

近況

 


最近はちょいとだけ余裕が出てきた。


ちょいとっつっても自分の処理能力を遥かに超えてる状況なんやけど。


何故にブログが書けない程の状態か。








平均4時間。





これが自分に今ある時間や。














なんの時間かって?







平日の平均自由時間。








おお!なんや、4時間もあるやんけ!全然余裕!!

















せやな。そうやねん。





朝6時に起きて、6時半まで準備後7時に会社着。


平均21時まで仕事して帰るのが22時くらい。(帰りに飯の買い物)







22時から1時くらいまでが自由時間。


お風呂にご飯にトイレ。


ドラマなんか見だした日にゃ、RO時間はグッと短くなるわな。














それでも楽しいROライフ!!













仕事の状況はと言うと、ベテランが次々に一斉に退職し、実質ソロ状態。


いやいやいや、ほんと笑いが止まる事はない!







ちなみに、規模は市民税特別徴収の市町村が30程の会社です。









え?例えがわかりづらいって?






R3さんには伝わったやろ!!!!!












という訳で、仕事が追いつかない状態で家でも仕事せなしゃあない(データ持ち出し禁止)。


酷い時なんかは朝6時半出社→24時→次の日6時半っつうのもある。


もちろん、やる事は次々に圧し掛かってくる。






それでも止めないROライフ!!


それでも楽しいROライフ!!!



















さて、何が言いたいかと言うと。




自分、今日も幸せです!!






















じゃあ土日にブログ書けない理由は?


溜まった仕事ってのものあるけど、一番大きな理由は甥っ子の面倒見に行かへんとあかんから。


見に行きたいってのもあるけど、見に行かへんとあかん理由がある。










可愛いでー、トイレできるようになった子ってのは!!!!!



どうや!?うちの甥っ子結構やるだろ!?



トイレ一人でできるようになってきてるんやで!?
























さてさて、そんな感じでブログは書いてへんけど、楽しく毎日ROやってる。












最近出た一番大きい変化点はバフアイテムがアイコンで出るようになったねー。


自分は凄く助かる。


ETでは階層が変わると消えるものと消えへんもんがある。


それが見た目でわかるようになって良かった。


ただ、たまにレジポ使ってもアイコンが出えへんからその理由を知ってる人は教えて欲しい。














装備の大きな点はエクセリオンウイングやね!





これは自分が目指す事に対しての敷居を大きく下げてくれた。


ここ一年くらいの新装備では一番嬉しい装備やな。






後は、もう一つ楽しみな装備がある。




prize01.jpg

シュタール・フォン・カイザー61世[1]

(1)ボスモンスターから受けるダメージ-10%。
(2)キューペット「ジルタス」を連れている時、追加でボスモンスターから受けるダメージ-5%。
(3)「ジルタス」の親密度が「きわめて親しい」場合、追加でボスモンスターから受けるダメージ-5%。
  絶対にノックバックしない。





やべえな!!!!!


これめっちゃやべえ効果やな!!!!!







流石の貧乏リーマンの自分も、今回は一万円出させて頂こう!








え・・?全然そんな価値無いと思うんですけど・・って人もおるやろう。



おるやろう。










大丈夫!さつき先生には伝わってるやろ!!!!!!!!


この装備を自分が使う意味をわかってくれるはずや!!!!!!!!











ただ、例の如くジルタスを手に入れられるかどうかが悩みの種になってきそうや。












エクセリオンウイングとこの2つの装備があるだけで、無力化できる相手ってのが、今現在どれほどETで苦戦してるか・・。


回復剤を垂れ流す相手の半分以上はこの2つで解決してしまう部分がある。






カタール型には現在、ASPD問題もクリ率問題も無い。


殲滅力が低いという事はあるとしても、装備を防御に割く余裕は十分にある。


楽しみな装備が来たもんやなーと。












自分が目指すMVPボス攻略に関しては色々と算段が立ってる。


しかし、未だストレートでの高層階への突入に目途が立たず。


ってな訳で、最近はボチボチ50階やら75階まで登っては帰ってる毎週でしたとさ。












拍手のお返事ー。


うりあさん


4ヶ月も空きましたが自分、すんごい元気です!


お互いに体を大事にして、楽しいROライフを過ごしていきましょうねー。









(手紙とかメールとかさ、返事する旬のタイミング逃すと大変な事になる良い例になった!)







終わり。







今回の教訓。

「ファミマで一万円握りしめて・・って感覚・・新作ゲーム買う気持ち思い出すよな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

説明しよう

 




Okまずは件のジーディエムディーについてや。








誰がグラストヘイムの事をGHって決めたん?


































