

よし、十分に充電できたぞ!

 

来たる3/18(火)までにやっておきたいことがある。




女王スカラバに会うって事や!


更に言うなら倒すってことや!











自分が気になってるのはMVPボスの強化云々とETの各層の変更。


あっても無くてもどっちでも楽しみなんやけど、それに伴って準備をしとかなあかんよね。


んで、仮にETの各階層が変更されたとしよう。




女王スカラバ撤去!って事になりかねへんぞ?





おそらく、自分よりもETを愛して止まない人、ETを毎週、毎日のように最上階まで登頂してる人もおるやろ。


ETに関して言うなら「もうちょっとMVPの強さとか各階を徐々に強くして行って欲しい。」って要望を出してる人もおると思う。(強いのは上に集めろってことね)


あとは「こんな敵が新しく出てきて欲しい。」とか。





よし!何でも来い!!!


どんなETでも来んかい!!!!











ただし、ガンホーに願う事は一つ。





ETのクールタイム160時間程にして欲しい!





週一回のチャンスやねんから、それくらいの時間は余裕欲しいねー。



















そういえば血コインが20k~25k程に落ち着いてきたね。



甘いお菓子1個10kくらいってことか・・。








甘い夢みたで!











これはわりに合わんな。


性能はトップクラスやねんけど、自分はいらんわー。


価格効率で言うたら最悪クラスやな。


これ買うくらいやったらカボパイ買うわなー。






但し!コインが10kになったら買う!これは間違い無く買う!








そうなってくると、重量が2やから、毎週のETで800個ずつか・・。




800×10,000=8M





ぬわああああああしょおおおおおおいいいい!!!!!









ギリギリ・・頑張れる数字かな・・。


ただ、毒瓶代含めると一週間で10Mオーバーか・・。














やったるどおおおおお!!!!


コインが10kになったらやったるどおおお!!!!!



















という訳で、当分の間はコインが10kにならんことを願いつつ・・








次回はET記事行きまっせええええええええ!!!





今回の教訓。

「甘いお菓子に大いなる可能性を感じるぞ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETオブザワールド

 


さあ!久しぶりのETやどおおおおお!!!


今回はおよそ一週間飛ばして時間調整したから久しぶりのETや。


ノーデスペナというハンデも付きつつ良い緊張感やどおおお!!









今回はあっと驚くことが起こった!!!!



もしかしたら、やっと自分にも来たんかもしらん。



それはおいおい後の記事にてー。





















てなわけで、25階まではサクッとダイジェストー!!!




1604.jpg


VIって結構なダメージアップになるよな。


このエドガに関してもそうやけど、火風地の防御属性Lv2までと念の防御属性Lv1まで。


MVPボスでも結構おるよねー。


VIはほんまに頼りになるスキルやなぁと思う事が多い。


コンバ使えへんし。









1605.jpg


ただ、一時期このスキルを諦めてポイズンスモークが欲しいなぁって思ってた時があった。


具体的には、ヘビィメタリンとか生体階とかバフォとか・・。あと、グルームとか・・。




ん!?最後変な単語聞こえたぞ!?




夢見る事だけは誰にも止められない!!







でも実際にグルームを狩ってるなぎさんに聞くと、ポイズンスモークは無くても何とかなるらしい。




いや、グルームと戦えへんけどな!!!!







1606.jpg


んで、今後、スキルポイントが10ポイント追加される訳よ。


あー、何ふろっかなーって考えてたわけよ。




なぎさんが、エラい事教えてくれたよ。





BASEカンストしてもおそらく全然JOB上がってないっすよ。




そう言われてJOBテーブル見たのよ。




驚愕したよ!!





なんちゅうーことするんすか!!!!







1607.jpg



ほいでも自分はこのJOBをこれだけ辛くしたのには理由が思いつく限り3つある。


一つは90で三次職に転職した場合。


早々にJOBがカンストするよな。


そうじゃなくて、90で三次職に転職しても160までJOBが上がっていく楽しみを残す為。



もう一つは、カンストした後もJOBポイントが足りひんくて必死こいてLv上げする人って少数やと思う。


職によると思うけど。


そうなってくると、現在150の人が165になってもBASEはG上納に、JOBはクエストや金策狩りで何気に上がっていく楽しみってのができる。


今から三次職になる人も、既に150の人も、やっぱ経験値稼いでも意味無いよりはちょっとずつ上がる方が楽しいやん。








1608.jpg


そして、一番大きい理由。




くじでJOB教範ばら撒いたけど、使うタイミングが少な過ぎて倉庫に眠り過ぎてますやん!!!!








ちなみに、一年に一回か二回しかくじ引かへん自分でも倉庫に余ってるぞ!!!!

















efiniさんはおらぬかあああああああああ!!!!




彼の人の倉庫にはおそらく何百という行き先を失ったJOB教範が・・あるかもしれない。










そういった意味でも今回のJOB経験値テーブルは良かったんやないかな。




ガンホーグッジョブ!!!













え?皿のスキルポイントが足りな過ぎる?






知らんがな!!!!!!!





新しい狩り場調整に期待しよう。


きっと新たな狩り場の選択が増えていくような気がしてる。














最後に、自分が期待していないダーククロウについて。






ソロでの良い使い方を誰かが発信してくれる事を切に願っております!!!!












てなわけで、怨霊までクリアや!!



続く。











今回の教訓。

「VIは色んな場面で使えるとオススメしまっせ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETオブザワールド2

 


ジークが使われへんという重圧・・嫌いや無いよ。


いつもよりも慎重になりつつも前回のHPギリギリには痺れたよね。


なんつうか、即死スキル無い場合は結構回復剤叩くの我慢する相手もおるよね。


ボス倒したらTM血涙で回復できるもんな。






てなわけで続きをダイジェストー!








1609.jpg



結構前からROとクロームが同時起動できひんかってんけど、改善されたみたいやね。


自分は以前はクロームの方が軽いからROで露店とかちょっとしたCT待ちながらクローム使ってた。


ただ、ROと同時起動できひんくなってからIEを使うようになった。


1126先生はIE派やと聞いてたけど、ブラウザにも色々あるんやね。


ふと気になってアクセス解析にそういうもんがあったなぁと。


見てみた訳よ。


やっぱり訪問者はIEがダントツで多いな。













1610.jpg



びっくりしたのが、IEのバージョン毎に集計されてるねん。


ただ単に見てる人のブラウザでもそこまでわかるもんなんやなぁと思った。


まぁ自分はパソコンに疎い方やからそうなんやぁと思う程度。


んで、次に多いのがFirefoxやった!!!


chromeやないんかい!!!!









まあそらそうや。


見てくれてはる人もROの合間やろうしなぁ。






1611.jpg



SafariとかSleipnirとかそういうブラウザもあるねんな。


そういうのって何かパソコンに詳しい人が使ってそうなイメージ。


実際にブラウザが違うだけでどれだけ何が違うかってのは自分は知らん。


でも、選べるってのは良いよね。


自分はIE8やったりIE10を使ってるんやけど、違いがわかれへん。


でも、選べるってのはほんまに良いよね。




1612.jpg




まあ謎やったんが、OperaとMozillaってやつ。


これめっちゃ少ないんすけど、やっぱ相当の玄人!?


後ろのブラウザに関しては読み方すら見当もつかへん。


調べたらわかるって?そういう事をせえへんのが自分やねん。


まあ、自分はこだわりも無いからずっとIE使ってた。


けど最近RO中にもchromeが動くようになったから、戻りつつある。







1613.jpg



だから何!?




って言われると返す言葉も無い。











嵐は左上で固定されるのはわかってたんやけど、犬の固定も通路で成功した。


その辺の解説は次回するとしよう。


ただ、今回の一回限りかもしらへんので次回もやってみようと思う。


ROに関する文章はそれだけや!












前回の振り「やった、ついに来たか!!」ってのはもうちょい後の方になりまっさ。


































なんやろ・・。今日の記事・・1126先生の説教部屋行きになりそうな予感やで・・・。












続く。











今回の教訓。

「だから何!?っていう回もあるよ!!それが毎日続ける秘訣!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETオブザワールド3

 


へい!前回の記事の続きに行く前にくじ侍ことefiniさんのくじ結果速報が載っていたので紹介。



めざせ1流ウォーロック



先に言っておきます。





一部やからね!?これ一部らしいからね!?






ガンホーのエグさが滲み出てるよな・・。









でも、自分のやりたい事を代わりにやってくれていると脳内変換して、いつも胸が熱くなっている。



くじのやり過ぎは注意ですよ!!









てなわけで前回の続きー!









1614.jpg


前回書いた通り、ハティーと交戦してから一回もノックバックが無かった。


一番上のラインから1セル下のラインにハティー、自分は一番上のラインに。


その後、ハティーの左上の方に行ってから殴ったらそうなった。


SGの仕様とハティーの射程が3、そして40階は見えない壁セルで実際は左上隅におるって事でこうなるのかな。


詳しい人からすると「当たり前やん。」ってなるかもしらへん。



でも自分の中で大発見やった!!!



教えて貰って知識として持つのは大事な事よ。


これは全ての基本になる。


でも、自分で発見したことって気持ちいいぞおおおおお!!!


そして、次回も試して成功ならこの方法が確立するんかなと。



なんしか、角兜買わんで良かったどおおおお!!!!!















続いてボーナスステージ。


1615.jpg

1616.jpg







自分な、C帖って蜂と船長とボイタタでしか出えへんと思ってたのよ。


結構他のMVPでも出るらしいな!?


最近知ったわ。


でもかなり確率低いんかなんかしらんけど、自分は出た事ないぞ!?


カード出えへん、出えへんとは聞いてたけど、ほんまカード帖もあんまり出えへんな。




でもや!!




カード出えへんスパイラル脱出するかもしれへんよ!!!!







今年入っての一枚目のカードが出たかもよ!?出て無いかもよ!?






















続いてデコボココンビ!


1617.jpg

1618.jpg





ETで各フロアの構成が変わるとしたら間違い無く第一候補に挙がってくる階やな。


50階と言う大事な階を守るMVP2体にしては統一感無さ過ぎる。


ETの次なる変更があるとするならば、一般人で、どの職でもある程度25~50階までは登れるような難易度になる事を願いつつ。


でも、そうなるとPTでは味気なくなるかもやね。


色んな人の意見をまとめるのは大変やねー。


自分が一番恐れてるのが、MVPがソロで絶対に倒されへんくらいの強化。


こうなるとETがどうの言ってられへん。


でも確率としては・・無い話や無いだけに、今度のアップデートはワクワクもあり、ドキドキもあり、ワナワナもありって感じやね。

















新装備投入の構想は決まったけど、次回アップデート待ちでちょっと様子見なあかんなーと思ってる。


アップデートによって、装備の価値が激減する確率ってかなりあるやん。


そういうの狙う余裕は無いんやけど、せめてアップデート終わってから装備やカード買おうと思ってる。


逆に売りたい物は早めに処分しとこうと思ってる。


あんまり売るもの無いけど。




アップデート! → この装備(カード)が産業廃棄物に!!!






