スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ET61階~65階動画

 



前回に引き続き、動画ー。




















61階に関しては、聖属性を付与して集めてドーン。


ただ、エンシェントワームのホールドウェブにハマったらそいつ自身を倒し切らないと解除しないので進むのはゆっくり。







62階に関してはビッグフットとチャッキーが詠唱反応なので呼び寄せながら集める。


こいつらの中にノックバックスキルを使う奴がおるから、壁際で進んだ方が倒し漏れが減る。





63階は、ラギットゾンビを中心に考えて集める。


ラギットゾンビは遠距離Mobの中でもかなりの追跡をしてくる。


バックステップ2回を一気にしてもそれでも追いかけてくる。


ってことで、BSを使いながら纏める。


ゾンビ、オークゾンビ、ゾンプリの足が遅いけど、その内に巻き込んで倒す事が多い。


ぶっちぎってBSをしてしまうと、後から倒しに行かなあかんのでそこだけ注意。






64階は何も考えんでもええ。


50階以降の階で一番楽な階。


聖付与して集めてドーンやね。


キーピングもほぼ無い奴ら。


ただし、収集品を捨てていかなあかん自分からしたら涙が出そうになるくらいにもったいない階やな!








65階は珍さん独特のやり方で難易度が非常に下がる。


まずはクロークExでダークイリュージョンを少しずつ殲滅するのが先決。


聖付与して、火服+火レジポを使っておく。


途中で、BAPかDLと出会うはず。


DLは取り巻きが6体おるので、2体削る。


削り方としては、TM血涙で全取り巻きを8割くらいまで削ってから2体を素殴り。


取り巻きのDIと通常DIは動くスピードが違うので取り巻きだけを釣る事が容易。


更に、DLは遠距離やとMSを使う確率が非常に高いので、取り巻きだけを釣る事が容易。


取り巻き2体さえ削ってしまえば、ハルシをしたらほぼダメージを喰らう事は無い。





BAPに関しては、初期取り巻きは独立AIの「弱い」バフォ.Jrが4体。


1体でも削ってしまうと通常取り巻きAIの「超強い」バフォ.Jrが6体追加。


独立AIのMVPに関しては、ボスと一騎打ちができる。


なので、BAPに関しての注意点最重要項目は「取り巻きを1体も倒すな。」って事。


これができるなら、BAPはかなり戦い易く、倒し易いMVPボスとなる。


その為に、この階のバフォ.Jrは取り巻きじゃない事を確認しながら殲滅する。


コールのCTは30秒前後なので、30秒経ってもコールされへんなら通常バフォ.Jrの可能性が高い。


確実なのは、BAPを入口付近まで釣ってきて放置。


その後コールをしたら、奥のバフォ.Jrは一掃すると良い。






この階はどっちのMVPが先に来たら嬉しいかってーと、BAP。


入口付近におったら、すぐにボス装備に着替えてBAPだけを釣って来て殲滅。






DL&DI集団に下手に絡まれると手詰まりの可能性もある。






両ボスの倒し方の詳細は依然と全く変わらへんので、割愛。










って事でね、ここまで動画上げたけど、実は次からが本当に誰かのお役に立てる動画になるんやないかと思う。


自分は全然まだ道半ばやけど、この65階までってのがETにおける「まずはここまでで力を付けた!」っていうラインやった。


やったってのは、後から思っただけやけど。









この次の動画で、自分が何ヶ月も苦しめられたパンダことタナトスの絶望のソロ珍攻略をお見せできるなあ。


まあ、最初に攻略した時よりも現在は随分とパワーアップしてる。


でもやり方は初期より変わって無いし、以前の型の方がDEXが高かったので同じようなもん。











んで、更新全然してへんやんかーって思ってくださる方へ。





元気やでええ!


めっちゃ元気やでええええ!!!!










リアルも転換期、ROも転換期、ブログも転換期って事でワクワクしてる。









まったりな更新になるけど、ちょいちょい投下していくで。






んで、熱い気持ちはまだまだ燃えまくりやでえええええ!!!!









