

ガンホーグッジョオオオオオブ!!

 


確認した!


実際にこの目で確認したど!!





ETのCTが6日と12時間になりました!!!!!






これは何たる僥倖!!




ガンホーグッジョブ!ガンホー社員グッジョブ!!!!!







リーマンにとって、というか人間って皆一週間が一つの区切りやんね。


その区切りに定期的に行けるETが毎週ちょっとずつズレていくのはほんまにしんどかった!


どんなアップデートよりも自分にとっては価値のあるもんやった。


今後は毎週大体同じ時間に予定を組めるなぁと。













さて、動画の方やけど続きは明日UPします。


ってのは音楽って著作権に引っかかる事ばっかりなのよ。


でも、中には「まあ今は大目に」ってのがあるのでそれを。















そして、リンクの紹介!



breidablik鯖の金策少女ぽあだむ



今、ブレ鯖は勢いがある!



現に新しくブログを始められる方にはブレ鯖の方が多い。


独自の文化を築きつつ、ROの古来よりの姿を本当に継承している鯖やないかと思う。


ブレ鯖の臨時の記事とかを見ていると同じゲームをやっているとは思えない。


これぞ、「ゲームは遊び手が遊び方を考える。」って事やと感じた。






さて、ぽあだむさん。


以前ご紹介した浅葱さんと同じく今年作成されたブログで、既に数多くのファンそしてFC2ブログランキングでの上位。


今をときめくブロガーさんと言っても過言でしょう。
























ごめん、嘘。


過言ではないでしょう。











浅葱さんやぽあだむさんのブログを読んでると思う事。



「今年の新人えらい元気なん来たなぁ!(自分レギュラー外されるかも・・)」



これくらいのウキウキがあります。












ブログ名は圧巻の説明文!



breidablik鯖の金策少女ぽあだむ

サーバー名!何について書いてるか!自分の名前!!








おお。最近見いひんかったくらい男以上に男前っすね。










サブタイはと。


「ROのBreidablik鯖にてお金を求めさ迷う亡者の記録である。」










説明し過ぎいいいいいいいいいいいいいい!!!!!


んで、どんだけ自分を貶めて書くんや!!!


卑屈過ぎるやろ!!!!!










パネェわ。タイトルだけでパネェっすわ。




んで、記事の内容。





めっちゃまったり系。




金策についてはつい最近書き始めたという本末転倒なタイトル。



でも金策と言い張る!





男前か!!!!!








ぽあだむさんが記事にされる企画は人とは違う視点での考えやなぁと。


おそらく、ROじゃなくてもどんなゲームでも楽しむ事ができそうな人。


そんな人が、独自の文化であるブレ鯖で多くの道行く他人を巻き込む姿は痛快そのもの。


んで、めっちゃマメ!


凄い記事の内容が濃い~ので、あれだけのボリューム、そして更新頻度は凄いなぁと。











そうそう、プロフィールも書いてはるね。



「こんにちは、金策少女(25歳)のぽあだむです。金策少女と言っておりますがただの金の亡者です。同情するならzenyください。レベル上げ?何それ。ブレイザブリク鯖にいます。」



















同情の余地無いわ!!!!!!





















あと昨日頂いたバトンですが、なんとEvil先生が答えてくれました!




ってか、「こいつ・・このやり方は・・」って思ってはると思います!


でも、やっぱり嬉しかったです。


あと、おーじさんから何度がお教え頂き、ひなちゃさんの紹介も忘れずにできたなと。







明日は動画、明後日から本編行けるかもです!





今度こそイカ野郎をやっつけたるどおおおお!!!!!!








今回の教訓。

「ETのCTは168H→156H(6日と半日)に変わったよ!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。





 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何乗ってんの!!

 

さて、前回の動画に引き続き6階~10階。


まあこの6~10階に関してはボチボチいつも通りいけた。




ただ一点を除いてはな!!!




もう正直頭真っ白になって死ぬかと思ったで。









ほいじゃ動画を!(こんな感じで貼ったらええんかと模索中)







始まって早々重量89%Overで、爆炎と火宝剣にさよならするのに手間取った。


今回のポイントは弓敵の引っ張り方。


って言ってもこの6~10階の間に出てくる弓敵に関しては全員射程9セル。


しつこく追いかけてくる奴ばっかりやから、突っ込んでBS→振り向いてBS2回。


唯一追いかけてけえへんのがレイドアチャ。


レイドアチャは4セル以上離れると追跡してけえへんくなる。(射程と合わせて13セルかな?)


なのでその辺は敵の状況を見ながら臨機応変に。


後、スケルトンのタゲを空VKで取れる。


もう一つのポイントは、RC歩き。


RCを出しながら、その合間に1セルづつ動く。


これで立ち位置の微調整をしながらRCをすることで、範囲から外れた敵も巻き込みつつ進む。


今回は運良くフルストリップを回避した。












てなわけで、続きの動画は未定!


なるべく頑張る!!








今回の教訓。

「SCに騎乗用手綱が入ってる人は注意した方が良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ETダイオウイカ捕獲に向けて

 


よっしゃああああ!


久しぶりのET記事や!!









ほいじゃまずはダイジェストドオオオオン!!




2163.jpg



嬉しい事に、クラーケン討伐に向けて動いてくださった方がいはった。


さつき先生、みゅむえもんさん、aiharaさん。


御三方は自分よりも相当に強いGlxです。


何よりも嬉しいのは、戦いの中で何に注意するかを書いてくれてはること。


珍さんを知ってる人なら誰もが気付いてる事やと思うけど、クラーケンはきつい!


何がきついって、攻撃がめっちゃきつい。


それに対する手段で一番良いのはこっちの殲滅力を上げる事や。






2164.jpg


好きでやってる事で、何も不満は無いんやけどわかりきってること。




カタールの殲滅力は二刀よりも大分と低い!!




ただ、そうした自分の状況も鑑みて、クラーケンをわざわざ倒しに行ってくれて注意点とか感じた事を記事にしてくれた。


まあaiharaさんに関しては「イスタンコさんの為にクトル挑戦しときました。」とか言ってくれるやから脇から汁ダクやんね。めっちゃ嬉しいです!



早い早い!気が早すぎて焦るわ!!



でもありがとです!!


そして、クトルに関してはさつき先生も珠玉のアドバイスをくれた。


昨日に至ってはイフリートの攻略詳細記事。




感動でワナワナが止まらへん!!!








2165.jpg




頑張れる!こうして道を照らしてくれる人がいる限り、諦めへん!!








これはほんまに嬉しい事。


んで、ここまでしてくれるって事自体がクラーケンがいかにきついかを物語ってる証拠やと思う。


いや、色んな意見があると思うからクラーケンをどう思うかは自由やけどね!









2166.jpg



クラーケンを倒すのが今の一番の目標。


仮にさ、80階で時間も消耗品も全部無くなっても、クラーケンさえ倒せれば良いのよ。


限界まで頑張るからこそ、次はその限界をちょっとだけ、ちょっとだけ超えられるもんやと思う。


少なくとも自分の今までのETはそうやった。


全身全霊を掛けて80階突破を目指すど!!!!









2167.jpg



さて今回の作戦やけど、まず装備は不死鎧でいくのは多くの方がおっしゃってる通り状態異常がきっついから。


意外にもSGは使わへんみたい。


範囲凍結がSGみたいに見えるんかな。


フリーがどう考えても足りひんけど、足を一本削れるかどうかはやってみなわからん。


というよりも、取り巻きの足以外にも通常Mobとして足がおる。


この辺が80階のきっついとこやと思う。









てなわけで、今回はイカ野郎目指して限界まで頑張るどおおおおおおおおお!





なんかこの感じ久しぶりや。







続く。





今回の教訓。

「先人たちの手向けに感謝を込めて今イカに会いに行きます!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ETダイオウイカ捕獲に向けて2

 


前回の続きで今回もダイジェストー!





2168.jpg




最近のイベントは経験値インフレやなぁと思う。


10年前の98→99の百倍以上は早くなってるんちゃうかな。



ごめん、言い過ぎた。




まあめっちゃ上がりやすいから楽しくなったっちゅうこっちゃ。


今回の経験値7倍イベントやけど、なかなかに良いイベントやとは思う。


自分は育てるキャラがおらへんから通常通り土方やねんけど、今から育てたいキャラがおるーって人には良いイベントやなぁと。


ちょっとだけ機械工場を見に行ったら人が結構おった。















2169.jpg



さて、今までも同じやってんけど今回もかなりきっつい部分がはっきりした。


先に言ってしまうねんけど、今回も無事に上層までは辿り着いた。


んで、回復剤とか時間やねんけど、ちょっとずつ改善されて来た。


ただ、精神的な圧迫が酷い階がある。


かつての69階程では無いにしてもきっつい敵がおる。



















2170.jpg



71階のハイドラランサー階やね。


いや、死ぬ程辛いわけやない。


ただ、非常に神経使う。


パンダの階はEDP使うからそれなりに覚悟決めて回復剤を叩く。


でもハイドラランサーは1セットで爆裂のタイミングによるけど回復剤がいらん時、いる時の差が激しい。






逆に、ネクロに関しては忘れてた何かを思い出して超絶楽な攻略になった!


これは動画で紹介できたらええと思うんやけど。




5階ずつの動画やからいつになるねん!!!!
















2171.jpg



今の所苦手な雑魚階は69階パンダ、71階ハイドラ、77階ビホルダー軍団の3つかなぁと。


自分は雑魚階はほぼ全てTM血涙オンリーやから、その点も考えていかなあかんのかなと思ってた。


そう思ってたら既に79階か。




いつもスロースターター過ぎるやろ!!!



