

準備はいいか?

 



まずは今回のイベントについて。




一言で言うと良イベントであったと。






まあー色んな意見があると思うよ。


でも自分は良いイベントやと思った。


一つはサマスペよりも単価が旨いってこと。


んで、あまり繋がれへん人と繋ぎまくりの人の差ができにくかったこと。


もちろん、イベントなんてしてないよーって人もおれば5アカ回しましたよ!って人もおるやろう。


一般的な人が1~2アカって事としよう。


そうするとあまり差が無いというイベントやったと思う。


こういうイベントやと、一日そないに繋ぐ時間が無い人も結構同じペースで稼げたんやないかな。


未転生を3次にできる良い期間でもあったよな。


何よりもこのイベントで損を被る人が少ないってのが良い部分やったな。











自分は3キャラ程回してた。


後はこのイベント期間はほぼ風邪と熱と戦ってた記憶しか無いなぁ。



なんてこった!?












まぁこうやって誰かが楽しめるイベントをしているガンホーは偉いよな。


誰もが楽しめるってのは理想やけど、遊ぶ方も選ぶからねー。


だからこそ色々なイベントを考えてるガンホーは偉い。


前回、今回とイベントを楽しめなかった自分でも、良イベントやったと言っておこう。








さて、本題。








準備はいいか!?






2305.jpg



とりあえず、8k個程確保しておきましたあああああ!

↑良い子の皆はマネしないでね。(いつでも買えます)




まああれやよ。月見イベント始まってさ、野菜品切れとかなったら困るからさ。


買いまくってやったよ!!!!








昨年もこのイベントの時に大分お世話になった。


だって昨年はにんじん一個で白ポ一個分回復してたんやで!


マジで今年も期待してる。




この回復剤で・・新記録更新したるでええええ!!!








続きまして~。





ポットン
2306.jpg




まあHIT装備です。


ただ、使い道が少ないのでどうしたもんか。


今回は試しで投入する。









ちなみに、
2307.jpg



の投入も考えた。


ただ、RCでHITが足りひん階でRCのみで行けるって事は少ない。


少なからず素殴りも混ぜる必要があるのでギャンブラーシールは外されへん。












月見イベントが来るってわかってから、にんじんを持ってET行けるのが楽しみで仕方ない。


次回はこれを持ってETへ突撃ー!としよう。


願わくば、ウサギのヘアバンドの衣装が手に入れ易いイベントであれ!


なんしか経費が大幅に節減できて、行く気も倍増ってなもんや!









って事で今日はここまでー。










今回の教訓。

「先走って大量ににんじん買って痛い目に合うのは誰や!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

月見プチイベント来たねー。

 



もう早速に皆はやったんかな?


自分はやった。




めんどくさあああああああ!!!




クエストがあまりのめんどくささにイライラMAXやった。


自分ね、結構なんでも楽しむ方よ?











キレそうになったのが、 ハチミツ5個 っていう課題ね。












自分30分も亀島籠ったわ!!!!オーラ珍がよおおおお!!!















んで、最終的にうさぎヘアバンドが無かった。


結構最近何個か見たんやけどなぁ・・。














ふざけろ!ふざけれろ!ふざけんろ!!!!








さあ、三段活用も決まったところで気になる回復量。


おそらく今日の内に誰かが、ブロガーさんの誰かが記事にしてくれると信じてる。


そうして皆がお互いに助け合うのです。


ああ、美しきかなROブロガー。

















なんか最近自分の文が自分らしさが無いなと自分で思ったりする事があって。


今回正にそれね。


んでそれが嫌かってーとそういう訳やなくて、最近はなんか頭にモヤが掛かったような状態で書いてる事が多いなと。
























アリスについて語っておこう。


アリスのエサは白ポーションやよな。


あの白ポーションは実は名声白ポーションでもオッケーやねん。


って事はよ?自らの回復剤として名声白ポーションを使いつつ、アリスのエサにもなると。






そう?あんまりいらん情報やったって?






書きたかっただけやねん!!!!!






















最近よく読ませて頂くブロガーさんの文章が、洗練されていて更に面白くて、もうほんと凄い人がいたって感じた。


その人も珍さんメインだそうですが、もう格がと言うか次元が違う。


凄いのは装備に頼らず、強敵をなぎ倒す事もできる人って事。


圧倒的に良い武器を持つ人は、そういう事が出来る人にこそ相応しいのかと。


人が武器を選ぶ事もあり、しかし、武器が人を選ぶ事もある。


その人にも達人のそれを感じた。


ほんっまに、文章は綺麗でとても落ち着いた感じ。


それでいて読んでいて苦が無いと。


スラスラと読めてしまう。





あ、この人には一生勝てねえ。って思う部分多大にある。








上には上がおるって言葉は自分には適さへんな。


自分には上がおりすぎる。


自分はまだまだ井の中の蛙なだけ。


もっと凄い人はいっぱいいはるやろう。












自分が目標としている珍さんはおる。


おるけど、目標が目的やない。


目的を果たすって事の方が自分には確かなゴールやと思う。


ただ、目標にすべき人がおるって事はええこっちゃなぁ!





























さて、一言言いたい。





アリスよお!!!!!







いつまで新密度 普通やねん!!!!!!









なんぼや!





Zenyで解決させてくれ!!!(最低)















次週にはきっとアイス69世が来る。


その時までに・・新密度 普通 を脱出する事をここに 宣言する!














今回の教訓。

「この起承転結の無さは何事よ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

来た!

 


来た来た来たあああああああ!!





超忙しい時期に入ってまいりましたあああああ!!








自分ね、仕事をいかに早くするかに楽しさを感じる事がある。


仕事の中でいつも思ってるのは、「作業はどこまでも早くする。」ってこと。


自分はどっちかってーとかなり不器用で鈍くさくて覚えは遅い。


さして人より知恵も無く、知識も無い。


だから何事もいっつも悔しい思いをする事が多い。


いっつもや!


誰かが自分と同じ時に何かを新しく始めたとしよう。


絶対に負ける。


早さや正確さ、出来栄え、上達速度。








でもそれでもええねん!












大事な事はなんや?


その時に勝つ事か?


ちゃうちゃう。


人生は長いんやでえー。


その時に勝つんやなくて、自分を高めて自分に勝っていく。


そこに他人の結果は関係無い。









まあ実際は人と比べられ続けるのが社会ってもんや。


ただな、初めは良くて成長の無い人。


初めはそないに良く無いけど、徐々に成長し続ける人。










後者になろうや!












そない思ってやってたら、入社してた頃は3日掛かってた事が今は2時間でできる。


自分はルーティンワークの中に本当の仕事は無いと思ってる。


仕事は結果を生み出す為の動きや。


でも、ルーティンワークも間違い無く重要な仕事。












好きな言葉で、「雑事を雑にするな。」ってのがある。


雑事こそ、手早く真剣に丁寧に終わらせる事で本当に考えなあかん事が考えられる。













さあ!今年の決算業務や税務処理はどれくらい早く、正確に出来るかな!?




最近は仕事に行くのがワクワクで仕方ねえええええ!!!!




















さて、本題のET。






最近病気なんかに邪魔されて行けて無かったよな。






無事にうさみみ手に入れました!!!!




2308.jpg




























なにこの罰ゲーム感・・。



















自分は真剣なんじゃいいい!!


ETにおなごを連れて、HAPPYなウサギの耳付けてなぁ!!


デート気分かい!!!


ちょけとんのかい!!!!


今日はET行かんとこっから飛び降りたろかい!!!


地面を何回も掃くな!!!


耳ももうちょいピンッってなれえ!元気だせ!!
















未だかつて無い最悪な見た目でETを攻略しようと思う。


















今回の教訓。

「見た目なんかじゃETの良さも人間の良さもわからへんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

次回ETへ行こう。

 



前回無事ウサミミ衣装を手に入れたので次回から記事にできると思う。


ブログへのSSがきちんと間に合えば!!







さて、新しいコスタマ出たね。


その空気抵抗は滑らかでいて、更に無味無臭。


前回の思念のオーラの大騒ぎはどこ吹く風となり、今や閉店ガラガラ状態。






言い過ぎた!


自分大分言い過ぎるところあるから気にせんといて!!


ってか思念のオーラ以外でそんなに衣装に興味持ったことねえ、ただの気まぐれ野郎なんで!!






























さて、このタイミングで出すのは違う気がするけど出す。






ROFAN

2310.jpg





今さら感がものっそいですが、7月号8月号出てました。


7月号にはさつき先生のコメントも載ってました!!


多才であり、多彩なお人やぁ!!


















さて、堂々と言わせて貰うで。



堂々とな!



もう自信たっぷりにな!






























今日は終わり。






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイトル

 


ウサミミイベントやっぱ助かるわー。


まずは消耗品がWSP220個→人参550個に変換。


んでもって、かなり凄い事にWSPよりも重量効率は上っぽい。


心配なんは、瞬発力だけやなぁー。


そして、今までと違って、ギャンブラー型での戦い。(2回目)


果たして人参は何階まで持つんやろうか!?




ワックワックのー、いっちねっんセイ!!



うん、これわかった人相当に自分とシンパシーしてるよ。


シンクロやね。










今回こそは!




今回こそはああああああ!!!!!









今回の目標

 「イカ野郎をシバく!シバき倒せるかはわからんがシバく!!」
















今自分・・最高に燃えてるで!


久しぶりやあこの感覚!!!!!!











熱いで!









今回の教訓。

「勝ち負けよりも、今の自分を超えていける事を信じようぜ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETスタンドバイ珍

 



おっしゃあああああああ!




