

さあさあ!本番やでえ!

 


決算月に忙しいのは現場。


決算月の次の月が忙しいのが事務方。




来たぞおおおおおおおおおお!


今月楽し過ぎる!!!!










まあでも、一年で一番残業する月になるのは間違い無いねー。


残業せんでも仕事自体は終わるやろうけど、各支店の業務も流れてくるからなぁー。







さて、ROはと言うとETどころかRO自体ほとんど繋いでへんのよねー。


なので、ET記事は次週になりまっせ。











さて、心臓飛び出るか思った程の事。




ぽあだむさんの3つのやりたい事の内の1つに「自分(RO内のキャラ)を探す」ってのがあった!










正直、始めの頃はそんなに隠して無かった。


何やったらSSに名前入ったままUPして、気付いて次の日に差し替えた事もあった。


でも、今さらさぁ!


今さら公開するのめっちゃ恥ずかしい。


更に言うなら、ソリストとしての信念を貫きたいってのもある。













んで、ぽあだむさんに言いたい事がある。



おそらく見つからんよ!?




ってのは、ブログ始めてから一度たりとも声を掛けられた事すら無い。


行動範囲が非常に限られてるので、キャラの情報サイトにもキャッチされてへん。


更にIN時間は非常に短い。


通常時に見つけるのはおそらく針の穴を通す程の低い確率やと思う。









でもパソコンに強い人ならおそらく簡単に見つかるんちゃうかなって思う。







もう一つ言える事は、ミスティーアイランドで待たれるとおそらくいずれバレるやろう。


ミスティーアイランドはスキル使用禁止やからね。

















でも現在ROをしてる人は昔に比べて確実に言える事がある。





「マナーが良い人、空気を読める人が残ったな!」





昔はBOT、不正ツール、暴言、ノーマナーが非常に多かったよな。


それが、今やROプレイヤーの平均年齢も上がり、落ち着いた人が増えた。


実際に今の方が気持ちの良い人が多いよ。


そんな空気を読む今のROプレイヤー様は自分を見つけたとしても「おった!」とはならんやろうて。









んで、もしもよ。万が一よ。


「イスタンコさんですか?」とか言われても否定するで!!!!























しかし!今や押しも押されもせぬFC2ブロガーの人気者であるぽあだむさんにそう書いて頂いたこと自体は凄く嬉しかったです。


もうコメントの数とか見て、ファンの多さ知ってるのでね。


それも相まって、記事読んでから動悸・息切れが止まらんかった。


きゅうしんきゅうしん。









てなわけでさ、ワールドとかキャラとか公開せえへん。


けど、ぽあだむさんの気持ちには応えたい自分はいまっせ。


そうすっとどうすっか。


ブレ鯖って・・無料でしたよね。


















さて、ちょい遅いけどROFANのご紹介。



ROFAN
2426.jpg



さつき先生に引き続き、FC2の有名なお方のコメントが載っている貴重な回。


面白い企画が色々とありますし、バックナンバーも読めますので読んだ事無い人は一度ご覧ください。










ってなわけで、10月からも!



頑張るどおおおおおおお!!!!











今回の教訓。

「月始めの記事と文具の使い始めは丁寧になっちゃうよねー!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

欲しい時に無いのが常

 



最近は露店を見て回って終わり。


ただ、空いた時間に価格サイトを見て欲しいものを探してる。






あ!探してるもん売ってるやん!




帰って来てからその場所に行く。







無いよな!!絶対に無いよな!!







そんで、売れたんかなー思って公式の販売実績サイト見るやん。





売れて無いんよな!!











そんで、またその内出るやろー思って次の日に価格サイト見るわな。






深夜にまた出てるわな!!



4時て!!!!


大抵の人が寝てるやろおおおお!!!!!









ちなみに、公式の販売実績のデータな。



自分は凄い使ってる!!









使い勝手が100点とは言わんよ。


ただ、公式にしか出されへん情報があるわな。


しかもええ加減なデータやない。きっちりしたデータや。









でも、自演とかあるよねーってか!?








確かにあるけど、モノが一つで無い限りは自演されても、価値は自分で計るんや。


逆にモノが一つやったら、供給が無いから値段は時価や。


自分は自信持って言える事がある。




人よりも高く買って人よりも安く売る。









な・・なんやて!?









ROは慈善事業や無いんや!



自分の楽しみなんや!









欲しい装備とかアイテムが出たら、まず自分で試したいし使いたいよな。


そこに掛けるZenyは人よりも損しても良い!










とまあ、そこまでは欲しいもので何とか供給のあるものに関してのこと。


自分が一番喉からでる程欲しいものってのは見いひんなぁ!


いや、あっても買うお金は無いよ。


無いけど、見いひんなぁ。








って時にはなぎさん直伝のアレしか無いなと。


ってことで最近欲しいものを手に入れる為にアソコに行ってアレを狙ってアレしようと思ってる。











またもイラッとさせてしまったな。


出物が無いものを手に入れるにはもうこれしか無いかなと。















っていう野望をもう年の始めから続けてる。



実らんなぁ!!



       
実に実らん!!











と言う訳で、今日もおなじみ、露店→ダイハード!!!










それではおやすみなさい。



今回の教訓。

「最後の振り仮名なにいいいい!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

どうでも良い告知





2427.jpg






2428.jpg






2429.jpg






2430.jpg






2431.jpg






2432.jpg






2433.jpg






2434.jpg






2435.jpg






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

◆★■

 




★▼●◆!!



2436.jpg




▲△▼!!



2437.jpg





абвдђё!!



2438.jpg



ѠѡѢѢ!



2439.jpg




ʃʁɤɡɲ!!!



2440.jpg





DZǢ。












ǑǁƱƣƤƒ。

「ÒÓ£ŴƔẲạ◆шփղՒՑ!?」


◑△◁◂ET▂▐□1⊁≱≰⊀。








 





 

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カエデの木

 

前回の続き。





2441.jpg


ぼくの~せいの~ な~ん~ば~いも~


お~おき~な~ カ~エ~デ~の き~い~





2442.jpg


ぼ~くが~ お~お~きっく なあ~ったって~


お~いこ~せ~な~い~よ~





2443.jpg


きょうは~ はっぱ~が~ き~らきら~の~うた~


うたあ~って~ あ~げ~るう~





2444.jpg


ねえむう~ったってえ~ いい~ん~だ~よ~


き~い~て~い~て~ね~





2445.jpg










子供がいつもよりも早く寝たらETに行ってみような!













続く。










今回の教訓。

「世の中の育ママ、イクメン応援してるで!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

それでも楽しい!10月最高!

 


前回の続き。




2446.jpg



朝5時半起床。


6時に家を出る。















2447.jpg


7時20分に会社手前のコンビニ到着。30分程寝る。


8時出社。












2448.jpg

19時退社。


20時帰宅。













2449.jpg


晩御飯後21時に家を出る。


22時半まで別の仕事。









2450.jpg


23時帰宅。


整頓、掃除、明日の準備、洗濯、お風呂。























24時・・


ROちょっとだけするどおおおおおおおお!!!! ←今ココ。







こんな毎日ですが!


