯖はと・・。


いや、上にSurtって書いてるけど一応ね。



来たよ!Frigg!!







なんつうか、クリエイティブな人が多い鯖っていうイメージが完全に着きましたね。


RO界随一のスーパートイレマンのあの人もそうやしなぁー。


あと、最近飛ぶ鳥を食べる勢いの大人な人もそうやしなぁー。


自分が大好きなぴよぴよひなさんもそうやしなぁー。






Frigg鯖、すっげー熱いサーバーやな!!!!







さて、ご本人の自己紹介文を。


Frigg鯖にてひっそりと活動中。
天敵はふぁんくらぶマスター鰓の人。
Lif鯖でも遊んでますっ(・ω・)










まず、全然ひっそりとしてへん!


かなりのグローバル、グローバリー、グローバレストなお人!!!!


なんつう奥ゆかしい人なんや!めっちゃ好感持てるわぁ!!









天敵おるのん!?マジで!?


でも、マスター○の人、「鰓」これ読まれへん自分は意味を2割程しか理解できずにすみません!!





「Lif鯖でも遊んでますっ(・ω・)」




なんだってえええええ!!!!!






ROを楽しむにあたって、複数鯖を楽しむという高等な技術を駆使されているなんて。






すげぇ!ほんとすげぇ!!








んで、誰もが驚くビックリな点がリンク先の数々!!




全部書き手のお名前でリンクを貼られています!!!



しかも相当な数のリンクが!!!












この距離感の取り方・・。



「山本さんは結構カラオケとか行ったりする?」


とか自分が聞いてたら後ろから


「純子はカラオケ好きやんなー!前言ってたもんなー。」


って3m後ろから入って来て更に呼び捨てに!?すげぇ!!


ナイス!会話の盛り上げ!


っていうくらいの距離感の詰め方やね。


スピード力で言ったら赤い彗星にも劣らん俊敏さ。


それでいて、他人の事を思い遣る心を持った人だけが持つ懐の深さ。













狩り自体はソロが多いみたいですが、記事には多くの温かで面白い人たちが出てくるのが楽しいです!


人が周りにいっぱいいる人ってのは、こういう人間の深みがある人なんやなぁと感じます。


本人曰く「人見知り」だそうで。


ご本人が思ってはる以上に、周りには人がいらっしゃると勝手に想像しています。








もう自分の感想というか、思う事。



勉強になります!!









あと、ぽちこ。さんのお人柄が素晴らしく、色々な面を持つ人だと感じます。


自分が強く思った事。


SにもMにも中間にもなれる人。


几帳面さと豪快さをどちらもお持ちな人。

















いやいやいやいや!



ディスって無いんすよ!!!!!



マジで尊敬してるんすよ!!!!!!



でももう書いちゃったから発信しちゃいます!!!!!



















今回の教訓。

「勢いで記事を保存ボタンを押す!それが次の記事に繋がると信じて!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

自分の覚悟だけは見せておこう、笑うなら笑えば良いさ

 



先日RO内で破産したって書いたな。


なけなしの資金を集めてあるものを2つ購入した。


どちらも自力で入手するのは可能性が低いもんや。


これで完全に自分の持ち金は10M以下になった。








自分は、投資に関しては慎重な部分が無い。


今までやったって、色々遠回りしながらも無駄な武器や防具をいっぱい購入してきた。


今戦ってる敵、先で戦う敵との想定をして投入してるつもりやけど、どうしても先の敵で問題が出てきて更新となった。


今回の装備は自分が今までで一番疑問視してる投資や。








さあ、同志達へ覚悟だけは見せておこう。






ゾビン!!


2740.jpg



なんじゃこの女性的な着物はあああああああ!!!!!!


MANは!?野郎は!?ごっそおっさん着れるんか!?







その点は安心して欲しい。


なんとこの防具、誰でも装備可や。










さて、何故にこの防具をって事を書くのは野暮やから書かんとくわな。








































ランドグリス対策や!



















鎧に関してはこれ一つで行く予定。


どうやらよ。ラングリ相手に上手い事着替えるのは相当に厳しそうやな。


って事は、EQはハルシで回避すると仮定してそれ以外に対策を立てようかと。












この鎧の何が疑問視なんか?




まず第一に、90階に辿り着けるかどうか、全然自信が無い!!





へー、せやのにこの鎧をよう作る気になったなってか?








それが良い!









小学校の時にさ、三学期に入ってしか使えへんのに一学期に裁縫セット買わされたよな。


松竹梅のセットがあってさ、大抵の家庭では竹セット選ぶよな。


小学生時代で既に松セット買ってる裕福な家庭もあれば梅セットの人もおる。


親子共々色々考えて悩んでこれにしようって決めるよな。




そこがテンションのMAXやからな!!






