

ソロ珍ET我慢の限界突破4

 


わなわなわな・・















クリリンのことかあああああああ!!!!!!!!!!




















ってことでね、またやっちゃいました。







AGI120型の最後の最後の雄姿。






リプレイファイル無いよねー!



50階で休憩行ってから帰って来てから先が無いよねー。















という事で気になってるやろうから文章でイカ戦をお送りしよう。










自分 「おいこら、ここで会ったが一週間ぶり。自分と勝負しやがれヘイブラザー!」



イカ 「ちょう今日は勘弁してえなぁー。今日ちょっと見たいアニメあるし。」



自分 「おいおい。お前がまた来週なって言ったんやんけこらあ!」



イカ 「わかったよ。んならまずは俺の足と戦ってからな。」






----------以下略-----------





自分 「来週はパワーアップして帰ってくるから見とれよ!!!」














足強いね。







だがしかーし!次こそはパワーアップした自分がやっつけたる!



























そう思ってた時期が自分にもありました。









2258.jpg






おいおいおい!ETではどうなるんや!?





ETでの仕様が気になり過ぎて、朝もオチオチ二度寝しとかれへんぞ!!









まあ何が来ても楽しみながらクリアしてみせる!きっと・・きっと!







だって自分はいつだってチャンジャーやからな!







おしまい。








今回の教訓。

「チャンジャチャンジャ書いてるけど、本当に書きたい事わかってくれるよな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンクのご紹介

 


オボグロップスホニホニマス


まずはこのようなブログタイトルを付けたマイセンさんに敬意を表します。


これは決して、決してぴゅーと吹くじゃがーの言葉を引用したものでは無い事は明白である。


この題名は実は隠語になっており、スラングで並べ替えるとある文章になる。












「お兄ちゃん、またドロップ舐めたい、ほにほに。」














なるほどな。待っとけよー、マイセンさんよぉ!










よっしゃ。

貯金ぜんぶ おろしてくるわ!

何か ええもん買うてきたる。




























おい!マイセンさん!


これオハジキやろ!


ドロップちゃうやんか!




























「お兄ちゃん、うちなー、もうずっとほにほにやねん。」
















深いな。凄く深いブログタイトルを付けはった。


マイセンさんに蛍のような光輝く未来が待ってますように。













んでプロフィールを拝見。



Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)








雅やのう!雅や!!












ひっそりと生きる(ブログで公に発信!)














肝っ玉太すぎるやろ!












さて、マイセンさんはつい最近ブログを始められたそうで。


今やFC2ランキングの上位に食い込む、飛ぶ鳥を落とす勢いの節子。










マイセンという名はね、ちょっと思い出がある。


まあ自分の場合はマイセラやけど。


結構な時間を共に過ごしたよね。


今やメビウスという訳のわからん、もとい終わりなき捻じれを生み出す正に中毒性の王。











さて、上の文章がわからん人は健全で素晴らしい!













マイセンさんは非常にマイペースな記事であり、独特の雰囲気。


そのありのままの姿に読む人は惹きつけられるんやと思う。


珍さん仲間と言う事で、世の中に珍さんが増えたなぁと思う今日この頃。


読んでいる内に「あ、もう終わりか。」と思ってしまう程、すんなり読める。


読みやすい文章はさながらぴゅーと吹く感じ。












引き出しの多さにびっくりさせられる事が多々あり、何よりもニュートラルな空気が心地良いです。


地方感を感じさせない文章は、関東の人なのか、それとも羊の皮を被ったジャガーなのか・・。


今後ROブログ界のタイトルホルダーに次々と挑んでいくこと間違い無し。


この勢いは新たな風をぴゅーと吹かせてくれるやろう。












ペットのありすの名前は「愛人」。


これだけでマイセンさんのお人柄がわかるやろう。




ちょっと普通の人やない!!



















ROブロガーさんが新しく次々とブログを始められている。


凄い楽しみが増えます。













毎回楽しい話題が豊富なので、是非ご覧ください!



























































それでは失礼します。

















次回、みゅむえもんさんに最高にありがとう!っていう今後の戦略記事を書く予定





今回の教訓。

「何かを始める瞬間が一番勇気がいる!
一歩踏み出した勇気に心から敬意をホニホニマス!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

次なる新たなる戦略

 




前回の予告通りに今回はタイトルの内容について。





今回のギャンブラーシール型にしてから、ボスでの使用感を試したくて久しぶりに平地ボスへと赴いた。







ん?大丈夫!





他の人の邪魔にならんように、MVPボスを見つける→30分間ログアウト→まだおって、MAPに他に人おらへんかったら狩るっていうことしてたから。




その結果わかったこと。




意外とMVPボスって放置されてるんやな。













まあそれは置いといて。使用感はGOODとしか言いようが無い。


今までに味わったことの無い程の殲滅力の大幅UPとなった。















次回のETでは少なくともMVPボス戦では大幅な短縮になりそうや。

















更にね、以前から構想を練ってた事がある。


それがやはりというか、先人達の発信がきっかけやった。


ほんまにいつも感謝や。























以前、1126先生が「アトロスくらいやったらハルシ使わねえなぁ。」って書いてたのよ。


自分からしたら「へ?」って感じやったね。


ところがよ!


その気持ちがやっとわかってきた。


その後の動きの制約が邪魔やと。


ただ、ハルシを使わへん=被弾が増えるってのは間違い無い。


そこで大分前から考えてた策の一つ目。





●一つの階でハルシを使うのはなるべく一回!





自分はね、一回だけ使った後のハルシのペナルティはそないに苦や無い。


何故なら移動はバックステップ中心やし、雑魚階は基本的にTM血涙オンリーやから。


何が辛いって、一方のMVPボスを倒した後に、ハルシのCTとかペナルティ明けを待つこと。


これが一番の時間のロスになる。






ってな訳で、今回はハルシを使う敵を一方に定めて登る。


ただし、40階の嵐と犬、60階のDOPとセニア以降の階は両方に使う事にしてみる。















次に先日みゅむえもんさんが記事にされていたこと。


ボイタタの事やねんけど、自分はRC→CRSで倒してたわけさ。


んで、みゅむえもんさんが「素殴りでいけるかと思ってやってみたらいけました。」様な事を書いてはった。




みゅむえもんさああああああん!ありがとう!!!




あのね、みゅむえもんさんの何が凄いってね。


RS使いに対して、それを覚悟で殴ってみるという知的好奇心、勇気。


それを惜しげも無くブログに書いてくれる粋な心。


自分が次に困りそうなMVPボスをさり気に様子を見てきてくれて記事にしてくれたり。


粋過ぎていつも感謝過ぎて感謝感激過ぎて略して粋激!!





みゅむえもんさん!ほんまに値千金の情報でっせ!!




という事で策の二つ目。



●ボイタタを素殴りでやっつける!















次にね、やはりというか、いつも相談に乗ってくれるさつき先生の記事。


さつき先生は二刀クリという自分とは違う型やけど、ギャンブラーシールに対しての考察が非常にわかりやすい!


自分はチェネレcを投入した訳やけど、ギャンブラーシールとの相性が抜群に良いのよね。


で、チェネレ肩があると大分殲滅力が上がり、無くても以前よりも殲滅力は上がってる。


ただね、どのMVPボスに属性肩を使うか?


このバランスをね、前からいろいろ考えてた。







属性肩ってのは、交戦時間が長ければ長い程有用になってくる。


実際に以前の型では、属性肩が無いととてもやないけど被弾が凄かった。


現在はどうよ?って事でね、色々試した。





それは本編での実戦でお見せできればと思う。






という事で策の三つ目。



●属性肩無しでできる範囲を見極める!














