

ETクリ珍所長さんに会いに行こう!6

 



よっしゃあああ!


新しい階に突入じゃあああああ!!!




ET76階Mob

①エクスキューショナー 20
②オーガトゥース 20
③ミステルテイン 20

合計 60



2057.jpg


この階のコンセプトは「装備破壊に気を付けろ!」やな。



久しぶりにまともな事書いたな。


この階では各Mobが装備破壊をしてくる。


但し、武器破壊を持ってるやつはおらへんので、防具だけ。


自分の場合は、兜は最悪剣聖があれば良し、鎧は属性があれば良し、盾って何?って状態やから警戒する必要無し。


そのまま纏めてRCでドーンするだけですわ。




初回以外はな!!!!



初回はさ、敵の数を数えんとな。


もう、交差点でパイプイス座って何人通ったかのバイトできるくらいにはスキルアップしたかな。


この3種類のMobの中で一番胸がザワつくのがミステルテイン。


自分の中ではしっくりけえへん名前なんよなー。


ミスティルティンか、ミストルティンってのがなんかのゲームで見たような・・。


英語をカタカナにするとどうしてもこういう事が起きるからしゃーないけどな。




おいおい!ブルース=ウィリスをブルース=ウィルスとだけは呼ばんといてくれよ!


あの人一番好きな俳優やから!!!!








2058.jpg


まあ剣聖の王冠をかぶった自分が負ける訳無いよな。


剣聖だけに。




うん。何も掛かって無い。何も掛かってへんでえええええ!!!!!





2059.jpg

無事にクリア!
















ET77階Mob

①ビホルダー 20
②シーカー 20
③ビホルダーマスター 10

合計 50


2060.jpg


この階のコンセプト。





「信号機の色を三色使ってる割には、青が一番危ないぞ!!」












「でも大きさで危ない奴はすぐにわかるぞ!」




2061.jpg


ご丁寧にこいつらビホルダー一族にも序列があるのよ。


弱い順に風属性2→3→4となってる。


大きさも然り。


この階で気を付けるのは、SPブレイクと石化とJTとディスペル。


SPブレイクはSPと共にプレイヤーのストレスを増加させる効果があるのは周知の通り。


この階をクリアするまでに、おそらく一回は喰らうであろうディスペル。


そして皆がご存じ、「何やってんのっ!」スキル。


石化させると、そいつは地属性になってMDEFが上がる。


そんな石化した奴に対してのJT。





ブライトさん怒ってはるよ!!!!!






2062.jpg


石化がうざいからと言って、不死鎧を着るよりも素直に風属性鎧を着てる方が良い。


ビホルダーは詠唱反応やから、放っておいて、最後に一斉にかき集めてもオッケー。



2063.jpg

無事にクリア!








あと、ちょっと得する豆知識を。


「三種の中でビホルダーだけは、肌の色と瞳孔の色が違う。」




よし、これで安心して77階を進んでいけるな。

















おっと、そろそろ例の言葉や。





つ  づ  く  。







今回の教訓。

「三種の中でビホルダーだけは、肌の色と瞳孔の色が違う。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETクリ珍所長さんに会いに行こう!7

 



前回までの裏話


読んではる人は気付いてるやろうか。


スマホで読んでくれてる人は気付いてるやろう。


実は最近な、「予約投稿」という技を身に付けた。


FC2には予約投稿と言って、予め書いておいて投稿できるんやけど。


最近になってやっと使い出した。


だから心配せんといて。


毎日パソコンの前で、11時半きっかりに「記事を保存」ボタンを押してる訳や無いで!!


冒頭にそんなしょーもない話を持ってくる辺り・・今回はやばいぞ!









ET78階Mob

①ヘルプードル 10
②バンシー 30
③バンシーマスター 10

合計 50



2064.jpg


この階のコンセプト。




「どう見ても不死種族やのに悪魔て!!」






2065.jpg


こいつらは自分と縁の無い、名も無き島に出て来る奴らやな。


鎧は闇を推奨。不死でもいけるんかな?


自分はLuk100以上で、呪い耐性100%や。


ってことは、スキルで怖いのは・・・


何々・・・・




「エモーション」



以上や!





2066.jpg



よくわからんな。


無や。こんだけ琴線に触れへん階も珍しいな。


同じ幽霊っぽいMobでもニブル系やと心躍るんやけどなぁ。







2067.jpg


ほんで、74階でネクロ出すくらいやったら出る階交換して欲しいわ!!!


こっちの方が圧倒的に弱いやろ!!!!!!





2068.jpg


順調にクリア!

















ET79階Mob

①リーフキャット 10
②ペスト 10
③ネレイド 10
④ガラパゴ 10
⑤エクスプロージョン 10

合計 50


2069.jpg



この階のコンセプト。



「エクスプロージョンが皆を見下す階」



リ「やっと登場できたにゃ~。」


ガ「まあこの階までくる程の冒険者だったら僕たちでは敵わないでしょ。ジュースでも飲んで落ち着こう。」


ペ「おいどんの隠れて背後からの毒を喰らわせてやるでごんす。」


ネ「私もRRで一段とパワーアップしたから頑張ってみる。」




エ「いや、俺もう29階で一回戦ってるし!二回目の登場やし!

  俺だけ空飛んでるし!武器破壊めっちゃ嫌がられてるし!

  まあ自分らも精々頑張りや!」



2070.jpg


まあ76階~79階に関しての総括。


「ここまで来れる人なら余裕で突破できる階」と言える。


何故こんなにまろやかになってるのかと言えば、理由はわかる。


闇の灰を使ってこの76階から始める人に対しての配慮やと思う。


2071.jpg


集めてドーンの階ばっかり。


ただ、80階からのMVPは恐ろしいMVPばかりが続く。


ソロで撃破していけるんやろうか。


これ以上となってくると、他職のソロで登ってらっしゃるあるブロガーさんを参考にできひんくなってきた。



2074.jpg


この階は同じ種族ばっかりを集める方法で、数えたので楽やった!



2075.jpg


考えてみると、今のところ80階までで、完全にノンアクティブってかなり少ない。


となると、吸収装備や殲滅UPをすれば時間短縮になる。


2076.jpg


密かに昔から大尊敬していたソロETブロガーさんの背中を追って・・。




次回、イカ野郎に挑戦します!!!!!!!!!!













次回へ続く。




今回の教訓。

「76階から79階は非常にマイルドかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

続きなんか書いてる場合や無かった!

 

さて、ほんまやったらとうとう80階に到達したぞー!っていう記事があってんけど。



そんなことしてる場合や無い!








ブログのご紹介



ピヨピヨ☆ひなちゃ。


ひなちゃ様が書いてらっしゃる「まぁたり」のブログ。


実に類稀なるセンスと人を癒す才能はROブログ界きってのほんわかブログと言っても過言では無いのではなかろうか。


この方のブログ・・実に読んでいて心が潤う。


良い意味で、本当に良い意味で突き抜けとる!


もうほんまに自分はいつもまぁたりさせて頂いております。


(ちなみにまぁたりはひなちゃ様語です。)


1126先生がリンクをし、そのリンクをお返しするという大きな心の持ち主であります。


そして、あれだけの温かいファンの方がいらっしゃるのもうなずけます。







驚くべきはその一貫性!



人間ってブレますよね。


ブレる事が悪い事や無い。


色々な事を記事にしたりすることが至って普通やと思う。


しかしひなちゃ様は、プロンテラの露店の様子を一貫してずうっと書いてはる。


このセンス!凄いと感じずにはいられない。






また、初めてコメントした時に「ET頑張ってくださいねー。」とサラッと応援の言葉をくれる辺り・・


人としての大きさ、優しさを感じます。






ブログ名に半角のカタカナ、そして☆を使いこなしてる辺りただ者では無いと思われます。


☆を使いこなせるのはつのださんとにしきのさんくらいしか思いつかないので。










1126先生には何度も何度もオススメしていたブログなのですが、本当に心から1126先生がひなちゃ様のブログが好きなんやなぁと感じました。













てなわけでET記事の途中ではありますが、本日はひなちゃ様のブログの紹介とさせて頂きました。







次回80階から続きの記事書きます!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETクリ珍所長さんに会いに行こう!8

 


もう既にサブタイの意味が無くなってるというツッコミを期待してた。


いやいや、ツッコミありきのボケってブログやったら意味無いなぁー。




まずは拍手のお返事


シロマさん


ソロで75階まで行ける職としては、自分が過去にみたブロガーさんやと影葱さんやRKさんをお見かけした事があります。


それに、かの有名な万能職である修羅様や狼様でも行けるんやないやろうかと予想しております。


自分は他職の事はわからないですが。


もし珍でどうしても先に登れなくなったら、シロマさんオススメのメカかロボでETに挑戦しようかとも思ってます。


数だけを見れば80階まで来ましたが、上に行くほどMVPボスが強くなってるのでどこまで行けるかは楽しみにしといてください!


今後は5階毎に修羅場が待ってる事だけは・・予想付いてます!!!!



