アップデートを重ねるゲームの宿命やな。


ただ、一つ言わせてもらう。








スロットエンチャント実装済みの装備に「ダブルスロットエンチャント~もう1つスロットを~」とかいうのきたらキレるからな!!!!!











うん、キレても何も変わらんよ。








何でもこいやぁ!やけど、斜め下の想像しとかんと後でガッカリするからな!!


今から備えとくんやで!!




ガンホーショックに!!!!!










てなわけで、50階まで突破ー。


次回へ続く。






今回の教訓。

「ガンホーショック!!希望ばかりや無く、下方修正も覚悟しておくと良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETオブザワールド4

 


つい昨日と今日の出来事やねんけどな。




仕事中に意識が飛びそうになる!!




春の陽気にはまだ早いし、一昨日昨日は比較的早めに寝たはずや。




でも凄い眠気やねん。





今が一番忙しい週やのに!!!!



































さて、今回は読んでくれてはる方にお伝えする事がある。




遂に出ました!!!!カード!!!!!!




まあさわりだけ先に言うとくわな。





1126先生と同じ感じで出たどおおおお!!!!!





今回はダイジェストを入れつつ、その階は特にピックアップしてお伝えしよう。














まずは黒蛇王とボイタタ!




なんも出まへん!
1619.jpg



カード帖きたあああああ!
1620.jpg
























さて、続いてはDOPとセニア!


なんも出まへん!
1621.jpg


なんも出まへん!
1622.jpg













さて、続いてはバフォとダ―クロード!


また入口近くにいてくれてありがとう!
1623.jpg










さあサクサク行こか!










さあ、次行こう!








よし、次のSSにサッサと行こう!




























なあああああにいいいいいいいいいいいいいい!!!!







































!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







































で・・でででででででででででたあああああああ!!!!

































































今年初のカードきたどおおおおお!!!!

1624.jpg


1625.jpg






わかるか!?さっきバフォ倒した時に左下の方におった子バフォや!!







タイミングおい!!タイミングおいいいいいい!!!!!


















てなわけで、ありがちなこのパターンやったけど、今年初のカードがニアピン賞ってことで嬉しい!







なんも出まへん!
1626.jpg












いつものパターンやと、次回へーとかなるよな?


なるよな!?
























































おお!なんということだ。こんなところでしんでしまうとは!
1627.jpg








まあいつものフリーズ→即死コンボよ。



ただ言わせてくれ!!








ジーク無しで69階まで来れたのが奇跡な上、ここでフリーズかよ!!!

























































そらカード帖から老人参カードも出るわ!!!!

1628.jpg

































んー、今までで一番苦戦してる階確定やな!


かつてのエドガ、ハティー、黒蛇王よりも苦戦や。


これはなんかものすんごい大きい運命の壁が立ちはだかってるんかもしらん。


そういう時って、一回乗り越えたら次から行けるようになったりすることが多い。




「まずは一勝」これめちゃ大事ね。




スパーリングに行こう思っても、この4体が一斉に出てくる場所って無いんやなぁ。


もうこれ以上の策は無い。


と言いつつも、次回はジーク一カ月分を全て使って派手なジーク芸でもかましつつ強硬突破してみせるで!


とりあえず・・69階までジーク使用無しは初めてやった。


今回は運が無かったけど、そこだけはイスタンギネスに載ったな。





















今回の教訓。

「イスタンギネスってこいつバカじゃねーのって思った人・・正解!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第2回CH100個開ける記事はこちらです。

 


まあ第一回やろうが、第二回やろうがどっちゃでもええよね。


コインホルダーって夢は無い。


だって当たりがGvGコインだけで、出るコイン5種類という単純なもの。


それ故に、今回は100個開けた結果の内、GvGコインが何枚出たかだけを記そう。








ただね、疑問に思うのがたまにGvGコイン以外の買取をしてる人。


あれ?世の中にはGvGコイン以外は溢れてるんとちゃうん?って思いながら・・。


まあ自分が集める立場やったら先にGvGコインからやろうなぁって思うからわかるんやけどな。






もしかしてCHは開けずに売る方が正解っすか!?


そう思いながら開けました。



1630.jpg





さあ!その結果をご覧頂こう!!!




1631.jpg





開けるんや・・無かったで・・・。











しかもSSトリミングするのに30分掛かったよ。


ロケ地プロンテラはちょっとキツ過ぎた!!!!!







今回の教訓。

「CHはそのまま売った方が手堅いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備を投入に向けて!

 


いやー。


新装備投入しちゃうよねー。


まあ新装備自体は次回発表するんやけど、あまり大したもんでもない。


ROでひとまず先に手に入れようとするもんやねんけど、自分はあえて使って無かった。


そのあえての理由も次回で。










新装備投入に関してはEvilさんの意見を聞く事が多い。


なにせ、ETでこれから自分に立ちはだかるMVPを撃破し続けてる人やからや。


んで、結構真剣に聞いてくれて真剣に考えてくれてアドバイスをくれる。


凄いなぁっていつも思うのは、「その人に合った」って事を大事にしてはる。


自分がEvilさんと同じ装備を目指す事ってあんまり無いよね。


持ってるもの、目指すこと、現状が違うんやもん。


だから自分に合った装備を投入するのが大事やって事を改めて感じる。












まあそんなEvilさんとの先日のやり取りを見て頂けるとEvilさんの人間の器の大きさがわかると思う。










・・・・・・








E「イスタンコ、あのさぁ、お前に聞きたい事あんだけど。」




自「はい、なんすか?」




E「あー、あれだよ。」




自「あー、アレっすよねー。それよりも装備で聞きたい事あるんすけど。」




E「おう、なんだよ、言ってみな!」








・・・・・・








E「イスタンコ、お前カステラだったらあれか?ザラザラしたやつとサラッとしたやつどっちが好きだ?」




自「あー、自分カステラちょっと苦手なんすわー。」




E「そうなのか?なんで嫌いなんだよ。」




自「いやー、口パサパサになるでしょ?風呂上がりで喉乾いてる時に食べたらンゴッって喉パサパサになりますやん。」




E「いやいや、風呂上がりに食わんし。ってかそんな時に食うなよ。」




自「でもマラソンの後とかにカステラ食ったらめっちゃ口カラカラで喉通らへんすよ。」




E「いや、そんな時食うなよ!!!」




自「あれっすよねー。Evilさんやったらカステラの食い方とか豪快なんすよねー。」




E「おう、俺は豪快よ。」




自「やっぱカステラ切る時は手刀で切ったりするんすか?」




E「いや、むしろ俺は切らんよ!切らんと丸飲みやからね。もうアゴとかハズして丸ごといくから喉の形とか四角くなるけどそのままいくね。」




自「ちょっと言い過ぎっすよ!!!でもEvilさんやっぱ男前っすよねー。そんまま食うって凄いっすねー。フィルムとかは剥きますよね?」




E「フィルムなんて気にせんよ。なんやったら、俺は箱ごといくけんね。もう、カステラの味しねえからな!」




自「ほんならカステラやなくてもええですやん!!!!!」




E「いやー、それくらい豪快にいくよね。」








・・・・








E「んでイスタンコ、お前はザラザラとサラッっとしたやつどっちがいいんだよ?」




自「いやー、自分如きは箱でいいっすわー。」




E「おう、それいいね!箱だね、やっぱ俺らクラスになると!」




自「そっすねー。・・お、もうこんな時間っすね。」




E「そうだねー。ここは若いモンに任せて年寄りの俺たちは先に失礼するか!?」




自「そっすねー、後は若い人同士で仲良くやってもらって・・。」




E「ほいじゃ俺たちは先に失礼するなー。」




自「お疲れ様でしたー。」








・・・・








こうしてジローさんは一人残り、オークヒーローとの死闘を繰り広げるのであった・・。











聞きたい事があったというEvilさん、あれは一体何だったのか思い出せなくて眠れない日々が・・来そうにはないけど、飯が喉を通らない想像をしています!















まあブログを見てる方は大半感じてると思うけど、Evilさん超優しい人やからね!!
















とここまでが会社で書いた記事。


というのは、帰って来てからEvilさんのブログ見た訳よ。





モロ被りやん!!!!!


ROブログやのに、カステラで被るってどういうこと!?












今の心境、夏休み終わって自由研究の蟻の巣を教室に飾ろう思ったら、もう既に自分より立派なやつ飾ってあったくらいは恥ずかしいよね!!!!!





















まぁ、Evilさんの記事読んで思った事。






人の記憶ってアテにならんこともあるなぁと!!!



あと、印象って受け取る人によって全然ちゃうなぁと!!!










こういう事もあるよ。書きなおす気は無い!!!



















男の中の男、Evilさんに腹筋崩壊に追い込まれつつ今日も・・



ダイハード見ながら気絶!!!!!!









今回の教訓。

「カステラは口の中パサパサになるけど美味しいよ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

遂にRO屈指の便利鎧投入しまっせ!

 


まあそんなにもったいぶる訳やないのでいきなりドン!



はいきたー!
1633.jpg

1632.jpg







なんで+5やねん!


なんでAgi+2がついてるねん!








まあ理由は簡単。


自分、だいーーーーーーーーーーーぶ前からこの鎧持ってた。


以前のROではAgiを上げる装備ってのがそんなに無かったのよ。


んで、ステータスをエンチャントできるようになった当時は結構良い値段もした代物。









その頃はかっちゃんもROをしてた。


βからROをしてる人から最近ROを始めた人まで色んな人がおる。


でも、ROの中で人と話して、属性鎧を買った方が良いって話になるよね。


そこで、まず一番に買うべき属性鎧として闇鎧が挙げられると思う。


自分がROを始めた頃に一番に手にしたのも闇鎧やった。



















この鎧をなんで今まで投入してなかったかって理由は大きく2つある。










一つはソロである以上、不死鎧の方が便利な事が多いからや。


つい最近のさつき先生の記事でもあったけど、属性サバフで一番よく使うのは不死らしい。


自分も、一つしか属性鎧を選んだらあかんって言われたら間違いなく不死を選ぶ。


もう誰もが知ってる事やと思うけど、不死は不凍であり、石化を防ぎ、毒・闇属性攻撃に強い。


デメリットは聖・火・念属性攻撃に弱く、リザレクションができなくなるという事。


但し、FWなんかはダメージが痛いけど、ノックバックせえへんくなる。


リザに関してはABならエピクレシス?とやらで起きれるらしい。


んで、今までは不死が有用な敵で且つ聖・火・念属性が痛い敵っておらへんかってん。


実際にあんまり思いつかへんよな?


って思って調べたんやんか。





タナトスシリーズがもろにそれやんけ!!!!!





他には先に出てくるネクロがMSを使うらしいし、会うことは無いやろうけどヒバムとかもそうらしい。





変わって闇鎧にはデメリットとして、聖属性に弱いってことだけ。


その代わりに石化と凍結は防がれへん。






ソロやと圧倒的に不死が良いと思ってたけど、中層も後半にさしかかってそうも言ってられへんくなってきた。




だからこそ、投入する。


先に進む為に!!