そうか、公式か。


念の為に確認しただけや。




















Okじゃあさ、自分が書いてるジーディエムディーと読んでる人の想像してるダンジョンは事なってると思うで。







自分が一生懸命頑張ってたのは、ヘリオンの目が拾えるあそこのことやで?






プロンテラで一生懸命ヘリオンの目を売り続けてるのは自分やで?

















ごめん、それはちゃうな。























以前、自分がリーマン会議というスカイプでの会議で話してた事がある。






当然その場では皆が現在GHMDと呼んでるあのダンジョンはGDMDで意味が通じた。















ええ?周りが気を使って間違いを指摘せえへんかったって?

























でもASPDをアスピッドって読むのは突っ込んだで?

















いやでもよう考えてみ?


GHMDやと、グラスト・ヘイムって事やで?







何途中で切ってるねん!!!!!!






自分はね、そういう和製英語みたいな曖昧な表記と確固たる自信を持って戦っていくで!










自分の中では


 G            D M       D
「グラストヘイムでメモリアルダンジョン」やからね!
























あ、そうそう、ハイパーモードチェンジャーが倉庫にあったと思ったら重力安全装置でしたってネタを自分も体験してワナワナした事だけは書いとくわな!!!!


センキュー!












今回の教訓。

「たまにはGHMDで金策しようぜ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

JPドメインが・・・無料・・・だと・・・?

 


さてさて、ブログを書いてなかった時間自分は何してたってか!?



ROやってたさ!!!




何故にブログを書かれへんかったってのは、今回は置いとこう。


マイナスの理由や無いからな!


今もソロリーマンとして充実した日々を過ごしてんで。













自分が限界を感じた85階。


そこをソロ突破する人はおそらく多くはなくてもおると思う。


自分にはまだ無理や。








自分が限界と感じたのが、物資やボスの強さやお金で解決できるものなら良いさ。


でも壁はそこやなかった。



「時間」や。



じゃあ時間短縮の為にどうするのよ?って答えは出てた。


それこそ、1年以上も前から答えは出てたわけよ。







これが無いと自分は前に進まへん。


そういうもんがあった。













何度もこのブログで自分が欲しいと言ってた。


持ってる人は多数おるやろう。




時空ブーツ「熊の力」や。






どんなブーツに付いてようがかまへん。


自分のETにおいて、今後85階にストレートで挑む為にこれが無いと進めへん。


正直売りは無い。


あっても買えるお金を今は持って無い。








それでも一年以上これだけの為に、動ける時間は使えるだけ使ってきたとこがある。









ブログやってない時もそれを手に入れる為だけの動きをしてた。











念の為やけど、自分の金策は一般人並かそれ以下であり、長期間一つの事だけをしてきた結果であるって事を書いておく。


くじなんて引かれへんし、月額課金すらヒーヒー言う貧乏暇なしリーマンや。


自分がやったくらいの事は誰しもできる事やと信じてるからこそ記事にした。


自分が挑戦してきた過去からの歩みをご覧頂こう。













チャンチャンチャン チャンチャンチャーララー


チャンチャンチャン チャンチャンチャーララー



2748.jpg


まーいーにーちー


2749.jpg


まーいーにーちー


2750.jpg


ぼーくーは


2751.jpg


ジーディエームディー


2752.jpg


まーりょーくーひーろーおーってー


2753.jpg


ほんーま たーのしーいなー


2754.jpg


こーおーそーくー よーんーがー


2755.jpg


ついーたりーもしーたよー


2756.jpg


くーまーはー ぜーんーぜーんー にーげたーくなーあーったー


2757.jpg


はーじーめーてー にーぎーいーったー ギーガーのー かーねー


2758.jpg


ぜーんーぶー えーんちゃーにー きーえーてーえーったー


2759.jpg


そーれーでーもー コーツーコーツー ジーディーエームーディー


2760.jpg


こーおがーいー ばーかーりーじゃー ふーやけーてしーまーうぅぅぅぅ うう!


2761.jpg


もーもーいーろーブーツーがー てーをーふーうーってー


2762.jpg


ぼーくーのー


2763.jpg


ばーくーはーをー



















































































!?










































































































2764.jpg


みーつーめてー いーたーよー









※途中爆破SS撮る時間が無くて、20爆破程省略したものがあります。




































































何が言いたいかわかるか・・。






















自分が何が言いたいかわかってくれるか・・?

















































































ROって素晴らしいな!人生って素晴らしいな!!!!















100%混じりっ気無しのガチや!!









それでこそ、人生って面白いよな!!!!













自分が望むものが簡単に手に入らへん。



自分だけ特別に運が悪いんかな。



もうそんなんやったらROやーめた。









ちゃうやろおおおおおおおおおおおおお!!!








目的に向かってる時が一番楽しいんやと思うで!