超充実してます!!!!!













今日は記事を複数予約投稿できたし!!(クオリティは知らんがな!)



















楽しっ!めっちゃ楽しっ!!


毎月決算月やったら良いのに!!
















































ごめんうそおおおおお!言い過ぎたああああ!!!!!








続く。








今回の教訓。

「こういう時のRO最高に面白いよな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。











 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダーンとなってキューン

 


こいつをさー!ババーンってやってさー!

2451.jpg










ジャジャーンってやってさー!!

2452.jpg




ドドドーンですわ。





2453.jpg



画面外に死ぬ程います・・。






今回は積んだな!






































今回はハルシするの忘れてたわけよ!










キューンですわ!!!!!























さて、自分の尊敬してるRK様が60階を見事な手法でクリアされていた。


ハルシが無いと珍でもどうにもならんくらいの被弾。


RK様は60階を華麗に撃破していました。


本当におめでとうございます!&続き楽しみにしています!!








ってことで、終わり。












今回の教訓。

「多対一の対決って血湧き肉躍るよな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

珍さんの出番が来たか!?

 




「マスターヌヌヌのモロクマスター」開催!





って事でね。


自分はETもロクに楽しめて無い状況やけど、このイベントまた来ると思ってた。


自分はクエストが好きや。


クエストウィンドウに表示されるものは大抵クリア済。


クエストはなんでも好きやねー。


但し、生体MVP討伐クエストだけはお手上げや。手つかずのまま邪魔でしゃあないな。











今回のクエストはと。




2455.jpg





やってますよおおおおおおおおお!



元々ほとんど全部やってますよおおおおおおおおお!!
(レイヤンムーアだけやってなくて1分で終わった)



























こんなこと偉そうに書くのは憚られるかもしらんけど・・


今回のイベントに関係のあるクエストは全てソロで達成してる。


レベルが150の時やったから、今のオーラにとっては楽勝なんかも。










珍さんは全職の中で一番クエストに向いてると思う。
(修羅様かもしらんけどな!)










なぜなら、クローキングエクシード、EDP、ハルシ、ダーククロー、こういう短期決戦や隠密行動に優れてるからに他ならん。






クローキングエクシードは敵がいるMAPでの会話なんかに凄く役立つ。


ハイド系とかクロークやと昆虫とかに見つかるからね。













あった方が便利な装備はあるよ。マリシャスとかライドなんかの吸収装備。


でも無くても珍なら全クエ達成できるはず。









しんどそうなとこで言うとニーズとか紫竜なんかな。


こちらは他の攻略ブログで存分に勉強していけば勝てる情報は載ってる。











リヒテルンが痛い!?



正直に書くと、慣れると裸にマリシャス武器でRCしてるだけでも大丈夫。


但し、目隠しがあるとうざったくなくて良い。


もちろんマリシャス無しでも大丈夫。


バックステップは優秀やでえ!













でも歩くのが遅いじゃない?


常時クローキングエクシード使うか、騎乗手綱買えば良いんや!


ビンボーリーマンの自分ですら騎乗手綱は手放されへんくらいに便利やからオススメ。












てなわけで、労せずしてコインが各500枚以上手に入った。












ガンホーグッジョブ!ガンホーグジョウウウウウウブ!!













これで、世界樹のほこりを買う必要が無くなったな。


スプコイン、サファ、モーラコイン、他今回関係無いけど血コインや魔法大会コイン、グロ装備コイン。


猫缶とか、生体系とか。


これらは自分にとっては使い道がある。


なんやかんや言うて使い道がある。


























誰か!!マヌクコインの有用な使い方を教えてくれ!!!!!















マヌクコインだけは・・どないしたらええんやああああああああ!!!!!


























今回の教訓。

「クエストをやっておくと得な事が稀にあるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新しい展開は無い

 

無いけれども!


新装備投入するでええええええ!





先日aiharaさんのコメントにて教えて頂いたこちら!






ドドン!


2454.jpg




これがいかなる効果をもたらすのかはわからん。


けどはっきりしてる事が一つある。







ジニーテンドリ皮、またもサブ倉庫へ突入!!!









って事で、次回はこちらを持っていきまっせー!!




終わり。







今回の教訓。

「イカ野郎まで辿り着けるかはわからんけどな!!
 (時間的に4時間ROするのはきついかもね)」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと

 





いやー、始まったよねー!ハロウィンイベント!

























































え?前の記事に遡った人はコメントちょーだいね。






















ほんまあれやなー。伝説の言葉書いてまうで?



書くで!?












↑ここで記事保存して「後で書こう」って思ってためっちゃ書きたかった事忘れて胸が苦しいです。


























さて、タイトル通りに今日からブログを再開していこう。


ちょっと落ち着いたかなーって感じで、ROはINくらいはできるかなーって感じ。







先週はETに行けなかったので先々週のものを。


どうにか時間は取れた(睡眠睡眠睡眠睡眠・・)。














ただな、2週間分を一気にいってまうとな、すぐやろ。

















薄めるぞおおおおおおおお!




記事の内容を20%(当社比)くらいに薄くいくぞおお!!!











っていう、志と言うか、心意気というものをマイセンさんの記事に見た!















k先生の応援もといSっ気のあるコメントにて今日から再開!










まあ今回のETは期待してもらっていいよ。









但し薄くいくからな!!!!!!!






今日は終わり。


自分、今日も元気です!!!!!








今回の教訓。

「内容が薄くても生きてますって事を記事でお知らせするのが良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと2

 







さて、今回はリプレイファイルの撮り方を色々試してみた。




無事にエドガ撃破じゃこらあああああああ!!!!!!
2456.jpg



はい!このSS見てもらうとわかると思う。




ASPDなんぼやねん!!





自分はSSを絶対にリプレイファイルで撮るから、おんなじ「MVP!」でもダメージが残ってたりダメージの間隔が違ったりする。


ドアップとか角度調節もできるんやけど、そこまでSSに意味は無いからしてへん。



4倍速でMVPを撮ったら大抵がMVPマークが出てる間に動き出したりするんよね。









お前はもう死んでいる。






そんなSSになったりする。



そうなったら今までは撮り直してたんやけど、もう気にせんと貼っていこうと思ってさ。



今回のETはSSの撮り方に注目して欲しかったり、そうでも無かったり、そんな気がするよな!





















お前はもう死んでいる。

2457.jpg
















オチ先に言うてもうてますやあああああああん!!!!!!



















終わり。

























終わりかあああああああああああああい!!!!!!!





薄っ!!めっちゃ薄っ!!!!














続く。









今回の教訓。

「よしよし、2枚ずつで刻んでいけそうやぞ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと3

 




前回の続きー。





プリンちゃんやったどおおおおおおおお!!!!!

2458.jpg





自分さ、ラッキーアイテムってのがある。


ラッキーってか、気分が良いアイテムって事やけどね。








かなり顕著に出るのが文房具。


つい最近さ、新しいボールペンにしたわけさ。





めっちゃ書くのが楽しみになった!!