さて、初のイカ階。


このイカに関してはちょっとした思い入れがある。











RCが弱体化された時に自分はROを止めようか迷ってた。


その頃に出会ったのがリンク先の1126先生のブログ。


その当時からもう凄い人やったんやけど、過去記事に遡ってみると更に凄さがわかった。


復帰して0からスタートして、わずか1年足らずで多くのMVPボスを狩っていた。


そして、自分が出会ったころに読んだ記事がイカ釣りの匠の記事。


一年半くらい前になるのかな。


その頃に既にイカ釣りしてはった。クラーケンを撃破してた。


自分はクラーケンとはメカニックで何度も会ってる。


そしてやられてる。


一年半前に既に1126先生が通っていた道。


一年半掛かってやっとそこまで行けたんやなぁと感慨深いモノがある。








中でも感動した言葉。



「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」







おいおい!カッコ良すぎるやろ!!!!!










そして、先日1126先生の言葉。



「クラーケンは上位MVPボスと言っても良いくらいのパンチ力あるよな。」






遂にここまで来ることができました。


苦節13,000時間。(内3,300時間は睡眠)





この時を心待ちにしてたぞ!





さあ!このブログを始めた意味を見出そうぜ!!!







いくぞおおおおおおおおお!!!!!!!



2077.jpg



キングドラモおったあああああああ!!!!







ドラモて!!


どう考えてもキングロブスターって名前付ける方がピンとくるぞ!!


そこが良いよね!ガンホーグッジョブ!!





2078.jpg


ライダーもおる!


カード欲しい相手や!


先にイカ足を掃除してからじっくり料理したる。


















































ん?

2079.jpg

2080.jpg

2081.jpg

2082.jpg





























































風になったぜ・・。(足相手に)





















おまけ


2083.jpg

2084.jpg


ジルタス様ご光臨。




今回の教訓。

「テンタクルスはMVP級の強さかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備投入すんで!

 


えらい一週間やあああ!!!!


まずは休日返上の出張。


両手を上げる踊りが見れる県に行ってた。


あれってさ、ふざけた感じに見えるやろうけど、実際に生で見たら凄いとしか言えんぞ!


ずっと中腰でずっと両手上げてる。


あれは凄いなぁ。


男女で違う舞いやってことも初めて知った。


んで、週中からの肉体労働連発!


軽く日射病に掛かりかけつつも、飯が旨い!


こうして、職場のデスクに帰ると山のように詰まれた書類。


腕が鳴るでえええええ!!!!!







ってな訳で変なテンション。








さて、前回の記事に自分の本文よりも面白いコメントをくださったので本文でのお返事を。



2085.jpg


夏姫さん


このコメント朝に見た時にニヤニヤして仕方無かったよ!


今日はこのコメント5回は見ましたね。




まず、SSやのにVTRて!!!


止まってるよ!止まってるでええええ!!!!



んで、肩透かしって!!



そんなぴったりな言葉よう思いつきましたね!!



見事に決まっています!って相手が見事に決めとるんやないか!!!



相撲か!?相撲なんか!?


んで、実況ベースで話進んでるはずやのに、ドンマイって話しかけてもうてるやん!!


何回見ても笑てまうわ!!!!!!
















2086.jpg


R3さん


オヤジかよ!オヤジギャグかよ!!


そのイカに絡ませた感じはコータローまかりとおるのイカ推しに似てるぞ!?


昭和やな!?


寒いギャグにげっそりしたってまだそこで重ねるんかよ!!


イカ!あたりめ!スルメ!ゲソ!ってオヤジかよ!!!!




















めっちゃ好き。



















2087.jpg


Evilさん



ふっけえええええ!!!!




何が深いって・・このオリジナリティ溢れる珠玉のコメント。


いっつもEvilさんってわかるコメント。



句点が無い。



もちろん、それがEvilさんの感性。


文章力があれほどあるEvilさんがあえて昔から句点を付けへんのは、読みやすさを考慮してるんやと思う。


でかくなった!?いやいやいや、まだまだ全然でかく無いっすわー。





いつもコメントくれる時間がランダムなんすね。


記事UPしてすぐの時とか日中とか、夜とか。


その辺も、ランダムにコメントくれるのでランダマ―として、南米で活躍されてただけあるなぁと。




流石にイカ野郎は強いっすわ・・。











2088.jpg


aiharaさん。


今日もわざわざ青森という遠い所から自分のブログを見に来てくださり、ありがとうございます。


大阪と言えば?と人に聞くと決まって「たこ焼き」と答える人が多い事多い事。


確かにたこ焼きの文化は根深いですよね。


他府県の人に聞かれるのよ。


「家にたこ焼き器あるの?」って。



あるわ!同級生で持ってへん家あんまり知らんわ!!!





大阪と言えば、新世界に行かれた事はあるでしょうか?


そうです。aiharaさんの好きな串カツが美味しい町です。


今でも下町の雰囲気、THE昭和という感じがしています。


通天閣には登られましたか?


あそこの展望台に鎮座されているビリケン様の足をなでる事でとてもご利益があると言われています。


ビリケン様は今は三代目ですが、二代目の足なんかはあまりに多くの人に足をなでられて、えぐれてました。


「雨垂れ石を穿つ」とは言いますが、人々に幸福を与えるビリケン様の足も何万人、いや何千万人という人の手によって少しずつえぐれていったのだと思います。


一人一人の力は小さくても、皆で少しずつ同じ事をすれば大きな力になるんでしょうね。


























さて、本題に入ります。こっからは短いよ。


2089.jpg


自分はある短剣を投入する事に決めた。


なんでそれに至ったかってーと簡単な話。


今までそれが使えるって事を知らんかった。


それがよ、ロボとかの動画を見てたら明らかにある事を即座にしてる訳よ。


ある事って何かって?






2090.jpg



うん、SSは全然関係あらへん。


たまには流れをぶった切ってのSSも良いかなと。





これ、めっちゃ有名なんかも知らへんけどさ。






矢とかキャノンボールとかをSCに入れてたら即座に入れ替えられるんやで!




何を当たり前な事をと言うなかれ!!




それに気付いて、使いこなしたらかなりの時間節約になるっていう構想が浮かんだ。





それでは登場して頂きましょう!





今夜のゲストはぁー!











あんたや!

2091.jpg


自分は散々さ、これを装備せんとVKやってた訳よ。


これを装備せんでも、詠唱反応のMobに対してはSP消費0でタゲ取りできるのよ。


んで、悪魔系に効果のある、聖なる矢を常時装備してた。






気付いた事ってのはさ、これ2つをSCに入れて、適宜入れ替える事で詠唱反応の敵のタゲを取る時はVKを外して、ノンアクティブとかリンクのタゲを取る時は装備したらええんちゃうんって。


慣れるまでは時間が掛かるやろうし、問題はまだある。


石やと倒してしまわへん敵でも、倒してしまう可能性がある。


でもそれを差し引いても時間効率には一役買ってくれるんやなかろうか。






知ってる人からしたら「そんなん当たり前やん。」って思うかもしらん。


でも自分にとっては「投資をせんでも効果を得られる。」って事が凄い嬉しい。


これで、ノンアク、リンク、詠唱反応を今までよりも集めやすくなるはず。







てなわけで、次回のETでは時間の短縮頑張るどおお!!!





あとリクエストがあったので、次回は消耗品の欄を出しながら行こうと思ってます。


もう経費とか計算したらやってられんかものレベルですが、何かの参考になれば良いなと思ってまっせ。









今回の教訓。

「なんや!?短剣は短剣やろ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

一週飛ばした。

 

そう。大変忙しい一週間やった。


仕事が充実し、人間関係で多少のトラブルはありつつも乗り切った。


荒い業界だけに、理屈や正解不正解だけでは人間関係が構築できひん。


一番良いのは同じ釜の飯を食う事やけど、全員とそうもいかんからなぁ。






さて、この一週間でほぼログインできひんかったわけやけど、前回記事にしたVKを使っていこうと思う。








頑張るぞー!おー!






終わり。


















































ってくらいに時間が無かった。


ただ、ブログ巡りをしてて、かなりジューンブライドイベントについて書いてはる方多いね。


自分実はさ、昔作ったキャラで養子がおるキャラがおるのよ。


結婚したキャラはもちろん、養子のキャラも既に消えてると思う。


せやのに、坊やいらっしゃいが消えへんねん。


これって三枝さんの呪いか何かか?










このスキルの消し方がわかる人は是非ともコメント欄までご一報ください。











終わり。































まあ6月って言うとさー、結婚式っていうイベントでも無いとほんまにイベント無いよな。


一年で唯一祝日の無い月。


ただね。自分好きな点が一つある。


夏至やね。


会社から帰る時でも明るい時は気持ちも明るくなる。


もう一番良いのは、日本でも年に一ヶ月くらいは白夜があってもええと思う。









終わり。





































いや、終わったよ?







































いやいや、もうスクロールしても何も無いよ?


















































































途中の余白のどっかに「反転したら見える」とか無いよ?

















































































だから無いってー!































































































あ、なるほど。



今回の教訓。

「今回の教訓が無いと締りが悪いな。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに準備の記事更新

 

さて、リクエストのあった件。


出そうかどうか迷ってたけど、今回は実際に出しながら行くとしよう。


現在80階まで登っている消耗品一覧。


前回、と言っても1/30時点での消耗品よりも結構変わったなぁ。


その頃は69階のパンダ君に二ヶ月くらいやられ続けてた時期や。


あれから4ヶ月ちょいか。


それじゃあいってみよう!