自分は今いっちゃん楽しい時なんやと思うで!









そう思えたなら、ROやってて価値あるな!












確率に勝つ人を知ってる。



確率にそっぽ向かれる人を知ってる。










でもそんな確率に右往左往せえへんのが一番カッコええんとちゃうかな。













楽しんだもんが勝っちゃ!
































いつかな!


いつか熊の力を手に入れたる。












でもってET90階を目指す!!





























何度やっても駄目な時でもそれでも楽しい時もきっと来ると思うで!




































今回の教訓。

「10001回目は 何か変わるかもしれないらしいよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに会ったかっちゃんに

 


自分にはね、以前かっちゃんっていう一緒にROを楽しんでたやつがおったんや。


いや、かっちゃんは元気やよ。


かっちゃんとはROを離れた今でもたまに会う。


前ほど頻繁に会う事はないけど、年に一回くらいは会う。







こないださ、かっちゃんに会ってROの話になったんよ。






自「俺さー、ETでソロで結構いけるようなったでー!」


か「おおー、昔はペアでよく50階くらいまで登ってたよなあ?」


自「せやったっけー?50階まで行ってたっけ?でも今はソロでかなり登れるようになったでー。」


か「おおー、すげえな! ソロでどんくらいまで登れるようなったん?」


自「いやー、かっちゃんが聞いたらビビるかもやで?何階やと思う?」


か「もしかしてソロで登頂か!すげえな!」


















アホか!!!!!!!!!!!!



そういう時はなぁ!気ぃ遣ってなぁ!低めに言うとけよ!!!!!!!








「何歳に見える?」に実年齢より5~10歳上で言うてるみたいなもんやぞ!!!?



「こないだ旅行行ってきてんけど。」にヨーロッパ旅行?って言うてるみたいなもんやぞ!!!?









ソロで登頂ってそんな・・・









もうちょい抑え目で言うとけよ!!!!!!!!!!






デリカシー無し男か!!!!!!!!!!























自「いやいや、そこまでは行かれへんしそんなんできる訳無いやん!」


か「そっかー。まあ楽しいんやったらええやん。」


自「おう。ちなみにソロで80階までは行けるようになったでー。」


か「ふうん。すげえなー。」











思ってへんやろ!!!!!



興味無しかよ!!!!!!!!!



興味無し男かよ!!!!!!!!!!!!













か「ところでさー、俺があげたイミュンDマンまだ大事に使ってるか?」











イミュンて!!!!!!



その単語よう覚えてたな!!!!!!!



ファミレスで隣に小学生くらいの子もおるのにようイミュンDマントって単語出せたな!!!!


































売ったわ!!!!!!!































か「最近なー、俺気になる娘がおってさー、」



自「へー・・。」




































聞きたくねえええええええええ!!!!!!!



でも気になるうううううううううううう!!!!!!!!!!




どうせ会社の娘がさー、とか言うんやろ!?




















か「今年の2月に中途で入ってきた娘やねんけどー。」




























言うんやろ!?









どうせ言うんやろ!?











































































今回の教訓。

「人の恋愛話ほど、結果だけ聞きたいもんは無いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ET66階~70階動画

 



動画録ってから一ヶ月くらい経っとるがな!!!!





ってことで、とりあえず残ってる動画のUPを一つ。




一つ、今回諦めた点がある。


今までは等速でやってたんやけど、等速やと30分以上の動画になってまう。


しかもダラダラ同じように戦ってるわけや。


なので等速は諦めて2倍速、1,5倍速を織り交ぜながらも動画は2つに分かれてしまった。







まあ雰囲気だけでも味わって頂ければ・・・というか、ここでのソロは体験せんとわからんものがあるので実際に行って体験して頂きたい!!




ほいじゃ動画ドン!

























まず66階の昆虫階に関して。


こちらは圧死する要素はほぼ無いんやけどこの階で暗黒対策をしておく。


スパイダーウェブがうざいのでエンシェントワームに捕まった時はその場で殲滅する。


この階は、何も考えずに集めてドーンできる階なので問題無し。


聖付与してる意味無いってか!?



そんなするどいツッコミしてくれてありがとう!













67階のポイントを言っておこう。



聖付与してるまま突っ込んだらエライ目に合うぞ!!



よしよし。さっそくええこと書けたな!





