

新装備投入やねん!





今回の投入は雑魚階専用の装備の投入となる。


雑魚階と言っても45階を超えた辺りから大分と敵が強くなってくる。


圧死せえへん為には殲滅力を上げて、マリシャスの回復量を上げることや。






せーの!









ズドドドドドド!!!!!!!
964.jpg





これで聖属性を活かしていける!


アンホーリータッチもあることやから念属性以外にはほとんど対応できるようになった。


念属性に対してもこれでいけるかなと予想。


念2以上で当たらへん敵はEPを掛けてからこの装備でシオが出るまで待つ。


RCとの相性はかなり良さげなのでこれからはこれを使って雑魚階の掃除を早くしたいと思う。


もっと良さげなシオが出る頭下段装備もあるらしいけど、自分には縁が無さそうやね。










ちなみに現在狙っている装備


・真紅のポンチョ(ジャック挿し)


以上!!







パッケダウンロード版が出て値が下がった時に作っといたら良かったー!とちょっと後悔。


ただ、新しいクエストで馬鹿みたいに良さげな肩装備が作れるらしい。


正直自分は微妙。


倍以上殲滅が上がるなら話は別やけど、そうで無いなら属性軽減が鎧の属性だけになるのは辛い。


しかも真紅クリリンセットが崩れることによって殲滅もガクっと下がる。


頭装備を属性耐性に回すこともできるけど、それはそれで殲滅がガクっと下がる。


え?グロリアスリング2つセット!?


せやなー、それを忘れとった。


よし、GvGコイン1000枚・・集められるか!!馬鹿野郎!!!!!













ROってさー、ほんまに欲しいもん手に入れにくいゲームやな。





だが、それが良い!










自分が手に入るものの中で考えて、選んで、手にいれる!


この過程こそが既に楽しみの一つ!!





楽しっ、めっちゃ楽しっ!!




てなわけで、今回はマーチンの使い勝手を書くかもしれへんし、スルーするかもしらへん。










え?結構自分、時代遅れの装備多いって?










それが良い!






てなわけで、次回から本編~。






今回の教訓。

「自分が気に入ったなら誰にも必要とされていなくても最高やね!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍作文(三度目の正直編)

 


雑魚敵で圧死し、サバカンで弾き出され、ジークは無くなった。


それでも前向きにいこう。


最近はETに登る緊張感が超絶に上がってきた。


ってのは、「絶対に前回よりも一階でも先に行きたい」って思うから。


そうはいかへんよ。


前はね、消耗品をいかに上の階まで持たせるか、ってのが大事やった。


今回は一回も死んだらあかん。


ということで、ボス戦では常に余裕のHPを保っていく作戦でいく。





三度目の正直!!!!


負けても全然かまへん!!!


黒蛇王よ!!!会おう!!!!(なんつう低い目標や!)







ズドドドドド!!
965.jpg

ズドドドドド!!
966.jpg

ズドドドドド!!
967.jpg

ズドドドドド!!
968.jpg

ズドドドドド!!
969.jpg





11月2日


今日は、25階までは順調に行くことができました。


ジークは無いけれど、その緊張感のせいか、かぼちゃがいっぱい無くなりました。


明日は苦手なヒーローを超えられるか心配です。







今回の教訓。

「ズドドドドド!!って使いたいだけやん!!!!
         でも勢いってめっちゃ大事よ!!!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍作文(三度目の正直編2)

 


11月3日


今日は一日中雨が降っていました。


仕方なく家でちょこちょことDDを楽しんだり、GDMDに行ったりしていました。


あー、晴れだったら、気持ちの良い太陽を浴びた後にROができたのにな。


本当に天気ってのは人の都合と関係無く、自然の大きな力を感じました。











てなわけで、前回に引き続きダイジェスト!!



絶対に死んだらあかんっていうのは結構慎重になるよね。



ある意味、現実の世界と同じ感覚やけど、やり直しができひん。



すると、ギリギリまで攻めることができひんくなる。



常にHPを満タン状態・・今までとは違う戦いで、回復剤が持つか心配になってくる。



しかも、今回はヒーローでEC、その後もECを使うことになった。




・船長は位置取りが全てやで!(WB対策)
970.jpg

・蜂は取り巻きを剥がして壁を背に!
971.jpg


と言いつつ、今回はミスして壁際に持って来れず。


珍さんならDIがあるから良いけど、距離を詰める手段が無いなら注意!



・道はEQに全精神を集中!
972.jpg


・超はハイオク4体削って、SPPどうにかする!
973.jpg


どうにかって言ってもバックステップが間に合うかどうかは謎。


自分はEC出すようにしてる。


EC出したら爆裂SPPギリ耐えれるかも?と思いつつ、まだ喰らったこと一回も無いという・・。


無事撃破!!
974.jpg


・嵐は位置取りが全てやで!
975.jpg


・犬は位置取りが全てやで!
976.jpg




書いてて気付いたんやけど、MVP戦って位置取りめっちゃ重要やねんな。


特に、壁を使う時とか後方の安全とか、戦う位置を考えとかなああかんなぁと気付いた。


なるほど。


装備と取り巻きをきっちりしたら、位置取りにも気を使っていくことにしよう、そうしよう。










てなわけで・・今回、黒蛇王と会えたか!?


会えなかったか!?


次回は安定の45階から~。







今回の教訓。

「最近ちょっと記事があっさり目だよね!?
     うん、もう何回も書いた階ばかりはさすがにね!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍作文(三度目の正直編3)

 


11月4日


今日はお友達のお店を手伝いに、万博公園の太陽の塔の前の広場に行きました。


なんでも「ろはすふぇすた」っていう雑貨のイベントだったそうです。


地面は昨日の雨でジュクジュクでした。


歩いている人はみんな、裾が泥だらけでした。


それから帰って来て、洗濯をしました。


家事は追いつめられてからするので、いつも溜まりっぱなしです。


本当に世の主婦さんは尊敬です。


家事は仕事よりも大変だなぁと毎日感じます。


おしまい。











それでは拍手のお返事ー!



シロマさん


どんまいって言葉凄い好きです!


「Don't mind!」


次も頑張れよ!とか気にするなよ!って言って貰えてるみたいで元気が出ます!!


そうですよね!毎週チャレンジできるので、今回駄目でも次って思って頑張りますね!!!


いつもコメントありがとです!!!









てなわけで、前回の続き~の前に!




前回のコメントで1126先生から「GHMD」という単語を書いて頂いた。


ここで男らしく「GDMDじゃなくてGHMDの間違いでした。」というのが本当の男なのか?


否!


そんなことを書いて欲しいと願っている先生ではあるまい。


んでほんまにGDMDが正しいという理由。


①今回のコンセプトは小学生の作文と言うコンセプトなので少しくらい誤字があった方がリアリティがあると思ったから。


②ゲフェンメモリアルダンジョンのことを言っている。(ヘリオンのやつね)



















うん。苦しいな。




















ここは男らしく!!!!!!


すんません!!!!!!誤字でした!!!!!!


でも訂正はせえへん!!!!


だって目標はな!!!!




「GDMD」で検索された時に一番上に来ることやから!!!


よっしゃあ頑張るでえええ!!!!


このブログ見てる人は是非ともGDMDで検索してINしてくれよぉ!!!


「あ、GDMDの人や!」って言われる人を目指すどおおお!!!






































また主旨変わってもたああああああ!!!!!!!!


















てなわけで本編。





オシリスは正直回復剤消費0でいけた。
977.jpg

こいつも火服でボーナスMVP。
978.jpg


ただ、以前自分が1マス空けてるみたいなこと書いたけど、こいつ1マス空けられへんような気がする。


てのはこいつのオブジェクト2×2じゃね?


わかんないから誰か教えてください。




こいつは一番下から一つ上のラインに誘い、自分は一番下のラインでボーナスMVP。
979.jpg


と3体立て続けにボーナスMVPが並んでるのが45階~の3連戦。


この3MVPは倒し方をマスターしたら回復剤ほぼいらない。


問題は黒犬野郎やね。






今回は盤石の準備。
980.jpg



EC使う相手は決まった。


怨霊、超、黒犬。


この3体に共通して言えることは無属性の強烈な攻撃があるってこと。


てことで、デビ肩があるならECはいらんってことやな。


無いけど!!


無いけど!!!


無くてもECの方がデビ肩よりも優秀。


でもデビ肩+ECには負けるよねー。



ちょいラグったけど撃破!!
981.jpg






よしよしよし!!!!


回復剤まだまだありまっせー!!!!!


てなわけで次回、51階から~。











今回の教訓。

「ジーク無しでもここまで来れるんや!!てか慎重こそ武器かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍作文(三度目の正直編4)

 





55階にきたぞおおおおおお!!!!!!!




I'll get opportunity of the revenge!









よしよし、まずは整地や!!!!!







整地はしっかりとしとかなあかんでえええ!!!!
982.jpg




この階はスロフォが隠れてるから要注意やで!





983.jpg



よし!綺麗に掃除できてきたぞ!!!







984.jpg



おっと、お前は最後や!


ちょっと入口近くで待っとけや!!









おったあああああああああ!!!!!
985.jpg


会えた!!!!!


会えた事が感動!!!!!!!


そして、今日こそ黒蛇王、お前を倒す!!!!!










でも整地が先や!


お前もちょっと待っとけや!!













よし、装備は完璧や!!


水レジポも使った!!


サラマインもオッケー!!


いっくどおおおおおお!!!!!!!!!











EDP!!!!!!
986.jpg



きたこれ!きたこれ!!!!


邪悪なカボチャや!!!!


ってか腐ってそうな見た目や!!!!


でもこの紫に輝くオーラ!!!!!!!!


これはええSS撮れたどおおおおおおお!!!!!!





黒蛇王いくどおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!












ちょちょちょ!!
987.jpg



なんでお前もおるんじゃあああああ!!!







ちょ、待てよー!!!!!!!!!
988.jpg


逃げの一手!!


逃げろーーーーーー!!!!










石化いやあああああああああ!!
989.jpg








ぬおおおお!!!団体さん、いらっしゃーい!!!
990.jpg









パレードかよ!?
991.jpg


ここは夢の国かよ!?



なんの!!



態勢を立て直す!!!!!

















そうはいきませーん。
992.jpg



イグ実使って、脱出や!!!!


まだ一撃も叩いてへんのに、ここで死ねるか!!!!


せめて、黒蛇王に一太刀浴びせてやる!!!!!


耐えろ、自分の体力、吼えろ、自分のカタール!!!







































甘くねえよ!!!!
993.jpg



圧死!!!!


圧倒的圧死!!!!!!