装備更新に関しては、これ以上あまりするつもりは無い。


次に更新となると、簡単に手に入るもんでも無いしねー。


ただ、もしも!もしもなぎさんがおススメしてくれたカードが手に入るなら投入したいなぁと。



手に入らへんけどね!!!!!!

















2172.jpg




ETの雑魚階は、慣れれば慣れる程スピードが上がる。


んで、回復剤を使う事が減ってくる。


でもどうしても69階のパンダからは使わざるを得んくなってくる。


ここらからが精神的にグボァーってなってる。







解決する方法はあるんよ。


もうめっちゃ単純。


時空ブーツの熊の力があれば・・すべての点において解決するかも!?



手に入らへんけどね!!!!!!




自分が欲しい物を全て持ってるなぎさんに使用感を聞きまくってる。



「おおー!んじゃこういう時はこういう使い方できるなぁ!!」



ってワクワクしながら考えてる。



手に入らへんけどね!!!!!!


































































・・・・ホンマか!?









ならなんの為にROしてんのよ!?


ETに登る為には必要なんやろ!?






やったら手に入れる為に考えようやないか!!







よし、可能性の話やない。




絶対に!いつか!


手に入れたる!!!!!!!













そう思いながら今日もどっかで土方やってる自分。



たのしっ!めっちゃたのしっ!!
























よし、なぎさん(ガラハド)の元へ参るぞ!!














































な なにをする きさまらー!








ダイジェストの続きは次回。







今回の教訓。

「諦めたらそこで終わりや!手に入れるまで頑張るんや!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ETダイオウイカ捕獲に向けて3

 


んなわけで、今日もダイジェストー!




2173.jpg



趣味ってなかなか難しいよね。


趣味って何?って聞かれて「ROです!」って答え辛い事ってある。


だからって言ってこれと言って他に趣味があるかを考えた。


そもそも趣味って分類される事って結構限られてるよね。


例えばタバコ、お酒、ギャンブル、ランチやディナー、スイーツなんかは趣味や無いと思う。


それは趣向や嗜好に分類される。


いや、定義なんてもんはあって無いようなもんやから言葉の意味も時代と共に変わるんやけどね。


2174.jpg


自分の中でROとかブログってのは趣味の域を超えてる。


それも自分だけの定義やけど。


趣味ってさ、それをすることによって生活とか本業を改めて頑張ろう!って思える事やと思う。


スポーツとか頭の使う事とか、旅行とか何かを作る、造る事、創る事、奏でる事、愛でる事、育てる事、集める事、獲得する事とか色々あるよね。


なんし人生に悪影響を与えず、没頭できること。


人生をプラスにしてくれるのが趣味やと胸を張って言えるのかなと。


人に胸を張って言える趣味ってもんが無い自分は趣味は何?の質問に激しく動揺する。





2175.jpg


趣味というカテゴリーに入らへんけど、好きな事はあるよね。


それはもちろんROとかブログとか甥っ子の面倒見るってことやねんけど。


ってここまで深く考えて「趣味とかあるん?」って聞いてきてる人も少ないと思う。


人に堂々と言える趣味を無理やりにでも作ってこそのリーマンなんやろうかなと考えつつ、意味を感じひんのでそれはええかなと。


ところで、趣味の中に筋トレは入るんやろうか。


もしさ、取引先の人が「いやー、趣味はウォーキングとジムですねー。」


これはスマートやよな。


ただ、「趣味は筋トレですねー。」って言いながら腹が出てたら「え!?」ってなるよな。


いやいや、結果は出てへんくても趣味やからええやないか!?ってなるけど、趣味というのはある程度の実績も必要なんやなと。





2176.jpg


もうね、時代の流れやと確信して働いてる時は一貫して言う事がある。



「私は無趣味ですねー。」



ほんまは嘘ついてる。


言いたい趣味が一つだけあるねん。


ほんまに自分、自信がある趣味が一つあるねん。


ただな。





誰にも理解されへん趣味やねん!!!



しかも、自分の精神が満たされる以外の何でも無い趣味やねん!!





2177.jpg


次回予告!



50階を超えた自分は更に上層へと歩を進める事ができるのか!?


次回 「65階までをダイジェスト!」



お楽しみに!!










趣味はダイハード!


見すぎてセリフを覚えてしまっているという意味の無い趣味やけど大満足や!!




今回の教訓。

「な?意味の無い趣味やろ!?でも意味無くても自分には大事な趣味や!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ETダイオウイカ捕獲に向けて4

 

前回結果は発表済みやけど、ダイジェストー。



2178.jpg


今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏やっていう話やけど全然暑いよね。


各地でおらんはずのダイオウイカが出没してるらしいね。


農作物が不作やったらしいけど、自分は実際にはスーパーに行かへんので値段は知らん。


ただ、今年もなかなかに野菜は美味しい。


自分はさ、前職のお客さんや職場の人、現在の仕事場の職場の人とかからかなりの野菜や果物を貰う。


6月後半に貰ったのはさ、レタス(2玉)、玉ねぎ(10個程)、なす(10個程)、きゅうり(ばけつ一杯)、ホウレンソウ(ばけつより多い)、ピーマン(小学校時代から嫌い)、トマト(10個程)、西瓜(2個)。




この時期収穫多いなあ!!!!!



余ってるから持って来たよ!って言われて色々頂く。


土地柄か職業柄かそういう事が多い。



2179.jpg



まず、一つだけ言わせて貰えるなら 一人で食いきれると思ってないやんね!? ってこと。


まあそれでも頂いたモノは残さず食べるのが自分の信念や。


出されたモノ、頂いたモノは残さず食べる事だけが当時の我が家の家訓やった。









さて、レタス、トマト、きゅうりに関してはめっちゃありがたい。


いくらさ、料理をせえへん自分やからって言ってもサラダは作れるぞ!!


んで、その3つは適当に切れば良いだけ。


ほんま毎日サラダ食ってるね。


んで、玉ねぎに関しては急がんでもいいやろ。焼き飯とかたまに作るし。


あれは一カ月以上持つからな。







2180.jpg


なすは良いよね。


なす田楽とか御浸し、麻婆にしても良いし、焚きモンにもええよね。




全部焼きなすにして食ってるわ!!!!!




焼きなすにしかできひんけど、毎日美味しく頂いてますよ!


トースターにアルミ引いて焼いて、10分で裏返しにするっていうリズム掴んだよ!!




2181.jpg


ホウレンソウに関しては、悪いけど2日で全部食った。


自分な、野菜で一番好きなんホウレンソウかと思う。


あれはあんまり茹で過ぎると溶けだすから、ちょっと塩して5分やな。


一気や!一日目に食ってうまかったから調子に乗って一気にバケツ全部無くなったわ!!!

















ピーマンよ。お前は甥っ子の下に置いてきた。


子供はさあ!好き嫌いとかしたらあかんねん!!




めっちゃ良いオジサンやろ!!!!




2182.jpg



西瓜に関しては自分ちょっと言いたい。


まあみかんと苺の事で何回か語った事あるよな。


西瓜は3位やからな。






どうでも良いランキングやな!!!!








人によるけど西瓜はみかん、苺と比べて好き嫌いがある方や。


でもこれは「味が嫌い」って訳やない。


種やな。種が一番の原因。


ここで、将来姫路城のような世界に名だたる城を築城したい人はよく聞いてくれ。





西瓜の食べ方をおせたる!!












まずな、一般的にメディアで報じられてる姿がこちら。




2183.png



三角形。


これが西瓜を美味しく食べられると思ってる人。


まるでメルヘンやな。


こういう形が西瓜を美味しく食べられると思ってる人は、いかに先入観に囚われてるかっての象徴やな。








あんたは陶芸家には向いてへん。諦めなはれ!












ただし、これから自分が書く3つの食べ方のどれかをマスターしたなら可能性はある。






生来陶芸家になりたい人だけ記事の先に進んで読んでほしい。


それ以外の方はこの記事はここまでにしておいてほしい。






じゃあ陶芸家を目指す人に贈る西瓜の食べ方いくで。






























































嘘つけやああああああ!!!!



陶芸家になりたくないけど、とりあえず記事読んだろ!?思ってスクロールしたやろ!?



ごめん!陶芸家のくだりは嘘や。忘れてくれ。




















さて、西瓜の美味しい食べ方。


一つ目。



2184.png



四分の一。


これは男らしいやろ。


この状態で一気にグワッシャーって食べるのよ。


めっちゃ旨いから!!!


そうすっと種も口に入るよな!?








大丈夫!種ごと飲みまくっても死ねへんから!!うまいから!!























種ごと飲むのに抵抗があるって人は次。










2185.png


バラバラ。


これは地方の伝統的な食べ方なんかもしらへんけど、自分の周りには結構おる。


この状態の良い所はタッパか何かに入れて冷蔵庫に入れておくと冷たくて一番美味しい状態で食べられるって事。


ただし、西瓜は切ってから1日くらいで早くも味が落ちてくるから切ったらすぐに食べような!


種を出しながら食べる事も全然可能。


でも大事な事は「種を食べてもオッケー。」の精神やぞ!


種が口の中に残っちゃってヤダーって人は、大人しく松本城のような城を築城せえへんことやな。




















最後は男の中の男ならこういう発想にしか行きつかへん。



2186.png


丸ごと(皮だけ剥く)。





どうやああああ!?


これをドリフ食いしてほんまの男の中の男を目指して欲しい。


んで、絵下手やな!っていうツッコミは随時募集中やからな!!
























最後まで築城ブログをお読みくださってありがとうございました。





















んで、最後に何が言いたいっていうとさ!




65階以降次回へ続く!!!!




今回の教訓。

「絶対に食べ物を粗末にしてはいけない!!それがETを登る秘訣や!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ETダイオウイカ捕獲に向けて5

 


よしよし!今回もダイジェストや!!