こうやって書いてる以上は自分の考えが50%以上は合ってる自信があって発信してる。


でもな!自分が発信してる事は自分にしか当てはまらへん事も多々あるのでそこは話半分で読んで欲しい。













本当はこの3つの策は成功してから書くつもりやった。


けど、みゅむえもんさんがあまりにね、あまりに粋で自分の為では無いかもしれんけど、自分が応援して貰った感覚になってね。


感動でね、自分が出し惜しみするのだけはあかんなと。


って事で、この3つの策を引っ提げて、さらにはイカ戦にも自分の独自の戦略を考えた。


そちらは本編で紹介しようと思ってる。









まだ、ギャンブラー型にして間も無い。


けど、心の中に確信めいたものがある。




古のクリアサの魂はギャンブラー型にあるな!と。














間違い無くパワーアップしたソリスト珍さんのET挑戦は・・





今始まった!!










今回の教訓。

「こんなことやってみましたっていう記事・・それは人からすれば黄金の価値のある情報かもよ!?
みゅむえもんさんありがとう!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ただいま準備中です。

 


今日は久しぶりに炎天下の下肉体労働に励んだね。


って言っても、雲がかなり漂ってて、一日曇りという感じやった。






久しぶりの外での仕事で体を動かして思った。





飯がうめえわ!!















さて、現在ギャンブラーシールカタール型の準備中や。


具体的にはモノが揃ってへん。







てなわけで、もうAGI120型には戻られへんけども最後に動画をUPしていこうかと。









今回も結構グダグダよ!?







それではどうぞ!(いつもこのタイミングの言葉がモギモギするね。)










26階のクラベンは念4やから何かを付与せなあかん。


自分はノーコストの聖付与。


このクラベンは全Mobの中で一番高いVIT420という恐ろしい奴や。



これ大事よ!夏休み明けの中間に出るでー!




このクラベン程、VITを活かせて無いMobはおらんやろう。


まあそういうこと。









27階は火付与してクロークで近づいてハイドしてグリム!!








気持ちいいいいいい!!!!!!





マスキプラーとラフレシアは放置。


こいつらはこの階の中ではHP高めなので後でRCで処理した方が早い。













28階はクロックと時計塔管理者が詠唱反応やけど、管理者は反応する時とせえへん時がある。


なるべく管理者中心に殲滅しつつ、クロックは空VKで呼ぶ。


管理者はディスペルを結構な頻度で使うので、HSPはここで切れる事が多い。










29階はウィレスが見えにくいのと、たまに離れてからまた寄って来るようなAI。


ビフ北AIなんかな。


さらに要HITが482なので、結構当たらん。


ただ、HPが低いので他を巻き込みつつ残ったら素殴り処理。












30階。


ほんまはレジポの関係上蜂から行きたかったけど、船長から。








船長のポイント。


・速度減少をわざと喰らってから世界樹のほこりで治す。(速度減少のCT60秒)

・不壊水鎧に着替える。

・EDP後にMBで毒部分ペナルティを消す。




・角を取る!(船長の射程1)












蜂のポイント。


・壁を背に。(JT吹っ飛び対策)

・風鎧風レジ推奨。

・取り巻きが独立AIの為、コールされてからすぐに突っ込んで引っ張って来るとタイマンを維持できる。














船長のWB、蜂のJT共にまともに食らうと強烈!


珍さんがハルシで軽減できるのは、WBは1HIT毎の判定で2分の1、JTは20HITが一回の判定で2分の1。


WBは壁に二面接していると、ハルシと合わせて約4分の3回避出来る事になる。













それではいつもの合言葉ー!





良きETライフを!!







今回の教訓。

「その言葉初めて使ったよな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オーク達との戦い

 



てなわけで、前回に引き続き31階~35階の動画を。


今回も言っとくけどな。




グダグダやぞ!





でも、毎回上手い事行くことの方が少ないからこれでも80階までは行けるんやなぁと思って貰ったらええかなと。


たまたま上手い事行った階ばっかやと、「ほんまかよ!」ってなるしね。


1回前のこの階はグダグダ通り越してイグ実使う程に失敗やったから2回程前のやつを。







あと、動画でVIT料理が付いてたり、HSPが見えてへんのはリプレイファイルを途中から再生したせい。


今後は気をつけるけど、今回はもうこのままUPしてまうど。
















それではー、カウントーダウン!













31階~34階に掛けてはボーナスゾーンやな。


特に気を付ける事も無い。


弓系はある程度引っ張ったら纏まるし、何も考えんでも大丈夫!


ちなみに、フレームスカルカードを糞カードやと思って、捨てて行ったという苦い思い出がある階。













超のポイント。


・速度減少をわざと喰らってから世界樹のほこりで治す。(速度減少のCT激長!300秒?)

・不壊地鎧に着替える。裸でも大丈夫。

・取巻きを4体削れるなら削る!(SPPをFLEEで躱す為)











道のポイント。


・EQどうにかしたらいける!(詠唱が見えてからバックステップでもいい。)



珍さんがハルシで軽減できるのは、EQは1HIT毎の判定で2分の1。


全段喰らう確率は8分の1。






















てなわけで今日はここまで。









合言葉はー!









[衣装] 思念のオーラ 欲しい!!!!!













今回の教訓。

「EQはMVPボス狩りに付きまとう悩みの種かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おいおい!物欲センサーほんまかい!

 



まあお昼ご飯時にブログ回るよねー。


当然日課のブログ巡り。


自分はこの時間が至福の時間の一つである。






さて先日のパッチにて実装された [衣装] 思念のオーラ についてね、思う事がある。







初めてコス玉課金するかマジで悩むレベルの情熱的、且つ少年の心が騒ぎ出す衣装装備!








なのに、意外とROブロガーさんはウィスパーの帽子を欲しがったりしてる。







嫌な予感がするで。






超スイッチ入ってるで?









どんだけ皆 [衣装] 思念のオーラ 引くんじゃこらあああああああ!




おめでとおおおおおおおおお!!!!!!
 

















すっげー羨ましいです。



ほんとマジ初めて欲しいと思った衣装。







そらね、今まではね、「衣装にSHOPポイントなんて使えるか!」って感じやったけどね。



こんだけ当たってるんなら自分もやってみたいと思うけど、こうなったらZenyで何とか買おうかとね。
















悔しいのはね、 [衣装] 思念のオーラ を引こうとして引いてるんやなくてね。






ウィスパー狙いでした!テヘ。












































あるぞ!?物欲センサーは確かに存在する。



物欲センサーはお前に四七筒を掴ませる。

























さて、かなりの人気の衣装なだけに他の人の続報もニヤニヤして待つか!


























初めてこの時間に更新したわ!









今日の記事終わり!!!!











今回の教訓。

「欲しく無いフリは見破られる高性能な物欲センサーに気を付けろ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SGを制する者は!

 


ようようよう!


[衣装]思念のオーラ高過ぎちゃうか!!!


足元見とったらほんまに泣くで!?


リンク先の数々のブロガーさん、コスタマで当てておめでとう!!

















さて、自分は欲しいけど冷静に一日置いてみよう。


そうすっとさ、「あれ、なんであんな衣装欲しかったんやろ。」て思うかもしらんから。































欲しいわ!!!

























さて引き続き動画の続きをー。















36階に関してはボーナスステージ。気を付ける事は無い。


37階はホードが完全ノンアクティブ、土精が詠唱反応なのでホードを中心に集めるか実VKでホードと土星を集める。


38階は風服を着てエルダー中心に集める。


39階は天邪仙人を中心に集める。天仙娘々に捕まったら先に倒すようにする。








40階に入ったらすぐに不凍水鎧に着替えて風付与しながら整地する。








嵐のポイント。


・不凍風鎧を来て、風レジポ、水レジポを使用。

・入口の角で交戦すると固定されやすい。

・爆裂後はかなりATKが上がるので回復剤を惜しまず叩く。










ハティーのポイント。


・速度減少をわざと喰らってから世界樹のほこりで治す。(速度減少のCT激長!300秒?)