ひくぞ!?





採算合わんぞ!?








ドン!
2092.jpg



上から順に、見たらわかるやろうけど、一応説明。


・騎乗用手綱
・HSP 16
・サラマイン 22
・毒ビン 50
・HP増加 14
・SP増加 3
・イグ実 12
・MMR 15
・リーチエンド 10
・火コンバ 25
・水コンバ 10
・風コンバ 10
・地コンバ 10
・シオスクロール(課金アイテム) 5
・闇水 5
・速度スクロール(課金アイテム) 5
・火レジ 10
・水レジ 8
・風レジ 8
・アルナおやつ 5
・ドロセラ(AGI+20) 5
・世界樹のしずく 5
・アサイー 25
・名声WSP 200
・カボチャパイ 550






これがどのMVPでどれだけ使ったかを都度書けたら書くけど抜けるかも。


一応、SSの時にはアイテム欄が出るように気を付けておこう。


リプレイファイルは1~2週間は保存してるから、もし忘れてたら教えてくださいねー。













まあこんだけ経費かけてもETに挑戦できること、MVPカードの夢を追うってことができるから自分は苦では無い。


ただ、思い入れの無い人がやるなら・・。




経費馬鹿にならんのでオススメしません!!!







てなわけで、次回から自分にとっては久しぶり!?のETへ突入!!






今回の教訓。

「このWSPをカボパイに替えると・・って考えると重量面ではまだまだ伸び代があるよな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍で登らなイカ?

 


今回からはアイテム欄を出しながらいきまっせー!


リプレイファイルの編集に思ったよりも時間が掛かってしまったので、今回は結果のみ。


2093.jpg


2094.jpg


2095.jpg


2096.jpg







25階までの使用消耗品。


・HSP 2
・サラマイン 4
・毒ビン 5
・HP増加 1
・イグ実 3
・MMR 1
・火コンバ 1
・水コンバ 2
・シオスクロール 1
・火レジ 1
・水レジ 1
・アルナおやつ 1
・ドロセラ 1
・アサイー 4
・WSP 43
・カボパイ 5




何回も撮り直したけど、SSで数字が潰れてもうてるやん・・。


新しいパソコンやと、SSの加工が思い通りにいかへん。


てなわけでストレスがマッハなので今日はここまでー。







今回の教訓。

「慣れたパソコンがやっぱり良いよね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍で登らなイカ?2

 


今日もまさにダイジェスト!


さっくりいきまっせ!


2098.jpg


2099.jpg


2100.jpg


2101.jpg


2102.jpg







40階のストームナイトまでの使用消耗品(累計)。


・HSP 3
・サラマイン 6
・毒ビン 10
・HP増加 2
・イグ実 3
・MMR 1
・火コンバ 4
・水コンバ 2
・風コンバ 1
・地コンバ 2
・シオスクロール 1
・火レジ 1
・水レジ 3
・風レジ 2
・アルナおやつ 1
・ドロセラ 1
・アサイー 5
・WSP 110
・カボパイ 18




何回も撮り直して、SS加工の段階で範囲を狭めなあかん事が判明。


とりあえず、5の倍数の階だけ撮り直してるけど、これからはもうちょっと範囲を狭める事を意識せんとな。





あかん・・。


今日も唯のダイジェストやった・・。


明日はしっかり記事書けるように・・頑張るどお!!






今回の教訓。

「SSの加工は難しいねぇ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍で登らなイカ?3

 


よっしゃあああああ!


まあまあ落ち着いて来た。


自分さ、かなり日々の業務が少ない訳よ。


でも月末月初にドドーって仕事が山盛りになる。


決算期なんかは特に忙しいねー。






新しいPCのSSが字が潰れる件やけど、どうやらやっぱり範囲が問題らしいね。


そらそうや。加工前は同じSSでも加工する段階で広くトリミングして、いつものブログのサイズにしたら文字も潰れるわな。


まあ範囲を狭めていきまっせー。


てなわけで久しぶりにブログを書けるなぁと。









2103.jpg


前回ダイジェストは10~15枚ずついくと言ったけど、訂正。


なんでかってーと、FC2の画像のUPは5枚ずつ。んで保管する場所の1ページ目に置いておけるのが10枚。


てなわけで、毎日続ける為にはその辺の手間も結構考えてしまう訳で。


今後も同じペースになる可能性大。


いきなり10階以上も新記録達成する事なんて無いやろうし。











そろちんさんからリクエストがあって消耗品を載せてるんやけど、お力になれてるんやろうか。


正直引いてしまう人もおれば、「あいつアホやな。」って言う関西人もおると思う。


若しくは「あんたバカね!グリーンピース!」って言う東北人もおると思う。


少数ながら「わかるぞ!小僧!でかくなったな。」って言う九州人もおると思う。あ、いらっしゃると思う。
















2104.jpg





価値観は人それぞれやから何が正しいかって言う事はできひん。


例えば自分の消耗品の中でドロセラのハーブ煮ってのがあるよな。


あれはどこの鯖でも大体150k~200kの相場。


おっと、調べたら400k近い鯖もあるんか。それはそれはお高い事で・・。














おいいいいいいいいいい!!!!!!!!





Lif鯖売ってへんやんけえええええええ!!!!!!!





ぞーさん、efiniさん、えまさん大丈夫かあああああ!?






















まあドロセラのハーブ煮を使う事が無いやろうからおそらく・・大丈夫やろうけど・・。










2105.jpg




このドロセラのハーブ煮を使えばASPD193が確保できて、FLEEも20上がると。


でも、ほんま言うたら水牛とか暗殺者の絶望があればASPD193いくよな。







そこで考えるのが「元が取れるか。」って人がおると思う。


その「元を取る。」って事は大事な事なんかもしらへん。


自分はその考えはかなり広げて見るべきやと思ってる。


ドロセラのハーブ煮を1000個使ったら買える金額になるやん。て言う人。




それはそうやな!







でも自分はそうは考えへん。












2106.jpg




よくお見かけするのが、幸ガンを買って「元を取るのにダイヤが・・」とかミストレスcで「元を取るには青石が・・」とか見る。


いやいや、そもそも元を取るってのがそのゲーム内のその目的のその狩りの中だけやったらそうなる。


でも、色んな場所で使えるよな。


しかも、いずれ手放す時にいくらかにはなるよな。


狩りのアクセントにもなってモチベーション上がるよな。


倉庫に戻る時間減るよな。


気を回さなあかんとこ一つ減って他の事に気を回せるよな。


んで、ROだけやってる訳やないよな。


現実の時間の短縮やったってあるよな。











何よりも大事な事。



それを手に入れたら楽しくなるよな!



ゲームなんやから、楽しいのが一番やな。




「元を取る」の「元」が何なんかも人によってちゃうしな。






お金なんか、時間なんか、データなんか、達成感なんか。



だからROの中では無駄遣いしようが、人と違うことしようが、自分が楽しめて人を楽しませる事ができたらええよな!









2107.jpg



まあ現実世界では「元を取る」ってのは大事な事。


単純に売上から経費を引いて更に利益が残るような仕事を目指す。


自分の携わってる業種は、活況になりつつあるけども原材料費や燃料費が上がり、売上の単価はなんとか維持若しくは下降してる。


中小企業はまだまだ苦しいところが多いので、お互いに元が取れるようにしていかな、取引先が減った、得意先が減ったって事になるわな。


そうならんように、自分だけやなくてお互いの会社の利益を考えていけるような自分でありたいな。




事務職やけど!
















50階のゴピニクまでの使用消耗品(累計)。


・HSP 5
・サラマイン 9
・毒ビン 15
・HP増加 5
・イグ実 3
・MMR 3
・火コンバ 8
・水コンバ 2
・風コンバ 3
・地コンバ 2
・シオスクロール 2
・火レジ 3
・水レジ 3
・風レジ 2
・アルナおやつ 1
・ドロセラ 2
・アサイー 8
・WSP 157
・カボパイ 43







ええ機会やったから最近のET4回分くらいを消耗品どんだけ使ったか自分用にExcelにまとめてみた。


50階までやと思ってたよりも消耗も少ないなぁと。


最近ジークを使う回数も減ってきたので、そのうち75階までノーデッドで行けるようになるんやないかと思ってる。




ちなみにここまでで1時間半切った!


ベナムナイフの切り替えがまだスムーズや無いけど、これは期待してた効果を発揮してくれてるみたいや。






てなわけでー!






お楽しみのー!











いつものー!!













次回へ続く。








今回の教訓。

「Lif鯖良いとこ一度はおいで!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍で登らなイカ?4

 

前回の続きー!