最近はキーボードかタッチが多いから「書く事」自体が減ったよなー。


今はメモも取らへんし、学校でもスマホで板書パシャっで終わりやもんな。


それでも日本は書く機会が多いらしいよな。


海外では契約書すらサイン以外はほぼ電子らしいしなー。


サインすらタッチペンとか・・。


マジ時代よな。









2459.jpg



もう一つのワクワクアイテムはキーホルダーやなー。


いや、高いもんやないよ。


ズバリ、ダイソー(百円均一)で買ったやつやねんけどな。


自分はキーケースを持つタイプやないし、ブランドにも興味無い。


自分はほんまの意味でキーホルダーを求めてると言っても過言でしょう。











日本語おかしいのは前からやぞ!!!!!!!












もうさー、新しいキーホルダー持ってるだけで、家何回も出入りしたくなるよねー。


ガッチャン、カシャ、ガッチャン、カシャってな。

































2歳児かよ!!!!!!!!!!













続く。












今回の教訓。

「安くても新しいもんはワクワクするかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと4

 



前回の続きー。





怨霊武士とったどおおおおおおお!!!!

2460.jpg



ガンホーは今月結構連発でイベントを入れてくるよなー。


どのイベントも結構楽しそうでしかもライトに楽しめる。


さすがに時間の無い自分もスタンプラリーだけは回してたよ。


結果か!?





主だったもので思い出せる一番良いアイテムがGvGコインって事だけは確かやな!








スタンプラリーの良い所は、ワクワク感を最後まで持たせてくれるって事やなぁ。


ゲームの中でまで「堅実に着々と・・。」っていう現実感を味わうだけってのは嫌やな!



ゲームやからこそ、一攫千金も狙っていこうや!!








2461.jpg



他のイベントとしては魔王モロク関連かー。


ゴシュランを6キャラ程自動的に頂きまして。


コインが各1000枚以上が手に入った。


これはかなり助かるイベントやったなぁー。


早速お金に換えて、それをカボパイに換えた。






ん?稼いだ金は全てカボパイ買ったよ。




だって自分はETに行きたいだけやもん!!!











ところで、ネカフェ特典を今の時期にぶち込んでくるのは失策やなー。


ヌヌヌとかで一気に交換した人で、ネカフェに行けるような状況の人はワナワナしてるやろうなー。









今頃そういう「先にイベントこなした人が損する。」ってイベントやめとけよ!!




まあ、自分はネカフェ行く余裕ないけどな!!!





















魔王モロクは今は倒しやすくなってみたいやねー。


このイベントに相乗りして、欲しい分のコンチだけは確保しておくのがオススメやねー。


コンチはほんと使い安くて便利やからねー。








こういう時に強い人がいる鯖は良いよな!


SigとかAlvなら超強いブロガーさんがおるから頼んだらモロクを討伐してくれそうな気がするなぁ。










MMOはこういう時ええよなぁー!


って事で抜かりなくモロク討伐クエもやっとこう。








あ、既に珍メカがクエやってる自分は今週はやる事ないかな。









って事で次回へ続く。











今回の教訓。

「とりあえずイベントには参加していこうぜ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと5

 


前回の続きー。







蜂とったでええええええ!!!!!!

2462.jpg



この時期になると通勤で困った事がでてくる。


自分さ、通勤は車な訳よ。


運転時間は大体50分~1時間程かな。









運転中にやる事って限られてるよな。


自分は大抵音楽を聴いたり、映画を掛けつつ聞きながら運転する。


朝は結構眠たいしさ、運転しながら何かをするって事は無いんやけど。








帰りしなに大抵運転中にやってること。





大声で音楽聴きながら歌う!







これはひく人はひくよなぁ!


大抵、自分の後ろを走ってる車も一定の距離を置いてるように思う。


というか、ガンガン鳴ってる車の後ろなんて誰も走りたくないわな。






2463.jpg



んで、この時期に何が困るってさ曇るのよ。窓が!


冬は完全暖房(ACデフロスタ外気全開)で、春夏は外の方が暑いからそうはならんけどね。


今の時期が一番曇る!間違い無い!!ちゅーとはんぱ!!









歌ってるとさ、一曲持たんよな。


一曲ごとに窓全開して、また閉めて歌うみたいな。


おそらくやで。調べてへんけど、歌う事で室内の温度上昇と湿度上昇と共に二酸化炭素量が増えて曇るんやと思う。







これが冬になりきってしまうと文明の利器であんまり曇らへんねんけどなぁ。














でも自分が運転中に一番多いのはやっぱアレやな。


音だけでも十分に楽しめる。









毎日、毎日ダイハー












続く。











今回の教訓。

「運転中の携帯電話は厳禁よ!?って何ブログやねん!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと6

 



前回の続きー。







嵐とったどおおおお!!!!!!

2464.jpg



さてさて、財務と税務と資金繰り。


この3つが一番大変になるのが決算月。


基本的にこの3つは別々の頭で考える必要がある。


財務は損益と資産、負債の管理、税務は所得と損金の管理、資金繰りはキャッシュフローの管理。


理想はさ、法人税を節税しつつ損益では利益を出してキャッシュフローは営業でプラスにする。


ただ、そうはいかんよなー。


損益は利益が出て税務が損が出るってのはなかなか無い。


トヨタなんかが法人税が今年発生したのはさ、繰越欠損金によるもんも大きい。


今は9年繰り越しができるから、損が出ても何年かの法人税を減らすという効果だけはある。


もちろん、いつまでも利益が出てへんと倒産ってなる。


決算月、その次の月に調整が色々あるから忙しくなるって事で、今月はかなり忙しかった。


残すは税務処理と株主総会とか会計監査のみ。


ここまで来るとちょっと時間に余裕ができるよねー。





2465.jpg



んで、肝心のROの資産管理はというと、ボロボロやね。


欲しいモノがあってさー、ずっとお金貯めてたのよ。


買いたいっていう衝動を抑えて貯めてたのよ。







散った!!!!




















あー良かった!現実じゃ無くて!!!












あまりに壮絶過ぎて、いずれ機会があれば記事にしようと思うけど。


自分のブログに出てくる装備半分以上が揃う程度のお金飛びました。















飛びましたとさ。チャンチャン。




続く。





今回の教訓。

「チャンチャンって古くねえ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと7

 



前回の続きー。



↑この文章・・毎回打ってるんやで・・。コピペちゃうねんで・・。






めっちゃ好きな!オシリスやりましたああああああ!!!!!!