・不凍風鎧を来て水レジポを使用。嵐戦で使ってる場合は使わなくても良い。

・取巻きを1体削れるなら削る。

・不壊武器で叩く。(SGのノックバックとハティーの射程3のおかげで1セル空けが非常にやりにくい。)

・射程3の為、下通路の上側を使ってなるべく飛ばされへんようにハティーを壁から2セルの場所に誘導。










今日はここまでー!(っていうセリフを使ってみたかっただけ)








今回の教訓。

「SGを制する者はSGを制する!
      今日は良い事書いたなぁ!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

追い風に吹かれて

 



先日のMob調整でまたしてもETに関係のあるMobはほぼ追い風の変更となった。


まずはイズ系の敵。


セドラ、ドフレ、スロフォに関しては若干の弱体化。


何よりも大きかったのが、キングドラモの大幅弱体化。


これで現在攻略中の80階が大分楽になった。


更にはこれよ。



2259.jpg



キングドラモは弱体化して集める事が容易に。


スロフォはさ、アクティブって書いてるけどオーラになると向かってけえへんのよね。


なので、リンクになると55階とか80階が凄く楽になる。







ガンホーグッジョブ!




っていうよりもたまたまやけど!!










でや!スカラバホール系の敵はどうなったか。


ATKやDEFが若干上がってる。


んで、他は下がったりしてるね。


自分が一番大きいこと。









ギャンブラー型にして、HITが足りてなかったと思われてた取り巻きに対して、HIT料理でほぼカバーできるようになった。


自分の倒し方やと、TM血涙で取り巻きにRCを当てなあかん。


どうしても取り巻きの要HITクリアできひんかなぁって思ってた矢先やった。






なんつうタイミングで要HITの緩和!!!











これは・・流れ来てるな。


今度こそ、イカ野郎の80階をクリアしたる!








その前にAGI120型の動画を75階まで上げようか迷ってるけど、どうしたもんか。


まだまだ先は長い。










もう50階くらいまでにしといてギャンブラー型で55階以降でもええかなとか思ったり思わなかったり。


















さて、動画は先が長いので本編はもうちょっと先の記事になりまっせ。








今回の教訓。

「とりあえず50階まで動画を上げてから考えるか!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

黙れ小僧!ってセリフが好き。

 







お盆はご先祖様のお墓に参りに行く。



先代も先々代もずっとご先祖様にも感謝。そう思うだけでも大事。



どっちかと言われれば唯物論者寄りの自分だけども、何事にも「絶対に」は信じない。







てなわけで、今日も動画!















前回のハティーと嵐の階を超えるとちょっとホッとする。


ってのは、41階~49階までは自分の中ではホッとゾーン。


ただ、41階だけは敵の射程がバラバラなので纏めにくい。


そこで事故る可能性もあるので、41階だけは注意!










オシリスのポイント。


・不死を来て、ダークサンダーを無効化しつつ石化無効化。

・取り巻きのイシスが独立AIなので、タイマンで戦う事ができる。(コールCT30秒)









アモンラーのポイント。


・火服を着る!不死服で行くと即死する。

・遠距離攻撃はアクラウスなんかの強い取り巻きを召喚するので要注意!!!










オシリスはこのブログが始まってから一度も殺された事の無い唯一の相手。


それだけに、この階に来るときはもう家に帰って来た時のような安堵感。









え?あっさり過ぎるって?









お盆やからな!



世界一可愛い甥っ子に会ってくるわ!!!









今回の教訓。

「オッコトヌシなんか!?オットコヌシなんか!?
その辺はっきりしとかなETの45階は厳しいかもよ!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

50階までの動画

 





本日は記念すべき50階までの動画。





何が記念なのかは聞かんといて欲しい。

















そろそろ通常階の基本的な動きはパターン化してきたので説明する部分は無い。


バックステップが遅い事が多いと思うけど敵が追いかけてくるスピードを見ながら徐々にってのを意識してる。


ちぎってしまったら余計に時間かかるからね。









あと、ずうっと突っ立ったまま動かへん時は大抵装備変更とSC変更と戦う前の準備をしてる。








ほいじゃ動画やドン!
























さて、一連のジブリ推しやねんけど自分はジブリを偉大やと思う。


子供の時に見たジブリ、大人になってからのジブリと感動する部分は違えど感動するよな。


老若男女誰の心にも訴える。


名作ってのはそういうもんやと思う。





























動画の内容やけどな、自分自身で感想書いとく。





小学生の放送部でももうちょいマシな編集するぞ!!!







あと、動画で是非見てほしいのはアトロスの2HQ+爆裂が入った時の被弾のスピード。


イグ実2回で済んだけど、この減り方は恐ろしい。







編集の下手さ加減と不自然さに自分でウケてもて・・もうニヤニヤしまくりやった!!



終わり。






今回の教訓。

「やっと半分やけど、ここからが楽しい階の始まりやでえ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

うん。やっぱそう。

 


お盆前にやる事終わらせてスッキリ休みたいよねー。


って事でいつもの1.1倍の力を使って仕事頑張ってます!


ん?数字が少ないように見えるけどさ、10%増し!


一割増しよ!!









さて、今後の予定が決まった。


55階までは以前のAGI120型での動画をUPしようと思う。


その後は本編のブログに戻る。


ってのは、56階以降はギャンブラーシール型でもあんまり変わらん気がするから。











んでさ、動画の記事は結構レスポンスが無くてさ、思念のオーラ羨ましいー!って記事には大量の拍手。


うん。やっぱそうやんな。










思念のオーラやねんけど、正直高過ぎて手が出えへん。


いや、無理したら買えるかもよ?


無理するか?そこで!!







明日の夜から3日程田舎へ帰る。


田舎って言うても今住んでるとこよりは大分都会やけどね。






そんなことで、今日から3日は夏休みって事で。


お盆が明けたら本番開始ってことで!












置いてたボツ記事が出るかも?出ないかも?です。










今回の教訓。

「夏休みのある小学校時代に帰りたいけど8月31日だけは嫌な思い出!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リプレイファイルさようなら

 



今日のアップデート後にね、パッチが入ったよな!


それでさー、なんかそれ以来リプレイファイルを開いても自分しか見えへんねん。


敵が透明なってもた!


今日で動画一旦フィニッシュやぁ!思ってたのにガッカリ三蔵。

















三蔵!?












てなわけでね、どうやらここ半年くらいのリプレイファイルは全て全滅。





なにこのフレッシュ感!!










んでさ、こっからが大事な事やねんけど、今日のパッチ以後に撮ったリプレイファイルはちゃんと見れるわけよ。


って事で、動画は一旦50階までで終了という事で。


どうしてもBS→CRSの戦いを見てもらいたかったけど、それは今後リプレイファイルが復旧したらにしよう。













てなわけで、長々と準備してきたギャンブラーシール型の幕開けはもうすぐ!!



ワクワクするでええええええ!!!!











さて今日のアップデートでのパズドラ島。


RAGホーダイもあることやし、賑わってくれたらええけどなぁ。


自分は平常運転しかできひんっぽいけどね。













新しいペットもなかなかいい感じやねー。


ついでに連れて歩く割には効果が良いもんも結構ある。


自分は早くアリスを手に入れなあかんねんけど、黒蛇王からのドロップで自分で獲得できたらなぁと。














てなわけで、新装備も粗方揃ったので装備紹介を!!


















次回以降にね。











今回の教訓。

「このタイミングでリプレイファイルがリセット!!
新たな気持ちで頑張れというギャンブラー型への天啓か!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お便り

 




まいど!


今日はお便り頂きましたのでご紹介させて頂こうと思います。







まずはペンネーム「タコスイン」さんから!



質問 「イスタンコさんは関西という事ですが、三重県は近畿地方に含まれるのでしょうか?」





おお。難しい事聞くねー。


まず、自分は関西人やけど、近畿地方と関西は厳密にはちゃう。


ちゃうんやけどね、この問いにはデリケートな問題が含まれてるから答えにくいね。


日本の事を「にほん」と発音するのか、「にっぽん」と発音するかのような感じね。


三重には伊勢神宮というそれはそれはご利益のあるお宮さんがあるね。


サーファー達が集う遠浅の海もあるね。


レーサー達が集う鈴鹿サーキットもあるよね。


だから何?って言われると、自分が何を書いてるのかわからんくなるよね。


そういうこと。












































続きまして、ペンネーム「ETで登る時に気を付けていることは?」さんから。





質問 「ET応援してます」





質問とペンネームが逆やねん!!!
