こっからは使用消耗品についてちょっとだけ補足を。


2108.jpg


黒蛇王に関しては、念で固い相手なので長期戦になる。


こいつのFDは水鎧+水レジポで十分耐えられる。


ただ、爆裂してからの通常攻撃が痛い。


即死の攻撃は無いけども、持久力が必要になってくる。


なので、ここでドロセラとMMRを使ってる。









2109.jpg


ボイタタに関しては、RC素振り→BS→CRSで逃げ撃ち。


武器がTLi血涙からDLiチャクラムになったのでダメージは2~3万程下がった。


でも、慣れてると毒瓶大体3本で終わる。


今回も毒瓶3本。


毒瓶を複数使う相手は、今の所こいつと女王スカラバくらい。


今回はここで名声WSPがほぼなくなってる。


調子良い時は200本で次のDOPセニアまでは持つ。


重量が70%を切ってたので、ここで青箱と紫を開封。


ごみが出てきて捨てる。


精神的にスッキリ。(カード帖はお楽しみで置いておく。)










55階までは大体消耗品は安定してるのよ。


問題はこっから。


60階~65階は立ち回り次第で、消耗が大きくブレてる。


後は、配置の運が良い時は回復剤無消費、悪い時は使いまくる。








2110.jpg


DOPに関してはその時によって使わされる消耗品が二通り。


一つはジーク。爆裂時のSPPを喰らったら終了。


もう一つは、爆裂2HQに入れてしまった後、もたついた時。


これはかなりの回復剤を使わされる。


実際は今回SPPで一死。






2111.jpg


セニアに関してはなんしか「欲張らん事」が大事。


戦う順番としては、毒付与→EDP→ハルシ→VI→ダーククロー→素殴りと行きたいところ。


でも、取巻きが遠距離、中距離におるのが一番危険やし、被弾が多い。


なので、ダーククローは諦めてVI→素殴りと行く方が結果的に消耗が少ない事が圧倒的に多い。


あと、殴ってる最中に速度減少を喰らってもそのまま続行。


世界樹のしずくとか速度スクロールを使ったとしても、再度セニアをきっちりクリックできるかどうかは確定やないから。


それやったら、取巻きが近距離やと被弾も少ないのでそのまま殴る。


慌てて1セルでもずれたり他の敵を殴ったりしたら余計に大勢が悪くなる。


ダーククロー無し、速度減少状態でいったら、倒しきるのに時間は掛かっても回復剤の消費が少ない。


結果的にそっちの方がええよな。











2112.jpg



65階はほんまに配置運で左右される。


今回は入口入ってすぐのところにおった。


ちなみにここでも一死。


ダークロードは取巻きのダークイリュージョンを2体倒すまでが第一段階。


そっから、整地した場所にダークロードを釣ってくるのが第二段階。


ダークロードはメテオ詠唱とかHJでなかなか付いてきてくれへん事もある。


取巻きのダークイリュージョンはスキルを使えへんので、初手のみダークロードと間違って殴る可能性は低い。


きっちり取巻き削ってきっちり整地した場所で戦えばノーダメで倒せる程ほとんど被弾せえへん。


そこまでいかに持って行くかが勝負。












65階ダークロードのまでの使用消耗品(累計)。


・HSP 8
・サラマイン 13
・毒ビン 22
・HP増加 7
・SP増加 1
・イグ実 8
・MMR 4
・リーチエンド 1
・火コンバ 10
・水コンバ 4
・風コンバ 5
・地コンバ 5
・シオスクロール 2
・闇水 2
・火レジ 4
・水レジ 4
・風レジ 3
・アルナおやつ 1
・ドロセラ 3
・アサイー 10
・WSP 200
・カボパイ 110


ちょっと失敗もありつつ、2デッドやからこんなもんかなと思った。


ちなみにこの先くらいからはMMRを使うボスが多いから、HP/SP兼用回復剤の方が効率が良い。


おそらく、75階以上となるとWSPは必要無いかなぁと思う。





てなわけで次回へー!



続きまくり!!!






今回の教訓。

「運の要素が強いとは言え、経験が一番大事なんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍で登らなイカ?5

 


さて、今日も今日とてダイジェスト。




今日も今日とての意味わからんと使ってもうたああああああ!!






2113.jpg


バフォに関しては、もう色々な方が考察されていて、カタール型でも十分に回復剤0でいける時が多い。


ET独自の仕様で言えば、かなりの確率で取り巻きのスイッチを入れへんようにできること。


さらに、初期取り巻きに関しては独立AIやから、バフォとタイマンできる。


そして、EQがハエでキャンセルできひんことが大きい。


ゴス鎧があれば始めから着てても大丈夫な敵。









2114.jpg


このマヤーに関しても同じ事が言える。


取り巻きのアクラウス10体は独立AIやから、クローキングエクシードさえあればマヤーとタイマンできる。


回復剤も0で抑えられることも多い。


この階は慣れてくると分断が非常にしやすいので楽な部類。







2115.jpg


女王スカラバに関しては、TM血涙で毒ビン2本使いつつ削る。


その間は取り巻きが出てきたらRCで回復する。


ここまでは回復剤0。


その後爆裂したら一旦離脱。


25秒後にDLiチャクラムで突撃。


この方法が一番安定してる。


毒ビン3本使うけど、回復剤の消費が抑えられる。








2116.jpg


ロボに関しては始めから爆裂使うし、EQを使うのでMMRでECを出してから突撃する。


終始ダラダラと被弾しつつ、間に一回VIの更新を入れる。


ゴス鎧があれば、一撃必殺の攻撃は無いし、通常攻撃もそないに痛くない。


こいつ相手にこそ、ゴス鎧が真価を発揮してたんやろうなぁと。


自分はゴス無し時に戦った事無いから知らん。














2118.jpg



お次は秒殺確定のヴェスパーさんや。



パンチ力は超重量級のパンチ力。


ただ、こっちも錐で殴りだしたら数秒で沈む。




正にナイフエッジデスマッチ状態。




回復剤もそこそこにいる。


通常攻撃&クリスラが痛い。


ただ、慣れるとほんまに回復剤がいらんくなると思われる。








思われる。









さて、ヴェスパーを狩りなれてる方なら気付くやろ。







ん?どうや?









SS見たら気付くやろ?







やっちゃったなぁ!これ!!










自分が飛ばされてるのは、なんやと思う?












アポカリプスのダークサンダー。














ダーククロー内に殴られへん&取り巻きようさん出てきよるわな。












やっちまったなぁ!!!!!!!!












だからか!だから1126先生の動画やったら壁際までひっぱって来てたんか。











これ・・ヴェスパーを狩ってる人が見たらわかると思うけど、相当に立て直し大変やからな!!








おそろしいまでの被弾が雨あられの様に飛んでくる中、整地せなあかんねんで。







珍一人で!!!












わかってくれる人がおってくれたらそれでええねん。










2119.jpg


もう・・立ち上がれませんわ・・。






75階のヴェスパーまでの使用消耗品(累計)。


・HSP 12
・サラマイン 16
・毒ビン 36
・HP増加 9
・SP増加 1
・イグ実 12
・MMR 5
・リーチエンド 6
・火コンバ 16
・水コンバ 4
・風コンバ 5
・地コンバ 6
・シオスクロール 2
・闇水 4
・火レジ 6
・水レジ 4
・風レジ 5
・アルナおやつ 3
・ドロセラ 5
・アサイー 16
・WSP 200
・カボパイ 337



今回のETではドレイク相手に装備間違えたり、55~60階に掛けて死んだりしたので消耗品は多い目に使った。


毒ビンの消費量は見て貰ったらわかるけど、それよりも火コンバの消費が多い。


これは、不死相手とか通常階のMob相手に使ったりもしてるからどうしても多くなる。


シオスクロールは少な目で済んだし、今回は速度スクロールを使わんで済んだ。


シオも速度もハルシ後やと無駄になる可能性もあるし、過度に期待はできひんなぁと。








シオ、速度の両スクロール、ジークの消費を減らすのが何よりも先決かなと。







そんな感じ。















































そんで終わり。







今回の教訓。

「ヴェスパーだけは一発勝負やからな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オープン!パカッ。

 



まずは拍手のお返事を。


シロマさん


コメントありがとです!


ネタ!?ネタなんて用意してまへん。


活きの良い旬の話題なんてもんとは縁遠いので、自分の好きな事書いてます。


つらつらと人様に独り言を発信してるような時も結構あります。


でもそう言って楽しんで頂けて何よりです!











さて、前回手に入れたカード帖をオープンしよう。






いや、ちょっと待てよ?






これを開けんと売るって事もできるよな。





んー。





どうしよっかなー。















ってわざわざ記事にする鬱陶しい奴おるよな!










まあ自分くらいしかおらんやろうけどな。







さあて!2つ一気に行くぞ!!
































いくぞ!!!!!











せーの!
2120.jpg










パカッ!
2121.jpg










パカッ!
2122.jpg
















おっしゃあああああああああああああ!!!!





きたあああああああああああ!!!!!




おらああああああああああ!!!!!




出したったどおおおおおおおおお!!!!!




これで自分は大金持ちやああああ!!!!!




うおおっしゃあああああ!!!!!!





今夜は寿司や!寿司の特上じゃあああああ!!!!!





どうやああああああああ!!!!













































っていつか言いたいね。ふて寝。







今回の教訓。

「え!?何この意味のないドッキリは!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備できちゃった感!

 



あのね、イラッってさせるわけやないのよ。


詳しい確率とか全然知らんのよ。


でもさ、もしさ、例えばよ?


例えばこの先イカを倒せたとするやん?