高圧的圧倒的圧死!!!!!!!


数の暴力って言葉を知ってるかい!?


教えて上げよう!


それは今!!!!


今の状況なんやでえええええ!!!!!!!!







994.jpg



かいさーん。


打ち上げはジャンカラで7時半からねー。


今日の仕事楽やったなー。
























先生ごめんよ・・。


3度目の正直やなかった・・。





995.jpg










今回の教訓。

「それでもドンマイ!次回こそやっつけたるど!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETでの赤マーチン使用感

 

まずは拍手のお返事を。


シロマさん


コメントありがとうございます!


マジで数の力ってきついっす!!


でもシロマさんが言う通り、戦隊物を始め色々なヒーロー物は大体敵が1体、こっちが5人とか多いっすよねw


まてよ!?


その法則で言ったら自分が悪役やん!!!!!!!!


自分あれっすよ、ベビーフェイスな感じを目指してますんで!!!!!!!
















んで、前回までの書き忘れ。




今回投入した赤マーチンの使い勝手。


結論から言うけど、投入して良かった!!!


てのは、使う階は雑魚階に限られるんやけど、これが凄く便利やった。


そらそうや。


殲滅力UP=マリシャスの回復量UP=時間短縮。


今後もこれは活用していこうと考えてる。






ちなみに今回役立った階はこちら。





念属性のMobばっかりの34階ね。
996.jpg



997.jpg


最初は当たらへんから当然毒付与してRC。


998.jpg



Cheers!
999.jpg





お次は46階!


Cheers!
1000.jpg


なんか・・良いよね!


1001.jpg


その昔・・ニブルヘイムに行ってたころ、「シオください!」ってのをSCに入れてた事思いだした。



Cheers!
1002.jpg






続いて47階!


1003.jpg


あ、ちなみに自分はSPを月光剣で吸ってるけど、ダルい人はダブル月光剣なんかいんじゃない?


1004.jpg


RCは基本的にSP消費が少ないので、殲滅力を上げて地デリで吸う方が時間効率は上がるけど。



Cheers!
1005.jpg





Cheers!Cheers! うるさいなー!















自分な、支援さんってほんまにすげー尊敬する。


だって、相手のして欲しいことをある程度予測して支援してるわけやん?


自分には向いてへんなー。


支援されるのは好っきゃけど、支援する程に相手の動き見られへん。


なんやったら、PTと違う人についていったりしそう。





そんな自分はほとんどかっちゃんとしか組んでへんかったけどな!














辻支援してくれる人なんかはほんまに天使を見るような感じになる。


ただ、支援ってさー、効果が切れる瞬間凄く切ないね。


あの切なさは、ソリストにしかわからへんやろう!!















あ、ブレソク貰っていいっすか?
















ごめーーーーーん!!!!!




ちょっと言いたくなっただけ!!!











ブレソクはほんまにいいよな!


物理火力やってると結構なダメージの違いにびっくりする。


巷ではエクスピ?オーディンの力?とかいうスキルが良い感じらしい。













当然シミュレートしたことはあるよ!?











超強いな!!!!!










手に入る可能性0でも、「これメギンやったらどうなるんやろ?」って思ってアクセをメギンにしたことあるやろ?












やってること同じやぞ!!!!!!!!





でも・・それが良い!!!!!!!















あ、マニピ貰っていいっすか?











せやけど、あれやなー。


ROの支援含め、キャラを強化するスキルって一杯あるんやなー。


ラトリオ先生でさー、一回全部の支援なんかにチェック入れたらMVP殲滅○秒とか・・。
























なんやねん!!!!!



中国人が全員「せーの」でジャンプしたらユーラシア大陸沈む程の地震が起きるらしいど!?



それよりは現実味あるやろが!!!!!!!!






















まあPTで強敵を倒すってのは楽しいよね。


MMOならではの楽しみやんね。


支援をしてはる人はほんまに凄いなぁっていつも思ってます!!


いつも辻支援をくださってありがとう!!!














まあソロでET登ってばっかりの自分は人と会う事すら少ないけどな!!!





















さて、速度スクロールを買うか!!!




















今回の教訓。

「だってソロが好きなんだもん!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ETへの経費を考える界

 


ETってのは102階に登頂してこそ儲かる可能性があるよな。


実質それ以外で、自分みたいに55階程度やと儲かる可能性は限りなく0に近い。


それでもMVPってのは一発逆転でカードを落とすかもしらへんからやめられへんけど。







んで自分がいつも持って行く消耗品を軽く紹介しておく。







①HP回復剤


これは4種。もしくはイベント期間中のにんじんやらかぼちゃやら、回復効果が高いもの。


第一候補はアロエの葉。


第二候補は名声白ポ。


このどっちかを積んで行く。正確に言えば、後述する消耗品+装備を積んだ後に残り89%までを限界まで積む。


んで回復剤のサブ。


第一候補は中秋の餅。


第二候補は白ポーションパック。


これは重量が1やけど、重量に対しての効果が高いから。







②SP回復剤


カボチャケーキ一択。


これは80個積んで行く。


んで上記+イグ実を7個積んで行く。


なんで7個かって?




7っていう数字が好きなんや!!!




ほんじゃカボケーキも77個にしたらって?








そういうのは嫌いやねん!!!







③HSP


これは自分がETにおる時間が最大でも3時間程やから6個・・ではなく、ディスペルとかもあるから12個。


ヤファとか時計塔管理者とかバフォ.jrとかでディスペル喰らうからなー。







④濃縮サラマイン


これはボスの数だけ持って行く。


って言っても毒ビン程いらん。


MVPが2体おる階は大体1本でいけるしね。


ディスペルで消えへんし。


てなわけで、20本。







⑤万能薬orアサイーの実+聖水


これは10個。


重さだけで言ったら後者やねんけど、途中の補充、SCを考えて万能薬10個でいってる。








⑥拡大鏡


4つ。


なんで4つかって?


アラームとかミミックで補充できるからだよ!


しかも!25階までのDROPは装備含め全て暗記してるから。



うん、そうそう、テスト出るからねー。







⑥毒ビン


今は25個やなー。基本的にMVPに使う数だけあったらええ。


怨霊だけはEDP+素飲みするからそれも含めてこれからはちょっとずつ増えるかも。







⑦各種コンバ+シオスクロール


火水は10枚。風は7枚。地は5枚。シオは5枚。呪われた水は一応1個。


前半は水が多く、中盤に入ると火をよく使うようになる。


コンバは雑魚階でも使うので使う階だけは要チェックしてる。







⑧レジポ


火4、水5、風4ずつ持って行く。


ほんまは2,3,2でいけるけど、ジークで起きた時とかのことを考えて。







⑨HP増加POT


20個。軽いし、その気になったら回復剤としても使える。







⑩アルナベルツ産おやつ


5つ程。苦手な相手の時はこれを使う。


怨霊、ヒーロー、アトロスとかとか。







⑪マジックマッシュルーム


これも苦手な相手用。


基本前述した、3体相手に使う。


15個持って行く。







⑫速度増加スクロール


2枚。課金アイテムはおいそれとは使えんのや!


怨霊武士、アトロス戦のみ使う。







⑬茹でサソリ


重量100!!課金じゃ無いほうやでぇ!!


怨霊武士戦のみ使うから1個。


ちなみにキャンプで結構貯めた!!


まだ在庫は20個程あるでええええ!!!!(少な!!)







ラスト⑭ジーク証(今在庫無いから正式名わからんかったんや!!)


自分が一カ月で使えるジークは10枚まで。


一カ月間で熱くならんかったらなんとか持つ・・かな。


熱くなってしもたら、1回のETで5枚使うこともある。


てなわけで、在庫無くなるまでは1~2枚持って行く。


どうしても負けられへん時は全部持って行く!!!










計算したらざっと2M~3Mやった。中秋の餅は50個~100個持って行くけど使った事ほとんど無い。


イベント様々やったけど、これからはそういう訳にはいかんやろー。


これらの消耗品を残りの6日間で毎週貯める訳や。


さらに階数が上に上がれば上がるほど経費も増えて行く。


持って帰れる収集品と言えばコインホルダーやら紫箱、運が良ければカード帖くらい。


自分はほとんどレアを拾ったこと無いど!!!
























それでも良い!!!!!



ETにZenyを掛けるからこそ金策も頑張れる!!

























おっと、あひるの水面下を見せてしまったようでちょっとアレやね。










ちょっとアレや!!!!!










アレやああああああああ!!!!!!!
(思いつかへんかったからアレには好きな言葉を入れてや!)
















てなわけで、ETに経費をなるべく掛けたく無い人は修羅様がお薦めかもよ?


修羅の性能知らんけど!!!










今回の教訓。

「ETで儲けようなんざ7年早いわ!!
         MVPカードが出たら話は別よ!!!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日は長くなるぞ、心して読んでくれ。

 

それでは今回のETでの新アイテム投入!!!!!


1006.jpg



え?今までパッシブで戦ってるのにいつ使うん?


ふふふ、感の良いマスター諸氏にはもうバレているやろう。


こいつを使う場面は黒蛇王を倒した後になることやろう。


まあ楽しみにしててくださいな。






























































































































































































































































































































































今回の教訓。

「おわりかあああああああああああああああい!!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ鍋が食べたい時期になりましたね。

 



主婦って凄いよな。


何が凄いって、ほんまパワフル!!


男で一人暮らしをしてると一番やっかいなのが家事。


それでもやらなしゃーないからやるんやけど、衣・食・住の中で一番おろそかになること。


それは掃除!!!!!


飯は食わんと死ぬし、洗濯はせなしゃーない。


でも掃除せんでも生きていけるよな。


だからこそ後回しになってまう。


来客がある前日に一気にやるから、誰か来る前の日なんかは深夜まで掃除してまうよな。






仕事しながら子育てしながら家事やってる主婦っておるやん。


若しくはその内の2つ。


自分絶対に無理ね。


凄いと思う。


なんか主婦の仕事を年収に直したら1000万だとか何だとか。


まあ年収に直すだけ無駄な話やけど。


自分は仕事の方がええなー。



















「はよETの記事出せやー。」















男が一人で暮らしてると洗濯物1週間近く溜めるよな。


でも休みに洗濯したくないから金曜日は洗濯ってのが多いよな。



Thank God, it's Friday!



今日は洗濯日和や!とか全然無いねん。


だって風呂場に干すんやもん。夜に!!!












「はよETの記事出せやー。」












まあ比較的ありがちなんが、シャンプーな。


シャンプー買い溜めしとくんやけど、無くなるまで買いにいかへんよな。


例えば買う時に3個買おうが4個買おうが、無くなるまで買いにいかへん。


必然、いつか無くなるんやけど、そう言う時に限って仕事残業多かったりで買いにいけなかったりする。



シャンプーの液体がドンドン水で薄くなってくる!!!