何なん!?




























何なん!?


















































続きまして、ペンネーム「ETのMVPで一番」さんから。





質問 「やっかいなのは?」





質問とペンネーム繋げてもうてるやん!!!







なんや?フォームが無茶苦茶なウェブアンケートか!?




















































続きまして、ペンネーム「戦闘力5かゴミめ」さんから。





質問 「一番好きなアロマオイルはユーカリですか?」







何勝手に決めつけてくれとんねん!!!



選択の余地無いやんな!?



ほんでアロマて!ユーカリて!























































続きまして、ペンネーム「明日は晴れるかなぁ」さんから。





質問 「次局天和ですか?」







積み込んでますやん!!!







































続きまして、ペンネーム「前世でまた会おうぜ」さんから。





質問 「いつも手放せないラッキーな鍵は?」







いやいや、家と車ね!!!


鍵限定ておかしいやろ!?


ほんで、別に幸運あるかなー思て持ってへんよ!!


ラッキーとキーかけとるんかい!!!!



































続きまして、ペンネーム「ンリストのET」さんから。





質問 「E.T Phone Home」







有名な方のETかよ!!!



んで、ンリストって惜しいな!!!!!



ええ加減質問せえやあああああ!!!!










































続きまして、ペンネーム「友達いっぱい」さんから。





質問 「イスタソコさんは誰と狩りしてる時が一番楽しいですか?」







わかって書いてるやろ!!!




ニヤニヤしながら書いてるやろおおおおお!!!!!
















































続きまして、ペンネーム「ダライアスツイン」さんから。





質問 「今後の目標は?」



そうですね。現在の目標と言えば目下クラーケンとテンタクルスを倒すという事ですね。
何度もやられてますよね。心折れるかって?折れませんよ。
諦めませんよ。
諦めたらそこで試合終了ですからね。
諦めの悪さだったらそんじょそこらのシーフには負けませんよ、ほんまに。
先の事ですか?先の事はわかりません。
しかし、体力の限界とはならずとも今後時間、殲滅力、物資の限界が来るやもしれません。
来るか来ないかわからない事を心配していても仕方無いですよね。
でもやりますよ。ある意味やりますよ。おそらくやりますよ。
それがどういった形にせよ、今後も頑張っていこうって気合いだけはあります。
色々と教えてくださる方に感謝の気持ちをいつも持っていきたいって思ってますよ。




























真面目か!!




読みにくいねん!改行せえやあああ!!!!




んで、急に字が小っちゃいから読み飛ばされるの確定やぞ!?















































それではお時間が参りましたので今日はこの辺で!



今後もお便りお待ちしておりません。




















なぜなら、お便りは来てへんからや!!




























うん。知ってた。



















終わり。

















今回の教訓。

「お盆にボツった記事を持ってくる太い心臓が大事かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第三部開始!装備投入編!

 







何が第三部やねん!









てなわけで、装備を一新。


自分が今まで使ってたのは、AGIが120型のGlx。


俊敏の時空ブーツ固定で、カタール装備時はASPDが191~193って感じでMVPと戦ってた。


強さはスイッチ珍さんがカタール持った状態とほぼ変わらず。


それやったらスイッチの方が強いと散々書いてきた。














で、件のギャンブラーシールという装備が出たよね。


この装備にてLuk120でのギャンブラーシール型ってのを選択する事ができるようになった。


これに関してはさつき先生が詳細に考察してくれてるのでそちらを見ると凄く参考になる。


カタールが大好きな自分は「これでやっと昔ながらのクリアサでいけるな!」って思った。







何故か?



単純にLuk120でのギャンブラーシール型(以下クリアサ)は強い!











今までのようなスイッチGlxが出されへんようなダメージとDPSがカタールで出せる。


んで更にHITが400くらいまでの相手なら二刀も選択肢に入る。


まあHIT400以下で二刀に用事があるMVPボスは自分はおらへん。














さて、さつき先生の二刀クリの記事を見て貰ったらわかると思う。


基本的に単体殲滅力はほぼ全ての点に置いて、二刀クリの方が強い事が多い。(特殊な装備は知らん!)


んじゃカタールを選ぶとどういう利点があるか。




・ギャンブラーシールのみで全てのMVPにクリ率100%を達成できる。

・真紅ポンチョセットがほぼいらんくなる。

・ドレイクcがいらん。(一般ダメ倍率cでも十分に有用)

・チャクラムを選択すると、用意する武器・カードが少なくて、コスパが良い。

・素殴りの前後にRCを挟むという選択肢が出て来る。

・カタール研究が取れる。(カタール時のダメ20%UP)






要はコスパに優れてるってこと。








次にいかんともしがたい弱点。


・錐効果が無い。(致命的な弱点ではあるが、そこは変則二刀で乗り切る。)

・カード枚数、ブーストにあまり伸び代が無い。(MVPカード除く)



上記2点により、二刀型、クリ二刀型と比べると殲滅力で劣る。














次に今までの型と比べて変化した点。



・俊敏時空ブーツとインペを外した事によるASPDの低下。

・ASPDを上げる為、属性肩カードをチェネレcにした分、属性攻撃には弱くなる。

・通常階でレイド影肩装備時に、速度減少やディスペルを喰らうとASPD185が確保できない場合がある。

・RC、その他物理スキルのHITの低下。

・HITを確保しないといけない敵は先日のスカラバMob修正のおかげで何も無し。

・クリ率を上げる為のブーストは全くいらなくなった。

・上記理由によって、アルナおやつは一切いらんけど、サラマインが必要になる階が増える。

・クリリンが必要無くなったのでアクセ枠が空いた。

・アクセカードに選択の余地ができた。

・チェネレcを蛇皮に挿す事でMAXHPが増えた。













こんな感じで使用感は随分と変わるかなぁと。


結果は次回以降に使い勝手を本編と共にお知らせできればと。


特に耐久性の低下に関して、「これでいけるのか?」っていう不安は常につきまとう。


その場合は肩を耐性系にする事も考えてる。


チェネレcを外してASPDが低下しても、以前の型よりもDPSは上がってる。










これはほんまに楽しみや!!!











さて、今回投入する装備を紹介!!












まずはこちら!




ドドンドドドン!
2260.jpg








これが無いと始まらへん。


ただ、RC中は一部の階は目隠しに変える。













続きまして、こちら!




ドドンドドドン!
2261.jpg






これもLuk120型なら必須の装備。


エンチャントも当然ながら攻撃速度を選んでる。

















続きまして、こちら!




ドドラランドドドラン!
2262.jpg






このハイドラランサーカードを使ってみたかったんやよなぁ!


詠唱の長いスキルを使うボスには特に効果が見込まれる・・かな?





































最後は2つセットでー!




ササッ!
2263.jpg


2264.jpg





おいおい、えらい高額なもん出てきたな!





お前何か如何わしい事してZeny稼いでるんとちゃうやろなぁ!!!!


















ちゃいまっせ!


以前、でっかいギャンブルをして勝ったんやけど、その時にライド帽、そして今回はこれを買いました。












財布が底を尽きそうなくらいに全てを注ぎ込んだ!!!

























リーマンライトプレイヤー軽課金接続平均時間2時間完全ソリストの自分がここ最近の運を全て使ったみたいや。


ブログをやってなかったらこんな幸運も無かったやろうと思う。


大いなる幸運をありがとう!












もうこんな僥倖は二度と無いやろうけど、ありがたく水牛に投資させて貰うわな!





















水牛がある事によって、Luk120型でもASPD193を達成する事ができる。




これぞ、クリアサ!って効果を期待しての鼻血投入!!!!




















本気やなぁ!?












本気やで!!!!!
