ひっさしぶりのETやねー。


そらそうや。最近一ヶ月に二回ペースでしか登れてへんからな。


その癖、メカとかでは足しげく15階までは登ってる。


でもやっぱり珍で80階目指してる時が一番楽しいな!!







さて、今回持って行く消耗品はこちら。


2311.jpg



この人参の550個ってのが大体名声スリム220本とか、マステラ360個になったりする。


んで、カボパイは大抵150~200個くらい使う事が多い。


大抵300個は余ってる。


カボパイについてはAGI120型やった時の平均の数値やから今の型はちょっと減ってる。


ギャンブラー型にしてから、装備品も減って、消耗も減ったっていうのが今のところの状況。










2312.jpg



毎週登ってる時はさ、結構な緊張感があった。


ここ最近は2週間に1回ってペースやったからどうしても弛む部分はあったよね。


んでさ、イカ野郎に何度も何度も何度もやられてもジークを使ってもどうしようも無い事もあった。


更に、80階到達時は10分くらいしか残り時間が無い。


ここまでギリギリな様に見える。




2313.jpg



実はいつもギリギリやったよな。


もう50階くらい超えたあたりから時間、消耗品との戦いの連続やった。


カボパイが無くなったらどうすんの?って思う人がおると思う。


これは以前大きなZenyを手にした時に大量に貯め買いしてる。


おそらく向こう半年くらいはカボパイは無くならへんと思う。


これはブブ戦でカボパイ2k個使ったさつき先生から学んだ事。


「自分のしたい事にZenyは惜しまへん。」




2314.jpg



惜しまへんながらも、どうやったら低予算で効率的にできるかを考え続ける。


「怠惰を求めて勤勉に行き付く。」って言葉とはちょっとニュアンスが違うけど、それに近い。


やりたい事にZenyを突っ込む→でもやりたい事に掛かる費用を安くしたい!


この流れ自体が楽しいんかもしらへんね。


だって、情報サイト見ようが、誰かの発信した事見ようが、そのまま再現できひんもんな。






2315.jpg



実際に数多くの珍様、もといGlx様がイカ以上の上位MVPボスを狩ってはる。


その方の発信した記事を何度読んでも、自分が戦う事以上の情報は載ってへん。


何が理由でやられるか?


それは相手の使うスキルで「~使うからー」って事や無い。


自分の経験での、「~で殺されたからー。」が一番身に沁みる。


それこそが、Lv以外のプレイヤースキルそのものやな。


別のゲームになるけど、それが顕著なんは、シミュレーションゲームや不思議のダンジョンとかそんなん。


経験ってのは失敗の方が身に刻まれる事が多いよな。


もちろん、小さくても成功を重ねる事が最も大事な事やけどねー。



2316.jpg



自分がイカに苦戦し続けてる原因は「殴れない」って事。


殴れるならイカ野郎との一戦にも光明が見えてくる気がしてる。


それも経験してみんことには何とも言えんけどね。


何しか今回は今までの様な失態を見せへん為にも本気や。


始めから本気やねんけど、本気超えた本気や。


4時間本気ってのは長いけどな。


自分にはオシリスという唯一無二の友がおることやし、今回は本気出すどおおおお!!!!






っていっつも言ってるね。








って事で次回へ続くー!






今回の教訓。

「勝ち負けで得るものの有る無し決めんとどっちでも得るもんあるって考えると良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETスタンドバイ珍2

 


前回の続きー!




2317.jpg



今回からアリスを連れてるんやけど、エサの重量については問題無いっぽいね。


ただ、大きな問題が一つ。




ペットってさー、1セル使うんやな!!



これは覚えておかんと危ないな。







2318.jpg


今日はブログ始めてから初めてスマホからの投稿をしてる。


なんしかフリック操作が慣れてへんせいかかなり歯痒いな。


見るときは良いけど書くとなったらパソコンがやりやすい。




2319.jpg



ただ、今回は特筆する事もないのでSS消化。



どうやら蜂と船長は毒瓶一本で安定らしい。



無理に狙うと死ぬ要因になるから注意やけど。




2320.jpg


前にも書いたけど自分が一回も殺されたことが無いのはオシリスだけ。


これはずっと継続していけたら嬉しいなあと。




2321.jpg



ヤバい。


書くのに時間が掛かり過ぎる!


ってことで今日は終わり。








続く。








今回の教訓。

「スマホでブログ書くのは辛すぎるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETスタンドバイ珍3

 


前回の続きー。






2322.jpg



いやー、相変わらず右耳が全然聞こえへん中での出張。


出張先のホテルにて仕事が終わったからブログを書く。


今回も短文。


なんでかって!?



10分百円とかいう暴利をホテルに払いたく無いからや!!



2323.jpg


10分百円っていうの見た時に卒倒しそうになったね。


今時さ!1時間パソコン使って600円ってなったらさ!!




ネットカフェよりも高いやんけ!!





2324.jpg



しかもさ!このパソコンかなり遅いでやんの。


CPUはと・・Celeronかいいいいいいいいいい!!





時間無いのに何見とんねん!自分よ!!!!!





2325.jpg



こんなに暴利を取る理由は足元見てるとしか言えんぞ。


レジャー施設の自販機とか映画館のCCレモンとか。




足元見過ぎいいいいいいいい!





2326.jpg



でも、そういうものにも場所代や手間賃、サービス料が入ってるのでそれはそれでわかってる。


その高い金額でも、その施設が潤うならそれで良いよ。





ただね、ビジネスホテルの一番のポイントはさ、PCが無料ってことやぞ!





自分はな!!







二百円目に突入してしまったので続きは明日や!!!!!









ちなみに、50階超えても・・人参が残ってまっせ!!






人参すっげええええええええ!!!





続く。







今回の教訓。

「それでもブログを書くって必死やな、おい!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETスタンドバイ珍4

 




前回の続きー。




どうやらね!


どうやら自分の中ではかなりの確率でこう思ってきてるよ。



2327.jpg



おそらくボイタタのRSは近接時若しくは近接攻撃被弾時!




たぶんそうっすよね!みゅむえもんさん!?





っていう人に責任を押し付けるっていう事では無く!





自分がそう思うからそうなんやろう。





自分のパソコンではな!









いや、全員同じクライアントやろおおおおおおお!!!!!!











まあ真面目な話に戻すと、おそらく何らかのスイッチがあると思われる。


ってのは、自分この階に入って来てから5分くらいは整地してるよな。


その間、RSを使われた事が無い。


もちろん 偶然 って事もあるから、あと5回くらいは言い切れる自信は無い。


5回ともそうやったとしても事の真偽は自分で確かめて頂きたいけど。










リプレイファイルが直ったらUPしようと思ってるけど、自分は今までボイタタに大変な消耗品と時間を費やして来た。


それがみゅむえもんさんの記事がきっかけでこういう戦略を取る事ができた。


この階は黒蛇王こそ、ECを出してドロセラも使うけど、ボイタタに関しては毒瓶一個のみ。







但し、チャンスは一回限りな!









チャンスは一回っていうのだけには強いぞ?自分は!













2328.jpg



さて、よく拝見するRK様のブログでルナティックのモーションキャンセルについて書かれていた。


もしかして噂に聞く、BB連打って奴っすか!?







自分は一番カッコいいと思ってるスキルは10年前も今も変わってへん。




ボーリングバッシュ!!!










前はさ、かっちゃんがBBキャンセルってのをやってて自分は当時できひんかった。


だからナイトを卒業した訳やけど。


BBキャンセルとかその後、高速ピアースでボスを叩いてるかっちゃんの横で、「はぁーすげえわ。」って見てた。


その頃の自分か?





座ってHPを回復してたわ!!!!






HPは座って回復。そういう時代があったんや。








2329.jpg



ボーリングバッシュの次にカッコいいスキルって言ったらやっぱイグニッションブレイクやね。


まずはあのエフェクトには賛否両論があって、およそ一億人がほぼ半分に分かれて議論がなされてるところではある。


自分は好きね。




カッコええやん!








但しうるさいな!!




ひっじょうにうるさいな!!!






ハンドレッドスピアもうるさいらしいな!!!








2330.jpg



その職が好きでやるのか、強いからするのか。


どっちゃでも良いと思う。


それぞれが楽しめるゲームの楽しみ方をしたらええと思う。




ちなみにかっちゃんは途中でブランディッシュスピア&ピアースってのに変えてた。





それもええよな。


自分はそれができひんタイプらしい。














2331.jpg



んで、他職で羨ましいスキルは山程あるけどそれぞれに特色があるよね。


自分が楽しみにしているRK様のブログでETにソロで登ってる記事がある。


それを読むのが何よりも楽しみフライデーナイト。








おそらく、雑魚階なんかはドラゴンブレスとIBがあるから珍よりも早くて安全そう。


取巻きの対応なんかも違ってくるし、やはりROの主役職やなぁというガチの戦いぶりにワクワクが止まらん。








という事で今日一番言いたかった事。




「IB→BB→BBはROで一番カッコ良いコンボやと思う。」




このブログがRK応援ブログに一歩近づいたな。










続く。








今回の教訓。

「BBも人生もガーターがあるから面白いのかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETスタンドバイ珍5

 


まずは拍手のお返事。



シロマさん


いつもコメントありがとです!


レンジャーは嫌いやないんすよ。


ただ、修羅様とレンジャーは強すぎて、自分が書くのはおこがましいかなというか。


え?妬み?


入ってますともよ!!!!