だからこう思う。


シャンプーの入れ物って透明の方がよくね?


なら無くなる1週間くらい前にわかるのに!!!!













「はよETの記事出せやー。」














あと、男の一人暮らしにお薦めなんが、なんか紙を棒に付けてひゃーって床をなぞるやつね。



kokonikami.jpg





あれやったら掃除機と違って手軽にできる。


最近は安くで売ってる。


逆に男はコロコロあかんね。


コロコロのテープ捲るのはゴツゴツした手には向かへんね。
















「はよETの記事出せやー。」

















飯は炊きたてをアツアツのまま冷凍庫に入れるとレンジでチンしてもホクホクやど!!


レンジでチンって今時言うんかな・・。







一人暮らしの良さってのは色々ある。


それは一人暮らしって大変やなぁ!!!ってしみじみ経験できることや!!!


やっぱり家族がおる方が良いなぁってわかる為の大事な時間やと思う。







んで一人暮らしでほんまのほんまに良い事は寝る直前まで自分の空間やってこと。


自分は今日も明日もダイハード3を大音量で掛けながら。






今日も気絶!!!!!!


















今回の教訓。

「なんのブログやねん!!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンク追加でっせー!

 


まずは拍手のお返事ー!


夏姫さん


夏姫さんは支援さんメインなんすね!


是非是非ブレソク欲しいですよ!!!!


支援さんは大変なことも多いと思いますが、よくPTが決壊したとか記事で見ますが、決して支援さんのせいじゃ無いと思いますよ。


どんな職でも一人になっても生き残る方法が何かしらあるはずなので、全責任が支援さんにあるなんてありえないと思います。


自分は前衛と後衛はした事がありますが、組んでいくときは各自、自分の命は自分で守る方式でしたので!!


支援さんの役割は多岐に渡る事とは思いますが、これからも頑張ってくださいね~!!!!


ただ、ETは夏姫さんのおっしゃる通り、1PCソロで頑張りますね!!!!





シロマさん


なんか拘りに気付いてくれて嬉しいっすよ!!!


シロマさんの回復剤を5の倍数に使う度に合わせるってのは自分より相当拘りありそうですが。


なんかイグ実に関しては大分押せるようになってきました。


初めはイグ実を使うなんて勿体無いって思ってましたが、よく考えてみると名声白ポや雑煮叩くよりは経済的な場面もありますよね。


HPやSPメーターが半分以下やったり、MVPボス戦では躊躇無く使えるようになってきつつ・・・。


まだまだ反応が遅くて死んだりしますけどね。


メカニックのロボ記事・・激しく待っていますので更新楽しみにしていますね!!!














てなわけで、続きまして表題のリンクの追加


無想転生


自分なぞのブログにコメントに書き込み頂きまして、リンクを貼って頂きました!


恐悦至極!!!!!


オーラ珍さん3人もいる、凄い人です!


さつき先生のブログにも貼ってらっしゃったのでこれからの珍情報が楽しみです!


これからも記事の更新を楽しみにしていますね!!!!!














続きまして~!



桜さんのブログでまたしても紹介がありましたのでこちらでも紹介。



ROFAN201311.png



今回も楽しい記事で、ページ数もかなりのボリュームがありました!


編集者の悩みも切実で、自分がリーマンやなく、時間に余裕があったら助けたいなぁと思いました。


実際はROやる時間確保で精いっぱいなので、せめて宣伝だけはさせて頂きますね!!!













さて、そろそろETの記事を書こうか!!!!









おっと今日は記事の内容が多過ぎたので・・・







次回以降に持ち越そうか!!!!!












今回の教訓。

「今週は何かあった!!何があったのか!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

よし、公開ボタンを押すぞ!!



昨日の事を詳(つまび)らかに話そう。


実はさ・・


下書きのまま公開してなかったぜぃいいいいいい!!!!!!!





あるあるー!


あるあるあるー!!!







それに気付いたのが今日の10時っていう間の抜けぶりに自分自身に震撼してしまったよ!





もうなんか胃の辺りがモサモサソボソボするよ!!!!







DDでの成果の他ブロガーさんの記事を良く見るので自分も発表しとこっかな!


このブログで初代で頑張ってた珍さん、無事にLv2つ上がったで!!


よっしゃああああああああ!!!!!





毒ビン?すぐに無くなる数しかくれへんな。


ケチめ!!!!








さて、カボケーキの成果はETに関係するから頑張ったから発表しとくわな!





1000個買っときました!!!!!!







まあリーマンプレイヤーの自分には当たり前の結果となったわけやけど・・。




でも素晴らしいイベント群やと思った!!





ガンホーGJ!!












そういや、アドベンチャーズタワーの当選者発表されてたね。






ソリストのAT 「イスタンコ」で応募しててん。



自分の文字を探して上から下まで見たよ。



何度も何度も探したよ。



ホイールコロコロ何回もしたよ。





どうやら自分はここでも落選してしまったようや。





人生ってのは壁の連続やな。



自分はまだまだアドベンチャーズタワーに名を残すことはできひんみたいや。




でも実際は応募者50人程しかおらへんと思っとった!!!




結構な数の応募があって、そのことが嬉しいわ!!!!!!



















さて、今日はET記事を書こうと思ってたけどあまりに愕然としてしまったのでET記事は次回へと!!









今回の教訓。

「人生は甘くないど!?
   辛さも酸っぱさもあるど!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。























いや、最近ET記事では無いな。















でもそういう事も含めて、ETへの情熱が高まったな!

















 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラトリオ先生は凄いです!




遂に!!


遂にGHMDの続編が来るか!?


と思ったら延期やってね!!!


やるな!!


さすがお家芸の延期!!







んで、今回新しくGHMDツアーなるものが設置された訳や。









あ、GHMDのことGDMDって勘違いしてるブロガーおったけど、ほんまにクスッって笑うよな。




あーはなりたくないわ!














自分ね、もんのすごい確信してることが一つある。


現在のROで一番サイトで貢献してるのはラトリオ先生やということ。


いや、過去からしたらそらいっぱいおるけど、今現在ね。


しかも自分の独断で。悪しからず。







あの複雑なシステムをほぼ解明している辺り、只者では無いと思う。


しかも、マメな返信と管理。


すんごい尊敬するね。


あの人は別格や。







そんな凄い人でも色々な数値を間違ったりする。


もちろん情報元が悪い時もあれば、情報が少な過ぎることもあるんやと思う。


一度、匿名で間違っている所をお知らせした所、ものすごく丁寧な文でお礼を書いてくれてはった。


凄い人格も伴った人やと思った。











しかしね!


そんなラトリオ先生でも完璧やないってことは、間違うこともあるっちゅうこっちゃ。










それでも発信することに意味があると自分は思ってる。



その情報を元に自分で体験したらええねん。



んでその結果が合ってようが間違ってようがそれも自分の経験となるやん。



サイトだけやのうてブログ等々で色んな情報を発信できる昨今。(昨今って書き方昭和やね)



間違っている事を教えてあげるのは親切。



でも、間違っている事を責めたり貶したりするのはただの自己満足でしかないと思う。



なんでかって?









営利団体じゃないからや!!!!!!






間違っている事を発信しようが、しまいが、それを見て文句を言うのは違う。



逆に「ここはこうですよ。」と教えてあげると書き手は喜ぶんやと思う。









と言いつつ、自分のブログにコメントをくださる方は皆親切な方で今までそういう誹謗中傷が一切無いのは運が良いのか、来訪者が少ないからなんか・・。






いつも色々と教えてくださるコメントをくれる方には感謝でいっぱいです。



いつもありがとう!!!!!


















んで何が言いたいかってーと、ラトリオ先生ってほんまに頼りになるやん。



でも、シミュレートして無理そうでも一回行ってみな?ってこと。



要HITや要FLEEが違う事も結構あるから。



でもそれを含めてラトリオ先生が超絶に偉大であることを最後に記しておきます。






ラトリオ先生ありがとう!!!!!
































ほんでなんで自分、最近ETの記事書かへんの?ってことやけどな!!!!







実は・・・・・













あ、お風呂に入る時間やから、今日はここまでー!













今回の教訓。

「でもでもETが好っきゃねんで!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろETの話をしておこうか、そうするか。

 



さて、しばらくぶりにET記事に参ろう。


先日、k先生からコメント頂いていた通り、今までの自分のブログを始めてからの「流れ」ってのがあるわけですよ。


大体結果はいつも負けて終わるんやけど、負け方によっては「多分・・次行けるな」みたいに感じるわけですよ。


今回は自分絶対にいけるっていう自信があった。


今までのパターンから言っていけそうな流れやってん。


まあ先日までの記事でk先生は気付いてることやろ。











よし、ダイジェストいこか!!!










1007.jpg



そういえば出会い頭の事故ってあるやん。



1008.jpg



あれってどっちかが一方的に悪いってことは無いよね。



1009.jpg



どっちもがタイミング悪いから出会い頭な訳で。



1010.jpg



当然、被害者と加害者に分けにくいよね。



1011.jpg



食パン咥えながら、転校生の女の子と出会い頭ってのはええけどねー。



1012.jpg



さて、今回ご紹介する話はそんなお話。


























ワァオ!!!
1013.jpg










クッ・・こんなところでやられる訳には・・。



































さて、次回の話をしようか。















ふう・・。















今回の教訓。

「クッ、こんなところでやられる訳には・・って言うセリフはフラグやね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。
















テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

暗殺者の絶望

 



いやー、ドンドン新しい装備が出てきまんなー。


もうワクワクが止まらへん代わりにZeny流出も止まらへん。


こうなったら一縷の夢に希望を掛けて一回だけくじでも引いてやろうかと思うが、そうすると最悪プレイ利用権を買えなくなるという事態になったら困る。


最近のASPD装備のインフレにはビックリや!!


ASPD+1効果とかが付いてるの多いもんなー。


今回のパッケ品も良いよなぁ!


頭装備の「狐耳鈴リボン」なんかは良いよなー!


あれが何Mで売りに出されるのやら・・。


20Mくらいまでなら頑張りたいけど、それ以上になるよなー。多分。


そらね、アクセでASPD193とかいけるようならええよ。


そういうのも高いやん?


水牛の代替品になるかもの装備もくじで出そうやけど、多分露店に並ぶ値段では無いやろうしなー。








盗賊の指輪ってほんまに万能やな。


クリ型には垂涎物の一品やと思う。


色んなアクセがあるけど、特に候補が無い場合はおススメ。











あと、超絶に気になってるのが「メモリーオブラバーズ」とヴェスパーコア2。


これってさー、もしかしてやけど、もしかしてやけど、s付の方もセット効果付くよな?


