

左利きの苦悩

 




いやー、ROのマウス操作って結構「んんん!!!」ってなることあるよね。


それもそのはず。自分左利きでんねん。





でんねんとか関西で使ったら笑われるからやめときや!!





マウスの操作は右手でやってる。


細かい操作とかは左の方がやりやすいんやと思うけど、今さら左でやるともっと歯がゆい。


でもROで大事なんはマウス操作でもキーボード操作でも無いと思う。





冷静になること。



特にMVP戦は冷静になることことが一番大事やで!!





















左利きで右利きの人がよく言う言葉。





「左利きの人って器用そう。芸術的センスがありそう。」







「どっちもねえよ!!!!!!」








大抵左利きってのがわかると皆こうした感想を持つらしい。


その会話が出たら、「またか・・」と思う。






統計で見ると左利きの人の割合は10%前後らしい。




そない珍しくもないやろ!!




会話の糸口になるからええやんってこともあるんやけど、左利き=不便ってことを右利きは知らへん。










まず、世の中の自販機とか券売機は全部右利き専用で作られてるからな!


これは結構辛いぞ!!!


んで一番辛いのが駅の定期入れる改札機な!!


なんでかって?


左利きの人は財布を右手で持つよな!?


それを右側にある穴に入れなあかんわけや!!


それを左手でやったら、逆関節取られてるみたいな角度になるから!!!








あと、最近でこそ手書きは少なくなったけどまだまだ手書きの機会って結構あるよな。


左利きやと左手の小指側面から左手右側部分が真っ黒になるわけよ!





んじゃ、縦書きやったら得やねー!





はい!これ右利きの意見ね。


大体からして「はね」とか「止め」とかは右利きの人が書くようにできてるねん。


それを左手で無理やり書くわけやから、縦書きやとどうしてもいびつな字になりやすい。


横書きでも、書いた字がだんだん隠れていく訳やから文章の平衡感覚がよいどれのおっさんみたいやで!!!








ああ、そうそう、日用品もストレスだらけやぞ!!


まずハサミでちゃんと切れへん。


噛みあえへんねん。


え?どういうことかって?





紙がハサミの切れ目と切れ目の間をすり抜けて、サンドしちゃうんだよ!!!!!!





おい、もっと酷いことあるぞ。


よく外食した時に、カレーやらスープやらを汲む為のおたまがあるよな。


あれで、片方が細くなってて、片方が太いやん。








左利きは太い方で入れてんねんぞ!!!!!!!!



どうにかせえええええええええええ!!!!!!



汲むたびになんでここはこんなおたま使ってるんやろって思うわ!!!!!








kotti.png









絵心も無いやろがああああ!!!!!!!










あとな、左利きの人に対してなんか気を使うのやめて。


病気やないんや。


「あ、○○君ギッ・・あ、サウスポーやね!」


いや、どっちゃでもええんや。














そんな右利き中心の世界では左利きの平均寿命が9年程短いかもしれんという統計が出てたり出てなかったりするらしい。


そもそもの話、各国の平均寿命の差が大きいのに世界では!とか大風呂敷広げんなや!


でも、左利きで得する事が一つあるで。

















RO露店見ながら字を書いたりラーメンを食ったりできる!!









センキュー!!!!



































































今回の教訓。

「このテンション・・振り返ると誰もいなかった!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やったで!外れる予想!!

 


いやー。


最近のガンホーすげえな!!


数多くのイベントを途切れる事無く供給し続けてる。


前回のカンファの内容を見て、久しぶりにかっちゃんが戻って来そうな雰囲気を見せたけど戻ってけえへんらしい。


まあどっちゃでもええけど。







それにしても自分がこのブログで書いた事がことごとく外れてるな!!






RCの修正もうけえへんから来週からザコ階で毒瓶使うのでその考察!


→次の週にRC強化!











CRSでボスを遠距離で叩くど!


→次の週にCRS弱体化!











壊れへんボス用武器がいるからチャクラム30本叩いた!


→次の週にsアンホーリータッチ実装!










Lvキャップの解放楽しみやなー、当分けえへんやろけど!


→2日後にカンファでLvキャップの解放やりますの発表。





















自分、どんだけ先見の明が無いねん!!!!!









やるな!?ガンホー!!!!!








正直グッジョブやど!!!!!!











先日のカンファの内容を読んで思ったのが、やはりガンホーは頭の良い人がたくさんおるなぁと。


ただ、わかってて何故にそれを直さへんかってことが今回判明した。


そらそうやわな。


世界に配信してはおるものの、配信が実質某国やっただけに主導権握られへんかったんも当然やな。


しかも、各国が違う仕様で実装したとしても、アップデートの元になるデータを変更すると大変な手間とコストが掛かるみたいやね。


まぁ実質国内某softb○nk系列の子会社やから役員とか社員の反発とかやなくて、ほんまに単にコストの問題。




わかりやすいな!コストの問題とは!


はよ、そう言うて欲しかった!!





誰も悪くなかったんや!


でも言われへんかった事情も察する。


んで一つ聞きたいのは日本以外でこのゲームの需要はあるんか?


無いんなら早いとこ日本のみのサービスにした方が良くねえか?


そうすることで重い鎖を断ち切るんや。


あ、無理なのわかってるけど言ってみただけ。











経験値の上がり方と各Lv滞についての数値も納得の数値やったなぁ。


そこら辺はえかさんが、大分前から記事で書いてはった。


えかさんの記事で書いてること、結構当たってること多いなぁ。


えかさんは良くも悪くも冷静や。


凄い俯瞰的に物事を見ることもできるし、深くも見れる。


自分も確かにずっと思ってたこと。


Lv90~120が地獄やよね。マジで。


んで成長曲線がおかしかった。マジで。


それを今になってでも直そうとする努力がすげえわ。


ありがとう、ガンホー。










自分らがさー、子供の頃にやってたゲームで今でも残ってるゲームって少ないよな。


ROってのは色んな意味でMMOのパイオニアや。


今やってる事は延命や無い。


かと言って新規ユーザーの取り込みはもうあまり見込まれへん。


ほんまにROが今からやることは復帰者の獲得や!


広告宣伝費をバカみたいに使うよりも、内容の充実と顧客満足を考えて、アメと鞭を上手に使う。


3Dゲームが溢れるゲーム業界でもふとROに戻ってくる人。


そういうゲームであれば未来はあるんかな。








ともあれ、ROプレイヤーの平均年齢は上がって来てるよな。


ということは多少なりと経済力があるってことや。


一般のMMOよりも平均的に年齢が高く、経済力があり、プレイ時間を確保しずらい人が多い。




そこまでガンホーがわかってるなら言うことは無い。


それを早く言っとけ!ほんま!





言える事はおそらく今までのガンホーのユーザーを無視したアップデートでも脱落せえへんかったユーザーが残ってるってこと。


これはビジネスで例えると、メーカーの言いなりになってる消費者そのもの。


文句は言うよ。


文句言うのは良くなって欲しいから。


でも今残ってるユーザーの質がガンホーから見たらええ客や言うことや!









UI系も変わるらしいから、サラマインやらコンバやらその辺の効果時間の表示もしてくれたら助かるなー。


あと、NPCからアイテムを購入するのに、倉庫直通の買い方を追加して欲しいな。



NPC→倉庫はストレス以外の何物でも無いぞ!




まあ今のままでもええけど。











なんしかLvキャップ解放というワクワク感が最高や!


ガンホーの思惑通りに来年の4月までにLv150のキャラが量産されることを願ってる。


まだまだ弾がいっぱい残ってるROにワクワク感を覚えつつ今日もETへ登ろう!


AT記事を期待してくれてる人!


思いの外、他ブロガーさんがUPしてくださっているので自分は遠慮しておこう。


実際には行って、自分の好きなMVPだけ喰うという夢のようなタワーやけど、燃えへんなぁ。














ってわけで、次回からまたET記事に・・行けるかな?






あ、前回のETで出たカード帖の結果を載せてなかったのでドン!







1104.jpg







お互い素敵な夢を叶えましょう!!!







センキュー!!













今回の教訓。

「新しいアップデートは楽しみが増すかもね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍備忘記録(2倍期間編)

 


てなわけで、今回もETに挑戦やどおおお!!!!!


今回は2倍DROP期間という事で、レアなんかが出てくれても良い気がする。


気がするだけやから、気のせいかもしれへんけどね!!





まずはダイジェストでドドーンと!!





5階

1105.jpg



10階

1106.jpg



15階

1107.jpg



20階

1108.jpg




25階

1109.jpg



30階


1110.jpg

1111.jpg



ここまでで、リアル時間経過&リプレイファイルの時間が1時間弱。


調子良い時は(ヤファストリップ喰らわず)1時間を切る。


こっから50階超えまではまだ不慣れな点もあるけど、30階で1時間は安定してきたなぁ。


ちなみにリプレイファイルはここで一旦保存する。


あまりに長いリプレイファイルは編集しずらいし、SS撮るにもスキップして見づらい。


長くてもリプレイは1時間くらいまでにしておくのが良いとわかった。


まあ撮影中のテープチェンジと同じ気分や。








さて、2倍期間やねんけど・・まあ順当に何もでえへんわな!!


ええねん、自分カードが出てくれたらそれでええねん。


ってかカードってほんまに確率低いよなー。


人によってカードに愛される人と見放される人がおるとしよう。




自分明らかに後者ちゃうん!?





まあそんなこと思いながらも、いつか自分にごっついカードが出ると信じてる。









てなわけで続きは次回やどおお!!!!!

















今回の教訓。

「二倍やのに、過度の期待を持ちすぎる単純なとこあるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍備忘記録(2倍期間編2)

 



前回に引き続きダイエジェストで~!! 











35階

1120.jpg

1121.jpg




40階

1122.jpg

1123.jpg





45階

1124.jpg

1125.jpg





50階


1126.jpg

1127.jpg











よしよし、2倍の効果をはっきりと感じるぞ!!




0×2=0




これ凄く大事ね!


次の記事に凄く関係してくる。


とりあえず、レアらしいレアは何も無い。







それでいい。それがいい!!

















ものっそい我慢してサウナで汗かいて、上がってからのコーヒー牛乳の旨いこと!!



自分の食事に対する観念は「誰といつどこでどういう状況で食べるか?が大事」ってこと。














それと一緒で、MVPボスカードもすんなりすぐに出てくれたらおもろない!



むしろ、確率に負けようが、回復剤が尽きようが、出るまで夢見る事って素敵ね。



しかも記事内で!!!!!












自分、普段はメカで金策する他、他キャラでもETに登ってる。


そういう時にMVPカードが出るんやなくて!!


このET攻略を目指す記事の中で出したい!!!!














とまあダイジェストでさらりと50階まで来たどおおお!!!



今度こそ待っとれよ!DOPよ!!!!!















今回の教訓。

「0と1には大きな壁があるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍備忘記録(2倍期間編3)







前回の振りに使った   0×2=0



これは何か裏の意味があるとかそういうことでは全く無く、そのまんまの意味。


んじゃ何についての?ってことやけど、これはMVPを倒したか倒してないか。


DROP2倍期間やから ×2 とちゃうんかい!ってなるね。


MVPボスって初めて勝つまでは勝てる気がせえへんのよ。マジで。


でも一度倒すと途端に次からがやりやすくなる。


一回勝ったってのはほんまに自信につながるよね。










倒した事の無いMVPを初めて倒す瞬間って超絶に気持ち良いな!


これからも挑戦を続けていく中でこの感動に勝るもんは無いなぁと思う今日この頃。










んじゃ本編へ~!!





55階





うおらああああああ!!!!!
1128.jpg







まあ冒頭の話の流れでわかると思うけど。




黒蛇王やったどおおおおおお!!!



一回倒したら自信が付く!


どんな形でも良いから一度鼻血出るくらい頑張って倒す。


そっから精度を高めていく。


それがMVPボスとの付き合い方なんかなーと思う。







いや、まだまだ上位ボスとは出会った事すら無いんやけどね!!








