

なんとなく

ブログを始めたくなった。

他人のHPやブログのサイトで情報を得たりするのだが

ROではRR化後情報を得られるサイトが少なくなった。

だから自分が情報サイトを作ろう、という気は無く、

ROでお気に入りのETを自分なりに見つめなおすだけのブログ。


男は黙って徒手空拳

今週はお気に入りのETが毎日行けるイベント期間だ。

毎日行けるとなると楽しみも増えるなぁ。

自分はなんでこんなにET好きなんやろって考えてみた。

たぶんMVPボスを倒したいということやと思う。

けどその先にあるのはMVPボスのカードを出したいという強烈な願いがある。

そもそもこのゲームは自分の中でカードの存在が光りすぎている。

カードを手にするまでのプロセスを楽しみつつ、いつかETを制覇したんねんと思ってる。



せっかくブログを始めたんやからETの敵の数を数えてどなたかの参考にでもなればええかな~と思うので

数えられる階はできるだけ数えながら行こうかな。




今回は珍さんでETに行こう。

記念すべき1回目の挑戦となるのでタイトルの通り重量0からの挑戦をしようと思った。



断食とか修行とかもそうやもんね。

普段は垂れ流しにつかってる回復剤とか武器防具とかってええもんばっかりに目が移るけど

今ある状況になかなか感謝できひんからね。



ということで重量0でETへGO!!

1.jpg

ET1階Mob

①ポリン 5
②ドロップス 5
③ポポリン 5
④マーリン 5
⑤メタリン 5
⑥マスターリング 1

合計 51


まず素手の戦いにおいてスキルのありがたみが存分にわかった。

見て欲しい、この超威力!!

2.jpg

このスキルがあったらかなりいけるんちゃうん!?と感動!!

3.jpg

ちなみにマスリンさんはCI4~5発で倒せた。


4.jpg

アイテム?アイテムなんぞいらん!男は黙って徒手空拳!!

次回2階に突入!!

あるがままの自分を受け入れる

無事に1階を突破。

ET2階Mob

①子デザートウルフ 20
②デザートウルフ 30
③さすらい狼 1

合計 51

2階に着いてからふと気付いた。


あの強スキルを忘れていたことを!


EP(エンチャントポイズン)だ。


しかし自分は徒手空拳。素手に毒を付与するなんてできんやろうか?


ちょっとGoogle先生で検索。おおお、出るわ出るわ。


なるほど!毒手拳ってもんがほんまにあるんやね・・・。


あるんかいっ!!!!!


ってかこの毒手拳って明らかに悪役が使う技代表な感じするなぁ。


自分どっちかって言うと正統派でおりたいんやけど、背に腹は変えられへん。



見よ!この威力を!!!


5.jpg



これね。ダメージが 32 から 37 にUPしてるんよ。単純に13%程UPなんかな?


さすが!毒化は地味に頼りになるわー。毒手拳強いわー。わー。わー・・・・・。



んでさー、凄い発見したんやけど、素手ってダメージ固定やねんな。


もうずっと 32 やから、あれ?と思って調べたらやっぱりそうやった。



すごいね!発見ってどんなにしょうもないもんでもちょっと嬉しいね!



例えそれがどんなに需要が無い発見でも、発見には感動がある!!



そしてもっと凄い発見したんやけど、今までは毒化=防御25%減少やと思ってたんやけど


これってどういうことなんやろ?


6.jpg


毒の状態に見えてダメージは減っている。


可能性としては


①エフェクトは毒やけど毒状態は終わっている。
②毒状態と防御力低下状態は別の時間経過をしている。


どっちにしても大勢に影響は無いなぁー。



今日の発見ってほとんど意味無しっ!!!!!!




自分がよく拝見しているブロガーさんはMVPボスc等を考察している。


それに比べてこの需要の無さには目を見張るものがあるなぁ。


ちなみにさすらい狼さんはCI4~5発で倒せた。


その場面のSSが無いのはいつものこと。     必至やねん!



その後クロークしながら敵の数を数えていたらMISSクリックした。



7.jpg



せやんなー。  そうなるよなー。



今回の教訓。

「武器を装備したら良いと思うよ」




このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。


お買いもの

どうやら素手ではなかなか厳しいということがわかった。


いつも何気に使っている愛刀達に感謝!



という訳で武器を新調しようと思った。


ただ、刺すcも無いので店売りで一番強いやつでいってみようと思う。


エドガ戦を睨んでいつも愛用している錐だけは持って行く。



という訳でモロクの武器屋さんへGO!!


8.jpg




なんかね、こういうNPCの買い物ってもっと愛想良くできひんもんかなぁって思う。



こいつに至っては会話なんて無いもん。「buy」とか「sell」とか。時代やねー。


なんかある県でその地方特産の果物買った時のこと思い出した。


この武器屋でその時の状況を再現。




「まいどー、おっちゃん。なんかええダマスカスやねー。この辺でしか手に入らへんやつちゃうん?」


「いえー。全国どこでも買えますよ。」


「そうなんやぁ・・。  でもこのダマスカスほんまにええ輝きやわー。今年のはよう斬れるんちゃうん?」


「いえいえ、毎年同じですよ。」


「そうなんやぁ・・。  まぁこの店の中で一番斬れそうなダマスカス選ぶわー。  これなんかはどうやろなぁ?」


「全部一緒ですよ。」



「ふうん・・・」








売る気無いんかぃ!!!!!!!




そこはさー、商売人やったらさー、
「今年のダマスカスは本当に良く斬れるみたいですよ。この店のはわりかし斬れるって言われる事もありますよ。お客さんにはこのダマスカスなんて似合ってるかもしれないですねー。」
とか言えよ!