付かへんかったらトンデモおかしなセットやでな。


必須では無いけど、欲しいセットやなー。


メカはアクセでDROP装備をつけたいけど。


まあ手に入る確率が低いから妄想して遊んでおこう。










そういえばちょーさんおめでとう!!


ちょーさんが超絶素晴らしい幸運に恵まれている最中や。


自分もそれにあやかって真紅のポンチョを叩いてみた。






自分もそれにあやかって真紅のポンチョを叩いてみた。










やったどおおおおおおお!!!!!!!!








+5真紅のポンチョができましたああああああああ!!!!





まあ当然SSは無い!!!!





投入段階になったらお披露目したいと思ってまっさ!!!








それでは最後に今日のお気に入りの一言を。










「このメイスを使って。身を守るくらいには使えるはず。どうしてもダメなら目を閉じて振り回すんだ。」



「わかりました。や、やってみます。」










やってみるんかい!!!!!



納得なんかい!!!!!!!
















今回の教訓。

「パッケ品が買えんくても、また型落ちで値打ちもんが出てきそうやど!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

回れ回れ!低Lvでも回れ!!

 


さて、表題の件ですが、何を言いたいかと言うとクリ珍に限ってのことです。


自分、やっと伝説のクリアサ様の言ってる意味がわかりました。




クリアサにとってね、DEXって死にステよ。





(これは偏った思考なので正解では無いですよ!)


ってのは、初代珍を育成してるのよ。


今流行のGHMDやらサラの記憶でね。







おいおいー、どっちもHIT足りてへんやんー!










だから何!?






伝説のクリアサ様はこう言った。




「私はDEX1ですが、・・」








それでは自分のクリ珍の運用方法について考えてみよう。




・雑魚敵相手なら当然、TM血涙でRC。


・HPの大きい相手や、ボスにはクリで素殴り。







そしたら、要HITの足りてへん雑魚敵にはどう対応するんや?









TM血涙でのRCに限って言えば、要HIT足りてなくてもなんとかなる!!








実際問題、GHMDとかサラの記憶行くやん。


Lv100台~120台ならDEXが1やとHIT足りひん。


んで、途切れず際限無く、「miss」が出るわけよ。


んでも、TM血涙で消耗品何も使わんくてもいける。


大事なことはHITやない。






マリシャスの回復が追いつく程度にダメージを与える!!




この一点に尽きる。









自分のプレイヤーとしてのレベル(中級以下です)やと、要HITにそこまで神経使う場面が見当たらへん。






そうすると、DEXに何ぼか振ってるステをVITやLUKに回せたなぁーって後悔。


まあ微々たるもんやけど。










ちょっと前にステリセ来てたやん。





気付くのが遅すぎた!!!!







いやいや、行く場所やその人の目的によって全然ステは何でもええし正解は無いんやで。


ただ、自分がETに登るってことだけでの話やから。









んでもう一つかなり思うこと。





DEX1やと育成がかなりしんどいど!!!!






ゴツミノや火狐とか色々あるけど、DEXが無いと辛い。


育成の辛さはパネェ。


ステリセ前提ならDEX先行が楽やと感じた。






だからこそ、サラの記憶がありがたい。







1日10分程度で消耗品いらず、200k~250kのお金と1.5M程の経験値。


しかも3次職やったら低Lvからでも行ける。


これはリーマンにありがたいシステムやな!!!







毎日コツコツ短時間だけちょっとずつ稼ぐってのが自分のコンセプトやから!!!








コツコツで言うたらGHMDも1階部分のみの攻略やで!


確かにガラスケースまで行ったら儲け。


でもリスク&時間&経費を考えると実は1階止めってのも有り。


この時間ってのがでかい!!


1階クリアは大体15~20分で時間が読める。


2階は下手したら時間Overの可能性も秘めてる。


1階止めしてもカード帖の期待も有りつつ魔力1と時間2を最低限貰えるから安全で割安。


この案はみゅむえもんさんのブログにて知った。


情報発信ありがとです!







毎日コツコツ短時間だけちょっとずつ稼ぐってのが自分のコンセプトやから!!!







毎週の頭領タコ討伐も日課。


完全に白ポーションパック狙い!






あとは気が向いたり資金・回復剤に余裕があったら、GHMD2階や、ニーズに挑戦したりしてる。
















どんだけメモリアルダンジョン好っきゃねん!!!!











まあそれでも一番好きなメモリアルダンジョンはETに間違いないけどね!!







そいじゃ久しぶりにET記事ボリュームアップできるように頑張るでえええええ!!!








今回の教訓。

「晩成型ってステリセ上手い事使わなきついよね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備投入すんで!!




今回は前回できた真紅のポンチョにカードを挿したので投入する!





ドドドン!!!
1014.jpg



これでポンチョ投入は一旦落ち着いた。


あとはマグマリン挿しを投入するかせえへんか検討中。


この先装備を投入するとなると黒蛇王の先のボスに対してのもので必須なものがあったらの話。


アンホーリータッチは未だ+6にすらならず。


まあ精錬しても挿すカードが無いので自己満足やけどね!!






あと、今回は自分にぴったりの衣装装備を着けて行こうと思う。


正式名は知らん。知ろうともせん。


けど、見てみ。




このピエロ感!!!!!



黒蛇王によって右往左往し、何度も辛酸を嘗めることになった自分如きはピエロで十分や!!!


あえて、自分が絶対に嫌なピエロになりきる事でピエロを脱出しようと思う。


もうこれ以上、ピエロではおられへんで!!!!!






てなわけで次回からET記事へ突入ーーー!!!!








今回の教訓。

「ピエロピエロと言われて早4ヶ月。ピエロ脱出は今や!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

こんなブログに来て頂き誠に申し訳無い!!

 

(※今回の内容はFC2ブロガーさんにしかわからなかったらすみません)








FC2って結構ブログの種類があるみたいで。


んで最近よく足跡が残っているのが生活関係とペット。




おいおい!!一回もそんな関連の記事は無いぞ!!!!!





んでも足跡残ってると不思議と見に行ってしまうよね。


最近面白かったのが、猫のブログ。






もうひたすらに猫の写真を貼ってるねんな。


もうずっと!!


結構可愛いのからコケティッシュなやつまで。


んで気になったから過去記事に遡ってみたんやんか。







もうひたすらに猫の写真を貼ってるねんな!!!!!!


どの記事も。


しかもかなりの枚数の写真。





どんだけ猫愛してるねん!!!!!!



あんたの一途な想いに惹かれそうになってまうわ!!









んで、よう自分なんかのブログ何回も見にくるな。


RO絶対にやってへんやろ!?


おもろいんか?それとも足跡たどってるだけなんか!?













まぁ足跡って言っても、自分みたいな初級ブロガーやと結構気になるもんで。


リンクに貼らせてもらっている、Evilさんや、桜さんや、さつき先生や、えかさんの先生方々は一日何百人と見に来てはると思うので、足跡見るのも大変そうやなぁと。









でも足跡って気になりますよね。









自分、FC2ホーム開けて一番最初に見るのがコメント。


んで次に拍手コメント。


次に足跡なわけですよ。


単純に気になる順番。









足跡ってのはやっかいで、毎回某クッキング教室のブロガーさんの足跡がついてるのよ。


いやいやいや。


来てくださるのは凄くありがたいです。ほんまにありがとうございます。


んで自分も足跡たどってたまにお邪魔しに、見に行くわけよ。










もうお互いがアナザーディメンションっすよね!!!!!



平行線どころやない!!!!!!



交わる要素が無さ過ぎる!!!!!!







あ、でも今回の記事見て気を悪くなさらないでください。


自分から貴方様のブログはとても為になります。










はい。将来計量スプーンとか計量器買おうと思います。











あと、アクセス解析ってのがあるよね。


自分たまに見る。


一つ不満がある。






ええかげんに、検索キーワードの月別復活させろよ!!



ブロガーが気になってるのは日単位じゃないと思うぞ!!













あと、真剣に経済の話を書いてはるブログの足跡がついてたりする。


それをたどって記事を読んでた。




夢中になり過ぎて一時間経ってもうたわ!!!!













まあそんなこんなで今日ET記事書こうと思ったけど書けなかったよねー・・。







え?嫌な予感がするって?




大丈夫!!!!明日はET記事やから大丈夫!!!!!!










今回の教訓。

「いつも拍手ボタンポチありがとうございます!!
  貴方の人差し指のご足労に報う為・・今登りまんで!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET独り言(自らの中に見た編)

 



よっしゃあああああ!


久しぶりのET記事やああああああ!!!!!!!


テンション上がってまいりましたあああああ!!!!!




てな訳で今回はダイジェストで25階までズズーンといっちゃいましょう!





5階 虎


1015.jpg




いいねえいいねえ!


新調したポンチョが良い仕事してるね!


ようやく未精錬スクサマッドに近いダメージと殲滅速度になってきた。


え?二刀の方が早いよ、そら。


なんで自分がこいつをアンホーリーで行くかって言うと単にスクサマッドの重量を節約したいだけ。


でも回復剤ちょっと使うから意味ないよねー。って話。
















10階 狐


1016.jpg



ひっさしぶりにストリップ喰らった。


当然端っこに行って三角座りで大人しく待ってたわけやけど、気を抜かれへん。


MVPボスを入り口踊り場に置いてきたつもりやのにランダムに移動して、上まで来るかもしれへんからや。


気を抜くとやられるし、ジークが無いんや。


じっと静かに待ったよ。


たまにルパンチラ見したよ。





おいいいいいいい!!!!!



ET行く日にルパンするなんて酷やわーーー!!!!!



あ、ちなみに自分一番好きな奴、銭形な!!!


マジあいつドストレートに好き!!!!









まぁてぇ~~~~~~!!!ルパ~~~ン!!!














ごめん、書かんで良いこと書いてもうたな。







なんやーー!!!!!



消さへんどーーー!!!!!



ROのブログやけど言わせてもらうぞ!!!!



銭形超カッコいい!!!!







はい!次!!!!



























15階 鬼


1017.jpg



問題無い。


RCの運用についてふと思いついたことがあったので色々と試してみることにする。


次回以降ちょっと試しの内容を発表。















20階 将軍


1018.jpg



こいつは事故起きにくいんやけど、事故死したことが過去に2回ある。


多分WBかSBやろうけど、その事故の時以外はほとんど無傷。


極端なやっちゃ。


亀だけに。
































全然掛かってへんぞおおおおおお!!!!!!!





