んで、前回初撃破したボイタタさん。


今回も同じ方法でいったで!!






おいっしょー!!
1129.jpg






よしよし!前回よりも大分安定してるぞ!!






ここまでミスせんと来れたことが自分の成長やと感じた。







次回は!!!DOP野郎に挑戦するどおおおおおおおおお!!!









今回の教訓。

「まずは一勝って大事やよね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETソロ珍備忘記録(2倍期間編4)

 




まずは新リンクの紹介!



めけと愉快な仲間たち



新しい情報のUPが早く、メンバーとのほんわか仲の良い記事はほっこりします。


自分のような新参者にも丁寧にコメントくださって、ほんまにありがとうございます!


メインキャラが皿さんとの事で、精霊スキルが待ち遠しいですね。


皿さんと言えば、多彩に何でもこなされるイメージが強いですが、めけさんも凄腕皿さんです。


お仲間と楽しみつつも色々な事に挑戦されています。


アドベンチャータワーのMob情報が詳細に載っていましたのでお世話になりました。


これからも記事の更新楽しみにしております!!



















さて、今回は生体階に行く前にザコ階の紹介を。


というのも前回は1体ずつ丁寧に数えながら行ったわけよ。



ストレスマッハGOGOGO!!







でも今回は数える必要が無い!!







快適マッハGOGOGO!!






1130.jpg

1131.jpg

1132.jpg

1133.jpg

1134.jpg






あ~つめ~て~


ま~とめ~て~



ああ~るしい~で




どおおおおおおおおおおおおおん!!







おおおおおおおおおお!!!!



きんもちいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!



















RCの爽快さと数を数えなくて良い解放感!


これぞまさに、自分しか知らんETの楽しみ方やな!!!






























よし!気分も乗ってきたぞおお!!!










お次は60階!!!!!!



































え・・
1135.jpg

















































































































































































kan.png








今回の教訓。

「・・・終わった・・・。って時もある!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

消耗品が多くなってきたなぁ

 


最近消耗品の調達が苦しくなってきた。


いや、経費のことやない。


経費は大体3M弱に増えたのは増えた。


でもそれはメカでドカタしてるからええんやけど、なんしか出物が無い。


回復剤で言うと、HPに関しては中秋、アロエ、名声WSPな訳よ。


それ以外やとマステラが候補に挙がってくる。


無いのよ!!!!





回復剤が無いのよおおおおおお!!!!!!





SP回復剤はカボケーキ。本気の時はカボパイ。


こちらはいくらかは在庫がある。









んで、AGI料理の茹でサソリ(重量100)の在庫が10個しか無い。


これはもう出物は期待できひんからいっそのことAGI+20料理を投入しようか検討中。











そんな悩みがある中で、最近悩みが解消するようなことがあった。


自分がいつも買っているジェネさん。


たまにお礼を言うねん。WISで!!!!


自分がRO内で話するのはその人くらい。


まあ話って言っても「いつもありがとうございます。」程度。


ただ、最近になって、その人が自分の欲しいだけWSPを売ってくれるようになった。


値段を安くしてくれるとかそういう訳や無いんやけど、欲しい時に買えないということがほとんど無くなった。


自分はそのジェネさんの露天でいつもWSPやサラマイン、HP増加POTを買っている。


こういう人がおるから、ROを楽しめる自分がいます。


ほんまに感謝です!!!












んで今日もET挑戦の為にエンヤコラ(昭和)ドカタを頑張ろう!















そんなに経費が掛かるんやったら、行かんとお金貯めたら装備新調できるよねー。













そんなこと言い出したらレジャー施設とか旅行会社潰れてまうわ!!!!



















自分はやめへんど!!!







これが!!これだけが楽しみやさかいのー!!!!!!










どうか彼のジェネさんがいつまでもROをしてくれますように!!!









今回の教訓。

「ジェネさんはほんまにROプレイヤー貢献の鏡!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET航海日誌(殲滅力の是非)






さあ!前回の挽回を今回は絶対にするどお!







最近頓に思う事がある。


それは道中のMVPで回復剤の消耗を抑えられへんもんかなと。


特に、HITが足りてる相手に対しての2刀に対してのクリカタのアドバンテージは無しに等しい。


殲滅力に大きな差がある。


自分はクリアサに拘ってる訳や無くてETに拘ってる訳やからそろそろ道中の殲滅力を上げることを考えて行かないと先がきつい。


かと言って何本も武器を持って行くのは重量的にきつい。


そうなってくると深淵短剣が候補に挙がってくる。





そろそろ投入しても良い頃なんやないやろうか。


ただ、問題が一つあるからすぐには投入できひんやろう。


もしできるとしても投入すべきか否か。








まあ、現状で深淵短剣が欲しいMVPは限られてる。


自分はHITが少ないし、特化短剣なんてもんは持ってへん。


ヤファに鬼にヒーローにロードにアモンにDOPくらい。





60FまでのMVPが19体として、その内6体が楽になる。




これは!!!


かなり多いやんけ!!!!








特に後半になればなるほど消耗品の数が増えてくるから、ヒーローやロードなんかは秒殺できる方がええなぁーと。


それにしても深淵cが高いなぁー。


自分が深淵cを買った時は大体15Mくらいの時やったから今の深淵cの値段で3枚揃える事ができたわけよ。


深淵c・・出世したんやな。おめでとう!!











まあこの問題についてはずっと考えてきたことやけど、そろそろ投入の頃合いかなと。







さて、今回のETやねんけど、イベント様々なこと。





カプラの料理フルコースでステータスALL+10!!!


イベントピエロ支援でバーサクPOT効果付き!!!






なんつう支援や!!


唯一不満があるのは移動速度UP効果がサーバー移動で切れること。


まあ毎回のことやけど。


でも、これだけの支援が受けられるってほんまソロにはありがたい!!



値段は高いけどな!!!

















てなわけで、今週のETもまずはダイジェストでー!


1135.jpg

1136.jpg

1137.jpg

1138.jpg

1139.jpg








そして!

















































続きは次回へ!(予想通り過ぎてごめんやで!!!!)



今回の教訓。

「二刀の殲滅力・・魅力的や!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET航海日誌(殲滅力の是非2)





さて、前回の続きでダイジェストや!!






つい最近、1126先生の命を受けて、平地ボスといふものを体験してきた。


単発で試したかっただけのことやから、この先続けていく事は無い。


ただ、そこで一つ思ったこと。




ETでのMVPボスより強くねえ?







1140.jpg




これはおそらく平地のMVPボスがやりにくいという何点かの理由がある。


平地やとまず雑魚敵が横湧きしたりするねんな。


もう自分そんなん苦手やわー。


そういうのを気にせず狩れるような大きな人間になりたいわー。








1141.jpg




行ってみてびっくりしたのが、思いの外喰いかけがおるってことやな。


一番顕著なんが、スイッチ入れたらあかん奴のスイッチ入ってることね。


あと、なんで取り巻きその数で放置されてるん?ってのもあった。











1142.jpg



平地でかなりやりにくいのが地形が決まってないこと。


特にWBを使うMVPなんかは角を取らんときつさが倍増。


んで、雑魚敵の処理・・。


平地はETよりも多くの準備が必要なんやなぁーって思った。








1143.jpg


あと、ダメキャンハエは使う機会無かったけど、ワープポータル際ってのは良いね!


バックステップがあればピンチやと思ってから余裕持って逃げ込めるね。


まあETがいかに温い闘技場かってのがわかったよ。


ETにはETでの厳しい部分もあるけど、自分は平地の方が断然きつい部分が多いと思った。


どっちも良し悪しやから一概にどうということは自分如きにはできひんけど。









1144.jpg



んで今回平地回ってみて、一番どきっっとしたこと。





結構他の人も必死で探してはるんやね!!!





よく記事とかで、対抗とか書いてあるけど、その人が走り回ってて、自分はそれ見て即で蝶で帰ったよ。


自分が見つける事でその人がガッカリするのはちょいブロークンハーツな気弱な自分。






あと、平地は時間ランダムなんかな?


見つけた時、心臓バックンバックンするね!!!!





まあそんなこんなで平地MVPボス体験の詳細は省くが、何体か楽しめた。


特に収穫ありなのが、やっぱり1回でも倒しておくとETで出会った時に経験として落ち着いて対応できるってことやね。



そうそう、この先に出てくるあいつ・・やってやりましたよ。











てなわけでー!!(もうか!!)




続きはー!!!!




The 次回!!(色々間違った言葉)













今回の教訓。

「平地でMVP見つけた時のドキドキ・・たまにはいいじゃねーか!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET航海日誌(殲滅力の是非3)

 



みんなああああ!!!!


AT頑張っちょるかあああああ!!!!!!







やっぱイベントいいねー!


段々途中の階を飛ばすのが上手になってきたぞ!!







好きなMVPボスだけ喰えるってのがでかいわ。


一つだけ言えることはETとは全く別物やということ。








あの緩い感覚でET行ったらエライ目に合うわ!!


でも、普段お目に掛かる事の無いMVPボスと戦えて楽しいね!!







このイベントが終わったら年末かぁ。


一年がどんどん速くなるね。


そらそうや。


例えば5歳の子やったら一年は人生の5分の1、20歳やったら20分の1やもんなー。


自分なんかもう感覚で言うたら80分の1くらいやわ。









あ、そうそう寝る時間を計算してなかったな。


自分、大人になるとさ、昼に眠くなったりせえへんって思っててんやんか。


なんかそういうイメージやったけど・・。







最近めっちゃ眠いな!!!!






多分自分前世は熊かもしらん。


寒い日の朝とか7時間も寝てるのに、2時間くらいしか寝てない時のような眠気。








せやな!!前世関係無かったな!!!!!







ROやってはる人の防寒ってどうしてはるんやろ?


自分はこたつの上にノートPCやからいつもぬくぬく~なわけよ。


でも次はデスクトップにしようかと思ってる。


そうなったら熊の自分は足元、肩の辺りの防寒をどうしようかと今から震えてる。











誰が熊やねん!!!!










そういえば熊で一番恐ろしいのは樋熊らしい。


北海道なんかに生息してるらしいけど、あいつらほんま恐ろしいね。


スピードとパワーと執念と狡猾さ・・。


唯一の弱点は寒さに対してのみ。











そういえば寒さと言えばさー・・
















いつET記事に入るねん!!!!!!!!




今めっちゃ中途半端な記事の途中やないか!!!!!!



























てなわけで本編~!



ドドドドドドドドドド!!!!



1146.jpg

1147.jpg

1148.jpg

1149.jpg

1150.jpg



















編集粗すぎるやろおおおおおおおおおおおおお!!!!!























































今回の教訓。

「寒さ対策にも色々あるけど、温かい布団で寝るのが一番だよね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリ珍ソロET航海日誌(殲滅力の是非4)





つい最近迷ってた訳よ。


自分、このままクリだけでいけるやろうかって。


多分どっかで行き詰るんやないやろか。


でもある偉大なるGlx様の言葉で気付いたよ。


大事なのは装備や無いって。


殲滅力の是非?


そんなんあるに越した事無いよ。


そらそうや。


それを投入する前にやる事があった!








クリ珍の限界を見せてやる!











でもシミュレートしたらきつそうやなー。











そやったら、まずは戦え!








勝って得るものが大きいと同時に負けて得るものも大きい。






何が一番大事かってーと実践すること。








100の机上の空論は1の実戦にも勝らない。













どんなに情報が無くても、どんなに無理に見えても突き進め!




やる前に無理そうやなぁって思う事自体馬鹿馬鹿しい!!!!









てことを教わったで!!!!













よし、行くか!リベンジや!!!!





自分は今リベンジャーであり、チャレンジャーや!!!!!










ドップウウウウウウウウ!!!