ってことは・・初の75階までダイジェスト!!





2187.jpg



以前1126先生に、「イスタンコはしょーもないミスをせずに毎週ETに登っている。」と書いて頂いた事があった。


その言葉は自分の中で誇りでもあった。


でも最近はちょいミスをするようになってしまった。


何故にそんなことになるようになったかってーと自らの中に原因がある。


いつやったって自分に原因があると思わな成長がストップするよね。


んで、原因って何よ?って考えてみた。



2188.jpg


一番大きな原因は準備不足。


世の中、スタートした時点で勝負が決まってる事は実に多い。


自分の好きな言葉。「人事を尽くして天命を待つ」


これは1126先生が儒学を学び悟った時の言葉や。


ごめん、それは冗談やからすぐに否定しとくわな。


最近さ、もう一度自分のやってる事を見つめ直して気を引き締め直した。



2189.jpg



今回は目隠し忘れてきてました!!



目隠しを忘れてくるとアサイーの消費がぐんと上がるのよね。


今回はラスト1個まで減ったから相当に焦った。





さて、ちょっと前に熊の力について書いたけど、自分のブログに出てくる可能性は0やからな。


実際に本当の事を言うと、バトンでも書かせて貰ったけど「85階に辿り着く。」ってのが最終目標。


辿り着いてどうなのよ?って事やけどね、1126先生に何度も何度も相談した。





Evilさん「クトルはいけそうだな。」


「でもカタールでイフは・・」




こんな感じ。





2190.jpg



ダブルオーラチャクラムでMVPを狩ってる時期が長かった1126先生はカタールにも相当詳しい。


んで、カタールの一番辛い泣き所によってイフ以上の階は相当に厳しいってこと。




でもそんな事言ったって知ってんや。


いつやったって無理やと思ってた事を超えてきたって。


カタール型でETソロで、80階まで来れるなんて夢にも思って無かったんやし。


色々な人の支えがあってここまで来れた。









ただ、冷静に考える事も大事。


おそらく旅の終わりはクトル撃破という事になりそうや。



2191.jpg



おおおおおおおおおお!!目隠しサンキュー!!!!!!!
























求)拡大鏡 出)100k 在籍中
















この旅が85階で終わるのか、それとも新たな挑戦となるのかは未だ定まらず。


しかし、イフリートをカタールでシバキ倒すつもりは現在無いと宣言しておこう。






そして、残す所イカ野郎とクトルのみになったソロ珍ET録・・クトル攻略までは・・




あと一年は掛かるかもよ!?






次回予告




イカ野郎との邂逅!

初の対決にソロ珍が見たものは!?





次回 「お花畑でルンラララン」





今回の教訓。

「エドガ戦での志をいつまでも忘れたらあかんのかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ETダイオウイカ捕獲に向けて6

 


振り返った。


誰もおらんかった。


先を見た。


誰もおらんかった。


そう、ここは永遠に終わる事の無い螺旋の塔。


自分、この光に誘われてずっと上を目指して来た。


そしてとうとう辿り着いたよ。







今こそ父さんの仇を討つ!!!!!!






っていう展開に憧れて、書いてみたものの、実はイカ野郎には全然恨みは無い。


前回は足にやられてしまった。


どっちかってーと足に恨みがあるわ。







今回の作戦を説明しておこう。


今回は数を数えながら足が邪魔にならんところまでイカをひっぱってきて戦う。


珍の基本的な作戦通りやけど、取巻きやない足が非常にめんどくさい。











さあいくどおおおおおお!!!!!!



2192.jpg



自分の生き様を見とれよ!!






2193.jpg



おーおーようさんおるやないか!



これぞおもてなしっちゅうやっちゃなぁ!!



2194.jpg



光りやがって!光っても無駄やぞ!!


威嚇にもならんど!!




2195.jpg



おうおう!こけおどしかい!


お前の範囲凍結はそんなもんか!!




2196.jpg



全然効かへんどおおおおおおおお!!





2197.jpg



なあああああにいいいいいいいい!


右上にようさんおるやないかああああ!!!!




2198.jpg



やべえわ!


一旦退却!!






2199.jpg



改めてイカ野郎だけを引っ張ってくるどおおお!!




2200.jpg


なんか詠唱してるやんけ!


遠いから当たらんっちゅうねん!!



2201.jpg



・・・・・・・・



2202.jpg



・・・・・・・・









邂逅→瞬殺コンボ喰らったああああああ!!!!!


こんな屈辱は所長のメテオストーム以来や!


但し、WBって事は角取ったら勝ちやな!?


次は見とけ!


次は見とけよおおおおおお!!!!!













え!?終わり!



今回の教訓。

「3時間40分掛けて登ってきて接敵すらできず!!イカ野郎・・かなり強いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プリンちゃんと呼ばないで。

 



さて、タイトルの事やけどフリオニ=プリンちゃんらしい。


あるブロガーさんがそう呼んでた。


そうやって、お気に入りのMobにあだ名を付けるってのは良いよね。





ただ、今でもなんでプリンなんかがわからんままや!!!
















先日の動画の続き。


やはりというかなんというか。


選曲が悪いのかなと。


路線を変えようと思った。


もうなだらかなね、誰もがフリーで使えるね、そんな音楽使う。





さあ!当たり障りの無い音楽やけど・・ドドドン!!








この辺からは実VKと空VKを切り替えて使ってる。


と言っても、詠唱反応の敵が多いから空VKが役に立つことが多い。


動画で敵が勝手に集まって来てるのは、自分からフェロモンが出てる訳でもツールを使ってる訳でも無い。


空VKの便利さが伝われば幸い。


もし修正来たら Shift + 解毒 で大丈夫やけどね。






てなわけで今日は短いけどおしまい。






ひとやすみ~ ひとやすみ~










今回の教訓。

「おいおい!ドンドン年代遡ってるけど大丈夫か!?
 大丈夫!一人だけでもついてきてくれるなら走るで!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイトル抜けてもた!

 



前回の記事にコメント頂いてほんまにありがとうございます!


いや、もう選曲したくないわ。


これってさ、皆どうやってあんなかっこいい音楽探して来てるんか謎やな。


自分、子供時代の歌と現在の甥っ子が見てる歌ばっかり思いつくわ。


まあ音楽はどうでもええんや!


先に進めんと、本編記事でのイカ退治に差し支えるからな。










サブタイの話やけど、動画にタイトル入れるの忘れたから最初の方は真っ暗。


もうね、もう一回上げる気力無い。












今回はいつもの歌系は止めた。


極少数派の期待してくれてる人には悪いけど、ただのサウンドやで。





ドオオオオオオオオオオン!!!








ポイントはBSとDIでのジグザグに上がっていく方法。


アルファベットの「N」の感じでBSで上に行きつつ、そのラインで倒せへんかった敵にDI。


先日のアップデートでクルーザーがアクティブから詠唱反応になった。


被弾は減ったのでやりやすくなったけど、遠距離で詠唱反応やからどうしても集めてドーンはしずらい。






亀将軍に関しては取り巻きを2体削っておく。


アサルト2体削るのがオススメらしい。


取り巻きの方が若干足が速いので、引っ張ってきて亀将軍が見えへんくらいになったらハイドかクローク。


そうすると、取り巻きはボスの元に戻らずその場でスタックする。


その中からアサルトタートルだけやっつけると。








通常はこのタイプの取り巻きが多いので、MVPボスから離れる→プレイヤーのタゲが無くなるとスタックする。


ただし、このタイプのMVPボスは大抵待機時のコールスレイブのタイミングが30秒ってのが多い。


じっくり慎重にいく場合は分断も可能。


逆に独立AIタイプはもっと剥がしやすいんやけどそれは後の階で。







てなわけで、今日はここまで。




アアアアアアンパアアアアアアアンチ!!!!!!






今回の教訓。

「慣れる度にクオリティが下がっていく。
 それでも前へ進むんや!それが継続!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETMVPボス 70階~75階

 

久しぶりにこのカテゴリの更新。


いや、全然自信付いた訳や無いしまだ毎回勝てるとは思ってへんよ!?




ただ、ある程度の攻略の目途はついたかなということで更新。



以前の紹介に引き続き、70階~75階まで(画像は初回撃破時)



70階 マヤー

1811.jpg




HP:1,469k
要HIT:381
要注意スキル:鎧破壊、爆裂



こいつは地属性4やから火付与。


単純な単体の性能としてはかなり低い部類。


少なくともETでこの階に出て来るのはこいつの取巻きのせいと言える。


取巻きの初期数はアクラウスが10体。


この時点でかなりきついよな。


アクラウスは以前のアップデートで超強化された。


HPはとてもとても削り切れるもんやない。


ただし、ボス属性やないってのと、独立AIっていうのが救い。


独立AIはMVPボスと共に行動せえへんから、タイマンができる。


もしコールされても凍らせるなり、スタンさせるなり、睡眠させるなりしたら大丈夫や。


自分の場合は、クロークExがあるのでアクラウスを1体だけ釣ってきてボス戦の準備。


コールされたらすぐにEDP→ハルシ→クロークExでアクラウスのおらんところまで釣って来てDC→殴る。


取巻きをどうするかのみがこのボスの重要な点。








70階 女王スカラバ

1836.jpg





HP:5,441k
要HIT:428
要注意スキル:鎧破壊、ストーンスキン、爆裂



まず、このボスの脅威は上位ボスと遜色が無い程の膨大なHPにある。


更に輪を掛けてのストーンスキン。


幸い、属性が地3なので火属性で多少の攻撃力UPは計れる。


このボスに関しては、当初お手上げやった。


もうこの階で終わりかな。と思う程に。


ただ、リンク先のさつき先生が編み出した方法で突破する事ができた。


その方法とは、TM血涙で消費を抑えつつ長期戦でちょっとずつ削って倒すってこと。


殲滅に特化してもどっちにしても長期戦になる。


先を見据えての作戦を考えてくれたさつき先生には感謝してもしきれへん。


んで、さつき先生がその時に自分に教えてくれた動画があるのよ。


あえて、自分でも倒せるという事を教えてくれる為やったか、装備はかなり抑え目やった。



マジでこの時の自分よりも装備ショボイから!!