25階 怨霊


1019.jpg



まあここまでは安定。


ここを超えると一旦ホッとするのは事実やけど。


いよいよとなったら闇の灰を使うことも考えてるけど、まだまだその段階では無いと思ってる。


具体的には中層後半辺りでリアル時間がどうしてもきついということになったらと考えてる。















よしよし!!



今回はカードも出たよ!


過去のラインナップ。


1.アルゴス
2.九尾狐
3.ウィスパー
4.リビオ
5.スリーバー




なんか良い流れやろ?










今回は上記の5種とは違ったカード!!!


なんと!!!


海ツバメの巣とか必要になりそうなカード!!!(ヒントわかりにく!!)









次回衝撃のカード発表!!!!!










今回の教訓。

「この引っ張り方はまさか!!アレが出たのか!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET独り言(自らの中に見た編2)

 



よし、獲得カードの発表といく前にダイジェストや!





30階 蜂


1020.jpg




前回はこやつにやられたけど、風対策さえしとけばなんてことない。


ほとんど的に近いけど、やっぱMVPでザコはおらへん証明ができて良かった。














30階 船長


1021.jpg




よしよしよし。


危なげ無く突破や!!














35階 道


1022.jpg



こいつはハルシがあるから怖くないんやけど、EQ対策として、シーフ系ならバックステップがあるからいいけど、他職はどうやって対策してるんやろ。


距離を計ってかわす人もおれば画面外から攻撃する人もおるんかな。


なんしか、全部直撃したらエグいダメージが出る。


自分は今まで2回までしか喰らってへんから耐えてる。


まあ普段の行いですわー。わー。わー・・。












さて、次や!


35階 超


こいつはいつも通りに、ハイオーク4体倒してから、ECしてから突っ込むんやけど、今回間違ってミスクリックしてしまった。


今回良かったのは毒付与にVIという方法を取ってたこと。


んで仕方無しにRCしたらハイオークが一瞬で溶けた。



1023.jpg




え?もしかして、タイマン状態を結構維持できるんかもと思いつつ、今度からはこれでいこうと思う。


もちろんECは出すけど、タイマンでいけるならSPPをかわす可能性も上がるやろうという見込み。


問題はサモンのCTやな。


安定性が減るなら、やっぱり取り巻き4体維持の方がいいんかも。




無事撃破!!
1024.jpg




結構、慣れて来たけど、実は自分が一回も殺された事が無いボスってあんまりおらへん。


今までに一回も殺された事が無いのはオシリスとゴピニクくらいかなー。





てなわけで続きは次回~。









あ、そうそう、出たカードのSS貼ろうと思っててんけど、今日はここまで。


次回へ持ち越しです!!


もう、大ヒント!!!!


「卵のから」だよねー。



















今回の教訓。

「取り巻きを瞬殺するってのも選択肢に入るかもね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロET独り言(自らの中に見た編3)




前回の記事の反省点


まず、ヒーローに対して、RCで取巻きを瞬殺する方法を取ろうかと思ってたけど止めておく。


理由はEvil先生にコメントを頂いたことで、ヒーローのサモンのCTが短いってこと。


具体的には10秒らしいけど、RCへの攻撃方法の切り替え等々考えるとあまり得策では無いと感じた。


今まで通り、取巻きを4体にして素殴りで行こうと思う。


マリシャスでRCということも検討してみたけど、交戦時間が倍になりそうなのでそちらも止めておこうと感じた。


でもミスクリックした時はRCも有りかなって感じた。











あと、今まで疑問に思ってたことがさつき先生の動画で判明した。


それは、自分が参考にしてるブロガーの珍さんは大体皆柴犬帽をかぶってるわけですよ。


んで、実際にそれが一番早くカタが付くことが多そうな感じ。


でも一つの結論に辿り着いた。





自分が参考にしてる珍様は皆ASPD193だよね?ってこと。


自分は標準ASPD191。そしてさつき先生の動画もASPD191やった。


たった2の差やけど、秒間で実に1.58回分の攻撃回数の差がある。


柴犬帽は発動時間が5秒固定やから、柴犬帽が発動してる時間に攻撃してる回数は約8回の差が出てくる。


そら自分には使いこなされへんわ。


でも逆を言えば、ASPD193にできるなら多分柴犬帽が一番のダメージUPになるんちゃん?って感じた。


よし、せめて常時ASPD192を目指そう、と思ったけど、これがまた厚い壁なのよ!!!





「だから鎧はカンドゥラにしとけーって言ったやーん!!」





とmicchi先生に言われそうや・・。


micchi先生最近元気にしてるんかな・・。


ブログが休止中状態なだけに生存が危ぶまれている状況なんかも。


やっぱりmicchi先生の住んでる辺りは台風の影響凄かったんやろうなぁ。


自分、支援物資送ろうかな・・。




















さて、今回のET記事やけどね、自分が以前から繰り返し冒している過ちについて。







ヒーローに対してのECの効果が切れるまで待つ間、休憩に行くのよ。


だって、EC効果があるままやと集めると一気にSPが枯れるからね。


んで休憩から帰って来てすぐの出来事。




死んだよねー!!!!!!

1025.jpg




具体的にはSPが枯れてるのに、それに気付かずもろに敵を集めて「あれ?RCでえへん。」→死亡。




見てよこれ!!


色んなブログで数多く死ぬSSは見るけど、SPまで全部枯れてるSSってそうは無いやろ?


もう枯れ枯れよ!!












自分、ETに上る時には大抵万全の状態でできるように、せなあかんことは全てしてから登るのよ。


そこらへんは抜かり無いよ。


んでここ最近ちょっとしたミスで死んでることあるよね。


それに全部共通して言えること。




ちょっと一息入れた直後のボスor直後のボス前!!!



その5分くらいのささやかな休憩が自分の緊張の糸を切ってしまうんやろな。


今回それを痛感した。


大体休憩入れるのはリプレイファイルが1時間~1時間半くらいの時。


んで、一旦リプレイファイルを次の名前にして、さあいこか!ってなってから失敗することが多い。








もうええ!!


これからは一切休憩を入れんといく!!


若しくは休憩挟んだ後は特に慎重に進む!!!









なさけないわ。


自分自身に対しての甘さがなさけないわ!!




もうキレたぞ!!



自分に対してキレた!!!




キレちゃったよ!!!!




キレキレザウルスだよ!!!!!






もうこんな無様な姿を二度と見せへん為にも次回は絶対に50階突破して、黒蛇王と戦う!!


それができひんかったら、もう自分OUTね。



次回絶対にやったるどおおおおおおお!!!!!!










今回の教訓。

「失敗した事は全て自分に原因がある!!
  そう思った方が改善に繋がるよね!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。























































あ、そうそう、出たカードやけどね。



1026.jpg









こちら!!
1027.jpg






うん、前回までのヒントを解説するとやなー、「アクア湖の水」とやなー・・・・・やっぱ良いや。


人魚=半漁人って思ってるバカな奴のバカなヒントやと思っといてください。








そして、半漁人カードは21階の警備員に任命した。


ばいばい。





















 

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備投入!ではないけど!!

 


まずはリンクの追加をー!



めざせ1流ウォーロック



自分のような雑なブログへのリンクを貼ってくださってありがとうございます!!!!


efiniさんの最近作られたブログ。


ウォーロックでのETへの挑戦も書かれるそうなのでワクワクしています。


魔法職は前衛とは違った面白さがあると思うので今後記事の更新を期待していますね!!


コメントも書いてくださってありがとです!!







アンホーリータッチをひたすら精錬するこの頃。


メカニックで叩いているのに+7には相当遠いみたいや。


まあこの武器が完成しても使うのはずっと先のボスになりそうやけど。







そういえば最近ROをやりながらchromeを開くと調子悪い。


この原因をかいさんのところで拝見したのですが、どうも改善する気配が無い。


てな訳でIEこんにちは!な状態やねんけど、IE使い出すと自分みたいなPC詳しく無い人はどっちでもあんまり変わらへんなぁと感じた。


てなわけで、しばらくchromeさんとはお別れや。









さて、今回投入する装備やねんけど、こちら!!




ドド!!
1028.jpg







これな、2013zenyで売っててん。






あんたの心意気!!買ったでええええええええ!!!!!!!!!








てなわけで小粋な帽子を被りつつ・・次回こそ行くで!!!









今回の教訓。

「縁起ええどお!!縁起担ぐどおおお!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

明日への誓い

 
※今回の内容も割と自分にしか当てはまらへん事が多いかもなのでバカな奴が何か書いてるよ・・と思いながら読んでくださると助かります!!










今までも引っ張ることは多々あれど、ミスを繰り返して黒蛇王と戦われへんかった。


何度も同じ過ちを繰り返すのはほんまにあかんよね。


てなわけで、もし今回黒蛇王と戦うことができなかったら・・。










自分・・OUTやね!!!







ETに挑戦するなんて大それたことを言って、ここまで頑張って来たけど、ええ加減に自分の不甲斐無さにはビックリや。


でも、目標は高すぎるということは無い。


だって「黒蛇王と戦う」ってことやから。


つまり、「負けても良い」ってこと。








甘っ!!自分に甘っ!!!












そういえば、もうすぐアドベンチャーズタワーが来るね。


来週の11/26からは経験値&ドロップUP。


12/1からはアドベンチャーズタワーってことになるんかな?


もちろん、ET好きやけど、そのイベントの間はAT記事になるんやろうなぁー。




めっちゃ楽しみ!!!






なによりも、リンク先の凄腕ギロチンクロス様や修羅様、狼様、多様な職の皆様も挑戦しはると思う。


去年と同じやったら途中で倉庫があるはずやから、MVPボス戦は短期決戦となる。(補給できるから)


だから、皆さんの挑戦記事を今からワクワクしてる。


倉庫があるなら、重量に悩まされる狼さん、影葱さんとかはかなり楽しめるんやないかなーと思ってる。


CTが1日とかやと記事が間に合わんかもーって今からワキワキしてるよ!!






んでその流れでクリスマス→年末イベントかー!!!






このワクワク感久しぶり!!!!!



















話変わるけど、ROの新システム等が某国で実装されて、日本で実装されるまで時間のかかる事かかる事。


自分めっちゃめっちゃ期待してることがある。


それは、レベルキャップの解放!!


もしさー、もしやで!レベルキャップが160になったとしてみ?


もうそれ考えたらワクワクで寝てられへん。




まあーずっと先の話やろうけど。




んで、できれば多くの人がその150~160くらいの間で楽しみながらやれるような経験値バランスやったらいいかなーって思う。


もうちょいバランス見直したらいいんじゃね?って思ったり思わなかったり。


どっちゃでも良いけど。













逆に全然期待してへんこと。




新カード!!