1151.jpg




ドップウウウウウウウウ!!!




1152.jpg








うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



1153.jpg









うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



1154.jpg












うん、強いな!!!!!!




よっしゃあああああああ!!!!!!!!




学んだぞ!!学んだぞおおおおおおお!!!!!!!!!






ってか鎧が裸なんはええけどなんでマリシャスやねん!!!!






全然DOP死ねへんからおかしいなあ思たわ!!!!!











まあでもリベンジしたる!!!






よう覚えとけよ!自分ヒグマよりしつこいねんからな!!!!
































誰が熊やねん!!!!!




















今回の教訓。

「生体階対策検討委員会設立!!まずは一勝を目指すど!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

デジタルにもアナログにも偏らない

 


自分が生活や仕事をしてて心に決めてることがある。


それが表題のこと。


例えば歳を重ねれば重ねるほど新しいものに挑戦する気概が無くなってくる。


何故かと言えば、今までのやり方や考えで行く方が楽やし、失敗が無いから。


そらそうや。


でも、失敗が少ない代わりに新たな展開も無い。


身近で言うと、パソコンを絶対に使わへん人。


それはそれで良いと思うけど、時代の流れとしてパソコンを使えることが前提のことも多いよね。


そういう人にパソコンを勧めても「パソコンが無くても生きていける。」「パソコンで困ったことは息子に頼む。」とおっしゃる。


まあそこを勇気を出して一歩踏み出すと便利で楽しいことが待ってるかもしれんし、新たな道が開けるかもしれんのになぁと思う。


そういう人があかんと言ってる訳やない。


もったいないなぁーと。


逆に、なんでもかんでもデジタルに頼る人おるね。


面と向かって話してるのに、「ちょっと待ってくださいねー。」と言ってスマホでスケジュール確認したりする。


あげくメモまでスマホ。


おいおい、あんたを待つこっちの身にもなれや。


社会人なら覚えておいて後でインプットするなり、メモとるなりせえやってなる。









科学が凄い早さで進歩して、これからも色々な新しい機器や装置が生まれてくるやろう。


でも、それに勇気を出して挑戦することが素晴らしいと思ってる。


んで新しい事だけやなくて、昔の人の知恵もしっかり学ぶ。


バランスが大事って思ってる。







アナログに偏り過ぎてもデジタルに偏り過ぎても、通用せえへん場面が出てくる。


どっちにも挑戦する自分でありたい。









話は少し逸れるけど、都会と田舎、恐ろしいまでに環境が違うなぁと思う。


今は比較的田舎に住んでるけど、何が一番違うって虫ね!


生活の中で虫の出現率があまりに高すぎる!!


自分は生まれてこの地に来るまではすべて殺虫剤頼りやった。


でも、この地は結構色々おるでえ。


夏は蚊はもちろん、蛙なんかも多く生息。


小さい虫から大きい蛾のようなものまで多彩な虫がおる。


ちなみにゴキブリ、蚊くらいまでなら普通の殺虫剤でいけるけど、蜂、ムカデ、鼠なんかは専用の殺虫剤がいるぞ。


それらは兼用やない。


それぞれが専用のものがあるからそれを使わんと勝たれへんぞ!!!


最強の汎用武器は蠅叩きや!


ある程度までの大きな虫には、縦に使う事で鋭利な鈍器と化す。


まあ衛生的に非常によろしく無い物やけど、田舎では頼りになる。


自分はこいつを「エクスカリバー」と呼んでる。


ん?欲しい?


百均に売ってるから是非買いに行くと良いよ。


あとは火バサミとハサミなんかがあると良いよ。ムカデ対策に。









子供の頃に一切虫に触る事が無かった事が、大人になって困ることになった。


虫との付き合い方は一生続く。


これはデジタルの力ではどうしようも無いか・・。











良くも悪くも全てがデジタル化していく社会で、これからも偏らずにいきたいなぁ。













ROブログで何言うてんの!?












いや、だから、新しい装備や新しいやり方、形に拘らずに色々と試していけたら素晴らしいなぁと無理やりこじ付けておく。















さて、ETに登るか。


















今回の教訓。

「新しい事や試みにも果敢に挑戦する事が大事かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備投入でっせ!出でよ!西の四神よ!!

 



来週の必要経験値が変わる件ね。




これ・・めっちゃ新キャラ作りたくなるよおおおおおお!!!!!!





キャラ作成から三次職、発光までの緩やかな右肩上がりの必要経験値の曲線。






ガンホーグッジョブ!!!






どうやら経験値の溢れ分は最高でも2つ分くらい確保になるんかな?



来週からは狩場が混みそうやでえええええ!!!!









経験値の問題がこれで解決したならガンホーに言いたい!







クロスリッパースラッシャーの威力を返してください!







最近の飛ばっちりで弱体化された一番悲しいスキルやね。


まあ、今のままでもええけど。


















さて、ROのカードシステムについて自分が思ってる事。




ことの外、皆躊躇無くカード挿すよねー!!!!ってこと。




そらそうやわ。


カードは挿さへんと始まらへん。


でも、それにそのカード挿すかぁ!っていうのもたまにはあるやん?


自分は何回か同じ失敗を繰り返して装備を更新していくねん。















ほいじゃ今回投入する西の四神の鎧を発表するわな。


この西の・・って言っただけでわかる人っておると思うわ。


んで、西やったらー、って調べる人は多分他の方角も知りたいという願望があってのことやろう。


じゃあ調べる時間をあげるからしばらく空白にしておこう。


















































え!?何言うてんの!?


ブログの記事は勝手に下に下がらへんし、書き手が「間」を作ることなんでできひんぞ!!


















まあここまで引っ張るのにもワケがある。


なんでこのカード挿したんやあああああ!!


ってことになると思うし。
















候補は2種類あったんや。


まずその2種類の候補のワケから説明しようか!


































はよ見せろやあああああああああ!!!!!!!



















とここまで書いといて、今日の教訓とか入れたらおもろいかなー?とかずっとニヤニヤして考えてますねん。


まあでも真面目な話はこの新装備投入の画像を見てからにしよか。













コンナンデマシター!
1155.jpg












とうとう四聖獣の内3つもが自分の元に来てくれた。


いつか自分は最後の四神鎧を手に入れて、自らが黄竜と化すのか!


どうでも良いけど。









よし、まずはカードにカナトウスが挿さってるよな。




はい!ココポイントー!!




本来、この鎧のポテンシャルを引き出すにはパサナcを挿すのが良いかもしれん。


そういう記事を目にして、頭良すぎっすわぁって思った。


火属性に強制的に変換することによって有効なMVPボスの幅が広がる。


具体的にはETではアモンとゴピニク。


カナトウスカードが有効となってくるのは3体。


・オークヒーロー(かなり低確率で鎧破壊。しかもCT激長い。1セル空け不可。)


・マヤー(頻繁に鎧破壊。1セル空け不可。)


・女王スカラバ(1セル空け可。)





パサナcを挿すという事を考えだす時点で凄いと思うが、ヒーロー、マヤー共に鎧が壊されても押し切ればええだけ。


女王に関しては1セル空けを確実にすれば良いだけ。









でも万が一ってことがあるよな!






自分がもしメカやジェネと一緒にいるなら!


ETに修理工がいるなら!






迷わずパサナcを挿す!!!!





でもおらへんやん?


おらへんからこれを挿す!!!











んで冒頭の話やけど、カードを挿すまでに四日は悩んだね。


もったいないかなぁとか、もっとベストなカードがあるんちゃうん?とか。


でも挿したね。今日挿した。










色んな方のブログを拝見してたら、皆さん結構挿すよねー!



躊躇なく、自分の目的に合ったカードを自分の目的に合った装備に挿すよねー。



それがどれだけニッチな場合でも挿すよねー。









カードは挿さなきゃ始まらねえええ!!





当たり前やけど、ほんまそういうの感じた今日この頃。





















一番自分が尊敬するパターン。




「え!?ボスカードを他職で使い回されへんその装備に挿す!?イカスー!!!!」










まあ汎用性のある装備に挿して使い回し。それも良いやろう。









でも自分は自分にしか無い、世界に一つだけの自分の装備を作ろうやないか!!って決めた!!














あ、ごめん、見る人が見たら「そんな高いもんやないのに、はしゃぐなや!」って思うかもしれへん。







それでも良い!!!結構悩んだカナトウス挿しやった!!!



笑うなら笑ったらええど!!!!!!


































まあでも、+5ローレベルシューズは無いよねー。
































いやいやダブルハイブリッドカタールには負けるわ。



ダブルアタック効果が2倍で常にダブルアタック!!ってか!?無理無理!!!















































気持ちは痛い程わかるぞ!同志よ!!!!!










































今回の教訓。

「新しい装備ってワクワクするよね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。













テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編)

 



今度こそDOPにリベンジすると心に決めてる。


今回もいつも以上に本気や!






まずはダイジェストー!!!



てい!
1156.jpg

てい!
1157.jpg

ててい!1158.jpg

てい!
1159.jpg

てててい!
1160.jpg










































































































終わりかーーーーーーーーーい!!!!






続く。








今回の教訓。

「ていていてていてい!って言いながら登ると気分が高揚するかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。













テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編2)



今回もダイジェストであっさりと~!


あっさりの理由は体調不良や!!


なっさけないのう!ほんま!


理由は今回のET記事でわかると思うけど、それはまた今後。




ドドドドド!
1161.jpg

ドドドドド!
1162.jpg

ドドドドド!
1163.jpg

ドドドドド!
1164.jpg

ドドドドド!
1165.jpg







うん。あっさりし過ぎてて申し訳無いが、無事に40階まで突破や!



次回へ続くよー。








今回の教訓。

「体調管理は大事かもしれないよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。













テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編3)




よっしゃあああああああ!!!






凄く私的な報告!!


風邪が2日で治ったああああああ!!!!






治し方は至って単純。


昨日17時間寝た。→今日8時間寝た!


昨日は朝飯を10時に食って寝て、昼飯を2時に食ってそれからひたすら寝れるだけ寝た!!


自分今までね、薬の力に頼って治すことが良いと思ってたんよ。


でもこないだバフ○リンを間違って2錠飲んで目と耳が腫れ上がってしまって喉と鼻がカラカラになってしまったからちょい薬には頼りたく無い気分やった。


薬って少なからず副作用があるんやと実感したね。


昨日は頭痛はしてたけど、薬を飲まんと痛みを受け入れながらも布団の中でジッとしてた。


頭痛って確かに辛いよな!


枕元にロキ○ニンは置いてあったよ。


でもギリギリまで使わんといたろ!と思ってたら結局使わんで済んだ!


自分思うんよ。


頭痛を薬で抑え込むっていうのは、労働組合に会社の役員送り込むようなもんやと。


その場では静かになるけど根本的な解決になってない。


結局、自然治癒力に任せて痛みを受け入れつつ睡眠を十分に取ったら治った。


このやり方が正しいかどうかは各自で調べてくれ。


逆に間違ってたら教えて貰えると助かる!


自分は薬に対して恐怖心が少し芽生えただけやから!


容量を上回る薬は毒でっせ。


以上!















んじゃ前回の続き~!!




前回までの補足をしておく。


まず、新投入の白虎の効果について。


想像通りのパフォーマンスを見せてくれた。


前回は土シフクロを破壊されたが、これからはその心配も無いのでそこは一安心。


クリで初撃10kを超えるってのはなかなか敷居が高いんやけど、少しずつそういう敵も増えてきたのかな・・と。


あと、将来Lv拡張が来たらASPDを常時193にできるようになると予想。


そうなると柴犬だけで事足りることになりそうや。





















さて、サブタイで想像付くと思うけど、みなまで言うなよ!!!!!




わかってるとは思うが、自分、サブタイで結構バレる奴やねん。




そっとしといたってや!!
















ほいじゃダイジェスト~!