あと、この先に属性鎧を投入するとしたら、今のところ可能性があるのは4つ。


火ネクタル→火サバフに換装。


毒・聖・念鎧の投入。


毒はいらんやろ。おそらく聖・念もいらんとは思う。(自分が行ける階くらいまでは)








てなわけで、火だけは換装するかもしらへんし換装せえへんかも知らへん。


だって、現状で火ネクタルを来て戦うMVPは虎・門・肉・DLくらいやから。


この辺はもう回復剤少量で済むやつばっか。


火ネクタルを換装する時・・それはイフと出会う可能性があるならってことやね。


その時には嫌でも念もいるんやろうけど・・。







ごめん!!!!妄想やった!!!!!








まあでも、そういう事も妄想しつつ、今は目の前の69階を突破する事を考えよう。



















そして、今までこの鎧を安易に投入せえへんかった理由。




闇鎧の冠言葉が「イービル」やから。





まだまだ甘ちゃんの自分がよ?


自分が「イービル」の名を冠した鎧を着る事がもの凄くおこがましいという自分だけの理由。


イービル鎧ってのは、自分が自信を持てるような結果が出せてこそ着れると自分で思ってた。


ほんまやったらまだまだイービルの名を冠したこの鎧を使う資格は無い。


しかし、よりによって1126先生の名を冠してるとはな!!










でも、今こそその思いを69階を突破の為に投入しよう。


だってこの名を冠した名前が付いた装備を投入して「やっぱ駄目でしたわー。」って1126先生に言えんやろ!!


この鎧に誓うね。


イービル鎧を手にした自分は必ず!必ず次回69階を突破する事を宣言する!







この鎧の封印を解いたからには・・いくぜ!!!!






















今回の教訓。

「鎧、鎧ってフォーマルスーツは服やからな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍忘れ物を取りに!

 


さて、出落ちになってまうけど、今回のET・・。





闇服忘れて来てもたああああああああああああ!!!!




でも、ここで止める訳にはいかん!


いけるとこまで行ったるさかいにのう!!!









今回は各ボスに使ってるブースト品について。


これはこれから先のレベルキャップ開放とか装備投入によって変わる事もあるけど、現状から増える事はあまり無いと思う。


キャラの強さが上がったらブーストを減らす調整をしていく。


ただ、一番大事な事は「回復剤の消費を減らす」ってこと。


自分のETでのMVPボス戦はこれに尽きる。


ちなみに全ボスHSPとEDPと濃縮サラマインを使ってる状態。


濃縮サラマインは一つの階で二つ使う事は無いしディスペルでは消えへんのでボス階の数+4つくらい持っていくと安心。








HP増加POTに関してはヤファ以外の全てのボスで使う。


ハルシに関しては、アモンラー以外の全てのボスで使う。


HSP、EDP、サラマイン、ハルシ、HP増加POT以外のブースト品を紹介していく。











そんじゃダイジェストー!














エドガ

1634.jpg



毒付与のみ。


回復剤がいるかいらんかギリギリのライン。


デモンストレーションを喰らってる最中にMBで吹っ飛ばされたらラッキーやから回復剤消費も少ない。














ヤファ

1635.jpg



水コンバのみ。


ちなみに、ペコバンドをつけたまま戦っても回復剤消耗0。


但し、ストリップが来ると泣ける。












フリオニ

1636.jpg


毒付与のみ。


こいつもエドガと一緒。


ただ、ジークに余裕がある時はギリッギリまで回復剤は叩かへん。















亀将軍

1637.jpg


火コンバ、水レジ、アルナおやつ(以降のボスは全て使う)。


おやつのアイコンは一番上のお肉のアイコンね。


こいつは今の自分やとVI時間内に倒されへんから毒+VI使ってへんけど、倒しきれるならそっちが良いなぁ。















怨霊武士

1638.jpg


シオスクロール、速度スクロール、EC(MMRで出す)、アルナおやつ、ドロセラ(Agi+20)。


このブーストが現在の自分のフルブースト状態。


これに近いブーストで黒犬、黒蛇王も戦ってる。


他は敵によって変えてる。














てなわけで次回へ続くー。












今回の教訓。

「自分に合ったブーストを探すのも楽しみの一つやね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍忘れ物を取りに!2

 


レベルキャップ解放の情報が徐々に出てきつつある中、必要ステータスポイントを発信してくれてる人がいた。


それを元にらとりお先生にてシミュレートしてみると、165時点できっちりポイント余り無しで自分の望むステータスになった。


もうこれ以上無いくらいに全ての項目が満たせると納得!


ただ、憂うべきはJOB補正込で考えてるけど、JOBが60ってのはきっついんちゃうん?って思ってる。










ニヤニヤしてるでええええええ!!!!!!



α波出てるでえええええええ!!!!!!!









もう言うてる間にアップデートまで日が迫ってる。


人気狩場は混むかもやけど、自分が狙ってる狩場はおそらく空いてるやろう。


無理せずまったりといきつつ、人が少ないところへ行こうと思ってる。






まぁここまでワクワクなアップデートは久しぶりやから準備だけはしっかりしとかんとな!












ほいじゃ前回の続きをダイジェストでー。



今回以後、HSPとアルナおやつとサラマインとHP増加POTは全てのボスで使ってるから割愛。


EDPとハルシも割愛。(アモンだけはハルシ使ってない)






船長

1639.jpg




火コンバ、EDP後にMB、水レジ、速度スクロール(速度減少を喰らった時のみ)。


角待ちが大事やねんけど、どうしても索敵範囲に入りに行かなあかん時にリスクはあるよね。


MVPボスのWBとかJTで死んだ時は気を付ける事が一点ある。


すぐに起き上がったら、死ぬ前のWBとかJTのダメージが終わって無くて続きを受ける時がある。


十分に時間を置いてから起き上がるの大事ね。



















1640.jpg



地コンバ、風レジ。
























1641.jpg


火付与のみ。














1642.jpg



毒付与、EC(ジークが無い時)、速度スクロール(速度減少を喰らった時のみ)。


久しぶりの爆裂SPP来たよねー!


月変わったし、ジークは補充してきたどおおおおお!!!

















1643.jpg


地コンバ、水レジ、風レジ。


左上の固定位置はうまいこといった!














てな感じで今日もあっさりとやけど、ここまでー。



次回へ続く!!!!








今回の教訓。

「レジポは20分続くから逆効果のボスと戦う時は要注意かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍忘れ物を取りに!3

 



よしよし!


闇フォーマルは忘れてきたけど、今回は結構順調に来てる!


ひっさしぶりに爆裂SPP喰らったけど、ジークはまだまだあるどおおおおお!!


月初で気がおっきくなってるのは気のせいやで!!!!










てなわけで前回の続きー!





ハティー

1644.jpg


風コンバ、水レジ、速度増加(速度減少を喰らった時のみ)。


今回は通路左側におるハティーに通路右側から突っ込んだら左角取られへんかったみたい。


でも、通路で戦ってると結構固定される事があるから、やっぱハティーは通路が推奨。


ノックバックきっついけど、SGの頻度はその時々で多かったり少なかったりなので運の要素も絡むなぁ。


















オシリス

1645.jpg


火コンバ、EDP後にMB。


なんかめっちゃ痛いなぁって思ってたらハルシ使って無かった!!!!


こんな失敗するのひっさしぶりやわ!




回復剤をモロに消耗した!!!!!




ハルシの偉大さを改めて感じた。


これって・・ほんまありがたいスキルやなぁ!!!














1646.jpg


火コンバ、火レジ。


こいつはハルシいらずの回復剤いらず。





カード帖でたどおおおおおおおお!!!!!!!





これはもったいぶってかなり引っ張れるなぁ。


よっしゃ、このカード帖の中身は今回の最後に発表することにしよう!


まあ重量70%超えてへんからダブルクリックしてみても開けへんしな。






















開いたああああああああああ!!!
1647.jpg



結構回復剤使っててんなぁ!!!


ってか・・フレームスカルって・・。





Oh! I can’t see! I can’t see!





の人思い出すやないか!!!



























え?わからへん?気になる?






























バルス!!!


















よし、折角や!
1648.jpg







折角自分の元に出てくれたカードや!!!









1649.jpg

バイバイ


























アトロス

1650.jpg


ドロセラ、速度スクロール、シオスクロール、EC(MMR)。自分の中でフルブーストする相手第2弾!


自分の中でこいつは一回で倒しきられへんかったら諦めて帰る系。


(実際には諦めずに死ぬ気で特攻するけどな!)







まーだ怨霊は途中で死んでも何とかなるのよ。


こいつはかなりきつい!


一回爆裂と2HQのタイミング分断をミスったら、次からは出会う度に2HQ+爆裂よ。


ただ、少々フリーズが掛かっても最初の爆裂さえ乗り切ったら何とかなってる事が多い。


こいつは戦ってる感があって、ほんま好きなボスやわー。











ゴピニク

1651.jpg


火コンバ、火レジ。


さっきのアトロス戦での残りブーストでやってしまえる。


ETに出てくるこいつに関しては雑魚ね。


ただし、ETの一番下のラインが無いなら結構強いのかな?


こいつだけは平地と全然違う印象やと思ってるよ。多分ね。

















つい最近問題が出てきた。


回復剤の確保が困難になってきた。


そこで以前から嫌や、嫌やって思ってたけどある回復剤を投入することにした。








重量面、回復量、供給面、ほぼ全ての面で高い水準を誇ってるあの回復剤。



ただし・・高いんよなああああああ!!



金策を更に切りつめて頑張らなあかんなー。







あと、自分がリーサルウェポンとして置いてる消耗品がある。



カボパイと白ポーションパック。



これは、徐々に数は貯まって来てるけど、常用する程貯まって無い。


これを出す時はほんまに本気になった時や。


いや、いつも本気やねんけど、これを出したい相手ってのは自分の中ではまだ。


それ+甘いお菓子とか持っていけたら最高やろうなぁ!最高やろうなぁ!







回復剤問題とそれを手に入れる為の金策・・。





やるでええええ!!!!!!やったるでええええええええ!!!!!!








次回へ続く。











今回の教訓。

「回復剤の選択で随分と登れる階が増えるよ!!但し、消耗品代も上がってくるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍忘れ物を取りに!4

 




最近バカな事してしまった奴の話をしよう。


昨日上げた記事で自分は絶対にフレームスカルcはクズcやと思って45階に捨てて行ったよな。





結構値段するんやね!!!!アウチ!!!!!!





まあアウチっていう言葉がわかる人は昭和やろう。安心して欲しい。






カードで、効果を見て「これ絶対にクズやな。」っていうのを決めつけるのは早過ぎた!


ただ、ボスカードを捨てて行った訳や無いからまあ今回は馬鹿な事したなぁで済ましとこう。











さて、前回の続き。







黒蛇王


1652.jpg



ドロセラ、速度スクロール、コンバ(何でも良い)、EC(MMR)。自分の中でフルブーストする相手第3弾!