敵に聖と闇が混じってるので無属性で戦う。


鎧も何も気にせんでええけど、無属性にしとかな余計なダメージになる。


あと、集め過ぎには注意。


こいつらは次の階のモロク集団よりはよっぽど殲滅力が高い。


一回に6~7体くらいが丁度良い感じで進めるかな。


もちろん、その人の殲滅力次第ではある。












続いて68階。


ここのポイントは天使と精霊に主眼を置くって事。


こちらの属性は聖付与で、鎧は闇か不死が良い。


HSPは使っても無駄。天使型のディスペルが頻繁にくる。


ディスペルが来たら聖付与も切れるので即座に赤マーチンに替える。


天使型のグランドクロスを喰らったら暗黒になってしまうので暗黒対策も必要。


精霊型は近くのHPが減ったMobがおったら、ひたすら9999ヒールを連打し続ける。


これを止めるのは精霊型を攻撃するしか無い。


若しくは毎回9999ヒールを上回る殲滅をたたき出すか。


なので、重要なのはRCでの殲滅が始まったら精霊型を巻き込みつつ殲滅するって事。


さらに、物質型のMBでノックバックするので壁を背にする必要がある。


幸い、殲滅力はそないに高くないので8~10体くらいおっても回復は間に合う。


死ぬ早さは人間→物質→精霊→天使って感じで天使が残る事が多い。


聖付与が切れると精霊にはダメージがほぼ通らんくなるので精霊を残さんようにしたい。


残して放っていくとHP満タンになるまでヒールするからね。


次の階に入る直前くらいに聖付与を掛け直しできてると次の階が捗る。

















69階は何度苦汁を舐めさせられたか。


今でこそ、毎回クリアできるようになったけど当時はかなり長い事苦戦させられた。




もうね、パンダエグい!!!!!




あ、パンダってのはタナトスの憎悪っていう黒い塊ね。


動画を見てもらうとわかるように、EDPを使っててもHPがガンガン減る場面がある。


こいつは攻撃を開始すると爆裂するんやけど、それが痛いのなんのって。


完封する事はニューマを自由に出せる人しかおらへん。


自分はアコDOP挿し水玉ブローチを使ってるんやけど、これが結構被弾軽減に役立ってる。







この階に入る前段階で、HSPを使い、暗黒対策は必要無いのでギャンブラーシールに替えてる。


さらに、前の階までで装備してた影肩を外してチェネレ蛇皮にしてる。


これは、タナトスの苦悩の速度減少を喰らったらASPDが185を切るから。


切らへんねやったら影肩の方がもちろん良い。








さらに、今までは不死鎧一本でいけてたんやけど闇鎧が必要になる初めての階。


闇と不死の違い。それは敵が使ってくる念属性攻撃の有無にある。


正確には火もそうやけど、闇が有用で火スキルを使う敵はまだこの先の階の話。


ってことで、この階以上になってくると不死鎧の他に闇鎧が必要となる。












タナトスの悲しみは隠れて殴ってくるから気付いたらめっちゃ敵がおったってな事になる。


見た目でわからんくても油断してると圧死の原因になる。


タナトスの絶望はHPが減り出すとたまに超Fleeを使いだす。


使いだしたらクリで殴るしか無いので素殴りに変える。










RCである程度まとめて倒すんやけど、一回の団体の中になるべくパンダは一体。


というか、2体おるとかなりの確率で死が見える。


絶望は3体おるとやばい。超Fleeが入った状態が3体となるとさすがにきつい。








と、熟練者からすれば当たり前のことかもしらんけど、リアルもROもソリストの自分はこれを体験して対策するのに時間が掛かった。


全ては自分にアドバイスしてくれた人や発信してくれた人のおかげです。




ほんまにありがとうございます!!!















こいつらに対して何度苦悩し、憎悪し、絶望したか。









ん?悲しくは無いよ!


ゲーム楽しんでるし!!!!!!!!
















さて、70階に関しては見たらわかる。





69階が一番の山場やぞ!!!!!!





まあでも一応解説。





マヤーに関しては取り巻きが10体のアクラウス。





10体のアクラウスに恐怖するなかれ。






こいつら・・独立AIですぜ・・・。











って事で、タイマンで仲良く戦いましょう!












次に女王スカラバ。



こいつのHPを見た時に絶望したね。


絶望した。






絶望は杞憂やった。













さつき先生が考案した「TM血涙で長期戦でいけるんじゃね?」作戦である。








こいつを撃破した当時、既にさつき先生はギロチンクロス界では群を抜いた高名な方やった。





ギロチンクロス界って何よ!!!








そんなさつき先生が、TM血涙とその他ほんまに一般的な装備で女王スカラバを撃破していた。








それがかの有名な「TM血涙で長期戦でいけるんじゃね?」作戦である。







今書いてて思った。



カギカッコ付ける部分作戦の後ろでよくね?















動画を見たらわかるやろう。





こんな事・・毎週やってたんかい!!!!!!!!





















それでも一言言わせて貰おう。







そのうち・・あ、これ今回の教訓につかお。










今回の教訓。

「そのうちまたETに毎週登り出すからな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