そしたら遂にイフとクトルなわけよ。


いやいや、おそらくそこまでは行かれへんよ。


たださ、以前のアマツ精錬祭りで「やっときゃよかったあああああ!」って後悔する事があった。


それに気付いたのが最近って訳やから、いかにクトルなんかと戦えると思ってなかったかわかるやろ。


うん。そう。


鎧で欲しいものってもうこれと聖と毒くらいしか無いよな。


毒に関しては対ヒバムとしてのもんやから自分とは全く関係無いな。


聖もいらんわな。













例えばこの先クトルと戦うとするわな。


んじゃ不凍不壊水鎧ってのが欲しくなってくるわな。


そんなことに気付いたのが先週の話。


まあイカを倒してへん尻からそんなこと思うのは傲慢なんやろうけど。


とりあえず、完成したら水シフクロ×2をこれに変えようかなって。












ちょっと試しでやってみたわけよ。



















2123.jpg


ストレートでできちゃったわけよ。


















2124.jpg


めっちゃ嬉しい!って事でもないんやけど。


これって噂に聞いてた物欲センサーが働いてくれたんかな。


若しくは、装備は完成したけどクトルと戦う事は無かった。っていうオチ作りの前触れかな。






確率とかは他の方のサイトや記事でお目にかけへん。


詳しい事は全然知らんけど・・まあ今回はラッキーやった?のかな。









これを持って次回頑張るでえええええええええ!!









今回の教訓。

「それでもクトルと出会うビジョンはまだ浮かんでない。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

買います!お願いします!




まずは拍手のお返事


シロマさん


タコ焼きはうまいっすねー!


自分もタコ焼きは月一くらい食べてますねー!


タコ焼きとご飯は非常に合うので是非一緒に食べてみてくださいねー。


















さて、自分は欲しいもんがある。


例えばそれがこの世に存在せえへんならきっと諦めもつくやろう。


欲しい物はいつも手の届かへん場所にある。


それでも欲しいと願い、諦めずに追い続ける事でしか答えは出えへん。


終わり。というのは自らで決めるんや。


終わる事を決めへん。


ただ、途方もない。


途方もないから心が折れそうになる。


でも待とう。じっと待とう。






そういう気持ちで「買)ドロセラのハーブ煮」とあるものを望んでる。心の中で。






お願いです!売ってください!




そう叫んでる人がプロンテラを今日も闊歩している。






あ、今回は何とか間に合いましたよ!


次回からET記事いきまっせー!!






今回の教訓。

「製薬さん、料理人さんには感謝と尊敬!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

みゅむえもんさんありがとう!

 





先日6月には何も無いって書いたな。






色々あったやん!







さて、今日からETの記事に行こうと思ってたけど、ここでスペシャルサンクスなみゅむえもんさんのご紹介。


このブログが始まった頃、もう既にEvilさんは今多くの方が目指すMVPボスをやってはった。


一年前くらい。その頃にまだROを始めたてのみゅむえもんさんのブログと出会った。


始めの印象は、「なんつうギルガメッシュな人や!?」と思った。


とにかく装備を色々試すのが好きなんやなぁと思った。


んで、その使用感をすぐに記事にしてくれて自分はほんまに助かったなぁ。







その頃、みゅむえもんさんは始めて間もないのに、ちょっとずつMVPボスを撃破しつつあった。


それから着実に色々なボスに挑戦されていた。


その頃、さつき先生のブログに出会ったし、うずおさんやみっちさんやじゅうきさんという珍さんコミュニティに出会った。


あの頃がもうほんま一年前くらいに感じるなぁ。






いや!ほんまに一年経ってもうたあああああ!!!!!!








何々!?あの頃何があったかEvilさんとみゅむえもんさんの記事を読み返してみよう。





なるほど!ハイドラアクセがおススメと!?



1126先生!先見の明ありすぎ!!!!







お!?自分が取り上げて貰えてる。



自分、生まれはドミニカ共和国やったんか!!!














その時期に今でも非常によく覚えてる記事があった。


みゅむえもんさんの記事にて、お仲間さんと行ったETにてクラーケンとかイフリートを叩くことすらできひんかったと。


自分ね、人間関係でモメた時に100対0は無いって思ってるねん。


人と人やからどっちが正しくてどっちが悪いなんて誰が判断できるか。


できひんよ。


だからこそ人間関係は難しいし、片方の言い分だけを聞くとそれが事実やって思ってしまうのも人間。


どっちが正しいかは各々が判断すべきや。


あの時は悔しかったやろうなって事は凄くわかった。














一年経って、みゅむえもんさんはイフリートを撃破した。



イフリートを撃破した!



イフリートを撃破した!




イフリートを撃破した!ソロで!!





MVPカードも出した!!!!!






感動や!!!










1126先生が書いてはったこと。




「みゅむえもんが何よりも凄いのは努力と負けず嫌いだよな!」(原文想像)





始めて一年くらいでこういう事を成せる。


それだけ熱中できる、楽しめるそんなROってやっぱすげーよね。














みゅむえもさんが今後、師である1126先生を本能寺にて・・おっとこっから先は書かないでおこう。













さて!そんなみゅむえもんさんが最近動画をUPされていた。




いいなぁいいなぁ!どうやって動画上げるんやろう!?


って思って聞いてみた。





めっちゃ丁寧に教えてくれた!!!!!









よし、自分も動画上げたい!






ってことでただ今勉強中。







みゅむえもんさんほんまにありがとう!!!!!!







記念すべき第一作ができた暁にはみゅむえもんさんの好きそうな曲をチョイスしますね!!








今回の教訓。

「イフリート・・いつかは自分も撃破したいで!!
    って思い続けて実現させる為に進もうぜ!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソログダグダやなぁ!

 

てなわけで、今週のET。


思ってた以上にグダグダで、期待は全くせんで良い。


マジで思った事一つ。



海外ドラマにハマったら抜け出されへんぞ!



自分がハマってもうたんはSeason4まであるやつね。


なんか超能力者がたくさん出て来る海外ドラマ。


これにハマってもうてやぁ!


いつもドカタやったらええよ?


でも、ET中にも見てしまうくらいにハマった。


なので、今回のETはグダグダや。


でも大丈夫。もう見終わったから。










ほいじゃ、ETダイジェストー!



2130.jpg




今日もメンテあったね。


先週のメンテで暗黒のバグが直った!


これは素晴らしいね!遅いけど。


んで、公式のブログにて色々な方のブログを紹介してるよね。



ガンホーグッジョブ!






2131.jpg



商売ってのはうまい事行ってる内は良いよ。


大抵はその商品かサービスが社会から求められてて、社会貢献してるってことやから。


ただ、右下がりになってくる事は絶対にある。


ずっと右上がり続けて永遠に発展し続ける。これは無いな。


なら右下がりになった時にまず何をするか?


お客様の意見に耳を傾けるってこと。


問題も要望も需要も現場にある。


だから、クレームやったり要望やったりはその企業にとっての宝にもなりうる。








2132.jpg



最近のガンホーは、ユーザーに近づいてきてる。


ユーザーと接する機会を増やそうとしてる。


これって凄い良い事やんな。


ユーザーの声に耳を傾けんとRO単体では10年間利益を出し続けるガンホー。


間違い無く、超優秀な社員が大勢おるんやろう。


それが最近になってユーザーの声に耳を傾ける会社に変わってきた。


これはまだまだガンホーがROを持ち直す気があるっちゅうことや。



応援してるぞ!ガンホー!









2133.jpg



実は自分はえかさんの言葉をお借りして、ガンホーに要望を送ってみた。


「プロンテラ内だけは無課金で動けるようにしてみては?」って。


こんな要望が届くとはあんまり思ってない。


でも、もしかしたら何かしらのリアクションが起きるかもしらん。


そう思わせてくれるくらいに、ユーザーの声を聞くようになったんやと思う。



大変な中、完璧では無いにしても素晴らしい運営をしてくれてるガンホー社員さんありがとう。







2134.jpg



よし!自分もいっちょガンホーに貢献しとくか!


Bit Cashのイベントもある事やし、くじを一回引いてみっか!!


って思いながら引けて無いのが今日やね。


MVPセイレンカードがA賞に入った今回のくじは2014年6月20日(金)13:00までやな!


さあ、どうしよ!?


一回だけ・・やってみっか!?










k先生!止めてや!!!!!!




































え?自分ガンホーの回し者とかやないからな!!





今回の教訓。

「公式のHPって見辛いと思ってるのは自分だけや無いはず!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソログダグダ過ぎるよなぁ!

 


今回はグダグダやねん。


自分はキリの良いとこでリプレイファイルを一旦止めるのよ。


長いと後から見る時に不都合が多い。


んで、一旦止めた時に休憩行くよな。


帰ってくるよな。


リプレイ撮り始めるの忘れるわな。











気付くの3~5日後やわな!!!!!










てなわけで、今週はここまでと言いたいとこやけど、実は今回は途中ではっと気付いたわけよ。


それがこちら。






2135.jpg





あーあ、50階の最後やで。



んで、その後の話しとこか。





その後順調にイカまで行ったんやったらええよ。







2136.jpg


2137.jpg










まあこいつらは倒せるわな。











んで、次の階。





2138.jpg





おいおい!TM血涙になってへんやん!!!!!







こんな初歩的な間違いをしてしまう程に海外ドラマに夢中やった。










まあ、長い事やってたらこういう事もある。









ちなみに、ジークの在庫は切れた。


ジークが無しやと、神経衰弱ETとなりそうや。











でもな!やるんや!!