前半はハルシ無しで行って後半にハルシを使う最初の敵。


初手ハルシで削り切られへんので、結構消耗するよねー。


この階は絶対に順序が決まってる。


分断がしやすいってのも理由なんやけど、次のボイタタが逃げ打ちで場所を広く使うから。













ボイタタ


1653.jpg



水コンバ、火レジ、SP増加POT。


EDPは平均3回~4回、イグ実も平均3~4個使う。


慣れて来たら慎重さと引き換えに確実に勝てるようにはなってきた。


ただ、毒瓶とかイグ実の消耗に関しては以前とそないに変わらんかな。


どうしても即死を避けたいってのが優先。(爆裂後のクリスラで20k程喰らう)






















DOP


1654.jpg



シオスクロール、速度スクロール(速度減少を喰らった時のみ)。


こうやって記事にしてたらわかるけど、MVPボスって速度減少を使う奴が多いなぁ。


んで、その度にリアル貧乏リーマンの自分の@5円が飛んでいくんやな。



ん!?一回たったの5円!?



そう思う人もおるやろけど、結構辛いよねー。


なので、新しい装備の投入を考えてるんやけど、またこれが高いんよ。


でもまぁカードは自分で出すまでまったりと、装備の方はこれまたまったりと自作しますか。


























セニア


1655.jpg



今日凄く嬉しい事があって、去年の年末から頭を悩ましてた事がスッキリした。


ROの事やねんけど、怨霊武士、黒蛇王と対峙した時のような絶望感に打ちひしがれてたのよ。


でも、光明が差した。



光明が差したんや!!!!



現時点で入手不可に近いアイテムがあったりとかで、悩みに悩んだりした。


そして、Lvキャップの解放。


これは自分にとっては凄い嬉しいタイミングやった。


これが「今」って事に物凄い運命を感じずにはいられない!!!








んで、以前から自分はクリアサにはDEXはいらんと書いてきた。




訂正します!クリアサにはDEXいらんけど、自分純クリアサや無かった!!!






やっぱDEXいるよねー。


攻撃が当たらんかったら戦略も糞も無いもんなー。








んじゃ自分はスイッチか!?それともカタアサか?



ちゃうちゃう。














ETアサ(エテアサ)
















誰がエテアサやねん!!!!!!











テンション上がるわー。ほんまテンション上がるわー。


マジでこれからもETに挑戦し続けられるという希望が沸いたね!!!!!














BAP


1656.jpg



シオスクロール(赤マーチンで付与できる事も有り)、風レジポ。


こいつはね、結構入口近くの可能性高いよ。


何回もこの階に来てるけど、ほんま入口間近やと嬉しいね。


逆に奥におる時は雑魚敵の殲滅にかなり気を使うから時間が掛かるねー。





















てなわけで、今日はここまでー。


次回へ続く。








今回の教訓。

「どうにもならん事でも光が差す!それが希望ってやつなんすね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バカやってばかりの自分に笑いがでてくるの巻

 


さて、前回の続きを。


元気無い。


めっちゃ元気無い。


フレームスカルcって効果見て絶対に使い道無いわーって思ったけど、やっぱ使い道結構あるみたいね。


それを調べもせずに捨ててくるなんて・・。


結構後から心臓にくるよねー。


まあそれはいいとして。















自分、今回実は69階を突破したのよ。


中秋の餅全部使ってね。


イグ実も全部食べて。カボケも全部無くなった。


それで、闇服も忘れて来てたけど地デリオル服でダークサンダーに飛ばされながらも頑張った。


突破した。それが何より嬉しかった。


嬉しかったんや。




























リプレイファイル探したよ。


向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに。


願いがもしも叶うなら今すぐ君のもとへ。






リプレイファイル撮って無かった!!!!!!!






68階でいったん休憩とトイレに行った事は覚えてる。


気合い十分にいったよね。


何が悔しいってさ、「初めて」の感動って一回っきりやん。


その感動は次回は無いんや。


切ないな。










まあでもDLととっておきのSSだけは確保してたから前回の続き。


DL


1657.jpg


火レジ、火コンバ、MB。取巻き2体削ったらハルシでほぼノーダメになる。









おまけ


1658.jpg



62階全てのモンスターを倒しましたって、まだおるやん!!




















































わかるやろ?キレが無いやろ?




































































てなわけで、今日はここまでー。終わり。




















































































待てえい!







人生って「なんでこんな時に限って!?」って思うことあるよな。


そういうんはな、その人に乗り越えられるからこその逆風やと思おう。




自分やったら超えられる!





どんなにヘコむ事があっても、長い人生に比べりゃ大した事無いって。




リプレイファイルが無いくらいで何をヘコんどるんじゃー!










文章で書け!!!!!










ようし!わかった!SS無しで行ったるさかいにのう!!!

















えかさんの文章力よ!!今だけで良い!10分の1でも自分に宿れ!!!!




















ET69階Mob

①タナトスの苦悩 15
②タナトスの悲しみ 15
③タナトスの憎悪 15
④タナトスの絶望 15

合計 60




遂に7度目の挑戦や。


思えば12/22の敗戦から長かった。


今日こそは、今日こそは突破できるんやろうか?


それとも今日もこの階でやられてしまうんやろうか。


自分は闇服を忘れてきてる。でも一週間に一回の挑戦。


挑まずにやられるようではこの先進んでいかれへん!








ハンちゃんが壊れた事もあったな。


かっちゃんが壊れた事もあったな。


回復剤が尽きた事もあったな。


4時間という時間が尽きた事もあったな。










それでも自分は行くで!今日、この階を突破する為に・・・。





















































って冒頭で結果言うてもうてますやんんんんん!!!!!













































ほんじゃ69階の死闘を文のみでいくど!!



ぬおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!



おらああああああああああああああああ!!!!!!



どおおおおおおおおおおおおっせええええええ!!!



わああああおわああああおわああああおわああああおおおおおお!!!!



突破じゃこらああああああああああ!!!!!!!!



























































えかさんの文章力よ!今日は降りてけえへんみたいやな!!!



































ただ、言いたい。







自分のベストバウトに値する名勝負やったと!(言語力皆無!)



自分は満身創痍で70階に辿り着いたと!!





















そして、今日の出来事を糧に、経験にし、次回は女王との対決を果たして見せよう。


ちなみに70階で死んだけど、敵数は数えきれた!!


これが自分の一番の重荷が取れたことでしたとさ。


















アーバヨッ!!!!!!








今回の教訓。

「自分がアホやと気付けるのは良い事や!伸び代があるっていう事やで!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンク&ご紹介でっせー!

 





まずは拍手のお返事ー。





はい!今回は拍手ありませんよー!!!















続きましてー(まだ始まってもないけど!)



新リンクのご紹介!





さまり様の言うとおり。






まあ自分のブログに来てくださる方ですなまりさんのブログを知らん人はおらんやろう。


FC2ランキング、FC2ジャンル別アクセスランキング共にベスト3に入ってらっしゃる大御所!!



もう自分如きがすなまりさんの事を説明する事は恐れ多くて・・・説明するわな!


やっぱり面白い文章に見やすい記事、旬な記事が多く、お仲間さんとの和気藹々、真剣な攻略と非常に多彩なネタでいつも楽しませてくれるブログです。


記事のボリューミーさはまったりとしつつも、成人男性の腹をたっぷりと満たすだけの十分な量。


それでいて、しつこくなく、清涼な香りがする。


また、栄養のバランスも良く、食べ始めから食べ終わりまで七色によって飽きる事無い味わい。


風味も良く、時々弾けるような食感や、スルリと滑りこんで行く舌触りも魅力的。


かといって、もうお腹に何も入れたく無いっていう満腹感では無く、幸福感を味わい尽くした後のような気持ちになる。


もちろん、その後のデザートも十分に味わえるブログである。





おいおい!!食のレポートしてしまっとるやんけ!!!!


めっちゃ失礼ちゃうんか!?大丈夫か!?自分!!!!









すなまりさんのファンの方に、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。









申し上げるくらいやったら記事修正せえやあああああああ!!!
























続きまして!





甘栗むいときました。




このタイトルの秀逸さに深みを感じずにはおられへん!


甘栗むいてくれててんで!?


めっちゃ嬉しいやん!!!!!!


甘栗むいてくれててんで?


家帰ってさー、天津甘栗買って来ててさー、栗の殻がパキッって食べやすいように割れてるんやで!?





すげー、嬉しいよな!





ただ、そういう意図を持って付けたブログ名で無かったら、というか無いと思うので!


最近ブログを始められて、一番最初の記事がUPされてるのを見て、その時既に自分のブログよりも相当に綺麗やった。


キャラ紹介とかもワクワクするような感じで。


最近サイドバーに現在のキャラを載せているブログをよく見るけど、良いよね!!!!


自分、小説とかの登場人物書いてる部分好きやったりする。


相方さんとの非常に仲の良い記事にほっこりしつつも、ソロで頑張ったりもしてはって面白い!


これからも記事の更新楽しみにしております!



























さて、続きまして~。












紹介と言うよりも「いつもありがとう!」なブログ。



そらとつきのRO日記Part2



今更、自分如きがご紹介せんでもかなり有名なブログです。


というか、RO-MAさん、そらとつきのRO日記さん共に非常にいつもお世話になっております!!


どういうことでお世話になってるかは見たら一目瞭然。


メンテの日は5回以上はチェックしてます。


こういう解析をしてくれはる人は大尊敬しております!!



















もいっちょご紹介!



1659.jpg


ROFAN 3月号



















終わり。




今回の教訓。

「終わりかあああああああああい!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

解放前の最後の挑戦へ!

 


次のパッチで解放くるよな。


実質これがLv150での最後の挑戦。


その先にはETのMob変更があるやもしれん。


という訳で、もう無理してLv150のまま挑む必要も無いな。







普通ならな!!!







自分はこの最後のチャンスに女王と対決したる!!


勝てる見込みは薄いぞ?


得るものは何も無いかもしれへんぞ?






さあ、早く行こうや!!!













さて、ここで臨時ニュースが入ってきました!




リンクを貼らせて頂いているみゅむえもんさんが遂にドレイクカードを出しました!!



みゅむえもんさん、ほんまにおめでとおおおおおおおお!!!!!!




とうとう出されました!


相当数のMVPを狩ってはるみゅむえもんさんに一番望んでいたドレイクカードが出たとの事でおめでたい!!


一番望んでるカードを手に入れる瞬間、しかも自力でカード出すってどんな感じなんやろう?


ほんま想像できひんくらい嬉しいんやろうなぁ!





みゅむえもんさんのMVPカードラッシュが今!今始まった!!!!





こうやってリンクを貼らせて頂いてる方がMVPカードを出すと嬉しいね!!!








自分のブログでリンクを貼ってる人や見てくれてる人に大いなる幸がありますように!!


























さて、本編のお話。



今回はなんと!名声白ポを手に入れることができひんかった。


とうとう回復剤の調達が難しくなってきたな。


ってことで、今回はマステラの実を用意した。




高いよ!?フィゲルで買ったら一気に6M程飛んでったよ!?