さあ、イカを倒しに行こうや!






イカを倒しに行こうや!







行こうや!!!















今回の教訓。

「80階に辿り着くまでの消耗も減らして、打倒イカ野郎や!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あるぞ・・確かにある・・

 







先日エンジンさんの記事にてこういう奴がおった。



エンジンさん発見の男。



こいつな、何回か話したらその度に違う事言うからおもろいね。



2265.jpg



おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



同志よおおおおおおおおおお!!!!!!




















って別に自分は振られたわけやないけどね。











お前一人に不幸を背負わせたりせえへんからな!






自分も不幸になる!!!!!


















2266.jpg




さて、ここに取りだしたりまするは一年以上もサブ倉庫に眠ったままの武器。




通称 「最終兵器 いつか出番を待ってるわ」さんや!





















こいつをいけにえに捧げようと思う。























オニー!アクマー!!





















そんな普通のリアクションをしてくれる人は今のRO界にはおらんやろう。(妄想です。)













お前が挑戦する男なら、自分も挑戦してやろう!!













2267.jpg



挑戦する男の為の、無謀なる挑戦!!







いくぞおおおおおおおおお!!!!!












2268.jpg









2269.jpg




































ごめん、SS撮り損なってもうた。


















おおおおおおおおおおおおお!!!!!
2270.jpg





でえええええけええええたああああああああ!!!!!!







ホルグレンさんに鑑定してもらう。
2271.jpg





ぬおおおおおおおおおお!



+10初の成功じゃああああああ!!!!!!















これが後の自分のET登頂において劇的な活躍をするのはまた別のお話。
















今回の教訓。

「そして+10達人の斧は今まで以上に誇らしいサブ倉庫の番人となった。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お前を独りにはしない

 


続編!





2272.jpg



ここにおわしまするは我がドカタ時の愛刀でございます、ギロチン殿でござる。



こちらは前回の達人の斧と違って、 無くなると非常に困る でござる。











これを製錬するでござる。
2273.jpg








なんかいけそうな気がする。










今日はなんかそんな予感で。


















いくどおおおおおおおおおお!!!!!


































































2274.jpg











































ある・・物欲センサーの存在を確認した。
























任務完了。




今回の教訓。

「そして+7ギロチンを露店で購入したのがパズドラ島での調査報告の全てである。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきたで!

 


とりあえず今日帰ってきたど!


明日からET記事いっくどおおおおおおおおおおお!







っていう生きてます発信。


終わり。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET星くず十字絵巻

 



おっしゃあああああああ!


ひっさしぶりのET記事になるどおおお!!







まあ結果は特筆する箇所が来たら書こうと思うけど全体的に。



やはり超絶強化となった!




ただし、属性攻撃への弱体化、通常階でのRC弱体化が顕著に見られた階もあった。








さて、そんじゃ25階までをダイジェストでー!









2275.jpg





まあ気付いてはる方もいらっしゃると思うけどさ、自分お盆正月なんかの長期休暇中はブログもROもしてへん。










なにせね、甥っ子が可愛いくてね。








あのさ、子供がおる人に聞くやろ。


「何歳が一番可愛い?」って。


もう大抵の人がこう答えるね。



「2歳前後の片言を話す時期。」




ゴールデンエイジ!!




イッツアゴールデンエエエエエエイジ!!!!!!!















2276.jpg



この盆はなんや知らんけど、ちびっ子と動物によく好かれた。


「おっ!」とか「すげー!」とかしか言わへんのに。


帰省してさ、親戚回りとか友達回りしたのよ。


帰省って言っても、実家は無いのでスーパーホテルのようなビジネスホテルに泊まったりした。


あ、名前出してもた。まあ全国ネットやろ!スーパーって名前についてるくらいやし!!


犬やら猫やらちびっ子、なんか知らんけど好かれて悪い気はせんよね。


もう服が毛だらけやよねー。


ズボンが靴のドロだらけやよねー。




許す!!可愛いから許す!!


55階の黒蛇王に代わって許す!!!






ホテルのユニットバスじゃあびしょ濡れのTシャツは乾かへんのが切ないけど。














よし!安定の闇の目隠しや!
2277.jpg



花火祭りも行ったよねー。


思うねんけど、毎日毎日各所でようそんなに花火大会あるなぁ!!!


花火大会好きやったらおそらくこの時期は毎日見れるぞ!?


んで、花火の時に限って雨が降る。


そういう時期なんやけど、下はドロドロ、服はビシャビシャ。





夏ってるねええええええええ!!!!














2278.jpg



自分ね、昔屋台のバイトしてたことがあってん。


あれってさ、お昼くらいには屋台出して用意してる訳よ。


場所代とか電気代とか徴収に来る人はほんま見た目ゴッツい人多かったなぁ。


自分が好きやったんがフランクフルト売り。


めっちゃ得意や。大抵決まってる段ボール分は売ってた。


屋台でのコツは、明るそうな雰囲気と列ね。


なんか明るそうーって感じで人が並んでたらそこに吸い寄せられるよねー。



大体どこも味一緒やで!!!!



わかってるけど並ぶのが日本人やよねー。





2279.jpg



よっしゃ!ここで25階までの総括を挟んでみよう。






まず怨霊武士戦でしか回復剤は使ってへん。


WSP30個、お雑煮5個。







時間は慣れてないので探り探りってのもあって以前の装備とトントンくらいで30分。









ここまではどちらの型でもそないに変わり無い。


でも、怨霊武士の攻撃でもイミュン無しで耐えられる事がわかった!


しかも、殲滅力を上げると回復剤の消費が減った。


やはり、「攻撃は最大の防御」というのがROではスタンダードなんかなと感じた。












てなわけで劇的に変わったのは次回やった!

















まあいつもの。
























つづくよね。











今回の教訓。

「年中祭りもしてるよな!あ、ROも年中イベントだらけか!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET星くず十字絵巻2

 



前回の続きをダイジェストでー。






さて、ギャンブラーシール型のクリアサの本領がこの辺から分かり出した。


まずはこの30階。



2280.jpg

2281.jpg



まずこの型にしてから決めてた事。


一つは、「同じ階ではハルシはなるべく1回」ってこと。


この階ではJTの蜂か、WBの船長か。


JTに関しては風鎧+レジポで即死はせえへん。


WBは撃たれ所が悪かったら即死。(但し、被弾中にイグ実回復は可)


って事でこの階に関しては船長にハルシを使った。











結果としては蜂は7~8秒くらいで回復剤使用0。


JTを喰らったけど即死せえへんかったのでそのまま。


その後、十分にEDPの時間が残ってたのでそのままイグ実を使った後、水プロ軍にしてMBとハルシを使って船長に突撃。


交戦時間は10秒前後。交戦中は回復剤0。


なんと!蜂ではハルシ無し、EDP一回分で余裕を持って船長撃破!!


使用回復剤0。


これは思ってた以上にボス戦では力を発揮してくれる形となった。










続いて35階。


2282.jpg

2283.jpg


こちらはEDP一回とはいかんかった。


でも、道戦ではEQが怖いだけなのでゴスがある今はハルシ無しでいった。


交戦時間は7秒程。


超は取り巻きを一切削らずにハルシを使って突っ込んだ。


交戦時間4秒。


爆裂SPPを打たれたらおそらく即死やろうけど、交戦時間が短いのでおそらく大丈夫かという予想。


今回も結果は回復剤使用0やった。


ここまでは強化されたクリアサを十二分に堪能できた。


ただし、HPを見て貰ったらわかるけど、回復剤を使った方が安定はすると思う。


「次にこれ喰らったら死ぬ。」っていう場合は惜しみ無くイグ実を使うって事も大事やと体で覚えてる。














今回はここまでー。


次回40~50階までをダイジェスト。


40階ではSGコンビなので相当に被ダメが増えそうやという予想!!!!