レンジャーと修羅様は強すぎる!!!コンニャロー!!!!っていう妄想。


実際は、どの職も「隣の家の芝生は青い。」ってのがゲームのバランスとして理想ですよね。


記事を見るのはどの職も楽しいですよ。













鍵付様


初めまして!


コメントありがとうございます。


こちらも喜んでリンクを貼らせて頂きますね。


ソロ珍ETというニッチな情報ではありますが、そう言って頂けて光栄です。


あと、自分の中では2PCもソロの内やと思いますよ。


自分も最終手段として考えてますが、いかんせん快活クラブまで足が向かないっていう。


こちらこそ、記事の更新を楽しみにお待ちしていますね!!!!

















さてさて、前回の続きをダイジェストでー!








2332.jpg



今回はなんでこんなサブタイかって思ってはるk先生のような人もいてはるやろうか。


それともマイセンさんのように深読みしてる人もおるんやろうか。





単純にスタンドバイミーって映画がね、物凄い印象に残ってた。


残ってたってのと好きってのとはちゃう。


当時見た時には、リアルな描写が凄い記憶に焼きついたんよね。


子供ってのは、未熟故に残酷な事も平気でできてしまう。


それは誰やったって同じ。





好きかと聞かれれば、そうでもない。


ブルースウィリスの映画の方が100倍以上好きやし見てるからね。







大人になってから見たらやっぱりというか、別の感情が沸いたけどね。


懐かしいなぁって。






ウィンザナイッ!!!






2333.jpg



さて、話をETへ戻そう。


今回戦う相手のイカ野郎ね。


アリスは連れてるけど、剣聖の王冠な訳やけど。







ダーククローを使っておよそ12秒程で撃破できると思われる。


達人の珍さんならダーククローの5秒以内に沈められるらしい。


なんしか、イカ野郎を殴った事が無いので何とも言えん。


が、らとりお様が弾き出した答えを元に戦略を立てている自分としては信じたい。




12秒耐えきってやる!




今回はET全体としては時間に余裕があった。


その時間15分。




なんと80階到達時に15分もあるやなんて!!!






これは新記録や!!





2334.jpg



さて、ここで流れをぶった切っての新リンクの紹介。



【RO】影狼使われの書き溜め



影狼をこよなく愛し、影狼の為に装備を整え、影狼が活躍する記事を書いてらっしゃいます。


大和の心を、武士の魂を、侍の威厳を、今!さゆきちさんがお届けしまっせ!!


忍びの道を歩み続け、心には固い意志と確かな目標。


日本の代表職である影狼の神髄を見せてくれる!!!!!
























さて、さゆきちさんのブログの自己紹介。



「草大好き
一人でぶらぶら周るのがすき
ソロでどこまで攻略できるか、そういうのを考えていきたい」










軽いわあああああああああああああ!



めっちゃライトな感じやあああああああ!!!!













ごめええええええええん!




ブログ紹介の内容全然ちゃうかったああああああああ!!!











さゆきちさんのブログは最近始まったばかりです。


影狼を使ってらっしゃる方だけでなく、今からやってみようかな?って人にも丁寧に書いてくれています。


これからも記事の更新楽しみにしてまっせ!!!!


























2335.jpg



さて、リンクの紹介も終わった所で流れに乗って!


















新リンクの紹介!



クリック作業記録簿



ブロガー名、クリック作業さんのブログです。


キャラ名はクリックさんです。


クリック作業記録簿ってのは言い得て妙ですね。


その言葉の使い方は好きな人もそうでない人もおると思います。


トランプやったら、「カードを使った作業。」、仕事やったら「自分の時間を金に換える作業。」とか。


そういう達観した境地の考え方は、自分は嫌いやないです。


作業ってのは、自らが目的を持ってやりがいを見つけられるなら素晴らしいですよね。


させられる作業は苦痛でしかないですもんね。


作業と言いつつ、全く同じ作業は無いんや!













さて、クリック作業さんのブログの紹介文。




「日々の作業癌ばろう。」

























シンプウウウウウウウウウウウウル!!!!



シンプル!

シンプレ!!

シンプリング!!

シンプリンガー!!

シンプリンゲスト!!!












嘘やと思うやろ!?






ほんまやからな!!!!













クリック作業さんのブログは、最近始まったばかりです。


SSの加工や貼り方、AAなんかが独特でププッっと笑ってしまいます。


部屋で読んでる時なんかは ブッフォー って笑ってしまいます。


最近はRKさんも始動されたようで。


今後も記事の更新楽しみにしています!!






そして、物欲センサーと共に有名な事が一気に起きました。




「ブログ始めた途端に、銀細工と影肩出ました!!!」












これぞ、他人様のブログでよく見る 「ブログ始めたらレアが出た!」 やね。




















2336.jpg






さて、逆もあるぞ?



「ブログのネタになるからくじ引くか!」





efiniさんやk先生や浅葱さんが、凄いくじの結果を楽しく見せてくれる。


経済的にあまりくじを引けない自分としては 「引いたつもり絶望」 を楽しんでる。










結局はさ、無欲になるのが一番やけど、無欲って楽しいか!?








欲望や野望をギラッギラに輝かせつつ、ドキドキしてる人の方が楽しいと思うぞ!!!









ってことでね。







次回は遂にね。






遂に!!!










イカ戦じゃこらあああああああああああああ!!!!









続く。











今回の教訓。

「イカ野郎との友情が芽生える日は近いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETスタンドバイ珍6

 




長きに渡って死闘を繰り広げてきたイカ野郎。


というか一方的にやられてた。


人は絶対に無理と思う事に対しては諦めがつく。


「なんとかなりそうやけど・・」ってのが一番諦めきられへん。


それか、「やっといたら良かった。」って後悔。








1126先生が記事にしていた事がある。


宝まであと一歩の所で引き返す人と、今正に辿り着こうとしている人の絵を。





諦めたらあかん!ちかんあかん!











イカ野郎との戦いを前に、自分はまたしても悪い癖が出てきてた。




「もしかしたら一発も殴られへんのとちゃうやろうか。」









そんな不安はいらん!




殴れるまで諦めへんかったらええだけや!











幸い今回は80階到達時点で3時間45分。


快挙やな。15分も時間が余ってるんや。








存分にイカ野郎との対決といこうやないか!


















いくで!EDP!!

2337.jpg


アーンド!ハルシ!!

2338.jpg






いくぞおおおおおおおおお!

2339.jpg





おっらあああああああ!!

2340.jpg



殴ったぞおおおお!


こいつ不死身やないぞおおお!!!!








グフゥ。(昭和)

2341.jpg












初めて殴った!!




ダーククローは足に当たってたようや。



でも!



でも初めて殴った!!

















2342.jpg




ここでなけなしのジークを使う事に何の躊躇いがあるって言うんや!?





























いくど!立つ!珍は立つ!!



















ジークフリード=マイケル!!


2343.jpg






さあいくどおおおおおお!













「ちょっと待て!」























「やつを追う前に言っておくッ!

 おれは今奴の殲滅力をほんのちょっぴりだが体験した。

 い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」



 『おれは奴を殴っていたと思ったらいつのまにか死んでいた』




























kao1.jpgなんやて!?




そんな貴重な情報をありがとう!マイコー!!























次こそは慎重にいくでえ!


エナジーコート!!

2344.jpg



EDP!!

2345.jpg

ハルシ!!

2346.jpg





いっくでええええええ!!!!





















































ザ・ワールド!
























































スプラアアアアアアアッシュ!!!!

2347.jpg



一度も殴られへんまま遠くからやられたあああああああ!!!


















負けて・・たまるかああああああああ!!





いくどおおおおおおおおおおお!!








































「待って!」


































次が………さ…………最後の……

ど…毒ビン…で…す…これが…せい…いっぱい…です

イスタンコ…さん 受け取って…ください…伝わって………ください……

























kao1.jpgなんやて!?


わかった!花京い・・ジョン!!































立つ!珍は立つ!!


















ジークフリード=ジョオオオオン!!

2348.jpg













最後のチャンスや。


慎重にいくで!



2349.jpg




次こそは・・。



次こそはやっつけてみせる!!









ラストEDP!!

2350.jpg

アーンドハルシ!!

2351.jpg







いくどおおおおおおおお!!!!

2352.jpg







こいやおらあああああああああああああ!

2353.jpg











































ザ・ワールド!





























































効くかおらああああああああ!

2354.jpg




ダーククロー入れたったどおおおおおおおお!!







よっしゃああ!最高のタイミングで殴り出せたどおおお!!


2355.jpg






おらおらおらおらおらああああああ!

2356.jpg





いけるぞ!いけるぞおおおおおおおおお!

2357.jpg





よっしゃよっしゃ!ええ感じや!!5秒経過や!!

2358.jpg









これは!ジークマイコーの分!

2359.jpg





これは!ジークジョンの分!

2360.jpg





これは!毒ビン50本の分!残り5秒!

2361.jpg








残り3秒や!

2362.jpg




2秒!おらおらおらおらおらおらおらおらおらあああ!!!

2363.jpg





終わりじゃああああああああ!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


2364.jpg














































































ザ・ワールド!






























































































































え!?まさか・・!!!!!

2365.jpg

















































嘘やろ!?最後にEQが来るやなんて!!!

2366.jpg











































































































































てめーの敗因は…















たったひとつだぜ…















たったひとつの単純な答えだ…














































































『てめーは おれをイカらせた』

2367.jpg






























ババアアアアアアアアン!!

2368.jpg
























































おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!




自分が悪役やったんかい!?

