今回の失敗を活かすでえええええ!!!!



来週は絶対にイカ野郎を殴ったる!!!











まずはイカ野郎を殴るトコまではいったるでええええ!!!!!!











てなわけで、今週のETはこれにて・・グダグダやった・・。









それとくじを引こうか迷ってた件やけどな・・。





今回はパスしてジークを買う事にしました。


BitCashキャンペーンは6/24までか。


それもエントリー無理っぽいな。








それでもジークを投入してイカ野郎頑張るでえええ!!!!




今週は終わり。







今回の教訓。

「海外ドラマを見ながらETに登るとダメかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

輝くETの為の調査隊

 

自分な、大抵のアップデートはサブ楽しみやねん。


一番の楽しみはETやからな!


イベントとか好きよ。


色んなイベントを楽しんでる。ETの合間に。


だから、アップデートはサブの楽しみって感じやってん。


でも今回のアップデート内容。



2139.jpg



おいおい!Mobの性質が変わっとるやんけ!!!




これは只事やない。


早速自分は愛刀のTM血涙ことハンちゃんを右手に、いや左手に、え?この場合どっちが正解なん!?


なんしか、手に持って現場へ向かった。














2143.jpg


着いた。ここでまずはクルーザーの実態を調査しよう。


まず、クルーザーというのは長い銃に赤い制服に特徴ある帽子。



2140.jpg




これ、イギリスの近衛兵にクリソツなんやけど!!



んで、公式サイトなんやったら、左の枠の中心にMob画像持ってこんかい!!








よし、どう変わったかステータスだけ見てみよう。



Lvと経験値は上がって、能力は軒並み下がってる・・。






見かけはパワーアップ!中身はグレードダウン!!








自分、ガンホーのそういうとこ好きよ。




続いてこいつ。



2142.jpg



ぬおおおおおお!


結構な出世!!結構な出世やでえええええ!!


ルートに生まれ変わったって事で、これはET捗るでええ!!










次は実際に戦っての調査や!


2144.jpg


なるほど。ほんまに詠唱反応になってるな。


クルーザーはET18階に銃奇兵と一緒に25体ずつ出て来るのは小学生でも知ってることやけど、これは良い変更やな。


ってのは、18階は敵を纏めようにもBSの5セルを綺麗に追っかけてくれへんのよな。


だから、場合によっちゃRC、場合によっちゃハイドグリムをしてる。


でもクルーザーが詠唱反応になったことで、クルーザーを巻き込みつつRCって形で突っ込んでいけそうや。


DIと混ぜるとより捗りそうやな。


2145.jpg



大分弱くなったな!



よし、クルーザーはオッケーや。





続いてミストケースや!


2146.jpg


こいつは元々詠唱反応やったけど、詠唱反応やなくなってる。


これは痛いな!


2147.jpg



代わりにルートに変わったようや。


これで集める必要がなくなればええけど、手間が増えるか減るかはETに行ってみなわからんなぁ。














次はこいつ。


2141.jpg




見てよ、この画像!


ぶら下げられてるようにしか見えんぞ!!浮いてるんかい!!





ステータス面はと・・さっきより酷い!


経験値以外は軒並みダウン。




正に生贄状態!!!!





さて、実戦や。


2148.jpg


時計塔に入って六時方向のワープポータル。


アクセスは良いね!





さて、RCでとりあえず殴ってみるか!


強くなってるんかなぁー?



2149.jpg





おいいいいいいいいいい!!!



たまねぎいいいいいいいい!!!!!!!




どこいったああああああああああ!!!!!!!




2150.jpg



ワームテールに変わってもうたやないかああああああ!!











































なにこのヘンテコ修正!


笑てもた!!





なんしか、RCを5~6回当てるとこうなった。



自分にとっては追い風や!





ただ、このぶっ飛びのRC反応・・なんつう斜め上修正。




ガンホーグッジョブ!ガンホーグッジョブ!!




自分にとってはね。










これにて調査完了!









今回の教訓。

「ETを登る人にとって、今回のアップデートは追い風やったな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リンク先のご紹介

 


まずは表題のリンク先ご紹介!




明けても暮れても




マサキ@園神さんの書かれているブログ。


実はこのブログ始まって以来初めてのトラックバックを付けてくださった方です。


マサキさんは珍さんでの金策、特に生体4は圧巻!


ETに完全登頂されており、色々な狩場の記事、深い考察が魅力的です。


白金ショーテルを他ブログで初めて見たので感動でしたが、はっきり言ってレベルが違い過ぎる。


マサキさんの実際に狩ってる敵や装備に対しての考え方は、自分より遥か上にいらっしゃいます。


はっきりした物言いと、「人は人、自分は自分。」という心が記事から読んで取れます。


これは凄い人がいたもんだぁと感動して最近は毎日見にいってます。












オッサンなのに女キャラを使う人って多いよねー!!



あ、マサキさんの事では無いですよ。


でもゲームの中でくらい性転換してもええんやないっすか!って思ってますよ。






うん、書いてしもてから消そうか悩む一文を書いてしまったな。





マサキさんの文章は、等身大、ありのままの書き方なのでなんかスッと入ってくる部分があります!


書いている記事の内容は縦横無尽で色んな話題が出てきて楽しいです!


自分に持ってないもんを持ってはる方なので、色々な情報を頂いています。


珍さんにもこういうハイレベルな生き方をしてる人もおるんやなぁと。


珍さん使ってる人にはご一読されると、目から鱗でっせ!!
























続きましてー。




捨ててないのに夢に出た




深いわー!浅葱 天さんの書かれているブログ。


自分な、ブログのタイトルってその人の想いが詰まってる事が多いと思ってるのよ。


捨ててないのにってのはこれ絶対に対象を人、若しくは擬人化してるよな。


せやのに、捨ててないのに、夢に出てしまった!?っていう言い回しね。


こういうの見ると、意味を知りたくなるよねー。


自分の考えの一つはこうね。








あの人とはもう冷め切ってしまった。でも惰性で別れが切り出せない。

自らの心は既に離れている。でもここで別れるのはあまりに酷いんじゃないか。

そんな気持ちで夢に出て来た。あの人が!






























浅葱さん、悪ふざけして書いて本当にごめんなさい。













さて、最近ブログを書かれている方が増えてきて自分としては嬉しい。


そんな最近ブログを始めた人の中でも、ピカイチ勢いのある人と言っても過言ではないでしょう。



始めて2ヶ月で、FC2ブログランキングにて現在2位!



こ・・これは凄いお人や!


飛ぶ鳥を落とす勢いでこのまま1位のめけさんを、もとい魔法が尻から出る人を、もとい大便が止まらない人を、もとい変な仮面を付けてる人を、もといたけしを打ち破っていくんやろうか!?


めけさんキャラ濃過ぎやねん!











このブログはほんまに凄いな。何が凄いって、ブログタイトルの他にサブタイがあるのよ。





「別に夢には出てません。Olrun鯖に住むぬるプレイヤーのRO日記。」




















夢には出てけえへんのかよ!!


関係無いんかよ!!


自分ここまで書いといてもう消さへんからな!!


んで住むぬるってナ行変格活用か!?


なんつう雅なんや!!
























そして、記事にてご紹介頂きありがとうございます。


本当に自分なんかにはもったいないくらい綺麗な言葉で紹介してくださいました。




2151.jpg



なんで2回かぶせたんやあああああああ!!!!!!


っぽいって!!


っぽいってどういうことや!?


んで、紹介後から浅葱さんまで関西弁になっとるし!!














どや?関西弁は変換しにくいんやおまへんか!?









まあ実際に話す言葉と、ブログに書いてる言葉は若干だけ違う。


書いてるのはベタベタ関西弁(海手)、話す言葉はコテコテ関西弁(山手)って感じっすねー。


話し方は和泉と河内で言うたら和泉寄り。








あー、この違いはなぎさんにしか伝わらんな。


















さて、本編。

















































いや!冗談や!




今からはさすがに長くなりすぎるから明日へ持ち越そう。








今回の教訓。

「関西弁で書くと凄く変換しにくいかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

凹んだこんだこんだ!

 

今日は寝ます。


 

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

拍手のお返事

 

昨日の記事、色々なコメントありがとうございます。


本当に心が温かい人が多いと思い、モヤモヤしていたモノが多少薄れました。


まだ、明日にならないとモヤモヤは無くなる事は無いでしょうが、明日は元気になってると思います。


結果がどうあるというよりも、結果はある程度予測ができてる。


ただ、「待つ。」というこの時間がモヤモヤしてるだけです。





まあ、昨日の自分の記事読み返して一言。



何!?この情けない奴!!!













綺麗事や正義ばかりを振りかざしていても仕方ねぇなと。


明日決着付けて、スッキリブログ書きまっせ!!





鍵付様


コメントありがとうございます!!


いつも女神ですね!


その言葉深いですね。


おそらく自分のモヤモヤしている事も、いつか明けるという事やと感じました。


深呼吸ってめっちゃ良いっすね。


モヤモヤしてるものも肺がグワァーって膨らんで萎むのと一緒にモヤモヤが晴れます。


こうしたことを教えてくれるってことは鍵付様にはそういう経験があるからこそなんやと思いました。


今日は何回も深呼吸してますよ。あ、溜息よりも深くです。


なんしか、明日後悔の無いように毅然とやったりますよ!!