今回の教訓。

「防御力を攻撃力に変えるのはここまでは成功かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET星くず十字絵巻3

 



前回の続きをダイジェストでー。






40階。



ここはまずSGが痛いってのはわかってる事。


武器がDLiチャクラムとDTiアンホリなので一回のEDPでも無理。


って訳で慎重に進む。


SGに関して言えば、ハティーのSGは水鎧を着るのでそないに痛くない。


加えて爆裂無しでほぼ被弾せえへん。


逆に嵐はSGが痛くなり、スキル攻撃も痛くなった。


SGのノックバックが絡んでくるものの、まともに殴れたら両方5秒以内。




黙って殴らせてくれへんよなー!!!





但し、回復剤の使用量は大分と減った。



2284.jpg




嵐に関しては左上に行ったんやけどSGでぶっ飛ばされた。


爆裂してからの攻撃を3秒ほど受けたけどSGと相まって痛い痛い!!


ピタッとSGでのノックバックを固定してからの方が逆に回復剤が少ないと思う。


まあなかなかそれができひんから諦めて殴りかかるんやけどね。








2285.jpg



ハティーに関しては大分とうまいこといった。


射程が3やからどうしても通路での戦いとなるけど今回は固定できた。


交戦時間は5秒。




これは楽になったねえ!!凄い助かる!!!!














続いて45階。



つっても45階は前の型でも回復剤使用は0やった。


今回何が変わったって、なんにも。



2286.jpg


2287.jpg



気を付けた事はハイドラ挿しやとアモンラーに取り巻きを召喚される可能性がある。


なので盗賊の指輪でまったりと。


実際にスペルブレイカーで取り巻きが召喚されるかどうかは知らん。


ただ、この装備でもほぼノーダメで倒せた。











ってことで、今回50階までダイジェストしようと思ったけどSSの関係上次回へー。





あっさりしてる時程・・














何も無いよ!?











今回の教訓。

「よしよし回復剤の消費は大幅に減ったぞ!って油断した時が一番危ない時やぞ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET星くず十字絵巻4

 


前回の続きで50階~ダイジェストー!



50階


2288.jpg



まずゴピニクは一番下のラインに呼び込めばほぼノーダメージになる。


ハルシをできる限り温存する目的でここはハルシ無しでいった。


結果的には回復剤はWSP10個。


結構ひっぱりにくいMobなので下まで連れてくるのが面倒。


それ以外はETではボーナスキャラ。








2289.jpg



はいきた!



以前さ、1126先生が「アトロスにはハルシ使う必要無い。」って書いてたのよ。


んで、こいつが怖いのは唯一!唯一爆裂と2HQが重なった時。


こいつの爆裂は特殊で、近接攻撃中にHP満タンから爆裂→10秒→CT15秒→爆裂のサイクル。


って訳で、交戦→爆裂→10秒逃げる→15秒以内に撃破。


これができるならほぼノーダメでいけるわけよ。




ギャンブラー型なら可能やった!!!




爆裂中は逃げて、交戦。




結果8秒!!!






うおおおおおおおおおおお!



攻撃は最大の防御!そして防御を攻撃に回したからこその戦術がある!!









これで、50階はECもドロセラもハルシもいらんくなったな!







これって・・凄い別次元・・。


殲滅力を上げるって事は、動きで防御までカバーできる事も可能になるんやなと。














さて、続いて55階。



まずはこいつ!




ボイタタちゃーん。
2290.jpg





みゅむえもんさんがアイデアをくれた!


こいつを直接殴ると!









んで、情報サイトを見るとこいつは待機中にRSを使うって書いてるよな。




どうやら違うな!





RS使うのにスイッチがある。


同じスイッチで思いつくのはサラマンダー。


んで、こいつの使うRSはおそらくLv3。


即殲滅に失敗したらとんでもない反射ダメージを喰らう。






ほならRS出させる前に倒せるんですか!?





YES!YES!YES!









もしかしたら待機中に使う可能性も無きにしもあらず。


しかし、自分はスイッチは一つやと思ってる。


野良ボスにも珍しく行って確かめた。


4回中3回成功やった!!









これで、こいつに対してのRC→BS→CRSっていうかったるい戦術も使わずに済む。


でも、RS入ってしもたらイグ実で乗り切ろうと思う。












ん?失敗したらどうなるかって?
















こうなる。

2291.jpg










はい!このリプレイをじっくり見て分かった事が2つある。


一つはカタールでの攻撃の場合は 「追撃の攻撃は反射されへん。」 って事。






これを上手く使えば・・・・なんも無いな!


どうでもええな。めっちゃどうでも良い。ただ、発見しただけ。














あと、以前までのリプレイファイルが壊れて全然見えへん状況。


やけど、今回からは死んでもC-CODEが出ないのでSS出しやすいなと!












ちなみに成功した場合は回復剤0。


今回はジーク1枚のみ。






















そして、黒蛇王。




2292.jpg





あかん。こいつだけはあかん。




どうしても長期戦になってしまう。


こいつを瞬殺できるっていうビジョンは今のところ浮かばへんな。


って事で今まで通りECを掛けつつ、ドロセラを使って、取り巻きも2体削って消耗戦。


前よりも消耗がきつくなったかな?っていう初めてのボス。


こいつに対しては多くの先人が発信してるように、デビ肩が有効なんやと思う。


まあ一撃死が無い相手やからほんま消耗戦なだけ。


WSP24個、カボパイ18個使用。


今までで一番使う相手やぁ。








ここまでで、回復剤は大分と消耗を抑えられた。


時間は1時間半。前と変わらず。


でも慣れて無くて1時間半やから、この調子で行くと10分以上は短縮できそうな予感。













って事で、続きは次回へー!






あっさりが続くなぁ!!












今回の教訓。

「新しい戦い方は時間の短縮に繋がるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リンクの紹介を挟んでみる

 




てなわけで新リンクー!



毎日が月曜日




なんで毎日が日曜やないのん?




って思った人。





書き手のお名前「床屋」さん。









納得!!!納得!!!納得!!!


















さて、自分は育児をする人を凄く尊敬している。





世の中で育児程思い通りにならへん事はなかなか無いからや。





ん?他の事に関しては全部自分に責任があって、原因があるよ。





でも、子育てだけはどうしても原因とか責任以外にも、心配やストレスがあるよな。





「こうして欲しい。」「こうあって欲しい。」「こうなって欲しく無い。」





これが見事に打ち砕かれ続ける。






















あ、経験者は語るとかそういうんやないからね。



経験者しか語ったらあかんねんやったら歴史学者も小説家もおらんくなるからな!


















自分は兄弟姉妹と従兄で20人以上はおるし、未だに中学生の子もおるから大変さはわかる。





あ、甥っ子可愛いです!




ゴオオオオオルデンエエエエエエエエイジ!













さて、床屋さんの事情を公に書いていいのかわからん。



本人様のブログには書かれてるねんけどね。
















イクメンパパの中でも相当のイクメンパパ。



それでいて明るく前向きな男らしい人。















カットしてくれ!自分もカットしてもらいたいわ!!



って思うほどの、尊敬する方。











ROをやる時間を捻出してるんやろうなぁ!


自分なんかよりももっと大変な状況なんやろうなぁ!!












そういう床屋さんに心からエールを送ります。


エールしか送られへんけど、ほんまに応援してます!!


きっと良い事あるように願ってます!!



























床屋さんの子供さんは最高に可愛いので、ほんま見ててほっこりやぁ。
















っていう新リンクの紹介でした。





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

この・・弱い体め!

 



めっちゃ記事書きたい意欲がムンムンの最近。


熱計ったら38度6分。





この程度で頭痛が治まらんとは笑止千万!









えっとね、ネタ帳って程でも無いけど書きたい事リストがたまり過ぎて・・













この弱い体め!!!!






そんな事では、ETで今後戦うかもしれへん黄金蟲に勝てんわ!

















大丈夫!無問題。







ロキソニンがある!自分には・・・・!






そっか、ストック無いんか・・・。















バタン・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お休み中

 



昨日初めて記事を飛ばした!