いざ授業になったら、針なんて使い易い一本しか使わんし、待ち針何十本あろうが糸が何束あろうが関係ない!


チャコペンも一本で良かったなぁ、おい。


ボビンなんて、実習室にい~っぱい誰かの忘れものあったよな。







要はね、買う時のテンションが最高な時って多いよなっていうわかりにくい例えや。








自分は今、この装備を作った時点でテンションMAXかもしんない・・。













それが良い!













他にも疑問手と思われる点がある。





この聖鎧、ランドグリス以外のどの場面で自分は有用に使えるかって話ね。















ぬ!













もう無い頭振り絞って何回も色んな敵を考えてみたよ。


あ、こんなことに使えるかなー?


いや、これはどうやろうー?














ぬ!











完全にランドグリス専用装備ですね。理解した。













ただ一人の戦った事も無ければ、戦える保証も無い相手の為に100M級の投資を・・。





バ・・バカだぁ・・こいつ・・。











それが良い!














何故にこの鎧に挿したかってのは、取り巻きのラングリゴーストから鎧を破壊される可能性を見越して。


軽くて壊れない鎧っつったら、これか楯無鎧、ちょい重でプロ軍団長。


被ったらもしもの時の着替えがしにくいのでこれって形に。


ほんまなら、念をこっちにして聖はプロ軍団長ってのも考えたけど、あまりメリットも無いのかなぁと。















戦う予定はあるのかと聞かれれば、直近では無い!


本来90階まで辿り着いてから聖鎧作っても良かったんやない?


そう思ってた自分がいました。










けどね!



今年珍さんでラングリに挑もうとする同志が、着々と歩を進めている。


胸がね、熱くなったね。


え?インフルエンザやからって?







楽屋ネタ止めてよぉー。














それが良い!















自分で自分を奮い立たせるしか無いやんな。


76階から90階への道を歩み出そう。


例え、この装備を一度も使う事無くパンチョに託す事になったとしても・・・・






それが良い!
















見てる人がさ、「こいつわかってねぇなぁー」って思うかもしらん。


ランドグリスと戦ってから言えよー、買えよーって思うかもしらん。


なんでこのタイツは肩の部分で一回切れてるんやろうって思うかもしらん。





それが良い!










メカにガラスの剣を装備させて一回も使えんやないかってのと同じと思うかもしらん。


ボスボロットにハロ装備させて全然意味無いじゃんってのと同じと思うかもしらん。


40万クラウンも使ってストローベレー開発!?て思うかもしらん。





それが良い!
















って事で、対ランドグリスの装備は揃ったわけや。


これで90階のランドグリス戦目指して、76階という途中からやけど挑戦していくでぇ!










待っとれよ!ランドグリス!!














今回の教訓。

「それが良い!言いたいだけやんか!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンクのご紹介

 




自分なぞに相互リンクのコメントをくださり本当にありがとうございます!


ご紹介が遅れてしまっていて大変申し訳ありません。










ということで新リンクのご紹介!





Breidablikで0から苦行するRO!



タイトル通りにブレイザブリクでご活躍されているろくさんのブログです。


ROブロガー様の中には絵画、イラストをブログにUPされている方が多くいらっしゃいます。


自分は絵心がこさじで五分の一程もありませんので、普段からほぼ絵を描くという事がありません。


描く時は甥っ子にせがまれてのアンパンマン。


それすらもまともに描けない自分は、絵を描く人を非常に尊敬というか別世界の凄い人って思っています。


ろくさんの書かれるイラストはとっても可愛い!!!


見ているだけでほっこりとしてきます!










ろくさんはしばらくROを離れていて、久しぶりにちょっとだけRO見てみるか!→ハマっちゃったよぉ。


っていう素晴らしいゲームへの引き込まれ方をされています。


やり出すと止まらんなぁっていう感覚は、それ自体が楽しい事やと思います!








さて、サブタイはと。


「ラグナロクオンラインのB鯖に生息する浦島なプレイヤーが右往左往する様子を(ry」







サブタイを略すな略すな!!!!!!








っていう、普通では気合いを入れたりする部分で力を抜ける人であります。


自分をちょっと離れた視点で見れる方なんやろうなぁと思います。


得意技はおそらく幽体離脱やと(ry (これで使い方あってる?)









さてさて、お楽しみの自己紹介はと。




「ラグナロクオンライン
Breidablikサーバーに、
2014年8月4年の時を経て復帰した、
いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、
ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、
などと思っていないこともないです。」











真面目か!!!!



んで、「いないこともないです。」って二重否定に強い想いを感じる!!!