おいおい!全然魅力的なカードが無いやないか!


もうホンマに思うことが頭装備に挿すカードってあんまり良いの無いよねって話。(自分だけよ。)


既存のMVPカードは良いの揃ってるんやけどなー。


鎧カードは属性鎧に挿すのを前提なら結構魅力的かもねー。


でも結局コスパに見合うかどうかが謎過ぎる。


まあ良い使い方を編み出してくれる人がきっとおるやろうから新しいシステムってのは入ってくれると楽しいけどねー。













よし、この流れで新リンクの紹介や!!



M Diario de corazón & RO ♪


Mさんことえま。さんの書いてらっしゃるブログ。


タイトルは日本語でハートの日記?Mの心臓は毎日ドキドキ?Mの心臓新聞?


そんな感じだと思います。


あ、ただ今入りました情報によりますとドMだそうです。


ってかしぇからしい装備を持ってはる凄い方ですなー。


まったりしつつも新鮮な内容。


結構型にはまらない人で、Gvもやってらっしゃいます。


イケメンパパさんのお知り合いなのかな?


そんなMさんに送る言葉を。


Es un vino excelente.


うん。書いてる自分自身が意味わかってへんからね。











てなわけで今日もフラフラと転がり続ける話題やった!!!


次回からET記事にーーー!!!!








行けるかな!!!??








今回の教訓。

「詰め込み過ぎるのは自己満足の証拠と判明!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。














 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍放浪記(激突!怨霊武士編)

 

今回はマジ本気。


幸いにも連休前の夜にETに行ける事になったので今回は時間の許す限り登ろうと思う。


今回はアロエ500と中秋150とイグ実10個とパイ100!!


まあ、マジ本気や。










ただ、残念な事にマジと本気は同じ言葉やから、被って使ってしまってるということや。









なんや!!!!直さへんど!!!!!!!









さて、このブログ始まって初期にコメントをくれていた方の正体が判明した。


もちろん、1126先生繋がりやとは思ってたけど、意外な人でびっくり。









例えるなら、親戚のおっちゃん(48歳)がタイガーマスクの正体やったくらいの衝撃!!


てか笑劇!!!











まぁ、エドガで苦戦してた頃が懐かしいよね。



一時期1126先生は「彼にはずっと5階に挑戦し続けて欲しい。」なんて言われてたくらいエドガとの激戦が長かった!









そんな自分もとうとう55階まで行った。


やればできる子やったんや!!








まぁやればできるってのは好きな言葉に変えるとできるまで止めへんってことなんやと感じた。
















さて、最近も全然見いひん型。クリアサことクリ珍が2刀、2刀クリと比べて相性はどうなんかってのを自分なりに考えつつ、カタールでのクリアサという絶滅危惧種を見て欲しい。



新規で珍を作るならクリアサもありよー、って思って貰えるなら幸い。


逆に、お金掛かってでも2刀という強さを目指す人はそちらの方が強いということ、そして、スイッチがいかに有用であるかを痛感して欲しい。


自分はそこに掛けるZenyが無いだけなんや!!
















5階 エドガ


1029.jpg


こいつは、要HIT345ね!これは丸覚え。


なんでかってーと他職でも行くし、Lv低い内でも挑戦する。


HITさえ足りれば、とりあえず何かの方法は取れるやろ。


クリアサの相性としてはあまり良くないね。


まあエドガ自体がそれほどの強敵では無いんやけど、自分の使ってるDTiアンホーリータッチよりは店売りダマスカス+s無し錐2刀の方が強いくらい。


二刀やったらスクサマッドが安くてオススメでっせー。












10階 月夜花


1030.jpg


ここの要HITはヤファは371。


でも間違ったらあかんのが、キャットナインテイルが413ってこと。


これがクリアできるなら二刀でも良いし、マリシャス武器でも良いと思う。


クリアサの相性ってか、カタールの相性はRCがキャットナインテイルに当たるならボチボチくらい。


マリシャスで回復しながらトロトロやってるとフルストリップ喰らってチーンやね。


RCでやるのは良し悪し。











15階 フリオニ


1031.jpg


要HIT349。エドガとほぼ一緒。


てな訳で、こちらも二刀の方が相性が良い。


ただ、カタールやとRCで取り巻きを瞬殺できる。


戦闘が長引いて結局回復剤を使う可能性大。












20階 タートルジェネラル


1032.jpg


ここはクリアサがどうこうってよりも白金ショーテル+錐しか打つ手が無い。


若しくは二刀クリか、二刀で超殲滅力で速度強化前に撃破ってのは記事で見たことあるけど、実際カタールでは歯が立たんわ。


でも白金ショーテルは安いからオススメ。


これからもここだけはこの変則二刀で行く。


カタールの相性最悪ね。


と書きつつ、速度強化の持続時間が50秒でCTが120秒やから、何か別の案があればそうするかも。


白金のショーテル分、重量が節約できるなら一旦離脱する方法を取って毒ビン2個使ってもいいかなー、と考え中。














25階 怨霊武士


1033.jpg


ここは速度強化入るまでは二刀が圧倒的に早い。要HITが461。


ただ、二刀のままやと速度強化が入った時に二択を迫られる。


一度離脱して速度強化切れを待って突撃するか、カタールにスイッチするか。


こういうボス相手にはクリ二刀が一番強くなるんやなーと実感。


カタールでの相性はまずまず。


怨霊武士だけのことを考えるなら精錬値に左右されるけど、グロジャマ>ギロカタ>チャクラム=血涙くらい。









まずは、25階まで目指そうというクリ珍さんに今のとこ必須やと自分が思ってる装備。


・錐


・白金のショーテル


・レイドリックc挿し外套


・マリシャス武器(あれば楽)


・地デリ鎧(あれば楽)






あとはマジックマッシュルームと解毒剤は必須。


他のものに関しては代用が効くものばかりやと思ってるので自分は色々試してる。








まぁ知ってる人の中でカタールクリ珍さんはほとんどおらへんけど!!!
















そして、明日から日曜やというのに出張が入った。


連休なんていらねえよ!連休があると思っている休み前が幸せやから!!!


ってなわけで、続きは次回でー!!!!!









今回の教訓。

「クリアサはコスパええんやどおおおお!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。














 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍放浪記(嵐撃破!編)

 







前回までのあらすじ




その時、あいつはこう言った。


「俺が戻るまでじっとここにいろ。きっと迎えにきてやる。」


そうして、何時間経ったのかがわからない。


暗闇の中、ふと見ると左の壁の辺りに何かが浮いている。


その瞬間!!!!!!!






















あらすじ違いにも程があるやろ!!!!!













てなわけで前回の続きから~。




30階 ミストレス


1034.jpg


こいつはETでは、クリ珍で初めて二刀に勝るんやないやろうか。


ってのは速度増加を使うボスにも2種類おる。


簡単に言うと、途中で速度増加が切れるタイプと永続するタイプ。


この永続タイプはクリ型が一番向いてる。


武器の持ち替えをせんでええから。


逆を言えば、スイッチ型の人もこういうタイプには初手からカタールで行ったらええと思う。


当然二刀クリが一番強いみたい。今後二刀クリと比べる事は止めておこう。


というのはほとんどの局面で二刀クリに勝てる場面が見当たらない。マジ強いので。


ただ、カタールクリの10倍は金がかかるぜ・・ということを記す。(言い過ぎ)













30階 ドレイク


1035.jpg


蜂と一緒。











35階 オークロード


1036.jpg


要HIT381。こいつはマジ二刀が良い。


交戦時間が長くなればなるほど、EQを喰らう確率が増える。


ってなわけで相性は良くない。


ただ、属性の関係上カタールでも結構良いダメージが出たりする。













35階 オークヒーロー


1037.jpg


ここ、自分的に鬼門ね。


SPPのCTが10秒ってことで、最悪交戦後20秒以内に終わるならSPP1回しかけえへん。


カタールやと20秒前後になってしまう。


二刀やとそれよりは早くなる。


爆裂前のSPPやと結構耐えられたりする。というかダメージに結構ばらつきあるね。


こいつの為に+7グロジャマが欲しいなーと思ってる。


GvGコイン現在25枚、頑張れ自分!(5年以内に手に入れる!)












40階 ストームナイト


1038.jpg


要HIT500や。


この時点でかなりきっついな。


これがクリアできるんなら二刀が圧勝。


それがなかなかできひんからこそのクリや!


なんで自分がクリ珍をやってるかってのはそこら辺に理由がある。


ETしか見てへんなー、ってモロバレてるね。


まあMVPボスを狩りたいって思ってから、自分なりの道を見つけたつもり。

















てな訳で、ETに関して言えるのは、30階辺りからスイッチがええよぉ!ってこと。


クリ型でもHITが足りてるなら短剣持った方が強いし、短剣型でもカタールにスイッチした方が有利なことも多い。


てことはETに一番向いてるのはスイッチ型やね。













うん。わかってた。















ん?ステータスは若干スイッチ寄りやで、自分は。










ただ、装備はまだや!!(こいつ買う気無いな)



















今回の教訓。

「お金が無いならクリカタ型がオススメ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。














 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍放浪記(激突!黒犬編)

 


前回からの続き~!!





40階 ハティー


1039.jpg


こいつは二刀ではなかなか御しづらいとこがあるかもしれへん。


速度強化は永続。大抵の珍はクリ型、若しくは接敵しないで済む逃げ撃ちとなるやろう。


んじゃクリ型が相性良いんかってーと、武器破壊があるからそんなに相性は良くない。


今から安価で新規にクリ武器作る人はアンホーリータッチにカードを挿すと良いかも。


ゴーレムカード高いからね。


自分が一番欲しいのは忠臣の頭巾か角兜。


SGのノックバックを考えると、被だめが増えたとしてもノックバックしてる時間が無くなる方がよっぽど早くコトが済む。


まあ想像やけどね。角兜・・出物が無いから探し回ってるでええええ!!











45階 オシリス


1040.jpg


速度強化が永続なのでクリ型推奨。歩くのが早いので逃げ撃ちも難しい相手。


うまいことハマれば(取り巻き分断)ノーダメでいける。


MBを使える装備を持っていっておくと、EDPのペナルティダメージが無くなり幸せ。













45階 アモンラー


1041.jpg


まあどう考えても二刀の早さには勝たれへん。


でもうまいこといけばクリ型でもノー回復剤でいける。


不死鎧だけは着るんやないで!!!