でもな、絶対に諦めへんで。
















See you again !

















今回の教訓。

「見かたによってはどっちが主役か悪役かは変わるんかもね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

前回の反省

 



前回のイカ戦にて、敗因を自分なりに考えてみた。





EQ使うって事すっかり忘れてましたー!!!







リプレイを何度も見たよ。


穴が空くほど見たよ。


ほんまに穴が空いたらエスパーやよ。










まず、イカ戦でのEQの詠唱の無さにびっくらこいた。



詠唱してるか!?



それとも、遅い詠唱が見えるんやけど、その1秒後くらいに発動してるのがEQの詠唱なんか?


全然わからん。







その後、さつき先生の動画を研究してて、思ってた事がある。



EQのエフェクト見え掛けの状態で着替えても間に合うんか!?



こればっかりは次回に着替えてみて試すしか無いな。







あと、EQについて思う事。



3HITは疑似なんか!?



大抵喰らう時って3HITなんよね。


もしかして、全弾喰らう確率は8分の1やなくて、2分の1かも。


どっちにしてもその不確実な確率に任せる敵や無い。


それをあてにするのはまだ早い。













自分な、5階やら10階やらで苦戦してた時期から25階の想定してたやん。



いつも気が早いだけやけどな!



ただ、想定してるのは既にクトルとイフ。


装備はこんままでいくで。


それで大丈夫やって発信してくれた人が何人もおる。


それも、おそらくおこがましいけど、自分へのエールやと受け取ってる。


イフとは戦った事は無いけど、EQを見切るってのはほんまに難しそうやなぁ。


ワクワクするで!









次回のイカ野郎戦では投入すべきものが2つ程あって、もうちょっと良い戦いになるかなと。


歩みは遅くとも、ちょっとずつ前に進んで行きたいなぁと。










さて、気は早いものの、まだまだワクワクしてる事がある。


先の階では、自分が戦った事の無い相手が結構おるね。


聖域Mobはアガヴとかアウノエとかファナトとか。


見た目はビョルグ?に似てそうな感じやから、いけるのか。


フィラリンコアクアエレメンタルに関しては、ニーズに通ってた時期があるので大丈夫そう。


病院Mobに関してはもうほんま未知の世界やな。


果たして耐えられるんやろうか。楽しみや。









やられたばっかりやけど、いけそうな気がしてきた。


次回こそは新たな階層へと行けるように頑張りまっせ!!










EQの仕様だけはほんま謎やな。









今回の教訓。

「やっぱりボスを考える時にアースクエイクを避けては通れんな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンホーやるなぁ!

 




ぬおおおおおおおおおお!





やったどおおおおおおおおおお!!






2369.jpg



アリスが無事に親密度MAXになりました。











途中で折れそうになった心を奮い立たせ・・ってかもう考えないようにしてエサをやり続けた。


親密度が親しいになってからは早かった!!













よし、それでは今回の新装備投入の前に最近のガンホーのアップデートについて。




ガンホーグッジョブ!ガンホーグッジョブ!!








まず、露店の上限開放とUIの改良。


これは素晴らしいね!


技術的な事はわからんが、これをする事による費用対効果は0に近い。


0に近いように見えて、実は既存のユーザーを大切にするという観点に至った訳や。





あんな、はっきり言ってROがこれから先、新規を獲得する事は非常に稀やぞ。


こんだけガンガンに宣伝してるのに全然人数が増えへんやないか。


それよりもな、既存のユーザーの満足度を高める事と、復帰者の獲得や!





今のスマホ世代が「さあ!ラグナロクっていう10年以上続いてるゲームやってみるか!机に座って、パソコンで!」






これ無いぞ!?








最近は露店検索機能と言い、公式HPのマニュアルと言い、既存向けに力を注いでる。


本来なら、そういうのはユーザーの誰かが立ち上げるってのが一番理想。


責任問題が発生せえへんし、押しつけてる感が無いからね。


でも、今の熟成しきった熟々のROに関しては公式が出す方が良いんかもしらん。


最近はイベントも凝ってる奴が多くて、かなり良いし、UIやゲームを快適にするアップデートは最高やね。


取引上限とか所持限界金額を上げたりして、詐欺や不便をこれからも無くしていって欲しいなぁと。











さて、スキル「デッドリーインフェクト」の不具合と対応についてやけどな。





自分は全然関係無い。








但し、9/16(火)にスキル、ステータスリセット権付与!

これはありがたい!!!!












ありがたい!って言っても、特に変える部分無し。


無いには無いが、つい先日ギャンブラー型に生まれ変わった身としては、リセット権が手元にあると凄く!凄く精神が安定する。







ガンホーグッジョブグッジョブ!!









こうやって方向転換してさ、既存とか過去にROしてたユーザーが戻ってくるような施策をドンドン待ってるで!


あと、時計塔ナイトメアアップデートも待ってるで!!









今年のガンホーは今までで一番既存ユーザーを大事にしてる年やと思った。










さて、新装備やけど、長くなったから次回ね。


もうアリスが出てる時点でわかってると思うけど。








終わり。






今回の教訓。

「今年のガンホーグッジョブ!!かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備投入した!

 




さて、もうわかってるやろうけど新装備投入。


2370.jpg



この装備、結構思ってたよりも微妙!!



まず、剣聖の王冠と比べて劇的に殲滅力が上がるかと言えばほとんど変わる事は無い。


ダーククロー抜きの状態で1~3秒やったり、ダーククロー込みでコンマ何秒か。


デメリットとしては、エサやりの手間、ペット枠を使う、頭装備破壊で壊れる等。


頭装備破壊に関しては、76階のオーガトゥース以外に喰らった事すら無いけど一応念の為に剣聖も所持していく。


この装備が光るのは、自分の場合やとダブルタイタンとか変則二刀の時やな。


ただ、それを使って倒す敵にそこまで辛い敵はおらへんしなぁ・・。




超微妙!かなり微妙!!手間が掛かる!!!






カードは何挿そうかと思って悩んでたけど今の所は未挿しかドゥネイールのどっちかでええかなと。


頭カードには不壊カードが無いのが痛いな。


それがあったらこの装備もかなり安心の一品やったのに。


正直頭カードで、自分のギャンブラー型で魅力的なカードは無いな。


今後の新アップデートで良いカードが出てくる可能性はあるけどねー。













続きましてー。




2371.jpg



これがあると、イカ野郎+取り巻き5体でもハルシ状態で限りなく95%回避に近づける。


これ+EQの対策として今度のイカ野郎をやっつける算段。


アロエベラとか高級戦闘薬ってのもあるけどそれはまだ先に取っておこう。


とりあえず慣れてきたらブーストがいらんくなったーってMVPボスもおるので慣れるまでは使おう。









ってことで、今回の投入はここまでー。















今回の教訓。

「それでも最上位の頭上段としては優秀なんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

修行してみるか。

 


イカ野郎に対しての対策は大丈夫や。


但し、実践が足りな過ぎる。


後、もう一つ問題が。


80階で残り15分って事はおそらく敵の数を1体1体数える時間はおそらく無い。


ってことで、今月のジークの半分をつぎ込んで修行に出ようと思う。


幸いというか、必要なものは持ってる。





とりあえず、イカ野郎と80階の全貌を見てみるか。


って事で次回は超イレギュラーな修行編といこう。







但し、自分のETへの拘りはまだ消えてへんので、今回修行だけって事に。










って事で修行にいってきまっせ!!!!










テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

楽しっ!

 



やっべええええええええ!




めっちゃ忙しくてRO一切できずやけど楽しっ!!


一年に一回の決算だけは楽しみでしゃあないなぁ!!!


時間が矢の様に過ぎて行く。


修行編は時間があれば・・。


自分、今日も元気です!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

露店

 


今日は露店の上限が開放されているとの情報を得たので露店を見ました。


MVPカードが並んでたり、時空ブーツの4段階目がついているモノが出てたり。


これからはウィンドウショッピングが多少楽しくなりそうです。






ROに繋いだ時間、10分も取れましたぜええええええ!





寝時。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カードは挿すもんだ、イスタンコォ!

 



はい!


今日もすんごい忙しい一日やったけど、とある方が自分の為に記事を書いてくださった。




Total Nonstop Action




Phenomenonさんが書いてらっしゃるブログです。


この方がブログを書き始めた当初からお互いに毎日のように足跡付け合っておりましたのですが、今回初めて紹介させて頂きます。


以前、自分が一生掛かっても勝てない人って書いた人です。


ギロチンクロスではほぼ全てのMVPを倒されています。


おそらく武器や防具、スキルなんかは自分や一般の方とそれほど大きくは離れておりません。


というのも、神掛かった装備で出しているダメージでは無いのです。


それでいて、サラッと倒されているようにも見える。


さらにこの方の文章力がパネェですね。


記事の内容は面白く、丁寧で、わかりやすく、綺麗。


ROブログというカテゴリに置いて才色兼備な方です。


その方のブログではっきりした事。



EQはやはり避けて通れんな。









いや、運頼みで8分の1に賭けてもええで。


ただ、その先でまた同じ問題が起きるなら今立ち向かおう。





Phenomenonさんという凄いギロチンクロス様より助言を頂いたからには習得するで。


EQを見切るんや!








じゃあ今まではどうやったんや?って言われたらそうやねんけど。


今まではさ、道とバフォとロボ。


前の2体は非常に見切り易い。ゴスすらいらん。BSでも十分。


詠唱が長く、他に使うスキルで即死スキルが無い。


ロボは初めからゴスを着っぱなし。


てことで、修行しに行ったわけよ。


今日はSS加工が間に合わんから次回。












さて、話変わって、水牛とアイス69世にカードを挿して無い件について。




挿すカードが決まった!!