でも、もう自分からしたら、かっちゃんとの鮮やかな記憶のあるETに行く事以上にROで楽しい事は無い。


かっちゃんがいつか戻ってきた時の為に、戻ってけえへんかったとしてもETで~階までいったどお!って言える日の為に、これからも毎週チャレンジするんや!






かっちゃんって誰やねん!!!!







まあ暇な時に過去記事を読んで貰えると、自分がソロの理由が載ってます。


どうやってその記事だけ探すかは自分も知らん。







自分でももうその記事探せって言われても探されへんくらいやからな!!!!






ソロで自分よりもETでもっと上に行く人はいっぱいおるよ。




でも、ETへの情熱だけは誰にも負けへん!





いや、そもそも誰も対抗してけえへんかった!!!!!!!












そんなこんなで、今回もETに登るでええええ!







女王よ!待っとれよ!!!!








今回の教訓。

「行くも行かんも同じなら、行かんかった後悔はしたくない!!行こうや!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍明日へ向かって(第2章終了)

 


今回でひとまずは最後や!!!


来週からはLv上げに夢中でETやってる場合やないーってなってるかもしらへん。


今回は是非とも女王との対決をお見せしよう。





まずは、25階までをーーーー


カウントーーーーアアアアアアアアアアアアップ!!!!!









1660.jpg




最近凄く思った事。


経験する事って大事やと前から書いてきたけど、慣れも大事やなーって事。


というのも、最近金策の余った時間で別職をトライしてる。


まあ今まで珍メカだけやったから気付かへん事も、色々気付く事あるね。


アサ系がいかにタイマンに特化してるかってのがよくわかる。











1661.jpg



んで、スキル主体になるとどうしても反応が遅いよな。


自分の中でもうちょい早く反応できたらなーってのがあるんやけど、やっぱり遅い。


これはまだ慣れて無いって事。


経験ってのは対相手の事もあるけど、対自分においては慣れが重要。


何回も転んだよ。何回も街から狩場へ、なんやったら移動の時間の方が時間掛かってるよ。



気が付いたら夢中になってたよ!!!!











1662.jpg



慣れた職業やと、スキルとか回復とかパッとできるよな。


それができひん歯痒さってのがまた新鮮な楽しみをくれる。


んで、アサ系ってのは被弾をせえへん事が多いんやけど、結構被弾するとヒットストップやら位置ズレが辛いね。


囲まれた時はRCで処理する珍さんでは味わえないね。











1663.jpg



以前は養殖やらお座りやらゆとりやらって言葉で楽にレベルが上げられる環境ってのが多かった。


今は比較的知った人同士の交流が活発なんかな?


枠売りってのも減ったんかなぁ。


臨時や枠売りが減るって事で自分自身は何も影響は無いんやけど、やっぱMMOはPT狩りが華やと思う。


PT狩りこそがROを楽しむ為の一番の事やと思う。


ただね、ただ一つだけ、PT狩りをしない自分が思う事がある。


ソロで経験する事って自分の動きに磨きが掛かるよねーって思う。


PTやとPTの動きが身に付くと思うんやけど、ソロってのの上に乗っかってる気がする。


PT狩りしない自分が言うのも説得力に欠けるけどね!!!

















1664.jpg



現在の自分の状況では支援がいるのといないのでは段違いに違う!!!


自分がETに登る時に欲しいスキル、MVP相手にあれば良いなぁーって思うのは全てプリ系のスキルばっか。


呪い、速度減少、爆裂SPP、超DEF、超痛い遠距離攻撃、武器に聖付与欲しい、不死状態で死んでも起こせる・・。




ROの支援ってほんまに支援やな!!!









ガンホーの数々の仕打ちもといアップデートに対して、今残ってるユーザーは基本的に気の良い人ばっかりやと思う。


でもあえて言おう。







仲間に支援がおる人は大事にしたってやああああ!!!!


支援がおったら・・・・・って思う事多々あり過ぎるから!!!!!!















でも、自分はこれからもずっと一匹狼、ソロで行くで!




なんでってか?



なんでってか!?








ブログのタイトルにソリストって付けてもうたからやあああああ!!!!!!!!!































まあ、現実問題RO時間の確保の困難が理由です、ハイ。





















てなわけで25階までは無事にクリア!




次回へ続く。











今回の教訓。

「でも皿がいればって思う事も少なくないよねー!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍明日へ向かって(第2章終了)2

 


さて、前回に引き続きー、


ダイジェストいきまっせーーー!!!!


今回はSSの撮り方を変えたんやけど、かなり自分でも気に入った。


どこらへんが変わったんやというツッコミは受け付けへんど!!!!













1665.jpg





いよいよ明日、覚醒アップデートに迫ったな!


もうワクワクが止まらへんぞ!


何に対して一番ワクワクしてるかって?


そら決まってるやろ!!!





さあ今度のアップデートはどんなけユーザーを待たすんや!?








1666.jpg



日本って凄い厳しいなぁって思う事がある。


日本の企業はさ、「完璧で当たり前」ってとこあるやん。


完璧にやって当たり前、その上で気持ち良く客がお金を払えるようにする。


これが標準って、ほんま厳しいよな。


んで、一部の業種に関しては完璧にできても褒められる事も無く、何かちょっとしたミスがあったり不備があると怒涛の苦情、叱責を受ける。




お客様は神様やないで!!!!




製品に対して、サービスに対して不満があるとしよう。


でも、自分が客の事もあれば、今目の前におる人が自分の客として現れる事もあるかもしれん。


逆の立場になって考えたら、ちょっとは優しくなれるんとちゃうかな。


人がやる事やねんから、完璧は無い。











そういう目でガンホーを温かく見守ってやろうぜ!





ちなみにメンテ後一週間くらいは、メンテ時間延長や、緊急メンテ、急遽未実装は全然あると思う。





まあ焦らんと、致命的なバグが無い事だけは願っとこうや!!!












1667.jpg




ただ、人を見下したり、舐めてる態度を取る人にはキレてもええと思う。


法律やルールを破ったり、言ってる事の筋が通ってへん人にもや。













自分の尊敬する人の言葉。



「相手が謝って来たらグッと堪える。」



相手にいかに非があっても、相手が誠心誠意謝って来たら赦すと。


なるほどなーって感じた。







ガンホーも、最近は誠意が見える個所がチラホラと見える。


完璧や無いけど、ガンホーがこれからも良い社員の溢れる会社になっていく事を願ってるよ。












1668.jpg




どんなアップデートが来ても屁でも無いぞ!!!!


レンジャーのアンリミットばっかりが優遇されてるような文を見たりする。




少なくとも自分の好きなブロガーさんは皆様そんなマイナスな事を書いてる人は一人もおらんど。










いやいやいや、今回のアップデートは新スキルがもしまったく役に立たんくても良アップデートよ!!





自分はダーククローを取る気は無いけど、アップデートにはほんまに感謝や!!





ガンホーグッジョブ!ガンホーグッジョ・・まだ早いか。












1669.jpg




今SS貼ってて気づいたんやけどさー、今さらやねんけどさー・・





敵を倒した時に数を知らせるアナウンスと敵全滅の時のアナウンスって・・





色ちゃうねんな!?









ビビった。


素手でMobを殴ったらダメージが固定されるの発見した時程びっくりした!!!








こうやって新しい事発見する事ってほんま楽しいなぁ!


発見が無くなったら、作業になる。


いつでも何かに発見できる自分でおりたいなと思いつつ・・・・








明日のアップデート期待しとこうや!!!















今回の教訓。

「笑っても怒っても結果は変わらんねやったら笑える材料探そうや!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍明日へ向かって(第2章終了)3

 


まずは今日のメンテナンスについて一言言いたい事がある。




























































ガンホーグッジョブ!ガンホーグッジョブ!!!!














ちょっと楽し過ぎて今日は記事が書けないかなと思いつつ、今日のメンテの雑感を。


まず、ガンホーがメンテ時間を8時~17時というのを前もって教えてくれてたこと。


前までやったら「まあ遅れそうやったら告知で良いやろー」っていうやり方から良くなった。


また、8時~という事で、社員の皆さんも朝早くから集まってミーティングをしてたことやろ。


決算前という事で何としても接続数と課金数の確保をしたい時期や。


これでポシャったら決算公告の具体的接続数なんかの数字に響くよな。


収益に関しては今更何か施策を講じたところで数値はそないに大して動かへん。


でも、接続数に関しては3月の数字がかなり重要なんやと思う。


ここにきて、この良アップデートはなかなかに考えてはるなぁと関心。


今回の目玉はいくつもあるけど、やっぱりLv上限開放がメインやと感じた。


まず、一番助かったのは、カンストしてる経験値をそのまま残してくれたこと。



これは嬉しいね!



JOBがすぐに上がったのと、経験値が78%くらいから始まったのは良かった。


あと、ほとんどの面で強化という形になった。


ステスキルをざっと見て、弱体化というか修正が入ったのは大纏くらいのもんか・・。


メンテの結果、重大なエラーが発見されたりもしたけど、それに関しても思う事。



予想よりも少なかったな!!!!



偉いぞ!ガンホー社員偉いぞおおおおおお!!!!!



こうした大型アップデートの時には必ずクレームや文句を言う人は出てくる。


でも自分は今回のアップデートをこの時期に実行してくれたガンホーに拍手を送る。


そして、色々なイベントを同時に放りこんでくる辺り・・。




わかってるよねーーーーー!!!!




そうそう!この調子でユーザーがやりたい!って思えるような事を追い求めてくれる事を願う。


目下、MVPボスの強化は無かったみたいやけど、それは後にあるかもやね。








今回のアップデートでMobのHPバーが見えるようになった。



自分は好き!



見える事によって戦略も変わってくるよね。


もうちょいでやってまえそうなら押しきるし、まだまだなら一度下がったり・・。


徐々に減ってくる敵のHP見てるのは新鮮やから楽しいね。


アイテムが見えにくいけど、全然きにしなーい。


消したい人は消せるようになってるのも良いね!







なんしか今現在の時間もおそらくガンホー社員の一部は重大なエラーなんかに備えて会社に残ってるはずや。




ほんまにお疲れ様です!














今後のイベントやアップデートにも大いに期待してる。


ほんまに今日はお疲れさまでしたー!










ガンホーグッジョブ!










まあ自分は来週からも平常営業でのET登頂挑戦を続けまっせ!








てなわけで、今回のダイジェストー。


ドドドドドドド!
1670.jpg
ドドドドドドド!
1671.jpg
ドドドドドドド!
1672.jpg
ドドドドドドド!
1673.jpg
ドドドドドドド!
1674.jpg









なんや!今回はほんまコインホルダーすら出えへんなあああああ!!!!







続く。






今回の教訓。

「え?自分ガンホーの関係者とかとちゃうよ!!
 でも今回のアップデートは褒める点ばっかりやったね!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍明日へ向かって(第2章終了)4

 


世は覚醒。


時代は移り、18日以降に記事がアップされているブログはほとんどが覚醒後の世界を書いている。


しかし!ここに、覚醒前の記事を尚も貼り続ける輩がいた。


その男はこういった。





「時代に置き去りにされてるんやない。


時の流れを緩やかにしただけや。」









という訳のわからない言葉をブツブツ言いながら


覚醒前最後のET記事行ってるどおおおお!!!!!!!