50階 ゴピニク


1042.jpg


速度強化が50秒、CT120秒なので二刀でもいけるけど、クリ型のが良いかな。


相性は悪くは無い。


ETに関して言えば、二刀がどうとかクリ型がどうとか関係無い。


一番下のラインに自分、その1セル上のラインにゴピニクにしとけば的。


的と言いつつ、物理ダメージも結構喰らう。


運が良ければ回復剤ほとんど使わない。


平地ではきっついんやろうなぁーっていうボス。













50階 アトロス


1043.jpg


プチ弱い怨霊武士。


二刀の方が早く片が着く。


クリ型の方が交戦時間が長いので当然相性が悪い。


怨霊武士や、アトロスでかなりの回復剤が減るのでデビルリングカードを目指して、これから出たカード帖は全部開くと決めた。


ただ、都合良くデビルリングカードが出るのが先か、必要無くなる時が来るのが先かは謎や。












えらいあっさり目やけど、今日はここで終了。


次回、「激突!黒蛇王編」をお楽しみに!!










とりあえず・・OUTは免れたでえええええ!!!!










今回の教訓。

「50階まででクリ型必須なのは3体だけかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍放浪記(激突!黒蛇王編)




ついに!!再戦の時が来たり。










こいつに会うまでに散々な目に合った。


そこで得た教訓は全ての事は自分に原因があるってこと。


どんな結果であれ、自分自身が考え、動いた結果。





今までこれほどまでに「戦えなかった敵」ってのはおらんかった。


何度も同じ敵に負けた事はあったよ。


でも戦うことすらできひんってつらかったぞー!









その辛さの全てを今!!黒蛇王にぶつけるどおおおお!!!!



今回は水鎧+イミュンをチョイスした。


これが正解なんかどうか!?


まずはお手合わせしてからや!!!





EDP!!
1044.jpg




そして初手でハルシじゃこらあああ!!!1045.jpg






しょっぺええええええええ!!!!!
1046.jpg







ダメージがしょっぱすぎるぞおおおおお!!
1047.jpg






おまけにホールドミーや。







もう二人は何があっても離れない!!!!
1048.jpg




なんて硬さや!!!!!!








「てんちょー。」





「なんや!」





「ばくれつはいりまーす!」





「あいよー。」
























ぬおおおおおおおおおお!!!!!
1049.jpg




通常攻撃で8kも喰らうやないか!!!!!



なんつう攻撃力!!!


なんつう硬さ!!!


想定外や!!


完全に想定外やどおおおおおお!!!!








いでえええよおおおおおおお!!!!
1050.jpg








「てんちょー、ハルシが切れましたー。」





「わかっとるわ!!!!」





「てんちょー、中秋が半分を切りましたー。」




「なんとかごまかされへんのか!?秋のグルメ祭とか言うて適当に小麦粉で水増ししとけ!!」

























うっだらあああああああああ!!!!!
ここまで来てひけるかああああ!!!!!

1051.jpg












「てんちょー、EDPも切れそうでーす。」






305.jpg「なんやて!!!!」











へいてーん、ガラガラ




















































か~ら~の~









いやほおおおおおおおお!!!!!!
1052.jpg

1053.jpg

1054.jpg

1055.jpg






よっしゃあああああ!!!!!!!!



初対決にて初撃破や!!!!!!



とうとう倒したどおおおおおおおお!!!!!!!!










みたかー!!!!!!!




白蛇王!!!!!!!!!!









てな訳でもう一人の蛇野郎もやっつけるとするか!!!!!



その記事は・・・・明日へ続くーーー!!!!!!!









今回の教訓。

「黒蛇王は爆裂後の通常攻撃が一番痛いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍放浪記(対決!ボイタタ編)

 




よし!!!


お次はボイタタや!!!






こいつは初対決やねんけど、前情報で既にRSを使う事が判明してる。


ってことは、殴りやときつい。


反射ごとしばき倒すってのは凄いカッコいいし自分もそうしたい。


でもETの場合は補給ができひん関係上、楽に倒せるなら倒したいよねー。








そんな時に以前ハティーで思いついた方法。


ハティー相手には結果的には失敗に終わった。


でもこいつなら全然使えると思ってる。








その方法とは!!!!


わかりやすい図で解説しよう。




まずはこれがETのMAPやと思ってくれ。
ET.png



同じ線を引くだけの事でも、こうもセンスが無い奴もおるっていう見本な。









戦う場所の解説。


ETkoko.png



ここを行ったり来たりして、EDPクロスリッパースラッシャーで逃げ撃ちする。











向きの解説。




ETmuki.png





図で言うと上を向いた状態でRCを10回。




んで回転カウンターを溜めてからバックステップ。




BSでは回転カウンターが消えへんのでそのままドーンCRS!!!




んで、即座にBSを二回使うと下側の方に行く。



その間、距離にもよるけどほぼ被弾無し。


































どうや!?



どうやあああ!?




どうやあああああ!!!!!!!
























めっちゃ絵下手やろ!!!!!!!!!!














ちなみに自分の学生の頃の得意な学科を聞かれたらこう答えるで!!






道徳です!!



















んなわけで実戦へGO!





まずはボイタタをおびき寄せる!
1056.jpg

取り巻きは2体まで削る!
1057.jpg



水コンバ&EDP!
1058.jpg


ぐおお!なんじゃこの人魂は!!!





RCで回転カウンターを貯める!
1059.jpg



BSでステップイン!!!
1060.jpg


すかさずCRS!!!
1061.jpg


77700か・・。しょっぱいダメージやな・・。


遠距離でこれだけ手間が掛かってSPも時間も使ってこんなもんや。



バックステップでステップアウト!
1062.jpg



バックステップでステップイン&CRS!
1063.jpg



バックステップでステップアウト!
1064.jpg



二回目のEDP!
1065.jpg




バックステップでステップイン&CRS!
1066.jpg



バックステップでステップイン&CRS!
1067.jpg



バックステップでステップイン&CRS!
1068.jpg


ロオリイイイイング!!!
1069.jpg




バックステップでステップイン&CRS!
1070.jpg


バックステップでステップアウト!
1071.jpg



バックステップでステップイン&CRS!
1072.jpg





おいっしょーーーーーー!!!!!!
1073.jpg





よっしゃああああああああ!!!!!



初めて!!!!



初めて自分で色々と考えた事が成功した!!!



今までは偉大なる先人の知識をお借りし続けてここまで来れた。



こいつだけは!!こいつだけは自分の考え付いたことで倒せた!!



それは誰かにとっては些細な事かもしれへんけど、自分にとっては大きな出来事やった!!!











使用消耗品 

・水コンバ 2
・毒ビン 2
・イグ実 3






テクニック・・無し。























どやあああああああ!!!!








めっちゃ絵下手やろおおおおおお!!!!!!









うっしゃああああああ!!!!!!









久しぶりの通常階の攻略に行くでえええええ!!!!!























次回からな!!!!

















今回の教訓。

「画伯と呼んでくれてもいいかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍放浪記(恐怖!ポリン軍団現る編)

 



まずは!!黒蛇王、ボイタタ記事にコメントくださって本当にありがとです!!






続いて拍手のお返事。





最近復帰したキッチンクロス様


おお!まずは復帰おめでとうございます!

今はイベントがかなり凝縮されている期間ですね。

色々と楽しむと良いと思います!!

個人的にはDROP2倍期間というのが一番貴重なので、金策やレア狙いをされてみたらどうでしょうか!?

暗殺者の絶望は確かに良い性能っすねー。

ほぼ、水牛と同じ性能で、場合によっちゃ使い勝手は水牛を上回るかもですよね。

自分のようなくじを引かない人にはなかなか手に入る品ではありませんが、欲しい一品ですね!

キッチンクロスさんが購入を考えられているなら水牛の値段との比較で考えられてはいかがでしょうか?

ASPD193が遠い自分がアドバイスできる立場では無いですけどね!!









シロマさん



お久しぶりです!!

ポケモン楽しそうでなによりです!!ROにもまた戻ってくださいね!!!

黒蛇王を初対決でやつけられたのは理由があります。

それは情報を発信してくださっているリンク先の先人の方々の記事です。

黒蛇王はちょっとつえー部類に入るぞ。ってのはそういった情報発信をしてくださっている人のおかげです。

今回は防具を何にしたらいいかわからなかったのですが、それも教えて頂いての判断でした。

実はブログやる前と後で装備はほとんど変わって無くて、ちょっと換装したくらいのもんなんですけど、こうして情報を持って戦うと心強かったですね。

自分はシロマさんのロボ記事を楽しみにしつつ、記事の更新を待っていますので!!!!


















てなわけで本編!!



まずは56階!





ET56階Mob

①グリーンイグアナ 10
②アリゲーター 10
③アノリアン 30

合計 50





1074.jpg





はい!ここのテーマは「爬虫類」ね。


ベタやけどそうしか言いようが無い。


攻略としてはアノリアンに合わせて風付与。


そうするとグリーンイグアナにダメージが通りにくくなる。


でもアノリアンが一番の脅威やからグリーンイグアナはRCに巻き込んでたらその内倒せる。


アリゲーターは詠唱反応やからVKでさくっと集めて終了。





1075.jpg





こいつら見てたら財布の話したくなってくるよね。


自分ね、服とか靴とか鞄とか身に着けるもんに関してはあまりメーカーにこだわらへん。


できる限り自分に似合って、安く済めばそれが一番や。


でも財布はちょっとこましいものを持ちたいと思ってる。


と言っても一般リーマンなのでそない高くないんやけど好きなブランドがある。


あと、時計も好きな部類があって、銀色でゴツ目が好き。


なんか身に着けるものってよく感じるのが耐久性!


ジョイント部分の金具やら、よく擦れる部分の革とかは傷みが早い。


自分はできる限り長く良い物を使い続けたい。愛着も出てくる。


まあ、ワニ革のモン一つも持ってないのにこんな話になるくらい、





1075.jpg






ワニ=ワニ革やよね!!ってこと!!!





1076.jpg


























続きまして~57階!






ET57階Mob

①ドロップス 5
②ポポリン 5
③マーリン 5
④メタリン 25
⑤ヘビィメタリン 5
⑥マスターリング 1
⑦エンジェリング 1
⑧アークエンジェリング 1
⑨ゴーストリング 1
⑩デビルリング 1

合計 50





1077.jpg





まあこの階のコンセプトは「あの頃の自分を見つめ直して~song for you~」やな!







1078.jpg









「やな!」とか馬鹿じゃねえの!?






こいつ自分に酔っちゃってねえ?キモくねえ?






いやいや、全然良いよ。今日は酔わせてもらうで!!!