40階ハティー



こいつで何回か痛い目に合ってるんやけど、最近気付いた点。




右上の小さなくぼみになってる隅のとこでは絶対に戦うなよ!




SGのノックバックで柱の陰に飛ばされる→こっちのタゲが切れる→SGは喰らい続ける。



この負の連鎖が痛すぎた!!



まあそれでも慣れたもんや!!







ズギューン!!!
1166.jpg


ズギューン!!!
1167.jpg


ズギューン!!!
1168.jpg


ズギューン!!!
1169.jpg


ズギューン!!!
1170.jpg


ズギューン!!!
1171.jpg


ズギューン!!!
1172.jpg


ズギューン!!!



あ、一個多かったけどまあいいか。















無事に55階突破!!





ちなみにここまでの時間経過は2時間40分。(10分休憩有)












こっからが地獄の始まりやでええええええ!!!














続きは次回で~!!!!!









今回の教訓。

「こ・・このダイジェストのペースは!!とか思わなくて良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。












テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編4)

 






生体階対策検討委員会を設立して早一週間。


自分如きの足りひん脳みそで考えつくことなんて、たかが知れてる。


じっとしてたわけやない。


実はこのイベント期間中に成し得た事が二つあった。


一つは鍛錬の塔、挑戦の塔にてこの先のMVPボスと邂逅できたこと。


まあ最初はやられまくったよ。


でも何回もやられてる内に学ぶこともあった。


んでもう一つは生体MobのAIを探りに行った。


実際に生体ダンジョンでRCしに行ったんやけど、あいつら結構ワンパやね。


ワンパの意味がわからへん人は是非ともgoogle先生に聞いて欲しい。


まあセニアに関しては鍛錬の塔にて何度も戦ってきた。


戦い方のパターンは取り巻きを2体まで削るか、そのまま行くか。


どっちが良いかはその人次第やと思う。


















60階



まずこの階での主なダメージソースはマジの魔法。


ただこれには法則が有って、マジのスイッチが入ったら初手でTB→それから無詠唱SS連打。


ということで、地デリ鎧のまま風レジポだけを使うと被ダメを抑えられる。


なので防御属性は無が一番良い。







次に、スイッチが入ると鬱陶しいのがアコ。


速度減少をしてくる。これがかなりきつい。


剣士はMB、シーフはインベと石投げ、商人はメマー、アチャはようわからん。


こいつらだけやったら6~7体持ってRCしても余裕。


ここにアコが入ってもオッケー。


ただ、マジは2体まで。


だから釣ってきてRCする時もマジを2体含め5~7体くらい。


他の奴も釣ってこんと、回復が間に合わんくなるから他と一緒に釣ってくる。







んで攻撃属性は何を付与するのがベストかというと闇。


闇でダメージ通らへんのがシーフのみ。


んで、シーフはまとめて残しておいても全然大丈夫やから、RCでHPを回復したり月光剣でSPを回復する為のMobとする。


ザコ敵にこれだけ神経を使ったのは初めてや!


生体クエストやっといて良かったわ、ほんま!














闇水で闇付与してRC!
1173.jpg



シーフだけが生き残る!


当然お怒りの様子!!!!



1174.jpg


グエッヘッヘ、てめえらは自分のHP、SPタンクとなるのだ・・。




























おいおい、悪役と勘違いされてまうがな!!!



ちゃうでー!



どっちかってーと正義やでー!!!
















1175.jpg


ちなみにスイッチさえ入れへんかったらマジは大人しいもんや。


でも隣でハイドとかしたらスイッチ入る模様。


気をつけりやー!







SS連打!!
1176.jpg



これも地デリ服やからそんなに痛くない。


むしろ初手のTBがかなり痛いけど、一回だけやから我慢!
















ある程度掃除ができたら、お次はDOP!



前回はマリシャスのまま殴ってしまって敗北したけど、今回はそうはいかんぞ!















今日はDOPを倒す為に特別にゴースト鎧をあしらえた。




お約束ー!

1177.jpg



裸で十分じゃこらああああ!!!










よっしゃこいやああああああ!!!!!


1178.jpg






まずは取巻きを瞬殺してから殴る!!!

1179.jpg








次に召喚された時はもう無視!!!!

1180.jpg







爆裂2HQこいやあああああああ!!!!!!
1181.jpg













おらあああああああ!!!!!!
1182.jpg

















ぬん!(DOPの姿ほとんど映ってないね。)
1183.jpg


























よっしゃあああああああ!!!!!













事前に1126先生から「取巻きは気にするな」というありがたいアドバイスを受けてたんやけど、倒すまでの時間が今までのボスより圧倒的に早かったからその通りやと思った!





うっしゃ、やったったどー!!!!!!
















































お次はセニアや!!



こいつに関しても1126先生から、「取巻きは気にするな」とアドバイスして貰った。


実際にATで取巻きを2体まで削るのに20分掛かって、回復剤も名声白ポ100個使ったからね!


ただ、削れるならアコマジを削ると良いよ。


その時はCRSがオススメ。


これね、かなり射程長いよ!!!


ただ、削ることに関しては・・あまりオススメできひん。











CRSで呼び寄せてー!
1184.jpg

コールスレイブ!
1185.jpg

CRSで呼び寄せてー!
1186.jpg

コールスレイブ!
1187.jpg













セニアアアアア!!!!!



どんだけさびしがり屋のMVPやねん!!!!!!















ちなみに2体まで削れるから、残すなら商人、シーフかな。




もう自分、精神の限界が来てもて、やってられんくなったけどな!!!





























もういくど!










いざ、尋常に!!



1188.jpg










一本目!!


1189.jpg










勝負じゃこらあああああ!!


1190.jpg











ハルシじゃこらあああああ!!


1191.jpg



いでえよおおおおおおお!!



おがあああああああああああ!!!!




1192.jpg



てめえらLv99オーラの癖にいいいいいいいい!!!!!!
1193.jpg




さびしがり屋の癖にいいいい!!!!!

1194.jpg







負けるかあああああああ!!!!!!

1195.jpg




















































































































ぬん!

1196.jpg




おっしゃあああああああああ!!!!!!!


修行の成果が出たどおおおお!!!!!


1126先生やったどおおおおおおおお!!!!!


おっしゃあああああああああ!!!!!!!


ひっさしぶりにーーーーーー!!!!!!!


新しい階へ突入やあああああああああああ!!!!!!















































































































しかし、自分の地獄はここからが始まりやった・・・・・・・・・。









今回の教訓。

「生体階は対策をきっちり取れば段違いに難易度が下がるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編5)

 



前回までの成り行き




取巻きとかけまして~


お見合い時の両家の親と仲人ととく~


そのこころは~


おらん方が攻略できるやろ!!



































そやねー。なんでこんなこと書いたんやろねー。













消さへんど、もう!!!!!




















そういえば前回から言ってるここからが地獄っていう意味やけど、何故に体調を崩したのかということに繋がってて、それはもうちょい後の話。
















今日からは新しい階に挑戦やどおおおおお!!!!!





ET61階Mob

①エンシェントマミー 20
②エンシェントミミック 20
③エンシェントワーム 10

合計 50




よしよし、ここのコンセプトはもちろん「エンシェント」やな!!


エンシェントって言えば何を思い出す?


自分は何故か古代の剣を思い出す。


FFやったかなー、何やったか忘れたけど、「古代の剣」ってのがあるのよ。


それも中盤くらいに出てくるちょい使って終わりみたいな。


んで最終エクスカリバーになるのかならないのかみたいな。



1197.jpg


まあこいつらは集めてドーンで大丈夫!





1198.jpg


今回は数えながらやからちょっとずつ!





1199.jpg


最近敵の数を数えるスキル上がってきたわー!





1200.jpg


数える時は同じ種類を集めるのがコツ!








誰も使わへんコツやけどな!!!!





1201.jpg


赤マーチンが便利便利!



















続きまして~。



ET62階Mob

①ビッグフット 5
②サスカッチ 5
③チャッキー 5
④グリズリー 20
⑤レイブオルマイ 5

合計 40



1202.jpg


この階のコンセプトは見ての通り熊ばっかりや!








































そうやで!!!!熊ちゃうやつ混じってるで!!!!!!





1203.jpg


なんかこのメンツにチャッキーを入れてるガンホーの担当ちょっとイラッってくるね。


「チャッキーは明らかに熊ちゃうし!」って言って欲しいし!ってオーラ出過ぎ。


関西来たらサブッで終わりね。







1204.jpg




画像見て貰ったらわかると思うけど、チャッキーだけ完全にちょけてるねん。


おいおい、頭抱えてるフリしたり、ウホウホしたり。







テーマパークに帰りやがれ!!!






1205.jpg


まあこいつら全然怖くないよ。


ほんまに怖い熊っていうのはな、北海道地方におるようなヒグマで、こいつらみたいに直立二足歩行じゃないねん。


基本四足歩行やけど、二足歩行もできて、なんと!時速約50kmも・・・






















その話前もしたど!!!!!!!







よしよし、自分で気付けたから記憶力まだ大丈夫!!!









てなわけで~~~~!



SSの関係上、次回へ~!!!(これいっつも言ってるけど、言い訳やで)













今回の教訓。

「エクスカリバーのくだりどこいったったんや!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編6)

 


ええー、まずはこの場をお借りしまして(どの場やねん!)


かなりたくさんのブロガー様や発信者様がフェイスワームの巣やクリスマスイベントの記事を発信して下さっています。





ほんまにありがとう!!!!!!





そういう発信者様がいてくれはることに胸が熱くなったので!!!






ほんまにありがとう!!!!!!





旬な記事を発信してくれる発信者に心より尊敬と感謝の想いを込めて。





ほんまにありがとう!!!!!!



































さて、旬とは真逆のノーシーズンな本編にいくでー!






ET63階Mob

①ゾンビ 5
②オークゾンビ 5
③ゾンビプリズナー 5
④ラギッドゾンビ 20
⑤ゾンビマスター 5

合計 40


1206.jpg



ここのコンセプトはな、「奴ら不死者はどこまでも追いかけてくるぜ。」っていうちょっとメルヘンチックな階や。


実は初めて戦った相手が二種類おる。


ラギゾンとゾンマス。名無しとか行ったこと無いからねー。


こいつらさー、カードはよく露店で見てたけど、自分が戦うなんて思いもせえへんかった。



1207.jpg




んで、ゾンビ系統は皆共通して言えるのが結構しつこく追っかけてくるよねってこと。


特にしつこさNO1はラギゾン。


バックステップ三回分くらいは余裕で追っかけてくるよ。


もうマジで自分の中のハザードが鳴ったよ。ゾンビだけに。


「~だけに」とか使う奴はほんまにおっさんくさい。



1208.jpg




割とびっくりなんが、ゾンビとかいう低層階に出てきそうなMobが数に入ってるってこと。


すげえわ!


発想が素晴らしい!!


これは数を数えてる奴に対しての挑戦か、それともご褒美なんか。



1209.jpg



受けて立ってやる!!!!!




1210.jpg


赤マーチン便利~!


















てなわけでお次は64階~。




ET64階Mob

①ナイトメア 10
②インキュバス 15
③サキュバス 15
④ナイトメアテラー 20

合計 60


1211.jpg



うん。わかりやすい。


この階のコンセプトは「早く温かい布団に入ってお休みしたいぜ、ベイビー。残業辛い。」


自分が見てるブロガーさんはやけに残業が多い人が多い。


そうやって残業してる人が、会社を支え、はては日本の社会を支えてくれている。


1212.jpg




さて、この階も前回に引き続き赤マーチンが役に立ってくれてる。


46階以降で実に7つの階で役に立っている。


次の階も入れると8つ。


これだけ聖属性が有効な敵が中層から出てくるのは凄い発見やった。


聖属性付与って便利やなぁと再実感。



1213.jpg



まあこの階に来た時に強く思った事あるね。


ほんまに強く思ったこと。



1214.jpg



おいおい、65階来てしもたよ!!!!