何を挿すの?ってそれは次回以降のお楽しみ。


ただ、自分が挿すカードってのはおそらく1126先生は挿さへんやろう。


もし「これ挿そうって思ってるんすよー。」って言ったら1126先生なら「ほお。」って感じやと思う。


1126先生はさ、状態異常に非常に強い人なんよ。


ROはプレイヤースキルってのがあまり無い。


無いんやけど、やはり操作の正確性ってのはかなり大きいスキル。


例えば混戦時の冷静な操作、目的の敵をターゲットする正確さ、自分の状態を見極めての行動。


これらにおいて1126先生は人よりも何倍も優れてるんやろう。


優れてるからどうとかやない。


優れてへんことを理由に「できひん。」ってのが一番あかんな。


優れてない、だからこそ、こういう選択をしました。


これが人が成長する為の選択やと思う。


それに、才能のあるなしよりも、「慣れ」ってのと「やる気」ってのが一番重要や。









「イスタンコよぉ、お前の小指は何の為についてるんだ?」


そんな想像をニヤニヤとしながらカードを挿すとしよう。


そして、その理由を聞いた1126先生はきっと「ほお。」ってなると思う。


優れた答えを、最適解を出せる人ではあるが、人の少し違った視点の意見や人の考えを馬鹿にはせえへん。


人の考えをしっかりと聞き、それを自分の経験や知識とする。


そういうあの人の「ほお。」ってのを想像しながらカードを挿すとしよう。













ちなみに、水牛に関しては9月アップデート予定のあのカードを挿す予定。


こちらはさつき先生よりの助言でぴったりとハマりました。


問題は珍がソロで狩れるかどうか・・。


玄武の鎧と毒瓶を用意して待ってるで!!




水牛に挿す予定のカードは・・ASPDが上がるかもしれないあのカードやぁ!!!!!














「イスタンコォ!また焦らしやがって!!」





そんな声が頭に響きながらニヤニヤして記事をアップするとしよう。





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

80階に雄たけびを上げる男

 



はい!そういう訳で今回は楽しみのET時間を捨ててでもこの挑戦。




やるっきゃないですかああああ!?


やるっきゃなああああああい!!




はい、ありがとうございます。









それでね、今回はなんと!


掟破りの76階スタート!




2372.jpg



ってことでですねー。


丁度イカ野郎の直前から始められるってことでですねー。


行っちゃいましたか!!






さあ!行っちゃったは良いけどなんか初めて見る奴がおりますねー。


2373.jpg


おお!これはタコの長である棟梁タコっちゅうやつですね!


これは楽しみだぞう。



2374.jpg



さあ!こっから何が始まるのでしょうねえ!






あ、タコ終わり?・・はい。




一旦CM挟みまーす。


































え?このままいく?


・・はい、はい。りょーかーい。


























おおっとお!ここでテンタクルス4連星だあ!


2375.jpg



今回このギロチンクロス通称珍さんはハルシネーションウォークを使っての挑戦!


前回の雪辱を果たす事はできるのでしょうか!?


2376.jpg





おおっと!ここはナレーションベースでクリアですねー。


さすが4度目ともなると落ち着いているようにも思えますねー。


2377.jpg







おおっとお!ここで追加のテンタクルスです。


2378.jpg



ななななんとおおおおお!!


テンタクルスをよく見ると2体いますねー!!


これはえらいことになりましたねー。




2379.jpg



挑戦者は事前にテンタクルスは5体だと思っていたそうです。


これは5体以上、おそらく10体いると思われます。


なんという予想を超えた展開!なんという浅はかな計画!













ここで今日のゲストの紹介です。

2380.jpg



クラーケンのとおおおじょおおおです!!!!





張り切ってまいりましょう!








えええええ!早い!

2381.jpg



「あ!」じゃないんだよなー。


もうちょっと見せ場作ってくんないとさー。


え?TAKE2いく?


じゃあ今のカットでー。








テープチェンジ入りまーす。

2382.jpg


















さあ!気分を撮り直して、サンッ、ニィ、イチッ・・・・






はええええええええええよおおおおおおおお!

2383.jpg



だからあ!「あ!」じゃねえんだよ!


同じところで躓いてどうすんのよ!


TAKE3いくの?いっちゃうの?






テープチェンジ入りまーす。

2384.jpg















はい!じゃあいってみよう!

2385.jpg


いきなりの方向転換入りましたねー。


まずはクラーケン以外を綺麗にするみたいです。







2386.jpg



途中経過がこの一枚では何ともコメントし辛い部分ではありますが、挑戦者の意気込みが見てとれますねー。


これは期待してもいいんじゃないでしょうか!?




2387.jpg



おおっとお!いきなりの結果発表!!


クラーケンとの一騎打ちまでのシーンはどこへやら。


いきなりの急展開にびっくりしております!


無事に敵の数も把握できたようです。









さあ、それではクラーケンと挑戦者の一騎打ちとまいりましょう!



サンッ、ニイッ、イ・・




はええええよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

2388.jpg



ちょっと見せ場の作り方なってないねー。


あー、こりゃダメだ。


こりゃ今回ほんとダメよ?








次・・あるんでしょ?いこうよ!








2389.jpg



ありがとうございますって、連れ添いの方が凄い丁寧だねー。


これは挑戦者も次こそは頑張ってもらわないとね!



さあ!今度こそ、4度目の正直となるかあ!?






はえええええええんだよおおおおおお!

2390.jpg



おい!?これどうなってんの!?


事故!?これ事故っちゃってない?


うん。うん。あーそう。


じゃ、来週頑張って貰うって事で適当に締めといたらいいのね?






2391.jpg




最後、メイドにウサギにイカが全員背を向けちゃってるよおおおおおおお!


どうすんのこれええええ!!!!!!
































今回の記事はある俳優さんを思い浮かべて書いてました。


生・・・・やめとこ、伝わらんな。トレースできてないにも程がある!




































さて、今週は頑張ろう。


今回は不本意ながらの76階からやったので楽しくなかった。


ただ、勝てそうな気はしてるので次回は1階から行こう。


今回はイカの動きがかなりわかったし、敵の数をきっちり数える事ができた。




次は絶対に勝つどおおおおおおおお!!!!!!!













今回の教訓。

「テンタクルスって10体やな。イカの足だけに!?
 ~だけにって言葉使いたくなかった!!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備を投入やでえ!

 


タイトルは新装備やけど、正確にはカードを挿した!!!










とその前に我が愛するスキルであるグリムトゥースの相棒をご紹介しよう。






デデーン!
2392.jpg



これはグリムの時に自動的に毒化させるんやけど、思った以上に役に立つ。


特に植物階やディミック階なんかは凄く役に立つ。


これ+凍結矢とかスタン矢も考えたけど、そこまで必要や無いかな。


自分が無尽蔵にお金を持ってるならQマナナンガルバリアスジュルでグリムしまくるっていう夢もあるわな。




いや、無いな!!(コスパ悪過ぎいいいいい!!)












さて、続いてびっみょ~な装備更新。





ぽっひゅーん。
2393.jpg



目隠し→闇の目隠し→ダークネスアイズとランクアップ!!


着実に強くなっている。


自分、着実に装備更新している。












そういう事が一切感じられへん装備更新や。





















続きまして~!








アイス69世に挿したカードいきまっせええええ!!














ドドン!!
2394.jpg






またか!イスタンコまたそれ挿したんか!!



お前の左手小指は何のためにアサイーの場所に常駐してるんだ!!



状態異常なんかに負けるなよ!!















そういった1126先生の声が聞こえてきそうな一品や。


自分な、ライド帽、赤マーチン、アイス69世と全てマルドゥークを挿してる。


何故か!?










自分の反応の鈍さを信じてる!











敵を知る事は他人のサイトでもできる。


何故ならクラーケン始め、自分が挑もうとしてるMVPボスは全て載ってるからな。


もっと言うならMVPの攻略は自分は90%くらいさつき先生のサイトで見て、時に直接ご教授頂いてる。


更に言うなら自分如きの為にみゅむえもんさんやaiharaさんやPhenomenonさんが記事にしてくれたりしてる。







ならさ、大事な事は何よ?



自分を知れ!!












自分がさ、かの凄腕珍さんと同じ装備やとして同じく倒せるか?



否!倒されへん。








でも倒す方法を自分なりに考える。


特にETでは1ミスで詰みの場合は少なく無い。


実は舞台裏では恐ろしいまでの惨劇が起きてる。


それを何とかジークやらカボパイやらイグ実連打で乗り切ってるだけ。









イカ戦では沈黙+SPブレイクでダーククローが入れられへん事が多い。


ならこれで行こうさ!
















って事で、今回はこの装備で行きます。


これが思った以上に凄い結果になった。








自分の中では革命的に嬉しい出来事もあったので今回のET記事を書くのが楽しみや。


それでは最後の合言葉ー!






オウルヴァイカウントカード欲しいね!!











今回の教訓。

「敵を知り、己を知り、百戦百敗でも諦めへんなら希望はあるぞ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍キタコレ道中記

 



よしよしよし!!


今回はすごーく良い事が3つあった。


ほんまにびっくりするくらい自分でも嬉しいから記事にて紹介を早くしたいなぁと!!








さて25階までをダイジェストー!








2395.jpg


先日さつき先生がモンスターハウス初級をソロでクリアするという偉業を成し遂げた。



凄いよな!