シロマさん


思わず笑いました!












明日は元気にー!



ET記事に行く!!!!!








予定。















コメントくださった方、ほんまにありがとうございます!!


 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リーマン殺すにゃ刃物はいらぬ、○○の○があればいい!

 

うおおおおおおおおおお!!!


完全復活じゃこらああああああああああ!!!!!!!










端的に言うとさ、人間関係よ。







「全員お前の事嫌ってて、迷惑やと思ってる。会社を辞めることを考えてくれ。」






こう言われたさ。








土下座したさ。














結果、自分の事をさんざん嫌ってたのは3人。















それが全員から言われてるとなるのが会社。










自分が悪い。














でも、残りの全ての人が励ましてくれて、元気付けてくれた。













男泣きはせんけど、感動してモヤは一切無い。















自分が悪いのは3人に嫌われた事。









これが自分の悪い部分なので全力で直そう。3人には真摯に謝ろう。





















ちなみに、自分の行動に悪い部分は無いそうです。















生意気な自分を許せないと。それは本当に反省です。



























ってなわけで、自分って気付かへん内にめっちゃ嫌な奴なんかとヘコみそうになってた2日間終わり!!















負っけねえええええええええぞおおおおおおおおお!!






























え!?ここ何ブログよ!?

















万人に好かれるのは不可能やけど、嫌われる相手が2人以上やとピンチやな。







今回の教訓。

「リーマン殺すにゃ刃物はいらぬ、二三の噂があればいい。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍ええとこ見せよ!

 

久しぶりのET記事で、なんか自分自身が新鮮。


いっくどおおおおおおおおお!!!!





2152.jpg


はい!重量89%で、ファイアーブランドと爆炎さんさようなら・・。






さて、動画の作成の為の素材をね、今撮ろうと思ってんのよ。


実は自分はリプレイファイルとかブログにUPしたSS、使ってへんSS、大体一ヶ月毎くらいに全部捨ててるのよ。


そういう性格やねん。


でや!


先週登った時は被り物付けてたよな。


せやから、前々回に撮ったリプレイファイルしかまともなやつ残ってへんねん。


ほんでやー、今回、前々回のやつ見るやん。




グダグダやな!!







2153.jpg



ええとこ見せよう思て、逆にいつもスムーズにできてることすら失敗するっていうね。




もうこうなったら等身大の自分の動きを見てもらおうと決めた。




グダグダでもまぁそれがリアリティあってええかなと。





さんざん、色々な事書いてきたけど実践できてへんこともあるっていう。





ボス狩り動画を上げてはる方の苦労がわかりました。



まず、撮り直しが安易にできひん。



あー、失敗した。リセット。







これが上位ボスやったら10時間以上待たなあかんわけか。







この緊張感・・すげえ!!








2154.jpg


自分の場合は、幸い2回分のリプレイファイルがあるから切り貼りしようかなと。


ちょっとずつ等倍速で収録しようかと思ってるんやけど、先はわからん。




ってのは、55階超えた辺りからザコ階めっちゃ長いぞ!?





まあ一本一本があまり長くならんように考えてる。












2155.jpg


ROの動画上げてる人って苦労してるんやなぁとわかった事で、これから見る目が変わりそうや。


収録さえ上手くいけば、後は時間と根気の勝負なんかと漠然と想像してる。


おそらく、ほぼリプレイファイルを撮っただけの感じになりそうやけど、それも今後考えていこう。







2156.jpg



自分さ、後先考えんとこのブログをスタートしたからテンプレートすら変えるの怖い。


テンプレートを変えるとさ、字の色とか変わるらしい。


そうなると、あえて赤とか黄色にしてる文字はどうなるんやぁとか考えてる。


なので、テンプレートとか、サイドバーとかずっと変えてへん。


こういうのも変える日が来るやもしれんけど、現在その気は無し。
















ほんでさ!





ほんでさ!結局動画のUPできませんでしたってオチもあるよ?








まあ、動画を作るって決めてみゅむえもんさんに作り方を教えて貰った以上頑張る!





選曲は漠然とアレにしようかと思ってる。




アレやな。








アレやん!








続く。






今回の教訓。

「あかん!本調子やないってバレてまう!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍ええとこ見せよ!思てたら・・!?

 


あうち!



2157.jpg



WBを喰らってへんと思ってたら喰らってた・・。









ジークを持って行ってなかったし!





なんか最近たるんどるぞ!!!






次回は必ずイカ野郎との戦いを繰り広げてみせる!




てなわけで、ETは今回惨敗やった。








・・さて、明日から5日程ETとは関係の無いようなET記事を書いて行こう。












終わり。









終わりかああああああああああい!!!!!











これは1126先生に顔向けできひんパターンや。


でもそんな日もある!








今回の教訓。

「さあて明日からの記事はもっとやばいかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

盛大なるエールに応えて秘密を一つ明かそう。

 


件の会社での件でエールを頂いてほんまにありがとうございました!


若干痛烈な記事を1126先生に書いて頂きましたが、まだまだ自分は道半ばの未熟者ですので、これから精進します!







ってことで、今日はその気持ちにお応えして自分の秘密を明かそうと思う。







自分ね、たまに頭に浮かぶ言葉があるんよ。






それがどういう意味を持ってるのかは知らん。





若しくは知ってるけど、意味があって頭に浮かんでるわけやない。









その言葉を明かそうと思う。

















一つ目。

「こっへる」



コッヘルとはキャンプ、登山等主に屋外で使用される携帯用の小型の調理器具である。


なんでこんな言葉が好きかって?


よくわからんのよ。














あ、今日はこんなんが続くから、流し読みでいいかもよ?





























二つ目。

「んじょも」



んじょもとは、テクノスジャパン社の人気シリーズ「くにおくん」に出てくるキャラクターである。


一生頭から消えへん言葉やな。


うん。凄い深い言葉やろ?


これ、小学生の頃からずっと頭に浮かぶから凄い好きなんやと思う。

























え?今日はもうやめといた方が良いって?



















何言うてんや!!!!!これが自分なりのお礼やないか!!!!
















































三つ目。

「ンパネマ」





うん、ここまでよう読んでくれたな。


わかるやろ?


「ん」から始まる言葉が頭から離れへんシリーズやねん。












おいおい!まだ期待してスクロールしてる人おらんやろな?




後は惰性か!?






















































四つ目。

「いごっそ」





























大丈夫!自分はシラフやし、薬は飲んでへん。正常や!




























ちなみに、調べても意味は無い言葉やからな!







































































以上、自分の秘密を明かした!



内緒やで!!!!












今回の教訓。

「このブログ・・中身変わってもうたんかああああああああああああああああ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初挑戦!みゅむえもんさんありがとう!!

 

さて、初の動画をUPと相成りました。


これもひとえにみゅむえもんさんの温かい助言があってこその実現でした。


さて、最初に言っておきます。






超素人が作った動画やからな!!







まあ素人がやってるって事に関しては、ブログ然り、SS加工然り、ET攻略然り、何でもそうや。


でもな、じゃあ上手くなってからやるんか!?




ちゃうやろ!!




見たいって言ってくれる人がチョモランマの頂上におったとしたらそれに応えるのが心意気やろ!














あ、今の例えやで?


自分、友達チョモランマとかにおらへんからな。








動画の作り方はみゅむえもさんに聞いたように作った。


んで、内容は1126先生にどういうのが良いかお聞きした。


でもまあ音楽は悩んだよねー。






だってさ!1126先生やみゅむえもんさんはカッコいい系、さつき先生はゲームチックなカッコいい感じ、R3さんは好きな音楽って感じで皆さんかっこええもんなぁー!











あ、自分カッコええキャラやないわ!














てなわけで、初の動画です。


内容はグダグダで、PCのスペックが低いのに動画見ながらのETやったから途中ラグってます。




でもまあええか!




誰かが見てくれたら。







てなわけでズドンコ!









さて、選曲に関してはみなまで言わんといてくれ。





ポイントは、バックステップ上手い事使ったらもっと早くなるってこと。


自分は下手やけど、上手く使いこなせたらもうちょい時間が短縮できる。


あと、VKは実弾入りのVKとベナムナイフを外して空砲のVKがある。


実弾入りに関しては問答無用で敵を引き寄せられるんやけど、それで倒してしまうと困る子デザとかホーネットみたいな奴には石投げ。(今回はホーネットにはしてへんけど)


詠唱反応の敵に関しては空VKで一気に呼べる。


実は、実VKよりも空VKの方が何倍も重要なので5階までは出てけえへんけども詠唱反応の敵に対しては覚えておくといいかも。


エドガ戦は地味に取り巻き一体だけ削ってる。


後は武器とか防具は以前の記事に書いてる通り。


















ええと、困った。










































この流れ・・どうやって締めたらええんやあああああ!!!!

























今回の教訓。

「このクオリティ・・ようUPできたな!!
            任せとけ!心臓だけは強なった!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そっか、一年か。そうや、箱開けよう。

 


今日でブログ始めて一年!って訳や無い。


最近一年経ったみたいやなぁって今日気付いたんや。


ソリストの自分は微かなご褒美を自分にあげる事にした。







開けるどおおおおお!!!!
2158.jpg





















なんや!!紫箱かよって鼻で笑った奴!!!!