更にはTM血涙のみで撃破。




なので、自分がドヤ顔してこういう記事を書いてるんやけど実際はさつき先生の戦略。


さて戦略紹介。


SSはTLi血涙やねんけど、実はこれ毒瓶3回使って、3回目だけこの武器。


始めの1回目、2回目は壁を背にして女王が取巻きをサモン→RCで一掃。


これで取巻きからHPを吸収しつつタイマン状態を維持できる。


んで、サモンの間隔やねんけど、こいつかなり長い。


なのでゆっくりと4分戦ってもタイマン状態がほとんど。


HP5~6割まで削ったらストーンスキンが入るので与ダメが6割カット。


その後、HPが3割を切ったら爆裂。


この爆裂時に一旦離れる。


んで、25秒後に爆裂解除されるので突撃。


その際は持ってる一番の殲滅装備とハルシ、DCを使って毒ビン3本目は短期決戦。








まあ、嬉しかったよね。こいつ倒した時の感動は怨霊武士以来やった。


上位ボスを狩れる人って決して装備が凄いだけやないんやなぁって実感した。


自分如きでも撃破できたってのはほんまブログをやってたことへの感謝や。









高HPでどうしても長期戦は覚悟せなあかんけど、一撃必殺が無い分職によっては撃破しやすいんかも。


さて、バグかどうかは知らんけど、何回か戦ってみて途中から全くサモンせえへんかった時があった。


もう3分程ずっとタイマンよ!?


これって・・珍さんからしたら楽やよなぁ。


ちなみに、任意で再現する事はできひんけど何度も起きてる事やから仕様かもしれへんね。















75階 ヴェスパー

2055.jpg





HP:1,640k
要HIT:514
要注意スキル:爆裂



こいつは聖2で闇付与。


亀将軍以上の超絶DEFによって、現在錐効果以外を使っての撃破は非常に困難であると言わざるを得ない。


更には要HITの高さもあり、リングに上がる敷居が非常に高い。


こいつに大事な事は「錐を持って攻撃を当てられる。」


以上。


使うスキルはクリスラとメテオストーム。


爆裂はHP満タンでも接敵後すぐなので、接敵→爆裂→クリスラ→禿げる。


んで、上記のコンボが来た後すぐにサモンスレイブ3体。


ちなみにメテオストームは超絶威力やけど、接敵後かなり長い詠唱があり、更には詠唱中断可能らしい。




それで2回死にましたけど!!!!




ヴェスパーをよく狩っているリーマン会議の皆様も、メテオで死んだ人は一人もいない。


それどころか、「あいつメテオ使うんすねー。」とか言われてめちゃ恥ずかしかったくらいにメテオ喰らう事はほぼ無い。







動きとしては、EDPハルシを使ってからクロークExで釣ってくる。


その際に絶対に接敵せんように釣ってくること。


んで、壁を背にしてDC→攻撃でものの5秒もあれば終わる。





接敵してしまうと取巻きがわんさと湧いてどうしようもなくなる。


ここからの立て直しはしたことが無い。


やるならチマチマとハイド→グリムかな。






一回勝負やから、その点だけは肝に銘じて突撃や。















75階 RSX-0806

2023.jpg




HP:1,560k
要HIT:443
要注意スキル:武器破壊、EQ、超FLEE、爆裂



こいつは無3なので毒付与+VI。


武器破壊があり、射程も1なのでどうしても対策が必要となってくる。


更には追撃時の体力満タンからの超FLEE、爆裂、クリスラ、禿げる。


HPが5割を切ったらEQと恐ろしいダメージを叩きだす。


が、この最初の撃破時に既にゴス鎧を投入済み。


ゴス鎧+EC+イミュンで非常にまろやかになる。


取巻きは5体で1体だけ削れるので削っておく。


近接攻撃でやる場合はどうしてもガチンコ殴り合い、しかも武器破壊耐性付のクリとなってくる。


もし二刀でやるなら速度強化→50秒後に解除されるので、解除時に近接しておくと再度使用しなくなる。


ヴェスパーと違って長期戦覚悟になってしまうのでゴス鎧が無い場合は・・きついかもしれへん。












とまあ75階に関してはゴス鎧があったので楽に撃破できた。


ただ、ゴス鎧が無くても75階のRSX以外は全て倒せる。


一撃死する原因を考えて、それがなるべく起きないようにしていく事が肝心なんやなぁと先人に教わった。












てなわけでこのシリーズ75階までこれたのは本当に先人達の発信者のおかげです。


そして、わざわざTM血涙のみで女王スカラバを狩りに行ってくださったさつき先生に Special Thanks !!









さあ、順番で言ったら次は80階、85階の紹介か。






これは・・次は無いかもよ?










今回の教訓。

「装備が無いなら無いで倒す方法はあるかも!?
 それを探す旅に出ようぜ!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

日曜の昼下がりを思い出す

 


とりあえず一区切りの25階までの動画。


ここまでの動画で全部の歌に関してリアルタイムで「うんうん、わかるぞ!」ってなる人は1126先生かEfiniさんかR3さんくらいしかおらんやろう。


それくらい、古い曲が多い。


今回は苦労して超えた怨霊武士の回。


思い入れのある曲にした。










日曜やのにさ、仕事でさ、最近生まれたばっかりの娘の写真見ながらさ、「あー、今日も日曜やけど8時上がりやなぁ。」とか言いながらさ、昼飯食いながら見てた。


そんな時代の曲。


その時の娘も今はもう二児の母。




おま、何歳やねんお前!!




まあ実際には自分はおそらく1126先生、Efiniさん、R3さんとは同じ年代、同じ漫画、同じTVを見て同じ歌を聞いてたと予想していたけどどうやら違うみたいです!


そういう思いで今回は選曲。







ET20階~25階 怨霊武士戦






今回のポイントは道中に関しては21階はヒルウィンドの射程が3なので無視しつつ、BS一回でRCの射程に入るのでついでに巻き込む。


22階はフェンとデビアスが詠唱反応やけど、メガロドンが完全ノンアクティブなので実VKのみが固い。


ただ、持ち替えが即座にできるならフェンとマルスに空VKでも可。


23階でチェペットのデモンストレーションでの武器破壊があるので気を付ける。


雅人形は詠唱反応なので集めてドーンする。動画内ではアンホーリータッチなのでたまに敵に呪いを掛けてるみたい。







25階はまず整地。


カラ傘は完全ノンアクティブなので無視しても良いけど、倒すなら実VKが良い。


殴りに行った先に怨霊武士がいて事故死するのもあほらしいので。


河童は射程3やから一旦引っ張って来て、ステップインしてからRC。


カブキは2体削る。その時は実VKか若しくは引っ張ってきてから隠れる→2体だけ倒す。








怨霊武士本体を引っ張ってこようと思っても、追撃中のスキルが豊富なのでなかなかついてきてくれへん。


んで、射程は3なのでどっちにしてもベストな位置で戦う準備は楽やない。


なので壁を背負ってれば大丈夫。


SBrと後半の2HQ+爆裂が驚異的やけど、こちらがEC+イミュンの場合は単純に殴り合い。


HPの減り方を見て、WSPorカボorイグ実を使い分ければ良い。








1階からここまでで、大体25分~30分。


一番時間が掛かる原因はヤファのストリップを喰らうかどうか。


んで二番目がこの25階でECがいつ出るか。


ただ、レベル上限解放が来たのでもしかしたら怨霊武士はEC無しでも十分に耐えられるかも知らへん。


重量に制限の無い状況やと、ECを待たずして突撃しても良いのかも。







その一点に関しては今後も改善の余地が大いにある部分かと。








てなわけで、次回から通常の記事に戻ります!!






まぁ~たなぁ~、とっつぁ~ん!







今回の教訓。

「エンディング前だけ二枚目って・・反則級のカッコ良さやよな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍大烏賊祭

 


ひっさしぶりのET記事再開!!


よっしゃ、今回はイカ野郎と退治といこうやないか!!




てなわけで、いつも通り25階までダイジェストー!





2203.jpg



さてさてさて、前回終わった後にイカに関してわかったことがかなりある。


まずは、WBが被ダメのメインってこと。


んで更に、イカは爆裂せえへんってこと。


って事は、前半と後半で強さが変わる事が無いってこと。


確かにパンチ力はあるけど、爆裂が無いってのは相当に助かる。





2204.jpg



自分の場合は凍結と石化にだけ対策をしたらええんやけど、前回WB一撃でやられた以上水鎧+水肩+水レジポだけでは耐えられへんって事。


という事は後はハルシで被弾を半分回避してくれる事を願うか若しくは壁際を取るって事。


射程が3なので角を取るのは容易では無い。


ただし、地形の関係上ETならではの角の取り方があるので今回はそれを狙ってみる。





2205.jpg



後はまだ一回も殴ってへんのでどうにも対策は立てようが無いけど、EQがある。


イカに関しては着替えるしか無い。


なので、ぶっつけ本番での着替えとなる。


ただし、着替えに関しては他のクエストなんかで練習してるのでそれでいけるかどうか。




2206.jpg



後は取り巻きを削るかどうかやけど、今回は削らんといく。


そのままでも被弾はするやろうけど、おそらく通常攻撃はあまり痛くないと勝手に予想しての判断。


後は思い通りに誘い出せるかどうか・・。





2207.jpg



左上のウィンドウの切れ端が気になるよな!!