てな訳で、今日は昨日の分も含めてショート編を2つ。







2293.jpg




いくで?











いくで?





2294.jpg














これでも頑張った方。





終わり。



30分後にもう一記事!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お休み中2

 



さあ、金の卵から得た帖を開けるど!







2295.jpg



靴かあああ!


靴はええのん思いつかへんけど、丁度欲しいモンあったなぁ。


速度増加が掛かるやつね。













出えへんわなー。













絶対に出えへんわ。
















物欲センサーのスカウターが異常値やもんなー。
























自分、レア運無いしなー。





















風邪引いて熱出てるからどうでもええわー。



















いくど。








































2296.jpg





きたああああああああああああ!!!!!!






超絶当たりきたあああああああああああ!!!!!





ぐおおおおおおおおおおおお!!!!







































熱のせいか、文字がぼやけて見えるぞおおおおお!!!!
























             ざわざわ・・
                                             ざわざわ・・   
                                     ざわざわ・・
ざわざわ・・
                    ざわざわ・・

                              ざわざわ・・
   ざわざわ・・

                ざわざわ・・

                                             ざわざわ・・   

             ざわざわ・・

                                     ざわざわ・・
ざわざわ・・
                    ざわざわ・・

                              ざわざわ・・
   ざわざわ・・

                ざわざわ・・
                                             ざわざわ・・   

             ざわざわ・・

                                     ざわざわ・・
ざわざわ・・
                    ざわざわ・・

                              ざわざわ・・
   ざわざわ・・

                ざわざわ・・

                                             ざわざわ・・   


             ざわざわ・・

                                     ざわざわ・・
ざわざわ・・
                    ざわざわ・・

                              ざわざわ・・
   ざわざわ・・

                ざわざわ・・












2297.jpg









編集できるなんてお前結構元気やな!!!!





















もう!寝る!!!










終わり。























             ざわざわ・・
                                             ざわざわ・・   
                                     ざわざわ・・
ざわざわ・・
                    ざわざわ・・

                              ざわざわ・・
   ざわざわ・・










いや寝るって!!!!!!!!















こんなとこ反転して見る辺り・・かなり粋やね。あなたは探偵になれます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

人の温もり

 



いやー、一時は死ぬかと思ったね。


それはちょっと思い過ぎやね。


元気になってきた。









元気になりかけが一番危ないんやけど、今日も早めに寝ておこう。










筋トレ途切れたのが一番難儀やな。


筋トレ一日でも途切れるとやる気が上がって来るのが遅いよねー。


明日調子良かったら早速再開しよう。








さて、前回の続きを書こうかと思ってたけど明日にでも。


結構結果はあっけないよ?









前回行ったETではギャンブラー型の対MVPの強さは十二分にわかった。


但し、通常階では軒並み殲滅力ダウンと言う結果になった。


それは仕方無いかなと思いつつ、次回続きを。












あとね、始めてからずっと一日一記事ってのを自分だけの鎖にしてたわけよ。


今週は飛ばしたかと思った。





解決策があったな!!







どうでもええことやねん。


人からしたらどうでも良い事。











でも自分にとったら価値のあること。


そういうのが一番大事やよね。


誰もが大事やって思うもんは考える必要無いもんな。


それ以外に自分がこうしたい!こうありたい!を突き進むでええええ!!












明日からな!!
















まあ話は変わって、一昨日自分の家に妹と甥っ子来てくれてさ。


寝てたのよ。


ピンポン鳴ってさ、出たらおってさ、結構嬉しかったよねー!








孤独には慣れてる。




慣れたらあかんど!!




人は人の温もりを感じてこそ生きていけるんや。





2298.jpg






甘い事言うなって?




ならさ、無人島で一人で生きていける人がどれほどおる?


おるかもしらんよ。


でもな、人は人の温もりによって救われる。


例え傍におるだけでも。


例え遠い場所にいても声だけでも。


例えどこにいるかわからない人からの文章だけでも。


例え普段はうざいだけの迷惑メールでも。







最後のだけちゃうな!!













っていう事を風邪ひいたら凄く感じるよねー。


頭グワングワンなってる中ほぼ24時間布団の中におったらそうなるよ。


但し、12時間くらいは寝っころがりながら頭痛と戦いながらも一人っていうね。












こういう時に医者か薬剤師か看護士と結婚してたらなぁって思うよなぁ。









都合良く思うなよ!!!!






















今日の教訓


「人は弱っている時は誰かが傍におるだけでも救われる。」


このブログが病弱ブログへの道を踏み出したな。



































































踏み出すなよ!!!!!









記事をご覧頂いた方が、健康でいられますように!!




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET星くず十字絵巻5

 



前回までのあらすじ


LUK120ギャンブラーシール型に生まれ変わったクリカタ珍さん。


今までと大きく違っていたのは通常階での殲滅力であった。


慣れたはずの階もHIT不足、ASPD不足に悩まされる事もしばしば。







ってことでダイジェストー!



まずは60階。



2299.jpg



セニアは変わらず。


こいつの場合は接敵さえきちんと綺麗にできればこっちの殲滅力は問題じゃない。


ただ、早くはなったよね。


戦う時によって回復剤が0やったり、イグ実を使わされたりする相手。







2300.jpg



DOPさんはかなり楽になった。


引っ張って来てから装備変えて、赤マーチンで付与して、それからEDPするくらいには余裕がある。


ただし、爆裂SPP喰らってからの立て直しってのは想像するだけでゲッソリする。


なるべくそうささん為にも交戦時間の短縮はかなり有用やと思った。




















続いて65階。



まずはダークロード。


2301.jpg



こいつもセニアと一緒で接敵して上手く殴れるなら回復剤0。


但し、殴りかかるまでの下準備が多少面倒。


取り巻きを2体削って、引っ張ってくるんやけどタゲりにくい!


そんだけ。






2302.jpg



バフォ。


これさー、聖付与してなかった。


それでいて数秒で終わった。


さすが攻撃に全てを懸けてるMVPだけはあるな。


ここまでのMVPで、今までの型よりも辛いってのはおらんなぁ。


皆軒並み早くなったしやり易くなった。

































そうはいかんよ。






























2303.jpg





この階さ、何が辛いってさ。



速度減少!!





RCはやっぱさー、ASPD185以上は確保しとかんと辛いよなー。




SSではチェネレ挿しを使ってるけど、直前まではレイド影やった。











よっしゃあああああああああ!



手ごたえはあった!!









通常階は前よりも気を付けなあかんくなったけど、その分MVPボスには強くなった。





希望はある!







って事で、今回はあっけなく終わり。







おそらくこの手ごたえで行くと、「80階まで辿り着く」ってのは前よりも楽になりそう。


後、時間の短縮もできそうやから凄いワクワクや。









まあその後風邪引くなんて予想してなかった訳やけど。








イカ討伐の準備は終わったと言えよう。







次回ETにご期待あれ!!


















ん?サブタイの回収?










k先生が何とかこじつけてくれるやろう!