2466.jpg


色んな運があるよね。


天運地運悪運。


天運には恵まれてへん。


その証拠にくじや当て物に当たった記憶が無い。


ROに関しては10M以上のDROPを拾った事が無い。


地運に関しては人並みやと思う。


自分だけが不運とは思わんし、幸運とも思わん。


努力が実る時もあれば、努力が足りひん時もある。


「ひけー!」って思った時に引くときもありゃ引かん時もある。


人並みやな。








2467.jpg



但し、悪運については相当にあるんやと思う。


悪運ってのは、嫌な事が起きた時、不運な事が起きた時にもマシな結果になるって事。


自分はさ、思い出せる限り小学校で一回、中学で一回、高校で一回、20歳前後で一回事故にあってる。






小学校の時は自分が飛び出した瞬間に車にひかれた。


ぶっ飛んだよ。相当に。








・・・・無傷やねん。はねた人はそのまま行っちゃった。












中学校の時は自分の愛車であるマウンテンバイクで交差点に突っ込んだ時にはねられた。


自転車のフレームがひしゃげて、自分は10m程ぶっ飛んだ。








・・・・・・・・・・無傷やねん。自転車大破やったけど。


運転してた大人の人が自転車は直してくれた。














高校の時は原付で右折する時に、急に左から来た車にはねられた。


原付は車体が割れて自分の原付はボロボロ。






・・・・・・・・・・・・・・無傷やねん。


はねたおばちゃんはフォルクスで何回かメシ食わせてくれて、バイク直してくれた。













20歳前後の時には高速で渋滞中に後ろからすんごい勢いで追突された。




・・・・・・・・・・・・・・・言わんでええか?













自分は悪運ってのはご先祖様が守ってくれてると思う。


霊がおるかおらんかって、そういう話や無い。


ご先祖が何か一つでもちゃうことしてたら自分は生まれてへんわけや。


こうして今生きてROをできてるのもご先祖様のおかげ。


霊がおろうがおるまいが、自分を守ってくれてるのはご先祖やと自分は思ってる。













おいおい!そもそも事故に合う事は不運やろ!!






そういう見方もある。大いにある。








でも、世の中で起こる事は全て自分に原因があると思ってる。


















だからこそ、今回の自分のRO内での破産は全て自分が悪いな。




























引きずってるしいいいいいいいいいい!!!!!!!




女々しいしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

































健康に換えられるもんは何もない。


そう思いつつ、今日は健康診断の紙を見ながら「運動しよ。」って誓う吉宗であった。


















続く。












今回の教訓。

「健康診断の結果で腹囲が増えてると焦るよな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと8

 




前回の続きー!





ゴピニク撃破じゃこらあああああああ!!

2468.jpg



お風呂良いよな!


この時期は特にお風呂が気持ち良い。


自分は肌寒くなってきたらお風呂を溜めるようになる。


春から今の時期まではシャワーオンリーやからね。


一人暮らしでお風呂溜めるってのは結構もったいないけど、この時期からは価値があるよな。


これがもうちょい寒くなってくると、お風呂に入った瞬間が非常に寒いから好きや無いなぁ。


自分、体洗ってからやないと絶対に湯船に入りたくないタイプやから。






2469.jpg



お風呂でしてる事は3つやな。


一つは鼻歌。


でもあんまり大きな声出せんのよね。ほんま小さい声で鼻歌。


もう一つは本を読んでる。


読んでる内はええけどちょっと湿ってふやけるのが嫌やけど。


読みだしたら大体30~40分入る事もある。


もう一つはスマホでゲーム。


これがはまっちゃってさー!


お湯がちょい冷たくなりそうになるくらいまで夢中になってさ。


つい最近は風来のシレンアプリにはまってた。


虹色の指輪7つまで手に入れたくらいでようやく飽きた。












んで、ふと気づいたわけよ。


自分って階層式のマッピングするゲームが好きなんかなと。


WIZとか不思議のダンジョンとか。








それってもろにETですやん!!



もろETですやあああああああああん!!!!!!!









だから自分はETに惹かれ続けるんかな。








自分のET好きの理由がわかってちょっとだけすっきりした秋の夜更け。








さあ!ダイハード見ながら寝ようっと!!






続く。







今回の教訓。

「形は同じでも出てくるMobを少しずつ攻略していく事がETの魅力かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと9

 



ボイタタと黒蛇王とったどおおおおお!!

2470.jpg


こいつ、絶対に白やろーって思ってたけど、本体らしき部分は黒いねんな。


こじつけかもしれへんけど、それはそれで納得。


そうじゃなくてもそのネーミングセンスに納得。










さて、自分が今までに使って来た武器についてちょっと見なおしてみよう。


見なおすって言っても自分自身で書いたブログの記事を全部覚えてる訳も無く、見返す訳でも無い。













自分がこのブログを始めた時は店売りダマスカスとs無し錐、ジャマダハルから始まった。


その後、野獣の爪を経由して、現在のTM血涙の投入となった。


今後もこのTM血涙は一番の相棒やと確信してる。


そのまま店売りダマスカスでエドガを撃破し、TAu血涙での狐と鬼の撃破。


SPの補給の為の月光剣投入。現在は使って無いので持っていってない。


白金ショーテルの変則二刀での亀将軍撃破。


TLi血涙ことかっちゃんの投入にて怨霊武士、蜂、船長、超、道撃破。


DTiアンホリ投入によって犬撃破。


そのままの装備で女王まで撃破。


その後かっちゃんとの別れを経てDLiチャクラムの投入。


ネクロ戦においてQMマインの投入。


そして今に至る。


その間にも、若干の投入はあった事やと思う。


でも、決して真っ直ぐな道や無かった。


一つ一つの問題に直面してから装備を投入するという事をしてたので効率は悪かった。


始めから今のようにわかってたら、始めから今の装備を目指してるもんな。


わからんからちょっとずつ揃えていく。




2471.jpg



自分には多大に影響を受けたギロチンクロスのブロガーさんが2人おる。


その内の一人であるさつき先生の今日の記事に書いてあった。


砂漠の夕暮れのスロットが2→4になるという記事を。


正直ね、自分は対岸の火事って部分はある。


右手に装備するメインの短剣持ってへんからね。











でも、自分が今持ってる武器よりも良いモノが出たってのは衝撃が大きかったと思う。


ましてや、MVPカードを挿してる装備。


でも、あえて書くことがあるならば、さつき先生の凄い部分は装備や無いって事。








過去記事に遡れば見えてくる、決して始めから何でもできてた人では無いって事を。


考えて、決心して、挑戦して、やられて、倒れて、それでも立ち向かって倒して来たからこそ人は感動するんや。


その姿に感銘を受けた。










自分がこのブログを始めて一つ目の壁であった怨霊武士。


この倒し方を教えてくれたのがさつき先生やった。


その後は、本当に詰まるまではアドバイスは貰う事は無いけどヒントをいつもくれてた。


次に詰まったのは黒蛇王。


いや、その間にも何度も何度もやられたけど、何とか考える手立てはあった。


黒蛇王では、自分とほぼ同じ状況、装備で倒すやり方を動画で見せてくれた。


これでかなり勇気を貰ったね。


それから次に一番やっかいやった女王。


MAXHPが半端無いMVPボス。


それを、自分よりもしょぼい装備とステで倒せることを証明してくれた。


しょぼいって失礼やな!!!!








「もうここまでか・・。」


そういう時にいつも助けてくれた。











さつき先生が凄いのはさ、装備や無いよ。


ブブを初撃破した時、魔王モロク、ランドグリス。




見てて鳥肌立つぞ!!!!




やるって決めてからやる実行力、深い考察、豪胆かつ繊細で実行力がある。











そんなさつき先生に訪れたアップデートによる上位装備の登場は、あの人からすればチャンスでしか無い。


さつき先生はきっと上を目指してこれからもギロチンクロスを見せてくれる!