今日はあっさり過ぎるけど、ここまでー。



今回の教訓。

「事前の準備は大事やけど実践では思い通りにはならんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍大烏賊祭2

 


前回の続きのダイジェストオオオオオ!!!!!





左上のウィンドウの切れ端何とかならんのかいいいいい!!


2208.jpg



さて、イベントを楽しんでるやろうか?


自分はラリー系は必ず参加する。


少ないIN時間をRO内のZenyに換算した場合、ラリーはかなりの時間効率や。


だって1キャラ1分もかからん訳やろ。


やらんっちゅう選択肢は自分には無い。




2209.jpg



で、昨日のラリーでさとりあえず何でもええわー思って全部シャレールセットにして投げ売り露店からもシャレールセットを購入して精錬しまくったよね。


全部で15セットずつやね。





時間と金の無駄やった!!!!!!





エル代精錬代とか気付いたら7M以上使っちゃってたよね。





何この行楽地に来て300円の缶ジュース買わされたような気分は・・。




それがね、ディズニーランドやら映画館やら甲子園やらそういう場所やったらええよ!





人気の無い山中の水族館でジュース300円って・・。




ワナワナが止まらんわ!!!!!!





2210.jpg



あー、せやった。


成果の程を記しておこう。



・+7シャレールシールド


・+6シャレールマント











タイムマシンがあるなら、昨日の自分をシバきに行こう。




2211.jpg



はっきり言って、このセットに関わる何かしらのイベントが今月中に無いならこの装備って即捨てしても良いレベル。


というか、記事にしてる人すらおらんくらい、鼻でフッって感じなんか!?





ただ、そんなどうしようもない装備。


記事にしてらっしゃる人。



当局で探しました!






なんと、本日、午後過ぎに見つかりました!!






2212.jpg



みゅむえもんさあああああああん!!



あのね、みゅむえもんさんはさ、大抵のどんな装備にも使い方を見出したりコレクションしたり。


人が気付かへんような使い方を見つける人なんよ。


装備自体に愛着を持って接するようなお人やと思うんよ。


自分はRO界の弁慶やと、ギルガメッシュやと思ってるんよ。







そんなみゅむえもんさんの記事でも微妙な空気が・・・・。






自分の+7シャレールシールドと+6シャレールマントはどないしたらええんでっか!?







というか、今回は精錬運も悪すぎた!!


15個もあったら+8とかできたらどうしようとか思ってた昨日の自分にアディオス。










そして本編は次回へ続く。


シャレールは倉庫に眠る。








今回の教訓。

「それでもイベントに参加したら良い事が待ってるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍大烏賊祭3

 


前回の続きじゃあああああ!!!



2213.jpg



最近どうよ!?



って言葉便利やね。


10年くらい会ってへん、話もしてへん人から連絡があったのよ。



「よお久しぶり。」って。



今は飛ぶ鳥を落とす勢いのある会社に勤めてて、大層忙しいみたい。


そん時に最近どうよ?から話が何とか持った。


持ったってのは、凄く適切な感覚。


話す内容は現況報告がメインやからな。



10年前の友達と当時の感覚で話せるって凄いよな!!




2214.jpg



んで、最近どうよ?って。



周りがバンバンMVP出てる中、プアゾンやのフロワやのそんなんばっかりなんですけど!!




まあ1126先生も同じ感じらしい。


どうやらよ。どうやらあのラリーさぁ、めっちゃ個人差あるよ。


贔屓とかそういうレベルやない。


その線引きはこうや。



「普段MVPボスを倒してる人ほど、イベントの時にMVPが出えへん。」



はい、しょーもない格言は置いといて。



いや、格言にもなってへんけどな!!




2215.jpg



んで最近どうよ?って。



マクドに行くやろ。


スマホでさ、クーポンでポテトが150円になったりしよるのよ。


まあ月に一回くらいって思って買うよな。



それ買ったらさー!



ポテトのクーポン券くれたんや!!!!



おいおい!どんだけポテト食わせたいねん!!








んで、今日ポテトのクーポン券使ってポテト食った訳よ。






おいおい!スマホのポテトのクーポン券補充されとるやないか!!!!





エンドレスポテト。EPやな。











なんや!




マクドが関東ではマックって言うんですよーとかいらんで!?




自分の中ではマックはマッキントッシュやからな!!







2216.jpg



んで、最近どうよ!?って。



いやー、高校の時の淡い思い出の子がいてね。


地元でさ、電車でさ、ほんまたまたまに出くわしたのよ。


めっちゃ可愛い2~3歳の男の子をだっこしてた。


「あー、幸せそうやなぁ。ほんま幸せで良かったなぁ。」って。


話掛けて「おう、久しぶり。」ってのは躊躇った。


別に下心は無い。ただ何を話す訳でも無いわな。


んでさ、自分が降りる駅が近づいて来たわけよ。


まあ久しぶりにその子を見れて良かったなって思ってたらさ、自分と同じ駅でその子も息子さんと一緒に降りるのよ。


ドアから階段へは自分の方が遠い。


追い越したらさ、向こうが気付くかもって思ってさ、降りてすぐにホームで階段と逆方向の看板見てるふりしてた。


しばらくしてから階段を降りていったらさ、なんと通路の真ん中で男の子をよしよししてるその子がおるのよ。


電車はとうに去ったのに通路から誰か来たわって感じの自分に気付かんわけ無いよな。


その子が顔上げてさ。





2217.jpg



50階を無事に突破!!



さて、気になってると思うけど今回のイカ退治はほんまに色んな事がわかった。


まずはアサ系の戦い方の基本を思い直す良い戦いになった。


今回で、一つ、また一つ珍さんの可能性ってものを見直して更なる上層階を目指す事はできるんか!?







さあ!続きは・・次回へ!!











































んで、最近どうよ!?







今回の教訓。

「おいおい!切ないオチなんて聞きたくないやろ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

将星堕つ

 


もうご存知の通り、リンク先のBLUE VACATIONのEvilさんのブログが終了した。


この気持ちを表すなら、正に卒業式。


在校生な気分やな。


要はブログというものに対しての情熱が持てなくなったと。


気付いてた。おそらくそうなんちゃうかなと。


それでいて、あの人らしい終わり方やなぁと。










例えは悪いけどさ、今から自殺する人を止められる人っておるかな。


自分は答えは「肉親」しかおらへんと思ってる。


だってさ、止める方にも責任は大きいよな。


その人の人生に責任持たれへんで、誰も。








Evilさんは以前にもブログを止めるかもって時があった。


その時に既にあの人の中の情熱は消えかけてたんやと思う。


自分が一緒にって事で踏みとどまってくれたんやとも思う。


今回はほんまのほんまに終わりや。










じゃあ自分はどうなのよって。


前と同じく止めるという結論を出すのもええやろう。


おそらくEvilさんは自分が続行する事を願ってくれてると思う。


ある意味託す気持ちもあるやろうし、そんなに大した事無いんやから深く考えんと俺を楽しませろって気持ちもあるやろう。


でも、自分はあの人の気持ちに応える事はどうなんかと考えた。












男と女性の一番の違いは自分を粗末にできるかどうか。


ただ粗末にできるってんじゃなく、自己犠牲。


頭の回転やったり、慣れやったり、物事を整理して考えたり、記憶したり。


そう言った事は基本的に女性の方が能力が高い。仕事にしても家事にしても人間関係にしても。


男が勝ってるのは自己を捨てて他人の為にすること。


って言えば男しかそうじゃないのかって言うとそうでは無い。


例えば子供が川に流れたとしよう。


男の場合は「俺が死んでも助ける。」


女性の場合は「何としても助ける。一緒に助かる。」








どっちが正しいかはわかる。


だって、親が死んだらその先子供はどうやって生きていくんやって。


でも男ってそういうとこある。


粗末にしてしまうのよね。









さて話は逸れたけど自分は迷ってる。


悩んでる訳や無い。迷ってるんや。


おそらくEvilさんはブログを続けろって言うと思う。


ほんまに優しい人やからね。


おそらくEvilさんのファンが大勢いらっしゃって、悲しんでてもそれはそれとして、自分のブログを楽しみにしてくれてる人の事を心配してくれてる。











あの人程、信念を持ってる人はなかなかおらんやろう。


何が凄いって、貫く心。


別にね、行動が正しいとか良いとかそういう事やない。


ROでやってる事が凄いとかいうんやなくて考え方が素晴らしい。


良いも悪いも関係無く、自分ってもんがある。


その一貫した信念が読む人の心を打つんやと思う。


Evilさんの心を継ぐのは自分やないな。


というか、あんなに言葉に温度を込められる人はそうはおらんやろう。












馬鹿みたいって思うかもしらんけど、自分はあの人のブログがあったから今がある。


それがゲームであろうが、現実であろうが、多大に影響を受けてる。


そんなあの人を追って、自分のブログも共に終わる事に関しては何も悲しくは無い。


それぐらいに粗末にできるくらいが丁度良い。












ただし、このブログ自体が多くの人に支えて頂き、多くの人の優しさによって成り立ったブログや。


この恩に報いる為にも、同時に終わるって事をするのかどうか。










自分がEvilさんから受け継いだのは信念。


他はあの人の真似ができるとも思わんし、しようとも思わん。









あの人と共にこのブログも終了する。


そういう結果を望む人はおそらく誰もおらんやろう。









でもそれをしてでも、一緒に飛ぶ人もおるんやって事が恩返しか。


それとも、自分が頂いた恩をまた別の誰かにお返しするのか。














そんな難しく考えんなよ!