1215.jpg



実はね、生体階に行くくらいの時に既にストーブの灯油が切れてたわけよ。


まあすぐに終わるやろうからまあいっかー。でちょい寒いけど続行したわけよ。







地獄が待ってたど!!!!!!

















きりが良いので今日はここまで~!(言い訳やで!?)



次回はとうとう・・魔の羊様と邂逅!!するのかしないのか!?








今回の教訓。

「い~い~な~い~い~な~ に~んげんってい~い~な~
 って誰がこの歌わかるねん!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編7)

 


闇の君主<ダークロード>


君主とは絶対的な主権者であり、統治者であり、本来は善の心を持つ、自分が一番好きな職業である。


その代名詞に「ダーク」が付くことにより、対極に位置する暗黒の君主ということになる。


性格はもちろん悪と確信している。


正直、昔アサシンクロスで戦った時は15分くらい掛かって削ってたところ、チャンピオンが阿修羅で一撃で倒したのは記憶に新しい。


いや、全然新しく無い。古い。


以前も書いたけど、自分、ファンタジーの世界の中で一番好きな職業がLORD。


Wizでは僧侶の魔法、戦士の強さを兼ね備え、シリーズでは聖なる鎧を纏った最前衛を務める事が多い。


中世では偉大なる統治者としての地位であるLORD。


ROでロードって言ったら思い浮かぶのは5つ。


ロードナイト、ロードオブヴァーミリオン、オークロード、ダークロード、ロードオブデス。



偉大なるロードの名を冠したダークロード。



憧れのダークロード。









今、会いにいきます!!!!!!!






















羊の王 バフォメット


そして、ROに置いて古参の恐るべき攻撃力を持ったバフォメット。


自分が足元にも及ばへん凄腕のギロチンクロス様が多々いらっしゃるんやけど、その方々もこう言う。


「バフォメットは好きやなー。」と。


こいつは少ないHPと裏腹に凶悪なスキルのオンパレード。


加えて、取巻きのスイッチが入った時の凶悪さ。


はっきり言ってETでこいつと戦う事ができるなんて、夢にも思って無かった。







このブログを始めるまではな!!







ブログを始めてから、温かい心の方が多くの助言をくださった。


それが今日までの自分を支えてくれた。


ホンマにありがとうございます!



偉大なるRO古参のMVP。



憧れのバフォメット。









今、会いにいきます!!!!!!!


















ET65階Mob

①バフォメット.Jr 40
②ダークイリュージョン 10
③ダークロード 1
④バフォメット 1

合計 52




1216.jpg



この階においても聖属性付与が役に立ってくれる。


もう聖属性マジありがとう!


65階に着いてから少し寒気を感じた。


あれ、これって武者震い・・。


部屋の温度は5℃くらいやったけど。






1217.jpg




まず、この階の一番のポイント!


バフォメット.Jrがいっぱいおるけど、バフォの取巻きのバフォメット.Jrは絶対に手を出さないこと。


と言っても、取巻きが独立AIやから通常Mobと完全に見分ける事は不可能。


慎重に行くならバフォの姿が見えるまではゆ~っくりと殲滅していくことくらい。


コールの間隔が30秒程なのでコールされるバフォメット.Jrがいるかどうかにかなり神経を注ぐ。


これができるかできひんかがバフォメットを攻略できるかできひんかに大きく関わる。


バフォメットの取巻きについては1126先生の記事に詳しく書いてあるから知りたい人はそちらへ。


とにかく、それが最重要な事となる。


もしスイッチを入れてしまったらバフォメット.Jrは凍らせる事が良いかもしれへん。






イグ実ゲットー!!
1218.jpg










おる!奴がおる!



1219.jpg




まごついてても仕方ない。覚悟を決めるか。



EDP!
1220.jpg



よしよし!取巻きのスイッチはどうやら入ってないっぽいぞ?



1221.jpg



いくぞおおおおおお!!!!!!









ってダークロードさんこんちわああああああ!!!!!!
1222.jpg





一時離脱!!
1223.jpg







「てんちょー」




「なんや久々やなお前!お前が出てくるってことは要はピンチってことやな?」




「白ポーションの残りが20個ですー」




「昨日の発注担当誰やねん!呼んでこいや!」




「てんちょー、昨日は自分でしてたやないですかー。」




「ぬ!!!!!!!!!」













そのままいっだらああああああ!!!!!
1224.jpg








ちょう!お前いらんってー!
1225.jpg







おいおい、おいたが過ぎるぞ!タコ殴りかよお!!
1226.jpg







不死服でメテオ!!!!
1227.jpg







ぐううううううう。どっかで見た結果・・デジャブなんか!?
1228.jpg




もうここまで来たんや・・。



寒気も止まれへんし、精神的にも限界や。




ブログの記事分のネタもできたし。






1229.jpg



回復剤は名声白ポ20個しか無いし。



イグ実は3個しか無いし。



制限時間まであと20分しか無いし。








1230.jpg



悔しいけど、今日はここまででもようやったと自分を褒めてあげたい。



もう・・起き上がっても倒せる見込み無いし。



早く温かい布団に入って眠りたい。



























僕もかえーろ



おうちへかえろ




でんでん





でんぐりがえって








バイバイバイ









寝てたまるかああああああああ!!!!!!!!
1231.jpg




さんざんタコ殴りでハイ終わりで済むと思うなよ!!



ブレス&シオスクロウウウウウウウル!!
1232.jpg




アーンド速度スクロウウウル!!
1233.jpg



貧乏リーマンの自分に虎の子のスクロール使わせやがって!!!



てめえは自分を怒らせた!!!!!!!





EDP!!
1234.jpg




ハルシじゃこらあああ!!!
1235.jpg




うおおおおおおおおお!!!!!!!
1236.jpg





白ポもイグ実も全部持っていかんかあああああああい!!!!!!!
1237.jpg






どうしたあああああ!!!!!!!
1238.jpg






バフォと一緒じゃないと何もできひんのかこらああああああ!!!!
1239.jpg






こいやこいやこいやこいやこいやああああああ!!!!
1240.jpg

















え!!!!
1241.jpg



うおおおおおおおおお!!!!!


ダークロードとったどおおおおおおお!!!!!!


悪の君主よ・・お前は弱者には強かったよ。


てな?てな?


やっべええええええええ!!


テンションが上がってまいりましたああああああ!!!!!















さて、寝るか。っていう性格やったらここまで来てへんどおおお!!!!!







名声白ポ20、イグ実3個。



いけるか!?



無理でもいくぞ!








シオスクロール!
1242.jpg



EDP!
1243.jpg




ハルシ!
1244.jpg









ごっだらあああああああ!!!!
1245.jpg





もうどうなってもええわあああ!!!!
1246.jpg




いでででででええええええええ!
1247.jpg







白ポ連打連打連打!!!!!
1248.jpg









「てんちょー。」




「わーーーーーーかっとるわ!白ポ無くなったっていうんわ!!!」




「私今日は上がらせてもらいまーす。」




「ちょおおおおおおおおおお!!!!オーダーとめてえええええ!!!」

























自分の最後の生命を掛けていっだらああああああ!!!!
1249.jpg



もうこれで最後や!!自分が倒れるのが先か、お前が倒れるのが先かや!!





いけええええええええええ!!
1250.jpg



なんか詠唱してるけど、構うかああああ!!



いけえええええええええ!!!!!!!!












































































































































おおおおおおおっらあああああああ!!!!!!!!!
1251.jpg




やっべえええええ!!



もうあかんと思った!!!!!













でも・・とうとう夢の65階を制覇したぞ。



よっしゃあ!!



残り時間わずかやけど、次なる階へ突き進む!!!!













そして、15分間の地獄が始まった!










次回へ続く~。






今回の教訓。

「燃やせ燃やせ怒りを燃やせ!!
 走れ走れ明日へ走れ!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編8)

 



コメントをくれた皆様へ。


ほんまにありがとです!


ここまで来られたのは自分の力だけでは到底不可能でした。


いつも色々と教えてくださってありがとうございます!


朝一番にコメントを見て「今日も一日頑張るか!!」って凄い思いました!





















それでは本編へ~!





ET66階Mob

①ウンゴリアント 20
②キャタピラー 5
③ジャイアントホーネット 5
④ジャイアントスパイダー 5
⑤キラーマンティス 5
⑥クリーミーフィアー 5
⑦エンシェントワーム 5

合計 50


1252.jpg


まずは月光剣+錐で回復~!これ大事ね!




1253.jpg




この階のコンセプトはあれやね。


「田舎へ来たらこれくらいの虫はどうってこと無いってくらい鍛えられるぜ!」やな。



1254.jpg




明らかに虫ばっかり集めて、気持ち悪いのを狙ってるのがわかる。Mobの構成を見て欲しい。


冒険者達を苦しめようという戦力やない。


ただただ、気持ち悪くさせて、精神的な攻撃をすることにこの階の意味がある。



1255.jpg


ウンゴリアント、クリーミーフィアーは初対決!!


キャタピラーって結構タフネスさが増してたりとか、新鮮な階やった。


まあ現実で現れたら一番おぞましい奴らやね。


とにかく気持ち悪い見た目やから、早々にやつけたい気持ちが増すよね。



1256.jpg




まあ・・この階はRCで回るだけで終わるよね。



1257.jpg




ほんまやったらな!!!




1258.jpg




部屋の温度が外気温と同じ温度になってからかなり経っている。


眠気、寒気、頭痛・・それらと戦いながらも 数を数えてしまう


これが数え職人の習性なんか・・。





1259.jpg














誰が職人やねん!



職人さんに失礼過ぎるわ!!!!!!









1260.jpg



とうとう最後まで数えきったで・・!!



1261.jpg




もう・・時間がねえよ、あんちゃん・・。












続きまして~






ET67階Mob

①慰める者 15
②執行する者 15
③保護する者 15
④監視する者 15

合計 60


1262.jpg


おおー。これがタナトスタワーに出てくるMob一同か!


もしくはニアにも出て来るんかな?


1263.jpg


こいつらって全員BOSS属性やし、いかにも一般MOBの中では上位に見えるよな。


タナトスタワーやニアなんてもんは自分には縁が無い。


1264.jpg





でも、ちょっとずつ行くか。


回復剤も切れたし、どうせこの階で終わりや。















1265.jpg

んー。おかしいな。











1266.jpg

なんかおかしいな。













1267.jpg

痛くないんですわ。













1268.jpg

全然RCで一気にやれそうなんですわ。











1269.jpg

意識が朦朧とする中、これだけは言える。
















68階まで行ってしまえるのか!?


凄い複雑な心境!!!!!!




1270.jpg













行けまして~ん。1271.jpg
















またも!次回へ続く!!!!残り5分!!!!





今回の教訓。

「おいおい、自分に5分も与えてええんか!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET珍さんの成長記録(限界突破編9)

 



いやーーーーーーーーーー!!!!!!!



もう意識が朦朧としてる中でここまで来たよねー。


はっきり言って、この時点で風邪はひいてたね。


間違い無い!!!






ET68階Mob

①モロクの現身(精霊型) 15
②モロクの現身(人間型) 15
③モロクの現身(物質型) 15
④モロクの現身(天使型) 15

合計 60


この階はもちろん初対決のMobばっかり。


1272.jpg


始めは全然倒されへんかったわけよ。


なんでかなーって理由がやっとわかった頃には時既に遅かった。



1273.jpg


ようく見て欲しい。


精霊型の動きを。


1274.jpg



9999ヒールすんなってー、バカアアアア!!!!



1275.jpg


しかも念Mobやから聖属性付与を忘れずに!!


1276.jpg


モロクシリーズは相当苦労するかと思ったけど、精霊の動きにだけ気をつけたら大丈夫。









ただ、メッセージで時間制限のログが流れた。


あとはロスタイムのみやな。


ログが流れてからおそらく3分程度は強制退出を免れる時間があるみたい。




1277.jpg



いけるとこまでいったらああああああ!!!!!