はい、今回は自分のジーク事情について少し語っておこう。


自分はリアルの都合で月額課金+千円くらいしかお金無いのね。


まあ毎月の話や無いからたまに追加で課金アイテムをちょっと多めに買えたりする。


まあそんな感じ。


月に平均4回~5回ETに登れるよね。


そしたらジークを一回のETで使う数を多くても3回までにしたい訳よ。


でも気合い入れて頭が熱くなってたら全部持っていくよね。









さて、現時点での自分のジーク殺しというかジーク使わされMVPボスを発表しよう。






3位 アトロス


こいつは始めの一連の流れで倒しきるなら40秒程。


ただ、ミスってこちらが死んでしまったら、次回からは交戦初手で爆裂+2HQ。


ハゲ上がるよ。マジで。




2位 オークヒーロー


ピッカーン → ズドドドドド。


これで何回ジーク消費したか。


ほんま記事に載ってへんとこで死んでる率めっちゃ高いからね!!!




1位 DOP


ピッカーン → ズドドドドド。


これで何回ジーク消費したか。


ほんま記事に載ってへんとこで死んでる率めっちゃ高いからね!!!
























あ、大丈夫、わざとコピペやから。











まあ、今回は覚醒前最後っちゅうことでジークいっぱい持っていったよねー。



























熱くなったよねー。

































1675.jpg
いちま~い。
1676.jpg

1677.jpg

1678.jpg
にま~い。
1679.jpg
さんま~い。
1680.jpg

1681.jpg








使うよねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!













ジーク使い過ぎたね・・。




続きは次回へー。












今回の教訓。

「心は熱く、頭は冷静にってできるかああああああい!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ珍明日へ向かって(第2章終了)最終編





さて、前回の続きー。


今回のアップデートで大纏の修正があったみたいやね。


それにあさぎりさんが動画をアップしてくれてたけど、レンジャーのアンリミットが相当に強いみたい。


これについて、自分の思う事を。









大纏に関しては修羅持ちの人でも「今までがやり過ぎやった。」って声が結構あるよね。


何がやり過ぎなんか?


これは、ハメやからに他ならん。


強過ぎるから修正とかやない。


バイト然り、ステルス然り、ハメは今まで色々合ったけどソロでもできるっていう一番強烈なスキルやったと思う。







それでも自分は修羅を使ってへんから、ザマーミロ、バンザーイとはならへん。


少なからず、修羅使いの方にはお気の毒にっていう気持ちはある。


実質強化ばっかりの今回のアップデートで唯一の修正で、実質の弱体化。











アンリミットの殲滅力に関しては自分はこれで良いと思った。


あさぎりさんの動画、アムダ10秒台で殲滅やった!!!


盾も持てず、矢も膨大に消費し、重量に悩まされ、それでも殲滅力はいつだってROの中で常に上位。


アンリミットくらい無いと職の特性が出えへんよな。


ただ、レンジャーの問題点はずっと修正されへん素打ちハメにある。


またハメかよ。


ハメってほんまに好きくない。


レンジャーの強化に伴ってMVPボスはヒットストップせえへんようになるなり、そういう事せえよって思いつつ。








気にいらん点はいつも一つ。




低消耗品でソロでMVPボスを楽に狩れました!




これやね。


でも、じゃあガチで殴り合えるだけの耐久が・・ってなると騎士系かアサ系しかおらんくなるんかな・・。


他職はわからん!


わからんけど、ハメって言葉が無くなるようにガンホーには期待してる。







でないと毎週消耗品10M使ってる自分は切ないぞ!!!!









でも、逃げ撃ちに関しては好き。


これはテクニカルな倒し方やし、WLなんかの低消耗品ってのは納得。


コンセプト通りやなぁと。











修羅様に関してはこれからどんなタイプになっていくんかはその人次第やろう。


これまたあさぎりさんが修羅の阿修羅装備について記事を上げてくれていたので参考になると思います。


あさぎりさんのブログはリンクの「レニょッき」からどうぞー。


そうそう、リンクを少しだけ並び替えました。


休止中かな?というサイト様はとりあえず下に寄せさせて頂いてます。


またブログを再開されます事を心から願っています!!














今回のアップデートで、スキルポイントが拡張したのでやりたい事が2つ程できた。


JOB60は遠いやろうけど、コツコツと頑張ろう!










珍の新スキルに関して。


自分はダーククロー・・取らへん!


もう新スキル発表があった時からそないに期待してへんかった。


5秒っていうけど、自分のMVP戦を振り返るとVIを入れてから殴りだす事もあったり、直前でハルシ使うこともあったり。


んで、スキル使ってから5秒全部殴れる自信が無い。


すぐに殴りだしたところで1秒は経ってる。


んで、残りの4秒で叩きだすダメージでやっつけきれる若しくは大きく戦況が変わる相手がおらん。




活かせる相手がおらん。自分の場合は!




このスキルってもう支援の域やなって思う。





あとは珍さん3人くらいでタコ殴りにする時に順番に使ったら最大15秒間とか・・。


いやいや、珍さん12人で常時ダーククロウ状態でフルボッコとか・・。


うん、珍さんって数集めるもんでも無いよな・・。











ダーククロウに回さんでも良いスキルポイントでETでは、ちょっと良い案も浮かんでるので楽しみ。










てなわけでー、ダイジェストー!(え!?今から始まるの!!!?)




前回はジークをかなり使わされたよな。


もうここで引き下がるわけにはいかん!


絶対に今回も女王に会うまでは諦めへんで!!






バフォメット、やっぱり入口近くにおる事多いなぁー。


しかもこの階ってMobの位置が他の階よりも近いのは気のせい?


この階独自のMob配置ってのがあるんかな?気のせい?


誰か教えてくれたら嬉しいですよ!!!


1682.jpg



激震の1ショットやな!!




満足満足!




続いてDL。


1683.jpg



いつもやな。


こいつは綺麗に撮れた事無いわ。








さて、メインイベントの女王の前に69階のダイジェストを。







1684.jpg







いきなり死んどるやんけえええええええ!!!!!!




























起きあがる!!!!!!!
1685.jpg











おおおおおおお!
1686.jpg


リプレイ撮った時は覚醒前やったのに、ニューマのエフェクト変わってるやんけええ!!!


しかもオーラも消えてしもてるし!!!!


すげええええ!!


やっぱクライアントを更新したらリプレイも更新されるんやね!





大はっけえええええええええええん!!!!!!














ニューマかっこいー!

1687.jpg



























1688.jpg










死んどるやんけえええええええ!!!!















やばいな。ジークが切れた・・。


前回の語りは何やったんやああ・・。


















これにて自分のETへの挑戦第2章を・・終了する!


70階での死闘をお見せする事ができひんかった・・。


しかし、次回より新たな装備を投入して70階以上を目指す!


上層まであと6階!!!


覚醒アップデートの後押しを受けて、今度は70階、そして75階を目指して頑張ります!!









ほんま悔しいわあああああああ・・・・・・・。









応援してくれてた人へ、すんません!!!次は突破をお見せできるように頑張りまっせー!!!







今回の教訓。

「現実はフィクションのように綺麗な結末や無いな。
 ガチって・・これやからおもろいわ!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETへの挑戦新たな展開目指しまっせ!

 


さて、覚醒アップデートが来て必死で狩りをしてる訳やけどそろそろ新しい展開に挑もうと思う。


とは言っても新しく何かを変えるという訳でも無くこれからもETに挑戦していく。







自分は段階を踏んで色々と試しつつ、絶対に自分が使いたくない、したくない事はせんときた。


一番大事な事は1PCでのソリストってこと。


でもそれ以外にも使いたく無いってもんがあった。


そろそろその自分で作ってしまっている檻を一つ壊そうと思う。










今自分が作っている檻の一つ。


自分のブログには今までは出てきてへんある種のカードを投入しようと思う。












ただ、一つ言わせて貰うと、リンク先の人のような凄いカードでは無い。


でも高いカード。










自分がもっともっと上を目指そうと思ったら現在必須なカードが何枚かある。


そのカードの中でどうしても外されへんカードの内の一つを遂に手に入れた。











次回装備投入編で明かそうと思う。













んでもって必死こいてLvも上げて、自分の限界をもうちょい上に持っていけたらと思ってる。


今回のカードを手に入れるに当たって、なんでこれなんかっていう理由は次回にする。


ただ、自分が手に入れられるって事はROをやってるプレイヤーの過半数以上は手に入れる事ができると思う。


貧乏リーマンで課金もそないにできず、狩りは一日平均1時間足らず、レア運無し、今まで拾った高額品マルクcのみ。


RO内では知り合いは一人もおらず、誰にも頼れず、只管に土方。










そんな自分が手に入れられるもんやから、誰もが手に入れられると信じてる。


こんだけ引っ張ってるけど、高いけど、届かへん金額やないっていう感じ。











ちょうど良い時期に手に入れられたのは覚醒アップデートと無関係では無いと感じてる。


だからこそ、前回の記事で第二章終わりとした。


これからは今までよりも、ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・・・・。












続く。






今回の教訓。

「え・・自分でハードル上げてますやん!!!!ヤバッ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備を投入!

 


前回は結構もったいぶった前振りをしてしまったわけやけど、今回はその投入に至った経緯から説明する。


このブログを始めた時から絶対に倒されへんと思ってた怨霊武士。


今ではこいつを倒す方法もわかったんやけど、当時はこのカードがあれば勝てると思ってた。


実際にはさつき先生から教えて貰った方法で撃破した。


んで、今となってはその怨霊に有効かどうかと聞かれれば無いよりはある方が良いというレベル。


まあでも情報が無い内は、自分が「これがあったらなんとかなる」っていう装備を目指すよな。


ブログ開設当初と今では状況が大きく変わってる。


でも、一番最初に欲しいと思ったボスカードである。


このブログを始めた時はボスカードだけは手にする事は無いと思ってた。






























さて、このカード。


実は前もっての情報にプラスして、ある方に検証を何度もお願いした。


自分がリンクを貼らせて頂いている方。


自分のブログへの訪問者数が10名に満たなかった頃に色々と教えてくださってたmicchiさんである。


検証して頂いたのは昨年の夏くらい。


その時にmicchiさんにお伝えした事は、「自分はこのカードをいつか絶対に手に入れます!」ってこと。


あの時からもうかなりの月日が経ってしまった。


でも遂に手に入れる事ができました。


micchiさん、その節は検証&ご指導ありがとうございました!



