「んじゃまぁこのダマスカスもらっとくわー。んでこっちのジャマダハルはどうしよっかな?」



「・・・・」



「ジャマダハルもあった方が良いと思う?」



「いやー、どうでしょうね。わかりません。」



売る気無いんかぃ!!!!!!!




「まぁでも一応買っとこっかな。いくらなん?」



「86,200zenyになります。」



「おぉ、結構するなぁ。ちょっと安くなったりせえへんの?」



「いやー、私は只のNPCですし・・・。」



「そっか。んじゃせっかくここまで来たんやから貰っとくわー。」



「袋に入れますか?」



それだけはきっちり聞くんかぃ!!!!!!!



店頭に立つ以上は来客する人を自分なりに少しでも満足させようと思うのが普通じゃないん?
そこで働く以上はその店の利益をちょっとでも考えるのが役目なんやないん?



とその時は心の中で思いつつも、相手の顔を見た。


最高の笑顔だった!!ので気持ち良く


「あ、すんません、袋に入れとってください。」


となりました。



クレーマーやないよ!?クレーマーやないんやよ!?



こうしてダマスカスとジャマダハルを手に入れた!!



今回の教訓。

「笑顔って最高の接客だよね!」




このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。


武器の力

という訳でETに再挑戦!


何故か画質がスーパー悪いけどおいおい考えていこう。

画質に意味があるような部分はこのブログには無い。


装備はダマスカス、ジャマダハル、錐。

9.jpg

消耗品は惜しまない。

10.jpg


購入したダマスカスとジャマダハルと愛刀の錐を持って突撃!


11.jpg


うおおおおおおおおおお!みんなぁー、回ってるかぁーーー!!!!!


RCの弱体化が来た時正直ROを辞めようかと思った。

そんな時、珍さんの、いやギロチンクロスのMVPボス狩りを書いているブロガーさんのブログに出会った。

そのブロガーさん、RCの弱体化全然平気そうやった。 「あ、そうなん」 くらいの反応やった。


そのブログを拝見したことが良かった。ゲームやから自分なりの楽しみ見っけよーって思った。


〇〇さん、ありがとう。 ←思い当たる人がいたらここにご自分のお名前をお入れください。



んで慰めにならんかもしれんけど、RC弱体化で凹んでる人たちに告ぐ。



12.jpg


うおおおおおおおおおお!みんなぁー、回ってるかぁーーー!!!!!


MAはアサクロのスキルポイントで取れるし、CSは防御無視で確かに強い。でも自分はRCが好き。

これ大事ね。強いとか便利とかも大事な要素やけど、好きっていうのも大事。


RCは弱体化したけど素手に比べたら店売り武器でもこんなに強いんやで?って自分で感じた。


従って、この記事を持って自分だけはRC強化となった。

まぁなんだかんだで使いようが大事なのでその辺は今後の記事で伝えられるとええなぁ。


てな訳でまたもさすらい狼のSSが無いが、要は瞬殺やったということや。


ET3階Mob

①ルナティック 20
②スプリングラビット 30
③エクリプス 1

合計 51


13.jpg

ここで注意することは、スプリングラビットなめんな。ってことくらい。

自分は圧死すると思ったので錐+ダマスカスに変更。


エクリプス? CIで瞬殺やったよ。 フフフ。


14.jpg



何!? このフォーメーションは!!!!!

何か不吉な前兆なんか? この十字架に近いようなフォーメーション・・

どっかで見たような・・・。


ET4階Mob

①ロッカー 10
②ホーネット 10
③アルゴス 10
④マンティス 10
⑤アルギオペ 10
⑥ボーカル 1

合計 51

15.jpg


虫で統一したいんかしらんけど、この階好きくない。具体的には蜘蛛ね。


自分、縛られんの嫌いやねん。


まぁバックステップ駆使して奥に行くけどね。


17.jpg


久しぶりに交戦中のSSが撮れた!! あぁ、他のブロガーさん達の苦労が自分でやってみて初めてわかるわぁ。


SS撮るのって結構難しい! 新たな発見や。


ET5階Mob

①サスカッチ 20
②虎人 30
③エドガ 1

合計 51



18.jpg


あー、来ちゃったよ。MVP階まで来ちゃったよ。正直圧死するかもしれんが集めて回ってみる。


意外とどうにかなった。 SSは無い!!!!!!!!!


19.jpg


EDP、ハルシとクローキングEx、BSのSPを確保する為に、白ポを落として回復する。

これぞ!重量が50%超えていてもSP回復の技術!!!

あー、為にならんわー、このブログ。






奴がいる。

20.jpg


ブログ初のMVPボス エドガさんと交戦!

見よ!EDPとハルシの偉大さを!!!!!!

22.jpg


これね、店売りダマスカスに錐持ってEDPとコンバでこの威力。

計算上はEDPの1回分で倒せる。 珍さんってすごい。

敵からの通常攻撃はほとんど喰らわない。

ただね、デモンストレーションが鬼門です。本当に痛い・・。

SS見てもわかる通り、お迎えがきちゃってんのよ。



帽子かぶった耳三角メルヘンチックな二頭身死神さんがぁぁぁーーーーーーーぁぁぁぁぁ・・・・。


23.jpg



せやんなー。そうなるやん・・はっ!!!


スプリングラビットの十字架の警告はこの火の十字架のことやったんや!!!

繋がったでぇー!繋がったでええええええええええ!!!



今回の教訓。

「防具は装備する方がいいかもよ!?」




このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