内容に関しては、自分が見ていた、そして最近見なくなった新鮮であり且つ昔のにおいを感じるブログです。


というのは、説明文通り、非常にわかりやすい!


わかりやすいってのは説明の文章が上手ってのはあります。


でもそれ以上に、誰かの為にって心を強く感じます!


行く先なんかも、今をトキメク場所ってよりは世界中を行きたいように行って、その時に得た事、感じた事を発信するという感じです。




RO全盛期にはこういう素晴らしいブログが多かった!!!





今は今で楽しいブログは多い!


しかし、ろくさんのブログに感じるこの懐かしい想いはなんやろう。


忘れてた大切な何か。


ビックリマンシールを目血走らせて集めてた頃。


カードダスでキラキラが出て来る場所を必死で細い穴から覗いて、ガキんちょに非キラを出させ、自分がキラを得て嬉しかった頃。


1等のデカいベッタンが欲しかったけど、いざ手に入れると一番いらないベッタンやった頃。




ろくさんのブログは非常に懐かしさを持っている。





それでいて、話題は現在のROを色々な角度で攻める。








自分が、文豪と思って大尊敬しているえかさんがひたすらに推してらっしゃった時に初めて拝読し、なるほどと感じた。


すげぇわ。


こんなに凄い人がまだまだROにおるんやなぁと、驚愕しながらも、記事を楽しく拝見しています!










タイトルにある「苦行」ってのも、言い得て妙なニクい言葉選びやなぁと。


皮肉でも無く、自虐でも無い。


そこにあるのは、エンターテイナーの奉仕の心。


見る人に楽しんでもらおうっていう天性の書き方なんやろうなぁと感じました。











説明文後の説明


「当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、
リンクとか超絶照れますが、
気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、
なお嬉しいです。」






ドンドン声掛けていこうぜ!!!




ちょっとろくさんの気が狂った所見てみたい!!!
















って事で、これからも記事の更新楽しみにしております!!


相互リンクありがとうございます!!!









今回の教訓。

「生温かい目=ぬけさく先生の目って事かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セコセコ拾ってるぜぃ!

 




DDやってるかーい!?




自分はやってる。








何をってか?


2741.jpg



乞食プレイに決まってんだろ!


言わせんな恥ずかしい!!

(みゅむえもん語録より抜粋)












カタールクリアサはスピリンがいいみたいやね。


DDをただの経験値と金銭を稼ぐイベントと考えるなかれ。


そこはガンホーの素晴らしい所。


真の目的は需給バランスの正常化という目的もある。


もちろん、低Lvと高Lv差をなくすという本来の目的と共に。


ガンホーはね、その辺を調節するのが非常に細かい。


それがユーザーの意図に沿うか沿わんかはその時次第やけど、施策ってのはそういうもんや。








需給バランスとかって何よって、要は「けっ、材料集めなんてかったるくてやってられっか!」


主にこういうものが産出される。


自分が関係してるもんは毒草やな。


毒草で必要なもんと言えば、スコボリアとネリウムとマキュラータとランタナ、後はそれに伴った収集品やな。


毒草でいらんのはアモエナとセラタム。


DDをずっと回してる事によって、毒草を見た目で全て判別できるようになったな。


また一つ、人生を豊かにするスキルが増えたようや。











2738.jpg





まったりとやりつつも、ポイントは30程貯まった。


ちょっとだけ思ったけど、ポイントは貯めたまま置いといて大丈夫なんかな。


間が空いて、ポイントリセットしましたーてな事になったら劇的にショックやねんけど。



ま・さ・か・そんな事せえへんよな!?













Lvが140以上のキャラだけステリセが来るんか。


正直、ステリセが来過ぎてありがたい部分もありつつ戸惑いつつ。


R前なんかは、ステータスを振り間違って消して作り直した事もあったよなぁ。


今は3次職まであっという間やし、さらにはちょいちょいくれるリセット権。


Lv上げがメインやった時代から、LvUPしてから遊ぶっちゅうゲームに変わったっつう事なんやなぁ。








新しいキャラも作りたいけど、どうやら第一回目の調査ではJOB60になれるかどうかってとこ。


それでも、人が多いから楽しい雰囲気を味わってる。







リプレイファイルのエラーがずっと直らへんから、そろそろ次の動画もUPしていこっかなーっていうことで!


需要は少ない動画かもやけど、66階以降は参考になるかなぁとか思ってる。




さあ、頑張るでぇ!!!(ただ音楽入れて文字入れるだけの作業やけどめちゃ時間掛かる)










今回の教訓。

「DDでは普段手に入らない物を蓄えるチャンスかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