終わり。











今回の教訓。

「ギャンブラー型のRCはHIT不足、ASPD不足になりがちかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

どっかで見かけた顔やな

 



独り暮らしはした方がええよ。


これは男女関わらず経験した方がええ。


なんでかってーと、人の温もりがわかるってのもそうやねんけど、実際に一人やと感じる事は他にも色々ある。








実家におって、いきなり結婚とか同棲するとわからん事がいっぱいあるからな。


まず、一人暮らしの人で多いと勝手に思う事。









●冷蔵庫の中身を全部言える。(飲み物が中心)


●生活用品で次に何が切れそうかわかる。わかるけど買いに行きそびれる事多々。結果別の製品で代用する術を覚える。


●洗濯物は基本的に風呂場に干すもん。


●2~5種類くらいの料理を何日にも渡ってサイクルできる。(せざるを得ん事もある。)


●家に帰るといつも真っ暗なので、たまに「おるのわかってるんやぞ!」って暗闇に向かって叫ぶ。


●PC触ってる時に何かが動く音(虫とか)で異常に戦闘態勢に入る。


●まずピンポンが鳴っても出ない。(カメラで見るくらい)


●食器洗いは基本的に毎日同じもんばっかり。


●お風呂洗いがめんどくなって大抵シャワーだけで済ます。(冬はお湯溜める)


●光熱費を把握している。


●寝る時にとてつもない恐怖や寂しさが襲う時がある。


●何かあった時の事を考えてる。











まあ当たり前の事からお前だけやろって事もあると思う。


ただね、実家に住んでる人は親のありがたみ、結婚してる人は夫婦のありがたみってのを思えると思う。





















ソリストの自分にも転機が訪れる。



















とうとう自分もソロではなくなる時が来たんかもな。





























では自分が今日ご紹介するのはこの方。

























2304.jpg





「てんちょー、今日もミスティーアイランドのお掃除頑張ってまーす!」
















































305.jpg「バイトの正体お前やったんか!!」


















今回の教訓。

「っていう後付けはいかがでしょうか!?
っていう教訓でも何でも無い教訓はどうでしょうか?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いやー飲んじゃったよねー。

 


学生時代の友と一緒に居酒屋へ行っていたので今日のブログはお休み。


いやー、久々に飲んだよね。


ツレと居酒屋に行くとついついテンションも上がってしまうわな。


遠路はるばる1時間半掛けて来てくれた。


まあ1時間半の距離が遠いとは思わんが、わざわざ来てくれた事が凄く嬉しいよね。


ついつい時間も忘れてさぁ、気が付いたら日が変わるのももうすぐやから解散しようかってなってな。


んで、また次は会いにいくわーって言ってお互いの車に乗って別れた。


自分はさっき帰って来た。


ツレは今高速道路の上かな。


































































ん?大丈夫!





自分もツレも下戸で全くアルコールは飲んでへんからな!!





終わり。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

勝手に妄想

 


例えばさぁ、例えばよ。


自分が一番好きな職業はアサシン系やねんけど、一番見てて面白いのは?って言うとちょっと変わってくるよね。






自分がブログに出てきて面白いなぁって思うのは大体ウォーロックかRKってのが多いなぁ。


ってのは、ROってのは剣と魔法の世界な訳よ。


その中において主役は誰ですか?ってそら戦士と魔法使いでしょー。








というのは嘘で、実はウォーロックとかRKを使ってる人の考察は実に!実に多方面から考えられている。


いやいや、珍がそうじゃないって事や無いよ。


ただ、珍はパッシブ素殴りってのが売りやから、珍の戦略=素殴るまでの戦略+殴り続けてる最中の注意点。


ここに集約してくる。


特に前半の素殴るまででほぼ勝敗が決まってるのが珍なんかなぁと。













対してウォーロックやRKは敵と自分の動きの中でアクティブスキルを当てていく職業。


これは見てる方は予測も付かん事が起こり得るよな。


そういう視点で職業を見ると、パッシブよりもアクティブの方が見てて面白いなぁと。







あ、どの職も凄く面白いので好きですが!!















んでさぁ、自分がもしもよ?


いや、可能性としては今の時点で0やけど、もしついて来てくれるなら嬉しいキャラってのはまたちゃうよな。


かっちゃんがおった頃はそういう事も現実にやってたんやけど。














自分が一緒にペアでETに上りたい職業勝手にランキングスタートゥ!!!!














1位 AB様



ぶっちぎりやね。


他職とABを比べると、もう蟻と象くらいの差はある。





いや、言い過ぎた。


蟻とアリクイくらいの差がある。







支援して貰う事で2倍にも3倍にも界王拳。

↑文章力が小学生レベル。





特に良いなぁって思うスキルが、オデン、エクスピアティオ、キリエにニューマ。


これに基本支援と回復が付いてくるし、LAとかオラティオとかクリアランスとかシオとか。





AB凄すぎる!!




って事で、達者なABと組んでる画面の前のあなた!!!










感謝のアクアベネディクタを毎日100回するように!


↑これを本気に捉える人・・おらへんやろおおおおおおお?







































続きまして~。



2位 ソーサラー




いきなり呼び捨てかい!







って事で、ソーサラーもAB以外の職ではかなりぶっちぎりやな!


その他の職と比べたらもう微生物と火星くらいちゃうわな。








ごめん。ABの時の例えが台無しやな!







組んでると凄い助かるスキルってのが豊富。


属性場とかLP、フォグにスペブレにディスペル。


ストライキングにウォーマーにバキューム。


すげえよな!


珍さんが苦手とするスキルとか魔法を消し飛ばすんやもんな!


防御面でも凄い優秀な補助が多いので、是非とも組みたいな!!










有能な皿を相方にしてる人は、是非とも感謝の黄石100個を年に2回程あげるように。



↑そもそも黄石を消費するかどうかなんて自分に聞くなよ?知らんがな!!









































続きまして~。



3位 ジェネティック




フルケミカル&カートにて回復剤満載!!!!



ソロでも強い!団体戦、個人戦共に優秀!!







これは自分のもっとも理想とするペアの形に近いな。



加えて通常階、MVPボス相手にでも強い職業っていうイメージ。



さらにホムンクルス!?



夢が広がりングやなぁっていう。



























最後。




修羅様




あー、うん。


珍さんよりもほぼ全ての面で高いレベルで上ですよね。


珍さんと組む?


いえいえ、お互いソロで登りましょうや。








となるくらいに全てにおいて珍さんよりも強いという想像。




実際は知らんぞ!?


ホンマに知らんから苦情とか「この職はこうですよ。」とかそういうのはドシドシ待ってるからね。























さて、妄想も終わった事やし、先日共にETに登る事になった彼女。













2304.jpg




新密度 普通




















ええ加減に「ちょっとだけ好き。」とか、「気にはなる。」とかになれやあああ!!!!















これは新装備来ても新密度が間に合ってへんぞ!?














アリスの名前やねんけど、真剣に「愛人」にしようかと思ってる。















どっかで見たど!!!!!その名前は!!!!!!!!!































終わり。ノシ           ←ノシを使ってる人はかなりの年齢です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ミミガー

 


最近本調子や無いせいか、予約投稿したと思ってたのになってなかった事が立て続けに。




さて、言い訳がましい文章から入りました今回の女々しさMAXな自分ですが。






耳から血ぃ出たどおおおおおおおおお!!!!!!!

















おっしょいおっしょい!


案の条激痛と高熱カモーンエベバディー!













くるか!?痛みと吐き気のコラボレーション!!







イッツゴーナビーオオオオオオオオオライ!!!!




























さて、薬について自分が思う事を書いておこう。





まずは何でもかんでも薬に頼るってのは間違いね。




痛いとか発熱とかだるいとか吐き気とかは体が自分で治そうとしてる結果でる症状。


これを無理矢理止めるのは良くない。











ちなみに頭痛が酷くてたまにズッキーンってなるねん。


あ、違った。


ズキュウウウウウウウウウウウン!!!や。













以前、バファリンを間違って2錠飲んだら顔がパンパンに腫れ上がったよな?


え?なんかアレルギー出ましたああああ?みたいな。


そうそう、薬は治す力も持ってるけど、壊す力も同時に持ってるよ。


だからこそ、安易に薬に頼るのは自分は嫌いや。







医者や薬剤師じゃ無い限りは自分で判断せんと、早く医者行くのが良い。

















てな感じで ズキュウウウウウウウウウウン! とランデブーしてたわけさ。














んでさ、あまりに痛すぎて、発熱して、耳腫れるもんやからさ、ロキソニン飲んだよ。












1時間後に熱は下がり、耳はしぼみ、痛みは消えた。












おう・・薬って結構良いな。


















用法用量は厳守しようね!


















っていう記事すら下書きに入ってたっていう。



今日耳鼻科言ったら中耳炎でした。







中耳炎ってええええええ!


プププ。













セエエエエエエエエエエンキュウウウウウウウウウ!!!!!












テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