でも終わり。








今回の教訓。

「め・め・め・めっちゃ元気やでええええ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

動画2本

 





一昨日からさ、もう何回も何回も動画を上げ直してるんやけどどうしてもガードが掛かってね。




ガンダム系の音楽はほぼ著作権ガードで弾かれます・・。





アップロード→削除→作り直しを5回やった時点で諦めた。



自分の二日間での努力は今後忘れんようにしよう。



ってことで56階~60階の動画。






15分以内に収まらへんかったので2つに分けた。








56階はアノリアンが大量におる。


風属性がよう通るので、思ったよりも数を抱える事はできる。


でも、気を付けるのはさっきの階でECを出してるから気を抜いたらあっちゅうまにSPがなくなる。


あと、さすがに10体以上になると死が見えるので集め過ぎんように注意しながら。


風付与すると、グリーンイグアナにダメージが通りにくくなるけど、HPが少ないのでなんら問題無し。







57階はだいぶグダグダな回やった。


現在はポイズンスモークを使ってるんやけど、要はメタリンの処理が大事って事。


こいつはストリップウェポンとリフレクトシールドがあるので、時間を食われる元。


なので、リーチエンドで新毒状態にして放置が良い感じ。


それ以外は天使さんか、悪魔さんのカードを願いつつ、楽しめる階。







58階は気を付ける事は鎧を闇か不死にしとくこと。


ダークサンダーでぶっ飛ばされへんくなる。


後は、全員一気に来ても大丈夫なくらいやけど、キーピングがあるのでマメに掃除する。








59階は本来は地付与して、ステムワームを1~2体ずつ片づけてた。


ところが、ガンホーの神調整のおかげで、RCを当ててしばらくするとワームテールに変身する。


なので珍さんに関してはこの階は非常に楽な階になる。


ただし、即変身じゃないので集め過ぎると瞬殺されることもある。













60階に関しては、まず通常の雑魚Mobについて。


雑魚Mob掃除の時には闇付与してる。


レジポは風だけ使ってる。


敵からのダメージはマジDOPの攻撃が一番痛いからね。


マジDOPが2体までで、合計5体までなら大丈夫。


マジDOPが1体までで、合計6体。


マジDOPがおらへんなら7体まで大丈夫。








MVP戦DOPについては、まず取り巻きを一層した方が楽になるのでついでに赤マーチンで聖付与。


速度減少のCTが5分程あるので、喰らってない場合は交戦前にわざと喰らってから世界樹のしずくで治しておくと良い。


爆裂せん限りは脅威は無いのでゆっくり準備して、殴り出したら短期決戦で終わるようにすると楽。


DCが無かった頃は、爆裂前にSPPを出させてから爆裂させるタイミングを計ってた。








セニアについては、珍さんの場合は取り巻きに手を出してもあまり意味が無い。


素直にハルシを使って、一気に攻撃。


取り巻きが常についてくるので、引きはがしは手間がかかる。


殴り出せば取り巻きの攻撃が緩くなるので一度戦いだしたら離れへん方が良い。


セニアに対しては毒付与をして、VIを入れるんやけど、取り巻きがうざいので取り巻きが良い位置じゃない場合はDCを省略する。


DCを省略してでも、カーソルが合う内にセニアを叩いた方が確実性が高いから。


ちなみに、ハルシを忘れてると超絶に痛い攻撃をバシバシ喰らう。







各MVPの攻略なんかは過去に書いてるし、カテゴリにも分けてあるのでもし知りたいという方はそちらへ。








ってことで、今日は終わりー。






今回の教訓。

「動画に歌付の音楽を入れる時は気を付ける方が良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

55階までの動画

 



久しぶりにこのカテゴリの更新。


今まで更新せえへんかったんは、どうしても見て欲しい動画があったから。


でも、ある日を境にその日以前のリプレイファイルでMobが表示されへんくなった。



ボイタタ戦のね、RC→BS→CRSってのをUPしたかったなぁー!!!



いつまでも待っててもしょうがないので、80階まではちょっとずつUPしていこうかと思う。











ほいじゃ動画ドーン!













しばらくの選曲に関しては、できる限りこれ系でいこうかと。


いや、新しい作品になればなるほど著作権ガードが固いから、ビルドファイターズ辺りの歌は使われへんけどね。















先日、ブログの更新終了と書かれていた浅葱 天さんへの応援歌です。

















動画中のちょっとだけ解説。


51階からは鎧変更がちょっと忙しい。


まず51階では不凍水鎧。




ここでの注意点は、ぽあだむさんに気を付けよう。




ぽあだむさんって何ってか?




ゲイズティやん!ゲイズティ!!