そういう雰囲気を持った人なので、これからもワクワクしてる。









そして、自分はいつかイカ野郎の次のMVPボスに挑み、倒・・・・倒される所をさつき先生に見て欲しいね!











次回へ続く。






今回の教訓。

「真っ直ぐな道を、照らされてる轍を進む事の何が面白いねん!?
 寄り道しながらいこうぜ!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと10

 





前回の続きー!






全然見えへんけど、DOPとセニアやったどおおおおお!!

2472.jpg



思ったけど、2枚ずつって凄いゆっくりになってまうな。


全然進まへん。


んで、SSも5枚ずつUPするのでリズムが崩れるなぁと。


次回ETからは5枚に戻そうかなと思いつつ。









暖房器具にも色々あるね。


いや、部屋には備付で付いてるよ、エアコン。


でも、久しぶりに電気屋さんに行ったら結構色んな暖房器具出てるねんな。








まずびっくりしたのが、プレート型のヒーター。


あの板が温かくなるんかな?


すんごい不思議。


これでほんまに温かくなるんかいな!?って思う。








2473.jpg



自分が気になってたのは扇風機型のハロゲンヒーターやけど、全然売ってなかったな。


あれは人気無かったんやろうか。


びびったのは、羽の無い温風が出るダイソンのやつね。


いや、値段にびびった。すんげー高いよ。


しかも加湿器まであるって・・。





自分・・いつの間にか時代に置いて行かれたんやな・・。










もういっそさー、空気とか空間を暖めるんやなくてさ、発想を転換しようぜ。











「着る暖房器具」が出る日も近いな!!











ボタン一つで、ってかもう「スイッチオン!」っていうだけでその人の快適な温度になる服。


電池は単4電池一本で3ヶ月くらい持つすげー省エネ構造でさ。


んで、着てる人が汗かいたり乾燥したらさ、自動的に温度抑えてくれてさ。


なんやったら、水を入れておいて、肌の具合感じてウェッティに湿度も保ってくれてさ。


布団に入ったらスイッチが勝手に切れて、朝の5時半にスイッチが勝手に入るみたいな機能もあってさ。






そういう便利な「着る暖房器具」が出て欲しい。






























けど、それを買う為に回すお金は無い!


以上!!!

















自分はもったいないから、1500円の電気ストーブと180cmの超長いひざ掛けで十分!


しっかし、ET登る時はずっと同じ体勢な事が多いから筋肉痛には注意やな。











いつかよ!?


いつか、掘りごたつとかで優雅にET登る日を夢見ながら頑張るでええ!!














うん。今日もよくわからん記事に仕上がって満足や!!







続く。






今回の教訓。

「しっかりと暖を取って風邪ひかんようにROを楽しもうぜ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと11

 




まずは拍手のお返事ー!



シロマさん


遠い異国の地、カナダよりの無事帰国お疲れ様でした!

と言いつつ毎日見に来てくれていたので安心でしたが。

何のギャンブルで散財したかが問題では無いのです。

自分にとっては負けた。→「終わり。」やなくて、負けた。→「続く。」となる事が大事なのです。

壮絶に負けましたが、自分・・これからも頑張りまっせ!!!!







てなわけで前回の続きー!






バフォメットオオオオオオオオオオ!!!!!



バフォメットオオオオオオオオオオ!!!!!

2474.jpg



ダークロードオオオオオオオオオオ!!!!!

2475.jpg












ここで新リンクの紹介!!




ログイン生活~千成瓢箪編~



千成屋さんが書いていらっしゃるブログです。


まったり系ではありますが、かなり多岐に渡ってROを楽しまれています。


「さあー今日も楽しく記事を拝見しよ・・んんっ!?」





リンクして下さっている!!!!!






めっちゃビビった!!!


右心室から左心房まで一気に跳ね上がった!!!!!









って事で、自分も喜んでリンクを貼らせて頂こう!!







千成屋さんのブログのサブタイはと。


「ラグナロクオンラインのAlvitr鯖の片隅で楽しんでいる日常をたらたらと。」







きたああああああああああ!!!!!!



Alvitr鯖きたあああああああああ!!!!!









Alvitr鯖ってすんごい有名なブロガーさんが多いっすねー。


Alvitr鯖って東京みたいなもんやね。


道歩いてたら有名人を見かけるみたいな。


今飛ぶ鳥を落とす勢いのブレ鯖。


そして、アットホームでかつ有名ブロガーさんの多いAlvitr鯖。


この2鯖が自分の中ではすんごいHOTな鯖やなぁって思う。
(自分だけよ!?ほんま自分の独断よ!?)











さてさて、書き手さんの紹介文はと。


「Alvitr鯖の片隅でふらふら遊んでおります。
弓連・殴り連・殴りAB・皿とか
養子三次は癒しヾ(*'ω'*)ノ」






なんつう!なんつうまったりとしていて、それでいて爽やかでいて、それでいてわかりやすい説明。


しかも随所に見える拘りには、オリジナリティが見え、しっかりとした意志を感じます。


最近はジェネさんの記事が多いですが、色々な職を楽しく記事にしてくださってます。


片隅=現在はGHというSSも紹介文でしっかりとわかります!







さて、自分が千成屋さんに持ってる印象。



マジ乙女!




いや、実際は知らんで!?


おっさんかもしらへんで!?
(めっちゃ失礼ですみません!)












一つ一つが繊細で丁寧。


記事の構成やSSの見た目が凄い綺麗。










んで、ROを心底楽しんでる人やと思う。



イベント記事や、挑戦記事、狩り記事、クエスト記事。


ほんま多岐に渡ってROを味わってるんやなぁと。


ドラクエで言ったら、町の人全員と話して、全部の家のツボとタンスと本棚を調べるタイプやね。


ホムの名前も好きやねー。センスが光ってますね!


人がスッと行ってしまう場面でも、楽しさを見つけ出すんやといつもほっこりさせて頂いてます。


引き出しの多さと、色々な場所の記事にいつも感心しつつ楽しませて頂いてます。


同じ様な記事が無いのでいっつもほんと新鮮です!!!


これからも千成屋さんのワクワクへの嗅覚を楽しみに拝見しております!!!































続きまして~


新リンクの紹介!



鬼畜家畜残念無念畜生服毒子













































He is wild !!!!!!!


































































続く。





今回の教訓。

「めっちゃ失礼な事書いてすみません!
 って書くなら最初から書くなよ!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと12

 


前回の続きー。



2476.jpg


いやー、新スロットエンチャントきたねー!


自分は早速モリガンのヘルムを2個挑戦した。


プロ精算広場の←の下から二番目のNPCね。


壮絶にさ!


壮絶に爆破音でかいな!!




時空ブーツのように静かなんも嫌やけど、爆破は心臓に悪いぞ、ほんま!


一番良いのは、コンマ何秒かは同じってのがええなー。


そういう意味で言うなら、ホルグレンのタイミングくらいが一番心臓に良いな。





いや、心臓バクバクかどうかは値段によるやろうけど!!