結果なんて無いんや。


また俺が書きたくなったら書くかもしらんねんからお前は好きなようにしろ。









そういう想いやと考えて次の一歩を踏み出そうかと。










聖帝は堕ちた。


愛深きゆえに愛を捨てた人やった。











寂しさと切なさを存分に味わって明日への一歩を踏み出そう。








今まで本当にありがとうございました!!!








これからも何をしようが、煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいましょう!!!


添えるだけ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6

本日は記事お休み

「応援してんぜ。頑張ってくれよ」

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

5

本日も記事お休み

「ハティ-もあれだな。お前にかかると夢に見る姿のよさと美形のブルーj」

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4

本日も記事お休み

「んでハティーc出たのか、ハティーで死んだのかどっちだよ」

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3

本日も記事お休み

「いいテーピング(ブログ)だ!!!」

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2

本日も記事お休み

「それがたっちゃんから譲り受けたという、小比類巻、か・・・素晴らしい武器に素晴らしい名前だな。

怨霊戦、お前の勝利を確信した。タオルは用意せずに祝杯の準備をして待ってるぜ」

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1

本日も記事お休み

「でかくなったな小僧」

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

The last day

本日も記事お休み

「煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいたいなイスタンコ。


添えるだけ。」


超絶にカッコいい男の中の男 EVIL0917先生語録でした。


次回から通常に戻ります。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍大烏賊祭4(お休み中におめでとうがたくさんでした。)

 



さて、前回の続きー。








ってなんやあ!?



前回までは彼の男の中の男のブログの最後を祭るが如くの記事やった。



でも自分は前へ進む事にしたんや!


ただ、前へ進むんや!



前へ進む事こそが恩返しやと信じて進むんやあああ!!!!



えらいコメントでハードル上げてくれたけどなぁ、通常営業やど!!!





















ほいじゃダイジェストー!









今日は当ブログのリンク先の方々におめでたい事があったのでお祝いのメッセージを!

(今回はダイジェストの流れにこのようなめでたい事を差し入れるような記事ですが、心より祝福しております。)








2218.jpg




すなまりさん、7/20にご結婚おめでとうございます!




人生において何よりも素敵な出来事に心より祝福します。


これからのすなまりさんの人生がより一層色鮮やかな幸せに満ちていますように!


記事を拝見して、お仲間の温かさが凄く伝わってきました。


素晴らしいお仲間だなぁと、まるで少年ジャンプのワンピースを見ているような感動に包まれました。


人は人と接する事に一番の幸せを感じるんやないやろうか。


人は人の温もりを一番の宝物にするんやないやろうか。


人生の意味を教えてくれるかのような素敵な記事でした。


CHEギルドさん・・最高のギルドですね!!





















2219.jpg




k先生ことotobiさん、7/11にご入籍おめでとうございます!!



k先生はかつてこのブログが数名しか見ていなかった時期からずっと応援コメントをくれていました。


エドガ戦ではまるで自分のことのように応援してくれていましたよね。


711という個人的に凄く好きな数字で素晴らしい数字やと思います。


ご入籍後も変わらずいつものペースも保ちつつブログを書かれていて、本当におおらかな人やなぁと感動です。


心優しきk先生がいつまでも幸せでありますように、心より願っております。






あ、エンジェリングカードもおめでとです。(最後の一文いらんかったな!)






















2220.jpg




ぞーさんの娘さん!2歳の誕生日おめでとおおおおおおお!!




ぞーさんの息子さん、娘さんの話は自分が最も楽しみにしている話の一つであります。


いつも天真爛漫なぞーさんの娘さん。お父さんっ子のぞーさんの息子さん。


やることなすことほんまに可愛いなぁ!!!


娘さんは現在アンパンマンに突入ということで、言葉もかなり話すそうで。


一年後にはプリキュアの話を書いているぞーさんが想像できます。


記事のね!記事の5割は娘さん息子さんの事入れてくれると自分が喜ぶよ!!!!!!


しかしまぁよくも毎日色んな珍事件が起こる家庭やなぁと。


ぞーさんのようなお父さんを持ってお子さんは幸せやぁ!!


自分はね、生まれ変わってお父さんを選べるならぞーさんにお父さんになって欲しいね。








ぞーさんはM子ちゃん推しですが、息子さんとハルカちゃんの恋が実るように願っています。(最後の一文いらんかったな!)





















2221.jpg




えまさんの娘さん誕生日おめでとおおおおおおお!!!!




なんと!こないだ生まれたばっかりやのにもう6歳っすか!っていう事を想像で書いてみる。


えまさんのような家族愛に満ちた人の娘さん、きっと我儘もとい、幸せやろうなぁって思います。


今年はもう風邪とかインフルエンザとかにかからんようにしっかりと手洗いうがいしてくださいね。


仕事に家族との触れ合いにROにその他諸々。全てに全力投球なえまさんのような親父さんはカッコいいと思います。


そないに色々できるえまさんは分身の術を覚えてるんちゃうかと疑う程です。


これからも、健康第一でえまさんの全力投球を見続けられますよう願っていますね!









あ、えまさんもついでに誕生日おめでとうございまーす。(この一文いらんかったな!)


あ、たまにある奥さんと娘さんの帰郷も楽しみですね!自由になる時ほど眠気百倍らしいけど。
(この一文もいらんかったな!!)


あ、ダイエット続くようにずっと見てますからね!(どこまで追い込むねん!!!)


























2222.jpg




みっちさん、じゅうきさんお子さん誕生おめでとおおおおおおおおおお!!!!




子供を授かるというのはある意味、人生では何にも代えがたい幸せやと思います。


今が一番大変やよ!?


でも一年後はもっとよ!?


十年後はもっともっとよ!?


でも幸せと絆はドンドン深まっていくと思います。


人生では家族が一番大事やと思います。子供だけや無くて、「家族」。


これからもみっちさん、じゅうきさんの家族皆さんが健やかに、明るく、健康でいられますよう心よりお祈りしています。







じゅうきさんには色々とROの事を教えて頂いたり、自分のブログのプロフィール画像を描いて頂いたり。


みっちさんにはROでの盛者必衰を教えて頂いたり、ギャンブルの仕方を教えて頂きました。


また落ち着いたらブログの再開も楽しみにしていますね。






みっちさんはカード帖とヴァナル精錬と時空ブーツの爆破記事をお願いしますね!(最後の一文いらんかったな!)





































あ、ダイジェスト終わってもた。



























ん?自分か?



自分はリアルもROも華のソリストやでええええええええ!!!!!!



てなわけで、今日からまたETへの挑戦再開するでえええええ!!!!!!!








続く。








今回の教訓。

「明日世界が滅亡するって思ったら今日一日優しくなれるやろ。
優しくなれん時はそう思って家族を大事にしようぜ!

センキュー!!!!(お前は誰やねん!!!!!!)」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍大烏賊祭5


おいおい!最近ROブロガー様方のコメント欄を汚してるコメントよ!


対応策だけ下に貼っておきます。



FC2ヘルプ該当ページ

http://help.fc2.com/blog/manual/Home/comment.html#1



報告ボタンをクリックして迷惑コメントに入れると、ブログから消えます。










ほいじゃ前回の続きをダイジェストー!



2223.jpg



まずは、今回の「僕のドキドキ冒険記」



これウィザードリィのコンセプトに被せて来てるんか知らんけど、クオリティよ!!



テレポーターで岩の中に入るって・・。


そこは真似したらあかんやろおおおおお!!


んで、罠の解除に役立つ職業からアサシン系が外されるという鬼畜仕様。



ワナワナしてきたどおおおおおおおおお!!!




まあ自分はイベントは最低でも2キャラは回すようにしてるのよ。


今回も回した。



2224.jpg



あかんわ!ガンホーバッジョブ過ぎて空いた口が更に空くわ!!



まず一番あかんとこはメモリアルダンジョン形式にしたこと。


これって、通常のメモリアルダンジョンにまで影響してるやん。


GHMDとかサラとか魔法大会とか・・。


そこ潰してまでやるからには相当に美味しいんかと思ったらそうでも無い。


短時間ちょいとだけ楽しむには敷居が高い。




待機順2ケタ見た瞬間ドカタに戻ったわ!!





2225.jpg



最近はさ、ガンホーが良いイベントばっかり、良いアップデートばっかり、良い新装備ばっかり出してくるからね。


それで今回も期待してたのよ。


ただ、一つ言いたい。




たまにははずれも良いよね!!




激しい事、楽しい事ばっかりが続くよりも、はずれの中に当たりがある方が嬉しいもんな。


まあ今回のようなイベントでも、旨い!楽しい!って思ってる人はおると思うし。





にこちゃん大王はグッジョブね!!





2226.jpg



新しい装備って言えば、そろそろ自分にも関係してくるような感じ。


ここ最近はクリティカル推しな装備が続いたよな。


次回はそれについてちょっと思いついた事があったので書いてみようかと。


装備によって状況が変わるっていうのはおもろい部分やなぁ。


今や珍さんの常用装備も少しずつ変わりつつある境目なんかな。


今回のETが終わったら今現在考えてる事を書こう。





2227.jpg



ブログをお休み中に考えてた事。


やっぱ今まで通り好きなように発信していこって事。


自分さ、誤字脱字も多いけどMVPボスの事とか結構間違った情報を発信しちゃってる訳よ。


でも、発信するって事自体に意味があると思う。


間違ってようが、発信する。これって勇気がいることやんな。




間違ってても良いと思う!



間違ってようが、自分は発信者様の記事や情報を楽しませて貰ってる!






見てるぞおおおおおおおおお!


自分は見てるからなあああああああ!!










特に足跡辿って・・









キモッ!ストーカーキモッ!!









ちょう!キモいはやめてくれよー。



せめてキショイで勘弁してくれ。















なんか最近ETの事全然書いてへんな!