さて、そのカードを今現在の自分が必要かと言えば厳密には今必要無い。


この先におるあるMVPボスの為に必要やということ。


んじゃなんでこのカードを手に入れたかってーと、高額のカードにはある特徴がある。


一つは時価ってこと。


欲しい人がいれば青天井、どんなに希少なカードでも欲しい人がいなければ露天価格。


そういった意味で、自分のようなライトプレイヤーが手に入れる為には「一番価格が安い時に手に入れる。」に尽きる。


もう一つは、欲しいタイミングで出物が無いってこと。


やっぱりボスカードともなれば出物が無いよな。


そらそうや。折角手に入れた物を簡単に手放す奴は少ないやろ。


たまたま手に入れたとしても、まずは身内に欲しい人がいたらそちらに回すやろ。


それでもたまたま売りに出されたのをタイミング良く買う事ができるかどうかってのが問題。


今回はおそらく覚醒アップデートによって何らかの理由が生じて投売りしはったんやと思う。


これ以上無いタイミングでこれ以上安くで買えるチャンスは無いと感じたからこその購入となった。


他に欲しいものもあるし、実はこれを買う資金はかっちゃんに返す為の貯金を使ってしまった状態。


かっちゃん・・今戻ってきたらお金返されへんで!!!






















半年以上も掛かってしまったけど、上位MVPボスに挑む為のカードの一角を投入。


これにて「だんご三兄弟」の一人目の投入となる。



































































































てなわけで、今回から投入する装備はこちら。









ピコリン
1689.jpg













ボスカードって中ボスカードやんけ!!!









こいつが有効なんは今の所EQをBSで避けてる道、バフォ、クリスラの痛い怨霊のみ。


んじゃなんで必要か?


自分の先の階のMVPボスを撃破してる人なら、納得・・となってくれたら幸い。




















いやー、ほんまはお金あって、選べるなら黒いだんごさんの方が良かった。


でも、運命やろ。


次に自分が苦戦しそうなMVPはおそらくゴス鎧の方が有効やろ。











自分は人から教えて貰って「投入します!」って言ったら必ず投入するで。


micchiさんに聞いてから半年以上も経ったけど投入した。


まだ、絶対に投入したいと思ってる装備はある。


歴戦の猛者のような素早い投入や攻略とはならへん。


でも絶対にいつか手に入れて記事でお見せできたらと思っています!


何故なら、教えてくれた事に対して、ホンマに!絶大に感謝してるからです!!!!















ほいじゃ、次回から覚醒後のET記事を!!!







いくどおおおおおおおおおおお!!!!




今回の教訓。

「欲しいと思い続けて目指す事で手に入れる事もあるし、そうで無い事もあるかも!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

明日から頑張る!

 


諸事情により、今日はROできずのブログもできずや。


どっかのダイエットやろう!ってのと一緒のセリフになってしまうけど・・


明日から頑張る!!!!!












ってのは今回の覚醒後の変更点で、ETでの動きが若干変わった事。


そして、ゴス鎧の投入した感触なんかを今日は書かれへんから。


明日その辺も含めて書こうかと。






明日からいきまっせ―!!!




今回の教訓。

「三連休・・まともに繋がれへんかったのは試練なのかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍-ゴス鎧を纏ってふらり旅-

 


よっしゃああああああ!!!!


久しぶりの感じがするET。









まず、今回の覚醒アップデート後に変わった点を思い出せる分だけ。


便利になったのはMobのHPバーが見えるようになったこと。


これってボス属性でも見える。


んで取巻きMobも見える。


これによって大きく変わるのは、取巻きMobの種類が均一且つ削るのに時間が掛かる場合。


途中まで削ってる奴を続けて削る事も可能になった。


んで、どれくらい削ったら死ぬかってのが見えると、間違って殴った時にも落ち着いてキャンセルできる。


中層に入るとやっかいな敵も増えてくるけど、敵HPが見えてくるとこっちのHP/SP管理も大分としやすくなった。


欠点はアイテムが見えずらくなる事と、MVP本体が見えにくくなる事。


MVPだけはHPバーが金色に光って、残量は見えへんとかそういう仕様になったらいいのにねー。





まあどっちゃでもええけど!!!!






さて、今回はゴス鎧を怨霊、道、BAPで投入したからその感想もその都度。


LvはこのET記事に行った時点では151。


今記事を書いてる現在の時点では151。





変わってへんやんけえええええええ!!!!!!





まあ、久しぶりのレべリングに戸惑ってて、クリカタール型の狩場を模索中。


でも、RCが止まらへんとか、めっちゃ重いって事は一切無い。






覚醒アップデート後でも、自分が確認してるのはET、ニーズ、GHMD、サラの記憶、おもちゃホラーは全然軽い。


自分は基本的にはMDしか行かへんからね。


ん?フェイスワーム?




どこから入るんすか?そのダンジョン!!










ほいじゃ、25階までダイジェストー!




ドドド
1690.jpg


ドドド
1691.jpg


ドドド
1692.jpg


ドドド
1693.jpg




んー、MVPボスの強さは変わらんなー。


でも20階までは回復剤消費0や。


自分レベル1しか上がってへんけど、前よりも大分強くなったみたいやね。


これが!!165になったらって思うと!!!


めっちゃワクワクするわ。


メモリアルダンジョンの良い所は、強くなった事を確実に感じれるところやね。


大体決まった敵、大体決まったパターンで攻略してるとちょっと殲滅が上がったり、耐久が上がるとすぐに実感できる。











さて、怨霊武士戦。









結果から言うぞ。





裸と何ら変わらん結果や!!

1694.jpg




怨霊武士はスキルが豊富な上に、クリティカルスラッシュの使用頻度はかなり低い。


はっきり言って、怨霊武士にゴス鎧はほとんど意味無いね。


楽になった感は0やった。







もし、怨霊武士に焦点を合わせて防具を作るなら、グロリアススーツが良いね!


グロリアススーツやと、重量0、+7やとHP+20%で、しかも壊れへん。


グロリアススーツが自分的に有効な敵は属性攻撃を気にせんで良い、ヤファ、怨霊武士、超、道、アトロス、DOP、セニア辺り。


道に関してはEQを避ける手間があるけどね。






ゴス鎧・・まだまだ活躍の場は先の方やな!







んで、なんでゴス鎧が安くなったか、若干わかった気がする。


プロンテラ軍団長の軍服[1]ってのがヴァルキリーアーマーの若干の上位になるんかな?


自分が関係あるのは重量が280→100になるってのと、人間耐性が若干付いてるのが良いなぁって思った。対プレイヤーのみでした。


今から属性鎧を作る人はこの鎧も有りなんちゃうかなぁーって思う!












だからか!だから投げ売りしてはったんか!





なんか・・良い流れやどおおおおお!!!!!!













自分、型落ちで値段が安くなるって現象・・嫌いや無いよ。







てなわけで、道でのゴス鎧の使用感も含めて次回へ続く!!






今回の教訓。

「怨霊武士にはゴス鎧はあまり意味無いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍-ゴス鎧を纏ってふらり旅2-

 


まずは拍手のお返事ー!





鍵付さん


コメントありがとうございます!!


こちらこそいつもありがとうございます!


ゴス鎧とうとう手に入れました。


手に入れるまで相当の期間があったので感慨も一入。


実戦にて役立てられれば良いのですが、とりあえず今は投入しただけの状態です。


自分はゴスは全ての局面というよりはターゲットが圧倒的に決まっています。


コストパフォーマンス、着ている時間で言うと地デリが圧倒的ですね。


ETに行かれますか!それは嬉しいお言葉!!


今は結構ブロガーさん含め多くの方がレべリングに時間を費やしているんでしょうねー。


自分なんてまだまだ登山で言うと、3合目くらいのもんやと思いますが、何とか金策を続けていきますね。


くじに関しては、大いに奨励しますね。


ガンホーはROだけで収益を上げているわけでは無いです。


セグメント別、部門別、ゲーム別に各々収益、そして一番肝心なのが経常利益を出せているかどうかを見ています。


売れないゲームはいずれ終了となるのはどの会社でも同じやと思います。


ぶっちゃけた話、企業として利益だけを見れば、月に3万程使ってくれるユーザー20人と、月に1500円しか使ってくれないユーザー80人で、利益とか経費、管理の観点から見ると前者の方がありがたいユーザーです。


2:8の法則で、いつでも2の方が利益を支えてると思ってます。


自分はROでは8の方のユーザーです。


いつか出世して、お給料が上がったら2の方に行きますよ、絶対に!!


なんでかって?ROをもっとやっときたいから。


続いて欲しいからこそ、くじを買ったりパッケを買うってことはROを応援する事に他ならんから。


その他、イベントに参加したり、繋がりを広げたりとガンホーがROを続けようと思うような事はお金以外にも沢山ありますが。


そういった事をしてる人に大いに感謝しています。


自分も早くそちら側にいけるように、頑張ります!


だから、自分は貴方を尊敬していますよ!!!


RMTとかBOTは嫌いですが、くじ、パッケ、課金料理は大いに賛成です!!


それも含めてのゲームの楽しみですから。


ただ、課金に関してはご利用は計画的にですよ!!!!!!















とまぁちょっと話が長くなってしまったけど、続いてのダイジェストー!





なんもでまへん!
1695.jpg



やっと光明が見えて来た。


自分、クリカタールしかほぼ持ってへんわけよ。


どうやってレベル上げようっかなあって、ずっと悩んでた。


解決してくれた人がおった。


それがクリカタール型にとっては一番稼げる狩り場やと確信。


ただし、色々な準備がいることもわかったので今はしばらくMDを回りつつ経験値と資金を貯めておこう。





なんもでまへん!
1696.jpg



装備に関しては、ある装備の精錬をした。


賭けやった。







勝った!!!珍しく!!!!珍しく勝った!!!!!!







その装備もいずれ記事にて紹介できたらええけど、自分、精錬運無い方やと自覚してただけにびっくりしたよ。






まあ無心では無いけど、「どうせ無理やろ」って諦めてる時に意外と良い結果が出るもんやと感じた。











来てるどおおおおお!!!


今年は来てるどおおおおおお!!!!!












早くも3月終わりかけやけど!!

















さて、メインイベントのオークロード。



ゴス鎧が無くても余裕でバックステップで避けてた自分が結果から言うよ。






超絶にEQ痛く無い!!!!!!!!

1697.jpg




ぬおおおおおおおおお!!!!!!



初めてゴス鎧のありがたさ感じたでえええええ!!!!!




1698.jpg





問題はこっからや!


ゴス鎧が彼奴のEQを耐えられるか・・。


しかし、投入した装備が全くの無駄にならんくて良かった。ホッとした。












てなわけでー、今日はここらへんで。



次回へGo!Go!Go!









今回の教訓。

「EQを耐えきれるって・・精神的に凄い楽になるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍-ゴス鎧を纏ってふらり旅3-




そいじゃまずは今回予告!


超を倒し、犬、嵐も撃破できた。


いつもは順調な尻と門。これも難無く倒す事ができた。









しかし、いつも突破できるとは限らない。


毎回ダイジェストしてるだけの階でも、躓く事は多分にある。


ジークの在庫は3月一杯で残り1個。


最後のジークを使うのはMVPと刺し違えてカードが出た時だけにしたい。


今回のダイジェストは、はたして無事門までを突破できたのか!?