2477.jpg


ダメージ見てわかるかな。


女王スカラバやねんけど、おそらくこんなマイナーなボスを定期的に狩ってる人もおらんと思うからちょっとだけ。


こいつ・・爆裂もコールもBDSもストーンスキンも使ってないんやで・・。


ちなみに自分もハルシ使ってへんし、TM血涙装備してる状態。







もう間違い無く言える事がある。


こいつ・・ハマる。


ハマったらTM血涙やとノー回復剤。










でも、再現が二回に一回くらいやので、明らかになったら公開しよう。


え?需要無いってか!?







カード帖結構くれるぞ!!(但し中身はポリン)









って事で今日は終わり―。



次回へ続く。







今回の教訓。

「それでも4MのHPは伊達やないかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりと13

 




前回の続きー!



所長とロボとったあああああああああ!!

2478.jpg


さて、進みが遅すぎて既に次のETの分まで終わってるっていうね。


誰かの記事で見たような気がするんやけど、ヴェスパーを定期的に狩れると金銭期待ができると。



全然やな!!




コアを落とす確率劇的に低いのか、自分の運が悪いだけなんか。


まだ一回も見た事無いわ。






コアが出たら自分のRO人生では最高値のDROPやけど、期待薄やなぁー。


以前1126先生に聞いた時も「ほとんど出ねえぞ!」って言ってはったしなぁー。






2479.jpg



新しい衣装やねんけど、結構チカチカしてて綺麗な!


中央からプワァーって広がる感じが何とも綺麗や!


電飾とかが好きな自分からしたらたまらんなぁー。






ちなみに、好きな電飾は道頓堀のグリコ、神戸ルミナリエ、スーパー玉手やな!!










つい最近さ、ETを完全登頂してる動画を拝見した。




すげー激しいな。


その動画では、80階よりも上を入念に説明してた。


おそらく、80階までは序の口よ。っていう暗黙の常識なんやと思う。













自分、僭越ながら伝説の言葉を言わせて貰うで。





「オラ、ワクワクしてきたぞ!」









弓ばっかりの階とか、スキン持ちの病院Mob、ソドガがひしめく階・・。













まだ見ぬ階を目指して頑張ろう!って思った。









自分の遥か先を行く、先人様。


発信をありがとうございます!!!









珍ソロで何とかなるのか!?って考えるだけで夢が広がりまくりんぐです!!










まあイカの壁厚すぎるけどな!!!











次回、イカとの激突でっせー。




続く。






今回の教訓。

「先人の発信により、久方ぶりにワクワクが戻ってきたぞおお!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍亀の様にゆっくりとFINAL

 




まずはこれを見て欲しい。



2480.jpg





またか。またイスタンコやられたんか。








そう。やられた。自分はイカ野郎に敗北した。













さて、時間を少し戻そう。




2481.jpg



まず、足の一本一本がMVP並みの攻撃力。


野良が10体とイカの取り巻きで5体。


ハルシがあれば、5体まで囲まれても大丈夫。


6体目は揚げ菓子が必要となる。



2482.jpg



一体一体に結構時間がかかる。


テンタクルス二体につき毒ビン一個。


非常にやっかいな敵やけど、ちょっとずつは慣れてきた。




2483.jpg


横沸きに近い感じで上から敵の増援が来る。


囲まれると死が見えるので慎重かつ、ギリギリまでは戦えるようになったかな。




2484.jpg



隠れたまま攻撃してくるから始末が悪い。


こうやってたまにRCで殲滅しとかんと、あっちゅうまに囲まれてまう。



2485.jpg


ちょっとずつ・・。


遠回りに思えても自分ができる事をやっていくだけ。


歯痒い気持ちも抑えて整地をする事が結局は近道になったりする。







2486.jpg


たこさんは癒しやな!


EQが驚異的やけど、正直EQが出るまでに溶けるのでほんま可愛いやっちゃ!


白ポーションパックも期待できる良い相手や。



2487.jpg


注意点はWBと凍結くらいかなー。


EQは喰らったらかなり痛いので短期決戦推奨やね。




2488.jpg


このプッシューってしぼんでいく感じが結構良いよね。


可愛さじゃなくて、ブサイクさ、二枚目やなく三枚目を演じるキャラは好っきゃなぁー。






2489.jpg


テンタクルスタフやなーってほんま思う。


この先、配置によっては開始直後詰みな事もあるかもね。





ジイイイイイイイイイイイイイイク!!

2490.jpg



くっそー。


最近は75階までノーデッドで来れたりするんやけど、こいつら相当につえーわ。




2491.jpg


まあ根気よく整地する事が大事。


じっくりいこう!


まずは一本返していこう!






ジイイイイイイイイイイイイイイク!!

2492.jpg


何度やられても、自分は立ち上がるで!


但し、一ヶ月に10回までやけどな!!!











ジイイイイイイイイイイイイイイク!!

2493.jpg


何回ジーク使わせるねんなあ!


もうほんまイカと戦う前に枯れてまうわ!!


でも、イカを残して全員殲滅したで。








とうとうイカとの対決。


2494.jpg



ちなみに毒ビン使用量は80階までで50個。


そろそろ、毒ビンを節約する方法も考えていかなーあかんなーと思う今日この頃。






2495.jpg


殴れてる!


確かに殴れてる!


今まで即死してたのはWBってのもあった。


でも、殲滅力は下がったもののこれで勝負になる!



2496.jpg


いける!


後は気を付けるべきはEQだけや。


EQさえ見切れば!!!










きたああああああああ!!!!!

2497.jpg


これにて毒ビンが無くなって終了や。



















ただ単にやられたわけやないで。


ちょっとだけ。ちょっとだけ成長した。


ちなみに、80階に着いた時点で3時間半。


時間もかなり短縮できてきたな。










またか。またイカにやられたんかって自分自身で思う。


自分が憧れたギロチンクロスは二年以上も前に既に通り過ぎているクラーケン。


それから多くの珍さんがクラーケンを撃破してはった。


自分より後にROを始めた人もおるやろう。


自分よりもLvが低い人もおるやろう。


そういう人たちが次々とクラーケンを撃破してはった。









イフリートに挑んで倒す珍さん、データルに挑んで倒す珍さん。


多くの珍さんが自分よりも前にいらっしゃる。


後から始めた珍さんにもずいぶんと追い抜かれてしまったなー。









「ぐぬぬ」って言葉が何度も頭を掠めるよ。


いや、実際に声に出したらちょっとおかしな言葉やけど。


自分だけが置いて行かれるような気になる事もあったりなかったり。










別にボス狩りに限った事ではないよ。


同級生にドンドン離される事があるよな。


後から来た後輩に追い抜かれる事もあるよな。











それでも確かな事は、昨日の自分よりも進んでるってこと。












自分はイカにEQを出させるところまで削った!


瞬殺されへんようになった!!












誰かがとかやない。


昨日の自分よりも進んだ事に確かな手応えを感じた。








隣の芝生には目を伏せて。


他人の才能を気にするよりも、昨日の自分を超える事を目指して。













次こそやったるどおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


















































っていつも言ってるね!!!!!