それはそうやな!




















自分さ、こういう時って力発揮せえへんのよ。


くじ運の悪さには定評があるからな。











いくで!









パッカアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
2159.jpg



パッカアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
2160.jpg








賢明な方はお気付きやろう。


もう望みは薄いんちゃうんって。






ROの箱に詳しい人は知ってるやろう。


これは当たりでは無いなって。















だが、自分は期待する!!




もしかして、鑑定したらブリュンヒルデかもしらへんって思いながら鑑定するど!!

(そもそも箱から出えへんけど)































こいっ!





こいっ!!!




















え?ほんまに気になってる人おる?




気になってる人おるかが非常に気になる!!


















よし、見せるか。いや、魅せるぞ!?










鑑定!!!!!!

2161.jpg


なるほどな。


一年経った今やからこその天啓やな。




「初心忘れるべからず」





ROでは価値の薄いこのアイテムも、自分にとっては宝になったわ。




さて、続いてカタールの鑑定や。
















かんてえええええええええええええええええい!!!!!

2162.jpg







































微妙過ぎる結果じゃぼけええええええええ!!!!!!






この後、アイテムはスタッフが美味しく頂きました。






fin.







今回の教訓。

「得意な事は周りの空気をぶっちぎりで置いてけぼりにする事です!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガード固えよ!

 

さて、本日UPしようと思ってた動画やねんけど、音楽がまずかったみたい。


音声全部消されますよね、そら!


やべえ!


2時間以上掛けて選んだ曲、作った動画が・・。


って事で、今日は通常の記事に行こうと思う。



つっても今週ET失敗したからET記事も無いがな!!!!


やばいな。


今まで味わったことの無い焦燥感。










ブログをさ、記事全部書いた後にUPしようとした時にホワイトアウトして記事保存されへんかった時もあったさ。


めっちゃ面白い記事思い浮かんだけど、もろに被ってる他ブロガーさんの記事見て時期ズラそ思った事もあったさ。





今、それを遥かに凌ぐ「この2時間は何やってん!」の状態。












さて、ドンマイや。


明日からまた頑張ろう。













よっしゃあああああああ!





今からまた改めて音楽探すどおおおお!!!!!!
















いつ削除されるかわからんけどな!!!








ただ、一つ良いニュースがある。




ジーク入荷しました。




これで次回は本編記事、動画共に「どっち上げよっかなぁー。」って状態になることを願いつつ・・。














ダイハアアアアアアアアアアアアアアアアド!!!!!








今回の教訓。

「大丈夫!まだ試合は始まったばっかりや!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バトン来たど!?

 

なんと!


以前うずおさんからバトンを受け取った事があったんやけど、めけさんからバトンが来た!


またもこのような機会を与えてくださってありがとうございます!


自分、こういうバトンはかなり真面目に書くタイプですので面白さよりも真剣に答えさせて頂きますね。


あと、ソリストの拘りがありまして、自分以外のNPC以外のキャラを出したことが無いので文章テンプレの方でいこうと思いました。


そんじゃいきます!












1.RO暦はどのくらいですか



そうですね。RO歴と言いますと一言では言えませんが、RO=ルーンミッドガッツ王国と捉えて答えると原作から800年という事になりますね。


そもそも、ROでルーンミッドガッツ王国が中心と捉えているのはプレイヤー視点や。


三カ国の大きな国の人々、周辺の国の人々。


その国やその文化によって歴は変わってくるんやないやろうか?


ただ、一つ確実にわかっていることはある。




こういう屁理屈をこねる奴ってどうなん!?






ちゃんと真面目に答えます。


8万時間前後です。










2.始めたきっかけを教えてください



かっちゃんに誘われて。


かっちゃんに誘われて。









3.キャラ名の由来はありますか



そうですね。


意味のある言葉が凄く嫌なので、検索しても1HITもしないような言葉を付けるのが好きですね。


例えば「ドンガリグリセン」みたいな感じですね。







4.好きな職業は何ですか。



消防士です。


RO内ならアサシン系っすねー。












5.突然ですが、SC見せてください!



ええええええええ!?


そんなに突然か!?


結構ええ流れの質問やと思うでー!


そないに謙遜せんでもええやんかあ!






まあでも、自分の好きなブロガーさん達のSCのF1に回復剤ってのが多い事多い事。


自分はSCの7にHP、8にHP/SPを%で回復する回復剤が入ってる。


ホイルクルクルで回復するのが好き。


画像を綺麗に貼りたかったけど、無理やった!


拘りはそれくらいかな?










6.良かったら【Alt+M】もお願いします!



実はさ、これほんまの話やけどな。



ここ2年ほどエモーションリスト一切つこてへん!!



以前エモリストを記事にしたこともあるけど、使ってへんからね!!











7.うれしかったエピソードはありますか



広いなぁ!めっちゃ広いなぁ!!


でも、自分が一番大きいのはRO内ではソリストやけど、ROのブロガーさんと接する機会ができた事が一番やなぁと。




自分がブロガーっていう意識は全く無いんやけどね!!

















8.やっちまったなエピソードはありますか



最近、長年愛用してきた愛刀とお別れしたばっかりですねー。




9..お気に入り、思い入れのある装備はありますか



最近、長年愛用してきた愛刀とお別れしたばっかりですねー。












コピペすんなや!!!!!!













10.お気に入りの衣装、見た目はありますか



逆毛とアサシンマスクは好きっすねー。


500zとかで衣装が売ってたらついつい買っちゃって、飽きたら町投げしたりしちゃいますね。














11.ホルグレンやその他、精錬NPCに一言どうぞ



いつも文句の一言も言わず、精錬のお仕事お疲れ様でございます。


今もROが続いているのは貴方たちのおかげでもあります。


今後、より一層のご発展を心よりお祈り致します。


また、引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。










12.好きなカードはありますか。



hanchan.jpg


世界を変えてくれたNO1カード。














13.好きなモンスターはどれですか



エドガっすねー。




うん、エドガっすね。





いや、エドガっすわ。












14.好きな街、ダンジョンを教えてください


昔はモロクでした。


今はモロクですねー。





オイオイ!ダレてきていい加減になるなよ!!!















15.好きなスキルはありますか



石投げとバックステップ。ETには欠かせませんね。














16.好きなBGMはありますか



基本、一切無音でROやってます。


深夜にROやる事が多いし、クリティカルの音がまた壁に響くのよ・・。












17.自分ルールやジンクスはありますか


そうですね。かなりあります。


大事な事は自分ルールやジンクスに従って行動する事。


それなら失敗しても後悔はせんで良いので。


具体的に言うとですね。






























思いつかんかった!!!!!!
















18.露店で失敗したなー!ということはありますか



大抵の事は失敗とは思わへんけど、買ってすぐ値下がりとかよくあります。


自分はROに繋ぐ時間が少ないので、人より高く買って安く売るってのは納得済み。











19.好きなクエスト、嫌いなクエストはありますか


キルハイルクエストは10回以上回したなぁー。


後はマラン島クエストは絶対にやりますね。


アカデミーとか異世界のクエストは暇な時読むとなかなか凝ってて面白いっすね。


エンター連打がデフォルトのROのクエストやのに、珠玉のストーリー。


このもったいなさがたまらんっすね。











20.こういうのが実装されたら良いなというものはありますか



実装されているものの中で何とか考えるのが好きですねー。


想像力に欠けてるんか・・




全然思いつかん!!!!












21.【相方】とはいったい何でしょうか


ツッコんでくれる人ですね。


若しくはボケてくれる人です。














22.いま欲しいアイテムはありますか


秘密です!!!!!!出物が無さ過ぎて辛いです。


手に入れたらブログで公開します。














23.オススメのサイトを教えてください


当然にこのブログを始めるきっかけの1126先生。

BLUE VACATION





ぃつも見にぃってるょ8=(o'-')oブィーン

ピヨピヨ☆ひなちゃ。





ROFAN












24.夢、目標があれば教えてください



ETをソロで85階まで辿り着く事。









書いてもうたああああああああああああああ!!!!!!












25.お疲れ様でした。最後に何かメッセージをお願いします。


こんなに素敵なバトンを回して頂いてほんまにありがとうございました!!


バトンってことは回すってことなんすかね?


自分回したい相手がお一人います!


今回の様な質問、超絶に聞きたいのですが、ご本人はあまり好きじゃないような・・。


具体的には2,5,6の質問辺りが気になります。


超尊敬している、いつもお世話になっているEvil先生なんですが、このバトンは受けてくれへん気がします。


ですので、超尊敬しているEvil先生にお願いしたいですが、やっぱアレやと思うのです。


現在ジューンブライドの最中、非常に多忙だと予測されますですのでちょっと頼みづらいかなと。




超尊敬しているEvil先生は現在超多忙につき、バトンとならないかもでまっことすみません!!



でも自分が振るなら、もし振れるとしたら・・



超尊敬している、超多忙なEvil先生しかいないのです!!!
















































さあ!答え終わった事やし皆で打ち上げ行くどおおお!!









今回の教訓。

「振り返ると誰もいなかった!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