なんやウダウダな感じやけど・・





次回イカ野郎と対決するでえ!!






今回の教訓。

「迷惑コメントは容赦無く通報したらええと思います!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍大烏賊祭6

 


おし!長らく待った烏賊野郎との対決や!




今回の作戦を説明しよう。




「先に烏賊だけ喰っちまおうぜ!」作戦!!






わかりやすいやろ!?


これってな、実はどの階にも言える事やねん。


でも、なかなかそうは上手くいかへんこともある。


この作戦の一番怖いとこは失敗したら整地すら厳しくなるって事。


だから一発で決める!




2228.jpg



よっしゃ!入口近くにはおらへんみたいやな!


ちょっとずつ整地しつつ、烏賊野郎が見えたら速攻タイマンじゃ!





2229.jpg



よしよし、軟体動物は好物やぞ!


白ウナギに蛸ね!


よっしゃよっしゃ、SP回復に使わせてもらうで。





2230.jpg



よし、まずは邪魔そうなゲソを2体風付与したRCで蹴散らすか!










全然HPバーが動かへんやん!!!












2231.jpg



そやったらEDPで殴り殺したる!!




2232.jpg


しょっぺえええええ!


HPバーがほとんど動かへんがな!!!





2233.jpg


これは埒が明かん!!


どうしよっかなー・・。



2234.jpg



突っ込んでちょっとずつでも削るしかないか!



2235.jpg



烏賊野郎きたあああああああああ!!!!!






退却退却!!








よし、CRSで行ってみっか。





2236.jpg



・・・・・・・・・・・・・何回喰らわさなあかんねん・・・・・・・・・・・・・。





2237.jpg



おっとっと、烏賊野郎が来やがったよ!!!





2238.jpg



おいおいおい!


まだ来んな!!


まだちょう早いわ!!







2239.jpg



ちょうお前ら一気に来んなってー!!


サインは一列に並んでくれよ!!


おい!ちょー待てってえええええ!!!



















チーン

2240.jpg




未だ一撃も殴れず!!



やばい!ゲソを超級の危険分子と認定する。



認定した!!!!
















3時間45分掛けて来て・・今日も収穫無しか・・。























それでこそ二十年来の我がライバルよ!




その命、次の機会まで預けておこう!




それではサラバだ!ふははははっはっはっは!




はあああああっはっはっは!!!!!






























って自分が悪役のセリフ吐いてもうてるやん!!!!!!









次回は殴る!絶対に殴る!!





終わり。






今回の教訓。

「ゲソのATKと状態異常はかなり強烈やから気を付けた方が良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリカタールの状況変化

 

まず始めに、今回の記事は独断と偏見によって浅い考察のみで綴られた記事なので「こいつ何言ってんの?」って思った人には失礼な記事になるかもしらんので悪しからず。






自分の好きなブロガーさんが装備の考察を書いてくれていたので自分の考えも記事にしておこうかと。


さて、最近の新装備のおかげでクリ型も大分強化されたんやないやろうか。


その人の資産にもよるやろうけど、以前までは単体素殴り殲滅力において 二刀 > 二刀クリ > カタール って感じやった。


ただ、ギャンブラーシールの登場によって少しその強さにも変動があったね。


今現在、単体での神器無しなら二刀クリが一番単体殲滅力があると思う。


その大きな理由に、ASPDの頭打ちってのがある。


ギャンブラーシールを使用した時に一番に問題になってくるのがASPD。


ただ、現在はASPDを上げる手段が数多くあるのでインペリアルフェザー一択では無くなったってこと。


クリ基本倍率140%+ギャンブラーシールの攻撃力UP+幸運時空ブーツの攻撃力UPがある以上、単体には二刀クリが表面的には一番ダメージが出る。


但し、二刀クリはさつき先生の記事を見ている限り、クリ率不足、耐久不足、ASPDに悩まされがち。


肩、アクセはポンチョ+クリリン+クリアンが無難そう。


その足りて無い部分こそが「伸び代」という事で補う方法は色々あって、だからこそ単体相手には相当に強いんやなぁと。









一方二刀はというと俊敏にしてしまえば、肩、アクセなんかに若干の幅がある。


って事はアクセに神器なんかも選択できるやろうし一番パフォーマンスを出せると思う。


更にはカタールに持ち替えるとRCを一番使いこなせる。


今はLUKが1でも装備によってクリティカルをある程度出すことができるので速度強化を使うMVPボスも狩れる。


実際は1ってこた無いと思うけど。


アイテムや支援のブーストが最小限で強い。








ほんでカタール型はどうなったんやと言うとギャンブラーシールによって結構変わった。


変わったけども、単体殲滅力としてはやはり一番低い。




何しろカタール型には錐効果が無いってのが一番の泣き所!




クリ率に関してはギャンブラーシール+LUK120のみでクリティカルが135以上。


ほぼ全Mobクリティカル率100%超え。溢れてもったいないくらい。


んで、ASPDはというと俊敏型に比べて劇的に下がる分をチェネレcでカバー。


殲滅力は上がり、アクセがフリーになる。


ただし、HITが下がる分RCをする時なんかの必要な時にはアクセなんかでの補強が必要になる。


単体殲滅力は二刀クリや二刀と比べると現状一番低い。






そんな状況で先日のこれですよ。



ice69.jpg





これが公式で発表された瞬間心は決まったね。




今までは剣聖の王冠やったわけよ。


剣聖の王冠はギャンブラー型と凄く相性が良くない。


ギャンブラー+幸運時空+剣聖(+チャクラムセット)で全部クリダメUP系やから。


なので、動くに動けへんかった。


今回はこのような装備が出た事によって、クリダメUP×ボス属性UP×サイズ特化っていう選択肢が出て来た。


40%って数字だけ見たら凄いけど、深淵カードが25%やからサイズ系と比べて劇的には変わらん。


ただ、クリカタールでどのボスにも汎用性を高めるって意味では良い装備やなぁと。


これを導入する事でかなりの殲滅力UPとコスパを発揮できそうや。


頭はフリージンガー69世、ギャンブラーシール、カタールにはサイズ特化、靴は幸運時空ブーツ。


これで自分の場合はほぼ全てのMVPに対して殲滅力大幅UPとなる。


ただ一つ問題があってね。




一個も持ってへん!!!!!




てなわけで、9月初旬の新頭装備が来るまでにはギャンブラー型に生まれ変わろうかと思ってる。


ギャンブラー型のコンセプトはブースト無しでも以前より強く、ブースト有りで以前より相当に強くなるってこと。









ギャンブラー型にするならカタール候補は3つ。


不壊武器のアンホーリータッチか聖属性のインバかカードを3枚挿せる血涙か。


この3つの内のどれかが一番良さそうや。


チャクラムを外す理由は、クリダメUPはギャンブラーシールと幸運時空ブーツで十分なこと。


アクセを空けることによって、最低限のブースト時の殲滅力を上げること。


もちろん、フルブースト時はチャクラムの方が若干殲滅力は高い。






おいおい!つい最近深淵チャクラム作ったばっかりやぞ!!






おいおい!つい最近幸運のグローブ作ったばっかりやぞ!!







まあ、新しい可能性が出て来るっていうのは良いよね。


ってな訳で、新装備が出てギャンブラー型に生まれ変わる前までには今のAGI120の俊敏の時空ブーツを装備している型での動画をUPしきろうかと。


ETに登る為にはギャンブラー型やとどうしても用意せなあかん他の物があるのでそちらも探そう。


ギャンブラー型の弱点である、HIT問題。


ただこれもレベル拡張によって大分緩和されてるけどね。


自分の場合は相手はボイタタとネクロと女王スカラバの取り巻きってのが最低限「HITで当てる必要がある敵」となる。










今の型で烏賊はやれるのか?わからんけど毎週挑戦や。


ただ、新しい型は今よりも確実に強い!


なので型を変えるともうちょっと上を目指せるようになるんかな?って期待してるで。











さて、一万円落ちて無いか探してくるわ!!!!!











次回新装備投入!!







今回の教訓。

「ギャンブラーシール装備時は、カタールのクリティカル率を考える必要が全く無いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備投入やで!

 




前回のラリーで念願のインビジブルサングラスゲット!


これで自分の衣装は全て揃ったでえええええ!!



2241.jpg










はい、んじゃ新装備っちゅうことでね!




これは今後のギャンブラー型への生まれ変わりへの布石。


前回書いた通り、ギャンブラー型でカタールを装備した場合はほぼ全ての敵にクリ率過剰。


ってことで真紅ポンチョセットは用無しということになる。


厳密にはクリダメUP効果はまだまだ有用やねんけど、アイス・フォン・フリージンガー69世を見越しての装備更新。


ってわけで、現状のAGI120型やと、変則二刀の時しか使わへんけどお先に導入。











ドドンパ!



2242.jpg




はい!こちら巷で噂になってたのも大分前の話。


これを導入するにあたって考えた事は「何に挿すか?」って事と、「属性防御は大丈夫か?」って事。


どちらもさつき先生の考察では、この装備も十分に考慮に入ると書いてあった。(←重要)


ギャンブラー型になる理由の一つとして殲滅力の大幅UPがある。


けど、耐久力を落としてまでETで有用か。



答えはYES!YES!YES!



但し、まるっきり属性肩がいらんかと言えばそれはこれからの調整次第。



自分にしてみたら、回復剤の減りをいかに減らすかが一番の重要点やからや!




チェネレカードがあるからこそ、ギャンブラー型の地位を一気に押し上げたと言っても過言やない。


これが無いと、俊敏時空ブーツとインペを外したらどうしてもASPD問題が重く圧し掛かるからや。





今さらかい!って思うやろうけど、自分投資には慎重派かつ、過去にこのブログでも書いてきたけど、装備投入に関して失敗が多いので。





何回装備買い直したか!!!