RCのダメージとか見てたら涙が出てきそうなくらいやった。


でもやるのよ、あの人は。



すげーよな!



流石、ソロ珍の最前線を走るさつき先生はいつも次元の違う事をしてはるなぁ!!!
















2396.jpg


さて、自分が今までカタール派はあまり強くないって事を強調し過ぎてた部分がある。


カタールは決して弱く無い。


そして、サブ珍を持ちたいなぁって人には是非ともオススメしたい型である。


2nd珍やないで。サブ珍ね。












まず、カタールでの有用性は1度のEDP内でRC、時にはCRSなんかも混ぜる事ができる。


二刀やとバフォメットcが無い限りは無理やよな。


最近の自分のMVP撃破時のSS見て貰ったらわかるやろうけど、随分とMVPの取り巻きがおらんSS多いよな。


あれは、ある意味ダーククローのおかげもあるんやけど、実はRCで一掃→DC→タイマンで片付けるってパターンが結構ある。











2397.jpg




じゃあ何でサブ珍にオススメか?


クリカタールは凄くコスパが良い!


コスパが良いって言っても最低限100Mスタートくらいにはなる。


但し、MVPカードや神器や、手に入れにくいものは一切いらん。


これがサブにオススメの理由。


更には、サブ珍って事は本職が別におる訳やろうけど、後衛が主やったり魔法職や支援職が主の人もおるよな。


そういう人でもカタールが一番難易度が易しい。


覚える事が少なく、それなりに強い。











2398.jpg




まずはLUKを120でギャンブラーシール。


これで通常攻撃クリティカルは、ROに出てくるほぼ99%の敵に対して100%クリを達成。


って事は要HITを考えんでもええ。


時空ブーツは幸運か俊敏になる。


肩がチェネレ。


これで、ASPDがおそらく190前後から193。


武器はチャクラムにミノ2枚挿し+暗殺手甲と不壊武器さえあれば事足りる。


アクセはウアでもコンチでも水牛でも何でも良い。


上段は剣聖がコスパ良し。












こんだけ揃えたら、おおよそ中級クラスまでのMVPボスを狩れる。


しかも相手を選ばず、必中で、コスパが良い!!


ってのは珍に限っての話やけどな。


修羅様や狼がどれだけのコスパかを知らんので。


更には取り巻きの特性、MVPの特性がわかってくればRCを織り交ぜる事で被ダメ大幅カットできる。


これでMVP戦はいけるやろう。












後は、TM血涙かDMインバかを手に入れられると、色々なMDにソロで行けるようになる。


カタール型はサブの方にはほんまにオススメ。


珍を極めたい!ってならスイッチとか二刀クリとか純二刀も良いかもやけど、考えるのだるいならカタールオススメ。


ただ、メインで珍がいて、2ndでどうよ?って言われると微妙としか言えん!!













2399.jpg






さあ!後衛職好きなあなた!!


支援が大好きなあなた!!!


ペシペシが好きなあなた!!!!







ライトに珍を始めるならクリカタール型が一番安上がりでっせえええ!!!
























でも100Mって・・安くないやんけえええええ!!!!!














ってことで、次回へ続くー。









今回の教訓。

「何でもかんでも一つの職でやるのは頑固な証拠かもね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍キタコレ道中記2

 




前回に引き続きダイジェストでー!



2400.jpg


さてさて、自分の装備についての想いを。


自分は混じりっ気ってのがあんまり好きやない。


例えば自分が使ってる幸運の時空ブーツ。


これには本来なら幸運の時空ブーツにエンチャントするのはLUK系のエンチャントをしたい。


クリリンや手甲にはクリUPカードを挿したい。


基本的に装備とカードのコンセプトを重複、もしくはシナジーを取れる形にしたい。


そら誰やったってそうやわな。


ROに関してはそれが有用で無い場合も多いけどね。







2401.jpg


特化と呼ばれるものに関しては、サイズや種族や属性系なんかを織り交ぜる方がダメージUPが図れるよな。



そういうのが精神的にあんまり好かん!



でもそれが有用ならそれで致し方なし。


時空ブーツが良い例や。


というかその拘りは持ちすぎるだけROでは無駄やな。


拘りを持つことは素晴らしい事やと考える。


でも、拘りを捨てる事で得られる可能性を考える事ってのも大事やよな。







そこまで器用な性格をしてへん自分は、損得抜きで拘る時がある。







2402.jpg



さて、水牛に挿したいカードのオウルヴァイカウントc。


これ、なんでこれに拘るか。



ASPDをUPする為のアクセにASPDを上げるカードを挿したい!



そんだけ。


実際は甲帝スカラバを挿すと目に見えてダメージが上がる場合なんかもある。


でも自分は、自分が思う「これ!」ってのしかやらへんようにしてる。


まあ先人達の発信してくれた事が大いに影響してるけどね。








2403.jpg



つい最近ふと思った事があってこういう装備はどうやろ?って思ったわけさ。


そしたら可能性がぽわぽわって広がってさ!


またも若干の装備更新を楽しみにできるようになったなと。


欲しいもんは後を尽きひんけど、手に入りそうなもので欲しいものができるとウキウキするよな!


こうやって欲しいもんが尽きひん事が凄いよな。


尽きる=終わりに近いってことやもんな。








2404.jpg



はい!今回はドレイク戦以外は全部ソロに見えるけど、実際は道は遠いとこから弓に打たれてる。


ただ、蜂とか超とか嵐に関してはタイマン。


カタール型やと、超や嵐はRCで取り巻きを瞬殺すればほぼタイマン状態を維持できる。


殲滅力はバフォcに劣るものの、範囲は広いのでMVP戦でも頼りになるRC。


そういった事が当たり前やったんやけど、改めて二刀で戦う事を考え出したらそういった事にも気付いた。






じゃあ二刀すんの!?






知らんがな!!!





けど興味はある!!!!!!








自分は拘る事って素晴らしいと思う。




でも拘る事に拘るってのはもったいないと思う。










何が言いたいんか!!!!









後は読み手に任せた!!!!!!!









続く。







今回の教訓。

「好きなようにやりゃあいいんだよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍キタコレ道中記3

 



前回に引き続きダイジェストー!




2405.jpg



いやああああ!


眠い!!






眠いんやったら寝ろよ!ってか!?


昨日12時間寝たけど、今日のお昼は昼寝したぞ!?





眠いとかいうレベルやない。


いや、ルゥエヴェルやない。





もう最近は常時 「気を失いそう」







2406.jpg



そしたら寝たらええやんってか?


花の独身貴族。寝たい時に寝たらええってか?





それはちゃうなって再確認した!!






社会人のセミナーっていろいろあるよな。


そこで定説というか、もう当たり前のレベルになってること。



「睡眠は時間じゃなくて質です。」






おいおい!ちょう待てや!!



どこの成人男性が一日14時間近く寝てまだ眠いねん!!!





これは健康に支障をきたしてるのか疑ってまうな。





2407.jpg



健康と言えば先日健康診断があった。


毎年あるんやけどね。


今年から検便が無くなったよね。










あ、飯中に読んでる人ごめんやで。




っていう全然いらんフォロー入れとくわな!









自分は健康診断はほとんどA判定な訳よ。


血液検査で引っかかる項目は若干あるけどね。


遺伝からの体質で。







んで家の体重計乗ったら明らかに増えてるのよ。


でも、健康診断の数値は下がってるのよ。






とりあえず服の重さ、多めに見過ぎやから!!!







んで、計った時にさ、「服の重さもうちょっと引いときましょか?」って・・。






それはほんまの優しさやないど!!








2408.jpg



話を睡眠に戻そう。勝手に戻そう。だってこれはブログやから。勝手に戻っても全然良いんだよ。












あれ、この一文何か病的に見えるな。













さて、自分睡眠には自信がある。


自信っつっても、どこでも、いつでも、どんな状況でも大抵寝ることができるってこと。


寝る時は電気が煌々と付いてようが、大音量でダイハードが流れてようが、イヤホンしてようが、揺れてようが何でも。


寝起きにも自信がある。


起きたい時間にピタッと起きれる。







ただ、際限なく眠れる状況やと、際限無く寝てしまう。


これが最近すげーわ。








2409.jpg



睡眠のサイクルは一般的には1時間半が1クールとして区切りが良いらしい。


自分もそれは当てはまるかな。


ただし、12時間は寝過ぎや。


頭ぼーっとしてしまう。









この原因不明の睡魔はどっから来て自分に何をもたらすのか?





次回!


「睡眠不足の謎を追え!」





















































ごめん、そんなんどうでもええな!!!!








次回もET記事でー。










今回の教訓。

「寝る寝るとは聞いてたけど、やっぱり自分・・人間やったんやな!?
 っていう今までで最高に訳わからん教訓。」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍キタコレ道中記4

 



前回に引き続きダイジェストー!





2410.jpg



自分には珍さんが3体おる。


一人はこのブログを始めた時にいた珍さん。


現在Lvは120くらい。


もう一人は製毒専用。こいつはかなりLv高い。


んで、今のブログに出て来てる奴ね。


後は大抵メカが動いてる。ってか日常はほぼメカのみ動いてる。









2411.jpg



このブログには登場したことが無いけど、製毒珍さんはたまに動く。


たまにってのは、この製毒珍さんGvの時に動く。


何をってか?




ブラギ4Uタダ乗り!






凄く失礼な事なのはわかってるので、その方々から離れて製毒するけどね。





ブラギと4Uって偉大やでな!!