69階



1278.jpg


ここは後でわかったけど、全員念Mobやねんな。


聖属性付与するところまでは気がまわった。


ただ、全然倒されへんねん。


現在調査中やけど、単純にHITが足りてへん可能性がある。


んで、殴ってもDEFが高いんか、全然ダメージが通らへん。


ここも初経験のMobだけに、経験不足によって手詰まった。






1279.jpg




最後に死に戻りしたくなかったけど、時間過ぎてるのでさすがに諦めたよ。








ROでの自分の限界、そして現実世界での自分の限界を突破した一日やった。







ああああああああああああ!!!!!!



記事が続き過ぎて次の記事は超ハイペースやけど、ネタが溜まり過ぎて!!!!!







てなわけで今回のET挑戦終わり~!!!!!!






センキュー!!







今回の教訓。

「今日の限界は明日の限界のラインを上げてくれるチャンスかもよ!?
 時には限界まで挑んでみてもいいかもよ!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今後の展望(そろそろラストが近付いてきたかも)

 


長かった前回のET記事がやっと終わったとこで、既に次のETも行った後。タイトルやけどブログはやめへんど。


今回はナレーションベースで全てを終わらせる予定。(ということで結果はお察し)









さて、次回からのETにて大きな問題点が2点出てきた。





①リアル時間の短縮


②消耗品(主に回復剤)の不足







問題の解決方法としては「慣れ」によって効率を高めることと共に、装備の強化が必須になってくる。


具体的には、装備はほんまに必要最低限+ちょいαくらいで行くのが目標やった。


ただ、そうも言うてられへん。


実際に4時間一杯を使いきるようになってきたら、ちょっとでも殲滅時間を早くする必要が出てくる。


但し、投入できる資金にも限りがあるのでそこも問題にはなってくる。








装備の強化で一番悩ましいのは 「重量」 になってくる。


んで強化するにしても、 誰に照準を合わせるか ってのが非常に重要。


それに絡んでくるのが回復剤の消耗を抑えることにも繋がるんやけど。


この問題はETにソロで登る時に必ず付きまとってくる。


とうとう自分も、その精度のレベルを一段階上げる時が来たということか。











さて、装備の投入に関して、何故に二刀を投入せずにカタールクリアサにしてるかがやっとわかった。


ぼんやりとは感じてたのよ。


別に自分はカタールクリが最高やとも思ってへんし、二刀とのスイッチが一番強いと思う。


また、仮に二刀クリならどのMVPボスが相手でもカタールより上になる。これは間違い無い。










せやのに、なんでカタールなんか。


カタールは弱い弱いって自分はいつも言うてるけど、ここで二刀を導入しない理由を。



ETに登りたいから!




もし自分がETに登るなら。という条件付きなので、まだまだ知識の浅い人が何か言うてはるわ。と思ってください。








二刀はまず雑魚階をRCで進む事になるけど、ボス戦は当然二刀。超FLEE相手にはカタールにスイッチする。


そうなると最低TM血涙、ボス用カタール、ボス用右手、錐、月光等が必要になる。


自分の場合はボス用右手があればこの形になりそうやから投入を検討してた。







んでおそらくこのスイッチ型はETに登るのには適した形やと思う。


ただし、そのボス用右手に関して、今の自分に投入に見合うコスパがあるかというとはっきり言うと無い。


何故なら、それは後の消耗品の件にも関わってくるけど、二刀でカタールの倍以上に早く倒せるMVPで、カタールでは衝撃的に辛いMobってのはおるにはおる。





でもそういう敵って鬼錐いるよねー。ってこと。





具体的には嵐、アトロス、黒蛇王なんかは鬼錐あったら相当に助かる。


ほんまに助かる。


それ以外の二刀(例えばTLi短剣+錐)なんかだと10秒以内に沈められるMVPもいっぱいおるよ。


でもじゃあカタールで時間掛かるからって言って被弾が相当酷いかってーとそうでも無い。


だから導入しない。


その事が短剣を導入せえへん理由なんやなぁーってやっとわかった。


いや、コスパの問題よ。お金を無尽蔵に掛けられるならもちろんスイッチが最適解であることは間違い無い。







あと、雑魚階に関しては慣れで相当に短縮できるとは思う。


ただし、それは50階以降くらいの話。


自分はもう50階くらいまでの雑魚階はほとんど時間が変わらへんようになってきた。










ETでは雑魚階の殲滅が非常に多い。かつスピードが重要になってきた。


ほとんどの階がRCで殲滅するんやけど、大事なスキルが二つ。


バックステップとダークイリュージョン。


この二つのスキルに共通して言えること。



「キャラの向きが変わらへん。」


ってこと。










射程距離が3以上のMobがおる階は、大抵下の広場まで来たらキーボード操作だけで殲滅していく。


詳しくはやってもらったらわかるやろうけど、今のところETの雑魚敵で間合いにコツがいるのは41階くらい。


大体のやり方は、始めの踊り場から左に行った踊り場でキャラの向きを下にしておく。


んでBS→RC。


次に通路の殲滅できていない方の一番下のMobにDI→RC→BS→RC。


アルファベットの「N」の字のような感じで殲滅。これで大体通路側中央までが全滅。


それから同じように上側。









弓が主体の階は突っ込んで囲まれ補正入る前にBS→引っ張ってRC処理。


BSでついてけえへんMobは3セル先まで歩いて纏めてBS→RCのパターンが多い。














話は逸れたけど、ということはMVPで時間が一番掛かってるのは誰か?ってこと。


これは簡単。




①怨霊武士


②アトロス


③黒蛇王






さらに言うなら回復剤を相当数使うMVPボス。



①怨霊武士


②黒蛇王


③アトロス


④嵐


⑤ハティー






さらに言うなら一撃の怖い苦手なMVPボス。




①オークヒーロー


②DOP


③BAP








これは65階までの話で、現状の話やで。






時間が掛かる理由は大きくは、ECの発動によるもの。


ただ、この三体の中でつい今週の1126先生の記事の中で衝撃的な事を発見した。


アトロスってさー、爆裂させてすぐに10秒間逃げて、それから15秒以内に倒せばよくね?ってこと。


おそらくフルブーストで行けばそれが可能になる見込み大。


ってことで、怨霊と黒蛇王はこれからもECを使うけど、アトロスはヒット&アウェイでいけるかもと考え中。






んで回復剤をよく使わされるボスを見て貰ったらわかる。




T深淵短剣だけ投入してもどうにもならんやろ!?




だから自分は深淵短剣を投入せえへんかったんやとつい最近気付いた。


まあ無意識の中でそういうことを考えてたんかもしらへんけど、自分の目的を今はっきり思いだした。




「ETの1階でも上を目指したい。」






ということやった。


もちろん、自分が今一番欲しい短剣は鬼錐やね。間違い無い。


でも無いからET登らへんってのはちゃう。


無くても登る。それが為のROやから。












んで自分は資金が限られてるから、新しい階のボスの攻略を考えつつも、回復剤を使う上位5体のボスをいかに効率良くいかに低燃費で狩れるかを考えてるんや。


それも一体の敵の為に何十Mも使われへんから、できれば上位5体の内2~3体には効果があるもの。


こう考えると、自分の装備投入って間違ってる事も多かったけど、結構自分なりに考えた結果なんやなぁと思った。


スッキリやった。





ことMVP戦において、自分の効率が飛躍的に上がるカードや装備は何が思いつくか?


是非ともお読みくださっている方の意見を頂戴したいところや。
























自分は飛躍的に楽になる装備は2つやと思ってる。


テビ肩と鬼錐。















次の話題にいこうか。








消耗品に関しては、中秋の餅がかなり良い仕事してくれてた。


それが無くなりそうな現状、WSPとアロエのみでいくことになる。


これがきっついんよ、マジで。


中秋の餅に頼り切っての攻略やったのがわかったのがつい最近の話や。


まあ出物さえあったら何ぼでも買っていくけど、出物が無い以上これからは一層に戦略を練ってWSPでいけるようにしていかなあかんね。








あと、もうすぐ茹でさそりが無くなりそうや。


これはもう「早く無くなってくれていいよ。」って気分。


毎回、2つ持って行くから重量+200。これって・・WSP40個分よ。


む・・・・無駄かも・・・・。







なので、別のアプローチでASPDを上げようと考え中。


これで重量が少し空く。



















































まあそんなこんなで、今年もクリスマスの季節がやってきた訳やけども近所のLAWS●Nのいつも気の良い愛想の良い店長が「クリスマスの日に鳥余ってるから食べにおいでやー。」言うてたよ。








どういうことやねん!!!!!



ちょっと失礼とちゃうか!!!!!!!!!



あんたは優しいようで、結構知らずに人を傷付けるタイプやど!!!!!!!







































親父さん、おでんもよろしく頼むで!


25日は寒い夜やさかいのう。














今回の教訓。

「人の気持ちを考えへん行為が温かく感じる事もあるんやで!ありがとう!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MVPカードは相応しい者の元へ

 




このブログが始まって最初にコメントをくれたのが1126先生。


その記事は四記事目。


三記事目の後に管理画面で足跡が付いていた時は脇から汗が止まらへんかった。


あの時の衝撃は多分ずっと覚えてると確信してる。





その始まった当初からk先生もコメントをくれるようになってた。


k先生は1126先生と違って素性は謎のまま。


最近素性がわかったんやけど、みゅむさん→1126先生→自分の所に辿りついてくれて、いつもコメントで色々と教えてくれていた。


その頃から色々な方がコメントをくれるようになってほんまに嬉しかった。


今はブログが休止中?なのかはわからないけれども、足跡だけはしっかり残してくれているmicchi先生。


当ブログの絵を描いてくれたじゅうきさん。よく呟いているうずおさん。


今もいつも記事で笑わせてくれるみゅむさん。


もう半年も経ったんやなぁと。








1280.jpg



タイトルの話やけど、k先生が遂にMVPカードを出した!!!!


マジでおめでとう!!!!!


ほんまに何度も何度も何度も挑戦されているのを記事で見ていただけに、「出る人に出た!」という感じやった。


継続は力なり。出るまで狩り続ける。


凄いなぁと感じた。







1281.jpg



自分、こう思うんよ。


MVPカードが人を選ぶ時もあるって。


全部がそうとは言わへんよ。


でも、出るべき人の所に出ることも大いにあるんやなぁと。






1282.jpg



本当に名前を出してばっかりで申し訳無いっすが、Evil先生、さつき先生のブログを良く最初から読み返すのよ。






めっちゃ失礼な事やけど、初期の頃の装備見たら、めっちゃしょぼいよ!!


マジで今の自分から見てもしょぼい装備やったりする。









でもそれでも誰もが発信せえへんようなMVP狩りを記事にしてはる。


これって・・ほんまに誰もにできることやない。


心からすげえと思うし、ROを最強に楽しんでるんやなぁと思う。





1283.jpg


装備しょぼいって言ってごめんなさい。失礼しました。



んで記事を進んでいくにつれて、明確な意思を感じる装備の投入。


そしてMVPカードのドロップ。







「出るべき人の元に出たな。」





こう思わずにはいられない。








1284.jpg



んでこのたびk先生がMVPカードを獲得した。





そうか、MVPカードが相応しい人間を選んだな。






こう思わずにはいられない。







そして、自分はまだまだ相応しい人間やないんか・・なんてヘコむ必要無いぞ!!!!










だってROはMVPカードが全てや無いし楽しみ方も色々やからね。









でも自分の中でMVPカードを出すっていう事はROでは一番や。



NO1!!



それを目指してる事自体が楽しいよね!!!






















MVPカードを出した人に心からの祝福と自分が思っている言葉。





MVPカードに選ばれておめでとう!










































な!こう思ったらMVPカード出したくなってきたやろ!!!!