終わり。












今回の教訓。

「歩みは遅くとも、自分のペースでええんやないか!?
 次こそは!次こそは!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カードが出なくても

 


決算が無事に10月が終わり、何事も無く11月に入っていける。


残すは自分の手を離れた事ばかり。


ホッと一息した。




さて、前回があまりにも長すぎて、実は2週分のETが溜まってる。


っつっても一回分はあまりに眠くて途中で帰ったのでダイジェストのみで終わろうかと。












aiharaさんの記事で凄い納得の一言があってさ、自分もいつもそうやねんけど。






「MVPボスを倒した後、ボスが消えたセルの周りをふよふよとカーソルを動かす。」








いや、もっと良い言葉で、もっとわかりやすい綺麗な書き方やったけど、こんな感じで書いてた。








まさに自分もMVPボスを倒した時に、カーソルめっちゃクルクル動かしてるよね!




実際にMVPカードを出した事無いけど、もし出たら空中でキャッチしたるくらいの気持ちでおるで!!










もしかしたらさ、MVPカードをいつか出すとしてさ、心配してる事がいくつかある。






・決して拾われへん場所に落ちてしまう。




恐怖やよな!


折角カード出しても拾うまでが大事やからなー!






・カードが落ちて、拾うまでの間にサバキャン。




もしさ、もしこういう状況なったら、その日は川に行くよね。


川に行って考えるよね。





「もういいか・・。」って。




こういう悲惨な状況は避けたいよな。









・相打ちでジークが無い状況。


これも悲惨やな!


自分がもし可能性があるとしたらはこれが一番やと思う。












何回も何回も戦ってるとさ、大体敵が死ぬタイミングがわかってくるよな。


その時にいつも「でろおおおおおおお!」って思ってる。







全然出えへんから楽しいんやけどな!








いつかMVPカード出すど!


出したい!!








後3年以内には出す!!








今回の教訓。

「おいおい、3年って悠長な話やなおい!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カードの出る確率って何%よ!?

 


前記事に引き続き。




まー自分ってカードが出んな!





狩ってる時間とか数自体は少ない方やと思う。


思うのは思うけど、確率も悪いんかな。








だってさ、ET一回行くやろ。


80階までで約3500体はMobを倒してるんや。




3500体は毎週倒してるわけよ!?










なんやてええええええええええ!!!!!









もしかしてさ、考えたくないけどさ、ひょっとしてさ。











自分、カード見逃してないか!?














埋もれて見えて無くて、そのまま放置してる可能性。






あるぞ!?


可能性全然あるぞ!?
















でもな、自分がああいう進み方してるのは時間短縮の為に他ならへん。


だから、MVPボスの時なんかは他のMobを巻き込まんようにするし、ドロップもしっかり見る。










よし、通常階でもちょっとだけカード落ちてるか気をつけるようにしよう。


ただ、全部のMobのドロップを注意して見るのは大変やから、自分が拾った事の無い10M以上のカードに狙いを絞ろうと思う。

















多すぎて覚えきれるかああああああああ!!!!!!!!
























不毛やな。


通常階では、目立った高額カードを持つMobだけ特に気をつけよう。


見逃すことがあるかもしらん。


でも、MVPカードを見逃す事だけは無いようにしようそうしよう。














よし!解決せんかった!!









全ての面でオールオッケーってのは望み過ぎやな。


自分はひとまず打倒イカ討伐を最優先に考えんとな。






あと、確率ってのはあって無いようなもんや。


ボスカード目指して頑張るでえええ!!!!!!!






今回の教訓。

「カードは自分を待っている!きっと・・きっと!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍短編

 


さて、今回は途中で帰還した。






帰還したってガンダム見過ぎやからあああああ!!










いや、ガンダムでそういうセリフがあるんかは知らんけどね。






って事で、25階までダイジェストー!




2498.jpg





なんか25階までは大分精度が上がってきたな。


もう大抵30~35分で確定や。


一番多くクリアしてきたんやから、慣れて当然やねんけどもうこれ以上の短縮になるイメージが沸かへん。


この精度を高めるって事自体はかなり好きやねー。


仕事でも、次はもっと早く正確にって思うもんな。











2499.jpg



さて、じゃあそれよりも上の階に関してはどうよって。


恐ろしい事にさ、新記録出ました!




26階~50階で35分!!







おいおいおい!


1~25階までと変わらずかい!!!











2500.jpg



ETの時間短縮にも色々ある。


1~25階に関してこれ以上短縮できひん理由は、敵にノンアクティブが多いって事。


勝手に集まってきてくれる、纏めやすい敵ばっかやと短縮しようがあるよな。


殲滅力を上げたらええ。


そういう意味で言うと、上の階に行けば行くほど殲滅力UPと時間短縮が比例する。








2501.jpg



んで、51階~75階までが2時間10~20分程。



ここよ!



ここがこれからもっと短縮できるはずやって思ってる。


具体的には、動きで短縮できる部分が3割。


装備の強化で短縮できる部分が7割程やと思う。


もしかしたら動きでもっと短縮できるようになるかもしらんけど。













2502.jpg




同じことを繰り返して中でも、MVPカードの期待、精度を上げる事を考えながらやってると飽きひんもんやなぁーと。




但し!そろそろMVPカードが出て欲しいぞ!(今日はそればっかりやな!!)












てことで次回へ続く。










今回の教訓。

「RCの強化は相当に敷居の高い武器が要りそうやな。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍短編2

 




前記事に引き続きダイジェストー!


2503.jpg


時間短縮に大きく貢献したのが、ハルシを使わへんっていう選択。


これは元々1126先生が提唱してた案。


あのお方はMVPボスを数多く梯子したりしてはった。


あ、梯子ってこういう時漢字で書くの正しいんかな・・。






まああれよ、ハルシを使わへんっていう選択は凄いと思った。


だって、ハルシ使った方が絶対に被弾は少ない。


これだけは言い切れるから。






2504.jpg


ハルシのペナルティである、ASPDの減少と移動速度の減少。


これはそないに問題や無い。


実際、平地やとリログ、ETやとバックステップで進軍すれば問題は無いんやけど。


ハルシ頼りに行ってると、ハルシのCT中はハルシを使えない。


→じゃあハルシのCTが明けてからMVPボスに突撃するか。




ここやで!無駄な時間は!!









2505.jpg



CTを待つって事は、ETで言ったらボスに突撃する時間が遅れるって事。


平地なら、MVPボス撃破→CTが明けてからCCしとかんと、次のボス時間にロケットスタートできひん。




何よりもさ、ハルシが無いと突っ込まれへん=心理的な枷になる!!







2506.jpg


ハルシは強い!


間違いなく、トップクラスに良いスキル!!








でもな、ハルシを使わんでも勝てる方法を探す事こそがステップアップやと思った。






当時さ、一年程前になるけど、1126先生が「イスタンコォ、ハルシなんて使う必要無いなら使わない方が良いだろ。」って言ってはった。





はあ!?使った方が被弾少ないじゃないっすかー!