幸いというか、遠距離Mobで多いタイプの射程10。


ってことで、バックステップを使いながらゲイズティに照準を合わせた動きを心がけると捗る。








52階は地付与。


カブキ忍者に対してはダメージが落ちるけど、アサルトタートルの方が圧倒的にタフなので丁度良い。


アサルトタートルはHPが減ると分身もある。


自分の場合は、大体6~7体までが抱える限度。







53階は聖付与が全Mobに効率良くダメージを与えられる。


ここでの死因は石化から一方的にリンチ→圧死ってのが多い。


石化を防ぐ為に不死鎧。


それさえ忘れへんかったら死ぬ事は無い。


キーピングされると余計に時間が掛かるし、攻撃状態から追跡までが長いから、マメに殲滅する。








54階に関しては死ぬ要素は無い。


ただ、最近のパッチによってミストケースが詠唱反応からルートに変わってるので注意。


ミストケース中心に考えると捗る。









55階で一番大事な事。


それはボイタタをRS使用前に倒すって事。


何よりも優先される事なので、ボイタタ撃破するまでは画面、音によく注意する。


ボイタタはRS発動前なら回復剤無しで秒殺やけど、もしRSを使われた時は自分の殲滅力がそのまま返ってくるのでイグ実連打!


まるでイフリートの2HQ+爆裂を喰らってるかのような感覚になるよ。








通常Mobに関しては、スロフォに注意。


隠れて移動してるけど、RCは当たる。


リンクMobなので、考え無しに殴ってしまうとJTピンポンからのMVPボスとコンニチハする可能性があるので注意。


黒蛇王戦以外は風鎧で整地した方が良い。


動画中ではDCを早く入れ過ぎたけど、本来なら爆裂した後に入れると一番良い。


自分の型やと長期戦になってしまうので、どうしてもハルシを始めから使う事ができひん相手。


自分が現在倒してる1~85階まで全てのMVPボスで、殴ってる途中でハルシ入れるのはこいつのみ。


タフいし、攻撃は痛いけど一撃死が無い相手なので我慢比べ。


最近はMVPを秒殺ってのが多いけど、こいつはなかなかに歯ごたえがある。


ただ、強い二刀珍さん、強い二刀クリ珍さんなら初手でハルシでええんやないかなぁーと。











って事で、今回は終わり。










今回の教訓。

「燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ!元気でな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

50階までの動画

 





本日は記念すべき50階までの動画。





何が記念なのかは聞かんといて欲しい。

















そろそろ通常階の基本的な動きはパターン化してきたので説明する部分は無い。


バックステップが遅い事が多いと思うけど敵が追いかけてくるスピードを見ながら徐々にってのを意識してる。


ちぎってしまったら余計に時間かかるからね。









あと、ずうっと突っ立ったまま動かへん時は大抵装備変更とSC変更と戦う前の準備をしてる。








ほいじゃ動画やドン!
























さて、一連のジブリ推しやねんけど自分はジブリを偉大やと思う。


子供の時に見たジブリ、大人になってからのジブリと感動する部分は違えど感動するよな。


老若男女誰の心にも訴える。


名作ってのはそういうもんやと思う。





























動画の内容やけどな、自分自身で感想書いとく。





小学生の放送部でももうちょいマシな編集するぞ!!!







あと、動画で是非見てほしいのはアトロスの2HQ+爆裂が入った時の被弾のスピード。


イグ実2回で済んだけど、この減り方は恐ろしい。







編集の下手さ加減と不自然さに自分でウケてもて・・もうニヤニヤしまくりやった!!



終わり。






今回の教訓。

「やっと半分やけど、ここからが楽しい階の始まりやでえ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

黙れ小僧!ってセリフが好き。

 







お盆はご先祖様のお墓に参りに行く。



先代も先々代もずっとご先祖様にも感謝。そう思うだけでも大事。



どっちかと言われれば唯物論者寄りの自分だけども、何事にも「絶対に」は信じない。







てなわけで、今日も動画!















前回のハティーと嵐の階を超えるとちょっとホッとする。


ってのは、41階~49階までは自分の中ではホッとゾーン。


ただ、41階だけは敵の射程がバラバラなので纏めにくい。


そこで事故る可能性もあるので、41階だけは注意!










オシリスのポイント。


・不死を来て、ダークサンダーを無効化しつつ石化無効化。

・取り巻きのイシスが独立AIなので、タイマンで戦う事ができる。(コールCT30秒)









アモンラーのポイント。


・火服を着る!不死服で行くと即死する。

・遠距離攻撃はアクラウスなんかの強い取り巻きを召喚するので要注意!!!










オシリスはこのブログが始まってから一度も殺された事の無い唯一の相手。


それだけに、この階に来るときはもう家に帰って来た時のような安堵感。









え?あっさり過ぎるって?









お盆やからな!



世界一可愛い甥っ子に会ってくるわ!!!









今回の教訓。

「オッコトヌシなんか!?オットコヌシなんか!?
その辺はっきりしとかなETの45階は厳しいかもよ!?」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。