1079.jpg









何でかの理由。











自分には昔かっちゃんという親戚がおった。


今もおるんやけど。かっちゃんは当時ROをしてた。


その頃にETの第一目標は57階やった。


ここって5の倍数や無いけど、R前から57階はこの構成やった。


ここまで来たら、「結構来たよなー。」って二人で笑い合ってた。









実は自分の第一目標は57階やった。


ここまで来れたのは自分に情報を下さった方、コメントを下さった方のおかげです。


間違った情報や思い違いをしてる時にも教えてくれてほんまにありがとう!!


ちなみにかっちゃんやけど、リアルでは元気に生きてますよ!!!






1080.jpg










さて、話を戻そうか。


この階では再度リフレクトシールドについて自分の見解を語ろう。





ソロ珍でのRS対策は自分は3つ。


①CRSで遠距離で攻撃。
②マリシャスで他のMobを巻き込みながら回復。
③新毒。






①に関してはEDPやないと殲滅力が心もとない。


②に関しては周りに敵がおる時に限る。


③に関してはBOSS属性には効かへん。





この3点を頭に置きつつ、これから先のRS持ちと一番相性の良い方法を取っていこうと思う。






1081.jpg








ちなみにこの階のヘビィメタリンやけど、③の方法でいく。


MMRで十分や。


月光剣に新毒を付与して笑いエモーションが出たら放置!!!









ワンパーンチ!!!
1082.jpg










リーチエンドでもええんやけど、MMRやと経験値が入る。


え?オーラやから関係無いし、そんなん知ってるって?


わーかってるって!一応な、一応。











後はRCでドーンで終了やねんけど、一つだけ気をつけることはアクエン最後。


こいつでHPもSPも満タンにしてから次の階へ行くんや!!











それにしてもこの階は夢が膨らむよなー。


デビリンにゴスリン・・。


下手なMVPよりもカードに期待できる階。













てなわけで、続いて58階からは~~~!!!!!













































当然次回や!!!













今回の教訓。

「BOSS属性じゃないなら新毒が強いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍放浪記(死闘!玉葱野郎編)

 

前回までのあらすじ


やっとここまで来たかと安堵した。


次のMVP階はかの有名な生体Mobのいる60階や。


初邂逅となる、あのMVP相手に自分がどれだけ戦えるか。


回復剤は残り中秋の餅70とパイ30個とイグ実1個。


足りる・・のか?


そんな考えで、60階を目指していた。


だがしかし!そんな甘い考えが脆くも崩れ落ちようとしていたことにこの時は気付いていなかった。


そう、RRで超強化された玉葱の存在を忘れて・・。


初めて踏み込む階にて目撃したものは!!!


次号!死闘!玉葱野郎編!!乞うご期待!!!













































いやいやいや!!


それ前回の最後の予告で入れとけよ!!!!!!!














まあ台無しって言葉あるよね。




今回のあらすじがそうや!!!!






ってか自分たまにはまともなあらすじ書けよ!!!




頑張れ!自分!!!!!!!











てなわけで58階から~GO!GO!









ET58階Mob

①デビルチ 10
②ディアボリック 20
③ミニデモ 20

合計 50



1083.jpg



この階のコンセプトは「小悪魔的な可愛さに気をつけろ!」や。


例えば客商売でも自分の好みの人がお客さんやったら、なんかサービスしたろって思うやん。


逆に管理する立場やっても、ちょっと許容量が増すやん。


そういうの自分はせえへんねん。


相手は自分の容姿を良く解ってるから考えが甘くなりがち。




でもよう考えろよ!


そこでサービスしたり、許したりして自分と何か接点ができて将来付き合っちゃったり結婚するとでも思ってんのか!?


あめえよ!あめえよ、若かりし日の自分!!(結局してたんかい!)






1084.jpg






ペットショップに行くのが好き。(いきなり話変わったで、これ!)



柴犬とか、ミニチュアダックスとか、トイプードルとか最高やよね!!


赤ちゃんの犬はな!!


近しい人でトリマーやってる人がおるねんけど、その人の手いっつも傷だらけやど!!


あの可愛い顔に騙されたらあかんど!!


犬と共に生きるってのは良いこと、嫌なことも受け入れる責任感と覚悟を持つんや!!


だから犬を飼わへん自分。


犬を飼えるようなでっかい心を持った人間になりたいもんやなー。









1085.jpg







赤ちゃんは許せる!(もう話飛び過ぎて・・)



親族の子がそこら中走り回ったり悪戯したり。


許せるよなー。社会性を身に着けてない頃の子は可愛いわ、ほんま。


おむつとか替えてあげたりすることもあって、こいつは一人では生きられへん時期なんやと、一層助けたくなる。

















この階はそういう階や!!


ガンホー、デビルチ軍団を使って精神攻撃をするとは・・やるな!!!


自分は心を鬼にして彼奴らを集合させたよ。


















アールシーデドーン!!!!!
1086.jpg



一つだけ言わせてくれ!!


お前ら数えにくすぎ!!






















デビルチさらば・・。お前の想いを背負って次にいくぜ!!






















シラフでよくそんなクサいセリフ書けるなあ!!
やばいぞ!!!脳よ!!!!!
































続きまして~59階!






ET59階Mob

①ワームテール 20
②ドラゴンテイル 20
③ステムワーム 10

合計 50






1087.jpg




来たよ!この階!!



この階で注意する事は地付与するってこと。


ワームテールが地属性やから相性は良くないけど、ステムワームとドラゴンテイルが風属性。




問題はステムワーム!!





こいつら超絶につえーよ?マジで。




と言っても、タイマンではかなり有利なアサ系にとって、各個撃破は時間が掛かるが問題無い。




1088.jpg





ただね!


超絶に長い!!!






もう素殴りで倒すよりはEDPで集めてやったろうかい!って思うけど、4匹くらいに囲まれるとあっちゅうまにHPが激減していく。





ということで、この階は不本意ではあるが、玉葱を各個撃破!が望ましい。


若しくは、MMRでワンパン処理がおススメ。


ワンパン処理する敵も多くなってきたので次回からは大目にMMRを持ってくることにしよう。




1089.jpg




てな訳で次回からはMMR→ワンパンでいきます!


こういうBOSS属性じゃなくても、タフな敵ややり難い敵が出てくる事があったら新毒マジ有利。


新毒の意義を50階超えた辺りでやっと認識できる辺りがまだまだ未熟やわ!!







どっちにしても玉葱はタイマンな!











ポイズンスモークが欲しくなるで・・。







次回!!いよいよDOPとの対決!!!


やったるでえ!!












今回の教訓。

「玉葱相手には特に慎重にな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソロETクリ珍放浪記(恐怖!ドッペルゲンガー編)

 


前回までのあらすじを振り返るあらすじ




前回までの、前回までのあらすじは決してあらすじやないよねー。


そういう反省を踏まえた上で今回のあらすじを書こうと決めた。


「あらすじ(粗筋)とは、小説、映画などの大まかな流れを文章にまとめたものである。」


だそうや。


なるほど。ということはブログで前回のあらすじを書く事自体が間違ってるんやないか。


そもそも記事をUPした時点で繋がって見えるブログに前回のあらすじという概念自体がナンセンスやないか。


記事が続いて無かったり、日が相当に経ってるならわかるよ。


次の日にUPする記事やで?


自問自答しながら考えた。


ってことはこのET記事に関してはあらすじいらんよね?


そういう結論は早くに出てたんや!!!!


じゃあ何故に書くの?って。


答えは一つや!!!!




記事のボリューム水増し!? ちゃうちゃう。






ただの自己満足だよねー。











てなわけで、今回もあらすじを失敗した訳やけど本編へGOGOGO!!!




ET60階Mob

①ラウレル=ヴィンダー 10
②イレンド=エベシ 10
③カヴァク=イカルス 10
④ヒュッケバイン=トリス 10
⑤イグニゼム=セニア 10
⑥アルマイア=デュンゼ 10
⑦ドッペルゲンガー 1
⑧イグニゼム=セニア(MVP) 1

合計 50




生体Mob階に来たどおおお!!!


この階のコンセプトは言わんでもわかるよな?




「ドッペルゲンガーだけ名字無し!!!」





この階のポイントは2つある。



一つは慎重に進む事。
1090.jpg





もう一つは鎧属性はどうやら風やなくて、無の方が良いみたい。
んで、攻撃属性は闇と聖の切替か水でいくのが良いかも。
おそらく水がいいかも。




1091.jpg






おう!DOPさんよ!ちょっと待っといてやー。
1092.jpg



掃除してくるわなー。
1093.jpg



おいおい、どこ中出身やねん!!!


皆でつるみすぎやろ!!!!!




数を数えた後はー!
1094.jpg



るぉおおおおおおおおりんぐかったああああああで処理!!



1095.jpg


残すはDOPとセニアのみや!!



ちなみにあっさりここまで書いたけど、かなり慎重にいってるよ。



この階はマジで鬼畜やけど、後でリプレイ見たら被弾の一番大きいのはSSやった。



やから属性服は無しの方向で。



今回は初挑戦の階やから攻略があまり見当たらへんかったけど、もうちょい上手い事雑魚掃除ができる案を考え中。







そして、今回DOPに挑む鎧は何と!!!!






アンフロ玄武!!!
1096.jpg




なんでやねん!!!!



そこは今まで通り裸やろ!!!!!



てか、雑魚掃除のまま着替え忘れやった!!!!





EDP!!
1097.jpg



さあ、いよいよやる気やど!!!


服に気付いてー!


服に気付くんだー!!







ハルシ!!!

1098.jpg







はじまっちゃったよーーーーー!!!!!!
1099.jpg






おおおおおおお!結構良いダメージが出るなぁ!!!
1100.jpg





これはいける!!


こんだけダメージ喰らわへんし、ダメージ与えてるってのはかなり安心のパターンや!!






1101.jpg






うおおおおおおお!!!!



鎧どこいったったんやあああああああ!!!!!!!














ええええええええええええええ!!!!!!
1102.jpg






























何が起こったかわからんかった・・。



爆裂したなー思ったら死んでた。



後で調べたら爆裂SPPやったとわかった。



しかも取り巻きはRCで瞬殺やから倒しとけば良かった。



色々な反省はある。



しかし、一番大事なことは何故に今回ジークで起きなかったか!?






















4時間経ってました。






おいいいいいいいいいいい!!!!!!




RR化後に4時間半になったんちゃうんかあああああ!!!!!




3時間55分くらいの時にログでわかったんやけど、この時に起きても無駄なのは悟ったよ・・。








ETの制限時間4時間って辛すぎるよなー、ジョニー。
1103.jpg









今回の教訓。

「初踏破の階はMobの数を数えるから時間掛かるのよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。







 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