次は自分が出してやるー!!!って思いながらMVP狩りにいくどおおおおおおお!!!!!










そう思う事が、ロマンやよねー!!!!!



デジタル派にはわからんロマンを追うのが楽しいんやないか!!!






























あ、25階突破しました。



今回の教訓。

「MVPカードが相応しい人間を選んでるんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

¡Feliz Navidad !

 





さて、えまさんやイケメンぞーさんやmicchi先生は良いクリスマスをお過ごしかな。


え?何言うてんの!?クリスマスってイヴとかイヴイヴが本番らしいど!?




知らんがな!!!!!!!



それよりもイヴなんかイブなんかはっきりしとけよ!!!



その辺のとこが気になる難しい年頃なってきたんやからな!!!!























さて、タイトルをわざわざ検索せんでもええように解説しておこう。



いや、やっぱやめとこう。



知ってる人だけニヤニヤしてくれたらそれでええんや。













な!調べたやろ!?


一つ賢くなったな!!




まあ明日には忘れてる事は間違い無いけどな!!!!









さて、新リンクの紹介。



十五夜ラボ




前回の記事にて紹介させて頂いたk先生こと、otobiさん。(初めてotobiさんって入力した!)


この度!!バフォメットカードを出しました!!


マジおめでとうございます!!


何故にkという名を使っているのか!?


よくわかりません。


自分がエドガとランデヴーしてる時によく色んなアドバイスくれたり、その後も要所要所でアドバイスをくれていました。


それが今になって急転直下リンクに追加て!!!



時間差にもホドレムリン!!!!!!





時間差にもホドレムリン!!!!!!





結構ね、みゅむえもんさんのコメント欄に書いてはったりして名前はモロ知ってた。


でもさ、otobiさん=k先生ってのはわからんやろおおおおお!!!


メインはレンジャーとのこと。


最近は修羅記事と珍記事が多いみたいです。


遡って行くとレンジャー記事が・・




いつ出てくるねん!!!!!!


もうメインほぼ珍と修羅やん!!!!!















てなわけで本編へ vamos a la ET!





1285.jpg




以前も書いたけど、フェイスワームの巣の攻略を生の声で記事にして下さる方はほんまに凄い。


クエスト案内所があまり書き込まれなくなってから、情報を得るサイトってのが主にブログになってる。


そういう発信をしてくださる方に感謝しつつ、もうちょっと情報が出て来たら自分も是非挑戦したいなぁと考えつつ。





1286.jpg




最近のお気に入りデイリーはサラの記憶。


Lv100台やと10%前後貰える。3分くらいで!!!


同日に繰り返しは無理やけど、これはおいしいなぁ。


ガチ回ししても10分前後。NPC売り300k~400k。


これはええバランスのインスタントダンジョンやなー!って思う。


更に今やったら、GHMDの南側だけ攻略→報酬で結構経験値貰えるよねー。


自分、毎日の何十分かのコツコツは得意。




1287.jpg




って言っても放置気味やったキャラなんかのレベルをコツコツ上げてるんやけど、労せず、気が付いたらLv上がるっていう感覚はなかなか新鮮でいいね。



まあ毎日コツコツが大事やけどね。




1288.jpg


今回はクリスマスイベントで衣装装備を貰ったからありがたく使わせて貰ってる。


いっつも思うんやけど、衣装装備って何であんなに高いん!?


確かにキャラの外見変わるのが気分も良いっていうのもわかる。


自分も衣装装備で気分を変えるのは割と好きかな。


ただ、1M以上を出して衣装装備を買う人の気がしれん。


多分、お金が余って余って仕方が無い人か、もしくは、ベストドレッサーコンテストに出る人くらいやと思ってるぞ。




1289.jpg



しっかし、ガンホーの「再販しません。」程信用ならんもんは無いな。


マジでこの言葉だけは信用したらあかん!!!


一つだけ世の定説を。


全ての流通している物はいつか値下がりする。


これ間違い無いからね。


その文句を運営に言っても仕方無いんやけど、再販しません→なんと、復活!!


これは悪質としか言いようが無い。


でもガンホーは色んなユーザーの意見を聞いてるし、これもまた一興。


煌めき事件の被害者には本当にかける言葉が見当たりまへんわ。







ん?煌めき事件?


まぁ長いROの歴史の中では小波よ。


カード効果実装前のカードの価格なんて全てゴミ以下やったそうやし。


これからも運営の放つ色々な波が来るやろう。


その波を必死こいてパドリングして超えて、しっかり波に乗って楽しんでいこうぜ!!!
































あ、ハティーまでは倒しました。



今回の教訓。

「聖夜のスペイン語って素敵だよねー!?
 一人の夜でもスペイン語あったら十分やよねー!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日はくじを引いてみたよ!

 


さて、貧乏リーマンの自分やけど、ガンホーには今年一年ほんまに色々と楽しませてもらった。




そのお礼も兼ねてこの度くじ(ラグ缶)を引くことにした。





今年最初で最後のくじや。実はこのラインナップが出たらくじ引こうと決めて余分に貯めてたお金がある。









あっさりといくど。あっさりE賞連発するど。


何もA賞が出るなんて思ってへん。




自分は生まれてこのかた、くじ運が良かった事なんてただの一度も無い。




ただ、ブログのネタになればこれ幸いよ。















いくぞ!!!!















いくぞ!!!!!!



































いくぞ!!!!!!!!!!










































あ、その前に気になってるやろうから本編のETの記事いこかー!





1290.jpg


今回は回復剤で中秋の餅を持っていってへん。


だから、回復剤がどうしてもきついなぁってのを痛感した。


ETには補給が無いよな。


補給できひん事こそがETの一番のネックやと思う。






え?どうでもいいからくじの結果発表しろって?









1291.jpg


補給できひんってことに強烈な挑戦魂が生まれてくるねん。


ETに倉庫があったらええよな。


あったらあったで自分も使うよ。


でも無いねん。これ現実ね。それをいかに楽しむかが大事。





え?どうでもいいからって?












1292.jpg


それともう一つどうしても困ることがある。


ETのクールタイムやけど、丁度一週間は止めて欲しいわ。


毎週ズレていくから出発の時間が毎週遅くなっていく。


同じリズムに戻す為には一週間飛ばさなあかん。


それは嫌やなぁ。




え?どうでもいいって?











1293.jpg


まあ実際問題、ブログ始めた頃の悩みは、階数が少ないからどうしても見せ場が無いこと。


今の悩みは4時間フルで登ったらヘロヘロになること。


どっちも両立ってのはできひんなぁー。


それでも考えて色んな案を実行していくのが楽しみ。


まあ自分は「どうやっていったろかいなー。」って考えてる時がかなり好きやから、それが楽しみなんかも。



1294.jpg


無事にゴピニクも突破できた!






















結構記事のボリューム大きくなってしもたな。




どやろ?くじの結果は明日ということで。



















ええ加減にしとけよ馬鹿野郎!!!!!!!!






















よし、もったいぶらずに一気にいくぞ!














今回のラグ缶の!!!!!


































結果発表!!!!!
















































ドン!
1295.jpg
















































小さすぎて見えへんわボケえええええええええ!!!!!!





















まぁ待て。


イラついてる人が大半やろうけど、おそらく夏姫さんとかk先生は悶絶してるはずや。


ここまではほんのジョーク&クッションよ。


一年に一回のくじやねんから、そう簡単には発表できひんかってん。

















てなわけで続きは~・・



やめとけ!!!


それ以上引っ張ったらコメント欄に苦情殺到するぞ!!!!!










よし、ここは男らしくラグ缶の中身を発表しよう。










いくぞ!!!


























いくぞ!!!



























いくぞ!!!








































ドン!
1296.jpg














SSズレとんねん!!!!!!



ええ加減にしとけ!バカアアアアアアア!!



















(続く)










































































































次回予告!



しょーもない引っ張りで反感を買ってしまって、あげくのはてに面白くも無い結果をどうするのか!?


記事をUPする手が震える!!


こんな平凡な結果でよう引っ張ったな!!


勇気ありシリーズベストバウト!!!



次回「こんなん出ました!」

1297.jpg

乞うご期待!!









































マウスコロコロお疲れ様でしたー。



今回の教訓。

「結果がしょぼくても誰かが楽しんでくれたなら1,500円の価値があったかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと復帰してない?

 


いやー!明けましておめでとう!!!!




え!!!!フライング!?自分フライング!!!!?








人より先に言ってやったで!!


勝ったよ。何よりも。強く。激しく。
















まああれやねー。年末に近づいてくるとなんかウキウキするよねー!


お花屋さんとかスーパーとかは今からが一層忙しくなってくる!


居酒屋なんかは今日が一番ピークなんかな。


毎日お勤めご苦労さまでございます!






そう言えば最近復帰しましたー!ってブログを結構見る。


これは凄い嬉しいことやねー。


中でも和気藹藹ってのが一番見ててほっこりする。


あと、多人数PTで頑張りましたー!とか。


自分に無いものを見るのって楽しいもんね。


ROが来年はもっと良い方向に向かうように祈りつつ、今年の最後の言葉とする。
















やっぱり最後は早すぎるからもうちょい日が経ってから最後の言葉を書く。



















みかんについて語ろう。


自分な、みかんは1個20秒で食べ終わる。


1回につき大体3~4個はまとめ食い。


箱買いってする?自分するのよ。


自分箱開けてから腐ったみかんになるの1個か2個よ。


それくらいみかん好き。


冬はあまり好きやないけど、みかんだけはベストオブフルーツ!!!

























つい最近ね、ヘルシーラーメンってのを貰ったのよ。


メーカーは聞いたこと無い。袋に入ってるやつね。


それが、カロリー400キロ。


具なんて付いてないよ。袋にはいっぱい野菜が載ってるけどな。




どおおおおおおおおおおこがヘルシーやねん!!!!



そんなもんはどの袋ラーメンでも野菜たっぷり入れたらそうなるやろ!!



しかも味薄い!!!!



しかもカロリー400キロて!!!変わらんやろ!!!!!!














なんや!!!!今日はそんなに書く事無いんかーって思ったやろ!?




















正解!!!!!!
















今日はね、誠に残念な記事を書かなあかんねん。


前回は50階突破したよね。


んで黒蛇王まで撃破したわけさ。




1298.jpg




















ふと回復剤の確認をしたわけよ。







イグ実がねえよおおおおお!



イグ実がねえんだよおおおおおお!!!!






ボイタタの攻略はRC→CRSやからイグ実無いとどうにもならんのよ!!














自分、何回もイグ実を探したよ。



向かいのホーム。路地裏の窓。そんなとこにあるはずも無いのに。



願いがもしも叶うなら今すぐカプラの元へ。

























こんときさー、曲聞いた事無いけど、あるCDの題名思い出したよ!








「帰ろう、プロンテラへ!」












自らの力で、その時はどうしようも無いこともあるよな。


でも、その時に心に留めておく言葉。


「熱願冷諦」


そして起こった事は全て自分に原因があると考えて今日の所は引き下がろう。















伝説の捨て台詞をはかしてもらうで!!





覚えてろよ!次に会う時はボコボコにしてやる!!!







今回の教訓。

「予想以上に消耗する事も想定していく事が大事かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



























おまけ 



1299.jpg


つっぱることがおとくぉ~のぉ~!!!!!


フラグ・・まんまと回収しといたで!!!!








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お気に入りNPC発表の巻




お読みいただいてる方の中にはお気付きの方もおるやろ。




実はさー




このブログって、自分以外のキャラが出てくるSSが1つも無いねん!!!!!






いくらソリストでもエキストラ程度に背景に映ってたり・・そんなんも1枚も無いねん。






そんな当ブログにもNPCキャラは登場する。


今回はROを盛り上げてくれる素敵なNPCキャラ達の中で、自分がお気に入りのキャラを紹介しよう。




まずは第5位!