2412.jpg



もし苦情が来たとしたらすぐに止めようと思う。


んで、自分が入った瞬間にブラギ切られるようなら、謝罪して二度とせんとく。







けどな、そのギルドすっげー優しいのよ。


何やったらブレソクとサクラメント?とか入れてくれるのよ。







あんたらのギルド応援するで!!!



いつもありがとう!!





ブラギと4Uが無いと製毒はやってられへん。


自分は1PCソロなので、ほんまに助かってます。









2413.jpg



さて、この珍さん製毒率はもちろん支援無しブースト無しで100%成功。


そらそうや。いつもそういう状況で作れる訳無いからな。


んで、LUKはカンストな訳よ。


ちょっと前に出たミスリットの卵さえあれば装備によるけどブースト無しで完全回避100%。


この完全回避について言っておこう。




あんまり実用性が無いな!






いや、もちろん育成の為に使う使い方はあるよ。


エンジンさんが記事にされてたように、MMRでの低Lv育成なんかには持って来い。


1PCでもできる技やよな。


でも、完全回避100でも高Lvのダンジョンには通用せえへん。


まず、完全回避ではスキル攻撃は一切回避してくれへんな。


普通のFleeでは回避するけどね。


後、魔法に凄い弱いな。


属性服着られへんもんな。


よしんばブーストして属性服を着れたとして大量に集めて自分で殲滅するってのは結構効率が悪い。


PTなら釣りとして活躍できたんやろうか。
















2414.jpg



そんなLUK130型にも得な事が一つあるよ。


高DEX、高LUKやと、釣りイベントの時に良いアイテムが出やすく、爆釣状態になる可能性が高い。



















































おおおおおおおおおおおおお!



全然旬じゃない情報出たあああああああああああ!!!!!














































ん!?なんや!?



自分な、右足の親指の骨何回でもポキポキ鳴らせるで。










こういう事も書くんがブログやろおおお!!!



























次回続ける。












今回の教訓。

「ソロで頑張ってる人に優しさをくれるギルドは最高に素晴らしいと思います!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍キタコレ道中記5

 



前回に引き続きダイジェストー!



さて、今回は冒頭に言っておこう。





ひっさびさにカード出ましたああああああ!!!!





しかも、いずれ自分が買おうと思ってたカード。





正直めっちゃ嬉しい!!



めっちゃ嬉しい!!!!!


















もったいぶらんといくで?






ほらきたあああああああああ!!
2415.jpg
































ここでエンターキーを500回くらい押そうと思ったけど、さすがに読み手がキレるやろうからやめとこう。





気になるカードの中身は!!





ズドン!
2416.jpg





おおおおおお!



正直めっちゃ嬉しい!!!




毒鎧はいずれ、ほんまに作る予定やった!!!











僥倖!!





まさしく僥倖!!!!!









ちなみに、普段ET以外ではカード出てまっせ。




















今回はこれで終わり。






































































ってのは嘘よー。



こっからいつものいくでええええ!!



んで、今回は嬉しい事にもっと凄い事も起きたから!!!





ほいじゃダイジェストー!





2417.jpg



自分は真昼間からROをすることはなくなった。


いつからか、ROは夜しかせえへんもんになった。


昼にどうしても時間がある時にやることは決まってる。



掃除や!



自分は掃除にこそ、人間としての大事な事が詰まっている行為やと信じて疑わへん。


炊事洗濯はできて当たり前。


誰でもできる。


掃除はする人とせえへん人がおるよな。






せんでも生きていけるけど、することで人間として磨かれる。


掃除をして場を清めてると同時に心を清めてる。


それが掃除やと考えてる。




2418.jpg



仕事においても、掃除ってのは重要やと思う。


掃除とか整理ができる人は仕事においてもきっちりできる人が多い。


例外もおる。それは仕事の才能がある人やろう。


でも掃除は基本的に仕事の能力を上げるのに良い。








仕事ができる人の机はきっと整理整頓されてると思う。


ゴミ箱にいっつもゴミが少ない人程仕事ができる人が多い。


ゴミが少ないって事は、普段からいるものいらんもんを選別してるってこと。


印刷せなあかんもん、置いとかなあかんもんがきっちり判断できてる証拠。


パソコンのデータで済む事なら印刷せん方が良いしね。









2419.jpg



掃除はルーティンワークや。


同じ事の繰り返し。


って事はよ!?


やる度に上達してこそやんな!


んで、新しい場所を掃除する事も考える。


同じ場所ばっかり掃除せんと、まだやった事が無い部分のほこりを探す。


それで気付き力も上がる。


気付き力は他の事にも活きてくる。


そう思いながら掃除してる。


これが習慣になればしめたもんや。







2420.jpg


掃除をしてていっつも思う事がある。



人間の手ってすげえよな!!



自分は金タワシとかそういった壁とか床を傷付けやすいのは一切使わへん。


愛用してるのは、千切って水だけでこするキューブの白いスポンジ。


これってカビキラーとかでも取れへん汚れを取ってくれたりする。


めっちゃオススメよ?







でもそれよりも凄いのはやっぱり手やな。


人間の手ってのは、どんなスポンジとかタワシとかよりも優しく丁寧に汚れを取ってくれる。


食器とか洗う時なんかは汚れを落とす役目と、ヌメヌメが付いて無いかの確認にもなる。


用具が無いから掃除できひん。


これはちゃうな!


手が一番の掃除用具や。







文明が進んで便利になっていくものの、人間の体に及ぶ機械ってのはまだまだ少ないよな。


正確かつ精密なメカで人間よりも凄いアームでも、人間程の応用力と複雑さは無い。


どんなに凄い除草剤でも、草刈でも、人間の手で草引きした方が後まで雑草が生えへん。


機械が発達しても美味しい料理は人間の手でしか作られへんよな。









人間の手ってすげえわ。








2421.jpg



だから何やねん!!!!!








ってか!?





一日3記事目やから訳わからん事書いてもええかなあ?って。










そして、ROですげえ嬉しい事が起きた!!








79階までノーデッド!!



しかも3時間半で79階に到達!!!







うおおおおおおおおおおおおおおおお!!




未だ成長し続けてる!!!






















イカ野郎退治にアクセクしてる間にいつの間にか79階までが慣れてきたようや。


ちなみに、ここまでノーデッドってのも初!!


舞台裏ではいつも何回か死んでるのよ。


ジーク1枚しか無いから慎重に行こう→結果スピードも上がった!!!!





















ってことで、次回イカ戦へ突撃じゃこらああああああ!!!












今回の教訓。

「ほんまひっさしぶりのカードきたでえ!?
 これはカードラッシュの幕開けか!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍キタコレ道中記6

 



前回に引き続きダイジェストー!







って、ダイジェストしてどないすんねん!!







イカ戦いきまっせええええええ!!





まずは番頭さんにご挨拶!

2422.jpg





よろしくお願いしまーす!!









いくどおおおおおおおおおお!!

2423.jpg




































































ぐっぼあああああああああああああ!!!!

2424.jpg






おいおい・・早過ぎ・・。












わかった!認めよう!








自分が間違ってた。












自分は小結やのに、横綱相撲取ってたみたいやな。









初心に戻って全力で行こうと思う。






初心っつったら本気よ!





次回マジ全力フルブーストでいくど!















でもな、自分、今回カードも拾ったし時間も短縮できてノーデッドやったから得たもんはあったで。










イカ野郎・・かなり強いけど慣れて・・きたかも!?








次回見とけよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!










今回の教訓。

「とうとう本気の本気にさせよったな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クイズ100人に聞きたい

 


昔は良かったやなんて、そんな後ろ向きな事は言いたく無いやって?


思い出は美化されるし、今よりも良かった様に思える。


でもちゃうよ。


過去は今の自分を作ってくれている大事な記憶。


記憶は曖昧やって。改変されるって。


それでええと思う。


人間がそういう風に思い出を自分の中に大事にできるってのは、ほんまに素晴らしいよな。











さて、自分は今が一番良い。


ROも同じく、ブログも同じく。


でも過去を振り返って楽しかった思い出に浸るのも嫌いやないよねー。











さて、そんな過去にありがちやった事を100人に聞いてみたい。





ん?もうまとめてるよ。


大丈夫。100人に聞いたつもり、聞いてみたい!っていう企画やから。












まずは転生ってのが無かった時期のアサシンあるある。








「エルニウム原石が150kとかで売れるから、エル原出たらテンション上がる!」





あるあるあるある!テーテーテーテーテーテッ!






リロリロリローン 第5位でしたー!






エルニウムとか超高級品やったからね!


蟲の皮とかめっちゃ必死で拾ってたからね!!




















続いて行ってみよう!







ってか大丈夫か?ついて来れる奴はおるんか?




大丈夫!!いつもこんな感じで突っ走るだけや!!!


















「臨)城2トリオにアサシンで入る→やんわり断られる。」





あるあるあるある!テーテーテーテーテーテッ!






リロリロリローン 第7位でしたー!






前衛としてはナイト>BS>アサやったよな。


それでも、誰でもOK臨時が結構あった時代でもあったなぁ。


















おいおい、自分でも寒い空気なんがわかるぞ。



これはここで止めとくのが得策やな。













続きましてー。(自由に行こうや!)




「亡者のヘアバンド見た目最悪やけど欲しかった!」





あるあるあるある!テーテーテーテーテーテッ!






ブブー 惜しいですねー!





アサシンの正装は傘にオペラ仮面やからな!!




























え・・早くもダレてきてるやんな?






ええか?次行くぞ?