って思ってた。


けどちゃうかった。







随分と遥か先を行く人の言葉がちょっとだけわかってスッキリな今日この頃。





2507.jpg




30階から上の階については、どっちかのMVPボスにしかハルシを使わへん。


例外で40階の犬、嵐には両方使うけど、CTをただ待つ事は避けるように動く。





ハルシのCT待ちを無くしたら途端にタイムが向上したよね。






ハルシを使わな勝てん相手もたくさんおると思う。


でも、その先の「ハルシ無しでも大丈夫!」っていう動きが、大事やなと。








ってな訳で、今回はここまでー。





次回へ続く。







今回の教訓。

「ハルシが無いと、途端に頭使うようになるから動きも磨かれるのかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍短編3

 


前記事の続きー!




2508.jpg



まあ、気付かれてるよな。ここまで来ると。





どうしても一日一記事を守りたいんかい!?ってか!?






もう自己満足の世界よな。








でも、これを崩すと一気に崩れる自分が見える。





日記なんて書いた事もなければ、手帳には仕事の重要な事項しか書かへん自分。










ブログって間が空くと、次に書くタイミングを逃すよな。


ブログを書かんといかんって思う事はあまり良くないと思う。


書かな!書かな!って思ったら書くのが苦痛になるよな。







自分の場合はそれは無い。


誰かが、「こいつ・・アホやな。」ってクスッと笑う人がおると想像、いや妄想して書いてるから。




2509.jpg


ブログをもし書かへんかったら、書いてた時間を有効に使えるか?


それは自分はNOや。


タバコを止めたらタバコ代の分だけお金が貯まるか?


ギャンブルを止めたらお金が貯まるか?


携帯ゲームを止めたらその時間に勉強したり筋トレできるか?







答えは自分はNOや。






2510.jpg


人間は没頭できる事が幸せやよな。


それが園芸であれ、書道であれ、ゲームであれ、ビニールのプチプチであれ。


何かに没頭している時が、その人本人にとっての一番の幸せの一つやと思う。


逆に言えば、それをする為に日々頑張るんやないやろうか。


ブログをそういう位置付けで見た方が自分は楽や。









2511.jpg


実際に人は吐き出す場所があると良いよね。


吐き出してスッキリするなら吐き出して、気持ちを入れ替える。


それがブログじゃなくても何でもええと思う。


自分にとってはブログは吐き出す場所なんやと思う。


吐き出すってのは、悪い事だけやなく、思った事を記す。


記したら、自分自身で納得して自分の中にだけしまうと。






じゃあ何で必死こいて今、「一日一記事」に縛られて書いてるんやってか!?







2512.jpg





この追い詰められた感が超楽しいいいいいいいいいい!!!!!!




テンション上がってきたあああああ!!!!!









今日まで自分自身を追い詰めて、急に火がつくっていうわけのわからん自己満足ブログ。







それが良い。


ブログなんて自己満足くらいが丁度良い!













って事で、先週は1時間10分で50階の黒犬を倒し、迷いながらも途中で終了。


眠気に勝てんかった!!


3分後には寝てました。










もちろん、ダイハ









今回の教訓。

「ゲームはきちんと睡眠を取ってからしようね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新アイテム投入!

 

次回のETにて投入。





まずはこちら!!

2513.jpg


前にも出したかもしらんけど、これがある事によってイカ+5体のテンタクルスをハルシ状態で95%回避できる。


但し、速度スクロールとAGI+20料理も使っての話。


もうほんまにEQを見切るだけやな!!














続いてこちら!

2514.jpg


これも前に出したかも。


プロボックがかかるんやけど、正直マイナスのペナルティはほとんど感じひん。


殲滅力は、「気持ち上がる。」って感じ。


その気持ち上がるってだけでも自分にとっては頼りになる。


イカ戦のみこれを使う!
















続きまして~とうとう登場!!

2515.jpg


きたああああああああああ!


とうとうこの甘いお菓子の投入。





正直、これ以外で考えてる案としてはあと一つのみ。


カボパイとイグ実のみっていう案。








まだ回復剤が足りひんって事は無いのでひとまずこれを導入。


まだまだ回復剤には伸び代があるって事で、ここらはまだ安心かな。





経費を度外視すればな!!






















続きまして~!



ジャジャアアアアアアアン!

2516.jpg




衣装スーパースター!































どうでもええわ!その装備!!!!












今回の教訓。

「使えるもんは何でも使って本気でイカ撃破目指す事が大事かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

それを言っちゃあ興ざめよ





さて、今回はRO内でのアイテムについて少しばかり考察しようと思う。


タイトル通り、ゲームにそこを突っ込んだらあかんよって言う「ご都合主義」は自分も承知してる。


でもな!でも言っときたい事があったので書こうと思う。


ん?何?




ただの思いつきじゃああああああ!!!!












さてまずはこちらの品。






イエローライブ

iero.jpg




イエローじゃねえ!

















次!













あえぐ箱

aegu.jpg


30%の確率で沈黙になる











あえいでへんやん!!


沈黙してますやん!!
























































ん?あー、大丈夫!あと2~3個で終わりやから。






























皆大好き!























心躍る!
























これって!?

torukoisi.jpg

















トルコ石かよ!!!!































これなーんだ?

kabotyou.jpg


















カボチャの頭でしたー。

























おいおい!かぼちゃの提灯かよ!!


細かいディティールの違いを見せつけたな!!




























続いてこれ。












サンダル。

sandaru.jpg





おいいいいいいいいいい!


どう見てもカカトの背中あるやないかああああああ!!!!!












でも、皆大好きサンダル。



































これなーんだ!?

ekusu.jpg









おいいいいいいいいいいい!



エクスキャリバーて!!!!!!



エクスカリバーにしてくれよおおおおおお!!!!!!





































nawatobi.jpg



















































おいいいいいいいいい!




これ何か画像でわかった人凄いぞ!?









































以上!「ツッコンじゃいけないアイテムに突っ込もう!」企画、中折れ!!!














良い夢見ろよ!!!











今回の教訓。

「アイテムを深く知る事がET攻略に繋がるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

明日からちょっと遠出

 


まずは拍手のお返事!



M様


丁寧にコメントくださって本当にありがとうございます!


人見知りが激しいと!?自分も同じです!!


これからもM様の行く末・・すんごい楽しみにしております。


書いてくださってる通り、ほんまに最近急に寒くなりましたね。


お互いに風邪を引かないように、体調最優先でROを楽しんでいきましょう!!


















って事で、今月最後の記事になりました。


なんつう!なんつうα波が出てる状態や!!


自分でも、ニヤニヤしながら記事書いてるのがわかるぞ!!!!









さて、明日から帰省するのでちょっとROもブログもお休み。


今日をやり切った、ブログを書き切ったというしょーもない達成感












人から見れば価値の無い事。








自分だけに価値のある事。










そういうのが一番の宝やよね!










































そういうのが一番の宝やよね!



















































そういうのが一番の宝やよね!






































さあ、得意のクドさも出た所で今日はダイ・・















ダイハアアアアアドオオオ!!スリイイイイイイイイイ!!!!!













おやすみ。















今回の教訓。

「そういうのが一番の宝やよね!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