1300.jpg

アルベルタミミックさん



真ん中の奴の左と右におるミミックね。


自分はいつもこのミミックで準備を整える。


こいつは自分の相棒や。


物言わぬ無骨者やけど、クリックしたら即座に倉庫を開くあたり、相当の鍛錬を重ねた事やと思う。


自分がこいつの立場やったら言うもんな。


「へーい、今日はどこのダンジョンで冒険だい!?おっと、こんな場所で倉庫開くくらいだからETかな?それともコンロン辺りに金策でも行くのかい?準備は入念にしていけよー!」


てな。







































何が「てな。」やねん!馬鹿じゃねーの!!!!!!!








ほんで真ん中のお前はなんでピザみたいなん持ってるねん!!!!!



気分はウェイターですってか!?



んでこんにちは~って今深夜じゃぼけえええええ!!!!



只のNPCでもその辺気ぃ抜くなよ!!



アッサラームの夜の商人見習え!!!!!!

























つづきまして~第4位!

1301.jpg

ブラジリスアイス商人さん



いやー、アイスを500個まとめて売ってくれるなんて知らんかった時期が懐かしい。


あの頃はピラ前でいかにアイスを効率良く買えるかなんてことをずっと考えてたね。


こいつの存在を知ったのがほんまつい最近って言うんやから自分のスイーツ人生もまだまだ三合目くらいやわ。























おう!自分、スイーツ人生登りきらんくてええわ。








ちなみにサラの記憶前の猫からおいしいさかなを買ってすぐに倉庫に預けられるようになったみたいやね。


さかなを回復剤で使ってる人はそこがいいかも。知らんけど。









つづきまして~第3位!

1302.jpg

ヒメルメズさん



おい!お前に一言言いたいぞ!!!


お前は、自分自身が戦わへんのはええねん。


それはそれなりのストーリーやからええねん。


でもな!


お前の存在意義ははっきり言うて一つや!!






ボスが出て来る座標の目印!!!







お前の味方が出て来る場所をお知らせしてどうすんねん!!!!


敵の中ではお前はミッドガッツ王国のエイダとか噂されててもおかしくないぞ!!!





















彼女のニックネームは 「ザ 座標」。


読みづらくて語呂悪すぎるわ!!!!!!








そんなあなたがいなくなると多くの人が困るんやで。


いつもありがとう!



















つづきまして~第2位!

1303.jpg

マラン宿猫さん



こいつマジお世話になってます。


例えばさ、マラン缶詰って重量が0なわけよ。


だから余裕持っていつでも使えるように常に50個くらい持っとくわけよ。


んで、宿屋に泊りたーいって時には缶詰使用→こいつで回復→蝶で帰る。


これで宿屋に泊る時間をいつでも大幅に短縮できてストレスフリー。


そんなこいつのニックネーム。




都合の良い時にだけ利用されるちょっと可愛そうなキャッツ。































おいおい、このブログの好感度ダダ下がりやな!!!!!!


ちゃうねんちゃうねん。


自分正真正銘のソリストやから皆よりはNPCを大事に思ってる節あるよ。


ほんま、あれやわー。誤解されるわー。



















んで、好感度って何!?気持ち悪ううううううううううう!!!!!!!

























そして輝ける第1位!

1304.jpg

プレゼント商人さん




こいつ何が好きかってね、マジでマハラジャ!!!!


だって数多くの冒険者から、相当の収集品を仕入れてるわけやろ!!


こいつがおらへんかったら収集品の売り場所をどうしたらええんや!!


間違いなく言える。


あなた!社会貢献してまっせ!!!
















いつも控えめなあなた。


なんでも買ってくれるあなた。


オーバーチャージで割増なあなた。


カードは10Zenyで買い取ってボロ儲けのあなた。


ヘアバンドが似合ってるあなた。


臨時清算の時も微笑んでいるあなた。


プレゼント商人なのにタマネギを棚に並べているあなた。


倉庫→あなたを行き交う人々。


ああ、ROの影の立役者、今自分がスポットライトを浴びせます!!!!!










そんなあなたのニックネーム。





プロンテラに咲く一輪の大富豪!!!!!





























































よし、プレゼント商人さんの凄さがわかったところでお次は嫌いなNPCや!







第3位!

1305.jpg

大長老アイリン



こいつの最後の選択肢で、何度間違って和解する方を選択したことか!!!!


こういう大事な選択肢は一番上をブランクにしといて、二番目三番目に選択肢を並べとけよおおおお!!









ってのはどうでしょうか?






















どうでしょうか?って自信無いのに記事に出すなや!!!!!!





















第2位!

1306.jpg

イスタン



テメエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!


名前が被ってるんじゃああああああああああ!!!!!!


ブログ見た人が「あ、あの人蛸引きの人の名前に似てるね。」


って自分が先につけとんじゃああああああああああ!!!!!!!





NPCの中では奴を除いて一番気に喰わんな!


でもお前の上におったよ。


誰もに嫌われてるあいつがな。





















第1位!

1307.jpg

破壊神 ホルグレン オブ アルティメット






異論は無いな?


異論は無いな?


プレゼント商人が大富豪ならお前は「おいしい話持ってくるなんか怪しい人」や!


そらたまにはアメくれるよ!?


でもほとんどが鞭!!!!!!


マジでお前がRO引退者を数多く出したベストオブ破壊神や!!!!!!


ほんでお前の素顔はどうやって見るんじゃあああああああ!!!!


SS撮ろーおもて、顔見ようとしてもみられへんやないか!!!!


おいおい。


クホホホとか言うてるとき絶対にニヤけながら言ってるやろ!コラアアア!!!!


こっち向けこの破壊神があああああああ!!!!!!




































でも、ついついこいつで叩いちゃうんやよなあああああああ!!!!!!





















てなわけで、いつもROを盛り上げてくれるNPCに感謝の気持ちを!






センキュー!!








今回の教訓。

「何気にいるNPCがROを盛り上げてくれている事もあるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

珍ソロET純情派

 




いやー。寒い夜が続きますなぁー!


んじゃ今回も25階までダイジェストー。


1308.jpg

1309.jpg

1310.jpg

1311.jpg

1312.jpg




この25階まで・・ブログにしたら凄い作業感が漂う今日この頃。




やってる本人は毎ボスドキドキなんやけどね!!








今日はかなりの予定外な一日で、ここまでやぁ!!!!!








続く。








今回の教訓。

「リアルの忙しさに負ける日もあるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

珍ソロET純情派2






さて、今回もダイジェストでいきまっせ~~!!!




1313.jpg


年の瀬になって、慌ただしく感じるのは若いうちやねーって感じる。


自分は基本的にあまりテレビを見いひん。


良く見るのはニュースとバラエティ。


それ以外を見た記憶があまり思いだされへん。


バラエティを見てると結構年の瀬って感じるけど、最近はそれもあまり見てへんので平時と変わらない日常。


1314.jpg


昔は商店街が年末まで大盛況で、除夜の鐘を仕事場で聞いてたでーって話も珍しくなかった。


最近はそういう話を聞かへんくなったね。


全般的に世の中が、夜は外に出えへん流れになってきてるんか・・。


1315.jpg


ゲームセンターが流行ってた頃は正月をそこで迎えるのが幸せと感じてたなぁ。


あの時は規制も緩かったんか、真夜中までやってるゲームセンターも結構あった。


まあガラ悪かったけど。


1316.jpg


そう言えばお年玉をあげる立場になったんやなぁとしみじみ感じる今日この頃。


お年玉の為に年末に新札を用意して、ポチ袋を百均に買いに行く。


自分には何一つリターンが無いこのシステムは何なんやろう。


まあ縁起物やし、数がそんなに多く無いから今は大したこと無いけど。


1317.jpg


そんな自分も毎年欠かさへんのが、みかんと年越しうどん。


年越しどんべえを食ったらなんとなく幸せになるんよ。


そんな幸せで十分。自分には十分に最高な年末になる。


今年もどんべえを食べるか!!


あ、年越しそばは年を越す前に食べんと意味ないからねー!!!


年越しそばやから、年越す瞬間に食べよーは間違ってるからねー。











てなわけで、年を跨ぎそうな雰囲気を醸し出しつつ、次回へ続く~!!!





今回の教訓。

「年の瀬、明日も更新するかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年一年の終わりに。

 


まずはこのようなブログに来てくださって本当にありがとうございます!!


見切り発車感満々のブログのスタートでした。


なかなか先人達のような素晴らしいブロガー様のようにはいきませんが、多くの人に助けて頂きました。


ROのことやブログの事で多くのご指導を頂きまして、コメントを下さった方には本当に感謝しております。







自分が、このブログで成したい事は、過去にでも、現在にでも、未来にでも、情報を発信して下さってくれる方への恩返しがしたいということです。


コメントでも、ブログでも、サイトでも、ゲーム内でも、媒体が何であれ、情報を発信するっていうのは勇気がいるものやと思います。


人に何かを教えたり、人をまとめたり、そういう事ができる人ってほんまに悩んだり苦しみながらも奉仕の心が素晴らしいと尊敬しています。


間違ってるかも、馬鹿らしいかも、恥ずかしい。そんな想いを乗り越えて発信する方を心から尊敬しています。


自分のような新参者に温かく色々と教えてくださったリンク先の方始め、コメントを下さった方には特に感謝です!!


本当にいつも心の支えになっています!ありがとうございます!!






Special Thanks な方。




Evilさん


いつも強い生き方を見せてくれてありがとうです。


本当の男の姿を見ました。


EvilさんがいなかったらおそらくROをしていたのかさえわかりません。


その発信力で多くの人を励まして、エールを送ってるんだと感じています。


ROがどうというよりも、その考え方に激しく励まされました。


コメント、記事等直接の多々のご指導もほんまにありがとです!


Evilさんの足元にも及びませんが、これからも発信していきまっせ!!!!!




さつき先生


自分が詰まった時にいつも助けて頂いてありがとうございます!


コメントや動画、細やかな考察、カタクリ視点での助言。


さつき先生の戦略が無ければ、自分は今頃、150珍でエドガタワーしてました。


怨霊の倒し方、黒蛇の倒し方、重量問題と装備選択。本当に色々とありがとうございます!


この先、更なる目標に向かって頑張ります!


自分も真のギロチンクロスを目指して・・夢中になりまっせ!!!!!!










自分はRO内、リアル共に全てソリスト。


故にETも完全にソロな訳やけど、お二人には直接自分の状況に合った事を教えて頂く事が多い。


というか、自分のMVPに対する戦略は99%は教えて頂いたことやと言っても過言では無い。


ボスカードや神器や超高額装備が無くてもやってやれないことは無い。


そんなことを教えて頂いたからこそ、今の自分があると思ってます。


ほんまに忙しい中ありがとうございました!











今年は一つの自分が目標としてた点を超える事ができた。


んで、以前書いたけど、自分の限界は75階やと思う。


思ってた。


でも、少しだけ希望が見えてきたかもしれん。


というか、いつも「あー、次で限界かな。」を超えて来た。


もうちょっと。もうちょっとだけ先に頑張れるように。


来年の目標はもう少し上に設定できたらいいな。


目下、ほんまの話、女王がムリゲーな可能性もあるからそれが心配。


あとは、ネクロマンサーがどの階かに出てくるという情報をチラッと見た。


ここで詰むかもしれんな。


いや、そこまで行けるかどうかも微妙や。


そうや。


やってみなわからへんのがおもろいとこやね。


来年も新しい階に胸躍らせていきまっせー!!!










最後に、ROをプレイしている全ての方、情報発信してくれている全ての方に心から感謝しています!


ソロやけど、自分は一人やないよ。


色んな人がおってくれるから成り立ってるゲーム。


2014年もROが楽しいゲームになるように願いつつ、皆さまのご多幸をお祈りしております。











































今回の教訓。

「カタいわー!自分カタ過ぎるわー!!
 真面目かよ!!!!!!!
来年もよろしく!!!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