それでは今回のダイジェスト行ってみよう!




はっきり言って今回のETはあまり乗り気やない。


女王を倒す為の策があるんやけど、それには30程HIT不足。


なので、現在必死でレベルアップする為の準備中。


準備が大事やよねー。




1699.jpg



人が言ってる気になる言葉ってあるやんね。


自分が一番気になったのは、スマホの事をスマフォって発音する人。


まぁ確かにスマートフォンやけどね!?







1700.jpg




1701.jpg



あと気になるのは地デジの事を「チレジ」ってずっと言ってた人がいた。


いや、発音したらそう聞こえるかもやけど、わかるやろって思ったりした。


でも、自分が間違う事も多いから、なかなか人の言い間違いを訂正できなかったりする。





1702.jpg


最近一番笑ったのはPanasonicを「パラソニック」って読んでた人おってさ。



なんの技名やねん!!







1703.jpg



まあ一番強烈なのは、間違いでは無いねんけど最近聞いた言葉。





ASPDを「アスピッド」って読んでる人いたね。





ビビるわー。マジ世の中広いわー。



















ってか結果始めに言うてもうたああああああ!!!!






どうやあ!もしかしたら負けたかもって思ったかあ!?





















次回へ続く。





今回の教訓。

「日本語の発音って面白いよね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍-ゴス鎧を纏ってふらり旅4-

 


道に引き続き、ゴス鎧の効果を試したいのがバフォ。


奴に関しては今まではハルシ頼みやった。


バックステップできる状況やったらいいけど、大抵入口近くでの交戦になるから。


今まではそれでいけたんやからゴス鎧があるからどうっちゅうことも無いと思うけど、実際にEQを喰らってみたい気もする。


さて、ダイジェストの続きー!





1704.jpg



ちょっと前にも書いたけど、つい最近MD通いを再開した。


具体的にはGHMD、サラ、ニーズ辺り。


今までカンストしてたら、経験値が垂れ流しやったわけよ。


でも、経験値稼ぐ&金策&MD楽しむっていう3つの楽しみがあるから、毎日でも行ける。


準備が出来次第、例の狩り場に突撃して一気にレベリングしようかと思ってる。


現在準備中でレベル151。




上がってねええええええ!!!!!!!





1705.jpg



リンク先のさつき先生がイフリート2秒で倒してたね。


あれはMVPカードや特殊な装備、深い考察、課金料理等、ベスト以上のベスト、限界以上の限界を突き詰めた結果やと思う。


あれを出来る人はほとんどおらへんので、さつき先生の結果が珍の能力やと思った人は大間違いやと思う。


良いなぁ、ギロチンクロスは!って他職から思われてるならちょっと待ったやね。


さつき先生の深い考察と、極めて特異な装備、状況があの結果やと思う。






ちなみに同職をしてる人がいるなら「グヌヌ・・」って思う人もいると思う。


だってほんまにスゲーもんね。


でも、一つだけ自分が言える事。




自分、リンク先の珍さん見て、大体「グヌヌヌヌヌヌ・・・」ってなってるよ。









1706.jpg



殲滅力ってのはわかりやすいねー。


ほんと、爽快やし、殲滅力を上げる事が被弾を減らし、確実に倒す近道やと思う。


自分は二刀珍さん、二刀クリ珍さんを見て、良い殲滅力やなぁって思う事しょっちゅうあるよ。


ただ、こんなに時間が掛かるって事を伝える術として、動画を取る技術と環境が無い。




無いなら有るようにすればいいじゃねーか!





1707.jpg



環境と状況が整ったら動画にも挑戦したいなぁ。


めっちゃゆっくり動画としてダラダラ4時間撮ってやろうとか考えてる。


いや、それはやめとこう。


とりあえず、珍さんのスタンダートとはかけ離れては来てるものの、自分がロマン派代表なのは薄々気付いて来た。




せやったら行くとこまでいったろうやないか!





そう改めて感じさせて頂けたさつき先生のイフ2秒撃破でした。





続く。







今回の教訓。

「上も下も見るんやない!過去の自分を見て、未来の自分を創るんや!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍-ゴス鎧を纏ってふらり旅5-

 



いやー、ジーク無いよねー。



慎重にいかんとな!



慎重にいかんとな!!



慎重にいかんとな!!!





慎重にいかんとな!!!!





























アーッス!!


1708.jpg

1709.jpg





やっぱなー!


ジーク無いってのはほんま精神的に余裕が無くなる。


あるけど使わへんってのと、全く使われへんってのは気持ちの持ち方が違うよな。







んで、現在レベリングを必死にやってるのもあって、最後のジークは温存しておいた。




月末最後の挑戦に懸ける!!!











まあ・・女王戦を見据えたとして、HIT不足の為にどうしても気持ちが乗らへんとこは大いにある。


認める。


最低でもレベルが3つくらい上がってから再戦したいなぁ・・。


と言いつつ、次回もレベル上がらんまま挑戦しまっせ!!















なんで前回で終わらんと引っ張ったんや!!!


















それだけROに割く時間が多いという事やと思って頂けると幸いや。


ただ、今回中途半端で終わったから、次回こそ必ず69階は突破してみせる!(何回目やねん!この言葉!)








ETでも天使経験値UPイベントが適用されてるならかなり熱い・・はず!!


未だかつてET内でのレベルアップSSを撮った事は無いのでチャンスがあったらええなぁ。







今回はゴス鎧が活躍する場面がほとんど無かった。


ちなみに女王相手にも必要無い。


問題はその先のMVPボスやねんけど、そこまではまだ行かれへんかな?と。


レベリング頑張ります!!


色んなトコで応援ありがとです!!!










今日は内容が薄いけど・・次回頑張るでえええええ!!!!












今回の教訓。

「今日は薄いって・・いつもが濃いみたいに言うなや!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備プチ投入!

 


やべえ!やべえわ!


レベル上げ全然できてねええええ!!!!


次回はレベル152での挑戦となる。




おいおい!一週間で1しか上がってへんのけ!?


















まあ、あれや。


あまりにも最近思う事があってね。




1歳から2歳に掛けての子供マジ可愛い過ぎる!!!!!





これだけは事実やね。


どんな人の子、どんな感じでどんな性格の子でも可愛いね。





1歳ってゴールデンエイジやな。
















さて、まずは拍手のお返事ー。(まずはってこたあねえやろ!)



シロマさん


拍手&コメントありがとうございます!


正直ね、もう引き下がれないとこまで来たなーって思ってますよ。


ただ、別の型の記事は数多く見れど、あまり自分のような人はいないのでこれでいいかと。


たくさんいるROプレイヤーの中で自分みたいなロマン派がいても良い!って思ってます!!


アンリミット相当に強そうっすねー。


CT5分ってのが絶妙やと感じました!!


これからもシロマさんの記事楽しみにしていますね。













よし、続きましてリンクの追加!


ひかえおろう



とっても読みやすい記事と等身大のそのままの日常を書いてらっしゃいます。


ほんわかとしつつも、目標を持って突き進む姿にいつもほっこりしています。


ひかえおろうっていうブログ名なのですが、非常に腰の低い柔らかい人です。


手動グリードの達人を目指して現在ABでどこかのMAPでルートしています。


小龍舞や盗蟲に勝てる日を楽しみに待っております!!












さて、今回の新装備投入はマイナー投入といったところ。





ジャジャジャジャーン
1710.jpg






正直あんまり効果を調べてないんやけど、QMやらタロットやらヒールが出る事は確認した。


道中のRCもこれで飽きる事無く狩り続ける事ができるやろう。


まあこういう遊び心も入れつつ、今回はレベル152での挑戦となりまっせ!

















最後に、1歳の子は誰にでも「ママー」って言うよね。

















今回の教訓。

「レベルが上がるとウキウキするよね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍激走!

 

前回までのあらすじ


とうとう99階を突破した!


残すはラスボスである彼の者を倒せるかどうか・・。


今ある戦力で撃破できるかどうかはわからない。


でも、きっとナハトを撃破する。


よし、行こう。

































































ごめーん!妄想行き過ぎとったな!




ただいま、リアル事情が忙し過ぎて先週はETに行けず。


今週平日に行ける日は無いので一周飛ぶ事が確定・・。




絶望や!!!!



ET行かれへんねやったら何の為にROやってるかわからへん!!!







ただ、必死こいてレベリング中なので、今週はもうちょいレベルが上がってからの挑戦となると良い。


月末月初の忙しさ+消費税改正で事務仕事がいつも倍以上に・・。


てなわけで、今週は何書いて良いかわからん週になりそうや。















今回の教訓。

「ET行かれへんこのストレスをどうしたらいいねん!!
 記事もどうしたらええんや!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今後の展望(希望は常に自分の中にありました)

 


はい!という事で今日はゲストにお越し頂いております。







305.jpgまいど!







今日お尋ねしたいのは「今後の展望」についてですが、今のお気持ちを。







305.jpgそうっすねー。自分がなんでカステラが苦手かってーと、ジョギングの後に食べたら喉がカラカラでへばりつくからっすねー。







なるほど、ETはジョギングと言って良い程の日課ということですか。







305.jpg自分、リンク先の人のお子さんがスクスク成長してる事が一番嬉しいっすねー。
特に1歳~2歳のお子さんがいる人なんかは絶大に応援してますねー。








わかりました。ところでレベル上限解放後のETの目標についてお聞かせください。







305.jpg色々と応援コメント頂いてほんまにテンション上がってますわー。







なるほど。という事は今後の目標としては上層をお考えと言う事でよろしいでしょうか。







305.jpgオムツはね!自分で買わないと駄目よ。だって、銘柄、サイズ、パンツかテープか、箱入りのやつか、色々と細部にわたってるからね。タバコを人に買いに行ってもらわないでしょ?







それは勉強になりました。さて、ズバリレベル165になった後の目標は何階でしょうか。







305.jpgあんまり大きな声では言われへんねんけど、自分行けるトコまで行けるう思てます。







なるほどー。興味深いお話です。さて、MVPボスの強化についてどう思われますか。







305.jpg4年に一度とか10年に一度とか色々あるけど、人生は一度きりやからね。これオフレコね。







深いですね。よくわかります。新スキルダーククローの取得について意見をお聞かせ頂けますでしょうか。







305.jpgそらあ取るよ。取っちゃうよ。いいの?自分はどう思う?ちょっと意見聞かせてよ。







それではステータスに関してお聞きしたいのですが。







305.jpgいや、自分、人の話全然聞いてへんよね?自分のボケをダダ流ししやがって!!!!







最後にブログを見てくれている読者様に一言。







305.jpg無視かよ!?無視なんかよ!?
おいおいおい!!
もう続き適当に自分の方で書いとってくれや!!!








それでは本日はお忙しい中ありがとうございました。







305.jpgお・・おう。また・・呼んでくれな。


































これに似た話をつい最近リアルで経験した。


え?自分がどっちかって?













それは明かさずに今日の記事を終わるとしよう。







今回の教訓。

「どっちにしても自己中同士は困っちゃうよねー!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