このチェネレを挿す装備に関しては、もう一つ候補があった。


現在のAGI120型でも使える真紅のポンチョか。


ただ、ギャンブラー型かつカタール型での場合は真紅セットは無い。


恩恵があまりに少なすぎるし、防御が手薄になろうが「即死さえせえへん」って状況ならMAXHPが多い方が有利や。


WSPとマステラは大体55階~70階くらいまでには無くなってる。


その後カボパイやイグ実をメインで使ってるのでこういう選択になった。








これがもし属性肩を装備して、チェネレ肩を外したとしよう。


それでも現在のAGI120型よりも殲滅力が上がるかどうか?




YES!YES!YES!!!





ASPD193は素敵やけど、見るべきは「秒間与ダメ」や。


ほんなら早くギャンブラー型にしたら問題無いやん?って思うやろ。






NO!NO!NO!



ETはMVPボスだけを倒せたら大丈夫かと言えばそうでもない。


やっかいな敵をどうするか考えんとあかんから慎重に。





必中の為に必要な要HIT

・ハイドラランサー 350
・ネクロ 389
・ボイタタ 392

---ここまでは何もせんでもクリア---

・タナトスの絶望 411
・タナトスの悲しみ 424
・レギウススカラバ 421
・女王スカラバ 428



こいつらの階はちょっと不安やな。


使う機会は女王階だけになるやろうけど、HITUP消耗品を確保したらいけそう・・かな?






チャンスは一回きり・・。


ステータスリセットは一回だけなんや!





とりあえず、「/LUK+ 120」にせんように気をつけなあかんな。

(正解は「/LUK+ 119」ね!)






マメ知識

「/○○○(大文字)+ ○○(数字)」でステータスが一気に振れるよ!


大文字の欄には振りたいステータスの短縮英字を大文字で3文字ね。

プラスの後ろに半角スペースも入れようね!








最近は一日三回くらいは「もうステリセしちゃうかぁ!」って考えてしまう。


このワクワク感!!




たまらんなああああああああ!!!!!!!












今回の教訓。

「妄想で盛り上がって現実にうちのめされるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ET我慢の限界突破

 


おりゃあああああああ!!!!


我慢の限界じゃいいいいいいいいい!!!!






今回はさ!イカ野郎討伐できたかって!?



それは内緒やけど、実際にさ、自分はさ、普段他のMD回したりドカタしてる事が多いのよ。



ってか、ETは実際には週一やからメインイベントやけど、接続日数は1/7なわけよ。



実際に自分のROライフの大半はET以外やったりする訳よ。



楽しみはETがMAXやけどね。






ウズウズしてきたどおおおおおおおおお!!!!









てな訳でね、まずは今週のETをダイジェストでー!







2243.jpg



何が我慢の限界ってか?




早くステキラしてギャンブラー型になりたい!!!




なんでそないに戸惑ってたかってーと、ETに通用するかどうかと動画の途中で型が変わるってのはどーなんってこと。


ただね、自分の動画って基本的に「マイペースで登る」っていう形や。


タイムアタックしてる訳やないし、誰かの手本になるようなもんでもない。


音楽は昭和。



誰が昭和やねん!








2244.jpg




仮にな?




仮に次のパッチかアップデートで自分の型や持ってる装備が、圧倒的に価値落ちるかもしらん。


正確には、もっと良い型やもっと良い装備が出るかもしらん。




それでもこのワクワクは止められへんど!!
















2245.jpg



何故にこんなに情熱が溢れてるかって!?






今日ね、ブレ鯖ウェルカムイベントが終わったのよ。


その一ヶ月間に情熱を捧げ、Lvも1、装備もお金も無く、しかも今日終わる事がわかってる上でね。



えかさんがブレ鯖で大暴れしていたのよ!



んでね、哀しむ事も無く、大いに祭りのように最後は華々しくウェルカム期間を終えた。










おいおい!ゲームでくらい熱くならへんかって何がおもろいねん!






踊っても踊らんかっても一緒なんやったら踊ろうぜ!!






熱く!熱く!!!!











新装備で良い感じー!
2246.jpg













えかさん!


自分今日にでもギャンブラー型に生まれ変わってええですか!?






























2247.jpg






うん、ええでー。(ほじほじ)




































えかさん関西弁ちゃうやんね!?

誰の声やねん!!






































てなわけでもう我慢できん!!!!







AGI120、俊敏時空ブーツを装備したクリカタール型は今回で最後や。








装備整えるのに、超絶散財する事になるけど、欲しい物を手に入れる為に今日も!











ダイハード見ながらドカタ!!!!









続く。









今回の教訓。

「やりたい時にやるんや!それが明日どうなろうが、今が旬や!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

































































































sutekinasutekira.jpg



「ご利用、ありがとうございました。」


「いえいえ、どういたしまして。」















 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ET我慢の限界突破2

 


てなわけで前回の続きをダイジェストー!





2248.jpg



さて、昨日とうとうステリセをしてしまった訳やけど、実は見切り発車や。


まだどうしても必須の装備品が用意できてへん。


ただ、自分が一生手に入る事の無いと思ってたものの内の一つが手に入った。


なんやろ。


ほんまついてるっていうのを通り越して、実感が無い。







2249.jpg



新装備のコンセプトはまた今回のET記事が落ち着いたら改めて書こうと思ってる。


基本的に武器は何も変わらず。


防具面では鎧は変わらず。


それ以外の主要な部分はほぼ全とっかえやな。


ただし、前回フリージンガー69世が来たらチャクラムは無いって書いたよな。




あれは間違ってた!やっぱりフルブースト時はよっぽどやないとチャクラムが上や。






2250.jpg



ギャンブラー型の装備は未完のまま、日課のMDへ突撃。


結論。



大満足!!




まあ殲滅力の上がった事、上がった事。


今まではさ、スイッチ型とそないに変わらんかった。


ってか、スイッチ型は二刀も使い、クリカタも使う。


クリカタ専門ってのは、今までほぼ意味無かったよな。








自分は確信した。





ギャンブラー型こそが、古のクリアサの姿を映し出していると。









2251.jpg



今まではクリアサおススメじゃない部分も多かった。


しかし、クリアサのメリットが多少なりとマシになったと。


スイッチ型のカタールには殲滅力では大きく差が開いたなと。








その上で言おう。



イフリートは無理やと思う。







2252.jpg



もうぶっちゃけるで?


ぶっちゃけて、自分なりの最高のブーストをかましてシミュレートで60秒切るくらい。




無理やろ!?無理なんちゃうん!?





2HQ+爆裂の恐怖。


それが20秒以上続くんかいや。




無理やろ!?無理なんちゃうん!?












イフリートはDEF高すぎて、カタールでは無理っぽいぞ!?


でも、変則二刀で超威力が出る程でも無いぞ!?








っていう真面目なお話でした。









続く。








今回の教訓。

「イフリートは無理とか言う前にイカはいけるんかい!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍ET我慢の限界突破3

 





前回の続きー!




2253.jpg



いやーーーーーーーーーー。


コメントで叱咤激励を頂いたよね。


そうや!自分は挑戦する為におるんや。


このブログを発信するきっかけは発信してくれた人への感謝や。




そんな自分がマイナス思考な事書いててどないすんねん!バカ!





読んでくれはる人は~は無理だよねーとか言う自分を望んでへんよな。


「~に挑むどおおおおおおおおお!!!」ってのが自分の最初の想いやよな。


初心を忘れずにいかんとな。まだまだ道半ばや!









で、ETに登る理由ってのは前に書いた事あるんやけど、かっちゃんとの鮮烈な思い出が詰まったETが好っきゃからや。


かっちゃんとの思い出はET以外にもあるんやけど、今日はかっちゃんとのETの思い出を。






2254.jpg



当時、転生が実装された頃くらいから自分はかっちゃんに誘われてETに行ってた。


ETでは自分がアサかWS、かっちゃんがHiプリとかHiWizとかLKとかチャンプやった。


まあ一週間が待ち遠しいかったよね。


その頃は毒瓶が大体300kくらいやったんかな。


何しろ高かった。


だからおいそれと毒瓶散財狩りーってのは無かったなぁ。


ただ、対MVPとなるとお金の事は置いといて全力で楽しんだね。




2255.jpg



その後、3次職が実装されてからも一緒にETに挑戦してた。


実はかっちゃんと登ってたETでは最高でも60階くらいまでやったと思う。


いつも大体物資が切れたりお互いが死んでしまったり。


あの頃と今とさ、何が変わったと思う?





操作してる自分自身はほとんど何も変わってへん。


ただ、自分はROを続けてるってことだけ。












何が言いたいかってーと、続けてるだけなんやけどROでは「知る」が大事やなと。


ソロであろうが、ペアであろうが、装備は一緒。


でも「知らん」敵には勝てんわな。








戦う前から無理なんて言うのは野暮ったいな。





2256.jpg



そして、続けてると運が良い事もある。


ちょっと前にずっとやってたギャンブルに大勝ちしたって書いたよな。


その買ったお金で買ったのがライド帽やったりする。


今回はギャンブラー型の装備一式と、ある高級品を手にできた。


装備を新調するとウキウキするね!!





2257.jpg



この新しい型をETで始動させるのが今から楽しみで仕方ない。


時間もある程度は短縮できることやと思う。


この可能性の広がりに掛けて、一歩ずつ、一歩ずつ、自分はマイペースで挑んでいくよ。




自分はいつまでもチャンジャーやからな!!







まずはイカの料理方法を、読んでくれてる人にお見せしよう!





絶対にな!!





see you.





今回の教訓。

「勝たれへんって思う時点で自分に負けてるって事かもね!?
勝とうや!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