「回復剤はガチでいもとかミルク。」





あるあるあるある!テーテーテーテーテーテッ!






リロリロリローン 第6位でしたー!









昔はそれでもさ、ミルク惜しんで死ぬ事もあったよな。


1DK狛江のアパート思い出すわ。
































続きましてー。




「代売り商人にちょろまかされたけど文句も言えない!」





あるあるあるある!テーテーテーテーテーテッ!






リロリロリローン 第3位でしたー!









スロットが3つの内さ、商人がおらん人ってのも結構おったよな!




代売り商人・・おったなぁ・・今までそんなん忘れてたわ!!!






















続きましてー。






「ポリン島が溜まり場のギルドがあった!」





あるあるあるある!テーテーテーテーテーテッ!






リロリロリローン 第4位でしたー!




狩場にさ、たまり場って凄い発想やよな!!


とりあえず便利さが一番やない事だけは確かやな!!


ゲフェンやらピラミッド地下やら・・。


その感性・・当時から理解できひんかったぞ!!!!
















続きましてー。(え、いつまで続くの・・)





「1時間掛けて上がった経験値が1分以内に消えてしまう!」





あるあるあるある!テーテーテーテーテーテッ!






リロリロリローン 第2位でしたー!






マジでな!マジでその当時は1時間1%とかザラやからな。


なんや知らんけど、一人残らず皆マゾやな。


デスペナに対しての恐怖は今の比やなかったなぁ。



































ええか!?次いってええか!?(誰に聞いとんねん!)








「崖の上からBOTに横殴りされる!」





あるあるあるある!テーテーテーテーテーテッ!






リロリロリローン 第1位です!







多かったよなあああああ!BOTがよおおおおおお!!



酷い奴なんかは自分が倒した敵のDROPだけ拾いに来るBOTとかね。



パソコンの前で思わず声出るよ!



おいおいおいおい!って!!


















まあ今はBOTを見んくなって、平和なゲームになったなぁと。


ほんまええこっちゃ!









ってことで、適当な100人に聞きたい企画しゅーりょー。













今回の教訓。

「街中のテロなんかはワクワクしたでなぁ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

勝手にランキング!

 



さて、前回に引き続き転生実装後のアサシンあるある。





カウントダウン形式でいくどおおお!!






第7位!



「オットーの位置が音だけでわかるようになる。」









これはもう忘れられへんな。


素アサで転生目指してLv98からの経験値やけど、1時間2%。






絶対マゾやぞ!?



























第6位!



「回復剤がおいしい魚、アイスになる。」







くわえた魚!ウアークリップ!!


高かったよなー!


クリアサの場合はくわえた魚一択やったわけやけど。


おいしい魚をアルベルタで購入してたのはいつやったか・・忘れた。



















第5位!



「範囲スキルやったぞ!→メテオアサルト→え・・」








おいいいいいいいい!!!


全然嬉しくないやんけええええええ!!!


これとは別に、ソウルブレイカー型ってのができた。


それは単体相手には今でもソコソコ優秀なスキル。


でも、メテオアサルト・・お前にはがっかりやったよ!!!































第4位!



「転生の際にサバキャンや重量、所持金その他で一回では転生できひん。」










何回ヴァルキリーに会いに行かすんじゃこらあああああ!!!


とりあえず、あかんねやったら入口で教えてくれ!!


迷路通り抜けてやっとか・・と思ったら「もう一回」って!!









「もう一回」って!!!!!!!!






















第3位!



「JOBだけカンストしない状況がここから生まれる。」







ぬおおおおおおおお!


アサクロスキルにそんなに魅力無いぞおおおおお!!


って当時は思って65くらいで止まってた。


で、今でも不都合な点は何一つ無し。


とりあえず、メテオアサルト・・ププッって感じやからね。
























第2位!



「臨時に参加するのに相当太い心臓がいるようになってくる。」










「95アサクロでーす。よろしくー。」



とか言えんわ!!!!!


とりあえず、かっちゃんとペアやった。


かっちゃんのHiWizやらHiPriやらLKやらと一緒に楽しんでたなぁ。


自分か?


アサクロしか出した事無いな!!



















第1位!



「アサクロの最強スキルEDP一回200kで使う場面がほぼ無い!」










おいいいいいいいいいいい!!


高いねん!!


んで、MVPボス相手に「よっしゃやったんでえ!」って思って使って瞬殺された時の哀愁ね!!






哀愁やで!哀愁!!!









それでもETが実装されてからはバンバン使ってたなぁ。


無駄にな!!!!








っていう楽しい思い出に浸りながら今日は寝よう。






今日はもう更新せえへんからな?


もう寝るからな?














今回の教訓。

「一番辛いのは転生後のノービス時代やでなあ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そしてかっちゃんがサル

 



やっぱ更新しようっと。





時代は移り変わり、3次職が来るわけさ。


そらギロチンクロスってのはええよなぁ。


今までは、ピクミン扱いされてPTからハブられてたよな。


3次職になって、ハルシやクロークEx、CSやRCやCIや新毒。


強烈に強化されたよな。


もうソロでMVPボスを狩れるようになるくらい強くなったよな。









そしてPTからハブられたアサクロは、珍へと変わった。


珍さんはやはりPTには必要とされなかった・・・・・。







って程酷くは無いけどな。


PTで組んでも大分と色々な動きができるようになった。


3次職やRR化ってのは、珍さんにとっては強化された事が多かったなぁ。


RCが弱体化されたのも、今でこそ納得。


あの頃はRCでニーズってのが日課やったから衝撃が走ったけどね。














さて、珍は珍でも自分はずっとクリアサ。


クリアサが好きやねん。






クリアサあるあるいくどおおおおおお!!




















「なんでか知らんけど、辻をよく貰う。」











なんや!!珍しいんかい!!



「派手ですねー。」とか「頑張ってますねー。」とか!!!



ブレソク嬉しいよ?


QM最高よ!!


辻オーラブレイド貰ったよ!?


辻反もくれたよね!?


辻夕陽のアサクロわざわざ出してくれてたよね!?


辻ストライキング嬉しいね!








但し、何故自分を目掛けて画面外から来てくれるんや!?









優しい人多過ぎやろおおおおお!!!!













「経験値効率が二刀の6~7割」






それでもええんや!


一番切ないのはな、ビフ北が実装された当時に「シャカシャカシャカ」って二刀で瞬殺していくの横目で見てる時。





ROでクリアサが強かったのはβ時代程の初期だけやな。


後は二刀がずっと強い。


RCが強化された当初は確かに切迫してたよな。


でも、二刀のステの方がRCを上手く使えたよな。










それでもクリアサって楽しいで!!!




























「とか何とか言って、都合の良い時は二刀を使う。」



そらそうやろおおおおお!


いくらクリアサや言うたかて、4属性ダマ、汎用グラ、錐辺りは持ってるやろお!






結局は二刀とかクリアサとか明確に分ける必要は無くて、要は「装備で決まる。」


この部分大きいね。












それが今や時空ブーツなんかのおかげで、ステータスが関係ある「型」ってのができたよな。




ガンホーグッジョブ!


ガンホーグッジョブ!!!





でも、更にレベル上限が開放されたらどうなるんやろうねー。


時空ブーツ2種類使いこなす型とかできそうやな。








まあ変化がある事はええこっちゃ!


















なんやぁ!?


この企画はなんやったんやろうって思ってるんか?












毎日更新できひんかったから連投で30日分行ったるわああああ!!




っていう記事やったね。
















言うなら、リーグ戦で敗退決まった後の消化試合みたいなもんやね。


「勝敗関係無く、最後まで胸を張ってプレイしようぜ!」みたいな。








めけさん・・約束は・・・守ったで・・・・。


30記事・・・今月もやりきったで・・・・。




















寝る!ダイハードON!!!










今回の教訓。

「人間意地が大事なんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

装備投入やでえ!

 






まだ29記事やったあああああああ!!!!!




急いでダイハードを消して、次に上げる予定やった記事を。












昨日さ、コメントで夜さんから教えて頂いたこと。





実は自分、水耐性はレジポでしか取ってへん。






でさ、一発8~9k喰らう訳よ。


それが30発飛んでくる訳よ。


ハルシで50%回避するとしよう。


壁際3セル付けて3分の1はカットするとしよう。


10発被弾するとしよう。


80kか・・。







そら運良かったら死ねへんけど、大体死ぬわな!!!





いや、イグ実も押してるつもりなんよ。





間に合ってへん!!














さつき先生がさ、イカを華麗にチェネレでやっつけてたもんやからさ。




自分調子こいてました。すみません!











小結が横綱相撲を取ったらあかんわな。







基本に立ち返ってこいつを倉庫から出そう。








2425.jpg











舐めてましたすんませえええええん!!!!













いや、正確には「防御を薄くして殲滅力に回す」ってのがコンセプトやった。


でも無理なら、少し防御を固めて攻撃を薄くすると。


その分のブーストはIAスクロールや毒瓶直飲みなんかでちょっとでもカバーしようかと。










って事で、次回は防御をちょい固めつつ。



まずは一勝してから最適化していこう!!









ちなみに、70階、75階のブーストはかなり減った。


女王スカラバの攻略法、ヴェスパー、ロボの攻略法が確立できてきたからやと思う。


だから、イカもまずは一勝する。


そこからブーストとか装備を減らして行こうかと。










次回は本気の本気!!


鼻血やどおおおおお!!!!!!!!



















めけさん・・もう寝て良い?










9月終わり。









今回の教訓。

「思い通りにならへん事ばっかりやなー。

             でもそれが良い!!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
